本文へジャンプします。




« 衣装が秋冬バージョンに♪ | トップページ | 出張鑑定in葛城(*^^*) »

2014年9月28日 (日)

沖縄県宮古島☆

こんばんは★

Rps20140927_174509_8

初めての宮古島へ行ってきました(*^-^*)

Rps20140927_173802

宮古島空港にて。貝殻でできたシーサーだー☆

Rps20140927_174242_2

「SALT WATER」島釣行連載第14回目の舞台、沖縄県宮古島。

良さそうなポイントを探し、まず出会えたのはメッキ。

このこはロウニンアジのこどもちゃんかな(^^)

Rps20140927_174816

島の北側、池間大橋のつけねにて(´▽`)/

エメラルドブルーの海です☆

Rps20140927_174657

島の最東端には・・・

岩が点在するおもしろい風景がみられました。

Rps20140927_174211

最東端には、東平安名崎灯台。

Rps20140927_174108

螺旋階段で灯台にのぼることができました!

上から手を降ってきましたが、わかりますか~?

Rps20140927_174013

灯台の上からは、こんな眺めです(^^)

Rps20140927_174337

早朝、堤防からタチウオも釣れました。

暗いうちからがんばったかいがありました☆♪

Rps20140927_174543

クチナジ(イソフエフキダイ)にも、最終日にやっと☆

あちこち回ってポイント探しからの一尾は、いつも最高に嬉しい瞬間(´▽`)

Rps20140927_174848

「すむばり食堂」さんにて。

沖縄といえば、ソーキそばが大大大好きo(*^▽^*)o

3日間毎日いただいたよ~(*゚ー゚*)

Rps20140927_174624_3


二日目は、「福屋」さんで(^^)

Rps20140927_173945

最終日。無事にロケが終わって「古謝本店」さんへ

うやきそば、というソーキにラフテー・てびち・軟骨・かまぼこといった全部入りの宮古そばです☆

「うやき」は、お金持ちという意味だそう!

Rps20140927_174738

マングローブもありました。

Rps20140927_174436_8

お世話になった素敵なお宿「ゆにの浜」さん。

Rps20140927_174408

ゆにの浜のおねえさんと、思い出に記念撮影。

Rps20140927_173855

宮古島の交差点などに立っていた、交通安全を守る「まもるくん」というらしい。

19体いるんだとか・・・。(笑)

空港にも居ました(^^)

島釣行第14回宮古島編、10月21日発売の「SALT WATER」に掲載されますので、よかったらご覧になってくださいね!

| | コメント (16)

■おかっぱり」カテゴリの記事

●SALT WATER「わくわく釣りたい島釣行!」(雑誌)」カテゴリの記事


コメント

ロケお疲れ様でした。
とっても綺麗な海ですね。
一度はそんな所で釣りしてみたいです。

投稿: シン | 2014年9月28日 (日) 01時32分

まだ宮古は真夏でしょうね~
いい天気・・・
ダイビングや海のレジャ~も豊富ですよね
釣れてる・・・釣れてる・・・!
さすがです!
毎日ソーキソバ・・・それは笑える
そこまでおいしんですね~!
あ~行ってみた~い!
おつかれさま~!

投稿: 春旦 | 2014年9月28日 (日) 05時22分

昨日のFM放送の番組、拝聴致しました。
海のスポーツにも、いろいろな楽しみ方があるのですね。
水を得た魚のような、水を得たいりあさんのお話しは、とても楽しかったです。
前回の記事の秋バージョンのお写真は、イリア航空のCAさんと機内食みたいで、とても良かったです。
宮古島へ行かれたのですね。
エンゼルフィッシュのようないりあさんも、とても可愛らしかったです。
ストライプ柄もとても良くお似合いになりますね。
ソーキそばって未だ食べたことはありませんが、とても美味しそうでした。
うやきとは、そのような意味なのですか。
私はと言えば、だいぶやきがまわっておりますが、私も、うやきに成りたいです。
私も、宮古島を旅行しているようで、とても楽しい記事を、ありがとうございました。

投稿: 前田 耕一郎 | 2014年9月28日 (日) 06時01分

イリアちゃん、薄いピンクのワンピ似合ってますよ。スニーカーも合ってますね(*´∀`)ノ南国的~

投稿: トラウト アングラー | 2014年9月28日 (日) 06時12分

はじめまして 初投稿です 宮古島良いですねぇ

投稿: ちからこぶ | 2014年9月28日 (日) 11時44分

ワンピ薄いピンクではなく白ですね。スミマセンm(。≧Д≦。)m

投稿: トラウト アングラー | 2014年9月28日 (日) 15時46分

こんいちは~!

宮古島、良い所ですね^^

白いワンピースが似合っていますね~!!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年9月28日 (日) 16時35分

こんにちはヽ(^0^)ノ

ワンピース姿めっちゃ可愛い~!

フィッシングウェアも良いけど、

これからも私服姿ブログに

載せてね~(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2014年9月28日 (日) 16時43分

お疲れちょん~

なんとゆう 気温差( ̄∇ ̄)

まだまだ夏な宮古島_| ̄|○

北海道はもぅ寒さが…

GTは…しなかったのねん~(*゜▽゜)ノ

投稿: リーチ | 2014年9月28日 (日) 18時18分

こんばんは~(^-^)/

池間大橋の…お写真!
キャワゆ~い☆☆☆ですね

いりあさんのサイン♪
いいな(*^^*)いいな~

投稿: 勇気の花 | 2014年9月28日 (日) 18時35分

白のワンピもいいし、ブルーのしましまもいいなぁ~   (・∀・)イイ!

今、大阪では岸からのタチウオ釣りが盛んです。今日の朝、釣りに行って強烈な引きだったのに痛恨のバラシ   (ノ_-。) でも、なんといりあちゃんが釣ってた。なんたる偶然♪  

ラジオ聴いたよ~ いりあちゃんの声だけ聞いたのは思えばこれが初めて。なんか不思議な感じでした。落ち着いた感じで聞き取り易く、ナレーターとかにも向いてそうですね!

今度ソーキそば食べてみようっと (o^-^o)

投稿: 爆釣左衛門 | 2014年9月28日 (日) 19時27分

今晩は

宮古島ですか〜!行きたいですねっ!
海の色だけで癒されますね(^ ^)

ポイント探しから始まる陸っぱりの釣り、
そして釣れたらとても嬉しい♪

今回も雰囲気いいな!(^ ^)

島釣行は釣りだけじゃないトコが魅力ですね

「ソーキそば」は食べないと美味しさが
分かりませんけどね(笑)

投稿: コーちん | 2014年9月28日 (日) 23時01分

いりあさん

おはようございます。

いいですねぇ~。
南国の感じ出てますよ。

ソーキそば美味しそうですね。まだ昼前だというのにとてもお腹が減りました。
釣りも満喫できて良かったですね!

投稿: としひろ | 2014年9月29日 (月) 11時13分

海がめちゃくちゃキレイ!!
宮古島行ってみたいものです^ ^
ソーキそば美味しいですよね!

そしていりあさんの素敵な笑顔にも癒されます笑

釣りも充実したみたいでなによりです(^o^)/

投稿: いっぴ | 2014年9月30日 (火) 01時37分

 宮古島行ってきましたね!
 いいところなんですよねえ、私も20年くらい前に年2回ペースで釣りに行っていました。
 東平安名と西平安名、ヘンナと読むんですよね、あの先の海はものすごいドロップオフになっていて大型回遊魚がたくさんウロウロしているのですが、常に荒れていて年に数回も船を入れられないとのことでした。
 マンタなんかにも会える海なんですよ。
 沖に夜釣りにも連れていってもらいましたが夜釣りはサメと競争です(笑)
 イカやトビウオもおいしいですよ。面白いのは魚に呼び名ですよね、GTなどはガーラ、ハタの仲間ミーバイとか、イラブチャやカマサーなどなど面白かったですね。

投稿: 石ちゃん | 2014年10月 2日 (木) 15時31分

宮古名物のオトーリはやりましたか?自分が泊まってた民宿は夜が漁師さん達の酒場になっていて何順もやられてつぶされました。(笑)次の日ガーラ釣りだったのに。でも宮古は石垣や本島とまた違った独特の雰囲気の島で、良かったなぁ。

投稿: eboshi | 2014年10月 5日 (日) 17時32分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。