本文へジャンプします。




« 北海道釣行、初めての釧路川☆ | トップページ | 10月21日、本日発売☆ »

2014年10月20日 (月)

初スピナーベイト☆

今晩は(*^^*)

すっかり風が冷たくなりましたね、、、

日曜日、神奈川県にある相模湖「柴田」さんで、

日刊スポーツブラックバスフィッシィングダービー決勝が行われました。

Rps20141020_182846_2


am6:00。決勝戦がスタート!みなさんガンバレー!!

私も今年から本格的にバスフィッシィングをはじめ、ダービーの予選が行われた7つの湖や川でバス釣り取材に挑戦させていただいただけに、各地区の1位2位3位の方々集まる決勝を楽しみにしていました。

Rps20141020_183106

そして私も、少し遅れて出艇。

相模湖の横で生まれ育った常連さまにお世話になって、レッツ!バスフィッシィング(o^-^o)

Rps20141020_182821

日曜日とバス釣り大会が2つ重なっていたこともあって、ハイプレッシャーな相模湖。

先日の台風の影響がつづき、水色がマイルドグリーン・・・。

Rps20141020_182701

厳しかった~~(°°;)))

制限時間ぎりぎりになんとか1尾ゲットさせていただけました☆

初めてのスピナーベイトフィッシュ♪♪

必死になって、お世話になった常連さまに草の中へ入ったルアーをたくさん回収してもらいながら追いかけた1尾でした。

とにかく嬉しかったよー☆☆☆

Rps20141020_182628

pm13:00ストップフィッシィング!

決勝出場のみなさんと相模湖「柴田」さん名物の冷めても美味しいカツ丼と

Rps20141020_182601_2

表彰式が行われました☆

さすが決勝、河口湖で3位となって決勝に出場した2000グラム近い1尾を引き出した方が優勝。

来年もダービーが行われるので、私もまた7つの地区の1位の方々と挑戦させていただく予定、これからがまた楽しみです(*^-^*)

Rps20141020_182750

ヘラブナ釣りのおじさん。

たくさん目にしたので、そっちも気になってしまいました・・・(゚ー゚)

ともあれ、ますますバスフィッシィングが大好きになった1日となりました☆

Happy day♪

| | コメント (10)

■BASS」カテゴリの記事

●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)」カテゴリの記事


コメント

スピナーベイトでバス君get.やったねイリアちゃん。釣り上げたショットのイリアちゃん可愛いなぁ~(*ノ▽ノ)
確かスピナーベイトはパイロットルアーと言われていたと思いますので
バスをドンドン探して釣っちゃってぇ~v(o´ з`o)♪

投稿: トラウト アングラー | 2014年10月21日 (火) 00時08分

段々寒くなってきました~
今回は1尾だけでしたか・・・フムフム
それでもたのしい1日でよかったですね!
しかし・・・男くさそう~・・・笑
さて今日は鑑定団・・・大急ぎで帰宅しま~す

投稿: 春旦 | 2014年10月21日 (火) 02時53分

(^_^)/おはよー

最近いりあさん海より湖・川での

釣りが増えてる気がするね?

いろんな魚種を追い求めるのも楽しいよね!

やるからには極めて下さいね(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2014年10月21日 (火) 04時45分

いりあちゃん、こんばんは♪o(^o^)o

スピナーベイトでの初バスゲットおめでとう!\(^o^)/
諦めずに時間ギリギリで釣るなんて、流石いりあちゃん!
持ってるなぁ♪(^-^)

カツ丼も美味しかったですね!

ヘラブナ釣りのおじさん、俺も気になってました(笑)
ああいう船初めて見たよ(゜ロ゜)

投稿: youngman-tyoukou-hideyuki | 2014年10月21日 (火) 05時03分

いりあさん

おはようございます。
とにかく1尾でもGETできて良かったですね。
濁りが入ると難しいんですね。
今回もいりあさんの写真を見て心が穏やかになりました。ありがとう!
お仕事大変でしょうががんばってください!!

PS:このところへらは絶不調で、底釣りしかやってないんですが、難しさを痛感させられています。相模湖も大きいヘラ釣れるんですよね。行ったことありませんが話は聞きますよ!

投稿: としひろ | 2014年10月21日 (火) 08時30分

こんにちは~!

バスゲット、おめでとうございま~す!
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

昔、村田基さんが「風が吹いたらスピナーベイト!!」と仰っていたのを思い出しました。ルアーで釣るのって、視覚での変化っていうのが、トップとかラインの変化くらいじゃないですか、根気がいる釣りだな~と思いますよ!最後まで粘って釣ったのは流石ですね!価値ある1尾ですね。

浮き釣り派のも私はどうも根気が続かなくて…

素敵な笑顔の画像良いなぁ~(*^_^*)

寒くなってきましたね。風邪など召しませんようお気をつけて!!

「鑑定団」録画スタンバイOKです!!^^

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年10月21日 (火) 16時43分

濁りの上にハイプレッシャーではさぞかし厳しかったでしょうね

終了間際の一尾はやっぱり感動ものですね★
おめでとう (゚▽゚*)

「ダービー決勝中にいりあちゃんがいなくなっておじさんとヘラブナを釣っていた」というオチじゃなくてよかった~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 爆釣左衛門 | 2014年10月21日 (火) 20時23分

苦労して掛けた魚は値千金!「長かった(^。^;)」 ってあたしはいつも思いますわ

投稿: 源流マン | 2014年10月21日 (火) 21時30分

こんばんは(^-^)

嬉しい気持ちが伝わる感じです!やった!
ルアーを信じて投げれば!ですね

初スピナーベイトで釣れて良かったね(^ ^)


投稿: コーちん | 2014年10月21日 (火) 22時37分

相模湖ですね。
ヘラブナは一発大型狙いですよ。
あのテントに潜んで、真夏は電気ウキで夜釣りするんです。
一発大物、50アップの夢を追ってね。
昔、よくやりました。
機会があったら是非チャレンジしてみてください。夢ですよ。釣りとは夢ですよ。
日曜の夕方17時半から某長寿番組で司会をやってる落語家師匠も大の相模湖フリークですよ。
以前は春夏はヘラブナ、秋冬はワカサギと通われていましたお歳を召された最近はどうでしょうか。
相模湖、ワカサギがたくさん釣れる季節になってまいりましたね。

投稿: 石ちゃん | 2014年10月22日 (水) 16時58分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。