本文へジャンプします。




■ボートフィッシング

2014年11月 6日 (木)

「2014横浜港ボートフィッシィング大会 SEABASS TOURNAMENT」

-文化の日-

そういえば、文化の日ってどういう日なのかな・・・なんて思い調べてみました。

「自由と平和を愛し、文化をすすめる」という趣旨のよう。

そっかぁ~(゚▽゚*)

そんな日-

Rps20141105_195313

横浜の新山下で行われた「横浜ボートフィッシィング大会 SEABASSトーナメント」へ行ってきました。

大好きなボートシーバス♪♪(*゚ー゚*)

Rps20141104_130358_3

am8:00、出船。大会スタート!

Rps20141105_195521

横浜ベイブリッジやみなとみらいの景色を観ながら釣りポイントまでのクルーズ☆

やや風がありでしたが、晴天で気持ちのよい1日-

12:30分ストップフィッシィングがきてしまった・・・

Rps20141105_195450_2

結果発表・表彰式にて。

乾杯の音頭をさせていただくことに!恐縮でした!!

Rps20141105_195416_3

あちゃ~(。>0<。)ノーフィッシュよ-゚゚(´O`)°゚

12艇中、12位チームに~

Rps20141105_195554_3

レディース賞では、ノーフィッシュで3位入賞できちゃいました-w(゚o゚)w

(・∀・)あははは-

女性は、参加すると入賞できる確立があがりますよ~(^^)

Rps20141105_195753

じゃんけん大会もありました-

来年こそは~(゚0゚)/

| | コメント (10)


2013年11月19日 (火)

シーボニアマリーナからカワハギ釣りへ♪

今晩は★

神奈川県三浦市三崎にある「シーボニアマリーナ」からプレジャーボートでカワハギ釣りに行ってきました。

20131119_185812

10年ほどお世話になっている日刊スポーツの皆様と☆

この日は、「ハギマスター2013」というマリーナさん主催のカワハギ釣り大会が開催されており、みんなで力を合わせてカワハギ釣りです。

20131119_185832

当日初めてカワハギ釣りをした方々も本命カワハギをはじめ、ベラ・トラギス・アジなどを釣り上げ、ボートフィッシィングが楽しめました☆

20131119_185914

ポイントは城ヶ島周りへ

20131119_185852_2

沖から戻ると船を陸にあげ、船やエンジンを洗って完了!

ボートオーナーさんは大変そうだけれど、憧れです(*´v゚*)ゞ

| | コメント (13)


2013年11月 4日 (月)

「第7回横浜ボートフィッシィング大会シーバストーナメント」初参戦

今晩は★

11月3日、「横浜ボートフィッシィング大会シーバストーナメント」が開催されました。

20131104_112720

横浜新山下にて。出船前に参加者の皆さんと集合写真☆

20131104_112702

am8:00 ゲームスタート~(゚▽゚)ノ

朝は曇り空。気温は暖かでした♪

結果は・・・

20131104_112825_3

あらら!コノシロくんのみという釣果で、女性参加者2名ということでレディース賞 準優勝表彰状を!!

20131104_112631_2

しかも、レディース賞の賞品が所属事務所からの協賛品ももクロさんグッズということで、いただくことに!!(≧∇≦)ありゃ~

ありがとうございました o(_ _)o

もっとお魚を引き寄せられるようにまた頑張りたいと思います☆

20131104_112648_3

表彰式では、チーム賞や個人賞・レディース賞などが表彰され、皆さんとお食事をしたり参加者全員に参加賞品が配られました。

そして最後に、集合写真を撮って閉会となりました。

女性にもとっても楽しい大会でした(*´v゚*)ゞ

| | コメント (13)


2013年9月30日 (月)

★第10回タレントフィッシィングカップ★

今晩は★

タレントフィッシィングカップ2013秋 IN YOKOHAMAが開催されました。

Rps20130930_214200

オブザーバー村越 正海さんと、釣り番組をいつも見てくださっていてあらゆる釣りをされておられるロック歌手 森本さん。

Rps20130930_214654

主催のつるの剛士さんや今回同船させていただいたよゐこの濱口さんや安田大サーカスのHIROさん、オーケイ小島さんと記念撮影☆

Rps20130930_214226

哀川翔さんと、前回同船させていただいた物真似芸人 花香さん。

Rps20130930_214336

同船となったHIROさんに釣りをしながら「ほっぺは黒く塗っているんですか?」と聞いちゃった・・・。「塗ってないよ(o^-^o)」「太りすぎて血がかよってないんや」とHIROさん(ノ∀`)・゚・。

前からそういうお化粧かと思っていました!(´∀`)

Rps20130930_214448

少し風はあったけれど今日も海の上は気持ち良かった(゚ー゚)

Rps20130930_214421_2

16時過ぎ帰港。

Rps20130930_214302

無事シーバスくんにも会えました☆まだフッコくんかな(*´v゚*)

み~んな釣りが好き~♪

| | コメント (21)


2013年8月 3日 (土)

初めての伊豆大島釣行☆

おはようございます☆

SALT WATER「わくわく釣りたい!!島釣行」連載第7回の撮影へ行ってきました。

Rps20130803_100601

今回はYAMAHAさんに御協力いただき、32フィートのクルザーJubeloで伊豆大島へ渡りました。

Rps20130803_100713

島への道中はキャスティングゲームを

Rps20130803_100517

島内ではショアジギングに挑戦させていただきました(*゚ー゚*)

ジグでは初めて釣れたムツくん、嬉しかった☆

Rps20130803_100836_2

伊豆大島、裏砂漠にて。

噴火後の火山灰などでできた黒い砂漠へ行ってきました。

Rps20130803_100440

‘クサヤ‘ と初対面。

美味しいですね(^^)

今回の模様は、8月21日発売の「SALT WATER」10月号に掲載予定です。

皆さん是非お楽しみ下さいね(´▽`)/~~

| | コメント (20)


2013年7月28日 (日)

夏だ♪カツオだ♪

今晩は★

レンタルボートで相模湾へカツオくんに逢いに行ってきました。

Rps20130728_183702

曇り空から青空へ、

ボートで海を爽快に走って、カツオくんにも逢えた☆

夏だ♪

ナブラがたくさん!船もたくさんで賑わっていました(゚0゚)

| | コメント (28)


2013年6月30日 (日)

6月もお疲れさまでした(^^)/~

今晩は★

6月の最終日の今日は・・・

やった♪

海へ出られましたo(*^▽^*)o

Rps20130630_185036

プレジャーボートで爽快♪

海とサバくんに元気をもらったぞ~

| | コメント (24)


2013年4月19日 (金)

初キャンディクロダイ♪

今晩は★

暖かくなってきましたね(*^-^*)
いつもお世話になっている横浜新山下にあるアイランドクルーズさんへ遊びに行ってきました。
Rps20130417_184454_677
キャンディクロダイに初挑戦しました♪
消しゴムより少し固めのカラフルなゴムのような疑似餌をつかったボートクロダイ釣りです。
「これでほんとに釣れるのかな??」という半信半疑の中、初キャンディクロダイ、釣らせていただきました(*゚ー゚*)
こりゃまたハマリました!

| | コメント (21)


2013年3月28日 (木)

「TFCシーバストーナメント」に初参加☆

おはようございます☆

先日、横浜新山下で行われた「TFCシーバストーナメント」に初参加させていただきました。
Rps20130327_053651
大会リーダーは、つるのたけしさん。
Rps20130326_101544
ミュージシャンの方やお笑い芸人さん、タレント、漫画家さんなどが集まり、
まずは、船着場の清掃活動が行われました。
__2
よりいっそう綺麗な船着場になりました♪
Rps20130327_051819
そして、チーム選でソフィアのボーカル松岡さんがチームリーダの2号艇にお世話になりました。
Photo1
出船前のドキドキわくわく顔!(^^)
Rps20130327_052012_2
女性メンバー集合写真です☆
Rps20130327_051746_2
そして、ポカスカジャンのしょうごさんと、24センチのセイゴくんでスモール賞をいただいちゃいました!゜.+:。(*´v`*)゜.+:
東京湾のシーバスくん、只今好調の御様子でもちろん他にもたくさん釣らせていただけました☆
今回の釣り大会で、改めて釣りのパワーを感じ、釣りで皆さんとつながれたことに感謝しております。

| | コメント (14)


2013年3月 6日 (水)

スミイカくんとひな祭りでした☆

こんばんは★

随分と暖かくなりつつありますね!

先日、レンタルボートに乗って相模湾へスミイカ釣りに行ってきました(^^)

Rps20130306_091147

イケスに入れてからも気持ち良さそうに泳いでいたスミイカくん。

ネットで調べてみたところ、オスのようでした(*^ー゚)

Rps20130306_090909

ケイムラカラーのグリーン×オレンジのエギザイル3.5号に、抱きついてきてくれました☆

Rps20130306_091015

遠くの山にはまだ雪がたくさん。「お~い富士山」呼んでも雲に隠れているよ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜

Rps20130306_091249

当日は、ひな祭りだったみたい♪

いりあは、スミイカくんとひな祭りでした~

| | コメント (25)


2013年2月20日 (水)

2013年最初のいりあ船長(^^)

おはようございます☆少し御無沙汰になりました(゚ー゚;

昨日は雨から雪に変わったりと毎日寒さが厳しいですが、皆さんお元気で過ごされていますか(*^-^)

先日、プレジャーボートで相模湾へアマダイ釣りに行ってきました。

Rps20130220_082941

本命アマダイ、ゲットできました♪

簡単なので、ウロコと内臓をとって塩焼きにしたところ

とっても美味でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20130220_0825581

他には、キスくんや

良型ばかりでした☆

Rps20130220_082519

マダイも釣れました(*^-^*)

全てコマセなしのオキアミエサだけで釣れました。

たくさん釣れたので、とっても楽しめました☆

Rps20130220_085917

真っ白な富士山も綺麗でした~

次はスミイカかアオリイカあたりかな~

| | コメント (24)


2012年10月21日 (日)

ニューポートマリーナさん「第20回記念シーバストーナメント」でした♪

こんばんは★(-.-)zz

東京、江戸川ニューポートマリーナさんの「第20回記念シーバストーナメント」へ初参加させていただきました。

50名の参加者の皆さんと和気藹々♪皆さん笑顔が素敵でした☆

実釣の方は、10艇のボートに分かれ、7時に出艇!11時のタイムアップまでそれぞれ好きなポイントへ~

今日のスズキくん、どのこも元気過ぎました~!!

ルアーに食いついたと思ったら、水面から飛び出してきた瞬間エラあらいで、バレちゃうんだもの(○゚ε゚○)うかうかしていたら、逃げられ残舞でした∑(゚∇゚|||)

Rps20121021_214840

そんな私も、タイムアップ間近にフッコくんを手にでき、ニコ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。でした♪

また来年も、おじゃましたいなぁ☆♪

| | コメント (17)


2012年8月18日 (土)

お盆も明けまして、

お盆も明けまして、
青物やシイラ達に会いに相模湾へ〜

レンタルボートで出よう!としたところ…

(・・;)雷や風が吹きはじめました。

海へ出るのは諦めた瞬間でした…(;_;)/~~~

大人しく「釣りロマンを求めて」を見よう〜(^^)

| | コメント (25)


2012年7月 8日 (日)

初めてのボートシーバスのお友達と♪

今晩は~★こちら、今日は午後から晴天でした!

良かった(≧∇≦)

ボートシーバスデビューのお友達がとっても楽しんでくれました♪♪

20120708_205807_2

↑人生初のルアーで釣ったお魚、シーバスくん☆

素敵な笑顔が見られました♪♪

20120708_210801

「アイランドクルーズ」さん、ありがとうございました~(*^▽^*)

| | コメント (14)


2012年6月27日 (水)

ビラシタメ

こんばんわんへ(´∀`ヘ)

今日は、「週刊つりニュース」さんの取材で、神奈川県の葉山新港マリーナさんから

20120627_212137

イリア船長でボートフィッシィングへ出港しました(*^ー゚)b

20120627_13573911

↑本命、キスくん。無事ゲット♪♪

アイラブキス~よヾ(´ε`*)ゝ

20120627_212601

↑ビラシタメー!(´∀`)σ

今日は、こんなのがあがって驚きました☆

| | コメント (26)


2012年6月14日 (木)

ボートクロダイ釣りへ行ってきました♪♪

おはようございます(o^-^o)

横浜新山下の「アイランドクルーズ」さんへ、遊びに行ってきました♪

Rps20120613_222434

今回は、お久しぶりのボートクロダイ釣りです!

通年釣らせていただけるようですが、良いシーズンだと伺って・・・行ってきました~

Rps20120614_102839_2

ホントウにかっこ良いスタイルの魚だなぁ(*゚ー゚*)

またあの引きの強さを楽しみに行きたいな~o(*^▽^*)o

Rps20120614_102907

飯田純男さんも参戦☆流石~めちゃ釣っておられました!

:。(*´v`*)゜.クロダイかっこ良いなぁ★

| | コメント (24)


2012年5月13日 (日)

最高の釣り日和でしたぁ☆母の日

今晩は★母の日ですね~☆とりあえず、さっきお母さんにお電話しました(/ ^^)

そんな今日は、平塚にあるお馴染みの片倉ボートさんからボートフィッシィングへ行ってきました。

御天気が良い上に風もあまり無かったので、これは貴重なボート出船日和と思いボートフィッシィングに決定です(*´v゚*)ゞ

Ncm_0872

のんびりキス釣りが大好き☆いつもいつも楽しませてくれるキスくん愛してます~

Ncm_0873

今日は、ヒラヒラ♪ヒイラギがたくさん釣れましたよ~

Ncm_0874

それからそれから、鳥山を発見!立派なサバが入れ食いとなりました(*゚∀゚)=3ハァハァ

お天気が良くて、海も穏やかで、魚がよく釣れる日だなんて!あるようでなかなか無い事なので最高の釣り日和でしたヽ(´▽`)/

そして、本日面白かった事がありました♪↓↓

Ncm_0880

Ncm_0879

(ノ∀`)・゚・。 アイスランドから平塚にやってきた、ワンパック426円のくじらのお肉と遭遇です!

いつも片倉ボートさんでビールを飲んでいるおじ様のおつまみです(*^-^*)

フィンランドからやってきたのにこんなにお安くてよいのかなぁ・・・w(゚o゚)w

| | コメント (26)


2012年5月11日 (金)

ダイビングなのに釣りも…♪

今晩は★

いつも色んなコメント有難うございます(*v.v)5月は、そういえば5月病というのがありましたね~!これも、いただいたコメントから思い出しました。なんだかモヤモヤしちゃったりするのが5月病でしたかねぇ・・・

体調管理等々、ますます気をつけたいと思います(*゚ー゚*)

さて、今年の初ダイビングに行ってきました♪

Ncm_0817

少し雲が大目でしたが、だんだんと晴れて、海の透明度も良く、とっても楽しむ事ができましたヽ(´▽`)/

Ncm_0825_2

↑ダツくんの登場~♪

ダイビングのお昼休憩に・・・釣りしちゃいましたぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Ncm_0836

↑次に、クロモンガラくん登場~♪♪

嬉しすぎましたっ!

ダイビングに釣りにと贅沢なひと時を過ごせました☆

海最高~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

(つづく)

| | コメント (26)


2012年4月25日 (水)

5月21日発売予定「SALT  WATER」7月号のロケにて。

こんばんはヽ(´▽`)

またまた横浜ベイサイドマリーナからプレジャーボートで東京湾へ出船です

Ncm_0710_2

雑誌「SALT WATER」7月号の巻頭グラフで「なぜ、海で遊ぶのか。」というインタビューをいただき、プレジャーボートでシーバス(すずき)に会いに行ってきました☆

Ncm_0715

↑本日、曇り空。横浜ベイブリッジの下を通過~

Ncm_0712

皆さん、5月21日発売「SALT WATER」7月号もお楽しみいただけたら嬉しいです(*´v゚*)ゞ

発売しましたら、またお知らせしまーす!

| | コメント (24)


2012年4月22日 (日)

100組の中から当選した1組様と・・・☆

3月に開催されたボートショーにて、ボートショー限定キャンペーンでヤマハマリンクラブシースタイルに新規加入された方の中から一組様に「永浜いりあと行く1日ボートフィッシィング体験」が当たるという企画が本日実行されました(o^-^o)

Ncm_0713

(左から、キャンペーン当選者の安達さん・いりあ・当選者グループのじゅんこさん・当選者グループのたいちくん・ドライバーの伊能さん)

100組の中から御当選された1組の皆さんでした~w(゚o゚)w

横浜ベイサイドマリーナから、キス釣りに出港~☆

Ncm_0720

当選者の安達さん、操船も楽しんでおられました♪

Ncm_0718_2

今回初めての出船に初めての釣り体験で初めてのキスをゲットした、じゅんこさんヽ(´▽`)/☆そんな瞬間に立ち会えてイリアもとっても嬉しかったあ(・∀・)ニヤニヤ

2012042217130000_2

最後にみんなで記念撮影をしてまたね~(◎´∀`)ノ

心配されたお天気がもって、みんなに釣果もあり、なによりでした☆

大成功ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

| | コメント (25)


2012年4月20日 (金)

イリア船長の独り釣行☆

こんにちは~(*^-^)いつもブログコメントに御心配や応援メッセージなどなど有難うございます☆☆今日からお天気は下り坂のようですが・・・皆さん良い週末をお過ごしください♪

昨日は、横浜ベイサイドマリーナさんにおじゃまして、ヤマハレンタルクラブ シースタイルを利用しての独り釣行へ行ってきました~(○`・ェ・)ノ

Ncm_0691

いざ出港!少~し風が強かったな~(´д`)

Ncm_0707

↑頑張って自分撮り~!ゆらゆら~。

沖で大好きなボートシーバス船、新山下の「アイランドクルーズ」の船長に良い場所を教えていただき、2時間半ほど粘ってシーバスくん1尾ゲットできました~!

まさかのゲットでしたので震えたぁあ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

Ncm_0726_2

1尾ゲットできましたので、逃げるように帰港です。

また今度の釣行で☆また1尾きてくれますように゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (36)


2011年12月13日 (火)

12月24日クリスマスイブ放送「釣りロマンを求めて」☆

12月24日クリスマスイブ放送「釣りロマンを求めて」☆
12月24日クリスマスイブ放送「釣りロマンを求めて」☆
12月24日クリスマスイブ放送「釣りロマンを求めて」☆

こんにちは!(*^-^*)

12月24日(土)、18時〜テレビ東京系「釣りロマンを求めて」のお知らせです☆

☆彡メリークリスマスイブ〜☆彡、年内ラストの番組放送にもなります!!

内容は、横浜ベイサイドマリーナから英玲奈さんといりあ船長でボートフィッシングになります(・))<<♪♪

横浜の海をあちこち回って、魚釣りや絶景を楽しんだり、女子2人で大満喫〜(≧∇≦*)(@^▽^@)

皆さん是非、12月24日(土)、クリスマスイブの18時〜テレビ東京系「釣りロマンを求めて」をお楽しみに〜(*´▽`*)/

| | コメント (16)


2011年12月 5日 (月)

海から横浜ベイブリッジ「パシャ」

海から横浜ベイブリッジ「パシャ」

今日は、東京湾をあちこち行ってきました(*^-^*)

お天気が良かったので、富士山も綺麗に見えたり、

横浜ベイブリッジもカッコヨカッタのでお写真撮ってきました☆

こんな感じでした〜(´▽`)

| | コメント (16)


2011年11月23日 (水)

ただいまです〜☆★

ただいまです〜☆★
ただいまです〜☆★
ただいまです〜☆★
ただいまです〜☆★

昨夜熊本ロケから帰ってきました〜(^^)/

今日は、

トラギス、

ハゼ、

杏仁豆腐!

横浜ベイサイドマリーナさんからヤマハレンタルクラブシースタイルを利用してプレジャーボートで海へ出ました(*^^*)

お天気が良くて、海日よりでしたぁ、

そして、帰りに杏仁豆腐を食べたアルヨ♪

それからビックリ出来事がありました!ヽ(゜∀゜)

帰りの駐車場で、

シマノソルトウォーターインストラクターの鈴木斉さんと偶然の再会です!

お互いに「何しているんですか〜!?」 と同じことを言っていました。

いや〜、ビックリビックリ(*^_^*)

| | コメント (14)


2011年10月18日 (火)

イリアは撃沈〜(T-T)

イリアは撃沈〜(T-T)
イリアは撃沈〜(T-T)

え〜ん(T-T)

…(T^T)

お休みだったので、お久しぶりに大好きなボートシーバスへ行くことができました♪

いつもお世話になる横浜新山下の「アイランドクルーズ」さんから、

(・))<<大物さんを狙って、後藤兄弟さんと乗り合いでレッツゴ〜♪

しかーし!イリア撃沈〜〜〜_| ̄|○

だけど、後藤弟さんが83センチの大物シーバスを無事ゲット〜☆(・))<<☆

近々リベンジあるのみだ〜(ToT)/~~~

また頑張ろう☆(´ー`)☆

| | コメント (19)


2011年7月 7日 (木)

お知らせが続きますが…_(._.)_ 良かったら♪

お知らせが続きますが…_(._.)_<br />
 良かったら♪
お知らせが続きますが…_(._.)_<br />
 良かったら♪
お知らせが続きますが…_(._.)_<br />
 良かったら♪
お知らせが続きますが…_(._.)_<br />
 良かったら♪

ご覧になってみてくださいね〜(〃'▽'〃)

日本全国47都道府県1700カ所以上で配布中のフリーペーパー「Spopre」ご存知でしょうか〜?

今回、スポプレ最新号にて、ヤマハマリンクラブ・シースタイルで海を遊びつくそう!ということで、カラー4ページで、ウエイクボード、マリンジェット、釣りが紹介されました☆☆☆

「spopre」設置スポットは、コンビニだとampmに。

他には、オートバックス・スポーツクラブNAS・SEGAアミューズメント施設・カンタベリーショップ・スーパースポーツゼビオ・ヤマハスポーツプラザ・ゴールドジム・フットサルステージ・ヴィクトリア・カーチス・プリンスホテル・石井スポーツ・八景島シーパラダイスなどなど…です!

お近くの設置スポットに行った際は、「spopre」をもらって帰って、お家でゆっくり見て下さいね〜(^-^*)

あと、もう一つは、発売中の「BOAT CLUB」8月号、別冊付録にて、ヤマハさんのフィッシングボート話題のニューモデルで、永浜いりあが実釣トライ!掲載されています!

実は、先日浜名湖で楽しんできたルアーフィッシングは、こちらの撮影でした(*^ー゜)(・))<<

是非皆さん、「BOAT CLUB」8月号の方も別冊付録共にお楽しみいただければと思います♪

それから最後に…

明日8日(金)売りの日刊スポーツは、月1連載「いりあのみんな釣り族」の掲載日です〜!

残念ながら、配達バージョンでしかご覧いただけないようですが…先ほど担当記者さんからの情報で、「今までで一番良いできかもしらん」!とのことでした( ´艸`)σ(^_^;

インターネットでも、ご覧になれると思いますので,良かったらのぞいてやって下さいませ★

それでは〜
今日は、七夕でした。

| | コメント (11)


2011年6月15日 (水)

爽快感〜♪

爽快感〜♪
爽快感〜♪
爽快感〜♪

皆さん、こんにちは〜

6月も早、半分が過ぎましたね〜!

今日は撮影で、平塚の「片倉ボート」さんと、「ジェットフィールド湘南」さんへおじゃましてきました。

片倉さんから、ヤマハさんのYFー23を借り、ボートフィッシングを楽しんで(・))<<

ジェットフィールド湘南さんから、ジェットを借り、ジェットも爽快でしたぁ〜(^o^)(^o^)(^o^)♪

わぁ〜〜〜

乗り物を操縦できる喜びに目覚めました〜〜(^O^)

ビューン〜

だけど、スピードは怖くてあまり出せない私です…(。・・。)

| | コメント (20)


2011年6月 5日 (日)

浜名湖より(* ´▽`*)

浜名湖より(*<br />
 ´▽`*)
浜名湖より(*<br />
 ´▽`*)

ヤマハさんのフィッシングボートの撮影で、浜名湖でルアーフィッシングを楽しんできました☆

撮影が無事終わり、金、日と2日間ご一緒した皆で集合写真をパチリ(o^^o)

お疲れ様でした〜☆

浜名湖のご案内は、浜名湖でボート屋さんをされているヒデキさん、

大変、大変、お世話になりました。

先日までの大雨で、湖水が濁って大変な中、浜名湖のコチくんと出会わせていただきました(・))<<(*´▽`*)

舵社さんからでる「BOAT CLUB」に掲載されますので、皆さんに是非ご覧になっていただければと思います(*'▽'*)

カッコ良くて、釣りに最適なフィッシングボートでした!♪
詳しくは、「BOAT CLUB」さんで〜(*^ー゜)

発売日がわかりましたら、またお知らせさせて下さいね〜

| | コメント (17)


2011年5月19日 (木)

神奈川県葉山港からボートでキス釣りへ行ってきました( ・))<<

神奈川県葉山港からボートでキス釣りへ行ってきました(<br />
 ・))<<
神奈川県葉山港からボートでキス釣りへ行ってきました(<br />
 ・))<<
神奈川県葉山港からボートでキス釣りへ行ってきました(<br />
 ・))<<
神奈川県葉山港からボートでキス釣りへ行ってきました(<br />
 ・))<<

こんにちは〜

週刊つりニュースさんの取材で、ヤマハレンタルボートクラブ シースタイルを利用して、相模湾へキス釣りに行ってきました(・))<<

良い型のキスくんが混じって、面白かったあ〜(・))<<

そして、葉山港管理棟にいつもいらっしゃるスタッフの叔父さんもお兄さんも優しさ溢れる、親切な方々です(*^-^*)皆さんも是非、遊びに行ってみてはいかがですか♪♪

今日の取材後は…

海岸通りにある、インドカレー屋さんで、「ナマステ」(゜◇゜)インド人になりきって、インドカレーとナンをたいらげました◎

| | コメント (24)


2011年2月16日 (水)

今日はヤマハレンタルボートクラブ、シースタイルで♪

Dsc_0146 今日はヤマハレンタルボートクラブ、シースタイルで♪

Dsc_0147
Dsc_0148
今日はヤマハレンタルボートクラブ、シースタイルで♪

今日も1日お疲れ様でした★

ポカポカ陽気の中、ヤマハレンタルボートクラブ、シースタイルを利用して「週刊つりニュース」さんの取材へ行ってきました♪

平塚「片倉ボート」さんから、YF−23というボートに乗り込んで、相模湾へ出船です〜(@^▽^@)

今日は、良い凪ぎで、操船しやすくて、海の上は気持ち良かったのですがね〜…

釣りは、ターゲットのキスに辿り着くまで少々時間がかかりました(´▽`)

まず1投目にメゴチが来てくださり、その後ぽっちら、ぽっちら、

ホウボウ、ベラ、キタマクラ、トラギス、おじさん、最後にキスと7目の魚達と会う事ができました(*^-^*)

NEWツインパワーが大活躍しました☆なめらか〜

今日のエボシ岩は真っ白に!鳥の…ですね( ´艸`)

明日は、また雨予報!?
今日、海に出られて良かったです☆☆

| | コメント (30)


2011年2月14日 (月)

春の装いで、ボートシーバスへ行ってきました♪

春の装いで、ボートシーバスへ行ってきました♪
春の装いで、ボートシーバスへ行ってきました♪
春の装いで、ボートシーバスへ行ってきました♪

今日は、冬の曇り空だけど

シマノのラッドステップ、最新ウエアー春の装いです〜☆

鮮やかな色がラインナップされ、グローブやサンバイザーなどレディースサイズも増えました♪

今話題の釣りガールの皆さんに着ていただきたいものですね(@^▽^@)

最新ウエアーも、フィッシングショーでいち早くご覧になれますよ〜☆

しかし、海の上も寒かっ!>_<

だけど、シーバス釣りをしているとテンションが上がりっぱなしです〜♪♪

おっとっと…

元気なシーバスくん!

スタイルの良い魚が来てくれました〜(*^▽^*)

夜からは雨になり(>.<)

関東の明日の朝は雪予報(*_*)

春が待ち遠しいですね〜

| | コメント (17)


2011年1月 9日 (日)

>°)))) 彡勝負の行方は…( ・∀・)

>°))))<br />
 彡勝負の行方は…(<br />
 ・∀・)
>°))))<br />
 彡勝負の行方は…(<br />
 ・∀・)
>°))))<br />
 彡勝負の行方は…(<br />
 ・∀・)
>°))))<br />
 彡勝負の行方は…(<br />
 ・∀・)
>°))))<br />
 彡勝負の行方は…(<br />
 ・∀・)

昨日午後からは、FMヨコハマ「THE BURN」チームの皆さんと、楽しいボートシーバスやってきましたぁ☆★

パーソナリティのイデダイスケさん以外に、アーティストのセイ様やセイ様のマネージャーさんやらと「THE BURN」ディレクターさんとADのオーツーさんがボートシーバスに挑戦です♪

いつもとは少し違う分野の皆さんと釣りができて、新鮮なお話が聞けて楽しかったです☆

釣りは今の時期は、ジギング中心>°))))彡

みんな無言になるほど夢中になって、グッドでしたぁ(^▽^)

結局、勝負の結果は今回はドローということに!

釣り真っ最中も、声を録っていましたので、また番組で放送されるそうです(^-^)

来週末、土曜日のFMヨコハマ「THE BURN」も聴ける方はお楽しみ下さいね〜♪

シーバスくん以外にも、初釣りでは顔が見れなかったメバルくんが釣れて嬉しかったぁ♪♪

ジグをただまきしていたらきてくれました〜!メバルくんは、計2匹♪

暗くなるまで釣りをして、お開きとなりました〜★

| | コメント (15)


2011年1月 6日 (木)

2011年、初釣りの釣果は…!

2011年、初釣りの釣果は…!
2011年、初釣りの釣果は…!

皆さん今晩は〜★

か〜なりお眠な状況ですが…これから締め切りをど忘れしてしまっていた原稿を仕上げなくては〜!(/_・、)

今日は、へら鮒取材へ茨城県に行ってきました(o^_^o)そちらは、また明日アップしますね〜

今日は、昨日の2011年初釣りの結果をご報告しましょうかね〜(^_-)

昨日は、ヤマハシースタイを利用して、ルアーメバル釣りに挑戦でした>°))))彡

2011年、初釣り&初ボート&初取材
という、はじまりの日☆☆☆

しかーし!
真っ昼間のルアーメバル…

厳しいと覚悟の上での挑戦、

案の定の結果となってしまいましたぁ°・(ノД`)・°・

だけど、ベラくんが励ましにきてくれました>°))))彡

カサゴさんも来てくれるかと期待していましたが…姿は見れず…

イリアの2011年初釣りの釣果は、ベラくん2枚(*⌒▽⌒*)

ヒットルアーは、ソアレのジグでしたぁ(・∀・)

ベラくんに感謝☆初釣りオデコ、なんてことは間のがれましたから○

お正月はお休みして、初釣りでイリア思いました、やっぱり釣り楽し〜いなぁ〜♪って(^▽^)

こんな感じで、今年もスタートしました〜!

夜には、お魚料理屋さんで、美味しいキンメのしゃぶしゃぶで元気回復、幸せな1日となりましたぁ('∇')

さて〜
今日はもうひとがんばりだぁ〜

| | コメント (17)


2010年12月 1日 (水)

2010年11月、締めくくりの釣りは?…( ☆▽☆ )

2010年11月、締めくくりの釣りは?…(<br />
 ☆▽☆ )
2010年11月、締めくくりの釣りは?…(<br />
 ☆▽☆ )

さぁ!今日から2010年最後の月となる12月が始まりましたね〜

昨日イリアは、またまた横浜新山下にある「アイランドクルーズ」さんへ♪

ボートシーバスで11月の締めくくり釣りとなりましたぁ(*⌒▽⌒*)

昨日は、しげちゃんキャプテン苦労してました〜(^^;)

あちこちと色々と移動をしてご案内
してくれました☆

渋い中でも、お陰様で最大73センチ、計3本もシーバスくんをあげる事ができました♪♪♪

ありがと〜う(≧∀≦)

スタイルの良いシーバスくんに見とれちゃいますなぁ〜

それから、73センチのシーバスくんはメタボリックな太いボディで、ボートの下へ下へ凄い引きでしたぁ!>°))))彡

こんな具合に11月はめちゃ楽しい釣りで締めくくる事ができました('◇')ゞ

ボートシーバス最高〜

さて、明日は湖へ行ってきます♪

| | コメント (17)


2010年11月26日 (金)

先週また♪シーバスくんに会いにアイクルへ行ってきました(* ⌒▽⌒*)朝爆釣!!

先週また♪シーバスくんに会いにアイクルへ行ってきました(*<br />
 ⌒▽⌒*)朝爆釣!!
先週また♪シーバスくんに会いにアイクルへ行ってきました(*<br />
 ⌒▽⌒*)朝爆釣!!
先週また♪シーバスくんに会いにアイクルへ行ってきました(*<br />
 ⌒▽⌒*)朝爆釣!!
先週また♪シーバスくんに会いにアイクルへ行ってきました(*<br />
 ⌒▽⌒*)朝爆釣!!
先週また♪シーバスくんに会いにアイクルへ行ってきました(*<br />
 ⌒▽⌒*)朝爆釣!!

皆さんこんにちは〜('◇')ゞそういえば先週また♪

シーバスくんに会いにε=ヾ(*~▽~)ノ横浜新山下「アイランドクルーズ」へボートシーバスに行ってきました♪

朝の寒さにそろそろ厳しさを感じ始める季節になってきましたが〜

朝!爆釣ヒットパレードに!うひゃうひゃでしたぁ(*⌒▽⌒*)

シーバスくん爆釣体験久々だぁ〜

以前以上に有り難みを感じつつ…うひゃうひゃ釣らせていただきましたぁ>°))))彡

シーバスくんを手にイリア眠っています・・・朝早かったもので・・・ハハ♪

朝一のヒットルアーはシマノ長い方のゴリアテくん、

続いてのヒットルアーは、サイレントアサシン♪

そして当日最大魚となりました79センチ>°))))彡ゲットルアーは熱砂フラットショット☆

最後に72.5センチ♪ゲットルアーはヴァイブレーションのサルベージとなりました('-^*)

ボートシーバス止められませんなぁ(*⌒▽⌒*)♪♪♪

いつも楽しませてくれるシーバスくんとアイクルさんに感謝感謝のキャベツ頭ちゃんでした(≧∀≦)

やっぱり!メロンパンナちゃんでした(*⌒▽⌒*)

| | コメント (28)


2010年11月10日 (水)

久しぶりに「アイクル」へ♪やっと会えたぁ〜♪

久しぶりに「アイクル」へ♪やっと会えたぁ〜♪

横浜新山下にある大好きな場所♪「アイランドクルーズ」へ行ってきましたぁ、

珍しく、夏にロケでおじゃました以来のお久しぶりでした〜!

今日は最高〜ヾ(^▽^)ノ♪♪

朝早いうちにシーバスくんの顔が見られたからです(´ー`)>°))))彡

個人的に最近、シーバスくん不調でしたので…(*´д`*)

やっと会えたぁ〜>°))))彡ヾ(^▽^)ノ〓〓

め〜ちゃんこ嬉しかったです☆

シーバスくん見たら、なんかホッとする〜( ´∀`)>°))))彡♪

大好きやぁ☆

「アイクル」さん有り難う(*⌒▽⌒*)
貸し竿もあったんですね!
ボートシーバス未経験の方々にも行ってみてもらいたいなぁ〜

| | コメント (21)


2010年11月 7日 (日)

「横浜ベイサイドマリーナ秋のフィッシング大会」へ行ってきました☆

「横浜ベイサイドマリーナ秋のフィッシング大会」へ行ってきました☆
「横浜ベイサイドマリーナ秋のフィッシング大会」へ行ってきました☆
「横浜ベイサイドマリーナ秋のフィッシング大会」へ行ってきました☆
「横浜ベイサイドマリーナ秋のフィッシング大会」へ行ってきました☆
「横浜ベイサイドマリーナ秋のフィッシング大会」へ行ってきました☆

皆さん、今晩は★

休日の方もお仕事の方も良い日曜日を過ごされましたかぁp(^-^)q

今日私は、横浜ベイサイドマリーナで行われた、秋のフィッシング大会へ行ってきました☆

ボートオーナーの皆さんやその家族やお友達やお仕事のお仲間さん、そしてヤマハレンタルクラブシースタイル会員の方々が集まり、大盛り上がりのフィッシング大会となりましたぁヾ(^▽^)ノ

今回のターゲットアジ釣りの後、表彰式やお楽しみ抽選会も盛り上がって、皆さんの楽しそうな顔が見られて嬉しかったです(*^_^*)

私もスタッフの皆さんと海に出て、釣りも少々楽しんできました♪

横浜ベイサイドマリーナさんでは、春と秋の年2回こういったフィッシング大会を行っているそうです☆☆

マイボートをお持ちでなくてもヤマハレンタルクラブ シースタイルを利用しての参加もできるのでオススメですよ〜(^-^)/~~

イベント大好きやぁ('-'*)♪

(-_-)zzz

| | コメント (11)


2010年10月29日 (金)

ボート撮影に行ってきました(*^_^ *)

ボート撮影に行ってきました(*^_^<br />
 *)

皆さん、今晩は★

先日、ヤマハさんのお仕事でボートフィッシングの撮影に行ってきました('◇')ゞ

来年3月に開催されるボートショーヤマハブースにて流れる映像になります(^-^)/~~

私もボートショーヤマハブースにて皆さんのお越しをお待ちする予定です(^_-)

まだ先の来年3月のお話ですが楽しみです♪

そして、明日は勝浦でカモシ釣り大会、明後日は川越水上公園でイベントへおじゃまする予定でしたが、台風の影響で二つとも延期になってしまいました(/_;)

川越水上公園のイベントは11月3日に開催されますので、私も予定通りおじゃまさせていただきます(^-^)/~~

このイベントは毎年大規模に行われる楽しい釣りイベントなので皆さん是非遊びにいらして下さいね〜☆

台風接近ですね!(*´д`*)

また寒くなるみたいですね(/_・、)

皆さんお気をつけてお過ごし下さいね★

| | コメント (15)


2010年10月16日 (土)

撃沈しちゃいました( 。・_・。)オフ。

撃沈しちゃいました(<br />
 。・_・。)ノオフ。
撃沈しちゃいました(<br />
 。・_・。)ノオフ。

皆さん、今晩は★

今日はプレジャーボートで海へ出てきました。

船の操船を楽しんできました♪

もちろん釣りも…

楽しむ予定が撃沈〜チーン(゜Д゜)

カツオくんを少し狙ってみましたが、まったく釣れそうな感じでなかったので早めにあきらめました(・∀・)

あっさりな日もあります〜('-^)

広ーい海で操船するとすかーっと気持ちが良くて、改めて楽しいなぁ☆と思いました♪

今日はお魚に相手にされなかったので、海に浮かびながら空を眺めてみました。

こんな空〜(・∀・)

| | コメント (19)


2010年8月22日 (日)

みんなで撃沈?!でも(^^ ゞ

みんなで撃沈?!でも(^^<br />
 ゞ
みんなで撃沈?!でも(^^<br />
 ゞ
みんなで撃沈?!でも(^^<br />
 ゞ

江戸川ニューポートマリーナさんのレンタルクラブ会員の皆さんと東京湾へ

シイラ釣りへ行ってきました(^-^)

50フィート以上の大きな船の運転もさせてもらいました♪

小さな船よりも安定するので、ハンドルを握って前や周りを見ているだけでした(・∀・)
操船も楽しいです♪

そして肝心のシイラくん釣果は…(T^T)

○| ̄|_

みんなで仲良く撃沈!ですΣ( ̄□ ̄)!

細かく言うと、お一人のクラブ会員さまが一匹ゲットでした〜((o(^-^)o))

でもみんなで船に乗って、ルアーをたくさん投げて楽しかった〜ヾ(^▽^)ノ

クラブ会員の小松さんからセブンイレブンの冷やし中華をいただき、お腹も満腹☆

逆に皆さんにおもてなししていただいちゃいました〜(*^_^*)

釣れない時も有りますが、シイラくんも今時期お忙しいので仕方がありませんね〜(^^)

また会いに行かなきゃですね〜>°))))彡

しかしもの凄ーく暑い毎日、皆さん水分補給を〜(^-^)/~~

シイラ大会のご報告でした(^_-)

| | コメント (15)


2010年8月11日 (水)

ボートで楽しい☆>°)))) 彡

ボートで楽しい☆>°))))<br />
 彡
ボートで楽しい☆>°))))<br />
 彡

海からただいまです(*^_^*)

わぁ〜、ちょっぴり参った参った( ´∀`)

海うねっていました〜、

風もずっと吹いていました〜。

今日は、葉山港よりヤマハシースタイルのレンタルボートを利用して「Boat CLUB」という本の撮影でした★

イリア船長になったり、釣りを楽しんだり、してきました。

今回は、釣り人にピッタリ!のフィッシングボートのご紹介です(^-^)/~

皆さん「Boat CLUB」10月号に掲載されますので是非ご覧下さいね(^_-)5日発売です★

&只今発売中の釣り新聞「週刊つりニュース」にイリアの月一連載'永浜いりあのFishing Days'第4回が掲載されています(^-^)/~

今回は、以前にブログでも少し紹介した、ボートでのプライベート釣行でゲットした本カツオのお話をブログより少し詳しく書いております♪

そちらも是非チェックしてみてくださいね(^_-)v

一つの選択肢として、ボートライフはいかがですか?(@^O^@)レンタルボート実は意外にお安いんです!

| | コメント (12)


2010年7月30日 (金)

※トップウォーターのヒラマサ、フックについてのお返事です。

Dscn9307_2

りょうさんから、初めてトップウォーターのヒラマサ釣行へ行くのですが、オシアペンシル1850Fに付けるフックが分かりません、以前行った釣りロマンを求めての時の事を教えてください。とご質問をいただきました・・・。

私もその1度しか経験が無いですし、当日チャレンジする際は松岡豪之さんに全面的にお世話になりましたので、今回松岡さんに確認しました。

初めてのチャレンジが良い釣行となりますように☆

当日使用したフックは、オーナー社のスティンガートリプルフックST66の4/0。

そして、松岡さんからアドバイスをいただきました。

 風や波の状況で凪の時は3/0サイズに交換するとルアーのレスポンスが上がり、細かなアクションが演出できます。フックの重さひとつでルアーアクションが変ってくるので、各種揃えてその時の状況に合わせてセッティングすることをオススメ致します。

との事ですm(_ _)m

御忙しい中こころよくお答えいただきましたので、感謝です(人><。)

私なんかがお話できる事は、トップのルアーに掛かったヒラマサさんはとてつもなく引いた!!!∑(゚∇゚|||)という事と・・・

魚がでてものりずらかった事が印象的でした☆

一生懸命ルアーを引いて、頑張って来て下さい。

| | コメント (9)


2010年7月25日 (日)

1.5キロの本カツオさんが!きた〜(@^O^@)/ >°)))) 彡

1.5キロの本カツオさんが!きた〜(@^O^@)/<br />
 >°))))<br />
 彡

本カツオさんが!

きてくださいました>°))))彡ヾ(^▽^)ノ☆☆

嬉しすぎて、めちゃめちゃご機嫌♪
幸せでございます(*^^*)

水深250メートルちょっとのところでナブラを発見(☆▽☆ )

ナブラがピチピチと通り過ぎた辺りにジグを落としたところ(゜д゜)

カツオさんイリアの落としたジグに気がついてくれたようです☆>°))))彡

今日はプライベート釣行で、イリア船長になり相模湾へ行ってきました。

平塚から沖へ30分程、プレジャーボートで狙って釣れた一本だから、また忘れられない思い出の釣行になりました。

カツオさんは、お刺身か何かにしてきっちりいただきたいと思います(*^_^*)

そして、お話は変わりまして…

「SALT WATER」を見てくださったという、皆さんからのメッセージとっても嬉しかったです☆有り難うございます(´ー`)

今後も真剣勝負でチャレンジしていきたいと思います☆

これからも皆さんに楽しんでいただけますように♪

良かったら、また楽しみにしていて下さい。

「SALT WATER」連載第2回目は、12月号(10月21日発売)で掲載予定です。

それでは皆さん、おやすみなさい★

ぐっすり寝ましょ

| | コメント (19)


2010年7月 8日 (木)

7月10日の「釣りロマンを求めて」ヽ(^^)

7月10日の「釣りロマンを求めて」ヽ(^^)

皆さん今晩は(^o^)

今週末の土曜日は、18時〜テレビ東京系「釣りロマンを求めて」をお見逃し無く(*^_^*)(o^_^o)

村田基さんと私永浜いりあでタイラバ&ボートシーバスに行って参りました。

基さんの分かり易い解説満載で初心者の方から楽しめる内容になっております☆>°))))彡

そして私は…

!!!!!。

今日は木曜日、

明日、

明後日の18時〜テレビの前でお会いしましょう( ´∀`)(´ー`)ノ

| | コメント (28)


2010年6月23日 (水)

千葉県外房より

千葉県外房より

皆さん今晩は★

今日はとても梅雨らしいお天気でした。

これから、明日のロケに備えて休むところです(-_-)zzz

午前中は、横浜のベイサイドマリーナ内で、ヤマハさん主催の釣り媒体さんに向けてのボートレンタルクラブ シースタイルの説明会が行われ、

私は、普段楽しんでいるボートフィッシングの楽しさを集まって下さったプレスの皆さんにお話しさせていただきました。

遊漁船も、おかっぱりも、管釣りも、鮎釣りも、へら釣りも、フライフィッシングも、etc…全部それぞれに楽しいから大好き♪

そして同じようにボートフィッシングも大好きなので、皆さんにも経験していただく機会が増えれば良いなぁと思っています(=⌒ー⌒=)

それでは、明日は外房で頑張ります>°))))彡( ̄人 ̄)

皆さんおやすみなさい★
明日も良い1日をお過ごし下さい〜

| | コメント (14)


2010年6月12日 (土)

今日は色々あったけど…>°)))) 彡

今日は色々あったけど…>°))))<br />
 彡
今日は色々あったけど…>°))))<br />
 彡
今日は色々あったけど…>°))))<br />
 彡

皆さん今晩は★

今日は、暑い1日でした(^-^;

そして、朝からある渋滞にハマってしまい予定時刻より1時間半くらい 遅れて、つり場に到着!(^^;;

ちょうど潮止まりの時間だったけれど…海へ出たさに出船〜(^O^)/

鳥さんを探し、

ジグをあちらこちらに投げては巻き上げましたヽ(≧▽≦)/

私は、サワラくんをめちゃくちゃ釣りたくって、

食べたくって、

釣りたかったのです(☆▽☆ )

しかーし、予定していたサバさんすらも…

そしてお昼になりお腹が減ったので、強風に吹かれながらもサンドイッチをパクパクパク

厳し〜い〜

でも鳥山を発見し、なんとか心が折れる前にサバさんゲットん!ヽ(≧▽≦)/

立派なサバさんだこと♪

今日は教訓いっぱい(・∀・)

昨日、サワラくんに出会う為にタックルあれこれ準備したのにな…

でもサバさん有り難う(*⌒▽⌒*)
また宜しくね>°))))彡

サワラく〜ん〜

| | コメント (16)


2010年5月30日 (日)

ハンバーガーをぱくり( ・∀・)つ

ハンバーガーをぱくり( <br />
 ・∀・)つ
ハンバーガーをぱくり( <br />
 ・∀・)つ

おっきなハンバーガーをぱくり( ・∀・)つ

昨日は少し寒かったけれど、

雨にもみまわれたけれど、

このハンバーガーを食べて、夕方までボートフィッシングを楽しんでいました>°))))彡

またまたキスくん>°))))彡

そして、カサゴくんに遊んでいただきました(=⌒ー⌒=)

ここ最近のボート釣行で、キス仕掛けでカサゴくんを狙える事がわかりましたので、より楽しんでいますよ♪♪

今日は、石鑑定大会へ行ってきました(^_-)

めちゃめちゃ、盛り上がりましたので、皆さん是非お楽しみに〜(*⌒▽⌒*)

放送予定は、6月22日です☆☆

| | コメント (27)


2010年5月22日 (土)

イリア船長より(o^_^o)

イリア船長より(o^_^o)
イリア船長より(o^_^o)
イリア船長より(o^_^o)
イリア船長より(o^_^o)

皆さんこんばんは、

今日はいかがお過ごしですか?

今夜の「釣りロマンを求めて」もご覧になりましたか?

!!!
ご覧になられて、驚いた方がいらっしゃるかなぁ…(^-^)

今日私は鑑定団スタジオ収録で、先ほど終了しました。

昨日は、イリア船長楽しかったです♪♪♪

まずは、イリア船長の独り立ち!

神奈川県三崎港の"うらりマリーナ"より、ヤマハさんのシースタイルというレンタルボートを利用し、釣りに出ました。

餌釣りでキスくんやカサゴさんを狙って、嬉しい事に捕獲成功♪♪

良型のカワハギくんまでゲットできました!

太陽の下、良い釣果に恵まれ、イリア船長の独り立ちは良いスタートをきることができました(o^_^o)♪

出港した"うらりマリーナ"さんには、市場のようなお店があり、周辺には美味しいお魚が食べられる料理店も色々とありました☆

マグロ丼いただいてきました(=⌒ー⌒=)

金目鯛の干物もお安く売っていましたよ(^o^)

皆さんも機会がありましたら、釣りやお食事、観光に遊びに行かれたら 楽しいと思います♪

船舶免許をお持ちの方は、ヤマハ シースタイルのレンタルボートを借りて海へ出たり、別の港から海の駅として"うらり"へ船をつける事もできるそうです☆

私もまた、プライベートのボート釣りに利用しちゃお♪と思いました。

釣果が良かったですから〜(^▽^)

今回の釣行の模様は、「週刊つりニュース」さんにも掲載されますので、そちらも参考にしていただければと思います☆

イリア船長、原稿も頑張って書きますからね(^^)/~~~

見て下さい_(._.)_

| | コメント (27)


2010年5月21日 (金)

気をつけなくては(*^_^*)

気をつけなくては(*^_^*)
気をつけなくては(*^_^*)
気をつけなくては(*^_^*)

小型特殊操縦免許、無事合格しました(*^_^*)

先日早速、平塚にありますリバーポートさんへ撮影でおじゃまし、ジェットデビューとなりました。

乗る際には、安全第一で、皆さんに迷惑とならないように心がけたいと思います(゜-゜)

皆さんご安心下さい。
私は、絶叫マシーンにも乗れないようなスピード恐怖症な人なので、ジェットに乗ってもスピードを出したい訳ではありません('-^*)

海や水辺で遊ぶのが好きなので挑戦してみました。

ジェットで釣りも少し挑戦してみました!
デビュー戦は撃沈です…(p_-)

とにかく、安全第一に迷惑とならないような操縦に気をつけます☆

明日はボートで、イリア船長頑張ります(*^_^*)
おやすみなさい★

| | コメント (26)


2010年4月 9日 (金)

あちこち行ってきました(o^_^o)

あちこち行ってきました(o^_^o)
あちこち行ってきました(o^_^o)

昨日はまた、
シーバスくんに会いに行ってきました>°))))彡

早朝より、横浜新山下「アイランドクルーズ」さんでボートシーバスです♪

何度も言っていますが、大好きな釣り☆(=⌒ー⌒=)☆

その上昨日は、爆釣でした〜!!!

シーバスくんは、ミノーにバイブレーションやトップのルアーにアタックしてきてくれました〜>°))))彡

元気でした!!

今は凄くよい時期なんですね♪

そして夕方には、
今月号でもお世話になりました海のルアー雑誌「SALT WATER」さんの編集社、地球丸さんへ

編集長代理Nさんと編集Oさんと初来社記念撮影してきましたよ(o^_^o)

また来月号でも、お世話になっておりますので皆さん是非チェックしてみて下さいね☆

素晴らしいお魚が…>°))))彡☆☆

| | コメント (15)


2010年4月 5日 (月)

ち〜ん(T-T) でも明日は元気に…

ち〜ん(T-T)<br />
 でも明日は元気に…
ち〜ん(T-T)<br />
 でも明日は元気に…

今日は、雨でした。

ち〜ん○| ̄|_

昨日は、平塚からプレジャーボートでアオリイカさんに会いに出掛けてきました。

撃ち〜ん…

前日の陸っぱりシーバスくんでルンルンだった私、

直ぐ翌日にはアオリイカさんにふられ、寒さが身にしみました(T-T)

でも明日には、晴れて、暖かくなるみたいですね
♪(=⌒ー⌒=)♪

明日は、
またラジオ出演させていただきます☆★☆

元気に行ってきます(^▽^)ノ

ラジオ番組名は、
エド山口さんがパーソナリティをつとめる、FM世田谷「オープンサロン834」です。

時間は、14時30分〜15時までの尾昼間になります。

皆さんお仕事真っ盛りの時間帯とは思いますが、移動中や休憩時間などご都合が合えば、是非聴いてみて下さいね(^-^)/~~

詳しくわからないのですが…番組HPから何かをダウンロードすれば、全国どこからでも聴くことができるそうです。

お手間かと思いますが、興味の有る方は試してみて下さいね(^-^)/~~

エドさんは、磯釣りインストラクターもつとめる方なので、お話が弾むよう私もたくさんお話したいと思います♪

行ってきまーす(^-^)/~~

| | コメント (20)


2010年3月25日 (木)

5月号発売中だど(@^O^@)

5月号発売中だど(@^O^@)

「SALT WATER」

5月号

発売中(@^O^@)です☆

取材当日は、渋かったもののシーバス初挑戦の香奈さんとご一緒できて楽しかった♪

しかし前日はよく釣れたのになぁ…
Σ( ̄□ ̄)!

明日もシーバス取材だ〜い♪

愛しのシーバスくんに会いに行ってきます(^_-)

春〜♪

| | コメント (21)


2010年2月19日 (金)

ボートシーバス取材

ボートシーバス取材
ボートシーバス取材

今日も一日お疲れ様でした('-^*)

今日は少し苦戦したものの、

取材は何とか大成功〓

でした(*⌒▽⌒*)

3月20日発売の
「SALT WATER」を皆さん是非ご覧下さいね♪♪

今日は、
シーバス初挑戦のかわいこちゃんと
ご一緒しました(^o^)(^-^)/

ありゃ!?
イリアのシーバスくんの方が…(*⌒▽⌒*)
まだまだ修行が足りませんね(^^ゞ

3月20日発売、「SALT WATER」お楽しみに〜☆☆

| | コメント (25)


2010年2月18日 (木)

たくさん釣れたよ♪♪

たくさん釣れたよ♪♪
たくさん釣れたよ♪♪

今朝は雪が降っていました!

だけどお昼には晴れて、お日様が気持ちいい海の上でした(^-^)

その上、

ジグでシーバスくんがたくさん釣れました♪♪

サイズも十分!

申し分ないプライベートな1日となりました☆

明日も釣れてくれると良いなぁ、

明日は取材でシーバスくんに会いに、

いつもの新山下「アイランドクルーズ」へ行ってきます(^-^)/~~

| | コメント (35)


2010年2月 1日 (月)

土、日、はね…

土、日、はね…
土、日、はね…

このお弁当がとても美味しいです(*^_^*)
たしか、「きざん」というお店です。
漢字は、忘れちゃいました(/_・、)ごめんなさい。

麻婆ナス、美味しいです☆
あと、お弁当ってご飯が美味しいかが重要ですねぇ〜

と、土曜日は中華のお弁当を食べて、鑑定団、頑張ってきましたヽ(^^)

日曜日は、
とってもお天気が良くて暖かくって、最高の陽気でした♪

プライベートで、
平塚からプレジャーボート釣りをして遊んでいました。

だけど…

獲物は釣れましぇんでした!(/_・、)

エギングでスミイカ、撃沈!!

スミイカさん、冷たいわぁ〜

だけど、
お天気が最高で、海の上にいられてHappy Dayでした☆

| | コメント (21)


2010年1月19日 (火)

添付ミスでした!(/_;)

添付ミスでした!(/_;)
添付ミスでした!(/_;)

皆さん、おはようございます(^-^)/~~

先日の初鑑定団の投稿!
二つ写真を添付したつもりが…

ミスしていたようなので、再チャレンジです(/_;)

携帯の機種を新しくしたので、まだ慣れなくって失礼しちゃいました(/_;)

石坂浩二さんからのOZのお土産だよ〜(*^_^*)

そして、

昨年行った、プレジャーボートでのシーバスの記事が掲載されました。

「週刊つりニュース」さんの特別版で、「SALT GAME PRESS」という新聞です☆

是非チェックしてみて下さいね(*^_^*)
色々なソルトゲームの情報が掲載されていました♪♪

ちなみに、私の記事は(9)ページでございまーす。

さてと〜

今日もお天気が良いです♪

釣りに行きたいなぁ(^o^)

そうそう、

イリアのエッセイ本「Happy Fishing Days!」が2月の初め頃に、本屋さんに並びそうです。

発売日がはっきり分かりましたら、またお知らせさせて下さい。

| | コメント (19)


2010年1月 3日 (日)

2010年、初釣りは☆こちらです♪

2010年、初釣りは☆こちらです♪

行ってきました〜(^-^)/

2010年、記念すべき初釣りは…

ジャカジャン♪

シーバスくんです☆☆☆

やっぱり、大好きなシーバス釣りで今年はスタートしたいと思い、プライベートで出掛けました♪

ボートシーバスで
いつもいつもお世話になります、横浜新山下「アイランドクルーズ」へ行ってきました(^^ゞ

朝港へ向かう時から、ドキドキ〜o(^-^)o

楽しみでした。

結果、無事にシーバスくんをゲットさせていただきました♪♪♪

キャプテンに大感謝☆

だって、め〜ちゃ嬉しくてO(≧∇≦)o

嬉しかったです(._.)

お天気もよく、良い初釣りをさせていただきました☆

それでは、

2010年初釣行のご報告でした。

| | コメント (41)


2009年12月18日 (金)

今日のイリアと明日のイリア

今日のイリアと明日のイリア
今日のイリアと明日のイリア

今晩は★

昨夜から、地震、怖いですね(ノ_・。)
夜中から朝方まで、何度か起きてしまいました。

今日は、朝のニュースから、凄く、寒くなると言っていましたが、皆さん、元気に過ごされましたか☆

皆さんのメッセージから、
最近、凄く感じるのが、皆さん、色々と、私の事を心配をして下さっているなということです(´〜`;)

有難うございます(*_*)

今日も、元気にボートフィッシングを楽しんできました♪

こんな、カッコイイ、ヤマハさんのボートに乗せていただき、

少々、風が強くて、波がじゃぶじゃぶでしたが、

今日は、大好きなお魚が釣れましたよ〜(^-^)/

シーバスくんとサバさんです☆☆

ジグでげっとんo(^-^)o

そして、

明日の18時〜は…♪
土曜日といえば、

『釣りロマンを求めて』O(≧∇≦)o

明日は、
シマノ磯釣りインストラクターの高野孝広さんと☆

いりあが磯釣りデビュー!!
させていただきました。

皆さん是非、お楽しみ下さいo(^-^)o

それでは、また明日(゜▽゜)/

| | コメント (25)


2009年11月30日 (月)

可愛かった、

可愛かった、
(´Q`)。oO
今晩は、
今日も一日お疲れ様でした。

タイラバでフグさんが釣れました◎^∇^◎

なかなか大きくて、
フグさんに楽しませてもらいました♪

釣り上がってよく見ると、
「可愛いなぁ」ってフグに話しかけちゃっていました(#^.^#)

他にもジギングで、
イナダ達を狙ったのですが…
振られちゃいました(ノ_・。)

明日は、
山中湖へ行ってきますね

(-_-)zzz

| | コメント (19)


2009年11月 5日 (木)

浩敬丸の憂鬱

浩敬丸の憂鬱

九州大分よりただいまですε=(ノ゜ー゜)ノ

イベントの翌日はプライベートで大分の『浩敬丸』さんにお世話になりました♪

船中皆で撃沈!

朝から飛行機に間に合う時間ぎりぎりまで頑張ったのに〜o(><)o

題して、浩敬丸の憂鬱です!

船長自らこのタイトルをいただきました(゜▽゜)

釣果はともあれ、
大分県で大好きなシーバス釣りに挑戦できてハッピーでした☆

リベンジの日が待ち遠しいなぁo(^-^)o

| | コメント (27)


2009年10月29日 (木)

苦労した末

苦労した末

皆さん今晩は、

今私は千葉県の大原へ向けて移動中です。

今日は大好きなシーバスに会いに、

横浜新山下の『アイランドクルーズ』さんへ行ってきました。

今回はもう一つ目的がありました、

シマノさんから待望のシーバス専用シリーズのエクスセンスが発売されましたので、使ってみたくて仕方がありませんでした(゜▽゜)

今回は、シリーズの中からルアーを使用しました。

生憎の雨に見舞われ、苦労はしてしまいましたが…

やっと一本☆

83㌢の立派なスズキ、シーバスくんと出会う事ができました!

同船したお二人の励ましとキャプテンに大感謝です(ノ><)ノ

ぁあ〜
しかし今日はどうなる事やら…(*_*)だったです〜

今ビッグサイズが出ているようです!

またお休みをみて、『アイクル』さん行っちゃうぞ〜!(^^)!

ではでは、
明日の取材も頑張ってきます☆

皆さん今日もお疲れ様でした★

| | コメント (26)


2009年9月 9日 (水)

アイランドクルズへ行ってきました〜

アイランドクルズへ行ってきました〜
アイランドクルズへ行ってきました〜

やった〜(^o^)v

久しぶりに、大好きなシーバス釣りへ出掛けました♪

いつも、ボートシーバスでアイランドクルズさんには大変お世話になっています_(._.)_

朝一、ウォーターランドのエゾミノーというルアーでヒット!

バラシ(釣った魚を逃がす)ちゃいましたが、その後また同じルアーでシーバスをゲットさせてもらいました♪(≧∇≦)

帰りには、
シマノでカワハギ釣りの飯田さんと偶然お会いしまして、ご挨拶!

明日イリアは、
たまたまカワハギ釣り取材だったので、
カワハギ釣りの極意を伺ってきました☆☆☆

ということで、
明日も頑張ってきます〜(゜▽゜)/

今日も一日ご苦労様でした★

| | コメント (20)


2009年7月 7日 (火)

大感動!

大感動!
ついに、ついに、
念願だった落とし込みのクロダイが釣れました☆☆☆

引きが強くて、驚きました!

横浜新山下のチャーターボート「アイランドクルズ」さんに釣らせていただきました。

いつもシーバスでお世話になります信頼のおけるキャプテン達です☆☆☆

ずっと、釣ってみたかったので大感動!

また一つ忘れられない釣行になりました(#^.^#)

| | コメント (34)


2009年3月24日 (火)

「遊びの達人」ロケ♪

「遊びの達人」ロケ♪
今晩は★

J-COM「遊びの達人」ロケです。

今回、師匠・村田基さんと、いつもお世話になっている、横浜市新山下の、アイランドクルズさんから出船しました。

シーバスジギングからシーバスナイトゲーム、そして、メバルに、カサゴ釣りと盛り沢山のロケを行ってきましたよ☆

その中でも、私はルアーでのカサゴ狙いは、初めてだったので、釣れた一匹が嬉しかったよ〜!

せっかく教えていただいたので、また、釣りに行きたいなと思います♪

アイランドクルズさん有難うございました☆
皆さん、今後とも番組ともども、ごひいきに(^_-)-☆

| | コメント (15)


2009年3月19日 (木)

ボートシーバス

090319_064300
皆さん、今晩は!
春ですね

随分、気温も暖かくなって、過ごしやすい季節になりましたね☆

私は今日、久しぶりに、プライベートで、ボートシーバスへ行ってきました♪

大好きな、シーバス(すずき)釣りです。

今日は、最大サイズが、71センチで、70センチ1本、50〜60センチ以上を、たくさん釣らせていただきました♪

お蔭さまで、お天気も良く、久しぶりのプライベート釣行は、めちゃくちゃ楽しい釣行になりました。

やめられませ〜んo(^-^)o

これからもずっと、シーバスくん釣りも、楽しんでいきたいと思います♪

それでは、早起きしてお眠なのでおやすみなさい〜

| | コメント (25)


2009年3月19日 (木)

ぴーす

090319_055023
今朝、1本目の、記念すべき、シーバスくんです♪

わ〜い☆

| | コメント (6)