本文へジャンプします。




« 鳥取県(*^▽^*) | トップページ | 「2014横浜港ボートフィッシィング大会 SEABASS TOURNAMENT」 »

2014年11月 6日 (木)

新潟県中越でアマダイ釣り☆

こんにちは☆

いろいろと釣りに行ってきました(^^)

先週末、「つり丸」さん取材で、アマダイ釣りに。

Rps20141102_181335

ピンク色の綺麗な魚体をした魚です☆

Rps20141102_181442
朝の日本海。とても良い凪ぎの日でした(*^-^*)

新潟県中越間瀬港に新しく誕生した唯一の遊漁船「光海丸」さんにお世話になりました。

Rps20141102_181608

ゲストはマダイや

Rps20141102_181418

ホウボウにそっくり!なカナガシラ。

ホウボウよりもヒレが小さめで魚体が赤一色なところで見分けらます。

全部ホウボウかと思っていました~(゚0゚)

Rps20141102_181506

トップの方は、なんと12尾釣り上げ、次が11尾でつ抜けされた方が2名の釣果!!

Rps20141102_181309

沖上がり後、港近くのお店で地元の魚をつかった海鮮丼をパクリ。

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。お米も海の幸も美味しい新潟県☆☆

Rps20141102_181913

名物笹だんごを初めて食べました-

こしあんとかつぶあんとか塩あんというのもあったような・・・

いろいろとあるのだな~。

パンダも喜ぶかも!美味しかったです(o^-^o)b

| | コメント (6)

■船釣り」カテゴリの記事

●つり丸「永浜いりあのオフショアNOW」(雑誌)」カテゴリの記事


コメント

いりあちゃん、こんにちは♪o(^o^)o

ビンクの魚にピンクの洋服!
良いねぇ~♪(*^^*)
でもピンクの服なら俺も負けないぞ!(^o^)(笑)

ホウボウにそっくりなのは、カナガシラかしら?(笑)

笹だんご良いなぁ♪o(^o^)o

投稿: youngman-tyoukou-hideyuki | 2014年11月 6日 (木) 15時27分

いりあさん

こんにちは。
あまだいも綺麗だけどいりあさんも負けてないですよ~。
いりあさんのUPが見れて良かったです。
海鮮丼・笹だんごも美味しそう!!

投稿: としひろ | 2014年11月 6日 (木) 18時28分

久々のブログ更新待ってました! (*゚▽゚)ノ
秋は釣りシーズンだけに急がしそうですね

ピンクのアマダイを持ったピンクのいりあちゃん、う~ん 癒される~ (≧∇≦) 

おいらの心はもう、海鮮丼☆(意味不明)(*´v゚*)ゞ

投稿: 爆釣左衛門 | 2014年11月 6日 (木) 21時50分

新潟県には、寺泊の海沿いにある日帰り温泉施設に行った事があります。記憶違いでなければ、
隣に水族館が在ったと思います。帰りに角上魚類さんという市場みたいなお魚屋さんによって鶴がデザインされたかまぼこをお土産で買って帰りました。

投稿: トラウト アングラー | 2014年11月 6日 (木) 23時15分

こんばんは。

アマダイ!羨ましい〜(=゚ω゚)ノ
いつか釣れますように!と思ってます(^ ^)

ホウボウ似のカナガシラも面白いですね。
グゥグゥ鳴くのかな(・・?)

食べ物みたらね〜お腹はグ〜ゥ…。


投稿: コーちん | 2014年11月 7日 (金) 22時22分

えー!
いつものドライブコースに来てたんだー(≧▽≦)
また遊びに来てねー♪

投稿: 豆アジ | 2014年11月 9日 (日) 19時21分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。