本文へジャンプします。




« 「2014横浜港ボートフィッシィング大会 SEABASS TOURNAMENT」 | トップページ | 北風ぴゅーぴゅー »

2014年11月 8日 (土)

茨城県「久慈川鮭資源有効利用調査」

今晩は★

立冬もすぎて、本格的に季節は冬ですね(*^-^*)

今週は、茨城県にある久慈川へおじゃましました。

今年で2度目となりました「久慈川鮭有効利用調査」に☆

Rps20141108_183024

監視員の漁協のおじさんたちと。

おじさんたち、イクラのよう(*゚ー゚*)

Rps20141108_183130

朝のフィーバーで、無事にオスをGetです☆゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

昨年は、フライで。

今年は、河口近くで釣りができるエサとルアーの日程に。

海からあがってきたばかりのサケにみられる、シーライス(寄生虫)つきのシーライスサケの引きをあじわってみたかったのでした☆

Rps20141108_183239

鮭資源調査の為、釣れた後は検量とウロコの採集が行われます。

Rps20141108_183343

今回は、浮きルアー仕掛けを。

こんな風に、愛情たっぷりでサンマと釣ったサバでエサを作って行きました(*´v゚*)ゞ

Rps20141108_183414

私の左側と

Rps20141108_183438

右側はこんな感じでした(^^)

当日参加者は、60名と少し。ずらり。

Rps20141108_182931

久慈川の鮭入りお味噌汁。

お昼には、こんなご馳走が振舞われ、嬉しいおもてなしでした♪

Rps20141108_183058

あら、ボラくん。

珍しくルアーに食いついてきちゃったのかぁ(´∀`)σ

久慈川さん、今年もアユ釣りにサケ釣りとお世話になりました-

| | コメント (11)

■川釣り」カテゴリの記事

●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)」カテゴリの記事


コメント

立派な鼻曲がりの鮭!!カッコ良い~ですね(^-^ゞ
お味噌汁で冷えた身体も温まりますねv(o´ з`o)♪

投稿: トラウト アングラー | 2014年11月 8日 (土) 22時20分

お疲れちょん~

ブナかかってますね~(笑)

タスマニアの逆付けタコベイトで餌無くてもヒット間違い無し(*゜▽゜)ノ

姫 お試しあれ~(*⌒▽⌒*)

投稿: リーチ | 2014年11月 8日 (土) 22時36分

鮭・・・今にも噛みつきそうですね
でか~い!
重要な仕事・・・自然の大切さにも目を向けないといけませんね
おつかれさまでした!

投稿: 春旦 | 2014年11月 9日 (日) 06時33分

こんにちは~^^

いりあさんに釣られたオスの鮭君、面食いなのかな~^^

でもでかいですね~!いい面構えしてます。釣られた鮭君も男前~^^

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年11月 9日 (日) 11時44分

11月5日にいらしてたんですよね。貼り出された名簿を見て「おぉ〜有名人だ〜」って思いました。

カッコいいオスですね。僕もそういうオスを釣りたかったです。僕も浮きルアーでやりましたが、77cmのメス・74cmのオス・57cmのオスを朝イチでゲットしました。

お疲れ様でした〜。

投稿: ハマサキデンスケ | 2014年11月 9日 (日) 15時10分

こんばんは。

迫力あるサケですね!(=゚ω゚)ノ
そんな釣り方もあるんだなぁ…

縁がない魚だけに、よく分からないけど
魚に愛情っすね!(^ ^)

投稿: コーちん | 2014年11月 9日 (日) 21時18分

北海道まで行かなくても、茨城県でサケが釣れるんですね! 大阪では考えられない~ (゚0゚)

監視員のおじさん達は名付けて「イクラ
隊」ですね☆ (o^-^o)

投稿: 爆釣左衛門 | 2014年11月10日 (月) 01時23分

いりあさん

鮭GETおめでとうございます。
大きな鮭ですね。
いろいろな魚が釣れてくるのも釣りの魅力の一つですよね。

PS:昨日は椎の木湖に行って来ました。16尺底釣りで、9時までで15枚、それから浮きのTOPは折れるはでいろいろ苦労しました。計21枚の釣果でした。新べら随分引きましたよ。

投稿: としひろ | 2014年11月10日 (月) 03時42分

あらまあ立派なサケとボラさんですこと(^O^) うらやまぴーかぎりでございます!

投稿: 源流マン | 2014年11月10日 (月) 10時22分

幻の下根鯵横浜本牧沖
新根沖で釣れています
結構型がよく今まで食べた鯵の中でも
間違いなくおいしい鯵でした一度堪能あれ
打木屋釣り船店

投稿: | 2014年11月10日 (月) 17時51分

いつも楽しく拝見してます(*^_^*)
僕ら釣りバカ親子も2日に行きました(^^;;
もしよろしければ、
アメブロ
http://s.ameblo.jp/sota222sota222/
フィーモ
http://www.fimosw.com/u/sota222sota222/ikocah5s3nhkhh
同一内容(^^;;
今後ともよろしくでーす(^-^)/
息子SO〜はいりあさんをリスペクトしてるみたいです(^O^)/ストイックさに!
お互い今後長〜っい釣りライフ楽しみましょ〜(^O^)/
息子SO〜も今後いつかどこかの海で、どこかの川で、どこかの湖でいりあさんとお会いできたらいーですね〜(^^;;

投稿: SO〜パパのアキラ(^-^)/ | 2014年11月14日 (金) 09時26分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。