本文へジャンプします。




« 「第8回 波崎アカムツ釣りin寒猫」 | トップページ | アカムツお料理。 »

2014年9月19日 (金)

千葉県旭市飯岡港から、一つテンヤ釣行に。

あはは(^-^)投稿がつづきました!

波崎のアカムツ釣りから、千葉県の九十九里浜の近くへ行ってきました(^^)

日刊スポーツ取材で、飯岡「梅花丸」さんから一つテンヤマダイでしたが・・・

Rps20140917_210631

巻き上げで、おおきめのシイラくんがやってきました(゚▽゚*)わお。

一つテンヤだったので、やりとりがとっても面白かったです♪♪

Rps20140917_210715_3

そして、なんだか大きなウマズラハギくんが登場しました!

(*゚▽゚)こんなに大きくなるんだなぁ。

Rps20140917_210818_3

船の航跡。

この間、豪華客船などの一番いい客室は船の後ろにあって、この航跡が見られる場所だからということをテレビ番組で知って、なるほどなぁと思ってから船に乗るたびに航跡を見てしまう私です。

Rps20140917_210747

あばら骨みたいな雲(^^)

空もすっかり秋なのに

海の中はまだ夏のようでした。

| | コメント (11)

■船釣り」カテゴリの記事

●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)」カテゴリの記事


コメント

お疲れちょん~

ムツ美味いんだよね~

いよいよ今日我が愛車が帰って来る~

と ゆうことでつりにでもと(*⌒▽⌒*)

まだゼナックのニューロッドに風神 モアザンと買って半年経つのに一つも使ってない(笑)
釣具屋の担当 ネェチャンにお店開けますね~と…(笑)

今週末は釣りじゃ~
でも、まだ、夏枯れ気味(T^T)

投稿: リーチ | 2014年9月19日 (金) 00時28分

秋の空・・・そして白い雲
シイラ・・・デカイ!
さすが・・・!
イリアちゃんの笑顔最高です!

投稿: 春旦 | 2014年9月19日 (金) 02時52分

(^_^)/おはよー

テンヤ真鯛で真鯛が釣れなかったんだよね?

いりあさんでもあるんだね!

次は大鯛が釣れますように(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2014年9月19日 (金) 05時17分

イリアちゃんと一緒に豪華客船の一番いいお部屋から航跡を見ながらクルージング!!なんて素敵な事かと
勝手に妄想してしまいましたです。

投稿: トラウト アングラー | 2014年9月19日 (金) 05時39分

こんにちは!

おぉっ!良型のシイラですね。ウマヅラも!

真鯛はご機嫌斜めだったのでしょうか?でもこれだけの良型が釣れれば良いですいね~(^O^)/

昨日行かれたのでしょうか?私はその日は千葉の小湊港でカイズを狙ってました。カイズ2枚と小シマアジ、木端メジナが多数時々シマダイ、アイゴ等色んな魚種を楽しめました。

これからの季節、釣って良し、食べて良しの季節になりますね。

お身体に気を付けられて頑張って下さいね!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年9月19日 (金) 07時58分

もういっちょ今晩は(^ ^)

おー‼︎(゚o゚;;でか〜いシイラ‼︎すごい‼︎

船の航跡が見える後ろ側が一番良い席とは
知らず…

こないだ船酔いを恐れ、後ろを陣取って
航跡を眺めてたなぁ…(・_・;

来月また船に乗る時もやっぱ後ろっすね♪

船釣りも楽しみになりました!


投稿: コーちん | 2014年9月19日 (金) 20時39分

一つテンヤのタックルって、凄くライトなのに、こんなに大きなシイラを釣ってしまうとは・・・ ( ^ω^)おっおっおっ さすがいりあちゃん 

あばら骨って表現がまたいいなぁ~ 
もしかして、うなぎの? (笑) ψ(`∇´)ψ

投稿: 爆釣左衛門 | 2014年9月19日 (金) 23時34分

いりあさん

こんにちは。

大きなシイラですね。私はへら専門ですが、一度だけ平塚から船で行ったことがあります。結局サバばかりで目的のシイラを釣りあげる人は独りもおらずでした。
空は秋ですね。

投稿: としひろ | 2014年9月20日 (土) 16時43分

シイラかぁ良い型だね。(^-^)

でっかい卵塩漬けにして焼いて食べると旨いんだよなぁ(^o^)

投稿: みつる | 2014年9月21日 (日) 09時03分

 秋ですねえ、涼しいですねえ・・・。
 いや、シイラはともかくとして、そのウマヅラはすごいですな。おっきいですよ。狙って釣ってもなかなか釣れないと思います。

投稿: 石ちゃん | 2014年9月22日 (月) 16時05分

いりあちゃん、こんにちは♪(^o^)

シイラ良いなぁ♪o(^o^)o
俺も釣ってみたいなぁ~。

いりあちゃんの服の色とシイラの色が見事にコーディネートされてるね!

コーディネートはこうでねえと!\(^o^)/

投稿: youngman-tyoukou-hideyuki | 2014年9月26日 (金) 14時52分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。