本文へジャンプします。




3時のおやつ

2014年3月21日 (金)

ニッポン放送「古坂大魔王ツギコレ」出演無事終了★

今晩は★

御報告が遅れてしまいました・・・

20140316_223931

3月15日、ニッポン放送「古坂大魔王ツギコレ」さんにラジオ生出演、大変楽しく釣りやウナギのお話までさせていただけました。

20140316_224251

20140316_224209_3


釣りがお好きなスタッフの方がおられて、釣りの話題を取り上げていただけ大変嬉しかったです☆

有難うございました。

それから、3月15日・・・

ホワイトデーというバレンタインデーに比べると忘れ去られがちな日だというのに☆

20140321_193247

20140321_193358_2

事務所にこのような贈り物が届きました。

お気持ちとっても嬉しく思います・・・

甘いもの大好きなので、元気の源にさせていただきます(´▽`)

応援くださる皆さん有難うございます。

| | コメント (5)


2012年12月31日 (月)

2012年の釣り納めとなりました。

こんにちは!大晦日ですね。

2012年も今日でお仕舞い。私の釣り納めは、30日へら鮒管理釣り場「富里の堰」さんで、へら鮒釣りとなりました☆

Rps20121231_135516

「へら鮒」連載「永浜いりあ目指せ銀鱗レディ!?」の撮影(*^-^*)

風刃10尺で、セットのちょうちん釣りでいどみました。

今年も船のエサ釣りからルアーやショアからのルアー釣りにエリアフィッシィング、湖や渓流のルアートラウトにフライフィッシィング、へら鮒釣り、わかさぎ釣り、ハゼ釣り、鮎の友釣りなど、プライベートやお仕事でたくさんの魚達と出会う事ができました☆

そんな中で、1月4日のへら鮒釣りで始まり、12月30日のへら鮒釣りで釣り納めとなった2012年。来年の釣り始めは、どうなるかな~(*゚ー゚*)

Rps20121231_140038

↑2012年ラストのロケ弁。お外で、富里の堰さんの御弁当をいただきました♪

20121231_140622

ロケ後、ファミリーレストランでお揃いのチョコサンデーを食べる小山監督とへら鮒編集長( ´艸`)

20121231_141205

いりあは、これにしました↑;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Rps20121231_141337

「へら鮒」2月号も発売中です!お正月に、のんびりしながら、是非ご覧になってみて下さいね!

来年、2013年も「へら鮒」「永浜いりあ目指せ銀鱗レディ!?」をどうかご贔屓に~☆

| | コメント (16)


2012年9月13日 (木)

暴れん坊を釣りに!神戸へ

暴れん坊を釣りに!神戸へ
暴れん坊を釣りに!神戸へ
暴れん坊を釣りに!神戸へ
先日、「関西のつり」〜いりあと浩次の関西ゆられて候〜取材で、神戸須磨浦「盛和丸」さんからタチウオ釣りへ行って来ました。

昨年は苦労したタチウオ釣りでした…!

今年は、良い日に当たりましたよ〜♪(^∧^)

関西のタチウオテンヤ釣り、イワシやキビナゴといったエサを1尾、テンヤにぐるぐる巻きに!

試しに、タチウオの尻尾の方をぐるぐる巻きにしてみました〜(^ー^)

そして、前日のホテルでいただいたケーキで船上ティータイムをしたり…♪

改めて思ったことは、タチウオの暴れん坊!でした(゜ロ゜)

「関西のつり」&シマノTV配信をお楽しみに〜(^^)/

| | コメント (27)


2012年8月 9日 (木)

デラウェア〜

デラウェア〜
デラウェア〜
小さい頃よく食べた、葡萄はデラウェアでした(^^)

夏に実が成熟するんですね〜

次は巨峰とか梨かなぁ♪

| | コメント (22)


2012年8月 7日 (火)

夏は、かき氷やね〜

夏は、かき氷やね〜
夏は、かき氷やね〜
かき氷と

カプチーノ!(^^)

しかも、クマさんの中に人の顔だなんて凄い技術だなぁ〜

| | コメント (29)


2012年7月30日 (月)

黒豆ソフトクリーム〜(^-^)

黒豆ソフトクリーム〜(^-^)
今晩は〜★

京都府宮津にやってきました(^^)

羽田から伊丹空港につき、車で移動途中丹波辺りのサービスエリアで「黒豆ソフトクリーム」なるものを発見!

和の味がする美味しいソフトクリーム〜でした♪(^o^)/~~

イリアのお隣は、廣田カメラマン。いつも素敵な写真を撮って下さいます〜☆

今日も一日お疲れ様でした〜★

| | コメント (19)


2012年7月21日 (土)

甘いものシリーズ〜o(^o^)o ♪

甘いものシリーズ〜o(^o^)o<br />
 ♪
甘いものシリーズ〜o(^o^)o<br />
 ♪
甘いものシリーズ〜o(^o^)o<br />
 ♪
甘いものシリーズ〜o(^o^)o<br />
 ♪
甘いものシリーズ〜o(^o^)o<br />
 ♪
こんにちは〜☆

今日は、甘いものシリーズを〜\(^-^)

皆さんはどんなのが好きかな?

| | コメント (28)


2012年3月29日 (木)

お菓子がごはんになっていたり・・・

Ncm_0569

各地のお土産のお菓子が、近頃イリアのごはんになっています!(o^-^o)

↓こちらまだ食べていませんが、ハニーとは美味しそうです~☆

Ncm_0570

うなぎじゃなくて、うなぎパイも( ´艸`)

Ncm_0572

うなぎの味はしませんね ~(ノ∀`)・゚・。

静岡県の名物お菓子「うなぎパイ~♪」

Ncm_0551

「アミウダケスープ」とはなんぞや!?(。・w・。 )

これを飲んでチョッパーになった気分になろうかな~♪

どれもこれも、美味しくいただいております(´▽`)

それから、

Ncm_0412_2 Ncm_0549

各地の御当地チョッパーも、イベントでいただいたり、事務所に届いたものも受け取らせていただきました!

コレクションに加えさせていただきますね♪♪

Ncm_0550

フィッシングショーで郵便局員さんから、七色のポスト消しゴムヘ(゚∀゚ヘ)

七色揃ってキレイです☆

Ncm_0573

ネコちゃんタオルも愛用させていただきます~

クロネコのしっぽがはみ出していました;:゙;`(゚∀゚)`;:♪

みなさ~ん、有難うございました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (18)


2012年3月 4日 (日)

「ジャパンインターナショナルボートショー2012」の御報告★

皆さん、今晩は~★

昨日「ジャパンインターナショナルボートショー2012」最終日を迎え、私も担当させていただいたお仕事が無事完了しました((w´ω`w))

ブログのコメントや現場では、皆さん応援ありがとうございました。

来られなかった皆さんもこの御報告で少しでも楽しんでいただけたら良いなぁ♪

まずは、3月1日(木)の開会式の模様です~☆

20120301120536

とても素敵な経験をさせていただけました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そして・・・同じく3月1日(木)、「やっぱり海が好き。」東北応援プログラムのトークショー。↓↓

20120301122051

(左から)福島和可菜さん・さかなクン・私 永浜いりあです♪司会は、舵社さんのタクボさんというお方です(・∀・)

皆で、海の好きなところや海での思い出などなどをアピールしまくりでしたぁ(ノ∀`)・゚・。

そして、3月3日(土)「チャリティオークション」がありました~

20120303153951

私は、シマノのウエアー、帽子、ライフジャケットと書き下ろしエッセイ本を出品させていただきました!参加してくださった皆さんの御協力に感動です(*ノv`)ありがとうございました☆

Ncm_0462

第2会場の「横浜ベイサイドマリーナ」から行った、生中継も楽しかったよ~♪何より、無事に終わってホッとしちゃいました(´∀`)σ

↑私の隣にいるのは・・・「モヤイちゃんです」(゚▽゚*)横浜ベイサイドマリーナのキャラクターらしいです!私も初めて認識しました!

頭が?髪型が、モヤイ結びになっている~( ´艸`)私もやってみようかなぁ。

Ncm_0467

パシフィコ横浜では、東北物産展も盛り上がっていました☆

美味しそ~うなものがたくさんで、私もこちら「南部せんべい」初めていただきました。

「ジャパンインターナショナルボートショー2012」と~っても楽しくて素敵なイベントでしたヽ(´▽`)/

| | コメント (17)


2012年2月26日 (日)

鑑定団の御弁当に・・・!!

今日もお疲れ様でした~★

てーへんだ!てーへんだ~!!

Ncm_0435_2

↑↑こちら、今日、鑑定団スタジオ収録でいただいた御弁当。

よ~く見ると・・・!

ウナギが3切れ( ´艸`)嬉しかった♪

テンション上がっちゃいました~o(*^▽^*)o

そして♪

Ncm_0434

↑↑さとこちゃんからの佐渡島土産のミルク餅もおやつに美味しかったよ~(・∀・)イイ!

今夜は、なおちゃんとご飯して、ちょこっと遊んで♪今日もフル活動してきました★(-.-)zZ★

| | コメント (15)


2012年1月14日 (土)

2012年初、鑑定団スタジオ収録にて♪♪

Ncm_0161
2012年初、鑑定団スタジオ収録にて♪♪
2012年初、鑑定団スタジオ収録にて♪♪
2012年初、鑑定団スタジオ収録にて♪♪

こんばんは〜★

今年も、鑑定団スタジオ収録が始まりました〜♪♪

久しぶりに、アシスタントメンバーやスタッフの皆さんと顔を合わせてお仕事は、やっぱり嬉しいなぁ(*^-^*)

新年初ということで、お土産渡しや差し入れをいただいたりと賑やかになりました♪♪

甘いもの〜やっぱり幸せだぁー(*^▽^*)

お弁当は、中華のを選んだものの…

また食べそびれて、写真だけ撮ってきました!

皆も相変わらず元気で今年も出発です☆(*'▽'*)/〜〜

| | コメント (19)


2011年12月28日 (水)

朝からケーキを食べちまった( ●´∀`●)

朝からケーキを食べちまった(<br />
 ●´∀`●)
朝からケーキを食べちまった(<br />
 ●´∀`●)

今晩は〜★

まだクリスマスの続きが残っていました(*´∀`)

朝ごはんに、チョコレートのクリスマスケーキ〜♪

そして、事務所に届いたお花を受け取らせていただきました!

お陰様で、良いクリスマスとなりましたぁ(≧▽≦)

今年も残り3日と少しですね

あ〜、この前の投稿で数え間違えていました!( ・_・;)

| | コメント (27)


2011年12月26日 (月)

生クリームいっぱいだ!

生クリームいっぱいだ!

今晩は〜

クリスマスも終わり、今年も残り3日と少しですね★

ここのところ、何かと食べ過ぎな状況の私(^_^;)

年末から年始にかけては、胃さんも大忙しですね〜

お写真は、ついこないだ食べたチーズケーキ!

生クリームの盛りつけに驚きましたぁ。

太らないよう気をつけま〜すσ(^_^;

今日は、和歌山県にやってきました★

明日はカワハギ釣りへ行ってきまーす(^_^)/

| | コメント (20)


2011年11月23日 (水)

ただいまです〜☆★

ただいまです〜☆★
ただいまです〜☆★
ただいまです〜☆★
ただいまです〜☆★

昨夜熊本ロケから帰ってきました〜(^^)/

今日は、

トラギス、

ハゼ、

杏仁豆腐!

横浜ベイサイドマリーナさんからヤマハレンタルクラブシースタイルを利用してプレジャーボートで海へ出ました(*^^*)

お天気が良くて、海日よりでしたぁ、

そして、帰りに杏仁豆腐を食べたアルヨ♪

それからビックリ出来事がありました!ヽ(゜∀゜)

帰りの駐車場で、

シマノソルトウォーターインストラクターの鈴木斉さんと偶然の再会です!

お互いに「何しているんですか〜!?」 と同じことを言っていました。

いや〜、ビックリビックリ(*^_^*)

| | コメント (14)


2011年11月12日 (土)

☆開成フォレストレディースday ☆にて

☆開成フォレストレディースday<br />
 ☆にて
☆開成フォレストレディースday<br />
 ☆にて
☆開成フォレストレディースday<br />
 ☆にて
☆開成フォレストレディースday<br />
 ☆にて
☆開成フォレストレディースday<br />
 ☆にて

先月の終わりころから続けて、トラウト管理釣り場「開成フォレストスプリングス」さんにて、つりガールバスツアーなどのイベントを開催していただき、

今日は”レディースday”というサービスデーを行って下さいました☆☆☆

ファミリーやカップルでいらっしゃった女性やお子さまには、スベシャルランチ&デザートがサービスされ、

みんなでトラウトフィッシングを楽しみました(*^^*)(・))<<

5才のこうちゃんは、釣りをしたり、お父さん、お母さんの釣った魚をネットですくったりと大活躍でした(´▽`)

イリアに釣れたときも、こうちゃんが上手にすくってくれました(・))<< (*´▽`*)かっこよかったよ〜

12才の女の子も、お父さん、お母さんと楽しそうでした♪♪

大物賞は、カップルでいらっしゃっていた彼女さんが、立派なF1を釣ってゲットされました〜(*^▽^*)

そして、開成さんに電車で通う、頼もしい11才のボーイフレンドもできました(*^ー゜)v

次回は、いよいよバスツアーラストになりました!性別や年齢の制限も無くなりますので、今年の思い出に皆で楽しみましょ〜うo(^▽^)o(・))<<

ラストバスツアーは、11月26日、土曜日(締め切りは、11月19日です)

ツアー参加者は、今回のようなスペシャルランチも皆でいただきますよ〜♪

ご興味のある方は、詳しくは日本旅行横浜支店さんにお問い合わせ下さいね〜☆TEL:045ー641ー9604

皆さんとの時間、めちゃ楽しみにしています☆ミ

| | コメント (12)


2011年9月22日 (木)

台風につき、おやつ♪おやつ♪

台風につき、おやつ♪おやつ♪
台風につき、おやつ♪おやつ♪
台風につき、おやつ♪おやつ♪

おやつ♪おやつ♪

お気に入りのクマ〜!
カプチーノです( ^-^)_旦~

ケーキがよく合いますこと( ´艸`)♪

( ^-^)_旦~リンゴジュースに、スライスしたリンゴが沢山入っていて、テンション上がりました〜!

台風につき、少しゆっくりさせていただきました(^^)v

| | コメント (18)


2011年9月17日 (土)

〜大人しくする日〜

〜大人しくする日〜
〜大人しくする日〜
〜大人しくする日〜

今晩は☆

今日は、プレジャーボートで海に出ようと思ったら、強風につき断念です(^∧^)

次に、山へ渓流管釣りさんに行ってみたら大雨が降っていました!(^_^;)

本日〜大人しくする日〜

釣りは諦めて…

大好物のウナギと甘いものを食べました(^^)v

それから、お家に帰って大人しくできず…美容室に行ってきました(*^-^*)

| | コメント (18)


2011年8月12日 (金)

「シマノ90 周年記念事業 稚魚放流」へ行ってきました( ・))<<

「シマノ90<br />
 周年記念事業 稚魚放流」へ行ってきました(<br />
 ・))<<
「シマノ90<br />
 周年記念事業 稚魚放流」へ行ってきました(<br />
 ・))<<
「シマノ90<br />
 周年記念事業 稚魚放流」へ行ってきました(<br />
 ・))<<
「シマノ90<br />
 周年記念事業 稚魚放流」へ行ってきました(<br />
 ・))<<
「シマノ90<br />
 周年記念事業 稚魚放流」へ行ってきました(<br />
 ・))<<

皆さんこんにちは〜

お盆休みに突入された方も多いのでしょうか?

猛暑続きですが、暑さに負けず、夏を楽しみたいですね(*^ー゜)♪

私は、昨日は神奈川県城ヶ島で、今日は大阪府泉南郡岬町で行われた「シマノ90周年記念事業 稚魚放流」へ行ってきました。

どちらもの海に、魚の王様とも呼ばれるマダイの稚魚がシマノさんより寄付されました(・))<<(・))<<(・))<<

私も普段から釣りを楽しませてもらっているものとして、稚魚放流の瞬間に立ち会わせていただけて大変嬉しく思いました☆

今日は、岬町のスポーツ少年団の子供達も集まってくださり、一緒に稚魚放流のお手伝いをしてくれましたo(^-^)o

それから、珍しいものがありました!

控え室をお借りしていた、せんなん里海公園管理事務所の中で!ウミガメさんの骨の標本が展示されていました!

初めて見た〜〜(゜◇゜)

機会がありしたら、見に行ってみてください(・∀・)

そんな2日間のしめくくりに…帰りに関空で久しぶりのパフェをいただきました(○´∀`○)アマイハシアワセネ〜

| | コメント (17)


2011年7月10日 (日)

かめや釣り具さんイベントin 商工センター店〜(*^ ー゜)

かめや釣り具さんイベントin<br />
 商工センター店〜(*^<br />
 ー゜)
かめや釣り具さんイベントin<br />
 商工センター店〜(*^<br />
 ー゜)
かめや釣り具さんイベントin<br />
 商工センター店〜(*^<br />
 ー゜)
かめや釣り具さんイベントin<br />
 商工センター店〜(*^<br />
 ー゜)
かめや釣り具さんイベントin<br />
 商工センター店〜(*^<br />
 ー゜)

今日も朝から、梅雨明けの青空で、暑い1日でしたね(^-^;

皆さん、夏バテには気をつけて下さいね〜

イリアは今日も広島県で、かめや釣り具 商工センター店さんにて、イベントで、いらして下さった皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました(*´▽`*)

昨日、呉店さんは白のワンピースで☆

今日、商工センター店さんは赤のワンピースを着ました★

(〃'▽'〃)

暑い中、来て下さった皆さん、かめや釣り具の皆さん、有り難うございました。

今日も男性に混じって、ちびっこや、中高生や、女性のお姿も見られて、賑やかで嬉しかったです♪♪

広島弁もぶち素敵でした(*^▽^*)

※ぶちは、広島弁で超のような意味じゃけぇ〜(^ー^)

朝通りがかりですが、初めて原爆ドームが見られた事も感動でした。

お昼には、広島名物穴子めしを食べさせてもらって、おやつにカワイイケーキまで!おもてなししていただき、広島を満喫させてもらいました(≧▽≦)

今度は絶対、釣りがしたいです♪

プライベートでも、お仕事でも、是非またおじゃましたいと思いました☆☆

宮島へも行ってみたいし、まだまだ楽しみがたくさんの広島県じゃ〜

| | コメント (17)


2011年6月 4日 (土)

また浜名湖へ行ってきま〜す!( ^^)/

また浜名湖へ行ってきま〜す!(<br />
 ^^)/
また浜名湖へ行ってきま〜す!(<br />
 ^^)/

皆さん、今晩は〜

今日は、なんでも鑑定団のスタジオ収録へ行ってきました♪

ディレクターさんが美味しいプリンを作って差し入れして下さいました♪♪

甘いものが食べたかったので、嬉しかったですo(^▽^)o

さ〜て、明日に備えて…

スタジオから浜名湖へ行ってきま〜す(^.^/)))~~~bye!!

| | コメント (16)


2011年5月25日 (水)

ウメェ〜( ´艸`)

ウメェ〜( <br />
 ´艸`)

皆さ〜ん、おはようございます

今朝は、やぎミルクのヨーグルトを発見!しましたので、初挑戦してみました(^・^)

お砂糖や甘味が入っていない、やぎミルクオンリーの、飲むヨーグルトでした☆

これで今日も1日、健康だあー

やぎくんの吹き出しが…

ウメェ〜

ですって( ´艸`)

| | コメント (16)


2011年5月18日 (水)

答え合わせをしてね(*^ ー゜)

答え合わせをしてね(*^<br />
 ー゜)

おはようございます(^v^)

お久しぶりのいりあクイズ、挑戦者の皆さんに残念なお知らせです!

正解者、ゼロ名でした…(>.<)

イカスミパンは、面白いから写真を撮ってみただけです。

イリアが選んで食べたものは…

ルージュブラン

マンゴーフロマージュ
 

の2つでした☆★

( ´艸`)シシシ

ルージュブランは、「店員のお姉さんが女性に人気があります」と言っていたので、イリアも女性っぽくしてみました(・∀・)

マンゴーフロマージュは、季節限定品だったもので…(^-^;

いりあクイズにのって下さった挑戦者の皆さん、遊んでくれてアリガトウゴザイマシタ♪♪

(*'▽'*)また遊びましょ!

| | コメント (19)


2011年5月17日 (火)

お久しぶりの…いりあク〜イズ☆★

お久しぶりの…いりあク〜イズ☆★
お久しぶりの…いりあク〜イズ☆★
お久しぶりの…いりあク〜イズ☆★
お久しぶりの…いりあク〜イズ☆★
お久しぶりの…いりあク〜イズ☆★

さて、正解者はいるかな??(〃'▽'〃)

それでは、挑戦者の皆さんに問題です。

綺麗で美味しそうなショーケースの中で、イリアが実際に選んで食べたものはどれでしょうか!?

優しい出題者からの、ヒントは…

ショーケース以外の4枚の写真の中に答えがあります(*^▽^*)

答えは…( ´艸`)

明日(*^ー゜)

| | コメント (37)


2011年4月22日 (金)

京都でオフ。〜お抹茶たてたて〜編〜

京都でオフ。〜お抹茶たてたて〜編〜
京都でオフ。〜お抹茶たてたて〜編〜
京都でオフ。〜お抹茶たてたて〜編〜

皆さん、おはようございます

昨夜は関東地方に大きめの余震がありましたね…(*_*)

早く、静まれ〜
静まれ〜(o_ _)o

昨夜にはもう京都ツアーから戻っていたのですが、お昼間、京都のお茶屋さんで…

お抹茶たてたて〜

ジャブジャブやって、

「の」の字を書くようにして、泡をなめらかに〜

イリアがたてたお抹茶、はい、出来あがり〜(*'▽'*)

初体験できました♪
皆さんにも飲んでみてもらいたかったなぁ〜

| | コメント (17)


2011年1月20日 (木)

ケーキについて(^-^)

皆さん!男性の方もケーキ好きな方意外とたくさんいらっしゃるんですね!(*⌒▽⌒*)

こんなに、反響いただけるなんて!正直予想外でした(^-^)

皆さんのお返事の結果、チーズケーキ系とイチゴショートが1位2位…

続いてチョコ系とモンブラン、フルーツいっぱい系でしょうか('-^*)

どれも美味しいから、困った、困った(*^_^*)

あと〜懐かしかったのが、リクローおじさんのチーズケーキ(^▽^)

関東では見かけないので、関西しか無いのでしょうか…?!

大阪にいた時は、お母さんがたまに買ってきてくれていました(^-^)レーズン入りのふわふわチーズケーキでした☆

それでは皆さん♪何かアンケートをとったみたいになりましたね(o^_^o)

| | コメント (10)


2011年1月19日 (水)

( ・∀・)つ、コレとコレを下さい

( ・∀・)つ、コレとコレを下さい
( ・∀・)つ、コレとコレを下さい

綺麗に、

綺麗なケーキが並んでいましたo(^-^)o

さんざん迷って、( ・∀・)つ

コレとコレを選びました♪

紫芋のモンブランと、

一番好きな果物のイチゴがのっかっているムース、

です★☆

ケーキ綺麗ですねぇ

やたらとそう思いました(^-^)皆さんは、どんなケーキが好きですか!?

| | コメント (38)


2011年1月14日 (金)

長〜い食べ〜も〜の〜

長〜い食べ〜も〜の〜

これ何だかわかりますか?

長〜いバームクーヘンなんです(・∀・)

談合坂というSAに売っていました。

微妙にお値段が高かったような記憶ですが…長くて珍しかったのでつい(*⌒▽⌒*)

美味しかったですよ〜

つい面白いものを見つけると反応してしまいます〜( ´∀`)

| | コメント (15)


2010年12月24日 (金)

まさかの!○のクリスマスケーキ♪

まさかの!○のクリスマスケーキ♪
まさかの!○のクリスマスケーキ♪

事務所の社長が下さいました!

○のクリスマスケーキとバームクーヘン。

優しいですなぁ、

ありがたや〜ありがたや〜(^人^)

| | コメント (18)


2010年11月22日 (月)

「さがみや」さんより(^ ▽^)イリア1日店長任務完了〜(^-^)v

「さがみや」さんより(^<br />
 ▽^)イリア1日店長任務完了〜(^-^)v
「さがみや」さんより(^<br />
 ▽^)イリア1日店長任務完了〜(^-^)v

トラまん、知っていますか〜?!

私は初めて見ましたぁ(^o^)

さがみやさんでおやつに出してくださいました(*^_^*)

中身は何が入っているのかなぁ…?
ととても興味が湧いたのですが…既にケーキを食べていたので!おみやげでおうちに連れて帰ってきました、トラまん(*⌒▽⌒*)

あまりに可愛い食べ物ですねぇ♪

爆安イリア1日店長任務完了(^-^)v

来てくださった皆さん有り難うございました☆

たくさんの方々が来てくださって、皆さんの笑顔が見られて良かったです♪

購入された釣具で思い出たくさんできますように〜◎

さがみやの皆さんとも少しぶりにお会いできて嬉しかったです(*^_^*)

イベントお疲れさまでした☆有り難うございました〜('◇')ゞ

さぁトラまん食べようかなぁ(*⌒▽⌒*)♪

| | コメント (25)


2010年11月15日 (月)

大阪「フィッシングエイト」本店さんへ行ってきました(^_-)

大阪「フィッシングエイト」本店さんへ行ってきました(^_-)
大阪「フィッシングエイト」本店さんへ行ってきました(^_-)

おはようございます〜

今回初めて大阪の釣具店さん「フィッシングエイト」さんにおじゃまさせていただきました♪

写真は、お世話になった3階のスタッフの皆さんとです(*^_^*)

外観からも大きなお店だと思いましたが、店内に入ってまたビックリ!品揃えがすんごいんです〜(・∀・)☆

私もお買い物したかったな(*⌒▽⌒*)

トークショーは1時間、お話を聞いて下さった皆さん有り難うございました。

そして、ケーキの差し入れをいただいたのですが♪!

出前のお兄さんなみに、ケーキだけを渡して「帰ります」といって去っていかれました…(・∀・)

イベント後に実家に寄り道をして、みんなで美味しくいただきましたヽ(^^)御馳走様でし〜た♪♪

今回の来店の模様は後日「フィッシングエイト」さんのHPにて動画で見られるようです!皆さんお楽しみに〜(^-^)/~~

| | コメント (11)


2010年9月23日 (木)

今週をまとめてみました(^^;)

今週をまとめてみました(^^;)
今週をまとめてみました(^^;)
今週をまとめてみました(^^;)
今週をまとめてみました(^^;)

皆さん今晩は〜★

少しご無沙汰になっていました!(^^;)

最近はあっちこちとバタバタしていたもので〜
ごめんなさい(=_=;)

近況をちょとまとめてみました(・∀・)

まずは今ウナギが食べたいなぁ…と思ったので、先日桜新町の鰻屋さんで気に入ったサザエさんの原画を♪(・∀・)

最近一番いいなぁ〜って思ったものでした(゜Д゜)原画☆

そして、皆さんに遅ればせながらお知らせです!

nifty「いりあのオススメFishing」更新されております〜◎

今回は、ライトタックルアジ釣りをオススメさせていただきました>°))))彡

アジくんのトリプルもあったよ〜♪

皆さん是非チェックしてみて下さいね(^_-)

次に♪大分県ゆめタウン別府イベントでいただいた'釣り人丼'(*⌒▽⌒*)です、

この日の釣りイベント用に用意されたスペシャルメニューだそうです☆皆さんも食べたかな?♪

集まって下さった皆さん有り難うございました〜☆☆

最後のケーキは…大阪のイベント前日に地元のお友達とお茶をして食べた♪ケーキです〜◎

久しぶりにお友達とケーキを食べながらお喋りしたなぁ〜(o^_^o)

紫芋のモンブランが秋っぽいかと★
秋ですなぁ〜

!それから今日は、大和川のイベントの筈が…

朝から雷雨につき中止になってしまいました(/_;)

とっても残念m(_ _)m

またの機会を楽しみにしています…☆★☆

| | コメント (17)


2010年9月16日 (木)

新潟県上越ロケのご報告☆( ^-^)_

新潟県上越ロケのご報告☆( ^-^)_
新潟県上越ロケのご報告☆( ^-^)_
新潟県上越ロケのご報告☆( ^-^)_
新潟県上越ロケのご報告☆( ^-^)_

先日、新潟県の上越へおじゃましまして「釣りロマンを求めて」のロケをさせていただきました☆>°))))彡

「海遊丸」さんにお世話になりまして、上越沖で一つテンヤマダイを楽しませていただきました♪

ご一緒させていただいたのは、大原の若大将こと鈴木新太郎さん(^o^)

一つテンヤマダイの色々なアタリを楽しみながら、上越沖の魚の豊富さに驚く釣行となりました♪!!

放送は、9月25日(土)18時〜テレビ東京「釣りロマンを求めて」です☆

テレビの前で一緒になって楽しんで下さいね〜♪ヾ(^▽^)>°))))彡

さて、新潟ロケでも食を楽しませていただきました♪

1日目の釣行の後に船長がオススメ定食屋さんへ連れて行って下さいましたp(^-^)q

☆オススメのエビフライ定食☆

なんかブリブリの身のエビフライでしたぁヽ(´ー`)
美味しかった!♪

そして帰りにいただいた『コシヒカリアイス』(米粒入り)(゜o゜)!

持ち前の好奇心がくすぐられて購入〜♪

バニラアイスの味でした( ´∀`)その中にたまに米粒らしき感触が…('-^*)

色々とおもしろいですね〜☆

新潟県でのひとコマでした♪

それでは皆さん、「釣りロマンを求めて」是非お楽しみ下さいね〜(^-^)/~~

| | コメント (16)


2010年9月 5日 (日)

「つり吉」江戸川店さん1日店長にて(o^_^o)

「つり吉」江戸川店さん1日店長にて(o^_^o)
「つり吉」江戸川店さん1日店長にて(o^_^o)
「つり吉」江戸川店さん1日店長にて(o^_^o)
「つり吉」江戸川店さん1日店長にて(o^_^o)

イリア1日店長、お陰様で無事終了致しました〜☆

「つり吉」江戸川店さん、素敵なお店でした〜

朝に社長の娘さんが一緒にお写真を撮りたいと言ってくださったので、記念撮影☆★

オシャレさんな娘さんですね(^-^)
髪型がクレオパトラ風だと言っていたのでクレオパトラちゃん('-^*)

もしイリアが同じ髪型をしてもちびまる子ちゃんにしか見えないでしょう…Σ( ̄□ ̄)!こらぁ〜

そして帰りに社長、専務の奥様、店長、トークショーでお世話になりました元気くん、シマノ東京営業所から所長代理さまと記念撮影をしました〜(*^_^*)

イベントは3階で行われましたので、2階で働いて下さっていたスタッフの皆さんとは会えずじまいで残念でした〜(/_;)今日はお世話になりまた〜☆☆☆

常連客の方からの美味しいケーキの差し入れに癒されました〜♪

他にもお昼ご飯に!!!特別にウナギ入りのお弁当を用意して下さって(≧∀≦)感激でしたよ〜〜〜

2回のトークショーでは集まって下さった皆さんお話をしっかり聞いて下さっていた様子で嬉しかったです☆★☆

カップルやファミリーで女性の方も応援して下さるのでこりゃまた嬉しくて☆(´ー`)☆

逆に皆さんから元気をいただき、またもっと頑張りたいと思うばかりです♪

皆さん、有り難うございました。

また色々な場所で皆さんとお会いしたいと思います〜(^-^)/~~

つり吉さん、今日は大変有り難うございました〜(*^_^*)

| | コメント (27)


2010年7月24日 (土)

ライトルアー釣行>°)))) 彡帰りには(^ ▽^)

ライトルアー釣行>°))))<br />
 彡帰りには(^<br />
 ▽^)
ライトルアー釣行>°))))<br />
 彡帰りには(^<br />
 ▽^)
ライトルアー釣行>°))))<br />
 彡帰りには(^<br />
 ▽^)
ライトルアー釣行>°))))<br />
 彡帰りには(^<br />
 ▽^)

先日、平塚「浅八丸」さんへライトルアーに行ってきました>°))))彡

暑い中でもお客さんは満船で、大盛況でした(^-^)

私も良いサバくんが釣れて、ニコニコです(*^_^*)

鳥山を探して、青物をルアーで楽しんでいると夏がやってきたなぁ〜っと思います♪>°))))彡

船に上がったサバくんはバタバタと暴れて、船中からバタバタバタバタと賑やかな音で賑わっていました>°))))彡

また、たくさんバラしてしまったり…!(*⌒▽⌒*)全部含めて楽しかったです☆

そして帰りに、海老名SAで、眠眠打破コーナー発見!

どこかからイリアの声がする?!?と思ったら…小さなテレビから眠眠打破CMが流れているのを発見しました★

色々なSAでも流れているようなので、皆さんドライブやお仕事の移動中などSAを利用した際に眠眠打破コーナーへ立ち寄ってみて下さいねヾ(^▽^)

海老名SAから帰宅途中に、お昼夜ご飯兼用で、和食レストランへ立ち寄っていただきま〜す(^-^)

食後にデザート♪

甘いものってイイですね(´ー`)

ほんとに別腹(*⌒▽⌒*)

暑さに弱らないよう、皆さんも栄養と十分な水分をとり、元気にお過ごし下さい☆

明日また釣りへ出掛けてきまーす(^o^)/

| | コメント (15)


2010年6月14日 (月)

皆さんも甘いものが好き( ´ー`)

皆さんも甘いものが好き(<br />
 ´ー`)
皆さんも甘いものが好き(<br />
 ´ー`)

今晩は★

梅雨の始まりですかね〜、

しょんぼりしていないで 、皆さんもイリアも大好きな甘いものを食べてニコニコしましょo(^・^)o

今日のお写真は、釣りの後に茅ヶ崎の「富士美」さんでいただいた、

ぜんざい(冷)です(=⌒ー⌒=)

(温)は、"栗"とかいていました、だからアイスクリームの代わりに栗が乗っているのでしょうね。

そちらも美味ししょ〜( ´∀`)

ちなみに(冷)、めちゃくちゃ美味しかったです(≧∀≦)また食べたい♪

何か見た目が、ぜんざいらしからぬ盛り付けで、嬉しい驚き満点でした
☆☆☆

以前ブログのずんだ餅の投稿にいただいたメッセージを読んで、

甘いものが好きな方も多いんだなぁ〜と思いました。

皆さんも好きなんですね◎

さて明日は、キス釣り午前船へ取材に行ってきます(^^)/~~~

また新しい企画が始まりますので、お楽しみにしていて下さいね>°))))彡

それでは皆さんおやすみなさい(-_-)zzz★

| | コメント (25)


2010年6月11日 (金)

ずんだ餅…

ずんだ餅…

おやつの時間です(=⌒ー⌒=)

今日は自宅で、朝からお風呂掃除と台所掃除とトイレ掃除をしました。

スッキリ☆

お掃除の後は気持ちが良くてたまらない(・∀・)

とりあえずちょっと一息、お茶の時間と致しましょう

仙台発 ずんだ餅

仙台銘菓といえば、いつも萩野月にばかり夢中だから、初めていただきま〜す( ̄〜 ̄)

わぁ

餡には枝豆のツブツブがたくさん残って、枝豆粒あんという感じかなぁ♪

美味しいお菓子とお茶を御馳走様( ̄人 ̄)

なんだか何処かへ>°))))彡おじゃましたくなってきちゃった…

午後からは、明日の釣りの準備をして…

その後は、調べものタイムにします。

皆さんも今日もまだまだファイト〜
(^^)/~~~

| | コメント (17)


2010年4月18日 (日)

生しらすin 江ノ島&社長のお土産もの

生しらすin<br />
 江ノ島&社長のお土産もの
生しらすin<br />
 江ノ島&社長のお土産もの

皆さん、今晩は(_ _).oO

今は眠くて、電池が切れる寸前です……

お天気の良い日曜日でした○

皆さんいかがお過ごしでしたか?

昨日は、雨風波、そして極寒の中、「剣崎松輪港探見丸釣り大会」にご参加された皆さん大変お疲れ様でした!

私もご一緒に船に乗船し、皆さんの応援にまわっていたのですが…
皆さん悪天で大変苦労されましたね(*´д`*)

また次回は、
好天に恵まれ、皆さんと益々楽しい大会になることと楽しみにしたいとますm(_ _)mp(^-^)q

今日は私、
お仕事で江ノ島へ行ってきました。

日曜日ということもあり、大勢の人で賑わっていました!

堤防も釣り人でいっぱい、

砂浜にはサーファーがいっぱい、

道には観光やデートの人でいっぱいでした(*⌒▽⌒*)

私は帰り、おやつの時間頃やっとお昼ご飯♪

"生しらす"定食をいただきました。

生しらすはいつでもいただける訳ではありませんので、入荷中でラッキー♪

海の恵みに感謝して御馳走様でした(=⌒ー⌒=)

そして、
おせんべいと甘栗は、うちの社長からいただいたお土産もの。

こうして、私にお菓子やらを買い与えるのが社長の趣味です( ´艸`)

嫁募集中です(^-^)

おやすみなさい

| | コメント (21)


2010年4月11日 (日)

グッドモーニング(^_^)/

グッドモーニング(^_^)/
グッドモーニング(^_^)/

でんでんむしむしカタツムリィ〜♪(~▽~@)♪♪♪

差し入れのシュークリーム+なおちゃんの手、じゃないよ(〃⌒ー⌒〃)∫゛カタツムリ。

甘いもので幸せな気持ちに☆
なりました。

そうだ、そうだ、
前回の北海道釣り紀行放送予定でメッセージいただきました放送時間は、9時〜というのは朝9時〜です。
お間違えなく(^^)

それでは皆さんまたヾ(^_^) byebye!!

よい週末を〜

| | コメント (20)


2009年10月13日 (火)

15日、王禅寺でお待ちしています☆

091012_153455_2 
15日、王禅寺でお待ちしています☆

皆さん、今晩は★

昨日岐阜で食べたおやつです(o^〜^o)

お抹茶とお菓子で幸せなひと時でございました。

さて〜
明後日10月15日は、管理釣り場『フィッシュオン王禅寺』で毎年恒例となりました、
トラウトフェスタが開催されます。

私もシマノブースで、皆さんのお越しを楽しみにお待ちしております\^o^/

イリアもおにゅーのエリアタックルを持って行くぞー♪

皆で楽しい時間を過ごしましょう〜

そういえば私は、
イベント翌日のロケの為、移動しなければいけなかった…

朝から15時頃までは会場にいますので皆さん遊びに来て下さい☆

フィッシュオン王禅寺だぞ〜(^-^)/

| | コメント (26)


2009年3月26日 (木)

福岡の味覚!♪

090316_202124
福岡の味覚②
皆さんこんにちは(゜▽゜)/
福岡ロケで食べた、美味しい味覚の続きです〜(^^)

ヒラマサくんの、お顔の煮付けを見て下さい。
お顔だけで、こんなに大きいのには、びっくりです!

煮付け好きの私は、大喜びでした♪♪

そして、沢山のケーキ達です☆

一つ、ドテって倒れちゃっていました(¨;)

イリアは、ハートの形の可愛いやつを、いただきました。

中から、マンゴーがでてきましたよ♪

船長から、みんなへの、素敵な差し入れでした\^o^/

船長、有難〜う

| | コメント (16)


2009年2月17日 (火)

ごちそうさま

ごちそうさま
おまっちゃとわらびもちご馳走さま

| | コメント (3)


2009年2月12日 (木)

今夜の仕上げ♪

今夜の仕上げ♪
今夜のしめは、パフェです)^o^(久しぶりにいただいたけど、おいち♪明日からまた頑張れるぞ〜☆
ご馳走さま。
おやすみなさい(-_-)/~~~シマノブースで皆さんのお越しをお待ちしております(*^^*)

| | コメント (11)