本文へジャンプします。




■管釣り(エリアフィッシング)

2013年10月26日 (土)

「Rod&Reel TROUT」vol、12 本日発売☆

おはようございます☆

本のお知らせが続きました・・・

20131026_111117_2

本日、10月26日に地球丸さんから「Rod&Reel TOROUT」vol、12が発売されました☆

20131026_111145

巻頭グラフや、

20131026_111057_2

釣り場で手料理ページに登場させていただきました(*´v゚*)ゞ

皆さん良かったら書店や釣具店さんにてチェックされて下さいね!

エリアフィッシィングなら、

ご家族やカップル・会社のお仲間さんたちをご案内するのもverry Good♪

| | コメント (11)


2013年9月28日 (土)

福島県「白河フォレストスプリングス」さんにおじゃましました☆

こんばんは★

Rps20130928_163125

東京駅にて出発!新幹線がチュウしているみたいでした(*^-^*)

Rps20130928_163101

なすの車内から。またチュウをパパラッチ!

Rps20130928_162923_2

福島県にあります「白河フォレストスプリングス」さんに到着。

Rps20130928_162952

ドナルドソンさんをゲットできました☆

Rps20130928_163018

今回は、10月末に発売される「ロッド&リールトラウト」の撮影でおじゃましました!

エリアフィッシィングやパンケーキなどのお料理が楽しめました☆

年に1度発売される本です。皆さん是非保存版でお楽しみくださいね(*´v゚*)ゞ

Rps20130928_163155

フォレストスプリングスさんといえばメイプルサーモン。

お刺身にオリーブをつけていただくのもとっても美味しかったです!!

Rps20130928_163219

釣り場近くのお店にて。メープルサーモンを使った贅沢なおむすびがいただけました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

フォレストさんへお出掛けの際はメイプルサーモン、是非オススメしたい美味しさです☆

| | コメント (15)


2013年7月20日 (土)

渓流のエリアフィッシィングへ♪

今晩は★

毎日暑い日が続きますが皆さん夏バテされていませんか。

先日、鑑定団同僚のなおちゃんが「2度目の釣りへ行きたい~」と言ってくれたので、少し涼めそうな渓流のエリアフィッシィングへ行ってきました(*゚▽゚*)

Rps20130719_214359

木のトンネルになったポイントが最高でした!とっても涼しくて快適に釣りが楽しめました。

Rps20130719_214220

てくてく歩いてお魚探し♪

Rps20130719_214152

えへへ(*^-^*)ちゃっかり☆

Rps20130719_214130_3

終了間際はポンドエリアへ移動して・・・

Rps20130719_214329

pm6:00ころ。なおちゃん、ついに初めてのニジマスを釣り上げました☆(*^▽^*)☆

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;おめでとうなおちゃん♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

帰りの車内も二人でニコニコでした(v^ー゜)゜.(*´v`*)゜.

| | コメント (18)


2013年5月 4日 (土)

管理釣り場「開成フォレストスプリングス」から鎌倉へ~★

こんにちは☆

ゴールデンウイーク後半戦ですね!いかがお過ごしですか?

私はおデート。女同士ですが・・・(^-^;

20130503_142836

いりあのブログでもお馴染みになってきた、鑑定団同僚なおちゃんが「釣りへ行ってみたい!」と言ってくれたので、神奈川県足柄にある管理釣り場へ

なおちゃんの釣りデビュー\(^o^)/

Rps20130503_150838

↑なおちゃん。まずは初めてのキャスティングから始め、無事魚のひきを味わいました☆

20130503_143105

いりあちゃっかりもの。イワナとブルックトラウトの交配1代目、F1をげっと☆

他にもブルックトラウトがあがりましたが、お写真撮ろうとしたら網から飛び出して池へ帰って行きました・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

Rps20130503_142051

雨が降ったりと冷えてきたので、レストハウスで小休止。

何回も来ているのに、初めて飲んだ開成さんのココアがお気に入りになりました♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20130503_142201

夕方まで釣りを楽しんで、大好きな海辺へドライブに★

20130503_144154

腹ペコ。

Rps20130503_141750

シーフードサラダ。大きな貝の器が嬉しかったのと、運良くテラス席で夜の七里ガ浜を見ながらのご飯が最高でした(゚ー゚)★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以前におこなったようなみんなで行けるフィッシングツアー、また企画したいな♪

| | コメント (25)


2012年12月19日 (水)

「開成フォレストスプリングス」さんへ行ってきました♪

今晩は★

昨日、リクルートさん「カーセンサー」の撮影で神奈川県開成町にある管理釣り場「開成フォレストスプリングス」さんへ行ってきました。

Rps20121218_142034_2

釣りにもばっちりなお車~♪というような感じで、管理釣り場をオススメさせていただきました(*^-^)

Rps20121218_141801

よいサイズのニジマスくんもばっちり釣らせていただきました!

このこは、スリムスイマー3.5グラム・オレンジでゲットです(*´v゚*)ゞ

Rps20121218_142245

開成フォレストさんの御近所で最近まで営業されていた「いっすい」さんというお寿司屋の御主人が、美味しいマスの押し寿司を差し入れてくださいました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

プロは違いますね!綺麗で美味し~い

Rps20121218_142228

そして、開成フォレストさんの食事も美味しくてボリュームがあります!!

昨日は私、期間限定のドリアをご注文してみました(o^-^o)

凄いぞ~!写真ではサイズが分かりにくいけど、2~3人分くらいありそうなドリアが出てきました!(・oノ)ノ

開成フォレストさんへ行ったら、チャレンジしてみて下さいな♪

| | コメント (22)


2012年9月30日 (日)

「トラウトフェスタ2012」豊島園プールにて☆

こんばんは!関東地方も台風の影響で強風になりました。

Rps20120930_213147

今朝はまだ、晴天。予定通り豊島園プールで、「トラウトフェスタ2012」が開催されました♪

Img_1199r2

毎年恒例となっている「オールスター早掛けマッチ」第4回目が行われ・・・

!!!。*((艸д・。`*)゜*。

まさかの・・・!

トロフィー、人生初めて、自分なんかが手にする事があるとは思っていませんでした。

貴重な経験をさせていただけ幸せに思います(*´ェ`*)

タックルは、もちろんシマノ☆ロッド:エリアリミテッド62SUL-F、リール:ステラ1000S、ルアー:ロールスイマー2.2g・スリムスイマー3.5gを使用させていただきました!

Rps20120930_213045

↑イベントで、スカジットデザインの皆川さんから、スカジットさんのファイーヤーTシャツいただいちゃいました!

Rps20120930_213117

昼食後、トルコアイス食べちゃった♪

その後、安全第一の為イベントは予定よりも早くお仕舞いとなりましたが、少しでも開催され、皆さんとお会いできて嬉しかったです☆

| | コメント (26)


2011年11月26日 (土)

「第三回、トラウトバスツアー」終了しちゃった〜

「第三回、トラウトバスツアー」終了しちゃった〜
「第三回、トラウトバスツアー」終了しちゃった〜
「第三回、トラウトバスツアー」終了しちゃった〜

今晩は〜★

今日はお天気の良い一日で何よりでした(*´▽`*)

第3回目の「トラウトバスツアー」を迎え、予定したていたツアーが全て終わりました。

開成フォレストスプリングスさんで、今回は29名のツアー参加者の皆さんと釣りをしておしゃべりをして、美味しいランチまでいただいて、良い一日を過ごすことができました☆

参加者の皆さん、良い思い出になったかな〜

皆で食べるランチは特別美味しく感じましたよ〜(*´▽`*)

今回もツアーに関わる皆さんにありがとうございました(*⌒▽⌒*)

| | コメント (18)


2011年11月15日 (火)

埼玉県川越水上公園プールの管釣り&うなぎ屋さん(^ ー^)

埼玉県川越水上公園プールの管釣り&うなぎ屋さん(^<br />
 ー^)
埼玉県川越水上公園プールの管釣り&うなぎ屋さん(^<br />
 ー^)
埼玉県川越水上公園プールの管釣り&うなぎ屋さん(^<br />
 ー^)

川越プールのオフシーズンは、プールがトラウト管理釣り場に変身です!(*^▽^*)

プールオフシーズンならではのお楽しみですね(・))<<

インターネットの連載@nifty「永浜いりあのオススメfishing」の取材でおじゃましました〜

それから15時頃、遅めのお昼ごはんに・・・

また!うなぎ屋さんへ〜

埼玉県は、うなぎ屋さんが多いからです(^_-)

今日行ったお店は、

川越の「ぽんぽこ亭」さん。

店頭にある、たぬきが目印だぁ(@^▽^@)

美味しかったです♪

| | コメント (25)


2011年11月12日 (土)

☆開成フォレストレディースday ☆にて

☆開成フォレストレディースday<br />
 ☆にて
☆開成フォレストレディースday<br />
 ☆にて
☆開成フォレストレディースday<br />
 ☆にて
☆開成フォレストレディースday<br />
 ☆にて
☆開成フォレストレディースday<br />
 ☆にて

先月の終わりころから続けて、トラウト管理釣り場「開成フォレストスプリングス」さんにて、つりガールバスツアーなどのイベントを開催していただき、

今日は”レディースday”というサービスデーを行って下さいました☆☆☆

ファミリーやカップルでいらっしゃった女性やお子さまには、スベシャルランチ&デザートがサービスされ、

みんなでトラウトフィッシングを楽しみました(*^^*)(・))<<

5才のこうちゃんは、釣りをしたり、お父さん、お母さんの釣った魚をネットですくったりと大活躍でした(´▽`)

イリアに釣れたときも、こうちゃんが上手にすくってくれました(・))<< (*´▽`*)かっこよかったよ〜

12才の女の子も、お父さん、お母さんと楽しそうでした♪♪

大物賞は、カップルでいらっしゃっていた彼女さんが、立派なF1を釣ってゲットされました〜(*^▽^*)

そして、開成さんに電車で通う、頼もしい11才のボーイフレンドもできました(*^ー゜)v

次回は、いよいよバスツアーラストになりました!性別や年齢の制限も無くなりますので、今年の思い出に皆で楽しみましょ〜うo(^▽^)o(・))<<

ラストバスツアーは、11月26日、土曜日(締め切りは、11月19日です)

ツアー参加者は、今回のようなスペシャルランチも皆でいただきますよ〜♪

ご興味のある方は、詳しくは日本旅行横浜支店さんにお問い合わせ下さいね〜☆TEL:045ー641ー9604

皆さんとの時間、めちゃ楽しみにしています☆ミ

| | コメント (12)


2011年11月 4日 (金)

つりガールバスツアーを取材に来て下さいました☆

つりガールバスツアーを取材に来て下さいました☆

以前お世話になった、ベイFMのネイチャー番組「フリントストーン」さんが「つりガールバスツアー」を取材に来て下さいました☆

パーソナリティの長澤ゆきさんも開成フォレストスプリングスさんで、トラウトフィッシングに初挑戦♪して下さいました〜(・))<<(*'▽'*)

その他にも実釣後のインタビューをレストハウスで行ったりといった内容でした( ^-^)

ツアー参加できなかった皆さんにも、ラジオや他の媒体さんを通して、楽しんでもらえたら☆嬉しいです(´▽`)♪

★「NECpresents THE FLINTSTONE」ベイFMさんにて、11月19日(土)18:00〜「つりガールバスツアー」の模様が放送予定です!

そして、その他にも第一回・第二回の「つりガールバスツアー」を取材に来て下さった媒体さんをご紹介させて下さい。

・釣り雑誌「アングリングファン」さん・新聞「週刊つりニュース」さん・「日刊スポーツ」・フリーペーパーぱど「Hamakala 」さん・タウンニュースさん。有り難うございました☆

★11月19日(土)18時〜ベイFM「NECpresents THE FLINTSTONE」、視聴いただける環境の皆さんは是非お楽しみになって下さいね〜(@^^)/~~~

写真は、フリントストーンバーソナリティー長澤ゆきさんがニジマスを初めて手にされた記念ショットです。

| | コメント (12)


2011年11月 3日 (木)

「第二回つりガールバスツア〜」& 第三回ご案内です(*' ▽'*)

「第二回つりガールバスツア〜」&<br />
 第三回ご案内です(*'<br />
 ▽'*)
「第二回つりガールバスツア〜」&<br />
 第三回ご案内です(*'<br />
 ▽'*)
「第二回つりガールバスツア〜」&<br />
 第三回ご案内です(*'<br />
 ▽'*)
「第二回つりガールバスツア〜」&<br />
 第三回ご案内です(*'<br />
 ▽'*)

今日も1日お疲れ様です(*⌒▽⌒*)

「第二回つりガールバスツアー」が無事終わりました★

今回は、18名のつりガールの皆さんとバスで7時30分横浜を出発して、15時まで「開成フォレストスプリングス」さんで、わいわいトラウトフィッシング女子会となりました〜(・))<<

第一回に引き続き、ご協力下さった講師役の皆さんとつりガールの皆さんの頑張りで、みんながトラウトを釣り上げました☆☆☆

そしてお昼にはレストハウスで、バスツアースペシャルランチを、みんなでいただきました(●^o^●)

フォレストスプリングスさんは、食事もナイスでございます♪

為になる魚捌き教室も皆さん真剣に聞かれていました☆

さすが女子会ですね〜(*'▽'*)

◎バスツアー第三回目(最終回)となる、11月26日(土)、いよいよ次回は!年齢・性別制限なしの皆さん参加いただけるツアーになっておりますo(^▽^)o

◎am7時15分横浜集合、am7時30分バス出発〜15時まで「開成フォレストスプリングス」さんにてトラウトフィッシングを一緒に楽しみませんか〜?(*^ー゜)(・))<<

ツアー参加費:6.800円

往復バスに、もちろんスペシャルランチも♪釣り券、レンタルタックルなども込みとなっております!(マイタックルは持ち込み自由です。)

11月26日(土)分のツアー締め切りは、11月19日(土)。

詳しくは、(株)日本旅行横浜支店045ー641ー9604にお問い合わせ下さい♪

せっかくの機会ですので♪皆さんのご参加、楽しみにお待ちしています〜(^o^)/~~~

| | コメント (16)


2011年11月 1日 (火)

裏磐梯フォレストスプリングスにて来春発売!「カヌーワールド」撮影でした( ・))<<

裏磐梯フォレストスプリングスにて来春発売!「カヌーワールド」撮影でした(<br />
 ・))<<
裏磐梯フォレストスプリングスにて来春発売!「カヌーワールド」撮影でした(<br />
 ・))<<
裏磐梯フォレストスプリングスにて来春発売!「カヌーワールド」撮影でした(<br />
 ・))<<
裏磐梯フォレストスプリングスにて来春発売!「カヌーワールド」撮影でした(<br />
 ・))<<

今日もお疲れさまです★
昨日までのコメントも読ませていただきました(´▽`)応援やご心配など、有り難うございます>_<

今日は、裏磐梯フォレストスプリングスさんで来春発売予定の「カヌーワールド」vol、4の撮影が行われました♪

vol、1から登場させていただいている「カヌーワールド」さん、vol、4が発売になるという事で私もとっても嬉しくなります(〃'▽'〃)♪

何年かぶりにおじゃまできた2度目の「裏磐梯フォレストスプリングス」さん、やっぱり素敵な釣り場で、

カヌーに乗って、最高に楽しいトラウトフィッシング〜!

こりゃハマりますわぁ〜(*´∀`)/

少し残った紅葉や磐梯山も綺麗でしたぁ…

昨夜のお宿「風来坊」さんもご主人も奥様も大の釣り好きさんで、また良い出会いをさせていただきました★(・))<<

娘さんも呼び出して、家族におじゃまして記念撮影してきました(o^^o)

是非皆さん、来春発売の「カヌーワールド」vol、4もお楽しみにしていて下さいね〜♪♪

発売日がわかりましたら、またお知ら致しま〜す( ^^)/

| | コメント (21)


2011年10月29日 (土)

「第一回つりガールバスツアー」へ行って、「海老名出張鑑定」へ行ってきました〜ヾ( ^v^)k

「第一回つりガールバスツアー」へ行って、「海老名出張鑑定」へ行ってきました〜ヾ(<br />
 ^v^)k
「第一回つりガールバスツアー」へ行って、「海老名出張鑑定」へ行ってきました〜ヾ(<br />
 ^v^)k
「第一回つりガールバスツアー」へ行って、「海老名出張鑑定」へ行ってきました〜ヾ(<br />
 ^v^)k

こんにちは〜(*^▽^*)

今日は、「第一回つりガールバスツアー」が行われました☆

私も参加者の皆さんと、横浜からバスに乗り込み、開成フォレストスプリングスさんへ〜♪

参加者の皆さんと全員集合写真です(*^▽^*)

皆さん管理釣り場初挑戦でしたので、バスの中では管理釣り場の釣りのお話をさせてもらいました。

少しは参考になったり、楽しんでいただけていたら嬉しいなぁ(´▽`)

今日は、お昼から「海老名出張鑑定」のお仕事が入っていたので、私は早退(;_;)/~~~

出張鑑定in海老名〜(^^)/では、石田靖さんと初めてご一緒させていただきました♪♪

大阪育ちの私は、よしもと新喜劇を見て育ったので、ご一緒できてとっても嬉しかったです(o^^o)

お写真は、海老名市のゆるキャラ「えびにゃん」ちゃんとです(*^▽^*)

海老名市出張鑑定も楽しい出張鑑定でした〜

放送は…12月20日予定です♪

皆さん是非、お楽しみ下さいね〜o(^▽^)o

| | コメント (16)


2011年10月20日 (木)

「TROUT FE STA MANIA  2011」へ行ってきました☆

「TROUT FE<br />
 STA MANIA<br />
  2011」へ行ってきました☆
「TROUT FE<br />
 STA MANIA<br />
  2011」へ行ってきました☆
「TROUT FE<br />
 STA MANIA<br />
  2011」へ行ってきました☆
「TROUT FE<br />
 STA MANIA<br />
  2011」へ行ってきました☆

今日は、東日本大震災復興支援イベント 「TROUT FESTA MANIA 2011」がFISH・ON!王禅寺で開催されました(・))<<

イベントでは、入場料500円全額を義援金として日本赤十字社に寄付ということで、私もシマノブースにて皆さんのお越しをお待ちしておりました☆

そして私も、今日販売させていただいたエッセイ本の売り上げ金の一部を義援金として寄付させていただきます、ご購入下さった皆さん、有り難うございました☆

被災地の復興に少しでも繋がりますように…☆

しかしイベントは、皆の笑顔がいっぱい見られて嬉しいですo(^▽^)o

今日も皆に会えてHAPPYでした〜☆

写真は、シマノブースにてシマノインストラクター辺見お兄さんと&オールスター早掛け大会集合写真。それから、

ランチにいただいた横手焼きそば。美味しかったぁ〜♪

最後は、夜ご飯で…大好物の鰻重!でした〜(*´▽`*)

| | コメント (21)


2011年10月 3日 (月)

バスで楽々!「永浜いりあとトラウトフィッシングツアー」のお知らせです〜

バスで楽々!「永浜いりあとトラウトフィッシングツアー」のお知らせです〜
バスで楽々!「永浜いりあとトラウトフィッシングツアー」のお知らせです〜

バスで楽々!週末アウトドア〜永浜いりあと 『トラウト フィッシング ツアー』のお知らせです〜
〜釣りを教えてくれる人もいないし、何から始めればよいか・・・・そう思うアウトドア初心者も多いハズ。釣り経験者と知り合うキッカケもないし・・・・と躊躇するより、初心者でも安心の日帰りバスツアーに参加してみませんか?

現地まではバスに乗るだけ。
釣りのレクチャー、釣り場でのアシストも万全!
この秋こそ、つりガールデビューを果たしてみよう〜♪(・))<< なお、1回目、2回目のみ女性限定。その後は、男女共に参加していただけます(^_-)

もちろん、経験者の方でも、一緒に釣りを楽しみたい♪という方は御参加いただけますのでどうぞ〜(^ー^)
●日程:現在、10月29日を1回目として設定しています。この日のみ永浜いりあは10:30頃までツアーに同行。

◎その後ツアーは、11月3日・12日・13日・26日・27日を予定。こちらはツアー終了まで私も同行させていただきます♪
■ツアーは第1回目・2回目の募集は成人女性限定とさせていただき、3回目以降は性別・年齢問わず参加可能になっております。。

●内容:当日は、ルアー釣りでトラウト(鱒)釣りをしていただきます。 ロッド&ルアー等は、レンタルタックルが用意されています。
釣り方の基本レクチャー&現地でのアシストがあり、初めての方も安心。
トラウトの捌き方、料理レシピのご紹介があります。

★ランチタイムには、レストハウスにてトラウトを使った料理をご用意。 釣れた魚の持ち帰りもOKです(3尾まで)。

●釣り場:開成水辺フォレストスプリングス(〒258-0021神奈川県足柄上郡開成町吉田島3338)TEL:0465-82-8181 http://www.forest-springs.com/kaisei/

●集合/解散場所:7:00〜7:30頃 横浜駅西口集合/17:00頃 みなとみらい(万葉倶楽部付近)解散
●ツアー料金:6,800円(往復バス・ランチ・釣りライセンス・タックルレンタル代 込み)

●詳細についての問い合わせ先:(株)日本旅行 横浜支店  TEL:045-641-9604(平日9:30〜17:30)

是非、皆さんご家族やお友達、カップルなどなどお誘い合わせて、一緒にトラウトフィッシングを楽しみましょう〜(*'▽'*)(・))<<

| | コメント (23)


2011年7月31日 (日)

「チャリティー・フィッシング・フェスティバル」が無事終了しました〜ヾ( ^v^)

「チャリティー・フィッシング・フェスティバル」が無事終了しました〜ヾ(<br />
 ^v^)
「チャリティー・フィッシング・フェスティバル」が無事終了しました〜ヾ(<br />
 ^v^)
「チャリティー・フィッシング・フェスティバル」が無事終了しました〜ヾ(<br />
 ^v^)

生憎の雨模様の中、イベントにお越し下さった皆さん、有り難うございました!(*'▽'*)

雨に濡れて、風邪などひかれませんように…☆

今日も釣り名人の皆様とご一緒に、来場者の皆さんの笑顔に会えて、嬉しかったです(^ー^)

そして、東日本大震災復興支援チャリティー・フィッシング・フェスティバルにて集まった義援金が被災者の皆さんの少しでもお役に立てばと願っております☆

| | コメント (11)


2011年7月17日 (日)

釣りとウナギのオフでした♪

釣りとウナギのオフでした♪
釣りとウナギのオフでした♪
釣りとウナギのオフでした♪
釣りとウナギのオフでした♪

皆さん、今晩は(*^o^*)

昨日放送の「釣りロマンを求めて」、ご感想や応援などなどのコメント、有り難うございました☆
色々なご意見、嬉しく思います(≧▽≦)

今日は、3連休の中日のせいか、あっちもこっちも渋滞には参りました〜( ̄。 ̄;)

イリアも、今日はオフとなりましたので、渓流の管理釣り場へ出掛けて、フライフィッシングを楽しんで来ましたよ〜(・))<<

その上、鰻重と白焼きも食べて、うなぎパワーを注入〜、できました↑↑☆☆☆

| | コメント (14)


2011年7月12日 (火)

BE〜PAL×開成フォレストスプリングス

BE〜PAL×開成フォレストスプリングス
BE〜PAL×開成フォレストスプリングス
BE〜PAL×開成フォレストスプリングス
BE〜PAL×開成フォレストスプリングス

皆さん、おはようございます〜( ^o^)ノ

昨日は、小学館「BE〜PAL」さんの企画で、いっもお世話になっている管理釣り場「開成フォレストスプリングス」さんに行ってきました。

夏のお花、ヒマワリが咲いていました(^ー^*)

この暑さじゃ、さすがのヒマワリも少し暑いかもしれませんね〜(^-^;)

撮影の待ち時間も、釣りを楽しんで、ニジマスくんの顔が見られました♪

<*)) >=<ニジマスくんも暑そうですが、開成フォレストスプリングスさんは、お水をジャブジャブ出し、お魚の元気を夏も保って、営業されているそうです☆

そして、開成フォレストスプリングスさんのレストランはどの食事も美味しくって、昨日は、足柄コロッケカレーをいただきました(o^^o)

コロッケも大好きです〜( ´艸`)

来月号の「BEーPAL」の発売もお楽しみに〜(^_-)-☆

| | コメント (20)


2011年5月 1日 (日)

@nifty「永浜いりあのオススメfishing 」更新されました〜(●^o ^●)

@nifty「永浜いりあのオススメfishing<br />
 」更新されました〜(●^o<br />
 ^●)

コンニチハ☆

インターネットで連載中の@nifty「いりあのオススメfishing」更新されましたので、お知らせです(^ー^)

今回イリアがオススメさせていただいたのは…

皆さんに、癒される休日の過ごし方を〜と思い、都心からも比較的近くにある渓流の管理釣り場「リヴァスポット早戸」さんです☆

実際におじゃまして、流水での管理釣り場の楽しさや思った事、当日の釣り方などを、私なりにまとめております。

良かったら、ご覧になってみて下さいね(^ー^)

それでは引き続き、皆さんが良い連休を過ごされますように☆

釣りの方は、皆同じく強風に悩まされ無念の多い季節ですね〜(*´▽`*)
風が静まったら、また楽しみましょう♪♪

| | コメント (17)


2011年4月 9日 (土)

釣り場で偶然!

釣り場偶で偶然!

皆さん、こんにちは

今日は雨模様、昨日の風も強かったですね〜

イリアは、神奈川県にある管理釣り場「リヴァスポット早戸」さんへ、@nifty「いりあのオススメFishing」の取材に行ってきました、

渓流の管理釣り場も良いですね
とても癒される雰囲気で、元気なお魚がたくさん入っていました☆

そんなリヴァスポット早戸さんで!

あれ!?…

と思ったら、

シマノソルト&トラウトインストラクターの辺見哲也さん発見!♪

「辺見さ〜ん、お久しぶりです〜」と駆け寄って、偶然の再会でした(*'▽'*)(*^-^*)

辺見さんも尊敬する兄貴のお一人なので嬉しい偶然でしたぁ☆
 

今夜18時〜のテレビ東京「釣りロマンを求めて」にボートシーバスで出られているようなので、私も拝見させていただこ〜うと思います

そして、リヴァスポット早戸さんもまたおじゃましたいと思います〜

| | コメント (16)


2011年3月19日 (土)

今夜「釣りロマンを求めて」再開となります。

今夜「釣りロマンを求めて」再開となります。

皆さん、おはようございます。

メッセージ有り難うございます☆
みんなからの励ましや御意見、心配までしていただき、有り難い気持ちでいっぱいです。

「釣りロマンを求めて」、今夜18時〜放送が再開する事となりました。

再開1回目は、管理釣り場で、出演者は、森下千里さんと流川ミサさんと私、永浜いりあの女性3名です。

まだまだ気を抜けない時ですが、テレビをご覧になれる状況の皆さん、
笑顔いっぱいの番組を見て、少しでも気分転換や癒やしになればと思います☆

そしてまた節電にも気を配りましょうね!

| | コメント (44)


2011年1月22日 (土)

新年初管釣り、帰りにウナギも行ってきました♪

新年初管釣り、帰りにウナギも行ってきました♪
新年初管釣り、帰りにウナギも行ってきました♪
新年初管釣り、帰りにウナギも行ってきました♪
新年初管釣り、帰りにウナギも行ってきました♪

こんにちは〜

今日は、埼玉県にある「しらこばと水上公園フィッシングエリア」へチラッとおじゃましました(^-^)

夏はプールのしらこばと水上公園さん、シーズンオフは管釣りさんに変身です!

色々楽しそうな自転車もあって、子供たちを連れて行っても楽しめそうですね〜♪

土曜日の今日、たくさんのお客さんで賑わっていましたぁ☆

隣になったお兄さん達には「何してるの〜!?」と驚き&何故!?という感じで話しかけていただきました(。・_・。)

何か恥ずかしくなっちゃって(/_・、)

釣果は、ウォーターランドのゲタ(オリーブカラー)で一匹バラして終了しました(*⌒▽⌒*)

それでもちゃっかり、帰りに、埼玉県岩槻区にあるウナギ屋さんで大好きな鰻重を食べてきました♪

「ほてい家」という立派な店構えのステキなお店でした(*^_^*)

鰻重は、表面コンガリ美味しゅうございました〜☆☆

埼玉県にも、たくさんのウナギ屋さんがありますね〜
☆☆

(^-^)/~~
今夜また「釣りロマンを求めて」で〜

| | コメント (27)


2011年1月 7日 (金)

年初めのお知らせモリモリ(^-^)( ・∀・)(' ∇')

年初めのお知らせモリモリ(^-^)(<br />
 ・∀・)('<br />
 ∇')
年初めのお知らせモリモリ(^-^)(<br />
 ・∀・)('<br />
 ∇')
年初めのお知らせモリモリ(^-^)(<br />
 ・∀・)('<br />
 ∇')
年初めのお知らせモリモリ(^-^)(<br />
 ・∀・)('<br />
 ∇')
年初めのお知らせモリモリ(^-^)(<br />
 ・∀・)('<br />
 ∇')

わぁ〜おはようございます〜

ソファーと机の間の地べたで寝てしまっていましたぁ(-_-)zzzあ〜びっくり〜Σ( ̄□ ̄)!

不健康だわ。

今年も始まり、色々とお知らせがありますので〜

お知らせさせて下さい(^-^)

@niftyつり「いりあのオススメFishing」管理釣り場(開成フォレストスプリングス)編がアップされています〜☆

是非、ご覧になってみて下さいね

わぁ〜初管釣りに行きたいなぁ( ´∀`)いつ何処に行っけるかな…

●1月21日(金)、「SALT WATER」3月号発売☆四季連載「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」ヒラスズキ釣りに挑戦in宮崎県、が掲載されます★

こちらの連載では、背伸びになってしまいますが、私がやってみたい憧れの釣りに挑戦させていただいてます。皆さん応援していて下さいね〜(>_<。)

●2月4日(金)、「へら鮒」発売☆こちらの号より、なんと!私の連載が始まる事になりました〜(≧∀≦)有り難き幸せです☆☆

毎月、へら鮒釣り成長の姿をお見せできるように励みますので、私と一緒に始めてみませんか?♪お待ちしています〜

●そして、「フィッシングショー」のお知らせです('∇')

・2月5日(土)・6日(日)、インテックス大阪3号館6号館にて、「フィッシングショー大阪2011」が開催されます★

私も両日、会場内のシマノブースにて皆様のお越しをお待ちしています(*^_^*)

・その後、3月25日(金)・26日(土)・27日(日)の3日間、パシフィコ横浜にて、「Japan Fishing Festival 国際フィッシングショー2011」が開催されます☆

私は、こちらの方は25日(金)と27日(日)の2日間の参加となります。残念ながら土曜日は、スケジュールの都合で参加できませんが…(金)(日)とフル活動したいと思います♪♪

皆さん是非、年に一度の釣り業界最大イベント!フィッシングショー大阪2011や国際フィッシングショー2011にいらして下さいね〜(^-^)/~~

●最後は、ボートショー2011のお知らせです☆3月3日(木)〜6日(日)の4日間、パシフィコ横浜にて開催されます。

私は、YAMAHAブースにて普段利用させていただいているレンタルボートクラブsea-Stylでのボートフィッシングの楽しさをご紹介させていただく事になりました('◇')ゞ

4日間、連日行う予定になっておりますので、是非皆さんボートショーにも御来場下さいね(^-^)/~~

ボートやマリンジェットなどなど、水辺の遊びがお好きな方は大集合だぁ〜♪

| | コメント (19)


2010年11月19日 (金)

管理釣り場「開成フォレストスプリングス」へ行ってきました♪&日曜日は相模屋さんで爆安1日店長だ〜ヾ(^ ▽^)ノ

管理釣り場「開成フォレストスプリングス」へ行ってきました♪&日曜日は相模屋さんで爆安1日店長だ〜ヾ(^<br />
 ▽^)ノ
管理釣り場「開成フォレストスプリングス」へ行ってきました♪&日曜日は相模屋さんで爆安1日店長だ〜ヾ(^<br />
 ▽^)ノ
管理釣り場「開成フォレストスプリングス」へ行ってきました♪&日曜日は相模屋さんで爆安1日店長だ〜ヾ(^<br />
 ▽^)ノ
管理釣り場「開成フォレストスプリングス」へ行ってきました♪&日曜日は相模屋さんで爆安1日店長だ〜ヾ(^<br />
 ▽^)ノ
管理釣り場「開成フォレストスプリングス」へ行ってきました♪&日曜日は相模屋さんで爆安1日店長だ〜ヾ(^<br />
 ▽^)ノ
管理釣り場「開成フォレストスプリングス」へ行ってきました♪&日曜日は相模屋さんで爆安1日店長だ〜ヾ(^<br />
 ▽^)ノ

皆さんこんにちは〜

色々な本が発売中に対しては、見たよとメッセージ有り難うございました(*^_^*)とても嬉しかったです☆
今後もまたお楽しみにしていて下さいね(*^_^*)

ここでまずはお知らせを〜

11月21日(日)、相模原にあります釣具店「さがみ屋」さんへ爆安イリア店長3度目の来店です〜☆

皆さん来てくださるかなぁ〜

是非これからの釣りシーズンのお買い物やイリア爆安1日店長に会いにいらして下さいね(^-^)/~~

皆さんと楽しい週末を迎えられればと思います☆

そして♪昨日のエリアフィッシングのご報告です(^_-)

場所は「開成フォレストスプリングス」
釣り場から、小田急線の電車が走る姿を見られるところがお気に入りです♪

あとは、支配人の林さんがとっても癒やし系です〜(´ー`)

もちろん☆お魚は元気で立派なトラウトがたくさん入っております!♪

中でも、ブルックトラウト>°))))彡格好良くて惚れてまうやろ〜(´ー`)

昨日は、一尾ゲットできました♪

テンション上がりましたよ〜

魚の放流は毎日行っているそうで、朝の放流後にはニジマスが爆釣に〜!!

大満喫させていただきました(*⌒▽⌒*)

さて皆さん!チョウザメを見つけられるかなぁ?

開成フォレストスプリングスさんのペット!?のチョウザメさま('◇')

レストハウスでは、コーヒーやお食事も美味しいのです〜(=⌒ー⌒=)

| | コメント (28)


2010年7月19日 (月)

連休、管理釣り場へ行ってきました♪

連休、管理釣り場へ行ってきました♪
連休、管理釣り場へ行ってきました♪
連休、管理釣り場へ行ってきました♪
連休、管理釣り場へ行ってきました♪

皆さんおはようございますヾ(^▽^)ノ

今日は'海の日'ですね☆

良いお天気で何より、暑くなりましたので皆さん熱中症には御注意を。

私は連休中日の昨日、茨城県へ

「若栗フィッシングの森」という管理釣り場へ遊びに行ってきました>°))))彡

暑い日には、山の中へ行くと少し涼しく過ごしやすいのでこれからの季節良いですね(^-^)

お客様もたくさんいらしたので、2時間ほど楽しんできました>°))))彡

釣果は、5尾♪♪♪♪♪

夏はとても暑くなるとマスくん達の喰いが渋るので朝一番から楽しむのが良いですね☆

今回のヒットルアーは、ディープカッパー3.5㌘、カラーはオリーブでした(^_-)

暑さでお魚達は深場へ沈んでいたようでした(・∀・)

あと!カエルくんがイリアの横で!虫をパクッとひと飲み…Σ( ̄□ ̄)!

ともあれ、マスくん達に会えて良かったです(*⌒▽⌒*)

「若栗フィッシングの森」は、おじさんとおばさんがとっても優しくて素敵なご夫婦で大好きなんです☆

何よりお魚が豊富で楽しめました(^-^)/~~

帰り昼夜兼用ご飯で、お久しぶりにこちらも大好きなインドカレーをいただきました♪♪

やっぱり美味しいわーんU^エ^U

そして、茨城県からのお土産は…

★☆わらに入った納豆★☆

これが好きで、茨城県へ行った帰りにはサービスエリアでよく買っています(=⌒ー⌒=)

連休満喫☆

次回の管釣りツアーは何処へ行こうかなぁ…

皆さん、ヾ(^▽^)管釣りもとっても楽しいですよ〜♪

| | コメント (22)


2010年1月23日 (土)

フライ&ルアー満喫♪

フライ&ルアー満喫♪
フライ&ルアー満喫♪
フライ&ルアー満喫♪

今日は、
昨夜のお陰様で朝は眠くて、40分くらい動けませんでした…

そんな中何となくお出掛けの時間となり、

2010年、初管釣りへと向かいました(*⌒▽⌒*)

今日は、
神奈川県にあります「裏丹沢渓流釣り場」へおじゃましました。

嬉しい釣果となりました!

先ずは、
お久しぶりにフライフィッシングに挑戦〜

ドライフライでニジマスくんが釣れましたので、

午後からは、
お馴染み、大好きなルアータックルにチェンジしまして…

ヤマメさん!
げっとんヾ(^▽^)ノ

フライ&ルアー、
両方でお魚に会えた喜びと、
ヤマメさんが釣れた嬉しさで、

最高の2010年初管釣りとなりました♪♪♪

次回は、何処の管釣りへおじゃましようかなぁ?(*^_^*)

ちなみに、
今日ヤマメさんが釣れたヒットルアーは、

ディープカッパー、3.5g、バケツブルー、でした。

その上、

ルンルン♪

美味しい御飯も食べてきたよ♪

大好物のあれ、
です(^-^)

わかるかな???

それでは、
また明日〜ヾ(^▽^)ノ

| | コメント (24)


2009年10月16日 (金)

釣りロマンを求めて

釣りロマンを求めて

皆さん今晩は★

今日夕方頃に無事長野県から帰宅しました。
今回の『釣りロマンを求めて』は、ついに師匠☆村田基さんと管理釣り場へ行って参りました!

長野県は大町にあります鹿島槍ガーデンでビッグなトラウトを狙って、

その上ゲストには俳優の升毅(ますたけし)さんをお迎えしまして、
管理釣り場をおもいっきり楽しんできました☆☆

皆さんご存知でしょうが、
升毅さんは、ショムニやのだめカンタービレ、最近ではブザービートなどなどありとあらゆるドラマで活躍中の俳優さん☆

ご一緒させていただき、大変光栄でした!

面白くて優しい、素敵な方でしたo(^-^)o

ドラマや映画見なくちゃ!応援♪応援♪

今月末、10月31日(土)18時〜TV東京『釣りロマンを求めて』をお見逃しなく!(^^)!

| | コメント (34)


2009年10月11日 (日)

今日使用したエリアタックルは…

今日使用したエリアタックルは…

今晩は!

皆さん、早速メッセージ有難うございました。

今日使用した新しいエリアタックルは、

ロッド、NEW CARDIFF62XUL

リール、CARDIFF AREA1000S

です。

これからこちらをまた沢山使いたいと思います(゜▽゜)/

お宝じゃっ☆

| | コメント (21)


2009年10月11日 (日)

かっこよすぎます!

かっこよすぎます!
かっこよすぎます!

こんにちは

今日はとてもお天気の良い一日ですね。

私は今日、
管理釣り場『開成フォレストスプリングス』さんへ行ってきました♪

大好きな管理釣り場さんですo(^-^)o

なんかこの写真、
休日のイリアという感じですね(#^.^#)

その通〜り!

今日は、新しいロッドとリールを持って挑戦です♪

何本かバラした後に、素晴らしいお魚がきてくれました☆☆☆

たぶん、ジャガートラウト。

スリムスイマー2.5㌘困った時のアカキンでした☆

しかしお魚が、
かっこよすぎてしびれます\^o^/

今日は日曜日でお客さん盛り沢山☆
あれこれ考えながら、釣れた一本でハッピーになりました。

遊びの達人は終わっても管釣りへは行き続けるぞ〜(^o^)v
皆さん、お会いした際は宜しくお願い致しますo(^-^)o

お話は変わりますが、
一つ前のblog記事ラグビーについていただきましたメッセージ。

ルールがわからない方やまだ見た事が無い方、 

私は、昨シーズン番組がきっかけでラグビーを初めて観戦しました。
私もルールがまったくわからない状態で、ルールのガイド本を片手に観戦したのですが、それでもとても楽しめました!

選手の皆さん全力で体当たりする姿がとにかく格好良いと思いました。

今でも私は、楽しみながらルールを勉強するスタンスでまずは楽しませていただいております(^_-)-☆

今月末にある
ラグビー世界最強対決!!
オールブラックス
VS
ワラビーズ
見たいなぁ〜〜〜

| | コメント (31)


2009年7月 5日 (日)

師匠といりあ

師匠といりあ
先日、管理釣り場「レイクフォレスト」さんへ「遊びの達人」のロケへ行ってきました。

レイクフォレストさんでは、

ロックサーモンというイワナとニジマスを掛け合わせた珍しいお魚を釣る事ができました。

とっても楽しかったです♪

ロケ後、
師匠の村田基さんにblog用のお写真をお願いしました(^_-)-☆

ちなみに、
7月11日(土)の「釣りロマンを求めて」は、基さんが御出演です☆

皆さん是非ご覧下さいね!
私も、師匠の出演を楽しみにしています♪

そしてそして、
「検定ジャポン@モバイル」というフジテレビの携帯サイトを発見!!

なんと、村田基さん監修
「フィッシングマスター検定」
という名前通り釣り検定ができるゲームがあるんです。

私もやってみたところ、

やる前までは、釣りの問題ならばと自信を持っていたのですが…

トホホ、

以外に知っていそうで知らなかった、為になる問題がたくさんありまして、大変お勉強になりました☆☆☆

とっても面白いので、皆さんも挑戦してみてはいかがですか〜?

それでは、番組の方も是非お楽しみ下さいね♪

| | コメント (16)