« Enjoy Saturday♪ | トップページ | 初スピナーベイト☆ »

2014年10月12日 (日)

北海道釣行、初めての釧路川☆

こんばんは★

台風19号が沖縄地方のほうから九州地方まで、猛威をふるっているようですね・・・。

今週また北上してくるようなので気をつけましょう。

先週は、北海道へ行ってまいりました(^^)/~

Rps20141012_114240

前半は、塘路湖からカヌーで釧路川へ入り、初めてのアメマス釣りに☆

Rps20141012_114204

初めての釧路川。

Rps20141012_114003

ラストのポイントで、とっても美しいアメマスをゲットできました!☆☆☆

これから産卵に、海から川へ帰ってきたアメマスのシーズンだそうです。

実はフライを持参していたのですが、ガイドさんが念の為に持ってきてくれていたルアーロッドに早々に切り替え、ミノーでゲットです。

Rps20141012_175208

川を下って行く途中、「くしろ湿原ノロッコ号」に会えました♪

へぇ~(^^)

Rps20141012_114406_5

釣りの他にも、北海道ならではのチャンチャン焼き♪

サケ漁師のお宿「船長の家」で、船長が今回はカラフトマスで作ってくださいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

魚の顔を、尾頭付きのお造りのように飾ってくれていたな~。

Rps20141012_114538_3

お宿の夕食のいくら丼やいももちが美味しくって、

いももちの作り方を教えてもらったよー(o^-^o)v

Rps20141012_114310

ジャーーン!またまたお犬さん゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

昨年生まれたてだったトトロくんが、1年でこんなに大きくなるとは!

そういうものなのですね!

キュートだぁヾ(´ε`*)

私がお犬さん欲しい病になった原因が、昨年見た生まれたてのトトロくんだったのだ。

(´-`)

Rps20141012_114730_3

Rps20141012_120955_8

北海道のコンビニといえば、「seicomart」(^0^)

北海道で作られたオリジナル商品がたくさんあって楽しいので、今回はミルクキャンディやコーヒーなどなどを釣りのおともに☆

最終日は、虫類川でサケ釣りを予定していたのですが、朝から強風雨につき断念・・・。

帰りに空港で、お土産を探して楽しみましたへ(´∀`ヘ)

■川釣り」カテゴリの記事

名物・名所」カテゴリの記事

北海道を満喫しましたね。(・∀・)
チャンチャン焼きにイクラ丼など
THE北海道ですね(*`・ω・)ゞ

ノロッコ号に乗って釧路湿原や色々な野性動物を見てみた~い。
ノロッコ号は見れませんが、SLパレオエクスプレス号を長瀞駅で見て来ました。発車の汽笛を間近で聞いたら、なんかジーンとしてしまいました。

投稿: トラウト アングラー | 2014年10月12日 (日) 19時32分

釧路にいらしてたんですかぁΣ( ̄ロ ̄)
フライだと茶路や音別川の方が良かったんですよ~♪

また、ぜひ釧路にいらして下さい!!

投稿: あず | 2014年10月12日 (日) 19時38分

お疲れちょん~

やはり来てたのね~

セコマのホットシェフシリーズなかなかどうして
美味よ~

次は激冬のモンスターアメマス 海アメ狙いに
いらっしゃい~姫(*ゝω・*)ノ

投稿: リーチ | 2014年10月12日 (日) 20時04分

博多は台風が来ています
北海道でしたら大丈夫でしたね
イリアちゃんは水廻りの仕事ですから、注意してくださいね~!
私たちは今から備えます!

投稿: 春旦 | 2014年10月12日 (日) 20時32分

こんにちは~!

北海道に行かれていたんですね。

ウェアから察するにやはりもう朝晩は冷えるのでしょうね。

アメマスはなかなか釣るのが難しい魚だと聴いておりましたが流石いりあさん、しっかりゲットですね。

いりあさんには敵いませんが魚も美しいですね!^^

「ノロッコ号」は釧網線でしょうか?昔は釧路湿原を走る蒸気機関車で有名な路線でした。

気温差が激しい季節ですのでいりあさん体調に気を付けて下さいね!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年10月12日 (日) 23時29分

いりあさん

おはようございます。
北海道は魅力ある県NO.1の県。釧路川でのカヌー下りいいなぁ~~。私も一度でいいから体験したいと思っています。死ぬまでには・・。(笑)
アメマスGET本当に良かったですね!
いりあさんのほころんだ顔。美しい!
チャンチャン焼き食べたことありません。というか北海道には仕事で一度しか行ったことはなく。んん~~魅力的!!

投稿: としひろ | 2014年10月13日 (月) 07時55分

(^_^)/おはよー

北海道楽しそぉ~だね!

釧路に一度出張で行ったことあるけど、

それ以外のとこにも行ってみたいな。

ソイ釣りをしてみたい!

昔、いりあさんカレイかソイ釣りに

行ったよね?その時から思ってるよ(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2014年10月13日 (月) 09時46分

日本何処に行っても台風 細心の注意をはらって気をつけて下さいね

投稿: ちからこぶ | 2014年10月13日 (月) 10時31分

こんにちは

結構な台風です(-。-;気を付けてね!

なかなか良い釣りの旅(^ ^)
ご当地限定物で釣りの楽しさ倍増するのも
良いものですね!

仔犬を見た時にズキューン!と
やられたんですね〜(笑)

投稿: コーちん | 2014年10月13日 (月) 14時56分

北海道は自然がいっぱいで食べ物にも恵まれてるし、一度は行ってみたいなぁ~

なにしろ、まだ飛行機に乗ったことがないもんで・・・   ┐(´-`)┌

トトロくんとは感動の再会でしたね! ヽ(´▽`)/

投稿: 爆釣左衛門 | 2014年10月13日 (月) 20時21分

いりあちゃん、こんにちは♪o(^o^)o

北海道釣行楽しそうだねー!\(^o^)/

アメマス釣りに、色んな食べ物、そしてかわいいトトロ君。

良いなぁ♪o(^o^)o
俺もいつか北海道に行ってみたいです。

いりあちゃん、黄色のライジャケが似合っててかわいいですよ♪(*^^*)

投稿: youngman-tyoukou-hideyuki | 2014年10月14日 (火) 14時34分

キレイなアメマスですねshine尾びれが見事ですなfish さぞかし引きも良かったんでしょうなeyeshine ナイスフィッシングーhappy02goodshine

投稿: 亀吉 | 2014年10月14日 (火) 21時13分

10月15日AM10:50こんにちは(´ε` )僕『フィッシングダービーまで、あと5日…』姫『コーヒー飲んで、いくら丼食べて、最高♪~幸せだ~ガハハハ~』僕『お犬さん…いくつになっても、怖いよ~…小さいのは、可愛いけど、大きいのは…それに、病気や事故で○んだりしたら、ちょっとね…あの、旦那さんと、ウニ丼を食べたら、いいんじゃないかなぁ…』姫『旦那さん…ですか…。』僕『晩は寒いので、きき湯で暖まれば、どうかなぁ…釧路…いいなぁ…』

投稿: | 2014年10月15日 (水) 11時12分

素晴らしい内容の濃い北海道の旅でしたねsign01 楽しさが伝わってきてこちらも楽しくなります(^∀^)ノ 最近忙しくてろくに釣り旅してないから 行きたくなっちゃいました

投稿: 源流マン | 2014年10月15日 (水) 15時36分

ご無沙汰しております!(マイ・クミ・ミカパパ)ですw

船長の家人気ですよねw行ってみたいな^^

投稿: モモジル | 2014年10月29日 (水) 14時45分