本文へジャンプします。




書籍・雑誌

2014年10月23日 (木)

10月23日、本日発売☆

こんばんは★

東京は3日間雨の日がつづいています(゚ー゚)

お知らせ-どすえ

Rps20141023_174211

「CANOE WORLD」vol,09

発売しました☆

今号は、ラブリー(^3^)U^ェ^Uロックくんと一緒の表紙が目印です♪

良かったら、ご覧になってくださいね-

| | コメント (13)


2014年10月21日 (火)

10月21日、本日発売☆

こんにちは☆

Rps20141021_182254


「SALT WATER」12月号、

本日、発売しましたm(_・ー・)m

「わくわく釣りたい島釣行」連載、宮古島編掲載号です☆

Rps20141021_143719

宮古島の島土産を選んできました(*^^*)

誌面にて応募方法がご確認いただけますので、良かったら・・・ヽ(´▽`)

お知らせでした-。

| | コメント (10)


2014年7月13日 (日)

「つり丸」8月1日号☆

こんにちは(^^)/

7月15日発売の「つり丸」8月1日号☆

Img_95755239139585

連載第3回「永浜いりあのオフショアNOW」、

千葉県館山州崎港「北山丸」さんからカサゴ五目釣りも掲載です。

BIGなカサゴくんがあがりました~(*^ー゚)b

| | コメント (8)


2014年6月 3日 (火)

「CANOE WORLD」vol.8~☆

発売しました(^^)/

vol.8になりました☆

Rps20140531_085317

今号の表紙は、いつもとまた違った感じでした♪

| | コメント (10)


2014年5月19日 (月)

只今発売中の掲載誌情報(5月~)

今晩は★

只今発売中の掲載誌情報です(^^)/~

Rps20140516_212857

5月2日に発売のソーシャル&エコマガジン「ソトコト」さん6月号。

[特集]日本のトレイル、カラー1Pにとり上げていただきました。

Rps20140516_212738
5月10日発売。アウトドア&RVマガジン「月刊GARRRV」さん6月号。

特別企画 春夏アウトドアウエアー(カラー4P)

最新アウトドアウエアーのコーディネートを紹介♪

Rps20140519_183445

5月15日発売。楽しく釣って、おいしく食べる沖釣り専門誌 隔週刊「つり丸」さん。

今号より、新連載「永浜いりあのオフショアNOW」(カラー2P)がはじまりました☆

宜しくお願い致します(*^ー゚)b

Rps20140516_212630_2

隔月刊フリーペーパー「マイホスピタル」さん。

2年目となりリニューアル「永浜いりあのアウトドア見聞録」、コラム連載中です(^^)

| | コメント (13)


2014年5月18日 (日)

うなぎ本いろいろ。

こんにちは☆

大好物が高じて、生き物としても気になる存在になり、本をいろいろ集めているのですが・・・

Rps20140518_112109

東海大学出版会「旅するウナギ」1億年の時空をこえて(3,800円)

初めて手にしたウナギ本♪

Rps20140518_112208

商業界「生涯うなぎ職人」二百年つづく老舗「野田岩」の心と技(1,429円)

Rps20140518_112307

青士社「「うな丼の未来」ウナギの持続的利用は可能か(1,900円)

Rps20140509_133826_3

小学館「日本うなぎ検定」クイズで学ぶ、ウナギ教科書(1,500円)

| | コメント (18)


2014年4月21日 (月)

「SALT WATER」6月号☆発売しました。

おはようございます☆

今日の東京は雨模様(・ェ・)ノ

Rps20140421_070341

本日、4月21日「SALT WATER」6月号が発売しました。

永浜いりあ「わくわく釣りたい!!島釣行」第11回山口県周防大島編掲載号になります(*´v゚*)ゞ

表紙も飾らせていただいておりますので、良かったらそばにおいて下さい(o^-^o)/~

| | コメント (15)


2013年11月 7日 (木)

手もとにやってきた♪

こんばんは★

冬っぽくなってきましたね、

なんかウキウキしているのは何故だろう・・・(・∀・)

今日はいろいろが手もとにきました。

20131107_215822_2

「週刊つりニュース」という釣りの情報だけの毎週月曜日発売の釣り新聞!

永浜いりあ「Fishing Days!」という連載を月1回書かせていただいています。

10月18日号で連載も42回となりました。3年半つづけさせていただいているんだなぁとこれまでの紙面を振り返っちゃいました!

年末に近づいているからなのかなぁ・・・(笑)

20131107_215846

「SALT WATER」12月号発売中です!

2ヶ月に1回、どこかの島へ渡って釣りと島を楽しむという連載「わくわく釣りたい!島釣行」が今号で第8回となりました。

第8回に選んだ島は、新潟県の粟島。釣りは、アジングにエギングにショアジギングなどが楽しめました☆

アジングとかエギングとかetc、釣り用語って面白い呼び方が多いなぁとあらためて今更・・・( ´艸`)

20131107_215803

今年になって新たにスタートした連載で永浜いりあの「釣りパク日誌」、

2ヶ月に1回発行される「マイホスピタル」という病院等におかれているフリーペーパーがあります。

タイトル通り、釣りとパク。( ゚д゚)?

プライベートやお仕事でいった先々での釣りの話題に加えて、その場所でいただいた美味しい食事や美味しかった釣魚料理などについてかかせていただいています。

最新号は11-12月号。連載記事は第4回「トラウト」の話題をとりあげました。

良かったら、チェックされてみて下さいね☆

| | コメント (14)


2013年10月26日 (土)

「Rod&Reel TROUT」vol、12 本日発売☆

おはようございます☆

本のお知らせが続きました・・・

20131026_111117_2

本日、10月26日に地球丸さんから「Rod&Reel TOROUT」vol、12が発売されました☆

20131026_111145

巻頭グラフや、

20131026_111057_2

釣り場で手料理ページに登場させていただきました(*´v゚*)ゞ

皆さん良かったら書店や釣具店さんにてチェックされて下さいね!

エリアフィッシィングなら、

ご家族やカップル・会社のお仲間さんたちをご案内するのもverry Good♪

| | コメント (11)


2013年10月23日 (水)

「CANOE WORLD」vol、7

今晩は★

vol、1よりカバーガールをさせていただいております舵社「CANOE WORLD」、vol、7が発売☆

20131023_174313

vol、7のカバーはこちらになります(*´v゚*)ゞ

是非是非書店にてチェックされて下さいね!

| | コメント (13)


2013年9月28日 (土)

福島県「白河フォレストスプリングス」さんにおじゃましました☆

こんばんは★

Rps20130928_163125

東京駅にて出発!新幹線がチュウしているみたいでした(*^-^*)

Rps20130928_163101

なすの車内から。またチュウをパパラッチ!

Rps20130928_162923_2

福島県にあります「白河フォレストスプリングス」さんに到着。

Rps20130928_162952

ドナルドソンさんをゲットできました☆

Rps20130928_163018

今回は、10月末に発売される「ロッド&リールトラウト」の撮影でおじゃましました!

エリアフィッシィングやパンケーキなどのお料理が楽しめました☆

年に1度発売される本です。皆さん是非保存版でお楽しみくださいね(*´v゚*)ゞ

Rps20130928_163155

フォレストスプリングスさんといえばメイプルサーモン。

お刺身にオリーブをつけていただくのもとっても美味しかったです!!

Rps20130928_163219

釣り場近くのお店にて。メープルサーモンを使った贅沢なおむすびがいただけました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

フォレストさんへお出掛けの際はメイプルサーモン、是非オススメしたい美味しさです☆

| | コメント (15)


2013年6月14日 (金)

「CANOE WORLD」vol.6発売されました(^^)/

こんにちは(*^-^*)

舵社さんより「CANOE WORLD」vol.6 が発売されました☆

Rps20130614_105750

CANOE WORLD vol.1からに渡りカバーガールをさせていただいております。今号のカバー写真もとってもお気に入りとなりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

見ていてとっても楽しくなる本です♪カヌーに御興味がある方はもちろんない方にも一度手にとっていただけたら嬉しいです(*゚ー゚*)

皆さん是非ご覧になってみて下さいね!

| | コメント (31)


2013年2月26日 (火)

発売のお知らせです☆

今晩は★

今夜は、掲載雑誌発売のお知らせに参りました(`・ェ・)

良かったら、ご覧になって下さいね!

Rps20130226_001536

「へら鮒」3月号の「いりあの目指せ銀鱗レディ!?」は、千葉県「富里の堰」にて。

Rps20130226_003816

メーターウドンセット(うどん定食ではありません。)の釣りに挑戦しています。

読者の皆さんと一緒にステップアップ!ということで、私も励んでいます(*´v゚*)ゞ

釣り場でお会いしましたら、よろしくお願い致します☆

Rps20130226_001507

「SALT WATER」4月号が、発売されました。

今号の「わくわく釣りたい島釣行」は、神奈川県江の島で、エギング・シーバス・ロックフィッシュを狙って、島内をめぐってきました!

私、初めての江の島入島☆

&2013年の初フィッシュが撮影当日の魚です☆

Rps20130226_004314

さて、いりあの初フィッシュは何でしょう~?

| | コメント (14)


2012年11月 8日 (木)

「へら鮒」12月号発売中★@niftyつり「いりあのオススメfishing」更新されました~★

こんにちは(o^-^o)

お知らせです~☆

20121108_120100

昨年より連載「いりあのへら釣り夢中宣言!」をさせていただいている「へら鮒」さん12月号も発売中です☆

毎号、綺麗なお写真がたくさんです☆のぞいてみて下さいね~

そして!

Rsimg_2281rt

@niftyつり「いりあのオススメfishing!」も更新されました~☆

今回は、千葉県大原へ一つテンヤマダイ釣りに行って参りました。

良かったらチェックしてみて下さいね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (19)


2012年10月16日 (火)

「カヌーワールド」vol、5が発売されました♪

今日は二度目の、おはようございます(*^-^*)

「カヌーワールド」vol、5発売されました♪

今号もカバーガールをさせていただきました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20121015_122304

入門からベテランの皆さんまで、是非、御愛読くださいね~☆

私も愛読させてもらいます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (13)


2012年7月 5日 (木)

こんな本が発売中です~「カヤックフィッシィング教書」♪

今晩は~★今夜は、発売中のご本のお知らせをさせてくださ~い(*゚▽゚)

Rps20120705_213758

カヤックフィシィングの専門誌です!

楽しい内容盛りだくさんで、とってもワクワクする本です♪♪

Rps20120705_214019

↑私も中ページに、こんな感じで登場させていただいております(o^-^o)

20120705_214658

↑こちら、ロケ日のお写真です☆

良かったら、是非ご覧になってみて下さいね~(*´v゚*)ゞ

| | コメント (14)


2012年6月 9日 (土)

ボート免許

ボート免許
ボート免許

こんにちは〜

舵社さんから「ボート免許」2012年バージョンが発売しました〜

私もこれを参考に、2級船舶免許から1級船舶免許へステップアップのお勉強をしました(^-^ゞ

そのかいあって、5月31日に合格!

念願の1級船舶免許を取得することができました☆

「ボート免許」2012年バージョンは、表紙や中にちょろちょろと、いりあも登場しております(^^ゞ

一緒にお勉強を頑張っていただけたら、何よりです♪ボート免許にこれから挑戦される皆様を心より応援していますq(^-^q)

| | コメント (33)


2012年6月 2日 (土)

おはようございます♪「SALT WATE R」発売中☆

おはようございます♪「SALT WATE<br />
 R」発売中☆
「SALT WATER」7月号、発売中のお知らせをさせて下さい☆

今回の号では、巻頭グラフ〜何故、海で遊ぶのか〜というテーマをいただき、自分でボートを操船してシーバスを釣りに海へ行ってきました。

皆さん良かったら、ご覧になって下さいね〜(^-^ゞ

「SALT WATE」7月号、その他にも盛りだくさんの内容だ〜\(^o^)/

| | コメント (25)


2012年1月22日 (日)

「ジャパンインターナショナルボートショー2012」やっぱり海が好き。東北応援大使に!

今晩は★イベントのお知らせをさせて下さい~(*^ω^*)ノ彡

Ncm_0212

3月1日(木)・2日(金)・3日(土)・4日(日)の4日間、パシフィコ横浜で「ジャパンインターナショナルボートショー2012」が開催されます。

そして今年は、横浜ベイサイドマリーナさんでも海上展示が行われるそうです!

2012年は、「やっぱり海が好き。」東北元気プログラムとして、応援大使をさせていただく事になりました。

さかなクン・福島和可菜さん・永浜いりあで応援大使として、開会式やチャリティーオークションなどに参加させていただきます☆

その他にも、いつも通り海を楽しませていただきたいと思います♪(v^ー゜)

●私は、1日(木)・3日(土)・4日(日)に、会場のパシフィコ横浜に行かせていただきます。皆さん是非、会いにいらして下さいね!

それから、もう一つお知らせがあります~(o^-^o)

Ncm_0214

舵社さんから発売中の「kazi」2月号・「BOat CLUB」2月号の両方に取り上げていただきました! (こんな感じです↓)

Ncm_0213

「マリングッズ十人十色」という記事で、思い出のマリングッズのお話を取材していただきました。そして、気になるマリングッズも一つあげさせていただいたりといった内容です☆

「kazi」・「BOat CLUB」どちらにもこのような同じ記事が掲載されていますので、それぞれ御興味のある内容の一冊を是非ゲットして、「マリングッズ十人十色」の方もチェックしていただけたら嬉しいです!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

それでは~(*´v゚*)ゞまた~!

明日は、海へ行ってきまーす~

| | コメント (17)


2011年8月21日 (日)

地球丸さんより「SALT  WATER」1 0月号発売♪「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」掲載号なんです〜

Dsc_1573

Photo_3_2
地球丸さんより「SALT<br />
  WATER」1<br />
 0月号発売♪「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」掲載号なんです〜
地球丸さんより「SALT<br />
  WATER」1<br />
 0月号発売♪「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」掲載号なんです〜

こんにちは〜!

本日、地球丸さんより「SALT WATER」10月号が発売となりました♪♪

10月号では、「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」掲載中でございます☆☆☆

今回は、ショアジギングin新島で、会いたかった魚に会うため、チャレンジ!させていただきました(・))<<

台風の影響だったりもありましたが、いただけた時間をめいいっぱい楽しんできました。

是非皆さんにご覧いただけたら嬉しいです(〃'▽'〃)

「SALT WATER」10月号、全国の書店、釣具店さんにて、本日発売です♪♪♪

| | コメント (14)


2011年8月15日 (月)

「関西のつり」9 月号、特別付録付!発売中です〜♪♪

「関西のつり」9<br />
 月号、特別付録付!発売中です〜♪♪
「関西のつり」9<br />
 月号、特別付録付!発売中です〜♪♪
「関西のつり」9<br />
 月号、特別付録付!発売中です〜♪♪
「関西のつり」9<br />
 月号、特別付録付!発売中です〜♪♪

岳洋社さんから「関西のつり」9月号が発売中です〜(*'▽'*)/

なんと!9月号では、特別付録として「いりあと浩次の関西ゆられて候」ステッカーが付いています♪♪

9月号の「いりあと浩次の関西ゆられて候」は、和歌山県白浜袋沖にて、「代々丸」さんにお世話になりまして、アカイカ(ケンサキイカ)釣りを楽しませていただいています(^-^)

是非、色々な地域の楽しい釣りを皆さんご覧になって下さいね♪♪

そして、来月10月号の予告です!

来月の「関西のつり」10月号「いりあと浩次の関西ゆられて候」は…京都府宮津より「裕凪丸」さんにお世話になりまして、ヒラメやアコウの泳がせ釣りに挑戦です。
10月号も、お楽しみに〜☆

まずは、9月号のステッカーをゲットして、皆さんクーラーなどなどにペタペタ貼って下さいね〜♪♪

見つけたら、突っ込み入れますからね〜(^_-)(^_-)

| | コメント (17)


2011年8月11日 (木)

おはようございます♪舵社さんから「カヌーワールド」vol 、3発売しました〜♪

おはようございます♪舵社さんから「カヌーワールド」vol<br />
 、3発売しました〜♪
 
皆さん、おはようございます♪

今日も、猛暑ですね〜!!
熱中症とうお気をつけて、お過ごし下さいね〜!

そして、今日はお知らせをさせて下さい〜(*^ー^)

舵社さんから「カヌーワールド」vol、3が発売されました☆☆☆

表紙にて、本屋さんで皆さんのお越しをお待ちしていますね〜(*'▽'*)♪♪

| | コメント (14)


2011年8月 7日 (日)

千葉県佐倉市「アートヘラポンド」さんへおじゃましました♪

千葉県佐倉市「アートヘラポンド」さんへおじゃましました♪
千葉県佐倉市「アートヘラポンド」さんへおじゃましました♪
千葉県佐倉市「アートヘラポンド」さんへおじゃましました♪

皆さん、今晩は〜★

今日は、物凄〜く蒸し暑い1日でした〜(゜o゜;)

私は、「へら鮒」連載中の「いりあのへら釣り夢中宣言!」撮影で、千葉県佐倉市にある「アートヘラポンド」さんへおじゃまさせていただきました♪♪

今回は、数釣りがテーマで小山師匠にご指導いただき、数釣り更新を目標に頑張ってきました(☆。☆)

今日の模様は、来月発売の「へら鮒」10月号に掲載予定です(^-^)

今月発売したばかりの「へら鮒」9月号も、表紙から巻頭ページにて小山圭造さんと私 永浜いりあで長野県の松原湖釣行のスペシャル記事が掲載されています☆☆

最高に綺麗なロケーションで、素敵な記事になっております!(*´▽`*)

★是非皆さん、発売中の「へら鮒」9月号もご覧になってみて下さいね〜

今日のお昼は、「アートヘラポンド」さんでお野菜が色々入ったお弁当です(o^^o)お弁当、美味しいですね〜

| | コメント (15)


2011年7月15日 (金)

「アカイカさん、今晩は」

「アカイカさん、今晩は」
「アカイカさん、今晩は」
「アカイカさん、今晩は」
「アカイカさん、今晩は」

オハヨウゴザイマス!(*^o^*)

昨日まで、和歌山県白浜へおじゃましていました♪

「関西のつり」9月号の撮影で、「いりあと浩二の関西ゆられて候」という連載ページは、皆さんご存知かな〜!?

今回は、アカイカの夜釣りを楽しんできました!♪

アカイカは、関東でいうマルイカの事で、お魚図鑑などを見ると、ケンサキイカをさすようです☆

イリア、お勉強になりました(o^^o)

関西では、夜釣りで狙うのが主流のようで、富田浦 袋港「代々丸」さんからお世話になってきました。

夏はの夜釣りは、涼しくて。快適ですね〜

釣れたての、アカイカを船上でいただいたのですが〜( ´艸`)美味し〜い♪

さっき釣れたばかりなのに、すでに甘味があって、最高に美味しいイカだわ〜(*´▽`*)

只今「関西のつり」8月号が発売されたばかりですか、次号の9月号の掲載もお楽しみにしていて下さいね〜♪♪

今月発売しました、8月号は、姫路から出船した、旬のキス釣りの模様がお楽しみいただけます〜(・))<<(・))<<

是非、ご覧になってみて下さいね〜

| | コメント (14)


2011年7月12日 (火)

BE〜PAL×開成フォレストスプリングス

BE〜PAL×開成フォレストスプリングス
BE〜PAL×開成フォレストスプリングス
BE〜PAL×開成フォレストスプリングス
BE〜PAL×開成フォレストスプリングス

皆さん、おはようございます〜( ^o^)ノ

昨日は、小学館「BE〜PAL」さんの企画で、いっもお世話になっている管理釣り場「開成フォレストスプリングス」さんに行ってきました。

夏のお花、ヒマワリが咲いていました(^ー^*)

この暑さじゃ、さすがのヒマワリも少し暑いかもしれませんね〜(^-^;)

撮影の待ち時間も、釣りを楽しんで、ニジマスくんの顔が見られました♪

<*)) >=<ニジマスくんも暑そうですが、開成フォレストスプリングスさんは、お水をジャブジャブ出し、お魚の元気を夏も保って、営業されているそうです☆

そして、開成フォレストスプリングスさんのレストランはどの食事も美味しくって、昨日は、足柄コロッケカレーをいただきました(o^^o)

コロッケも大好きです〜( ´艸`)

来月号の「BEーPAL」の発売もお楽しみに〜(^_-)-☆

| | コメント (20)


2011年7月 7日 (木)

お知らせが続きますが…_(._.)_ 良かったら♪

お知らせが続きますが…_(._.)_<br />
 良かったら♪
お知らせが続きますが…_(._.)_<br />
 良かったら♪
お知らせが続きますが…_(._.)_<br />
 良かったら♪
お知らせが続きますが…_(._.)_<br />
 良かったら♪

ご覧になってみてくださいね〜(〃'▽'〃)

日本全国47都道府県1700カ所以上で配布中のフリーペーパー「Spopre」ご存知でしょうか〜?

今回、スポプレ最新号にて、ヤマハマリンクラブ・シースタイルで海を遊びつくそう!ということで、カラー4ページで、ウエイクボード、マリンジェット、釣りが紹介されました☆☆☆

「spopre」設置スポットは、コンビニだとampmに。

他には、オートバックス・スポーツクラブNAS・SEGAアミューズメント施設・カンタベリーショップ・スーパースポーツゼビオ・ヤマハスポーツプラザ・ゴールドジム・フットサルステージ・ヴィクトリア・カーチス・プリンスホテル・石井スポーツ・八景島シーパラダイスなどなど…です!

お近くの設置スポットに行った際は、「spopre」をもらって帰って、お家でゆっくり見て下さいね〜(^-^*)

あと、もう一つは、発売中の「BOAT CLUB」8月号、別冊付録にて、ヤマハさんのフィッシングボート話題のニューモデルで、永浜いりあが実釣トライ!掲載されています!

実は、先日浜名湖で楽しんできたルアーフィッシングは、こちらの撮影でした(*^ー゜)(・))<<

是非皆さん、「BOAT CLUB」8月号の方も別冊付録共にお楽しみいただければと思います♪

それから最後に…

明日8日(金)売りの日刊スポーツは、月1連載「いりあのみんな釣り族」の掲載日です〜!

残念ながら、配達バージョンでしかご覧いただけないようですが…先ほど担当記者さんからの情報で、「今までで一番良いできかもしらん」!とのことでした( ´艸`)σ(^_^;

インターネットでも、ご覧になれると思いますので,良かったらのぞいてやって下さいませ★

それでは〜
今日は、七夕でした。

| | コメント (11)


2011年7月 5日 (火)

「へら鮒」、「いりあのオススメf ishing」、「うなぎ百撰」のお知らせだ~い

「へら鮒」、「いりあのオススメf<br />
 ishing」、「うなぎ百撰」のお知らせです〜

Dsc_1200
「へら鮒」、「いりあのオススメf<br />
 ishing」、「うなぎ百撰」のお知らせです〜
「へら鮒」、「いりあのオススメf<br />
 ishing」、「うなぎ百撰」のお知らせです〜
「へら鮒」、「いりあのオススメf<br />
 ishing」、「うなぎ百撰」のお知らせです〜

皆さん、こんにちは☆

今日も凄まじく暑いですね〜(^◇^;)
夏バテにはご注意を〜

昨日お知らせした、「釣りロマンを求めて」も楽しみにしていただけて、とっても嬉しいです!♪♪

他にも、色々とお知らせさせて下さい(≧∀≦)

◎「へら鮒」8月号が発売されました〜

毎月連載中の「いりあのへら釣り夢中宣言!」は第6回となり、埼玉県のびん沼川に初挑戦、超激渋体験となりました(;O;)

是非、皆さん、お楽しみ下さいね〜σ(^_^;

◎インターネットでは、@niftyつりにて連載中の「いりあのオススメfishing」が更新されました〜

夏ということで、東京湾の江戸前アナゴ釣り編です〜。大好きなニョロニョロ系ですわ〜( ´艸`)

皆さん、どうぞご覧くださいね〜♪♪

最後もニョロニョロ系のお知らせ!( ´艸`)

「うなぎ百撰」という、春夏秋冬に出されています、唯一のうなぎ専門誌に3度目の登場となりました〜o(^-^)o

「うなぎ百撰」2011夏号です☆

こちらの専門誌は、全国にある、うなぎ百撰会加盟のうなぎ店さんにフリーペーパーとして置かれているんです(*^ー゜)

皆さんのお近くにある、うなぎ百撰会加盟店に行かれた際は、是非、ご覧になってみてくださいね〜

夏の土用丑の日もいよいよですねo(^-^)o
今年は、7月21日(木)と8月2日(火)、2回がニョロニョロの日だ〜い〜

| | コメント (21)


2011年6月25日 (土)

舵社さんより発売ですぞ〜♪♪

舵社さんより発売ですぞ〜♪♪
舵社さんより発売ですぞ〜♪♪
舵社さんより発売ですぞ〜♪♪

皆さん、今晩は★

富士五湖の一つ、本栖湖からただいまです(*゜▽゜)ノ

今日は、舵社さんより発売の「CANOE WORLD」vol、3・夏号の表紙、その他の撮影でした☆

撮影終了後、せっかくなのでカヌーで湖へ遊びに行かせてもらいました♪

湖面をプカプカ(○´∀`○)

気持ちよかでした

しかし、男の向かい風だったので…進むのに苦労しちゃいました(^-^;

苦労して、富士山が見えるところまで行って、今日の富士山を撮影してきました♪

皆さん、いかがですか〜?!(*'▽'*)

「CANOE WORLD」夏号の発売も楽しみにしていて下さいね

つい最近は、「PWC LICENSE」2011-2012(水上オートバイ免許ガイド)が発売しました(*^ー゜)

中にも、イリア先生が〜(笑)
免許取得をお考えの方には、超オススメの一冊になっておりますよ〜ヾ(^v^)k

| | コメント (19)


2011年6月25日 (土)

おはようございま〜す、今日は、本栖湖に来ました♪

おはようございま〜す、今日は、本栖湖に来ました♪

本栖湖で自然に囲まれて気持ちが良いです(●^o^●)

今日は、これからカヌー本の撮影です♪

お天気が良くて何よりでした(*'▽'*)

皆さんも今日も良い1日を〜

| | コメント (11)


2011年6月 8日 (水)

「関西のつり」8 月号のロケに行ってきました(^-^ *)

「関西のつり」8<br />
 月号のロケに行ってきました(^-^<br />
 *)
「関西のつり」8<br />
 月号のロケに行ってきました(^-^<br />
 *)
「関西のつり」8<br />
 月号のロケに行ってきました(^-^<br />
 *)
「関西のつり」8<br />
 月号のロケに行ってきました(^-^<br />
 *)

皆さん、オハヨウゴザイマス☆

昨夜、兵庫県姫路から帰ってきました(^-^*)

「関西のつり」毎月連載の、「いりあと浩次の関西ゆられて候」のロケに行ってきました♪

来月発売号は、兵庫県姫路から「知々丸」さんにお世話になって、シロギス釣りへ行ってきました〜

シロギス釣りは、大大大スキなので、はりきって行ってきましたぁ(*´▽`*)

キレイで楽しいお魚ですね〜☆

キスくんニョロニョロ(・))<<

良い型も見られました(*^ー゜)

釣りの後には、船長オススメの地元定食屋さんで…日替わり定食をいただきました。

料理が運ばれてきてビックリ!

色々なものが、ちょこちょこと、たくさぁ〜んと(*´∀`)

ごはんの時間も楽しませていただけました♪♪

それでは〜

毎月10日発売!「関西のつり」も是非お楽しみ下さいね〜(*'▽'*)7月号は、もうすぐ6月10日に!ホシギスくんの表紙が目印だ〜(・))<<

| | コメント (17)


2011年5月23日 (月)

イリア書店のオススメでございます(*^-^*)

イリア書店のオススメでございます(*^-^*)
イリア書店のオススメでございます(*^-^*)
イリア書店のオススメでございます(*^-^*)

とっても、オススメの雑誌が発売されました〜☆

「SALT WATER」7月号です(*^▽^*)

四季連載中であります、「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」 第4回目の掲載号であります☆

今回のチャレンジは…春の南紀でアオリイカ釣り。
頑張ってきましたです(^_^)ノ

皆さんにお楽しみいただければと思います♪♪是非〜「SALT WATER」7月号もご覧になってくださいね(〃'▽'〃)

その他に今月号では、誌上にて「被災地応援チャリティオークション」が開かれているのです。

誌面に出られているアングラーさんから、色々なグッズや商品が出されていて、

私も昨年舵社さんから発売されましたエッセイ本と非売品の卓上カレンダーを、2セット出させていただきました。

誌面に応募券や詳しい詳細がありますので、そちらも良かったら、ご覧になってみて下さいね〜( ^-^)

今日はイリアσ(^_^)本屋さんに立ち寄ったので、アウトドア雑誌コーナーを覗いてみたところ〜

先日発売された「カヌーワールド」vol、2 が平積みされているのを発見♪♪♪

嬉しい発見をね〜☆激写してきました〜(*^▽^*)

| | コメント (19)


2011年5月14日 (土)

初めての乗り物!♪♪

初めての乗り物!♪♪
初めての乗り物!♪♪

皆さん、こんにちは〜☆

今日はお天気の良い土曜日になりましたね♪

ぽかぽかの空の下で、

ヤックバイク、というニュージーランド生まれの新しい乗り物に乗ってきました♪♪

とってもカッコ良くて、面白い乗り物があるものですね〜

ぐるぐる、ぐるぐる、少年野球の子供達の横で、不思議なお姉さんだったかもしれません!(*^▽^*)!

ニュージーランド生まれのヤックバイクくん、詳しくは次号の小学館「BE−PAL」にて紹介されますので、興味のある方は是非、ご覧になっていただければと思います♪♪

す〜いすい(〃'▽'〃)風が気持ち良かったあ〜

| | コメント (13)


2011年4月30日 (土)

「へら鮒」さんに会いに!

「へら鮒」さんに会いに!
「へら鮒」さんに会いに!
「へら鮒」さんに会いに!

皆さん、コンバンハ★

今日で4月も終わりですね、4月も皆さんお疲れ様でした。

今日イリアは、初めて野釣りのへら鮒さん、野べらさんに会いに、

千葉県の手賀沼へ行ってきました。

今日の釣行の模様は…

お話したいのは山々ですが( ´艸`)来月、6月発売の「へら鮒」、連載第5回「いりあのへら釣り夢中宣言」に掲載されるまで、

もったいぶっちゃう!

6月4日発売の7月号を皆さんにご覧になっていただけたらと思います(〃'▽'〃)きっと、今日のことは、今後思い出すだろうなぁと思っています☆

そして、その前に(*^ー゜)

5月4日発売、「へら鮒」6月号も是非お楽しみ下さいね!

「いりあのへら釣り夢中宣言」連載第4回も掲載されています。

それから、今日私がおじゃました、初めての野釣りの舞台、手賀沼の記事が特集されていますので、どんなところかもご覧になっていただけると思います☆

今日は、タナゴくんも可愛かった♪

久しぶりに行けた釣りが良い結果で何よりでした、

皆さんの応援のお陰様ですね〜(^ー^)

| | コメント (20)


2011年4月28日 (木)

「カヌーワールド」vol 、2は、いかがですか!?(*' ▽'*)

「カヌーワールド」vol<br />
 、2は、いかがですか!?(*'<br />
 ▽'*)

舵社さんから、こんなんでました(*'▽'*)

「CANOE WORLD」vol、2が、発売です(*'▽'*)

vol、1に引き続き、私も表紙&中に登場させていただきました☆

暖かくなってきたので、新たな趣味にチャレンジするのも良い季節ですね〜

水の上を、ス〜イスイっと

なんとも気持ちが良かったなぁ〜

是非♪、「カヌーワールド」ご覧になってみて下さいね(*'▽'*)

連休や夏休みに挑戦!?いかがですか〜o(^-^)o

| | コメント (15)


2011年4月13日 (水)

「関西のつり」連載第1 回目♪発売中であります(*' ▽'*)

「関西のつり」連載第1<br />
 回目♪発売中であります(*'<br />
 ▽'*)

皆しゃま、今日もこんにちは☆

関西で産まれて育った私としては、嬉しい連載が始まり、

ついに発売しました〜♪

釣りは、お仕事で関東に住むようになってから始めたので、関東風の釣りが染み付いています(笑)

そして、お仕事柄、全国へおじゃまさせていただくので、日本全国が大好きです(*´▽`*)

関西の楽しい釣りがたっぷり詰まった「関西のつり」、是非皆さんにお楽しみいただいて、ご興味を持っていただければ嬉しいです☆☆

連載第1回目の「いりあと浩次の関西ゆられて候」は…

鳴門沖のメバル釣りへ行ってきました、

8本針の長〜いサビキ仕掛けに!クロメバルくん達が連なる姿にビックリしました!

これは関東ではなかなか見られませんねぇ。

そして、鳴門の渦潮!流れが凄くて海が川のように見えましたぁ!!

あまり内容をしゃべり過ぎると駄目ですね(´▽`)

| | コメント (16)


2011年3月 7日 (月)

色々にとりあげていただきました( *´▽`*)

色々にとりあげていただきました(<br />
 *´▽`*)
色々にとりあげていただきました(<br />
 *´▽`*)
色々にとりあげていただきました(<br />
 *´▽`*)
色々にとりあげていただきました(<br />
 *´▽`*)
色々にとりあげていただきました(<br />
 *´▽`*)

「へら鮒」4月号が発売しました☆
3月号から開始した連載、「いりあのへら釣り夢中宣言!」第2回目も是非お楽しみ下さいね〜

連載第2回目は、千葉県にある「逆井へら鮒センター」で、ウドンセットに初挑戦です♪

ウドンセットと言っても、食べ物のうどん定食ではありませんよ〜(*^▽^*)
へら鮒を釣る為の仕掛けとエサの種類の呼び名なんです!

面白そうでしょ〜う!?(*'▽'*)

そして、
「キャプテンズワールド」、輝く海のオンナたち。という記事にとりあげていただきました☆

嬉しいです〜(*´▽`*)

あと、発売中の「つり丸」さんで、釣りガール特集にとりあげていただきました☆

釣り業界が益々良いものになると嬉しいですね♪♪

| | コメント (14)


2011年1月23日 (日)

「SALT WATER 」、連載第3回いりあのチャレンジ夢釣行!掲載号なのです(^_-)

「SALT WEATR<br />
 」、連載第3回いりあのチャレンジ夢釣行!掲載号なのです(^_-)

皆さ〜ま、「SALT WATER」3月号♪発売しました〜(^o^)/

本屋さんや釣具店さんで、この表紙を探してね〜( ´∀`)

いりあのチャレンジ夢釣行!連載第3回目が掲載されております☆

今回は、ずっとやってみたかった釣り、

磯場のヒラスズキ釣りにチャレンジさせていただきました!

宮崎県で真剣勝負です(。・_・。)

皆さ〜ま、見て下さいね♪

| | コメント (25)


2010年11月16日 (火)

色んな本が発売中〜です( ・∀・)♪お楽しみ下さいね〜p(^-^)q

色んな本が発売中〜です(<br />
 ・∀・)♪お楽しみ下さいね〜p(^-^)q
色んな本が発売中〜です(<br />
 ・∀・)♪お楽しみ下さいね〜p(^-^)q
色んな本が発売中〜です(<br />
 ・∀・)♪お楽しみ下さいね〜p(^-^)q
色んな本が発売中〜です(<br />
 ・∀・)♪お楽しみ下さいね〜p(^-^)q

只今発売中の、こんな本に登場させていただいています(^-^)/~~

○小学館「BE-PAL」12月号

自転車と釣りを楽しませていただきました〜☆★

○「へら鮒」12月号
へら鮒釣りを始め
て続けております〜♪('-^*)/

○「つりトト」秋号

ちなみに"トト"は"魚"という意味だそうですヽ(^^)

○「SALT WATER」12月号、四季連載"永浜いりあのチャレンジ夢釣行"〜

もうすぐ新しい号が発売しますので、まだご覧になっていない方はお急ぎを〜(^▽^)

ちょっと整理してみました(*⌒▽⌒*)

皆さん是非♪本屋さんや釣具店さんで見つけてみて下さいね〜(^-^)/~~

もう見て下さったかなあ☆

| | コメント (18)


2010年11月 1日 (月)

★「つりトト」秋号>°)))) 彡発売中☆♪〜皆さん見てね

★「つりトト」秋号>°))))<br />
 彡発売日☆♪〜皆さん見てね
★「つりトト」秋号>°))))<br />
 彡発売日☆♪〜皆さん見てね
★「つりトト」秋号>°))))<br />
 彡発売日☆♪〜皆さん見てね

皆さん今晩は★

今日から11月もスタートしましたね〜

今年も残すところ2ヵ月になってしまいました!イリアは、今年中にやりたいことを考え中〜、実行の隙を狙っています(^-^)v

さて♪只今「つりトト」秋号発売中です〜☆楽しい釣り雑誌が発売しましたp(^-^)q

初心者〜ベテランまで皆さんに手にしていただきたい本です☆♪

これからは、寒くなっていきますが
防寒対策をばっちりして♪釣りやアウトドア〜を変わらず楽しみたいと思います('-^*)

皆さんも2010年残り2ヵ月も充実した日々を送られますように☆

| | コメント (17)


2010年10月24日 (日)

「SALT WATER 」12月号発売中〜★鑑定団のお弁当は栗ご飯♪そして、手作りドリア!?

「SALT WATER<br />
 」12月号発売中〜★鑑定団のお弁当は栗ご飯♪そして、手作りドリア!?
「SALT WATER<br />
 」12月号発売中〜★鑑定団のお弁当は栗ご飯♪そして、手作りドリア!?
「SALT WATER<br />
 」12月号発売中〜★鑑定団のお弁当は栗ご飯♪そして、手作りドリア!?

皆さん今晩は〜★

秋から冬っぽくなってきましたね

先日は雨模様の中、フィツシュオン王禅寺で開催されました「トラウトフェスタ2010」にお集まり下さった皆さん、有り難うございました(=⌒ー⌒=)

帰って差し入れにいただいた鰻の蒲焼きや最中を食べて栄養補給させていただきました♪皆さんに色々お世話になっています(*^_^*)

そして昨日は、鑑定団スタジオ収録へ〜

秋らしい栗ご飯のお弁当だったので皆さんに見てもらいたくなりましたp(^-^)q

帰ってからは夜ご飯に…ドリア作りに初挑戦しちゃいました!

なんと珍しいことを…´∀`)
ありゃま!☆

18時〜は「釣りロマンを求めて」大原のヒラメ釣り、見て下さった皆さん有り難うございました♪

それから、「SALT WATER」12月号にて"永浜いりあのチャレンジ夢釣行"連載2回目が掲載です★

四季を通して色々な場所で釣ってみたい魚に挑戦させていただきます、

今回連載2回目は、富士川のシーバス>°))))彡

ありのままを目撃してください★

それでは、皆さん是非、「SALT WATER」12月号をお楽しみ下さいね〜

次回の連載掲載予定は1月21日発売の3月号になります(^_-)そちらもお楽しみになさっていてください(^-^)/~~

| | コメント (13)


2010年10月13日 (水)

小学館「BE-PAL 」さんの撮影で千葉県に行ってきました〜

小学館「BE-PAL<br />
 」さんの撮影で千葉県に行ってきました〜
小学館「BE-PAL<br />
 」さんの撮影で千葉県に行ってきました〜
小学館「BE-PAL<br />
 」さんの撮影で千葉県に行ってきました〜
小学館「BE-PAL<br />
 」さんの撮影で千葉県に行ってきました〜

皆さん(・∀・)こんにちは◎

昨日は千葉県の岩井海岸付近をうろうろ〜

釣り竿を持って、自転車でうろうろ〜していました♪

朝一、千葉県へ向かう途中に雨が降ってきて、ありゃま(゜Д゜)と思ったものの…

雨の切れ間をねらっての撮影は、ダラダラする事がなく良いかもしれません(*⌒▽⌒*)

今回は、自転車界で活躍中の北川えりさんの連載ページにおじゃまさせていただきました('-^*)

えりさんに砂浜で投げ釣りに挑戦していただき♪

私は自転車に乗せてもらいました♪

自転車界と釣り界のコラボレーションです〜☆★

お昼は、釣りの帰りによく寄り道する富良里で名前にと限定10食という言葉に惹かれた★定置網丼★をいただきました(^-^)

定置網丼!ですよ〜♪面白いなぁ。

そしてまた今、千葉県は大原へ向かっております〜

千葉県の皆さん、毎度毎度おじゃま致します〜('◇')ゞ

| | コメント (27)


2010年10月11日 (月)

「へら鮒」12月号(11 月4日( 木)発売) 見てね〜>°)))) 彡

「へら鮒」12月号(11<br />
 月4日(<br />
 木)発売)<br />
 見てね〜>°))))<br />
 彡
「へら鮒」12月号(11<br />
 月4日(<br />
 木)発売)<br />
 見てね〜>°))))<br />
 彡

先日「へら鮒」12月号の取材へ行ってきました♪

場所は、千葉県の富里の堰さんで、

仕掛けは、底釣りに初挑戦です♪

またまた思いっきり楽しんできましたので面白い記事が出来上がる事間違いなしです〜>°))))彡

11月4日(木)発売「へら鮒」12月号をお楽しみに〜(^-^)/~~

そして、とっても嬉しいお便りをたくさんいただきました(≧∀≦)

お葉書を下さった皆さん有り難うございました☆

釣り場でお会いできる日を楽しみにしています♪♪

へら鮒釣りも益々盛り上がりますように〜☆

| | コメント (21)


2010年10月 5日 (火)

「つりトト」秋号の表紙撮影にて( =⌒ー⌒=)

「つりトト」秋号の表紙撮影にて(<br />
 =⌒ー⌒=)
「つりトト」秋号の表紙撮影にて(<br />
 =⌒ー⌒=)

先日神戸ロケに行った「つりトト」さん、ルアーマガジンソルトの別冊で秋号が10月25日に発売します★

「つりトト」さんは、初心者や女性や子供さんにも読んでいただけるように餌釣りやルアー釣りなどなど色々なジャンルのお手軽な釣りを紹介した新しいタイプの釣り雑誌です★

皆さん是非、お手にしてみて下さいね〜(^-^)/~~

表紙撮影へ行って参りました〜

私の好きなアニメ、ちびまる子ちゃんに出てきそうなスタイリストのお姉さんとヘアーメイクのお姉さんと
仲良しになりましたあ♪

表紙撮影終了後に控え室に戻って、記念写真です★

またご一緒でき日を楽しみに、サヨナラしました〜

皆さん〜10月25日発売、「つりトト」秋号をお楽しみに〜ヽ(´ー`)ノ

それでは、
お休みなさい★

明日は今シーズン初カワハギ釣りへ〜♪>°))))彡

(-_-)zzz

| | コメント (14)


2010年9月30日 (木)

神戸からただいま★&★「アタック5」さんイベントのお知らせ

神戸からただいま★&★「アタック5」さんイベントのお知らせ
神戸からただいま★&★「アタック5」さんイベントのお知らせ
神戸からただいま★&★「アタック5」さんイベントのお知らせ

神戸ロケ、無事に終了しました★

良かったぁ〜(*⌒▽⌒*)

今回の模様は、来月発売のルアーマガジンソルト別冊「つりトト」12月号に掲載されますので、皆さん是非お楽しみ下さいね〜☆

詳しい発売日がわかりましたらまたお知らせさせていただきます(^_-)
☆また楽しい釣りができたので、楽しい記事になると思っております♪

そして…☆10月2日(土)、もう直ぐです!お知らせが遅れてしまいごめんなさいです〜

千葉県にあります釣り具店、「アタック5」東金店さんと茂原店さんの2店舗におじゃましま〜す(^-^)/~~

'アタック5セールイベント'という事で

10時〜東金店セールイベント開始

12時、東金店終了。

14時〜茂原早野店セールイベント開始

16時、茂原早野店終了。

予定となっております(・∀・)この時間帯に店内におじゃましておりますので、サインや写真などをさせていただけるとの事です(o^_^o)

お気軽にいらして下さいね('-^*)

皆さんとの時間♪楽しみに思っております(^-^)/~~

是非、アタック5セールイベントにお集まり下さいね〜☆☆☆
お待ちしています(^-^)/~~

| | コメント (10)


2010年9月29日 (水)

神戸ロケ進行中♪

神戸ロケ進行中♪
神戸ロケ進行中♪
神戸ロケ進行中♪
神戸ロケ進行中♪

昨日の釣行は渡船で沖堤へ>°))))彡

雨雲通過で少し雨が降ったけれど、直ぐに雨は上がり真っ暗になると夜景が綺麗でした★(゜-゜)

夜に頑張ったので今朝はゆっくり寝て朝昼ご飯へ三宮の街へ繰り出しました〜

みんなで、豚さんの西京焼きランチ☆を御馳走様( ̄人 ̄)

アオリイカ釣りのおじさまシゲミさんのお店を見つけて、三宮観光終了!

イエーイ〜v(^o^)
甘いものも補給完了♪♪

オヒゲのマチヤカメラマンもこう見えて甘いものが好き('-^*)

よ〜し〜
これからまた釣りへ〜

| | コメント (13)


2010年9月28日 (火)

只今神戸です〜♪

只今神戸です〜♪

こんちはヾ(^▽^)

神戸にやってまいりました☆

雑誌の取材で、泉裕文さんとご一緒させていただきます、だけどターゲットはシーバスではないんです〜(・∀・)

さっき、マックス芦屋店さんで釣り具をお買い物してきました♪

いよいよこれから神戸湾で初釣り、行ってきま〜す(^-^)/~~

こちらは暖かいですよ〜(o^_^o)

| | コメント (11)


2010年8月13日 (金)

千葉県館山より('-^*)

千葉県館山より('-^*)
千葉県館山より('-^*)

皆さん今晩は〜★

今日は、千葉県館山の海へ来春に出る「CANOE WORLD」vol.2の撮影に行ってきました。

只今創刊号のvol.1も発売中です(^-^)/~~書店で見てみて下さいね☆

今回の撮影vol.2では富浦にあります「ソルティーズパドルスポーツ」さん代表山本勉さんにお世話になり、

フォアードストローク(前に進むためのテクニック)について詳しく実践レッスンを受け、分かりやすく本誌にてご紹介されますp(^-^)q

釣りとはまた違ったかたちで、海を楽しんできました♪♪

皆さん来春の発売を楽しみにしていて下さいね〜

vol.1もとっても楽しい本になっております(*⌒▽⌒*)

今日もイタズラをしつつ…楽しいお仕事になりました(・∀・)

明日は、鑑定団スタジオ収録へ行ってきまーす!

皆さんも良い週末を☆('-^*)

| | コメント (11)


2010年8月11日 (水)

ボートで楽しい☆>°)))) 彡

ボートで楽しい☆>°))))<br />
 彡
ボートで楽しい☆>°))))<br />
 彡

海からただいまです(*^_^*)

わぁ〜、ちょっぴり参った参った( ´∀`)

海うねっていました〜、

風もずっと吹いていました〜。

今日は、葉山港よりヤマハシースタイルのレンタルボートを利用して「Boat CLUB」という本の撮影でした★

イリア船長になったり、釣りを楽しんだり、してきました。

今回は、釣り人にピッタリ!のフィッシングボートのご紹介です(^-^)/~

皆さん「Boat CLUB」10月号に掲載されますので是非ご覧下さいね(^_-)5日発売です★

&只今発売中の釣り新聞「週刊つりニュース」にイリアの月一連載'永浜いりあのFishing Days'第4回が掲載されています(^-^)/~

今回は、以前にブログでも少し紹介した、ボートでのプライベート釣行でゲットした本カツオのお話をブログより少し詳しく書いております♪

そちらも是非チェックしてみてくださいね(^_-)v

一つの選択肢として、ボートライフはいかがですか?(@^O^@)レンタルボート実は意外にお安いんです!

| | コメント (12)


2010年7月 4日 (日)

「へら鮒」発売♪&「釣りロマンを求めて」放送日☆

「へら鮒」発売♪&「釣りロマンを求めて」放送日☆

皆さん、こんにちは!

「釣りロマンを求めて」ロケは何とか終わりまして、

昨日は鑑定団スタジオ収録へ行き、

今日となりました。

今回の「釣りロマンを求めて」は、村田基さんとルアーフィッシング2本立てです>°))))彡

改めてルアーフィッシングの基本を見直すべく、色々と教わりながらの釣行です>°))))彡

ロケが終わって、また新たな気持ちの今です(´ー`)

☆★放送予定は、もう直ぐ!7月10日(土)18時〜テレビ東京系「釣りロマンを求めて」☆★

また皆さんに楽しんでいただければ嬉しいです◎

そして、こちらも待望の発売です(´ー`)へら鮒釣り雑誌「へら鮒」初登場させていただきました(@_@)

今まで楽しまれてる方から、そうでない皆さんにもご興味いただければなぁと願いつつ

発売中です☆

是非是非、こちらもチェックしてみて下さいね

今日は日曜日、皆さん引き続き良い休日を…

私は、原稿書きに励みますヽ(^^)

それではまたに☆

| | コメント (27)


2010年6月29日 (火)

「PWC LICENSE 」今日発売!

「PWC LICENSE<br />
 」今日発売!

発売致しました(*⌒▽⌒*)/

☆☆「PWC LICENSE」は、水上オートバイ免許ガイド2010-2011☆☆

表紙や中にもあちらこちらと登場させていただいているのですが、

実際に私がライセンスをとる際に撮影隊が同行し、撮影が進みました〜

(o^_^o)実録でございます。

水上オートバイにご興味が有る方は、これを見ればバッチリ!免許取得のお勉強になる内容になっております☆

免許取得の全てが掲載されております(^-^)/~~

まずはどんな内容か?本屋さんでチェックしてみて下さいね(^_-)

イリアの元気なお顔も満載です♪♪

版元は、私のエッセイ本「Happy Fishing Days!」やカヌー本「CANOE WORLD」でもお世話になりました、"舵社"さんになります☆

楽しいガイド本が出来上がりましたのでご好評いただければ最高です(´ー`)

それでは…

明日から「釣りロマンを求めて」ロケへ行って参ります。

皆さんまた、楽しみにしていて下さいね(*^_^*)

| | コメント (19)


2010年6月 2日 (水)

(@^O^@)7月1日に〜

(@^O^@)7月1日に〜

皆さん、お早うございます(*⌒▽⌒*)

晴天の朝ですね♪

昨日もとってもお天気が良くて暑々でした(^^;;

私は、群馬県の三名湖へ初めておじゃまし、「へら鮒」というへら鮒本の撮影でした。

へら釣り名人の小山圭造さんにお世話になりまして、最高に楽しませていただきましたヾ(^▽^)ノ♪>°))))彡☆

小山さん素敵です

昨日の模様は、7月1日発売の「へら鮒」に掲載されますので、皆さんに是非見ていただき、へら鮒釣りにも御興味をもっていただく機会になれば
、嬉しい楽しいです☆(=⌒ー⌒=)☆

悔しんで、悩んで、笑顔いっぱいです

それでは、また☆

6月もスタートしましたね(^^)/~~~

| | コメント (16)


2010年5月21日 (金)

気をつけなくては(*^_^*)

気をつけなくては(*^_^*)
気をつけなくては(*^_^*)
気をつけなくては(*^_^*)

小型特殊操縦免許、無事合格しました(*^_^*)

先日早速、平塚にありますリバーポートさんへ撮影でおじゃまし、ジェットデビューとなりました。

乗る際には、安全第一で、皆さんに迷惑とならないように心がけたいと思います(゜-゜)

皆さんご安心下さい。
私は、絶叫マシーンにも乗れないようなスピード恐怖症な人なので、ジェットに乗ってもスピードを出したい訳ではありません('-^*)

海や水辺で遊ぶのが好きなので挑戦してみました。

ジェットで釣りも少し挑戦してみました!
デビュー戦は撃沈です…(p_-)

とにかく、安全第一に迷惑とならないような操縦に気をつけます☆

明日はボートで、イリア船長頑張ります(*^_^*)
おやすみなさい★

| | コメント (26)


2010年4月23日 (金)

待望の発売です(^ ・^)

待望の発売です(^<br />
 ・^)

こちらも発売中です(*⌒▽⌒*)

舵社さんより「CANOE WORLD」vol01☆

昨年、本誌撮影にて私もカヌーデビューをさせていただき、待望の発売です。

内容は、ビギナーの方からベテランの皆さんまで楽しんでいただける一冊になっております。とのこと('-^*)

私も表紙を始め、中にもあちこちに登場させていただいております。

初めて私が参加させていただいた、西伊豆でのシーカヤックキャンプツアーの記事やパドリングhow toページを見て、当日を思い出しました♪

とっても充実した素敵な思い出いっぱいです。

是非皆さんも、「CANOE WORLD」を是非覗いてみて下さいp(^-^)q

また私、乗りたくなっちゃいましたよ〜o(^o^)o

| | コメント (15)


2010年4月23日 (金)

表紙のものまね

表紙のものまね

釣り雑誌「SALT WATER」6月号発売中〜ヾ(^▽^)ノ

表紙は、九州の松岡豪之さんがヒラスズキを持っている☆

イリアも本片手に、松岡スマイルのものまねです〜(^▽^)

似てるかなぁ?

羨ましいな>°))))彡ヒラスズキさん!

憧れのお魚です(☆▽☆ )

いつの日か☆私もお会いできますように…>°))))彡

それは置いておいて(^^;)

今回イリアもスペシャルなお魚を釣らせていただきました!!

これまでは、夜の釣りが慣れなくて少し苦手に思っていました。
頑張ってきましたので是非皆さんに見ていただけたらと思います☆

「SALTWATER」6月号、全国書店にて発売中です(^-^)/~~

| | コメント (9)


2010年4月 9日 (金)

あちこち行ってきました(o^_^o)

あちこち行ってきました(o^_^o)
あちこち行ってきました(o^_^o)

昨日はまた、
シーバスくんに会いに行ってきました>°))))彡

早朝より、横浜新山下「アイランドクルーズ」さんでボートシーバスです♪

何度も言っていますが、大好きな釣り☆(=⌒ー⌒=)☆

その上昨日は、爆釣でした〜!!!

シーバスくんは、ミノーにバイブレーションやトップのルアーにアタックしてきてくれました〜>°))))彡

元気でした!!

今は凄くよい時期なんですね♪

そして夕方には、
今月号でもお世話になりました海のルアー雑誌「SALT WATER」さんの編集社、地球丸さんへ

編集長代理Nさんと編集Oさんと初来社記念撮影してきましたよ(o^_^o)

また来月号でも、お世話になっておりますので皆さん是非チェックしてみて下さいね☆

素晴らしいお魚が…>°))))彡☆☆

| | コメント (15)


2010年3月25日 (木)

5月号発売中だど(@^O^@)

5月号発売中だど(@^O^@)

「SALT WATER」

5月号

発売中(@^O^@)です☆

取材当日は、渋かったもののシーバス初挑戦の香奈さんとご一緒できて楽しかった♪

しかし前日はよく釣れたのになぁ…
Σ( ̄□ ̄)!

明日もシーバス取材だ〜い♪

愛しのシーバスくんに会いに行ってきます(^_-)

春〜♪

| | コメント (21)


2010年3月19日 (金)

まる〜○

20100319
まる〜
まる〜
まる〜

伊豆ロケが無事終了しましたヾ(^▽^)ノ

まる〜○

シマノソルトウォーターインストラクター堀田光哉さんにお世話になって、

素晴らしいお魚を釣らせていただきました!!

大感謝です( ´∀`)

「SALT WATER」4月21日発売号お楽しみ下さいね(^_-)

因みに、その前に発売します次号は…先日かわいこちゃんとご一緒したボートシーバス記事が掲載されていますヽ(^^)

是非続けてお楽しみ下さいね☆☆

どちらもまた忘れられない釣行になりました(´ー`)

写真は、今日の伊豆の海辺です。
光がキラキラ綺麗でした(・∀・)

そして、
車の中から堀田さんを隠し撮りしてきました(・∀・)

最後は只今、
新幹線の中から記事作成中〜

帰って、眠ってしまいそうです…★

それでは、また

| | コメント (24)


2010年3月18日 (木)

とろろそば( ・∀・)in 伊豆

とろろそば(<br />
 ・∀・)in<br />
 伊豆

おはようございます(^^)

昨日伊豆へ入りました。

4月21日発売の釣り雑誌「SALT WATER」さんのロケです☆

昨晩と今朝釣りをしてきました、

〜少し休憩〜

また明日まで頑張ります☆

ちなみにこのとろろそばですが、

私、初めて見た感じでした(・∀・)

とろろが蓋のような役割をしていて、とろろの下のお汁が熱々!

熱々好きのイリアは美味しくいただけました☆

それではまた…

今日も1日頑張りましょーう(^-^)/~~

| | コメント (21)


2010年2月19日 (金)

ボートシーバス取材

ボートシーバス取材
ボートシーバス取材

今日も一日お疲れ様でした('-^*)

今日は少し苦戦したものの、

取材は何とか大成功〓

でした(*⌒▽⌒*)

3月20日発売の
「SALT WATER」を皆さん是非ご覧下さいね♪♪

今日は、
シーバス初挑戦のかわいこちゃんと
ご一緒しました(^o^)(^-^)/

ありゃ!?
イリアのシーバスくんの方が…(*⌒▽⌒*)
まだまだ修行が足りませんね(^^ゞ

3月20日発売、「SALT WATER」お楽しみに〜☆☆

| | コメント (25)


2009年11月11日 (水)

回復傾向

091107_212550 あら、もうこんな時間★
夜更かしは、風邪の大敵だ〜\(^^:;)

皆さん今晩は。

今外から雨音がします、

天気予報通り降り出しましたね。

私、5年ぶりくらいに風邪をひいてしまい(*_*)
やっと、今日もうすぐ治るような気配を感じました!

あとは、お鼻と目の上の痛みさえ良くなれば…といったところです。

久しぶり過ぎてよくわからないのですが…

どうしてこんなに目の上が痛いのだろうと。
多分目が相当疲れていたんじゃないかと思っています。

夜や目を使った後により痛くなるからです(;´・`)

ほんとに嫌なものです。

ともあれ私はもうお家で、原稿書きのお仕事も始め回復傾向でございます☆

皆さんご心配おかけ致しました。
たくさんのメッセージ有難うございました。

今後も健康には気をつけたいと思います(^^ゞ

皆さんもお体をお大事に…。

さてさて、
先日行った焚火撮影♪
こんな風な仕上がりとなりました。
皆さん良かったら、書店へ出掛けたついでに、探してみて下さいね(^_-)

それでは、
おやすみなさい

| | コメント (39)


2009年10月 6日 (火)

CANOE WORLD

CANOE WORLD

撮影が無事終了しました\(^-^)/

来年、4月20日「CANOE WORLD」発売予定です☆

ハウツウや、カヌー楽しみが満載の一冊です、皆さん是非ご覧になって下さいねm(__)m

昨日私は、
ハウツウの撮影でついにカヌーに乗ってひっくり返りました!

やっぱり私もひっくり返るのが怖くて戸惑いました…

いざやってみると、
すぐに無事脱出でき水にプカプカ楽しいくらいでした。

これさえ経験していれば、
ひっくり返る恐怖も消えもっともっと楽しいカヌー遊びができると思いました(^-^)v

今回、
西伊豆の松崎にあります「COASTAL KAYAKS」さんにお世話になりました。

そして、
キャンプツアーでは参加者の皆さんに大変お世話になりました。

カヤッカーの皆さん、有り難うございましたm(__)m

また是非遊びに行きたいと思います♪

| | コメント (24)


2009年10月 4日 (日)

西伊豆より

西伊豆より
西伊豆より

皆さんこんにちは!

少しご無沙汰しちゃいました。

雑誌の撮影で西伊豆にいます、

今日は朝からお天気が良くて良い撮影となりました☆

今回、
初めて本格な的カヌーにデビューさせていただきました♪

今日はいっぱい漕ぎました。

キャンプもしました。

そしてもちろん、
釣り竿も持ち込みチャレンジしてみました…

しかし、
イカにもお魚達にも相手にされない結果で、
寂しい…

今回は、
カヤックが主役だからイカもお魚達も遠慮したのかな(^-^;

カヤックは、
水面を移動して気持ちが良いものでした☆

楽しい遊びがたくさんありますね(^-^*)

| | コメント (22)


2009年7月 9日 (木)

☆明日10日発売☆

☆明日10日発売☆
皆さん今晩は★

明日、7月10日発売のこちら「BE-PAL」良かったらチェックしてみて下さい☆

先日行かせていただきました、
北海道然別湖の記事も見られます☆

BE-PALを見ていると、お外で遊びたくなるイリアからのお知らせでした。

今日は、つりニュースさんの取材でルアータチウオに行ってきましたが…

海激荒れ!!!

頑張って記事書きますので、また発売しましたらお知らせさせて下さい☆

では、

お風呂に入って、

明日のお仕事の準備をして、

おやすみします★

皆さん、
おやすみなさい(ρд-)zZZ

| | コメント (18)