本文へジャンプします。




■おかっぱり

2014年9月28日 (日)

沖縄県宮古島☆

こんばんは★

Rps20140927_174509_8

初めての宮古島へ行ってきました(*^-^*)

Rps20140927_173802

宮古島空港にて。貝殻でできたシーサーだー☆

Rps20140927_174242_2

「SALT WATER」島釣行連載第14回目の舞台、沖縄県宮古島。

良さそうなポイントを探し、まず出会えたのはメッキ。

このこはロウニンアジのこどもちゃんかな(^^)

Rps20140927_174816

島の北側、池間大橋のつけねにて(´▽`)/

エメラルドブルーの海です☆

Rps20140927_174657

島の最東端には・・・

岩が点在するおもしろい風景がみられました。

Rps20140927_174211

最東端には、東平安名崎灯台。

Rps20140927_174108

螺旋階段で灯台にのぼることができました!

上から手を降ってきましたが、わかりますか~?

Rps20140927_174013

灯台の上からは、こんな眺めです(^^)

Rps20140927_174337

早朝、堤防からタチウオも釣れました。

暗いうちからがんばったかいがありました☆♪

Rps20140927_174543

クチナジ(イソフエフキダイ)にも、最終日にやっと☆

あちこち回ってポイント探しからの一尾は、いつも最高に嬉しい瞬間(´▽`)

Rps20140927_174848

「すむばり食堂」さんにて。

沖縄といえば、ソーキそばが大大大好きo(*^▽^*)o

3日間毎日いただいたよ~(*゚ー゚*)

Rps20140927_174624_3


二日目は、「福屋」さんで(^^)

Rps20140927_173945

最終日。無事にロケが終わって「古謝本店」さんへ

うやきそば、というソーキにラフテー・てびち・軟骨・かまぼこといった全部入りの宮古そばです☆

「うやき」は、お金持ちという意味だそう!

Rps20140927_174738

マングローブもありました。

Rps20140927_174436_8

お世話になった素敵なお宿「ゆにの浜」さん。

Rps20140927_174408

ゆにの浜のおねえさんと、思い出に記念撮影。

Rps20140927_173855

宮古島の交差点などに立っていた、交通安全を守る「まもるくん」というらしい。

19体いるんだとか・・・。(笑)

空港にも居ました(^^)

島釣行第14回宮古島編、10月21日発売の「SALT WATER」に掲載されますので、よかったらご覧になってくださいね!

| | コメント (16)


2014年5月26日 (月)

「わくわく釣りたい!!島釣行」第12回新島 後半戦・・・

おはようございます☆

先週は、「SALT WATER」8月号のロケへ

サーフのヒラメ釣りに行ってきました。

Rps20140524_195034
2日目朝二・・・。

初日の夜中から雨風が強くなり、貴重ななか日朝一は釣行不可能に・・・

Rps20140524_194927_2

2日目、お昼前頃一時雨が止んだものの風・・・

Rps20140524_194732_3

風裏のポイントで頑張ったもののついには風裏もなくなってしまい・・・

小休止。

「新島現代ガラスアートミュージアム」へ島散策ショットを撮影に。

綺麗なガラスアートを観て、よい気分転換になりました。

世界でもイタリア・リパリ島と新島でしか採れないコーガ石を材料にしたガラス製品を製作しているアートセンター☆

お土産ものも購入できました。

Rps20140524_194458

カメラマンさんが「折れない心」というタイトルだといって送ってきて下さった1枚。

1400736047806

3日目、最終日。

浜で小休止(-.-)zZZ

帰る日なのでお昼までで終了に!

これも釣り、やれる事はやれて良かった(o^-^o)

| | コメント (15)


2014年5月25日 (日)

「わくわく釣りたい!!島釣行」第12回新島 前半・・・

こんにちは☆

「SALT WATER」ロケへ行ってきました。
Rps20140524_194628_2


東京の調布飛行場から、新中央航空の19人乗り飛行機に乗って新島へ

Rps20140524_194431_2

Rps20140524_194855_2

伊豆七島の大島・新島・神津島・三宅島便が飛んでいるようですね(゚ー゚)

Rps20140524_195337

新島到着!

まずは島内散策と釣りのポイントを見てまわりました。

Rps20140524_195121

島の南西側にある、石山展望台。

新島には、島内で採石されるコーガ石から生まれたモニュメントがあちらこちらに。

Rps20140524_195909_4

(-。-)zZZ

Rps20140525_133338_2

お食事処は、前浜海岸の近くにある前回もおじゃました「どさんこ」さんが美味し~い☆

黒ごまタンタン麺 初体験(*゚▽゚*)とっても美味しいんですね♪

Rps20140525_133421

お世話になった民宿「治五平」さんのお食事もとってもグッドなんです☆

Rps20140524_194808

お土産は、池村製菓さんの牛乳せんべいがお気に入り(*^.^*)

おせんべいの絵柄が何種類もいろいろ入って楽しいな~

Rps20140524_194540_2

そして、初日の夕まづめ。

・・・終了。

| | コメント (11)


2014年4月22日 (火)

サクラマスに逢いに宮城県石巻へ

おはようございます☆

今日は晴天の東京です(゚▽゚)

事務所に撮影へ行く前に、先週のプライベート釣行の・・・

Rps20140419_085930

はやぶさ。綺麗な色ですね!なんだか春にぴったりだな~と思いながら撮影(^^)

東京駅からいざ出発。

待ちに待ったシーズンです☆

Rps20140419_085656

仙台に到着。

仙台駅近くの桜の名所へ

桜前線とともに、いりあも北上かな(o^-^o)

Rps20140419_085908

旅の楽しさここにあり

宮城県の桜開花と気があったみたい。

Rps20140419_090049

石巻です。初めての川で挑戦。

挑戦ばかりしてしまう私はなんなんだろうといつも思いながら・・・(´▽`)

Rps20140419_085753_4

石巻でも鰻重にありつけた♪

HappyDay☆

うなぎ網も順調に広がっておりまーす!

Rps20140419_085730

東北アングラーの皆さんと☆
快く迎えて下さってありがとうございました。

結果は、初めてのヒットとファイトまでに・・・

今年のサクラマス釣行はほんの少し前進できたような(*´v`*)

| | コメント (19)


2014年3月21日 (金)

「わくわく釣りたい!!島釣行」第11回周防大島☆

今晩は★

「SALT WATER」島釣行取材で、先日出張なんでも鑑定団でおじゃましたばかりの山口県周防大島へ行って来ました!

20140321_125544_2

20140321_124730_8

山口県の東側から橋でつながる周防大島、瀬戸内側にあたります。

20140321_125922
今回のターゲットは、島釣行初で念願のシーバス。

そんな釣行で、なんと岸からのシーバス自己記録更新!させていただくことができました☆゜.+:。(*´v`*)゜.+:。☆

朝2時30分に起きて、4時にポイントへ入ったかいがありました~(´ε`*)チュ

20140321_125350

その他、日本ハワイ移民資料館ではハワイへ移民の歴史を知る事ができ、

20140321_124858_2

山がたくさんあるので、文殊山という山の頂上へトレッキングも少しできました(*^^*)

20140321_125151

オレンジ色のガードレールや

20140321_125455_2

ミカンが名産物でたくさん(o^-^o)

20140321_125247

ビーチもとても綺麗で♪

20140321_125317_4

道にこんなに可愛いものがありましたヽ(´▽`)

20140321_125046_3

海辺の素敵なカフェを見つけて・・・

20140321_125127_2

美味しいカレーがいただけました(*^^*)

20140321_124945_2

カフェの横に筑紫が沢山!春ですね♪

20140321_125834_2

皆さん良かったら、4月21日発売「SALT WATER」6月号をお楽しみ下さいね~!

20140321_124816_2

島釣行番外編。

島を出てから帰り道、岩国空港のそばにある錦帯橋を観に・・・

素敵なところで感動しました☆

いつか橋を渡って、ロープーウェイに乗って、山の上にあるお城まで行ってみたいな(*゚ー゚*)

| | コメント (20)


2014年1月25日 (土)

島釣行第10回 三重県 神島へ~

こんばんは★

バタバタと新年のロケ釣行へ行ってきました。

20140125_204759

三重県鳥羽フェリー乗り場にて。(左の海女さんはいりあです)

今回は「日本島図鑑」をながめていて気になった神島をご提案させていただき、島釣行第10回の舞台となりました、三重県神島。三島由紀夫さんの小説「潮騒」の舞台でもある島。

そして、伊勢神宮から近いことと神島という名前からも、新年初回の島釣行に縁起が良さそうだな~と思いました。

そんな、神島へ(*^^*)

20140125_204207

まず釣り上げた・・・カニさん(*゚▽゚)テトラの間から、こんにちは~。

20140125_204129_2

お次、夕まず目にムラソイくんが登場してくれました♪

20140125_204531_2

ちょっと暗くてわかりにくいですが・・・良型のカサゴくんも登場!

20140125_204038_4

八畳ヶ岩にて。

釣りの合間に神島の名所巡りも・・・

20140125_204613_3

↑私の後ろにある白っぽい岩々は・・・岩石が風化してできたという、カルスト地形。

20140125_203919_2

↑「潮騒」クライマックスの場所・・・監的哨。

20140125_203855_5

↑伊良子水道を一望できる・・・神島灯台。
20140125_204848_2

海や神島漁港に島の家々、神社の鳥居も・・・。

島内のトレッキングも楽しめました(*^.^*)
20140125_203808

↑海の神様「綿津見命」をお祀りする・・・八代神社。

20140125_204711_8

↑お昼ごはんにいただいた、伊勢うどんをつかったおうどんとタコ飯。

民宿「三海荘」さんでいただいた、タコ飯がと~っても美味しかった!のでタコ飯が大好きになりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

20140125_203644

↑グレの煮つけ・焼きハマグリ・ナマコの酢の物。

島らしい、新鮮な魚介がいろいろのお食事★

20140125_203609_2

神島から鳥羽までフェリーに乗り、鳥羽から名古屋までは特急近鉄スーパーライナーで!

20140125_203736_2

電車と同じカラーリングだ!↑。

濃い目の青とオレンジ色の近鉄電車が、レトロな雰囲気で旅感をひきたててくれました(o^-^o)

20140125_203438_2

↑神島の「山海荘」さんで販売している、タコバーガー。
帰りの電車の中で・・・。

たこ焼きのような味がするタコカツが挟まって、想像以上に凄く美味しかった!!

皆さんよかったら、2月21日発売「SALT WATER」わくわく釣りたい!!島釣行第10回神島編で、より詳しくお楽しみくださいね~

| | コメント (12)


2013年12月13日 (金)

川へ~★

こんばんは★

お世話になっているライターさんとシーバスくんに会いに川へ♪

20131213_221929

川と夜景、ほとんど黒い写真になっちゃったな・・・

すっかり寒くなりましたね!

ん~・・・。

(^^)/おやすみなさい~★

| | コメント (18)


2013年11月23日 (土)

SALT WATER「わくわく釣りたい!!島釣行」第9回 城ヶ島へ

今晩は★

神奈川県三浦半島の南端にある城ヶ島へ「SALT WATER」第9回目の島釣行ロケへ行ってきました。

今回は近場ということもあり1泊2日の島巡り、

20131122_231132

ポニーテールがポヨ~ン

城ヶ島へ到着すると爆風につき1日目はほとんど釣りになりませんでした(泣)

20131122_230812

初日の夕方。地磯から富士山が綺麗でした(゚ー゚)

20131122_230754

穴釣りに徹する事に決め、無事ムラソイくんをゲットです☆

強風でできる釣りが制限されてしまったけれど、初めての場所で魚まで辿りつけハッピーエンドが迎えられました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

20131122_230735 

馬の背洞門。

釣りのポイントがたくさんありましたので、また遊びに行きたいと思いました(o^-^o)

城ヶ島釣行の模様は、12月21日発売の「SALT WATER」2月号に掲載予定です。

良かったらご覧なって下さいね~

| | コメント (8)


2013年9月23日 (月)

粟島釣行つづき(^^)

今晩は★

秋分の日ですね。

粟島でも秋を感じることができました☆

Rps20130921_212211

数釣りが楽しめる秋イカのシーズン到来!

Rps20130921_212452

アジングやエギング以外にも、ショアジギングでキジハタ!

Rps20130921_212651

あわしま牧場にて。

お馬さんやヤギさんにも会えました(^^)/

Rps20130921_182312

そして、お世話になりました民宿「脇源」さんのお料理がとっても美味しい上にバランスも良く、カメラマンさんやライターさんなどみんな大喜びでした☆

Rps20130921_181903

最終日に、登りました。

Rps20130921_181829

頂上はこんな感じです。島の最南端にある八幡鼻。

まだまだ魅力満載の粟島、

今回の模様は10月21日発売「SALT WATER」12月号に掲載予定です☆

「永浜いりあ わくわく釣りたい!!島釣行」~第8回粟島~是非お楽しみくださいね 

| | コメント (21)


2013年9月22日 (日)

粟島にて。2013年満月の中秋の名月

こんにちは☆

朝晩は涼しくなって、秋っぽい風が気持ちの良い季節になりましたね。

「SALT WATRE」連載、「わくわく釣りたい!!島釣行」で新潟県粟島へ行って参りました(*^ー^*)

Rps20130921_212716

岩船港より粟島汽船に乗って、

Rps20130921_212743

とっても綺麗な海に囲まれた粟島へおじゃましました☆

Rps20130921_212101

早速の腹ごしらえは、粟島名物「わっぱ煮」。

Rps20130921_212028

タイやソイなどといった鮮魚と薬味を味噌仕立てのお汁で煮込んだもの。

中には石が入ってグツグツ!!なかなか冷めなくてとても温まりました(*゚ー゚*)

Rps20130921_212314

そして、到着した日には夕まづめからアジングを・・・

Rps20130921_182229

9月19日中秋の名月。

粟島内浦港の堤防から満月を眺めました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

次回中秋の名月に満月になるのは、8年後だとか・・・。

つづく

| | コメント (15)


2013年8月 3日 (土)

初めての伊豆大島釣行☆

おはようございます☆

SALT WATER「わくわく釣りたい!!島釣行」連載第7回の撮影へ行ってきました。

Rps20130803_100601

今回はYAMAHAさんに御協力いただき、32フィートのクルザーJubeloで伊豆大島へ渡りました。

Rps20130803_100713

島への道中はキャスティングゲームを

Rps20130803_100517

島内ではショアジギングに挑戦させていただきました(*゚ー゚*)

ジグでは初めて釣れたムツくん、嬉しかった☆

Rps20130803_100836_2

伊豆大島、裏砂漠にて。

噴火後の火山灰などでできた黒い砂漠へ行ってきました。

Rps20130803_100440

‘クサヤ‘ と初対面。

美味しいですね(^^)

今回の模様は、8月21日発売の「SALT WATER」10月号に掲載予定です。

皆さん是非お楽しみ下さいね(´▽`)/~~

| | コメント (20)


2013年6月28日 (金)

「SALT WATER」8月号が発売されました。

こんばんは★

「永浜いりあ わくわく釣りたい!!島釣行」第6回 宮城県田代島でロックフィッシュの記事が掲載されました☆

Rps20130628_165046

「SALT WATER」8月号(・ェ・)/~大きなマダイが素敵な表紙です。

Rps20130628_165334_3

震災以降、宮城県での釣りは初めて。また釣りにおじゃまできました。

その上、本命のベッコウゾイなどが顔をだしてくれました☆(*゚ー゚*)☆

ベッコウゾイはタケノコメバルやボィジョとも呼ばれる根魚くん。

宮城県田代島の魅力満載のページになっておりますので、皆さん、チェックしてみて下さいね!!

| | コメント (17)


2013年5月31日 (金)

宮城県田代島釣行☆

こんばんは★

「SALT WATER」連載「わくわく釣りたい!!島釣行」ロケで、宮城県におじゃましました。

Rps20130530_231755

↑今回ガイドしてくださった地元アングラー佐藤さんと仙台駅にて。

ひょっこりひょうたん島のモデルで猫の島と呼ばれる田代島へは石巻からフェリーで渡り、

Rps20130530_005254_2

田代島に上陸。猫を祀る猫神社の前にいた1匹の猫さんと。

Rps20130530_004953

今回の島釣行では、ベッコウゾイやアイナメといったロックフィッシュに挑戦させていただきました☆

Rps20130530_004640

田代島でお世話になった民宿のおとうさんとおかあさんは、漁師さん(゚ー゚)

Rps20130530_223451

おかあさん手作りの夕食。(左上から、ヒラメのお刺身・ワラビの和え物・カレイの煮つけ・シャコ・イカのお刺身・ミズダコ・マンボウ・アンコウとアンコウの肝あえ)

おとうさんが朝にとってきたもので、おかあさんが作ってくださるお料理に感動!

民宿の夜ご飯は18時~で、お風呂は20時まで、21時就寝と張り紙がありました(o^-^o)

Rps20130530_005351

ほんとに猫がたくさん!島には犬の持ち込みが禁止だそうな・・・。

そんな田代島釣行の模様は、6月21日発売の「SALT WATER」8月号に掲載予定です。皆さん是非お楽しみになってくださいね!(*´v゚*)ゞ

| | コメント (28)


2013年4月 1日 (月)

高知県 沖の島へ「SALT WATER」島釣行第5回です☆

こんばんは★

先日、「SALT WATER」島釣行連載で高知県の沖の島へ行ってきました。
第1回は、小豆島へ。第2回に利尻島、第3回は青海島に、第4回で江の島におじゃまして、
今回、第5回 沖の島を選びました。
いつも、編集部さんやライターさんのみんなでロケ地やターゲットを話し合って、島を決め、そこから準備が始まります。
Rps20130401_220342_2
そして、辿りついた高知県 沖の島です。
メインターゲットは、春イカ!
Rps20130401_220423
沖の島も桜が咲いて、春爛漫
その他にも、ショアジギングやアジングもちょこっとやりました(^^)
Rps20130401_220720
島でいただいた民宿の食事も春づくしでした。
Rps20130401_220643
民宿からの景色です。
沖の島の春イカ釣行は、4月21日発売の「SALT WATER」6月号に掲載予定です☆
皆さん、是非御覧になってみて下さいね!
Rps20130401_220306_2
帰りに高知佐田沈下橋にて
第5回も無事に終わり。わ~いヽ(´▽`)/島メモも真剣に考えますからね~
紙面の出来上がりを楽しみにしています。

| | コメント (16)


2013年1月24日 (木)

「江の島」へ行ってきました。

今晩は(^^)

昨日から、雑誌「SALT WATER」撮影で神奈川県にある「江の島」へ、島釣行第4回ロケが行われました。

Rps20130123_232918

Rps20130123_232942

今回の釣りものは・・・シーバス!エギング!ロックフィッシュ!

島釣行のルールは、島内で釣りをすること(*゚ー゚*)

Rps20130123_232613

200年前からあるという江の島の鳥居↑

今回も島の釣り・食・スポットを含めて島釣行してきました!

皆さん~記事の掲載を楽しみにしていて下さいね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (21)


2013年1月10日 (木)

2013年初釣りは・・・

2013年初釣り。

高知県四万十市にて、岸からのヒラメ釣りで幕開けだ!

Rps20130110_163913

昨日の朝★さあ、スタート~

↑(笑)三日月が綺麗な海の写真を撮ったのだけれど・・・真っ暗に見えますね\(;゚∇゚)/

Rps20130110_163827

昨日1月9日の朝日も

Rps20130110_163806

今日1月10日の朝日も綺麗だった~(*゚ー゚*)

Rps20130110_163643

釣果は、まるで無し・・・

ヒラメ以外のゲストも・・・ルアーにあたることすらなく、私の2013年初釣りは幕を下ろしました┐(´-`)┌

しかし、お天気だけは最高でしたぁ☆

| | コメント (34)


2012年11月29日 (木)

山口県、青海島へ行ってきました☆

今晩は★

26日から昨日まで、「SALT WATER」連載「わくわく釣りたい島釣行」ロケへ行ってきました。今回で島連載3回目(゚ー゚)山口県の日本海側にある、青海島という島へおじゃましました☆

Rps20121129_173629

ショアジギングで(*^ー゚)

現地では、ヤズと呼ばれるアオモノ。関東では、イナダと呼ばれるブリの幼魚さん。

Rps20121129_174137

エギングもやりました~

秋イカ、行けず仕舞いだったので、お久しぶりにエギンガーになれました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20121129_174052

ロックフィッシュもやりました(*^.^*)

ヤズの御刺身とキジハタ(アコウ)の御刺身です。

Rps20121129_173524

雲も冬空

青海島にて、ロケ最終日の朝焼け。

Rps20121129_173815_2

像の鼻岩、どれかわかるかな!?

ほんとにぞうさんみたいだなぁ(*゚ー゚*)

皆さん是非、12月21日発売号「SALT WATER」島釣行第3回もチェックして下さいね!

| | コメント (23)


2012年10月24日 (水)

「SALT WATER」12月号発売されました~☆

こんにちは☆

「SALT WATER」12月号に、「永浜いりあ わくわく釣りたい!!島釣行」連載第2回、北海道利尻島のサーモンフィッシィングが掲載です(*^-^*)

Rps20121024_105200_2

本屋さんで、この表紙が目印です!(*゚▽゚*)

第2回も、島の魅力満載のとっても素敵なページになっておりますので、是非皆さんにご覧になっていただきたいです☆

Rps20121024_121844_2

島土産も、是非御応募くださね~!

そして、島連載第3回もお楽しみにしていて下さいね(*´v゚*)ゞ

| | コメント (21)


2012年9月22日 (土)

「SALT WATER」利尻島ロケにて☆

今晩は★

「SALT WATER」利尻島ロケで、ショアからのサーモンフッシィングに挑戦させていただきました!

Rps20120922_050005

海のサケ釣り初挑戦!利尻島も初めてでした。

Rps20120922_050041

↑お天気は荒れ模様・・・ホテルのお部屋からのお写真です。

Rps20120922_050149

↑am.4:30ころ。お部屋から、おはようございま~す写真。

Rps20120922_045859

今回お世話になった地元漁師の工藤さんが、サケのちゃんちゃん焼きを石焼で作って下さいました!!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20120922_050330

最終日には、晴れ間が広がり、利尻富士が見られました☆

その他にも、夜にちょこっとロックフィッシュを釣りに行ったりもしました!

今回の島連載第2回は、10月21日発売の「SALT WATER」12月号に掲載予定です(*´v゚*)ゞ是非、皆さんご覧になって下さいね!

| | コメント (18)


2012年7月29日 (日)

小豆島にて(つづき)

今晩は★

先日の小豆島ロケ御報告、つづきです(o^-^o)

今回は、雑誌「SALT WATER」新連載、第一回目の撮影で、小豆島の夏の釣りトップウォーターのクロダイ釣りにチャレンジさせてもらいました!

以前、別のお仕事で小豆島を巡り、ボートからキス釣りを楽しんだ事があったのと、

「出張鑑定in小豆島~」でおじゃましたことがあり、とても素敵なところだったので、いつかじっくりと釣りに来たいと思っていました☆

今回「SALT WATER」新連載で、その思いが叶ってとても楽しみに行ってきました・・・

20120729_195909_2

↑香川県の高松から、小豆島の土庄港へ降り立ちました♪

Rps20120729_195025

↑ハート形のオリーブの葉っぱ☆☆☆

簡単には見つからないそうです!

こちらをパウチしてメッセージ付きで、新連載第一回目小豆島のお土産として「SALT WATER」読者1名様にプレゼント決定~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

‘幸せのハート形オリーブの葉っぱ‘です☆

皆さん応募してくれるかな?

20120729_200206

↑小豆島の特産のひとつ☆おそうめん♪

夏は、おそうめん♪やねぇ

Rps20120729_195227_2

↑こまめ食堂☆

とっても素敵なお店でした~☆

皆さん、新連載掲載号が発売しましたら、またお知らせさせていただきますね。

ページを見て皆さんにも楽しんでいただけたら、何よりです~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

新連載から毎回、ロケ地でならではのお土産を選んで、「SALT WATER」さんから読者プレゼントにさせていただく予定です、そちらも、皆さんお楽しみにしていて下さいね♪

| | コメント (19)


2012年7月25日 (水)

小豆島より★おやすみなさい

小豆島より★おやすみなさい
今晩は〜

今日の一日が終わりました…

暑い日が続いていますので皆さんも熱中症等、お気をつけてお過ごし下さいね☆

おやすみなさい★

| | コメント (30)


2012年6月24日 (日)

新潟にて「サーフのヒラメ釣りイベント」無事終りました~

こんばんは~、新潟県よりただいまです★

Rps20120624_212403_5

新潟、本間釣具店さん「サーフのヒラメ釣りイベント」が無事終りました(*^▽^*)

前日の店内イベントや、本日の実釣会に参加してくださった皆さんお疲れ様でした!

Rps20120624_212456

新潟県の綺麗なサーフで、私も初めて釣りができて嬉しかったです♪

是非またゆっくり、お邪魔したいと思いました☆

20120624_212857

↑岩ガキ♪食べられたのも嬉しかったです(*´v`*)

20120624_213504

↑(左)いりあ、(右)ヒラメハンター堀田光哉さん

ありがとうございました~!

| | コメント (25)


2012年6月16日 (土)

6月16日、ただいまです★

6月16日、ただいまです★
6月16日、ただいまです★
今晩は、ただいまです★

今日は、なんでも鑑定団スタジオ収録へ行ってきましたので、お弁当のお写真です。

サバ好きです!(^-^)

今夜は、18時〜サーフのヒラメ釣りの「釣りロマンを求めて」放送でした、

感想のメッセージや、お楽しみ下さった皆さん、ありがとうございました☆☆☆

放送がまだもう少しと先という地域の皆さんも、放送をお楽しみにして頂けていたら嬉しいです〜p(^-^)q

それでは皆さん、良い週末を〜

おやすみなさい★

| | コメント (30)


2012年6月15日 (金)

明日、6月16 日(土) 放送〜テレビ東京「釣りロマンを求めて」お楽しみに!

明日、6月16<br />
 日(土)<br />
 放送〜テレビ東京「釣りロマンを求めて」お楽しみに!
今晩は〜★

週末がやってきましたね!

お休みの方もそうでない方も、良い週末をお過ごし下さいね〜(^з^)-☆

そして明日、6月16日(土)18時〜は、テレビ東京「釣りロマンを求めて」是非、お楽しみ頂けたら嬉しいです!

千葉県館山で、ヒラメハンター堀田光哉さんと永浜いりあで、サーフのヒラメ釣りの放送になります〜☆☆

ひゃ〜砂浜からルアーでヒラメとは〜〜〜

| | コメント (31)


2012年6月 1日 (金)

6月16日(土)放送予定「釣りロマンを求めて」ロケへ行ってきました。ただいま~

千葉県館山より、ただいまです。おじゃましました~(*´ェ`*)

今回は、「釣りロマンを求めて」の撮影で、

Rps20120601_181759_482_2

ヒラメハンター堀田光哉さんと永浜いりあで、サーフのヒラメ釣りへ行ってきました!

Rps20120601_181907_472

↑えへへ(´∀`)

先日、GALAXY Noteに機種変したので今日のお写真にラクガキしてみました~ヾ(´ε`*)ゝ 携帯、気に入ってます♪今回こそは長く使うわよ~(^-^;

余談は終了!(。・w・。 )

★6月16日(土)18時~テレビ東京「釣りロマンを求めて」、皆さん是非お楽しみ下さいね\(^o^)/サーフからのヒラメ釣りですよ~☆☆

2012060111000000_3

| | コメント (27)


2012年3月14日 (水)

高知県で砂浜からブリ釣り!!

こんばんは★

昨夜高知県から戻ってきました(*^.^*)/~

昨日は早朝よりおかっぱりからブリ狙いで釣りに行ってきました!

Ncm_0489

そして、砂浜からブリ、ゲット!!する事ができました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

地元アングラーの皆さんにご案内いただき、サポートいただき、第二のふるさと高知県で最高のプライベート釣行となりました☆☆☆

Ncm_0491

皆と砂浜で小休止。浜で、話をしたり、お昼寝をしたり・・・♪

Ncm_0478

ブリくん、ありがとう☆

Ncm_0493

(左から)地元の浜田さん・いりあ・ヒラメのおっちゃん堀田光哉さんにもお世話になりました~。計7名で鰻屋さんへ~

お祝いにうな重で乾杯!?(´▽`)

Ncm_0492

「かいだや」さんにおじゃましました♪♪

皆でうな重までいただけて幸せです。忘れられない高知釣行となりました(*゚ー゚*)

| | コメント (39)


2012年3月12日 (月)

高知県でシーバス釣り♪

おはようございまーす(/ ^^)

昨夜はイベント後、アカメ釣りでお世話になった地元の皆さんと急遽シーバスへ行ってきました♪

Ncm_0473_2

釣り開始1時間過ぎたころくらいかな?香川県からお越しの澤さんが良型をゲット~!

いりあ、高知のシーバスを初めて見たあ~~♪(゚▽゚*)♪

Ncm_0477_2

それから、しばらく経っても風もおさまらない上に寒さも厳しくなってきたところで、上がり間際に!地元アングラーのネッツさん☆ヒット~(*゚▽゚)!!

テンション上がった~♪♪

しかし、いりあくんは、バイトはあったものののらず・・・撃沈でありました~

やっほ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙まずは高知県でシーバス初挑戦できて嬉しかった夜でした☆*:;;;

また挑戦させてくださ~い;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (14)


2011年10月28日 (金)

11月21日発売「SALT  WATER」をお楽しみに〜!♪

11月21日発売「SALT<br />
  WATER」をお楽しみに〜!♪
11月21日発売「SALT<br />
  WATER」をお楽しみに〜!♪
11月21日発売「SALT<br />
  WATER」をお楽しみに〜!♪
11月21日発売「SALT<br />
  WATER」をお楽しみに〜!♪
11月21日発売「SALT<br />
  WATER」をお楽しみに〜!♪
11月21日発売「SALT<br />
  WATER」をお楽しみに〜!♪

高知ロケでは、夢の魚「アカメ」に挑戦させていただきました。

高知に着くなり、桂浜水族館へ行ってアカメさんを見てきました☆

水槽ごしに大感動です…

写真は、2日間のアカメ釣りでお世話になった地元アングラーの皆さんと、最終日に釣りを終えたとにお会いしたアカメ釣りにチャレンジに来られた皆さんです☆

高知の味覚も大好きです

今回、皆に協力いただいて夢の魚に挑戦させていただけた事をめちゃくちゃ有り難く思います。

アカメ釣り初挑戦の模様は、11月21日発売「SALT WATER」、「永浜いりあのチャレンジ夢釣行」に掲載予定です★

皆さん是非お楽しみ下さいね〜!♪

| | コメント (18)


2011年8月21日 (日)

地球丸さんより「SALT  WATER」1 0月号発売♪「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」掲載号なんです〜

Dsc_1573

Photo_3_2
地球丸さんより「SALT<br />
  WATER」1<br />
 0月号発売♪「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」掲載号なんです〜
地球丸さんより「SALT<br />
  WATER」1<br />
 0月号発売♪「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」掲載号なんです〜

こんにちは〜!

本日、地球丸さんより「SALT WATER」10月号が発売となりました♪♪

10月号では、「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」掲載中でございます☆☆☆

今回は、ショアジギングin新島で、会いたかった魚に会うため、チャレンジ!させていただきました(・))<<

台風の影響だったりもありましたが、いただけた時間をめいいっぱい楽しんできました。

是非皆さんにご覧いただけたら嬉しいです(〃'▽'〃)

「SALT WATER」10月号、全国の書店、釣具店さんにて、本日発売です♪♪♪

| | コメント (14)


2011年7月26日 (火)

新島から帰り、高速船内より( ´▽`)

新島から帰り、高速船内より(<br />
 ´▽`)
新島から帰り、高速船内より(<br />
 ´▽`)

新島より、ただいまです〜(´▽`)

今日は、朝から雨風に悩まされる事となりましたが、時間いっぱいまで釣行させていただき、大満足のチャレンジ夢釣行in新島となりました☆

皆さん、応援やご心配のメッセージを有り難うございました(≧▽≦)(〃'▽'〃)また、明日からも頑張れます☆

今回は、一昨年くらいから憧れていたお魚、カンパチ☆

まずは、ショゴくん(カンパチの幼魚)
が自分の中で本命に(・))<<>^_^<

ショアジギング釣行でした☆

&ポッパーやペンシルを投げて、大物にもチャレンジしました(´▽`)

永浜いりあのチャレンジ夢釣行!、来月、8月21日発売「SALT WATER」10月号にて掲載予定です。

お写真は、新島からの帰りの高速船内にて、お隣のふくよかなお兄さんは、ライターのザキさんです(*^ー゜)

良い記事に成ること間違いなしです☆良かったら、ご覧になって下さいね〜

是非♪是非♪o(^▽^)o

| | コメント (16)


2011年7月25日 (月)

新島より★

新島より★
新島より★

皆さん、今晩は★

新島ロケ、2日目が終わりました。

今日は、昨日よりも台風の影響が薄れ、海の状況も良くなったように実感しました(´▽`)

明日は、最終日、高速船に乗るまでの時間も大切に、「SALT WATER」連載「いりあのチャレンジ夢釣行 」、行ってきます☆

新島より、おやすみなさい〜

| | コメント (20)


2011年5月25日 (水)

旅先にて〜ヽ(^o^)( ・))<<

旅先にて〜ヽ(^o^)(<br />
 ・))<<
旅先にて〜ヽ(^o^)(<br />
 ・))<<

今日、午後13時ごろ!

ルアーチェンジをして一投目にバクっと(・))<<

よーく、引いてくれました〜(≧∀≦)

ニヤニヤ(○´∀`○)

| | コメント (22)


2011年5月18日 (水)

やっぱり・・・やで~( ☆▽☆)

Dsc_0695

Dsc_0696_2_2

やっぱり〜

うなぎパワーよ〜( ´艸`)

またまた★

バチヌケシーバスへ行ってきました。

お仕事が終わって、うな重を食べて、お家に帰って、1時間くらい仮眠して…

お台場へ〜

最後、帰る間際に1尾(〃'▽'〃)(・))<<

確保しました!

またまた、シマノ エクスセンスシリーズ ゴリアテくんの仕業です★

| | コメント (27)


2011年5月15日 (日)

うなぎパワーに違いない(o ゜▽゜)o

うなぎパワーに違いない(o<br />
 ゜▽゜)o
うなぎパワーに違いない(o<br />
 ゜▽゜)o
うなぎパワーに違いない(o<br />
 ゜▽゜)o

おはようございま〜す(^O^)

昨夜、今シーズン2回目のバチヌケシーバスに行ってきました★

釣り場へ向かう途中の車内で…

事務所の社長が買ってきて下さった、うなぎ弁当をムシャムシャ食べてパワーアップ↑↑

昨夜は、フッコくクラスを2本ゲットする事ができました♪♪

無事、魚に会えて幸せじゃったぁ(*´▽`*)

うなぎパワーに違いない(o゜▽゜)o♪♪

●ヒットルアーは、シマノ エクスセンスシリーズのゴリアテくんでした〜

| | コメント (19)


2011年4月16日 (土)

ただいま〜★それから〜☆

ただいま〜★それから〜☆
皆さん、こんばんは★
和歌山県の南紀白浜空港から、先ほど羽田空港に戻ってまいりました(*'▽'*)

今回の和歌山県でのエギング釣行、釣りも、出会いも、めいいっぱい楽しんできました!

「SALT WATER」6月号も是非ご期待下さいね☆

明日は釣具店、相模屋さんのイベントで、相模原市立産業会館へおじゃまします!

イベント内容は、鮎釣り用品の展示、受注会で各釣り具メーカーさんのインストラクターさん商品トークや質問コーナーなども予定されています☆

私は、トークMCで参加させていただきます(´▽`)

鮎釣り解禁に向けて是非会場へ〜

皆さんのお越しを、鮎釣り新商品を、私も楽しみにしております(〃'▽'〃)

急なお知らせになってしまい、ごめんなさいでした。

さぁ、明日に向けて

さっさと寝ます〜(-_-)zzz

| | コメント (14)


2011年4月15日 (金)

〜和歌山県にて待機中〜

〜和歌山県にて待機中〜
〜和歌山県にて待機中〜

皆さん、こんにちは!

只今、雨がボツボツ、ザーザーと降り出したので車の中に避難したであります( ^-^)

昨日から和歌山県におじゃまして、

「SALT WATER」連載「いりあの夢釣行」で、和歌山県の串本周辺をあちこちまわって、撮影中です。

しばらく雨が止みそうもないので、少し仮眠でもとりましょうかね〜

そしてまた元気復活して、アオリイカ釣りに励みたいと思います☆

皆さん♪来月、21日発売の「SALT WATER」を、お楽しみにしていて下さいね(*'▽'*)

| | コメント (14)


2011年4月11日 (月)

今シーズンもプライベートで行ってきました!

今シーズンも遊びに行ってきました!
今シーズンも遊びに行ってきました!
今シーズンも遊びに行ってきました!

バチ抜けシーバスに会いに、行ってきました♪

シマノ東京営業所の釣り好きさん達と約1年ぶりです、

しかし、ボイルも無く

バチの姿も確認できず!

うお〜い(゜o゜;と思いつつもモクモクとルアーを投げては巻き、

してきました。

やったです!!

なんとか、1本(〃'▽'〃)

喜んで写真撮影しているときにやってきたナイスカップルさんとも記念撮影(笑)

ナイスカップルさんは、プライベートで、夜シーバス釣りに来ているイリアに驚いていました〜

お騒がせしました★

昨日はね、東京営業所のお二人とXEFOのブルーのウエアーがまったく同じ で、ブルートリオに!

楽しい夜でございました★

| | コメント (18)


2011年1月25日 (火)

只今発売中「SALTWATER 」連載ロケのオフショ〜ット★

只今発売中「SALTWATER<br />
 」連載ロケのオフショ〜ット★
只今発売中「SALTWATER<br />
 」連載ロケのオフショ〜ット★
只今発売中「SALTWATER<br />
 」連載ロケのオフショ〜ット★
只今発売中「SALTWATER<br />
 」連載ロケのオフショ〜ット★
只今発売中「SALTWATER<br />
 」連載ロケのオフショ〜ット★
只今発売中「SALTWATER<br />
 」連載ロケのオフショ〜ット★

皆さんこんにちは(^o^)

「SALTWATER」3月号、見て下さって、メッセージを有り難うございます☆

直ぐに本屋さんや釣具店さんに立ち寄って下さったり、既に見て下さっていたり、!定期購読に申し込んで下さったとか〜(≧∀≦)嬉しい限りです☆

皆さんの応援を肝に銘じて、頑張りたいと思います(=⌒ー⌒=)

先週の「釣りロマンを求めて」淡路島からメバル釣りについても、皆さんメッセージ有り難うございました☆

また次回は、どんな釣行をお見せできるか…楽しみにしていて下さいね(・∀・)>°))))彡

今日は、宮崎県での連載ロケオフショット大公開です〜

本当に洗濯板のようにガタガタの磯!鬼の洗濯板です!

自然の凄さをまた感じずにはいられない、カッコ良くて、綺麗な場所でした(。・_・。)

そして、カッコ良くて素敵なお写真を撮って下さる、奥井カメラマンです〜

連載記事の素敵な写真をお楽しみ下さいね☆

ロケではつきっきりでライターさまも同行、記事も読んで下さいね★

宮崎県では、地鶏さんが私達の力の源に( ̄〜 ̄)

日南館という、地鶏料理屋さん美味しかったです☆

力不足ながら、なんとか、磯のヒラスズキに会えました>°))))彡

生で見てみたかったので、ハッピーでした(*⌒▽⌒*)

詳しくは…「SALTWATER」3月号、いりあのチャレンジ夢釣行!にて(^-^)/~~

| | コメント (20)


2011年1月 7日 (金)

年初めのお知らせモリモリ(^-^)( ・∀・)(' ∇')

年初めのお知らせモリモリ(^-^)(<br />
 ・∀・)('<br />
 ∇')
年初めのお知らせモリモリ(^-^)(<br />
 ・∀・)('<br />
 ∇')
年初めのお知らせモリモリ(^-^)(<br />
 ・∀・)('<br />
 ∇')
年初めのお知らせモリモリ(^-^)(<br />
 ・∀・)('<br />
 ∇')
年初めのお知らせモリモリ(^-^)(<br />
 ・∀・)('<br />
 ∇')

わぁ〜おはようございます〜

ソファーと机の間の地べたで寝てしまっていましたぁ(-_-)zzzあ〜びっくり〜Σ( ̄□ ̄)!

不健康だわ。

今年も始まり、色々とお知らせがありますので〜

お知らせさせて下さい(^-^)

@niftyつり「いりあのオススメFishing」管理釣り場(開成フォレストスプリングス)編がアップされています〜☆

是非、ご覧になってみて下さいね

わぁ〜初管釣りに行きたいなぁ( ´∀`)いつ何処に行っけるかな…

●1月21日(金)、「SALT WATER」3月号発売☆四季連載「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」ヒラスズキ釣りに挑戦in宮崎県、が掲載されます★

こちらの連載では、背伸びになってしまいますが、私がやってみたい憧れの釣りに挑戦させていただいてます。皆さん応援していて下さいね〜(>_<。)

●2月4日(金)、「へら鮒」発売☆こちらの号より、なんと!私の連載が始まる事になりました〜(≧∀≦)有り難き幸せです☆☆

毎月、へら鮒釣り成長の姿をお見せできるように励みますので、私と一緒に始めてみませんか?♪お待ちしています〜

●そして、「フィッシングショー」のお知らせです('∇')

・2月5日(土)・6日(日)、インテックス大阪3号館6号館にて、「フィッシングショー大阪2011」が開催されます★

私も両日、会場内のシマノブースにて皆様のお越しをお待ちしています(*^_^*)

・その後、3月25日(金)・26日(土)・27日(日)の3日間、パシフィコ横浜にて、「Japan Fishing Festival 国際フィッシングショー2011」が開催されます☆

私は、こちらの方は25日(金)と27日(日)の2日間の参加となります。残念ながら土曜日は、スケジュールの都合で参加できませんが…(金)(日)とフル活動したいと思います♪♪

皆さん是非、年に一度の釣り業界最大イベント!フィッシングショー大阪2011や国際フィッシングショー2011にいらして下さいね〜(^-^)/~~

●最後は、ボートショー2011のお知らせです☆3月3日(木)〜6日(日)の4日間、パシフィコ横浜にて開催されます。

私は、YAMAHAブースにて普段利用させていただいているレンタルボートクラブsea-Stylでのボートフィッシングの楽しさをご紹介させていただく事になりました('◇')ゞ

4日間、連日行う予定になっておりますので、是非皆さんボートショーにも御来場下さいね(^-^)/~~

ボートやマリンジェットなどなど、水辺の遊びがお好きな方は大集合だぁ〜♪

| | コメント (19)


2010年12月16日 (木)

瞬間癒やされましたぁ(*^_^*)

瞬間癒やされましたぁ(*^_^*)
瞬間癒やされましたぁ(*^_^*)
瞬間癒やされましたぁ(*^_^*)

皆さん今晩は★

とても寒いですが頑張りましょう〜(≧∀≦)

今年もうあと半月ですね。

私は、宮崎県におじゃましています、

宮崎県の皆さんおじゃま致します〜(〃⌒ー⌒〃)

今回は、雑誌「SALT WATER」の四季連載「いりあのチャレンジ夢釣行」でヒラスズキにチャレンジ中です☆!

明日戻りますので、タイムリミットは明日のお昼頃まで>°))))彡

最後まで全力でチャレンジしたいと思います(^^ゞ☆☆

今日もあっという間の1日の中で、おさるや野馬さん達に癒やされた一時がありました(*^_^*)

河原の横に野馬さん発見!!

近づいちゃった〜(^-^)/~~♪♪

おやすみなさい〜
( ̄人 ̄)

| | コメント (19)


2010年12月15日 (水)

ロケ先より(^_-) ずっと、やってみたかった釣りです☆

ロケ先より(^_-)<br />
 ずっと、やってみたかった釣りです☆
ロケ先より(^_-)<br />
 ずっと、やってみたかった釣りです☆
ロケ先より(^_-)<br />
 ずっと、やってみたかった釣りです☆

皆さん今晩は★

今朝、ロケ地に入りお昼に早速!名物をいただきましたo(^o^)o

それからポイントへ移動〜

今回のロケもドキドキドキドキドキドキしていました。

ポイントに入れば、それまでのドキドキの分だけワクワクに変わってしまいますね〜♪

今日は、ずっとやってみたかった釣りです☆

まずは、夕まずめにやれましたので、これをいかして明日も粘りたいと思います♪♪

大満喫して帰りますからね〜(^-^)/~~

それでは、明日も早いので…皆さまおやすみなさい★

| | コメント (17)


2010年11月21日 (日)

皆さんおはようございます( 〃⌒ー⌒〃)

皆さんおはようございます(<br />
 〃⌒ー⌒〃)
皆さんおはようございます(<br />
 〃⌒ー⌒〃)
皆さんおはようございます(<br />
 〃⌒ー⌒〃)
皆さんおはようございます(<br />
 〃⌒ー⌒〃)

おはようございます(〃⌒ー⌒〃)∫゛

日曜日ですね〜

私昨日は、携帯電話をおうちに忘れて鑑定団のスタジオ収録へ行ってしまい(;´д⊂)ブログ更新もできず!Σ( ̄□ ̄)携帯の無い不便さを痛感してしまいました…(*´д`*)

昨晩は、「釣りロマンを求めて」佐渡島でアオリイカにアジングにメバリング放送♪

皆さんからの見たよというメッセージ☆読ませていただきましたぁ

有り難うございました〜(=⌒ー⌒=)

アジのつみれ鍋♪美味しかったです〜(*^_^*)寒い季節は鍋料理が最高ですなぁ〜

さぁ今日は♪
相模原にあります「さがみや」さんへ1日店長に行ってきます(@^O^@)

大好きな社長や奥様やスタッフの皆さんと少しぶりにお会いできるのも嬉しいし♪

皆さんのお越しもとっても楽しみにしています♪♪

それではまた後ほど…

これから準備をして「さがみや」さんへ向かいまーす(^-^)/~~

お越しの際はお気をつけていらして下さいねぇ(^_-)

皆さん良い週末を〜☆

| | コメント (15)


2010年9月30日 (木)

神戸からただいま★&★「アタック5」さんイベントのお知らせ

神戸からただいま★&★「アタック5」さんイベントのお知らせ
神戸からただいま★&★「アタック5」さんイベントのお知らせ
神戸からただいま★&★「アタック5」さんイベントのお知らせ

神戸ロケ、無事に終了しました★

良かったぁ〜(*⌒▽⌒*)

今回の模様は、来月発売のルアーマガジンソルト別冊「つりトト」12月号に掲載されますので、皆さん是非お楽しみ下さいね〜☆

詳しい発売日がわかりましたらまたお知らせさせていただきます(^_-)
☆また楽しい釣りができたので、楽しい記事になると思っております♪

そして…☆10月2日(土)、もう直ぐです!お知らせが遅れてしまいごめんなさいです〜

千葉県にあります釣り具店、「アタック5」東金店さんと茂原店さんの2店舗におじゃましま〜す(^-^)/~~

'アタック5セールイベント'という事で

10時〜東金店セールイベント開始

12時、東金店終了。

14時〜茂原早野店セールイベント開始

16時、茂原早野店終了。

予定となっております(・∀・)この時間帯に店内におじゃましておりますので、サインや写真などをさせていただけるとの事です(o^_^o)

お気軽にいらして下さいね('-^*)

皆さんとの時間♪楽しみに思っております(^-^)/~~

是非、アタック5セールイベントにお集まり下さいね〜☆☆☆
お待ちしています(^-^)/~~

| | コメント (10)


2010年9月29日 (水)

神戸ロケ進行中♪

神戸ロケ進行中♪
神戸ロケ進行中♪
神戸ロケ進行中♪
神戸ロケ進行中♪

昨日の釣行は渡船で沖堤へ>°))))彡

雨雲通過で少し雨が降ったけれど、直ぐに雨は上がり真っ暗になると夜景が綺麗でした★(゜-゜)

夜に頑張ったので今朝はゆっくり寝て朝昼ご飯へ三宮の街へ繰り出しました〜

みんなで、豚さんの西京焼きランチ☆を御馳走様( ̄人 ̄)

アオリイカ釣りのおじさまシゲミさんのお店を見つけて、三宮観光終了!

イエーイ〜v(^o^)
甘いものも補給完了♪♪

オヒゲのマチヤカメラマンもこう見えて甘いものが好き('-^*)

よ〜し〜
これからまた釣りへ〜

| | コメント (13)


2010年9月28日 (火)

只今神戸です〜♪

只今神戸です〜♪

こんちはヾ(^▽^)

神戸にやってまいりました☆

雑誌の取材で、泉裕文さんとご一緒させていただきます、だけどターゲットはシーバスではないんです〜(・∀・)

さっき、マックス芦屋店さんで釣り具をお買い物してきました♪

いよいよこれから神戸湾で初釣り、行ってきま〜す(^-^)/~~

こちらは暖かいですよ〜(o^_^o)

| | コメント (11)


2010年7月22日 (木)

新連載スタート!「SALT WATER 」 発売中★

新連載スタート!「SALT WATER<br />
 」にて発売中★
新連載スタート!「SALT WATER<br />
 」にて発売中★

皆さん今晩は、

今日も猛暑の中お疲れさまでした(^-^)

私は今日も釣りへ。

内容が盛り沢山なので、今日の釣行の模様は明日のお楽しみに(^_-)♪

イリアニュース!

7月21日発売の「SALT WATER」9月号より、永浜いりあの新連載『いりあのチャレンジ!夢釣行』がスタートしました★

記念すべき新連載第一回は、サーフのヒラメ釣りに挑戦です>°))))彡

サーフのヒラメ釣りは、2年ほど前にテレビ番組で初挑戦させていただいたのですが、釣り上げる事ができず、あれからずっと釣ってみたいと思い過ごしてきました。

そんな思いも一緒に新連載でまた挑戦です☆

只今発売中〜「SALT WATER」にて全貌が明らかに〜!

皆さん是非お楽しみ下さいね★

| | コメント (21)


2010年4月22日 (木)

セイゴさんに救われた〜ヾ(^ ▽^)ノ

セイゴさんに救われた〜ヾ(^<br />
 ▽^)ノ
セイゴさんに救われた〜ヾ(^<br />
 ▽^)ノ
セイゴさんに救われた〜ヾ(^<br />
 ▽^)ノ

皆さん、お早うございますm(_ _)m

横浜に居ます。

小型旅客安全講習という講習を受けていてお昼休みです(=⌒ー⌒=)

今更お勉強が楽しい私です(^・^)

昨夜、ベイブリッジを渡り

またディズニーシー?!へ♪(・∀・)
何度見ても夜景が綺麗だなぁっと

のんびりしてましたら、愛しのシーバスくんは姿を現してくれません…(T-T)

「手こずらせやがって〜」なんて独り言を連発していたら!!

セイゴくん登場〜☆>°))))彡
\(^o^)/

ひつこくして良かった( ´艸`)♪

(セイゴはスズキの幼魚くん)
立派なスズキと同じ格好をして、
ちっちゃ格好良いです>°))))彡

めでたし、めでたし。

さて、午後からも頑張ります≡≡≡ヘ(*--)ノ

| | コメント (24)


2010年4月 4日 (日)

ディズニーシー?

ディズニーシー?
ディズニーシー?

昨夜、
陸っぱりシーバスくんに無事会うことができましたε=ヾ(*~▽~)ノ

皆さん、応援メッセージ有り難うございました☆

釣りを始めてすぐ、雨も止みましたよ★

状況は渋くって、2尾足元でバラしてしまいましたが…1尾キャッチできましたので大満足です(=⌒ー⌒=)

ヒットルアーは、
シマノエクスセンスシリーズのゴリアテくん、125Fでした☆☆☆

夜のお台場は夜景が綺麗で、シーバスくんとロマンチックな雰囲気でした(^з^)

まるで、
ディズニーシー♪

( ´艸`)

| | コメント (19)


2010年4月 3日 (土)

シーバスくんに会いに★

シーバスくんに会いに★

夕食御馳走様でした(*^_^*)

今夜は、陸っぱりでシーバスくんに会いに向かっています(^-^)

会えるかな
会えるといいな♪

シーバスくんの気持ちになって、
ルアーを巻き巻きしてきます('-^*)

ありゃ、
雨だわ

釣れそう(^▽^)

| | コメント (29)


2010年3月19日 (金)

まる〜○

20100319
まる〜
まる〜
まる〜

伊豆ロケが無事終了しましたヾ(^▽^)ノ

まる〜○

シマノソルトウォーターインストラクター堀田光哉さんにお世話になって、

素晴らしいお魚を釣らせていただきました!!

大感謝です( ´∀`)

「SALT WATER」4月21日発売号お楽しみ下さいね(^_-)

因みに、その前に発売します次号は…先日かわいこちゃんとご一緒したボートシーバス記事が掲載されていますヽ(^^)

是非続けてお楽しみ下さいね☆☆

どちらもまた忘れられない釣行になりました(´ー`)

写真は、今日の伊豆の海辺です。
光がキラキラ綺麗でした(・∀・)

そして、
車の中から堀田さんを隠し撮りしてきました(・∀・)

最後は只今、
新幹線の中から記事作成中〜

帰って、眠ってしまいそうです…★

それでは、また

| | コメント (24)


2010年3月12日 (金)

ニッポン放送さんお世話になりました♪そして明日はテレビ東京で♪

ニッポン放送さんお世話になりました♪そして明日はテレビ東京で♪
ニッポン放送さんお世話になりました♪そして明日はテレビ東京で♪

皆の衆(*⌒▽⌒*)
今晩は★

あぁあ〜楽しかったです♪ニッポン放送さん「ショウアップナイターバッテリー」☆☆

松本アナウンサーも飯田アナウンサーもステキなお声で、引っ張っていって下さり、楽しませていただきました♪♪

おしゃべり大好きだから、ラジオもとっても楽しいです。

テレビにラジオに雑誌に新聞と…
どれもこれも良いものですね…

遠く離れた場所に居ても、
見ていただけたり、
聞いていただけたりと( ´∀`)

改めてそう思うと、

何だか感動しちゃいます…

今日も楽しい時間と遠く離れた皆さんと繋がったラジオに感謝です(o^_^o)

そういえば、

頂いたメッセージにあった通り、
BE-PALさんのイリアエッセイの紹介記事のところ…

お値段が\680になっていました(・∀・)

正しいお値段は、
税込み\1680です(=⌒ー⌒=)
お支払の際は、恥ずかしいのでお間違えなく(^▽^)

お値段間違いは、さて置き、紹介文が面白くて流石だなと思ってしまいました(*⌒▽⌒)

イリアをそんな風に思っているのですね!と記事担当さんに今度会ったら、突っ込む事にしました♪

へへへ

楽しみ(^▽^)

さて、

明日は、
18時〜テレビ東京「釣りロマンを求めて」です(=⌒ー⌒=)

種子島でエギングによるアオリイカ釣りに行ってきました〜

皆さんに楽しんでいただけたらと思います(☆▽☆ )

それでは皆さん、また明日テレビの前でお会い致しましょう♪ヾ(^_^) byebye!!

| | コメント (27)