本文へジャンプします。




文化・芸術

2014年5月 8日 (木)

お天気がくずれ「こども展」へ

おはようございます☆

ゴールデンウイーク終盤、お天気もぐずつきゆっくりすることに・・・

森アーツセンターへ「こども展」を観に行ってきました。

Rps20140505_235312

ピカソやルノワール、ルソーなどなどの名画にみるこどもと画家の絆という絵画展。

この写真にもあるルソーさんの赤いワンピースの女の子は、なんだか凛々しいお顔(^^)


Rps20140505_235424

出入り口付近に、レゴで作ったルソーの赤いワインピースを着た女の子がありました♪

絵画展の中は撮影禁止なので、入り口間際までに。

鑑定団とは違ってぜ~んぶ本物なのでドキドキしないで観られました(´∀`)ノ~

| | コメント (13)


2014年4月13日 (日)

目黒川でカヤックお花見に☆

こんにちは☆

東京の桜はもう終盤。山の方や東北地方が良い季節でしょうか~

そんなころですが、目黒川へカヤックお花見に出掛けてきました(*´v゚*)ゞ

Rps20140413_154751_4

都内の川からは、ビルやマンションに加え電車や新幹線、モノレールまで眺められました。

Rps20140413_154615_5

橋の下を通るのもなんだかワクワクして好きです(*゚ー゚*)

Rps20140413_154046

桜、発見♪

もう終盤とあって、ソメイヨシノは散ってしまっていたものの八重桜や

Rps20140413_155357_5

Rps20140413_154532_5

枝垂桜が綺麗でした☆

Rps20140413_155033

残っている桜を探すのも楽しかったな・・・

Rps20140413_153916

カヤックに落ちてきた桜の花を飾って、桜号に!♪

お客さんを乗せた観光ボートと時々すれ違ったりも(^^)/~

いりあの2014年お花見レポートでした。

| | コメント (18)


2012年7月 7日 (土)

笹の葉さ〜らさら〜♪

笹の葉さ〜らさら〜♪
今晩は〜★

七夕ですね(^^)

皆さん良い週末を〜♪さらさら〜♪

| | コメント (24)


2012年4月 2日 (月)

楽しかった、京都♪

今晩は~★

Ncm_0587

祇園の町並みをパシャリですcamera観光の方がたくさんで賑やかでした。

Ncm_0592Ncm_0600

歌舞練場で「都をどり」 の初日を観賞してきました~(o^-^o)

Ncm_0594

ブルーの御着物、綺麗で可愛いな♪

Ncm_0597

↑芸子さんや舞妓さん。

Ncm_0599

素敵でした~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Ncm_0589Ncm_0590

そして・・・(*ノv`)エヘ。「うなぎ山椒茶漬け」 ♪♪

京都でもウナギを選んでもたぁ~(/ω\)

御茶漬けサラサラ~♪

| | コメント (19)


2012年1月21日 (土)

大相撲一月場所の観戦に行ってきました。そして・・・♪

おはようございます!

昨日は朝から、雪がこんこん降っていました。東京も初雪が降りましたねsnow

そんな昨日はオフをいただいて、

大相撲一月場所(13日目)を観戦に、国技館へ行ってきました!♪

Ncm_0202

↑結びの一番終了後の弓取り式もパシャリcamera

Ncm_0196

↑○把瑠都ー●琴奨菊 cameraパシャ

Ncm_0198

↑●白鵬ー○琴欧洲 cameraパシャ

把瑠都さんの優勝が決まった瞬間が見られてラッキーでした!☆

生で見るとやっぱり、格好良さに楽しさ倍増だ(゚▽゚*)

そして、夜ご飯に・・・

ウナギをいただきましたよん(v^ー゜)

Ncm_0209

お店は、日本橋にある「高嶋屋」さんです。

高嶋屋さんは2度目で、以前「うなぎ百撰」さんのお仕事で、お重を食べながら、さかなクンとウナギ対談をさせていただいた思い出のお店なんです☆☆

Ncm_0208

甘~い玉子でウナギを巻いた、鰻巻きも美味しかったよ~!

ご馳走様でした♪

日本満喫で、日本人に生まれて良かったぁ~!ヽ(´▽`)/な1日でした。

| | コメント (26)


2011年9月23日 (金)

「うなぎ博覧会」を見に東京大学へ行ってきました(●^o ^●)

「うなぎ博覧会」を見に東京大学へ行ってきました(●^o<br />
 ^●)
「うなぎ博覧会」を見に東京大学へ行ってきました(●^o<br />
 ^●)
「うなぎ博覧会」を見に東京大学へ行ってきました(●^o<br />
 ^●)
「うなぎ博覧会」を見に東京大学へ行ってきました(●^o<br />
 ^●)

今日はまた(゜∀゜)大好物の○○重を食べて…

「うなぎ博覧会」へ行ってきました♪

場所は、東京大学!!

私みたいなお馬鹿さんが、ウナギ好きになったお陰様で東京大学へおじゃまする機会に恵まれましたぁ(●^o^●)ヤッホ〜♪

「うなぎ博覧会」とっても面白かったです☆

生きたウナギの幼魚レプトセファルスやシラスウナギが見られましたo(^-^)o

キャンパスも少し歩けて嬉しかったです(^ー^)

入場無料で、10月16日(日)までやっているようです〜

| | コメント (14)


2011年4月21日 (木)

京都でオフ。〜都をどり編〜

京都でオフ。〜都をどり編〜
京都でオフ。〜都をどり編〜
京都でオフ。〜都をどり編〜
京都でオフ。〜都をどり編〜
京都でオフ。〜都をどり編〜

皆さん、こんにちは!

ひかり逆乗り事件、ご心配おかけしちゃいました(^_^;)温かいメッセージを皆さん有り難うございました〜

直ぐに引き返し、無事京都で鑑定団の同僚なおちゃんと合流して、楽しいオフを過ごさせてもらいました(*´▽`*)

毎年1度は、なおちゃんと短い時間ですが京都ツアーをしています♪
今年も無事来られたことに感謝です〜

まずは、「都をどり」を観に行きました、

御茶席付だと、踊りの前に上段に舞子さんや芸子さんが居る広間で、お抹茶とお菓子をいただけて、お菓子の乗ったお皿をお土産にお持ち帰りできるんです(*'▽'*)

これでお皿は2枚目になりました♪色違いが増えて嬉しいなぁ

踊りもお庭も全てが目が覚めるような世界☆

素敵な時間を過ごすことができました。

(京都ツアーつづく)

| | コメント (11)


2011年3月 3日 (木)

3月3日おひな祭り♪ボートショー初日です。

3月3日おひな祭り♪ボートショー初日です。
3月3日おひな祭り♪ボートショー初日です。
3月3日おひな祭り♪ボートショー初日です。
3月3日おひな祭り♪ボートショー初日です。

皆さん、今晩は★

今日は楽しいひな祭り〜♪

という事で、先日おじゃましたご飯屋さんにあったお雛様をアップしてみました(^-^*)

ボートショー初日も無事終了致しましたぁ、

そして今日、ヤマハエス・クアロがボートオブザイヤーを受賞しました☆ ヤマハさんおめでとうございま〜す!素晴らしいですね☆☆☆

ボートショー会場入り口付近には、可愛いものがたくさん(@^▽^@)

「未来の海の乗り物」というタイトルの子供達の絵が張り出されていました☆素敵な絵ばかりです(*'▽'*)

ヤマハブースにて、ステージも楽しくやらせていただきました♪

残る、金・土・日もパシフィコ横浜にて、ジャパンインターナショナルボートショー、ヤマハブースで皆さんのお越しを楽しみにしています。

横浜の景色が奇麗だったので、遠方の皆さんへ☆

| | コメント (20)


2010年5月 1日 (土)

5月の始まり。カレンダーは平政くん>°)))) 彡

5月の始まり。カレンダーは平政くん>°))))<br />
 彡
5月の始まり。カレンダーは平政くん>°))))<br />
 彡
5月の始まり。カレンダーは平政くん>°))))<br />
 彡

2010年5月1日(土)、晴れ○

今日から5月の始まりですね。

>°))))彡〜自宅の魚拓カレンダーは、真鯛さんから平政くんへと〜>°))))彡

今月は、平政くんのように早く過ぎて行くのかな!?

もうすぐこどもの日がやって来ますね、ということで、それらしい写真にしてみました(^^)ノ

先日、お食事に行ったお店に飾ってあった坊や(。・_・。)

存在感あり過ぎでした。

可愛いなぁ〜と思って、

5月になったら、坊やをブログで紹介しようと決めていました(*^_^*)

イリアの5月の目標は…色々な釣りを楽しんで、鰻をたくさん食べる事☆

!!いつも通り!!でした(・∀・)あは♪

皆さんも充実した月となりますように( ̄人 ̄)☆

| | コメント (22)


2009年9月27日 (日)

日本満喫(⌒‐⌒)

日本満喫(⌒‐⌒)
日本満喫(⌒‐⌒)

皆さん、今晩は(^ー^)
携帯水没事件では、ご心配おかけしました。
色々な方に携帯大丈夫?
落としちゃったの?
と聞かれ、ブログに書いた事を少し後悔しちゃいました…(^-^;

色々といただいたメッセージを参考に、
今後に役立てさせていただきます☆

有り難うございました。

今夜は銀座で、
ウナギと鯛のカブト煮をいただいて
元気な身体になった気分♪\(^-^)/わ〜い

食事を済ませて、

初めての歌舞伎座へ〜(*^^*)

絶対行ってみたかった場所でしたので、
やっと機会が巡ってきたように思いました♪

今夜は良い夜を過ごさせていただきました(⌒‐⌒)

いつの日か、
お着物を着て桟敷席へ座って歌舞伎を観てみたいな☆

日本文化大好きです!

| | コメント (21)