本文へジャンプします。




◎ごちそうさまでした

2014年4月11日 (金)

富士五湖、精進湖にて。初ボートブラックバス釣り♪

こんにちは☆

先日、ボートブラックバス釣りへ精進湖に行ってきました。

ボートからはなにげに初体験♪

Rps20140409_200927

わ~い♪人生3尾目のブラックバス☆
精進湖ではお初、ボートからもお初のメモリアルフィッシュになりました。

Rps20140408_214224

前日、富士五湖の一つである河口湖から富士山と夜景がとっても綺麗で感動★

好きなスポットになりました(*゚ー゚*)

Rps20140408_214109

そんな河口湖沿いにある和食レストラン「湖波」さんで、鰻重発見。

試食して参りました♪

うなぎ専門店ではないものの、国産うなぎを扱っており本格的な鰻重がいただけました。

うなぎパワー獲得゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20140408_214954

精進湖にて。こちらからも雪をかぶった富士山が綺麗ですね。

ちと風が・・・この季節は風がつきまといますね(´-`)

Rps20140408_214541_4

今回日刊スポーツ記者さんが精進湖「湖畔荘」さんでスカウトしてお世話になった清水さんと。

清水さんは、子どもの頃からブラックバス釣りを楽しまれてブラックバス釣り暦30年ほどだとか☆

Rps20140408_214355

精進湖「湖畔荘」さんは、お料理上手で仲良しのお父さんとお母さんの二人が迎えてくださいます(^^)

Rps20140408_214139

「湖畔荘」さんにて。

地元食材のしいたけや山菜の天ぷらや豚肉、五目おこわ、精進湖のわかさぎ甘露煮などなどのランチがいただけました。

そしてお知らせです!

今年の4月20日から、日刊スポーツ主催「第1回ブラックバスフィッシングダービー」が7つの湖の7つのボート屋さんが参加して行われます!!

(各湖にて日程が異なっております)

参加店は

・新利根川「松屋」さん
・亀山湖「ボートハウス松下」さん

・榛名湖「カフェテラスエヴァ」さん

・芦ノ湖「柴田」さん

・河口湖「ハワイ」さん

・精進湖「湖畔荘」さん

期間中、私も全ボート屋さんから、常連アングラーさんにお世話になってブラックバス釣りに挑戦させていただきます!

そして、10月19日相模湖さんで行われる決勝にも応援に伺います(*´v゚*)ゞ

ブラックバス釣りの世界は初心者なので、新鮮な目でキョロキョロと観察させていただきまーす!♪(・∀・)♪

皆さんの御参加楽しみにしておりまーすヽ(´▽`)

| | コメント (12)


2014年1月 1日 (水)

2013年釣り納めをして・・・★♪

新年明けましておめでとうございます。

昨年中に投稿する予定が・・・日が変わってしまっちゃった

20131231_140408

12月30日、2013年の釣り納め。

小山師匠と千葉県にある「富里の堰」さんへおじゃましました(*^.^*)

新ベラのしんべえくんも釣れました☆

引きの強い魚がばかりでずいぶんヘラくんに遊ばれてしまった(^Д^)

20131231_140225

そして、美味しいお弁当を食べて、午後15時前ころに終了。

2013年も自分らしく釣りを楽しみました!♪

2014年はどんな出会いができるか楽しみに頑張りたいと思います☆

20131231_140204

そして釣り納めの後、

鑑定団の先輩で同僚のなおちゃんのお家へ

(≧∇≦)happy day!

なおちゃんがリクエストしたカレーライスと餃子を作ってくれました!!

20131231_140144

餃子焼くのだけ、お手伝いしました(*´v゚*)ゞ

嬉しくて食べ過ぎちゃった★

それでは、

2013年もお疲れ様でした。

ありがとうございました!

2014年が皆さんにとって健康で良い一年となりますように☆

私も更に頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (29)


2013年12月 5日 (木)

「出張!なんでも鑑定団in三朝温泉」

今晩は★

出張なんでも鑑定団で鳥取県へおじゃましました♪

鳥取県へはお久しぶりで嬉しかったです。

空港から会場に行く途中、綺麗な砂浜の海岸線がつづいて良いですね・・・

サーファーさんがたくさん見られたところがありました(*^-^*)

20131204_073618

三朝(ミササ)温泉街。

向って、橋の左側の草むらの奥の川には露天風呂がありました!

入ってみたいものです(o^-^o)

20131204_073529

会場は、「三朝町総合文化ホール」☆

焼き鳥の入った御弁当って珍しですね~

20131204_073509

出張鑑定本番が無事終わり、三朝温泉の旅館にお泊りできました★

カニのミルフィーユ仕立て。

さすがは日本海側ですね、美味しいカニさんか~

20131204_073453

ははは(´▽`)写真じゃなんのお料理だかわかりませんねぇ。

雰囲気だけでも・・・

かまくらの中にサザエのお刺身とまわりにもお造りです。

このお料理を出す前に、わざわざお部屋の電気を消して出された演出が凄いと思いました!

「出張!なんでも鑑定団in三朝温泉~」(´▽`)/~~

放送予定は、来年、2014年1月21日です☆

鑑定士の先生は、中島誠之助さん・田中大さん

司会、石田靖さん・アシスタント、永浜いりあ

になります☆

あたたかな雰囲気のとっても楽しい鑑定大会でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (19)


2013年3月17日 (日)

タイ料理にライブイベント行ってきました(^^)

今晩は★

先日、なんでも鑑定団の同僚 なおちゃんとさとこはんと3人で楽しいオフを過ごしてきました(*^.^*)
Rps20130311_121755
なおちゃんオススメの表参道にあるタイ料理屋さんへ
夕方からおビール飲んじゃった~
シンハービールとタイ料理で、タイに行った気分に~♪
トムヤムクンとパパイヤのサラダが美味しかったです(*^-^*)
Rps20130311_121737
その後、大好きな甘いものとコーヒーを摂りに!
クリームチーズケーキです(^^)
Rps20130311_121720
それから、お笑いのライブイベントを観て、たくさん笑顔になりました(*^^*)

| | コメント (16)


2013年1月25日 (金)

江の島の美味しいもの♪

「SALT WATER」島釣行ロケ、島の美味しいものも忘れずにチェックしています(o^-^o)

Rps20130123_232740

海を眺めながら江の島ラーメン♪温まりました。

島で採れた海草たちとサザエが具に☆

Rps20130123_232816

今回一番のお気に入りは・・・伊勢海老せんべいかな~

本物の伊勢海老を鉄板で挟んで、ジュルル~とできあがった熱々のおせんべい!

他にも、たこせんべいやくらげせんべいもありました(*゚▽゚*)

蒸したてのお饅頭もとっても美味しかったです♪

| | コメント (23)


2013年1月 8日 (火)

今夜はハガツオが№1!

こんばんは★

今夜は魚が美味しい居酒屋さんに遭遇できました

Rps20130108_204911

また来たいお店さんになりましたよ♪

Rps20130108_204939

ハガツオのお刺身がありました!まるで中トロ~☆

Rps20130108_205032

今日はお日様ポカポカで、海はいい凪ぎだった。

さーて明日は、2013年の初釣りになりまーす(゚ー゚)

| | コメント (23)


2013年1月 3日 (木)

高知でお雑煮♪

新年明けましておめでとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2013年が皆様にとって健康で幸多き一年となりますように☆

Rps20130103_093528_2

今朝は、お祖父ちゃん・お祖母ちゃんの家で母が作ったお雑煮が食べられました♪

ハッピー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今年もお仕事に釣りに充実した1年が過ごせるように

励みたいと思います(゚ー゚)

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (37)


2012年12月19日 (水)

「開成フォレストスプリングス」さんへ行ってきました♪

今晩は★

昨日、リクルートさん「カーセンサー」の撮影で神奈川県開成町にある管理釣り場「開成フォレストスプリングス」さんへ行ってきました。

Rps20121218_142034_2

釣りにもばっちりなお車~♪というような感じで、管理釣り場をオススメさせていただきました(*^-^)

Rps20121218_141801

よいサイズのニジマスくんもばっちり釣らせていただきました!

このこは、スリムスイマー3.5グラム・オレンジでゲットです(*´v゚*)ゞ

Rps20121218_142245

開成フォレストさんの御近所で最近まで営業されていた「いっすい」さんというお寿司屋の御主人が、美味しいマスの押し寿司を差し入れてくださいました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

プロは違いますね!綺麗で美味し~い

Rps20121218_142228

そして、開成フォレストさんの食事も美味しくてボリュームがあります!!

昨日は私、期間限定のドリアをご注文してみました(o^-^o)

凄いぞ~!写真ではサイズが分かりにくいけど、2~3人分くらいありそうなドリアが出てきました!(・oノ)ノ

開成フォレストさんへ行ったら、チャレンジしてみて下さいな♪

| | コメント (22)


2012年10月11日 (木)

解禁直後の千葉県大原ヒラメ釣り(^ー^)

こんにちは☆

先日千葉県大原へ、解禁したばかりのヒラメ釣りを日刊スポーツの記者さんと取材におじゃましました。

Rps20121010_134728

「力漁丸」さんに乗船させていただき、乗船の皆さん良型ヒラメをゲットされました☆

解禁直後、快調のようですo(*^▽^*)o

Rps20121010_134756

私は当日、new防寒ウエアーのデビューです。

そろそろ朝晩は寒くなってきましたので、防寒対策の季節に突入ですね!

皆さんもお風邪とか、召されませんように☆

Rps20121010_134655

帰りに、大原のお寿司屋さんへ飛び込み・・・地魚寿司を注文♪

地もの~とか季節限定に、やたらと惹かれてしまうよ~(*´v゚*)

| | コメント (23)


2012年10月 8日 (月)

千葉県大原にて★

千葉県大原にて★
今晩は★千葉県の外房へやってきました。

夜ご飯は、いけす料理屋「あき」さんで、波の伊八丼という名前の海鮮丼をいただきました。

豪華でした〜!
トコブシまでのっている海鮮丼は初めてだったかもしれません。

海鮮丼も地域や季節によって、色々あっておもしろいですね☆(^_^)/~〜おやすみなさーい

| | コメント (20)


2012年9月10日 (月)

神戸にて、ディナータイム★

神戸にて、ディナータイム★
神戸にて、ディナータイム★
神戸にて、ディナータイム★
今晩は★

兵庫県神戸にやってきました。
今夜は神戸でお泊まりなので、こちらでディナです★

「関西のつり」岳洋社の社長が、お知り合いのイタリアンのお店「Pavone」さんへ連れて行って下さいました。

カルパッチョのお魚も美味しくて、

イカスミの生地のピザも初めていただきました♪

今夜は、愉快なディナーに乾杯(^^)

| | コメント (26)


2012年7月29日 (日)

小豆島にて(つづき)

今晩は★

先日の小豆島ロケ御報告、つづきです(o^-^o)

今回は、雑誌「SALT WATER」新連載、第一回目の撮影で、小豆島の夏の釣りトップウォーターのクロダイ釣りにチャレンジさせてもらいました!

以前、別のお仕事で小豆島を巡り、ボートからキス釣りを楽しんだ事があったのと、

「出張鑑定in小豆島~」でおじゃましたことがあり、とても素敵なところだったので、いつかじっくりと釣りに来たいと思っていました☆

今回「SALT WATER」新連載で、その思いが叶ってとても楽しみに行ってきました・・・

20120729_195909_2

↑香川県の高松から、小豆島の土庄港へ降り立ちました♪

Rps20120729_195025

↑ハート形のオリーブの葉っぱ☆☆☆

簡単には見つからないそうです!

こちらをパウチしてメッセージ付きで、新連載第一回目小豆島のお土産として「SALT WATER」読者1名様にプレゼント決定~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

‘幸せのハート形オリーブの葉っぱ‘です☆

皆さん応募してくれるかな?

20120729_200206

↑小豆島の特産のひとつ☆おそうめん♪

夏は、おそうめん♪やねぇ

Rps20120729_195227_2

↑こまめ食堂☆

とっても素敵なお店でした~☆

皆さん、新連載掲載号が発売しましたら、またお知らせさせていただきますね。

ページを見て皆さんにも楽しんでいただけたら、何よりです~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

新連載から毎回、ロケ地でならではのお土産を選んで、「SALT WATER」さんから読者プレゼントにさせていただく予定です、そちらも、皆さんお楽しみにしていて下さいね♪

| | コメント (19)


2012年7月26日 (木)

7月26日、小豆島にて☆

7月26日、小豆島にて☆
7月26日、小豆島にて☆
7月26日、小豆島にて☆
今晩は★小豆島より戻りました。

釣りを終え、帰りのフェリーに乗る前に

「二十四の瞳」の像を見たり、

香川県と言えば…

おうどん!

地元の方オススメのうどん屋さん「おおみねのうどん屋さん」で美味しいおうどんがいただけました☆

お店のお姉さんや今回の「SALT WATER」チームの皆で記念撮影、「おおみねのうどん屋さん」の前です(^^)/

(小豆島ロケのご報告、つづく)

また明日(^_^)/~~

| | コメント (23)


2012年7月20日 (金)

おはようございます\(^-^) /モクモクシリーズ〜☆

おはようございます\(^-^)<br />
 /モクモクがシリーズ〜☆
おはようございます\(^-^)<br />
 /モクモクがシリーズ〜☆
おはようございます\(^-^)<br />
 /モクモクがシリーズ〜☆
今朝は雷ゴロゴロと雨で目が覚めました!

みなさ〜ん♪

各地のモクモクでーす(^ー^)

おはようございます〜\(^-^)/

| | コメント (17)


2012年6月27日 (水)

スペイン料理屋さんにて〜★

スペイン料理屋さんにて〜★
スペイン料理屋さんにて〜★
スペイン料理屋さんにて〜★
おはようございます〜

昨夜は、スペイン料理屋さんでディナーをいただきました★

中に卵が入った、にんにくスープや

漁師風魚介のパエリア美味しかったです〜

デザートまでいただいちゃいました♪♪

スペイン、行ってみたいぞ!

今日は、沢山動いてエネルギー消費よ〜!q(^-^q)

| | コメント (24)


2012年6月24日 (日)

新潟にて「サーフのヒラメ釣りイベント」無事終りました~

こんばんは~、新潟県よりただいまです★

Rps20120624_212403_5

新潟、本間釣具店さん「サーフのヒラメ釣りイベント」が無事終りました(*^▽^*)

前日の店内イベントや、本日の実釣会に参加してくださった皆さんお疲れ様でした!

Rps20120624_212456

新潟県の綺麗なサーフで、私も初めて釣りができて嬉しかったです♪

是非またゆっくり、お邪魔したいと思いました☆

20120624_212857

↑岩ガキ♪食べられたのも嬉しかったです(*´v`*)

20120624_213504

↑(左)いりあ、(右)ヒラメハンター堀田光哉さん

ありがとうございました~!

| | コメント (25)


2012年6月 8日 (金)

!おはようございます。へら釣りへ行ってきました☆

おはようございます(゚▽゚)

「へら鮒」さんの連載取材で、へら鮒釣りへ行ってきました☆

20120608_085528

↑1枚目無事ゲットです♪早速の大きなへら鮒に嬉しい驚きでした!

大大大スキな小山さんも、いつものように監督に来てくださいました(*゚ー゚*)ありがたい限りです~。

20120607_111738

↑ランチは、「吉羽園」さんの食堂で、親子丼をいただきました♪

ぱくっと食べて、実家のご飯を思い出しましたぁ(o^-^o)

20120608_085815

「へら鮒」7月号も発売したばかりです☆皆さん是非、ご覧になって下さいね!御興味をもっていただけたら嬉しいです~

| | コメント (22)


2012年6月 5日 (火)

目玉焼き〜( ゜o゜)

目玉焼き〜(<br />
 ゜o゜)
目玉焼き〜(<br />
 ゜o゜)

おはようございます

今朝は、福井県小浜市のホテルで朝を迎えました(^_^ゞ

朝食に目玉焼きが登場しました(゜o゜)
顔みたいなので、目玉焼きって面白いですね、

小さい頃は、食べられなかったのですが今朝は片目玉をいただきました♪

目玉パワーで頑張りま〜す

| | コメント (12)


2012年5月31日 (木)

力のつくお昼ご飯だ!

力のつくお昼ご飯だ!
今日もお疲れ様です(^-^ゞ

ロケ、午前の部が終わり
お昼ご飯へ〜

到着したのは、とんかつ屋さん!

釣りの場面は、男性に囲まれていますのでイリアも男性のような食を事をいただいて、力をつけてまた午後の部も行ってきま〜す〓〓(^o^)/~~

| | コメント (24)


2012年5月24日 (木)

新潟県三面川からただいまです☆

おはようございます(゚ー゚)

新潟県三面川へサクラマス釣りにおじゃましていました。

結果は残念((w´ω`w))また、挑戦あるのみです☆

今回は、

Ncm_0919_3

50センチもあるイワナがきてくれました♪

綺麗で美人さんなメスでした。

狙ってはいなくても、感動の一尾となりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Ncm_0910_2

↑とんかつラーメン!∑(゚∇゚|||)

これを食べると魚が釣れると伺って、迷わず注文~(*ノv`)

味もとっても美味しかったです( ´艸`)

| | コメント (29)


2012年5月18日 (金)

ハコフグちゃん!

おはようございます~(゚ー゚)

只今が雨たくさん降っています。今日は午後までキス釣り取材へ行ってきまーす!

先日、ハコフグのから揚げなるものを発見しました∑(゚∇゚|||)

Ncm_0804

↑身体の部分がお皿になって・・・出てきましたよ~w(゚o゚)w

Ncm_0808

食べちゃったぁ(○゚ε゚○)

身が引き締まりまくりでしっかりした身でした!なるほど~

| | コメント (21)


2012年5月13日 (日)

ホラ貝だぞ☆

Ncm_0819

↑ホラ貝といえば・・・フウフ~フウフ~♪と鳴らしているイメージだったもので!(*´v゚*)ゞまねしてみました。

ダイビングショップの親方が、海底で中身の無くなったホラ貝を見つけたのを思い出に連れて帰ってきました。イリアの宝物が増えました~

Ncm_0820

船上でお昼をいただくときにも横に・・・ホラ貝(o^-^o)

| | コメント (22)


2012年5月 4日 (金)

少し驚いた事♪

こんばんは~ゴールデンウイーク真っ最中ですね!

久しぶりにチヂミを食べました

Ncm_0762

その時ね、出てきたチヂミ↑です!(・oノ)ノ

ハーフサイズってのを注文したら、これが出てきてハーフサイズらしんですΣ(・ω・ノ)ノ!

少し驚いたな~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

また行ったとき、フルサイズ注文してみちゃお;:゙;`(゚∀゚)`;:♪゙♪

| | コメント (23)


2012年4月25日 (水)

5月21日発売予定「SALT  WATER」7月号のロケにて。

こんばんはヽ(´▽`)

またまた横浜ベイサイドマリーナからプレジャーボートで東京湾へ出船です

Ncm_0710_2

雑誌「SALT WATER」7月号の巻頭グラフで「なぜ、海で遊ぶのか。」というインタビューをいただき、プレジャーボートでシーバス(すずき)に会いに行ってきました☆

Ncm_0715

↑本日、曇り空。横浜ベイブリッジの下を通過~

Ncm_0712

皆さん、5月21日発売「SALT WATER」7月号もお楽しみいただけたら嬉しいです(*´v゚*)ゞ

発売しましたら、またお知らせしまーす!

| | コメント (24)


2012年4月10日 (火)

4月8日(日)に高知県で行われた「エギングフェスティバル」☆

今晩は~

先週末、またまた高知県へおじゃましました(*^-^)

Ncm_0639

高知県宿毛にて★「フィッシィングハヤシ エギングフェスティバル」が開催されました。

am3:00~受付開始!

am4:00より大会開始だ~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Ncm_0636

今回ゲストでおよばれしました

(左から、いりあ・辻原さん・磯部さん)

こりゃまた新鮮なメンバーでした♪

Ncm_0643

↑↑参加者の方が釣って帰って来た、今大会最大サイズのアオリイカくん!

2キロ超えの大物が登場しました~!!

Ncm_0647

総勢100組200名の参加者さんが集まって、みんなエギンガーo(*^▽^*)o

表彰式やお楽しみ抽選も豪華商品でこちらにも驚きでしたぁ。

全国各地で楽しい大会が行われていますね~☆

また、各地で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Ncm_0650

帰りの高知竜馬空港でいただいた「竜馬弁当」~

これでイリアも竜馬みたいに・・・ヽ(´▽`)/

| | コメント (27)


2012年4月 3日 (火)

すっぽんツアーなのです♪

グツグツお鍋の中身は・・・

Ncm_0581

すっぽん!

実は、これが食べたくて、毎年京都までなおちゃんと出掛けるようになりましたぁ(・∀・)

Ncm_0582

具は、すっぽんくんオンリーのお鍋で、シンプルイズベストな最高の美味しさに虜です!

Ncm_0584_2 

三つ骨と言われる、美味しい部位が♪私のお椀の中にもあったよ~o(*^▽^*)o

Ncm_0585

シメが、またまた最高に美味しくって・・・すっぽん鍋のお出しに、ご飯と卵、そしてお餅が入ってお腹も満腹になるんです( ̄ー+ ̄)

今年もいただけて幸せ成り☆

| | コメント (24)


2012年3月27日 (火)

西湖へ、ヒメマス釣りに行ってきました♪

今晩は~(´△`)Zzzz・・・。o○

日刊スポーツの取材で、西湖に行ってきました♪

Ncm_0538_2

手漕ぎボートを漕いで、釣りをして、楽しかったよ(*゚▽゚*)

Ncm_0541

開始から約30分くらいかなぁ、やっとタナをつきとめました~!

ヒメマスさん釣れました♪

Ncm_0540

笑。なんかメザシみたいだ・・・( ´艸`)

実物は、目がくりくりでカワイイ魚だよん☆

Ncm_0547

「樹海荘」のお母さんが作ってくださった、ワカサギ定食でお昼ごはんでした(o^-^o)

ワカサギも釣れているようです!

湖の釣りも大好きです\(^o^)/

| | コメント (29)


2012年3月17日 (土)

今日のお昼は背脂ラーメン~(*^ー^*)

新潟県のホテルより、皆さんこんばんは~★

ブログにコメント有難うございます(*´ェ`*)いつも元気をいただいております~。

今日も、「にいがたフィッシングショー2012」では、声をかけていただけて嬉しかったです♪

イベントは、たくさーんの皆さんの笑顔が見られて私もニコニコニコ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。がおさまりません(´∀`)

また明日も、本日以上に「にいがたフィッシングショー2012」が盛り上がることを祈っておやすみしたいと思います★(-.-)zZ

本日のお写真は・・・

Ncm_0507

背脂ラーメンだぁ~!(笑)

お昼にいただきました(^ー゜)会場で、販売されております~

また明日もイベントの御報告ができればと思います☆♪

| | コメント (29)


2012年3月 8日 (木)

サメくんと遊んでみました♪!

わ~お♪サメく~ん~

1188

和歌山県田辺江川港の「貴丸」さんから底物狙いで行ってきました♪

1177

本命命中!オニカサゴどん~ヾ(´ε`*)ゝ

1155_2_2 

今井さんと♪アヤメカサゴもりもり~♪初めましてだよ~♪

Ncm_0468

和歌山ラーメン、食べたアルヨ!

Ncm_0469

関空から飛行機に乗り込むとき。お空が綺麗~な色だったぁ(*゚ー゚*)またね♪

明日もお魚に会いに行ってきまーす。

| | コメント (22)


2012年3月 7日 (水)

和歌山県におじゃまです★

今晩は~★和歌山県におじゃましています。

夕食のお店で、カワイイ卵焼きが登場しました~!

1144_2

ハート~ヽ(´▽`)/

どうやって作るのでしょう・・・

こんなの作りたいなぁ~(*^m^)♪

1155_2

ジャーン!

カメラマン様から♪愛情たっぷり手作りTシャツをホワイトデーのお返しにいただいちゃいました~ヘ(゚∀゚ヘ)

IRIAのお名前入りだぞ~

バショウカジキがオシアペンシルを食う瞬間だぞ~!!

カッコ良すぎるーーー(*ノv`)

明日は、和歌山県でオニカサゴなどなどの底物を狙ってきます~☆

おやすみなさい(-.-)zZ

| | コメント (21)


2012年2月28日 (火)

味噌たんぽは、いかが~?!♪

らっしゃい、らっしゃい(/ ^^)/

皆さん今晩は★

おいし~い味噌たんぽだよ~

Ncm_0358_2

イリアが味噌たんぽ屋さんをしたら・・・「一本300円だよ~」(*゚▽゚*)

切ってないから、きりたんぽじゃなくて、「たんぽ」というそうです!

なるほど;:゙;`(゚∀゚)`;:

焼くの楽しかったし♪焼きたてのたんぽに甘いお味噌をつけて食べたら゙ほっぺが落ちたよ~!w(゚o゚)w( ´艸`)

「味噌たんぽはいらんかね~」

明日は、海に行ってきまーす*・゜゚・*:.。..。♪.:*・゜(n‘∀‘)η゚♪・*:.。.♪.。.:*・゜゚・*

| | コメント (17)


2012年2月26日 (日)

稲庭うどんも初めて食べました。うんまい♪

稲庭うどん、好きになりました♪┗(^o^)┛

しかも、稲庭うどんは、日本三代うどんの内の一つなんですね!!

Ncm_0403_2

(左)冷たい稲庭うどん。(右)温かい稲庭うどん。

食いしん坊だから両方食べたよ~(´▽`)

冷は、つるつるの腰のある麺が美味しくて、温は、ぽかぽか優しい味がして癒されました~

(・∀・)イイ!

お店は・・・

Ncm_0402

秋田県横手市増田町にある「漆蔵資料館」の中☆

↑「アイリス」というドラマの舞台にもなったところだそうです。

ここは、稲庭うどんが美味しいだけでなく・・・

Ncm_0401

「内蔵」↑↑

Ncm_0404

この建物「漆蔵資料館」の中に、黒い漆塗りの蔵が建っているのです!!

これを「内蔵」というらしく、増田地区には、今も40件ほどの御宅に内蔵が在るらしのです。

!(・oノ)ノびっくらこいた~

もともと地主さんや、商人の御宅がこのような内蔵を建てたそうですφ(・ω・ )メモメモ

秋田県レポートをさせていただき、大変お勉強になりました☆☆☆

| | コメント (21)


2012年2月16日 (木)

昨夜は、駒ヶ岳観光ホテルさんでお泊まりでした♪(-_-)zzz

こんにちは〜(〃'▽'〃)只今、横手の冬をまるかじりツアーというツアーに参加中です!

皆さん、秋田県レポート記事にたくさんのコメント有り難うございます☆

初日の昨夜は、「駒ヶ岳観光ホテル」さんにお世話になりました(-_-)zzz

Ncm_0348

硫黄の香りが薫る温泉と、秋田県の味覚かたっぷりのお食事に、素敵な女将が迎えて下さいました。

Ncm_0344

Ncm_0349

料理長の荒木田さんの、ひな祭りをテーマにした見た目にも味にもこだわったお料理に感激しました〜(≧▽≦)

Ncm_0353

ワラビが生えていたまま長〜かった〜♪

秋田県、春には色々な種類の山菜が楽しめるようですね☆☆

| | コメント (17)


2012年2月15日 (水)

秋田県レポート第1 弾!「角館に到着♪早速ビールブリワリーだぞ」

秋田県レポート第1<br />
 弾!「角館に到着♪早速ビールブリワリーだぞ」
Ncm_0327
秋田県レポート第1<br />
 弾!「角館に到着♪早速ビールブリワリーだぞ」
秋田県レポート第1<br />
 弾!「角館に到着♪早速ビールブリワリーだぞ」

皆さんこんにちは〜☆

今朝、秋田県角館に到着しました!
雪がどっさり積もっています。

そして早速、お酒だよ〜(○´∀`○)

「田沢湖ビールブリワリー」さんでビール工場見学をして、ランチにビールをいただく事になりました〜

ブルワリーさんのレストランで、こんなに素敵で美味しいお食事がいただけました!♪♪

ニコニコな秋田県レポートのスタートとなりましたよ〜(*^-^*)

この後は、スノートレッキングへ行ってきます!!

秋田県に着いてみて、なんだか凄く楽しみが増してきました〜o(^o^)o

| | コメント (18)


2012年2月12日 (日)

出張鑑定in 豊岡市出石〜(* ゜▽゜)ノへ行ってきました。

出張鑑定in<br />
 豊岡市出石〜(*<br />
 ゜▽゜)ノへ行ってきました。
出張鑑定in<br />
 豊岡市出石〜(*<br />
 ゜▽゜)ノへ行ってきました。
出張鑑定in<br />
 豊岡市出石〜(*<br />
 ゜▽゜)ノへ行ってきました。
車の外は、雪景色が続いています!

今日は、兵庫県豊岡市出石で「なんでも鑑定団」の出張鑑定が行われました(@^▽^@)(*^▽^*)

会場は、永楽館という古い劇場で、凄くカッコイイ素敵な会場での出張鑑定です!!

お宝も良いもの、面白いものが揃って、かなり面白い出張鑑定となりましたよ〜♪♪

3月6日(火)の「開運!なんでも鑑定団」にて放送予定ですので、皆さん〜お楽しみに〜o(^o^)o

そして本日の裏話〜!皿蕎麦という名物のお蕎麦をお昼に出演者皆でいただいて、帰りにまた、同じお店で「にしん蕎麦」を皆でいただいちゃいました〜( ´艸`)

冷も温もどっちもいいね〜♪

| | コメント (22)


2012年2月 2日 (木)

茨城県でヘラブナ釣りでした♪

今晩は~!

今日も1日お疲れ様でした。今日から2月がスタートしましたね~

寒さが増しますが、今月も元気に頑張りましょうね(o^-^o)

1月に続き、2月も、ヘラブナ釣りからスタートとなりました。

Ncm_0263

茨城県の「へら学の森 泉園」さんにおじゃましました。

へら釣りの御師匠様、小山圭三さんに今日もお世話になり、段底という仕掛けに初挑戦でした!

あれもこれも楽しいな~☆

Ncm_0268

ランチも、泉園さんで♪ (まぐろの漬け丼・お味噌汁・お芋の天ぷら・ネギのかき揚げ・お漬物↑↑)ボリュームたっぷり!

ヘラブナ釣りは、どこの釣り場さんもランチが美味しいので嬉しいです(o^-^o)

さて、明日は大阪へレッツゴ~(-.-)zZおやすみなさい★

| | コメント (15)


2012年1月30日 (月)

第9回まんが鑑定大会のお知らせ&最近食べたものたち~

今晩は~★

またまた、なんでも鑑定団の出張鑑定へ行ってきました♪

今回は、「第9回まんが鑑定大会」!そうとう面白い鑑定大会でした~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

●放送予定日は、2月21日(火)21時~テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」にて(゚ー゚)

Ncm_0263

そして、ロケ弁はこんな感じで・・・

鳥料理屋さんの御弁当らしくて、鳥がたくさん!これがまた美味しくて好きな御弁当になりました~☆☆

あとですね・・・

Ncm_0220

これ♪

徳島県の定食屋さんで食べた、カレーライス&コロッケです!

カレーライス大好き~☆☆コロッケも大好き~☆☆☆なのだ(゚ー゚)

それからですね・・・

Ncm_0234

これも徳島県で食べた、フグのお寿司~ヘ(゚∀゚ヘ)

なんか、とっても美味しかったです!今度作ってみようかしら~(* ̄ー ̄*)

あ!これは何だと思いますか?!

Ncm_0236_2

豆腐のたこ焼き、というメニューでした。(o^-^o)

| | コメント (18)


2012年1月15日 (日)

羽田空港より( 〃'▽' 〃)

Ncm_0171_5

Ncm_0168 お疲れ様です〜(*^-^*)

只今、羽田空港の「沼津魚がし鮨」から投稿です!(゜ロ゜)

今日は、鑑定団の「外国人鑑定大会」のお仕事に行ってきました、

今年初出張鑑定でしたぁ(*^-^*)♪

放送予定は、2月7日になります、

是非、お楽しみ下さいね(〃'▽'〃)

お寿司、ご馳走様でした〜

これから、「釣りロマンを求めて」のロケに行ってきます☆

今回のターゲットは…

さっきいただいたお寿司の中に入っておりまーす( ´艸`)

さて、何だかわかるかな?!(・))<<

久しぶりの!いりあク〜イズ(*^▽^*)

ロケが無事に終わりましたら、また投稿させてもらいますね(〃'▽'〃)

あ!大根は、静岡おでんの大根でした(*^▽^*)

| | コメント (32)


2012年1月 4日 (水)

2012年初釣り初取材( ・))<<♪

Ncm_0003_3
2012年初釣り初取材(<br />
 ・))<<♪
2012年初釣り初取材(<br />
 ・))<<♪

こんにちは〜

三が日も終わって、もう1月4日ですね〜!

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか〜(^-^)

私は今日、初釣り♪

初取材(・))<<となりました(^_^)ゞ

今年も宜しくお願い致しまぁす☆

と初取材は、「へら鮒」さんの連載「いりあのへら釣り夢中宣言!」です(^^)/

小山師匠にも新年早速お世話になりました。

場所は、埼玉県のへら釣り堀♪川越フィッシングセンターさん(・))<<

たくさ〜ん、たくさ〜ん、釣らせていただき、その上ダブルまであり、良い初釣り初取材となりました!

(≧∇≦*)

お昼ご飯も、川越フィッシングセンターさんで、ぶたの生姜焼き、美味しかったです〜

なんだか久しぶりの家庭の味だよ〜( ´艸`)

皆様、本年もへら鮒社さんの「へら鮒」どうぞご贔屓に〜

| | コメント (44)


2011年12月30日 (金)

2011年取材納め( ・))<<

2011年取材納め(<br />
 ・))<<
2011年取材納め(<br />
 ・))<<
2011年取材納め(<br />
 ・))<<
2011年取材納め(<br />
 ・))<<
2011年取材納め(<br />
 ・))<<
2011年取材納め(<br />
 ・))<<

昨日、2011年最後の取材が無事終わりました(・))<<(´▽`)

ラストは、神奈川県の福浦港「恵一丸」さんから、

キンメダイ釣り!

タックルは、ロッド:ディープソルジャーと電動リール:電動丸9000ビーストマスター\(^_^ )

満員の船で、皆さんと楽しい取材をさせていただきました☆

船長のお陰様で、魚も大漁でした!!

キンメダイ以外にも、シロムツやサバも持って帰ってきましたぁ(・))<<(・))<
<

釣りの後には、船長のお知り合いの漁師さんのお店で海鮮丼をいただきました(*^-^*)

それから〜

オキギスという、大きくてシロギスに似ている魚を初めて見ました(o^-^)<*)) >=<

これからも、色んな魚を見たいな☆

釣りたいな☆

無事に一年間の取材が終えられて、何よりでした。

釣り場で出会った皆さんにも有り難うございました(*´▽`*)

お騒がせしてしまうこともあるかと思いますが、また来年も☆皆さん宜しくお願い致します♪♪

今回の模様は、来年売り、2012年1月4日の日刊スポーツに掲載予定です。

そのほかにも、日刊スポーツのサイトでは昨日段階で今回の速報などもアップされております!

インターネットで全国どこからでもご覧になれますので、皆さんご覧になってみて下さいね〜(^_-)★

| | コメント (28)


2011年12月24日 (土)

☆★2011 年12月24 日★☆

☆★2011<br />
 年12月24<br />
 日★☆
☆★2011<br />
 年12月24<br />
 日★☆

メリークリスマス!

相模屋さんの一日店長が無事終わりました☆

たくさんの皆さんがいらして下さってとても嬉しかったです(○´∀`○)

来て下さった皆さんにとって良い思い出になったかな〜

今日はクリスマスイブということで、お恥ずかしい限りですが、いりあサンタ店長になりました!(#^_^#)

また来年も釣り場やイベントなどなどで、皆さんとたくさ〜んお会いできますように♪

ただ今、17時過ぎ!
今夜18時〜の「釣りロマンを求めて」も是非お楽しみ下さいね(*^ー゜)

そして、今日のランチは・・・

かぼちゃのニョッキ(●´∀`●)め〜ちゃ美味しかったです!!

| | コメント (27)


2011年11月12日 (土)

☆開成フォレストレディースday ☆にて

☆開成フォレストレディースday<br />
 ☆にて
☆開成フォレストレディースday<br />
 ☆にて
☆開成フォレストレディースday<br />
 ☆にて
☆開成フォレストレディースday<br />
 ☆にて
☆開成フォレストレディースday<br />
 ☆にて

先月の終わりころから続けて、トラウト管理釣り場「開成フォレストスプリングス」さんにて、つりガールバスツアーなどのイベントを開催していただき、

今日は”レディースday”というサービスデーを行って下さいました☆☆☆

ファミリーやカップルでいらっしゃった女性やお子さまには、スベシャルランチ&デザートがサービスされ、

みんなでトラウトフィッシングを楽しみました(*^^*)(・))<<

5才のこうちゃんは、釣りをしたり、お父さん、お母さんの釣った魚をネットですくったりと大活躍でした(´▽`)

イリアに釣れたときも、こうちゃんが上手にすくってくれました(・))<< (*´▽`*)かっこよかったよ〜

12才の女の子も、お父さん、お母さんと楽しそうでした♪♪

大物賞は、カップルでいらっしゃっていた彼女さんが、立派なF1を釣ってゲットされました〜(*^▽^*)

そして、開成さんに電車で通う、頼もしい11才のボーイフレンドもできました(*^ー゜)v

次回は、いよいよバスツアーラストになりました!性別や年齢の制限も無くなりますので、今年の思い出に皆で楽しみましょ〜うo(^▽^)o(・))<<

ラストバスツアーは、11月26日、土曜日(締め切りは、11月19日です)

ツアー参加者は、今回のようなスペシャルランチも皆でいただきますよ〜♪

ご興味のある方は、詳しくは日本旅行横浜支店さんにお問い合わせ下さいね〜☆TEL:045ー641ー9604

皆さんとの時間、めちゃ楽しみにしています☆ミ

| | コメント (12)


2011年11月 9日 (水)

落とし込み釣り、最高〜(^0^)/ ♪

落とし込み釣り、最高〜(^0^)/<br />
 ♪
落とし込み釣り、最高〜(^0^)/<br />
 ♪
落とし込み釣り、最高〜(^0^)/<br />
 ♪
落とし込み釣り、最高〜(^0^)/<br />
 ♪
落とし込み釣り、最高〜(^0^)/<br />
 ♪
落とし込み釣り、最高〜(^0^)/<br />
 ♪

「関西のつり」連載〜いりあと浩次の関西ゆられて候〜にて【落とし込み釣り】へ行ってきましたぁ(〃'▽'〃)

メジロ(ワラサ)〜!

シオ(カンパチ)〜!!

ブリ〜!!!

落とし込み釣り、まさしく最高〜〜〜(^0^)/♪♪♪

大好きになっています( ´艸`)

今回の模様は、「関西のつり」1月号にて掲載予定です!

和歌山県美浜町「福丸」さんにお世話になりました(〃'▽'〃)大好きな船長とツーショットです♪

ラーメンは、帰りにみんなでいただきました(*'▽'*)温まりましたっ

しかし、ラーメン今年2回目くらいかなぁヾ(≧∇≦)美味しいですねぇ♪

それでは、今日もお疲れ様です★

おやすみなさい〜

(-o-)/1月号の前にも!明日11月10日発売の「関西のつり」12月号も是非お楽しみ下さいね〜♪

淡路島仮屋漁港の「赤嶺釣船」さんから泳がせ釣りを楽しませていただきました…(・))<<(-_-)zzz

| | コメント (19)


2011年11月 3日 (木)

「第二回つりガールバスツア〜」& 第三回ご案内です(*' ▽'*)

「第二回つりガールバスツア〜」&<br />
 第三回ご案内です(*'<br />
 ▽'*)
「第二回つりガールバスツア〜」&<br />
 第三回ご案内です(*'<br />
 ▽'*)
「第二回つりガールバスツア〜」&<br />
 第三回ご案内です(*'<br />
 ▽'*)
「第二回つりガールバスツア〜」&<br />
 第三回ご案内です(*'<br />
 ▽'*)

今日も1日お疲れ様です(*⌒▽⌒*)

「第二回つりガールバスツアー」が無事終わりました★

今回は、18名のつりガールの皆さんとバスで7時30分横浜を出発して、15時まで「開成フォレストスプリングス」さんで、わいわいトラウトフィッシング女子会となりました〜(・))<<

第一回に引き続き、ご協力下さった講師役の皆さんとつりガールの皆さんの頑張りで、みんながトラウトを釣り上げました☆☆☆

そしてお昼にはレストハウスで、バスツアースペシャルランチを、みんなでいただきました(●^o^●)

フォレストスプリングスさんは、食事もナイスでございます♪

為になる魚捌き教室も皆さん真剣に聞かれていました☆

さすが女子会ですね〜(*'▽'*)

◎バスツアー第三回目(最終回)となる、11月26日(土)、いよいよ次回は!年齢・性別制限なしの皆さん参加いただけるツアーになっておりますo(^▽^)o

◎am7時15分横浜集合、am7時30分バス出発〜15時まで「開成フォレストスプリングス」さんにてトラウトフィッシングを一緒に楽しみませんか〜?(*^ー゜)(・))<<

ツアー参加費:6.800円

往復バスに、もちろんスペシャルランチも♪釣り券、レンタルタックルなども込みとなっております!(マイタックルは持ち込み自由です。)

11月26日(土)分のツアー締め切りは、11月19日(土)。

詳しくは、(株)日本旅行横浜支店045ー641ー9604にお問い合わせ下さい♪

せっかくの機会ですので♪皆さんのご参加、楽しみにお待ちしています〜(^o^)/~~~

| | コメント (16)


2011年10月28日 (金)

11月21日発売「SALT  WATER」をお楽しみに〜!♪

11月21日発売「SALT<br />
  WATER」をお楽しみに〜!♪
11月21日発売「SALT<br />
  WATER」をお楽しみに〜!♪
11月21日発売「SALT<br />
  WATER」をお楽しみに〜!♪
11月21日発売「SALT<br />
  WATER」をお楽しみに〜!♪
11月21日発売「SALT<br />
  WATER」をお楽しみに〜!♪
11月21日発売「SALT<br />
  WATER」をお楽しみに〜!♪

高知ロケでは、夢の魚「アカメ」に挑戦させていただきました。

高知に着くなり、桂浜水族館へ行ってアカメさんを見てきました☆

水槽ごしに大感動です…

写真は、2日間のアカメ釣りでお世話になった地元アングラーの皆さんと、最終日に釣りを終えたとにお会いしたアカメ釣りにチャレンジに来られた皆さんです☆

高知の味覚も大好きです

今回、皆に協力いただいて夢の魚に挑戦させていただけた事をめちゃくちゃ有り難く思います。

アカメ釣り初挑戦の模様は、11月21日発売「SALT WATER」、「永浜いりあのチャレンジ夢釣行」に掲載予定です★

皆さん是非お楽しみ下さいね〜!♪

| | コメント (18)


2011年10月25日 (火)

高知県におじゃましています★

高知県におじゃましています★
高知県におじゃましています★
高知県におじゃましています★

おはようございます!( ^-^)

昨日から高知で「SALT WATER」連載「いりあのチャレンジ夢釣行」のロケを行っています★

はりまや橋に

桂浜の坂本龍馬像のお写真です。

そして、高知に到着していただいた「ウツボ丼セット」!

コラーゲンをとってお肌ぷるぷるに♪(*^▽^*)美味しかったです〜♪

引き続き今日も頑張ります!(≧▽≦)

| | コメント (27)


2011年10月 9日 (日)

北海道の旅の思いで( 〃'▽' 〃)

北海道の旅の思いで(<br />
 〃'▽'<br />
 〃)
北海道の旅の思いで(<br />
 〃'▽'<br />
 〃)
北海道の旅の思いで(<br />
 〃'▽'<br />
 〃)
北海道の旅の思いで(<br />
 〃'▽'<br />
 〃)

空港から釣り場へ行く途中に、知床峠やオシンコシンの滝が見られました♪

知床峠は、凄いもやでした

何となく滝が好きなので、オシンコシンの滝に寄り道しました♪

オシンコシンを調べてみると…アイヌ語で「 川下にエゾマツが群生するところ」という意味らしいです
へ〜(゜∀゜)

お宿では、イクラ丼のイクラはもちろんですが、白米が美味しくって!イクラ丼に感動〜しました( ´艸`)♪

翌日は、雨で釣りに行けず…喫茶店で写真集を見て楽しんだりしました。

生でキタキツネは見られましたが、ヒグマくんはまだ出会ったことがありません…少し怖いけど、見てみたいと思ってしまうよ〜

短い旅でしたが、楽しかったです(^_-)

| | コメント (23)


2011年10月 6日 (木)

〜北海道を満喫中〜

〜北海道を満喫中〜
〜北海道を満喫中〜
〜北海道を満喫中〜
〜北海道を満喫中〜

満喫して帰ります〜♪

まずは、食べなくては!(゜∀゜)

ブドウエビに

ラウスのホッケ、

海鮮丼をペロリといただきました( ´艸`)

!道端に堂々と、エゾジカくんが腰を下ろしておりました(・∀・)
エゾジカくんも、なにか食べていました。

このあと、釣りに行ってきました〜

| | コメント (22)


2011年9月25日 (日)

衣替えにつき、鑑定団アシスタント全員集合〜♪♪♪♪

衣替えにつき、鑑定団アシスタント全員集合〜♪♪♪♪
衣替えにつき、鑑定団アシスタント全員集合〜♪♪♪♪
衣替えにつき、鑑定団アシスタント全員集合〜♪♪♪♪
衣替えにつき、鑑定団アシスタント全員集合〜♪♪♪♪

おはようございます〜

昨日は、鑑定団スタジオ収録でした。

アシスタントの衣装も秋冬バージョンへと衣替え〜です(^_-)

(左から)さとこはん、いりあ、なおちゃん、かれん。

全員集合してみました〜♪♪♪♪

ツーショット写真は、衣装のデザイナー様、スタイリストのOさんです☆

番組放送では、もう少ししたら秋冬バージョンで登場かな〜(*^-^*)

お弁当は、やっぱりお魚を選びました(・))<<(*'▽'*)銀ダラ西京漬けお弁当です。美味しかったっぺ♪

夜ご飯は、またなおちゃんと〜★

なおちゃんのお家で…すき焼き↑↑でした〜♪( ´艸`)♪

それではまた!

今日は、出張鑑定へ熊本県におじゃましま〜す(^^)/

| | コメント (22)


2011年9月18日 (日)

なんでも鑑定団スタジオ収録へ行って…♪♪

なんでも鑑定団スタジオ収録へ行って…♪♪
なんでも鑑定団スタジオ収録へ行って…♪♪
なんでも鑑定団スタジオ収録へ行って…♪♪

今晩は〜(^ー^)

スタジオ収録が終わって、アシスタント仲間のなおちゃんとご飯しました★

秋刀魚のお造り美味しかった〜(*´▽`*)盛り付けも好きでした(*^-^*)

今日は、アシスタント仲間のさとこちゃんにお誕生日プレゼントを渡せて嬉しかったんだ♪♪一緒にお誕生日記念写真です☆

それから、ご存知の方も少なくないはずの…よしもとのマネージャー様がいらっしゃっていて、写真撮ってもらっちゃいました♪♪(≧▽≦)

大好きなんです〜!

年末やっているダウンタウンさんの番組、笑ってはいけないシリーズに登場されるあの方(・∀・)

ひゃ〜

お会いできて嬉しいよ〜( ´艸`) ♪

| | コメント (18)


2011年8月20日 (土)

熊本県上天草にて「シマノ製品9 0周年記念事業 稚魚放流」( ・))<<(・) )<<

熊本県上天草にて「シマノ製品9<br />
 0周年記念事業 稚魚放流」(<br />
 ・))<<(・)<br />
 )<<
熊本県上天草にて「シマノ製品9<br />
 0周年記念事業 稚魚放流」(<br />
 ・))<<(・)<br />
 )<<
熊本県上天草にて「シマノ製品9<br />
 0周年記念事業 稚魚放流」(<br />
 ・))<<(・)<br />
 )<<

おはようございまーす( ̄∇ ̄)

昨日、最終地点になりました熊本県上天草にて「シマノ90周年記念事業 稚魚放流」が無事終わりました☆

全国4カ所で、それぞれ5万匹のマダイの稚が放流されました(・))<<(・))<<

セレモニーに立ち会う事ができて、大変嬉しく思います(´▽`)

熊本県上天草のセレモニー終了後、向かって右から今回4カ所をご一緒した流川さん、MCの奥田さん、イリアで記念撮影をパシャリ!

そして、上天草でお昼にいただいた海鮮丼(・))<<御馳走様でした〜(●^o^●)

| | コメント (15)


2011年6月 8日 (水)

「関西のつり」8 月号のロケに行ってきました(^-^ *)

「関西のつり」8<br />
 月号のロケに行ってきました(^-^<br />
 *)
「関西のつり」8<br />
 月号のロケに行ってきました(^-^<br />
 *)
「関西のつり」8<br />
 月号のロケに行ってきました(^-^<br />
 *)
「関西のつり」8<br />
 月号のロケに行ってきました(^-^<br />
 *)

皆さん、オハヨウゴザイマス☆

昨夜、兵庫県姫路から帰ってきました(^-^*)

「関西のつり」毎月連載の、「いりあと浩次の関西ゆられて候」のロケに行ってきました♪

来月発売号は、兵庫県姫路から「知々丸」さんにお世話になって、シロギス釣りへ行ってきました〜

シロギス釣りは、大大大スキなので、はりきって行ってきましたぁ(*´▽`*)

キレイで楽しいお魚ですね〜☆

キスくんニョロニョロ(・))<<

良い型も見られました(*^ー゜)

釣りの後には、船長オススメの地元定食屋さんで…日替わり定食をいただきました。

料理が運ばれてきてビックリ!

色々なものが、ちょこちょこと、たくさぁ〜んと(*´∀`)

ごはんの時間も楽しませていただけました♪♪

それでは〜

毎月10日発売!「関西のつり」も是非お楽しみ下さいね〜(*'▽'*)7月号は、もうすぐ6月10日に!ホシギスくんの表紙が目印だ〜(・))<<

| | コメント (17)


2011年6月 2日 (木)

富士川S、A でちょっと休憩★

富士川S、A<br />
 でちょっと休憩★
富士川S、A<br />
 でちょっと休憩★
富士川S、A<br />
 でちょっと休憩★

浜名湖へ行ってきま〜す!

途中、富士川S、Aでちょっと休憩★

レストランで、夜ご飯しました。

地鶏ネギそばセットです(´ー`)/御馳走様でした♪

それでは〜引き続き浜名湖へ出発進行〜(^.^/)))~~~bye!!

| | コメント (20)


2011年5月31日 (火)

船上より、おはようございます( *^-^*)

船上より、おはようございます(<br />
 *^-^*)
船上より、おはようございます(<br />
 *^-^*)

皆さん、おはようございます(*'▽'*)

今日は、ライトタックルあじ釣り船に乗船しております♪

わ〜い(・))<<

アジくん元気かな〜

今朝は、知り合いに美味しいと聞いた、ミニストップのホットドックを車内でいただきました(*^ー゜)

これで、今日も1日元気だぁ〜

アジ釣り楽しんできまーすo(^▽^)o

| | コメント (17)


2011年5月30日 (月)

ソーキそばが好き〜(^ з^)-☆

ソーキそばが好き〜(^<br />
 з^)-☆
ソーキそばが好き〜(^<br />
 з^)-☆
ソーキそばが好き〜(^<br />
 з^)-☆

思い出すと…また食べたくなってきたぁ〜

ソーキそば!

先日、釣りとダイビングに沖縄へ行ってきたのですが、いつもお昼はソーキそばを食べています◎

毎回いろんなお店に行っていますが、どれも美味しくて、好きだなぁ♪

ソーキそば〜(^з^)-☆

| | コメント (24)


2011年5月25日 (水)

ウメェ〜( ´艸`)

ウメェ〜( <br />
 ´艸`)

皆さ〜ん、おはようございます

今朝は、やぎミルクのヨーグルトを発見!しましたので、初挑戦してみました(^・^)

お砂糖や甘味が入っていない、やぎミルクオンリーの、飲むヨーグルトでした☆

これで今日も1日、健康だあー

やぎくんの吹き出しが…

ウメェ〜

ですって( ´艸`)

| | コメント (16)


2011年4月21日 (木)

京都でオフ。〜カレーうどんにはサイダーやろ〜

京都でオフ。〜カレーうどんにはサイダーやろ〜
京都でオフ。〜カレーうどんにはサイダーやろ〜

以前の京都ツアーの際にもブログでご紹介しましたが…

京都に行ったら、決まった古〜い定食屋さんにおじゃまして、

カレーうどん

サイダー

2つ〜!!

と叫びます。

この激うまカレーうどんとサイダーが私達の定番であります(@^▽^@)

つづくー

| | コメント (20)


2011年2月24日 (木)

鳴門の食堂で幸せ〜

鳴門の食堂で幸せ〜
鳴門の食堂で幸せ〜
鳴門の食堂で幸せ〜

先日雑誌撮影でおじゃました、徳島県鳴門では、こじんまりとした地元の食堂で、こんなお料理達をいただきました♪♪

食堂には、注文をするメニュー以外に、おでんや、お寿司、天ぷら、フライ物、焼き物、お浸し、などなど…色んなお料理が並んでおり、

好きな物をとって、食べられるようになっていました♪♪

めちゃ楽し〜い♪

めちゃ嬉し〜い☆

あれもこれもとりたくなりました(・∀・)(*´▽`*)

このぶ厚い寿司ネタなんて、気取っていない感じが素敵だし☆

きびなごの天ぷら、最高に美味しかった〜!

おでんの大根も味が染みまくりで、お箸でつかむと崩れるくらい柔らかかったです〜

わぁ〜(´▽`)

おっきな、ブリカマも美味しかったし、鳴門にそのまま住み着きたくなりましたさぁ(*^▽^*)

参った!

皆さんは、おでんの具といえば何が一番好きですか?!

イリアは、子供の頃はコンニャクでした〜(笑)

| | コメント (25)


2011年2月21日 (月)

千葉県大原にて(^-^*)

千葉県大原にて(^-^*)
Dsc_0174
千葉県大原にて(^-^*)

皆さん、おはようございます〜

良く寝ました!昨夜はお風呂に入って気がついたら(-_-)zzz
朝になってしまいました〜!

昨日の大原漁港フグ釣り大会も無事終わりました☆

イリアの釣果は…

なんと2匹!(T-T)

選手の皆さんは、もっとたくさん釣られて、トップの方は30匹を超える釣果もありました♪

イリアは、修行が足りませんな(・∀・)
でも、じゃんけん大会は、絶好調!♪皆さんにじゃんけんは勝てました〜

お陰でじゃんけん大会が伸びて迷惑だったかもしれません(●´∀`●)

ともあれ、楽しい釣り大会☆

また皆さん一緒に楽しい時間を過ごしましょう〜(*'▽'*)

帰りに、昼夜ごはんはお寿司をいただきました☆★
御馳走様。

まだまだ寒いですね〜
皆さんお元気で〜

| | コメント (17)


2011年2月 8日 (火)

横浜スタジアムも見えますね〜

横浜スタジアムも見えますね〜
横浜スタジアムも見えますね〜

今晩は☆彡

今日は、年に一度のレディース検診に行ってきました。

バリウムを飲むのも、もう3回目です(゜◇゜)

バリウムを飲んで、くるくる回わってきました〜( ̄∇ ̄)

採血は、あまり見るものではありませんね!

他にも色々と検診してもらってきたので、結果をドキドキ待ちたいと思います(^-^)

お年頃の皆さん、健康診断に行っていますか〜?!

今日は、検診後に病院で、横浜の景色を見ながら和食をいただきました♪

バランスの良い食生活、しなくちゃね〜(○´∀`○)

| | コメント (19)


2011年1月30日 (日)

お早うございます♪コーンのかき揚げ(^-^)

お早うございます♪コーンのかき揚げ(^-^)
お早うございます♪コーンのかき揚げ(^-^)

皆さん、お早うございます♪

今、出張鑑定に向かっております。

なんだか気持ちのの良い朝です〜♪

昨日、なんでも鑑定団のスタジオ収録後に行ったご飯屋さんで…

コーンのかき揚げを、初めていただきました( ̄〜 ̄)

サクサク感とコーンが甘くって、めちゃ美味しかったです!(☆▽☆ )

炭火で焼いてくれた、サバも>°))))彡めちゃ美味しかったなぁ〜(☆▽☆ )

今日も1日頑張れちゃいます(*⌒▽⌒*)

皆さんも、お仕事や学校やら?!頑張って下さいね〜(^-^)/~~

そういえば、イリアは、インフルエンザワクチンを11月頃に接種しました〜(^_-)

| | コメント (21)


2011年1月25日 (火)

イリアお気に入りのビストロを御紹介(^-^)

イリアお気に入りのビストロを御紹介(^-^)
イリアお気に入りのビストロを御紹介(^-^)
イリアお気に入りのビストロを御紹介(^-^)
イリアお気に入りのビストロを御紹介(^-^)
イリアお気に入りのビストロを御紹介(^-^)

こちらのビストロ、こんなに素敵な感じですが、なかなかリーズナブルなんです〜!(=⌒ー⌒=)♪

近所にある、お気に入りのビストロです☆

店内も古めかしくて味があるなぁ〜と★

あと、私…何故か食べるのが遅いので、お料理がゆっくり出てくるところも助かっています( ´∀`)

ウナギ屋さん巡りにハマってしまって、久しぶりにおじゃましました♪

この日、ステーキ〜とか久々食べましたぁU^エ^U

近所に良いお店があると助かりますね〜☆☆

皆さんもご近所にお気に入りのお店は有りますか〜?

| | コメント (15)


2011年1月21日 (金)

これはいったい…なに!?

これはいったい…なに!?

初めて見ました…

何だか格好いいヴィジュアルだと思いました。

戦いの後のような姿にも見えました…

キレイな硝子の上ですねぇ(。・_・。)

皆さんは、コレ、何だと思いますか!?

| | コメント (32)


2011年1月20日 (木)

ご飯をいただきま〜す(@^O^@)

ご飯をいただきま〜す(@^O^@)

今日は、コレになりました( ^-^)_

「いただきま〜す」

皆さんも、しっかりご飯を食べて、栄養つけて下さいね('-^*)ok

| | コメント (17)


2010年12月13日 (月)

出張鑑定in 貝塚へ行って、同窓会をして、母とお買い物&ランチ('-^*) 大阪満喫!

出張鑑定in<br />
 貝塚へ行って、同窓会をして、母とお買い物&ランチ('-^*)<br />
 大阪満喫!
出張鑑定in<br />
 貝塚へ行って、同窓会をして、母とお買い物&ランチ('-^*)<br />
 大阪満喫!
出張鑑定in<br />
 貝塚へ行って、同窓会をして、母とお買い物&ランチ('-^*)<br />
 大阪満喫!

出張鑑定in貝塚〜ヾ(^▽^)

放送予定は、来年、2011年1月25日です☆

皆様、来年もテレビ東京「何でも鑑定団」をご贔屓に〜(^-^)/~~

昨日の貝塚のお弁当、何だか盛りだくさんなおかずでした〜

クリームコロッケを久しぶりに食べられて嬉しかったなぁ(*^_^*)

凄く好きだったことを思い出しました〜!♪クリーミ〜☆☆

そして夜は、高校時代の同級生達と久しぶりに会いました◎

こりゃ同窓会と言っても良いのでしょうか(o^_^o)

10年振りくらいに会っても、直ぐにあの時のまんまに
戻って、なんかお友達というものはこんなに良いものなんだなぁと思いました☆

釣りやお仕事にばかり夢中になっていました(・・?!

でもこのまま行かせてもらいましょ〜ε=ヾ(*~▽~)ノ>°))))彡

(*⌒▽⌒*)。

そして今日は、母とお買い物&ランチに出掛けました♪

おもろいおかぁちゃんです〜

ランチは和食のお店で、穴子丼にビックリΣ( ̄□ ̄)!きたぁ〜!!

さて、これから東京へ戻りま〜す(^-^)/~~

| | コメント (17)


2010年12月 5日 (日)

鑑定団スタジオ収録終わりで、焼き肉〜♪かき氷〜★

鑑定団スタジオ収録終わりで、焼き肉〜♪かき氷〜★
鑑定団スタジオ収録終わりで、焼き肉〜♪かき氷〜★
鑑定団スタジオ収録終わりで、焼き肉〜♪かき氷〜★
鑑定団スタジオ収録終わりで、焼き肉〜♪かき氷〜★
鑑定団スタジオ収録終わりで、焼き肉〜♪かき氷〜★

日曜日ですね〜
こんにちは(^-^)

昨日イリアは、鑑定団スタジオ収録終わりで青山にある「よろにく」という焼き肉屋さんへ行ってきました♪

写真は、アシスタントで同僚のなおちゃんとカレンです、

もう一人の同僚さと子ちゃんは、今日から家族旅行の為ご飯には欠席です(^_-)またね♪

よろにくさんのオーナー様が、お肉の固まりを見せて下さいました!

かなりテンション上がったあ〜!(゜o゜)/

昨夜はスペシャルなお肉ばかりが出てきて、みんなで「幸せだね〜」と連呼していました!(≧∀≦)

感謝、感謝<(_ _)>

また行かねば♪

デザートは、かき氷で盛り上がりました〜(^▽^)

黒っぽい方は、ほうじ茶と黒糖のかき氷★

白い方は、しろくまかき氷で練乳味です☆

お肉にかき氷に

めちゃ美味しかったあ〜(*⌒▽⌒*)

そんなアシスタントご飯会でした(^-^)v♪

それでは今日も元気ハツラツで〜

| | コメント (9)


2010年11月29日 (月)

初めてトラフグを食べた〜(= ⌒ー⌒=)結果は♪

初めてトラフグを食べた〜(=<br />
 ⌒ー⌒=)結果は♪
初めてトラフグを食べた〜(=<br />
 ⌒ー⌒=)結果は♪
初めてトラフグを食べた〜(=<br />
 ⌒ー⌒=)結果は♪
初めてトラフグを食べた〜(=<br />
 ⌒ー⌒=)結果は♪
初めてトラフグを食べた〜(=<br />
 ⌒ー⌒=)結果は♪

ごちそう様でした〜(*^_^*)

まだ食べたことがなかったトラフグをいただきました♪

フグの皮入りサラダと〜、

お刺身と、

唐揚げと、

お鍋と、

間に浮気して生牡蠣と、

締めはおじやでした('◇')ゞ

そしてデザートは、運ばれてくるのを見た瞬間から柿とイチゴだと思って…「柿ですか?♪好きなんです〜」って言ったら「マンゴーです〜」って!(^^;)

食べたら確かに、マンゴーとイチゴでした('◇')ゞ

ほんとにいつもアホです(。・_・。)ノ

釣り同様、まだ経験がないものに挑戦し続けたいものです〜☆

え〜、少し言い辛いのですが…

結果は、ウナギの方が好みでした(・∀・)

| | コメント (22)


2010年11月 2日 (火)

箸置きの答えは…>°)))) 彡ムフフ( ´艸`)正解者なし?!

箸置きの答えは…>°))))<br />
 彡ムフフ( <br />
 ´艸`)正解者なし?!
箸置きの答えは…>°))))<br />
 彡ムフフ( <br />
 ´艸`)正解者なし?!
箸置きの答えは…>°))))<br />
 彡ムフフ( <br />
 ´艸`)正解者なし?!

この箸置きは、

>°))))彡鯉(コイ)でした〜!

( ´艸`)ムフフ♪ムフフ♪正解者なしですねぇ〜

川甚さんでは、うなぎ以外に鯉料理もメインにしているそうで、鯉の箸置きだそうです☆

帰りに「この箸置きは鮎ですかぁ?」としっかり質問したら、「鯉です(^-^)」とのお答えをいただきました('-^*)ok

なるほど〜>°))))彡。

うなぎ以外に、
鯉のあらいや、
鯉の輪切りを煮付けた甘煮、
やらetc…をいただいてきました♪♪

私はとっても大好きな感じのお料理やお店でしたp(^-^)q

寅さんでも出てくる有名店なんですね〜

皆さん、またのイリアクイズをお楽しみに〜(*⌒▽⌒*)

明日は、埼玉県の川越で釣りの大イベントです〜☆

早くおやすみして、明日も元気に皆さんと1日過ごしたいと思います(*^_^*)

来場の皆さん、行き帰りお気をつけていらして下さいね〜

暖かい格好で☆お会いしましょうね(^-^)/~~また明日〜

| | コメント (29)


2010年10月28日 (木)

日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」山梨県西湖へおひめさまに会いに行く巻♪

日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」山梨県西湖へおひめさまに会いに行く巻♪
日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」山梨県西湖へおひめさまに会いに行く巻♪
日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」山梨県西湖へおひめさまに会いに行く巻♪
日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」山梨県西湖へおひめさまに会いに行く巻♪
日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」山梨県西湖へおひめさまに会いに行く巻♪

皆さん今晩は〜★

昨日は富士五湖の一つ、山梨県にあります西湖へ行ってきました〜

今日は海に〜

そちらもまたアップしますね(^_-)

西湖へは、2度目の釣行>°))))彡

釣りを初めたばかりの5年ほど前に行き、おひめさまには会えず…(T^T)

昨日リベンジを果たすべく☆行ってきました!

釣果のほどは、来月11月第一金曜日売りの日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」是非お楽しみに〜★新聞紙〜

ネットで日刊さんのサイトからも見られます(*^_^*)

船宿さんは、「樹海荘」。名探偵コナンとかで出てきそうな名前や〜('-'*)

ご主人の愛車はショベルカー
(^_-)

おひめさま=ヒメマス、綺麗だなぁ☆>°))))彡☆

海へ下るとベニシャケさんになられるそうです(・∀・)

帰りは、日刊担当記者さんのオススメする「司食堂」さんで!!

日刊担当記者オススメのビッグなトンカツΣ( ̄□ ̄)!

完食を目標に持って挑んだのですがなぁ…

美味しかったです☆☆

お店にぶら下がっていた!

ビッグなスプーンとフォークが気に入ってしまいましたぁ(*⌒▽⌒*)♪

ガリバー用ですかねぇ☆いいなぁと思っています(*^_^*)

それでは皆さん、また♪

随分と寒くなってしまいましたので温かくしてお休み下さい(-_-)zzz

| | コメント (15)


2010年10月13日 (水)

小学館「BE-PAL 」さんの撮影で千葉県に行ってきました〜

小学館「BE-PAL<br />
 」さんの撮影で千葉県に行ってきました〜
小学館「BE-PAL<br />
 」さんの撮影で千葉県に行ってきました〜
小学館「BE-PAL<br />
 」さんの撮影で千葉県に行ってきました〜
小学館「BE-PAL<br />
 」さんの撮影で千葉県に行ってきました〜

皆さん(・∀・)こんにちは◎

昨日は千葉県の岩井海岸付近をうろうろ〜

釣り竿を持って、自転車でうろうろ〜していました♪

朝一、千葉県へ向かう途中に雨が降ってきて、ありゃま(゜Д゜)と思ったものの…

雨の切れ間をねらっての撮影は、ダラダラする事がなく良いかもしれません(*⌒▽⌒*)

今回は、自転車界で活躍中の北川えりさんの連載ページにおじゃまさせていただきました('-^*)

えりさんに砂浜で投げ釣りに挑戦していただき♪

私は自転車に乗せてもらいました♪

自転車界と釣り界のコラボレーションです〜☆★

お昼は、釣りの帰りによく寄り道する富良里で名前にと限定10食という言葉に惹かれた★定置網丼★をいただきました(^-^)

定置網丼!ですよ〜♪面白いなぁ。

そしてまた今、千葉県は大原へ向かっております〜

千葉県の皆さん、毎度毎度おじゃま致します〜('◇')ゞ

| | コメント (27)


2010年10月 9日 (土)

北海道へ行っていました(^-^)v

北海道へ行っていました(^-^)v
北海道へ行っていました(^-^)v
北海道へ行っていました(^-^)v
北海道へ行っていました(^-^)v
北海道へ行っていました(^-^)v

皆さん〜ヾ(^▽^)ノ
お早うございます。

今朝は小雨が降っていますなぁ、

2日間お休みがいただけたので、一泊二日で北海道へ行っていました(^-^)/~~ただいまぁ。

目的はもちろん♪釣りへ〜('-^*)o

お宿に着いてからまず夕食に★チャンチャン焼きです(o^_^o)わ〜い♪

他には…鮭くんの心臓が、串焼きになって6個も!!!!!!

食べちゃた(・∀・)

翌朝は忠類川へ

なんとかかんとかメスの鮭さん、お母さん鮭が1本釣れました>°))))彡

川で泳ぐ鮭がカッコ良かったなぁ☆

また会いに出直したいとおもいます〜(´ー`)

それでは、これから鑑定団スタジオ収録頑張りまーす(^_-)

皆さん良い週末を☆☆☆

| | コメント (24)


2010年9月26日 (日)

鑑定団スタジオ収録へ行って…♪♪

鑑定団スタジオ収録へ行って…♪♪
鑑定団スタジオ収録へ行って…♪♪
鑑定団スタジオ収録へ行って…♪♪
鑑定団スタジオ収録へ行って…♪♪

皆さん今晩は('◇')ゞ★

昨日は鑑定団スタジオ収録へ行ってきました(^-^)

スタジオ2本録りで、イリアはお宝をハケる役と向かって右側のドア開け係りをやってきました(笑)1本ごとに4人で順番に入れ替わっています〜(o^_^o)

昨日は、なおチャンからディズニーのお土産を貰って写真を撮りました〜(^▽^)

ハロウィンだ〜♪

それから、昨晩の18時〜は「釣りロマンを求めて」の放送があったので、皆さんメッセージ有り難うございましたm(_ _)m

私は、スタジオのロビーで鑑定団のスタッフの方々と見ていました(*^_^*)

それから、楽しいディナーへ〜♪♪

フォアグラに

馬刺に

トロの盛り合わせにetc

何だか贅沢でございますなぁ〜☆

| | コメント (18)


2010年9月23日 (木)

今週をまとめてみました(^^;)

今週をまとめてみました(^^;)
今週をまとめてみました(^^;)
今週をまとめてみました(^^;)
今週をまとめてみました(^^;)

皆さん今晩は〜★

少しご無沙汰になっていました!(^^;)

最近はあっちこちとバタバタしていたもので〜
ごめんなさい(=_=;)

近況をちょとまとめてみました(・∀・)

まずは今ウナギが食べたいなぁ…と思ったので、先日桜新町の鰻屋さんで気に入ったサザエさんの原画を♪(・∀・)

最近一番いいなぁ〜って思ったものでした(゜Д゜)原画☆

そして、皆さんに遅ればせながらお知らせです!

nifty「いりあのオススメFishing」更新されております〜◎

今回は、ライトタックルアジ釣りをオススメさせていただきました>°))))彡

アジくんのトリプルもあったよ〜♪

皆さん是非チェックしてみて下さいね(^_-)

次に♪大分県ゆめタウン別府イベントでいただいた'釣り人丼'(*⌒▽⌒*)です、

この日の釣りイベント用に用意されたスペシャルメニューだそうです☆皆さんも食べたかな?♪

集まって下さった皆さん有り難うございました〜☆☆

最後のケーキは…大阪のイベント前日に地元のお友達とお茶をして食べた♪ケーキです〜◎

久しぶりにお友達とケーキを食べながらお喋りしたなぁ〜(o^_^o)

紫芋のモンブランが秋っぽいかと★
秋ですなぁ〜

!それから今日は、大和川のイベントの筈が…

朝から雷雨につき中止になってしまいました(/_;)

とっても残念m(_ _)m

またの機会を楽しみにしています…☆★☆

| | コメント (17)


2010年9月16日 (木)

新潟県上越ロケのご報告☆( ^-^)_

新潟県上越ロケのご報告☆( ^-^)_
新潟県上越ロケのご報告☆( ^-^)_
新潟県上越ロケのご報告☆( ^-^)_
新潟県上越ロケのご報告☆( ^-^)_

先日、新潟県の上越へおじゃましまして「釣りロマンを求めて」のロケをさせていただきました☆>°))))彡

「海遊丸」さんにお世話になりまして、上越沖で一つテンヤマダイを楽しませていただきました♪

ご一緒させていただいたのは、大原の若大将こと鈴木新太郎さん(^o^)

一つテンヤマダイの色々なアタリを楽しみながら、上越沖の魚の豊富さに驚く釣行となりました♪!!

放送は、9月25日(土)18時〜テレビ東京「釣りロマンを求めて」です☆

テレビの前で一緒になって楽しんで下さいね〜♪ヾ(^▽^)>°))))彡

さて、新潟ロケでも食を楽しませていただきました♪

1日目の釣行の後に船長がオススメ定食屋さんへ連れて行って下さいましたp(^-^)q

☆オススメのエビフライ定食☆

なんかブリブリの身のエビフライでしたぁヽ(´ー`)
美味しかった!♪

そして帰りにいただいた『コシヒカリアイス』(米粒入り)(゜o゜)!

持ち前の好奇心がくすぐられて購入〜♪

バニラアイスの味でした( ´∀`)その中にたまに米粒らしき感触が…('-^*)

色々とおもしろいですね〜☆

新潟県でのひとコマでした♪

それでは皆さん、「釣りロマンを求めて」是非お楽しみ下さいね〜(^-^)/~~

| | コメント (16)


2010年9月 4日 (土)

ほろ酔いセット( ´∀`)〜

ほろ酔いセット( ´∀`)〜
ほろ酔いセット( ´∀`)〜
ほろ酔いセット( ´∀`)〜

宮崎県高千穂出張鑑定からただいまです〜★

帰宅して先ずブログのメッセージをチェックしたところ…

わぁ〜〜
皆さんからの温かいメッセージに癒されました〜(´ー`)

!?「ほろ酔いセット」(・∀・)

ネーミングに惹かれて御注文〜♪
ビールは熊本地ビールでございます(*^_^*)

今日は熊本空港を利用しましたので、帰りみんなでお疲れ様〜♪と乾杯っ!

馬刺に馬モツ煮込みに馬肉の竜田揚げのセットで熊本の味が楽しめちゃいましたヾ(^▽^)ノ

馬刺以外は初めていただきました〜☆

美味しかったですよっ♪

そして〜
行ってみたかった場所☆高千穂峡です。

鑑定士の皆さんの紹介カットを撮りに行ったので、「お邪魔しませんから〜♪」と言って私もついて行き、ちょと観光できちゃいました(*^_^*)

テンション上がりましたよ〜☆

今回もまた、とっても楽しい出張鑑定となりましたので皆さんお楽しみにしていて下さいね〜(^_-)

高千穂出張鑑定の放送予定日は、9月21日です。

毎週お楽しみいただければ、見逃す心配は有りませんね〜('-^*)ok

では★
また明日に(^-^)/~~
◎明日「つり吉」江戸川店さんイベント開始は12時〜です〜☆

13時〜と15時〜にトークショーが有ります〜☆
いっぱいお話しなきゃですね〜(・∀・)

皆さん、是非いらして下さいね(^-^)/~~

おやすみなさい★

| | コメント (17)


2010年8月31日 (火)

大阪ロケ無事終了(' ◇')ゞ

大阪ロケ無事終了('<br />
 ◇')ゞ
大阪ロケ無事終了('<br />
 ◇')ゞ
大阪ロケ無事終了('<br />
 ◇')ゞ
大阪ロケ無事終了('<br />
 ◇')ゞ
大阪ロケ無事終了('<br />
 ◇')ゞ

皆さん今晩は〜★

大阪から戻りましたヽ(^^)

今回は、大阪と和歌山でタチウオ釣りでした〜

初めて地元大阪での釣りです♪!

泉佐野の港から関空を横目に明石海峡まで行ってきましたよ〜

良い釣行となりましたので、今回も相当楽しい番組になること間違いなしです☆☆☆

今回の模様は、9月11日(土)18時〜「釣りロマンを求めて」で放送となります('-^*)

是非是非、楽しんで下さいね〜(^-^)/~~

では!大阪でいただいた味覚でロケの裏側をチラ見せしちゃいます〜ヾ(^▽^)ノ

大阪に到着した夜はホテル近くの居酒屋さんへ〜

変わったメニューを発見!'ねぎとろ生春巻き'です。お味はソースが甘めで何だかトロピカル(^_^)色んな味がしました〜

次は美味しかった食べ物☆'まるちょう'(一串480円)(o^_^o)前に九州系の焼き肉屋さんでもいただいた事があったっけなぁ〜。

そして最後は、今日の昼食よ♪

食事シーンを撮るお店でまずは昼食に〜、メニューを見ると一番上に(☆▽☆ )オリジナルうな丼ランチの文字が!

迷う事なく注文したところ…ウナギの上に玉子焼きが!!ご飯の中にも蒲焼きが挟まっていましたよ〜

流石、メニューの一番上に書いてあった'オリジナルうな丼'くん

確かに初めて見たうな丼です!名前の通りオリジナルでした〜(*⌒▽⌒*)

地域やお店によって、色々な食べ物があって面白いですね〜(*^_^*)

| | コメント (15)


2010年8月19日 (木)

夏休みお終い(' ◇')

夏休みお終い('<br />
 ◇')
夏休みお終い('<br />
 ◇')
夏休みお終い('<br />
 ◇')

こんにちは〜

今日も猛暑ですね〜(゜o゜;)

皆さんバテていませんか?

私は、高知の田舎でのんびりして、大阪の実家に寄り道をして夏休み終了('◇')ゞ

高知では、いつもカツオのたたきとお庭でのBBQが恒例です(*^_^*)

カツオのたたきの上には、タマネギや薬味をたっぷりのせて、タレをかけて味を染み込ませて食べるのが最高〜です!

BBQは楽しくて美味しくて、みんなで楽しい時間ですね〜♪

これでまた当分頑張れちゃいます☆

そうそう、

ご飯屋さんの水槽に!ウナギくんかなぁ?(☆▽☆ )

ウナギくんに…マダイ・メジナ・タチウオ?!

色々な魚達が、しかも大きいくて…、イリア的に面白水槽でした〜(^▽^)

| | コメント (14)


2010年8月 9日 (月)

凄いお肉〜Σ(  ̄□ ̄)!

凄いお肉〜Σ(<br />
  ̄□ ̄)!

登場した瞬間Σ( ̄□ ̄)!驚きました

こんな盛り付け初めて(≧∀≦)

周りのお肉と野菜を真ん中のおだしに落としてしゃぶしゃぶのようにサッと食べるお鍋☆

世の中には色々な食べ物がありますなぁ

美味しかったっp(^-^)q

| | コメント (25)


2010年8月 6日 (金)

静岡県由比港より(^^)v

静岡県由比港より(^^)v
静岡県由比港より(^^)v
静岡県由比港より(^^)v

本日ロケが無事終了しましたヾ(^▽^)ノ

静岡県は由比港より「元吉丸」さんにお世話になりました>°))))彡

昨日、今日と富士山には雲がにょきにょき。

駿河湾を船で走り回りました〜

そして今回、シマノソルトウォーターインストラクター鈴木斉さんと初共演させていただきました☆

今回の放送はシマノテレビにて、

放送日はまたお知らせ致しますので、皆さんお楽しみにしていて下さいね(*^_^*)♪

由比と言えば…

桜エビ〜

由比港で食べられる桜エビのかき揚げ丼&桜エビ入りのお味噌汁が釣りの後の幸せでした(=⌒ー⌒=)

それではイリアの今日はこれにて終了★

そうです!今日売りの日刊スポーツには「永浜いりあのみんな釣り族」掲載です☆今回は栃木県は大芦川の鮎釣りに行って参りました>°))))彡

明日は、釣具店「SANSUI」池袋店にて皆さんのお越しをイリア1日店長お待ちしております(^_-)

お昼過ぎから19時までお店に居ます(^-^)/~~

| | コメント (16)


2010年7月24日 (土)

ライトルアー釣行>°)))) 彡帰りには(^ ▽^)

ライトルアー釣行>°))))<br />
 彡帰りには(^<br />
 ▽^)
ライトルアー釣行>°))))<br />
 彡帰りには(^<br />
 ▽^)
ライトルアー釣行>°))))<br />
 彡帰りには(^<br />
 ▽^)
ライトルアー釣行>°))))<br />
 彡帰りには(^<br />
 ▽^)

先日、平塚「浅八丸」さんへライトルアーに行ってきました>°))))彡

暑い中でもお客さんは満船で、大盛況でした(^-^)

私も良いサバくんが釣れて、ニコニコです(*^_^*)

鳥山を探して、青物をルアーで楽しんでいると夏がやってきたなぁ〜っと思います♪>°))))彡

船に上がったサバくんはバタバタと暴れて、船中からバタバタバタバタと賑やかな音で賑わっていました>°))))彡

また、たくさんバラしてしまったり…!(*⌒▽⌒*)全部含めて楽しかったです☆

そして帰りに、海老名SAで、眠眠打破コーナー発見!

どこかからイリアの声がする?!?と思ったら…小さなテレビから眠眠打破CMが流れているのを発見しました★

色々なSAでも流れているようなので、皆さんドライブやお仕事の移動中などSAを利用した際に眠眠打破コーナーへ立ち寄ってみて下さいねヾ(^▽^)

海老名SAから帰宅途中に、お昼夜ご飯兼用で、和食レストランへ立ち寄っていただきま〜す(^-^)

食後にデザート♪

甘いものってイイですね(´ー`)

ほんとに別腹(*⌒▽⌒*)

暑さに弱らないよう、皆さんも栄養と十分な水分をとり、元気にお過ごし下さい☆

明日また釣りへ出掛けてきまーす(^o^)/

| | コメント (15)


2010年6月26日 (土)

インパクト大(* ⌒▽⌒*)

インパクト大(*<br />
 ⌒▽⌒*)
インパクト大(*<br />
 ⌒▽⌒*)

今晩は、雨が降ったり止んだりしていますね

昨日は、千葉館山でロケが終わり、帰りにとんかつ屋さんで食事となりました。

お店の名前!

その名は、とんかつ「こぶた」(^^)

インパクト大で何だか絶妙なお名前〜(。・_・。)

色々と面白い事がありますなぁ、

今日は、王子というところへ初めて行っきました。

王子のホールで、何でも鑑定団のリベンジお宝鑑定大会でした(^-^)/~~

依頼人の皆さん、リベンジという事もあり熱い思いでいらっしゃっていました!

7月20日放送予定ですので、皆さん是非お楽しみ下さいね(^-^)/~~

それでは皆さん、良いSundayを〜☆

| | コメント (22)


2010年6月16日 (水)

キス釣りに夢中!

キス釣りに夢中!
キス釣りに夢中!

皆さん今晩は★

川崎「つり幸」さんより、キス釣りへ行ってきました>°))))彡

今シーズンは、何度もキス釣りを楽しんでいるのですが、

益々キス釣りに夢中になっちゃっています♪♪

今回は、新しく始まるニフティさんの企画の取材で、7月中旬頃〜新企画がアップされますのでまたお知らせさせて下さいね('-^*)

そして帰りにいただいた、親子丼プレミアム(*⌒▽⌒*)

何がプレミアムなんだぁ〜と気になったので、注文してみました☆

親子丼美味しいですねぇ、

一年振りか…二年振りくらいに食べたのでした(・∀・)

イリア料理長、今度作ってみましょうかね!

それでは皆さんおやすみなさい(-_-)zzz

明日は、スルメイカ釣りへ出掛けてきます(^^)/~~~

梅雨の貴重な晴れ間かなぁ

| | コメント (22)


2010年6月 5日 (土)

密かにマイブーム!♪

密かにマイブーム!♪
密かにマイブーム!♪

横浜根岸で食べた、とりチーズの焼きかつが美味しかったなぁ(=⌒ー⌒=)

サクサク♪

そして今密かなマイブームが、今更ですがUFOキャッチャー(*⌒▽⌒*)
大きなお菓子を捕まえる事!

それでは皆さんおやすみなさい★

| | コメント (21)


2010年5月22日 (土)

イリア船長より(o^_^o)

イリア船長より(o^_^o)
イリア船長より(o^_^o)
イリア船長より(o^_^o)
イリア船長より(o^_^o)

皆さんこんばんは、

今日はいかがお過ごしですか?

今夜の「釣りロマンを求めて」もご覧になりましたか?

!!!
ご覧になられて、驚いた方がいらっしゃるかなぁ…(^-^)

今日私は鑑定団スタジオ収録で、先ほど終了しました。

昨日は、イリア船長楽しかったです♪♪♪

まずは、イリア船長の独り立ち!

神奈川県三崎港の"うらりマリーナ"より、ヤマハさんのシースタイルというレンタルボートを利用し、釣りに出ました。

餌釣りでキスくんやカサゴさんを狙って、嬉しい事に捕獲成功♪♪

良型のカワハギくんまでゲットできました!

太陽の下、良い釣果に恵まれ、イリア船長の独り立ちは良いスタートをきることができました(o^_^o)♪

出港した"うらりマリーナ"さんには、市場のようなお店があり、周辺には美味しいお魚が食べられる料理店も色々とありました☆

マグロ丼いただいてきました(=⌒ー⌒=)

金目鯛の干物もお安く売っていましたよ(^o^)

皆さんも機会がありましたら、釣りやお食事、観光に遊びに行かれたら 楽しいと思います♪

船舶免許をお持ちの方は、ヤマハ シースタイルのレンタルボートを借りて海へ出たり、別の港から海の駅として"うらり"へ船をつける事もできるそうです☆

私もまた、プライベートのボート釣りに利用しちゃお♪と思いました。

釣果が良かったですから〜(^▽^)

今回の釣行の模様は、「週刊つりニュース」さんにも掲載されますので、そちらも参考にしていただければと思います☆

イリア船長、原稿も頑張って書きますからね(^^)/~~~

見て下さい_(._.)_

| | コメント (27)


2010年4月29日 (木)

富楽里とみやま♪

富良里とみさと♪
富良里とみさと♪
富良里とみさと♪

御馳走様でした。

館山へ行く際は、いつも寄り道「富楽里とみやま」

2階では、地魚を使って美味しいお食事が食べられるので大好きなサービスエリアです(^・^)

今回は、行きに夕食で"あみなや丼"をいただいて、

帰りの昼食で、カンパチかま焼き定食をいただきました( ̄〜 ̄)モグモグ

もう一つ、みんなでいただいたサンガ焼きがベリーグッドでした☆☆☆

バターの香りと大葉がきいて美味( ´艸`)

こんな風に、食べ物もお魚ばかり私(o^_^o)

今日はこれからお昼ご飯、釣れたイサキで塩焼きです>°))))彡

| | コメント (20)


2010年4月18日 (日)

生しらすin 江ノ島&社長のお土産もの

生しらすin<br />
 江ノ島&社長のお土産もの
生しらすin<br />
 江ノ島&社長のお土産もの

皆さん、今晩は(_ _).oO

今は眠くて、電池が切れる寸前です……

お天気の良い日曜日でした○

皆さんいかがお過ごしでしたか?

昨日は、雨風波、そして極寒の中、「剣崎松輪港探見丸釣り大会」にご参加された皆さん大変お疲れ様でした!

私もご一緒に船に乗船し、皆さんの応援にまわっていたのですが…
皆さん悪天で大変苦労されましたね(*´д`*)

また次回は、
好天に恵まれ、皆さんと益々楽しい大会になることと楽しみにしたいとますm(_ _)mp(^-^)q

今日は私、
お仕事で江ノ島へ行ってきました。

日曜日ということもあり、大勢の人で賑わっていました!

堤防も釣り人でいっぱい、

砂浜にはサーファーがいっぱい、

道には観光やデートの人でいっぱいでした(*⌒▽⌒*)

私は帰り、おやつの時間頃やっとお昼ご飯♪

"生しらす"定食をいただきました。

生しらすはいつでもいただける訳ではありませんので、入荷中でラッキー♪

海の恵みに感謝して御馳走様でした(=⌒ー⌒=)

そして、
おせんべいと甘栗は、うちの社長からいただいたお土産もの。

こうして、私にお菓子やらを買い与えるのが社長の趣味です( ´艸`)

嫁募集中です(^-^)

おやすみなさい

| | コメント (21)


2010年4月16日 (金)

レディース健診へ行ってきました。

レディース健診へ行ってきました。
レディース健診へ行ってきました。
レディース健診へ行ってきました。

皆さん、おはようございます。

昨日、今日とまた春から冬に逆戻り(+_+)寒くなりましたね

風邪をひいてしまった方々、お大事に( ̄人 ̄)
早く元気になりますように☆

イリアは先日、
横浜へレディース健診に行ってきましたよ

去年も受けさせていただいて、
一年経ったのでまた、身体の点検です(^-^)

皆さんも是非、
たまには大切な身体を点検してあげましょうね(^_-)

人生2度目のバリウムも飲みました!

…意外に嫌いじゃないかもでした(・∀・)

レディース健診の項目が全て終わったら、上の階でお食事が用意されてありました♪

和食が良いですね

席からは、
横浜の街も眺められ、身体の点検も終えたせいか、すがすがしい気分でした(=⌒ー⌒=)

皆さんのご健康、お祈りいたします(^^)/~~~

それから今日は、
明日行われる剣崎松輪港での探見丸釣り大会に備えて、前入りです。

参加者の皆さん、お気をつけていらしてくださいね。

明日天気になあれ♪

| | コメント (26)


2010年4月14日 (水)

亡霊みたいな私…

亡霊みたいな私…
亡霊みたいな私…
亡霊みたいな私…
亡霊みたいな私…
今晩は、
皆さんお元気ですか?

お食事へ行ったら、春満開でした(=⌒ー⌒=)

桜がもう、散ってしまっている木が増えましたね

寂しいですわ、

だけどまだしだれ桜が綺麗でした(☆▽☆ )

しかしの写真のいりあって、
何だか亡霊のよう・・・怖いねぇ~!

綺麗なお食事だったのでお食事もチラ見せしちゃお

お刺身は、
マグロにマダイにアオリイカで春でした。

ご飯は、湯葉ご飯で、お椀は、赤だしで春でした(^-^)

デザートは、
桜餅と杏仁豆腐でめちゃ春でした。

久しぶりに桜餅を食べましたが、
塩味の葉っぱが絶妙に美味しいですねぇ( ´∀`)

もうすぐ春もおしまいかなぁ〜

今日は、プレジャーボートでゆらゆら気持ちがよかでした(*⌒▽⌒*)

| | コメント (17)


2010年4月 3日 (土)

シーバスくんに会いに★

シーバスくんに会いに★

夕食御馳走様でした(*^_^*)

今夜は、陸っぱりでシーバスくんに会いに向かっています(^-^)

会えるかな
会えるといいな♪

シーバスくんの気持ちになって、
ルアーを巻き巻きしてきます('-^*)

ありゃ、
雨だわ

釣れそう(^▽^)

| | コメント (29)


2010年3月18日 (木)

とろろそば( ・∀・)in 伊豆

とろろそば(<br />
 ・∀・)in<br />
 伊豆

おはようございます(^^)

昨日伊豆へ入りました。

4月21日発売の釣り雑誌「SALT WATER」さんのロケです☆

昨晩と今朝釣りをしてきました、

〜少し休憩〜

また明日まで頑張ります☆

ちなみにこのとろろそばですが、

私、初めて見た感じでした(・∀・)

とろろが蓋のような役割をしていて、とろろの下のお汁が熱々!

熱々好きのイリアは美味しくいただけました☆

それではまた…

今日も1日頑張りましょーう(^-^)/~~

| | コメント (21)


2010年2月27日 (土)

生放送無事終了♪ランチも終了♪

生放送無事終了♪ランチも終了♪

皆さんこんばんは〜(^o^)

わぉー、皆さん昨日の生放送に向けて応援メッセージ有り難うございました。

お陰様で、無事にtvk「ハマランチョ」生放送を終える事ができました(^-^)

生放送中に、メッセージもいただき三浦アナが読みあげて下さいました。

お心遣いにまた感動でした

有り難うございました(o^_^o)

しかし〜
あっという間の時間でした♪

釣りのお話やエッセイ本の紹介やボートショーの告知など、
新しい場所で話させていただけて、とっても嬉しくて、楽しい時間でした(o^_^o)

全てに大感謝です(*⌒▽⌒*)

帰りに、美味しいランチをいただいて帰宅しました♪

今日は、
鑑定団スタジオ収録を終え帰宅中です('-^*)

それでは、

明日からは「釣りロマンを求めて」のロケへ行ってきます。

良い釣行となりますように…☆

行ってきます

| | コメント (44)


2010年2月25日 (木)

海ほたるより

海ほたるより
海ほたるより
海ほたるより

今日は、BEーPALさんの撮影で木更津マリーナへ行ってきました。

今日は海ほたるで海を見ながらのお食事です。

海鮮丼(*^_^*)

お店に入ってすぐの水槽には、

マダイさん
タコさん

よく見ると…

伊勢海老どのもいらっしゃいました(*⌒▽⌒*)

しかし皆さん、
先日のカップラーメンネタ、
大変盛り上がって、メッセージを読んでいて楽しませていただきました(^▽^)

結果、多数決でカップラーメンの一番人気は、日清カップヌードルのようですね(*⌒▽⌒*)
勉強になりました☆
皆さん、お返事有り難うございました〜

そして、
いきなりですが!

明日、26日(金)、
テレビ神奈川、お昼の情報番組「ハマランチョ」に生出演させていただきます♪

お時間は、12時33分頃〜約8分間の予定になっております。

生放送わくわく((o(^-^)o))

エッセイ本発売のお知らせや普段の釣りでのお話をさせて頂く予定です。

テレビ神奈川、放送エリアの皆様、
お時間の都合が合う方は是非♪「ハマランチョ」をご覧下さいね(^-^)/~~

テレビ神奈川「ハマランチョ」のホームページにも、明日の予告があるようです('-^*)
良かったら、そちらの方でチェックしてみて下さいね☆

生放送だし、
大切な告知、
頑張ってきたいと思います☆

皆さんも明日も良い1日をお過ごし下さい☆

| | コメント (33)


2010年2月24日 (水)

お久しぶりの再会でした(* ⌒▽⌒*)

お久しぶりの再会でした(*<br />
 ⌒▽⌒*)

今日は、三浦半島へ〜

こあじろ港より出船しました。

タイからアジからメバルから、

ホウボウからヒメジからサクラダイからシャークから…

みんなで10目くらい釣れました。

帰りにお寿司をほうばりながら、
打ち合わせです☆

シマノ船釣りインストラクター、角野匡是さんとお久しぶりの再会でした(*⌒▽⌒*)

角野さんとは、
3月7日(日)パシフィコ横浜で開催中の"横浜ボートショー"メインステージにて、14時〜トークショーを行いますヾ(^▽^)ノ

様々な釣りのお話を中心に、ボートフィッシングでのお話を2人でしゃべりまくりたいと思います♪

ボートに興味が有る方はもちろん、
まだ興味がない方々もこれを機に少しでも興味を持って頂ければ幸いです(*⌒▽⌒*)

そして、
トークショー直後の15時〜は、
同会場'舵社'さんブースにて、
永浜いりあエッセイ本発売記念サイン会を行いますヾ(^▽^)ノ

皆さん、是非是非、トークショー、そしてサイン会と続けてのご参加をお待ちしております(≧∀≦)

せっかくですから、

ボートショーも皆様のお力で、
フィッシングショーに負けず劣らず
の盛り上がりになりますように…☆

3月7日(日)、
パシフィコ横浜でお待ちしております☆(≧∀≦)☆

おやすみなさい

| | コメント (20)


2010年2月17日 (水)

京都へすっぽんツアー♪

京都へすっぽんツアー♪
京都へすっぽんツアー♪
京都へすっぽんツアー♪
京都へすっぽんツアー♪
京都へすっぽんツアー♪

鑑定団で同業のなおちゃんと一年振りに行ってきました。

京都へすっぽん食べに♪

すっぽん最強!

大好物のうなぎに匹敵するくらいに(≧∀≦)

美味☆☆☆

お餅&生卵入りのおじやも最強!

最後のデザートも、そのときに美味しいものを出して下さいます。

今日は、'せとか'でした(≧∀≦)
めちゃ甘くって♪

お店は、京都「大市」さん☆☆☆

美味しい食べ物は、力の源ですね(*⌒▽⌒*)

そして帰りに、なおちゃんと二人して驚いたことが!!

京都駅で新幹線を待っていたら、

黄色の新幹線が…

……………………

謎だったので写真撮ってきました。

やぁ、楽しかった♪

| | コメント (33)


2010年1月29日 (金)

ヤリイカ釣りのつづき…

ヤリイカ釣りのつづき…
ヤリイカ釣りのつづき…
ヤリイカ釣りのつづき…

南伊豆のヤリイカくん達、

全部、高知のおじいちゃん&おばあちゃんに送ったら、おばあちゃんが大喜びでお電話をくれました♪♪

喜んでくれると、また頑張って釣りたくなりますね(*^_^*)

そして先日、
伊豆牛というメニューを発見!

事務所の社長といただきました☆

よく焼いてあるのだけれど、全然かたくなかったなぁ〜
と不思議発見!
ヽ(^^)

お店には、
可愛くて綺麗なアジくん達が並んで泳いでいました。

可愛いなぁ

アジくん達(´ー`)

| | コメント (26)


2010年1月23日 (土)

昨夜の御飯は…

昨夜の御飯は…
昨夜の御飯は…
昨夜の御飯は…

今晩は★

皆さんから、
さとこはんと何を食べに行くのか気になるというメッセージをたくさんいただきましたので…

ちょっとだけよん('-^*)

お寿司を食べました♪

大好物です☆

昨日のお寿司屋さんで、まずビックリしたのが、

200キロ超えのマグロの骨の骨髄!
コラーゲンたっぷり、ぷりぷりをあっさりいただけました!

人生初!!

ちなみにイリアは、釣り人心が大騒ぎで、大感動(≧∀≦)

うつわにもしていた、200キロ超えのマグロの骨を、大将にお願いしてお持ち帰りしました(*⌒▽⌒*)

もひとつ、
さくらんぼのおつけものがほんのり、梅干しのようで、美味しくて大感動!
何個でも食べられそうな美味しさでした☆

こちらも、
人生初でした。

愉快な夜じゃった♪

| | コメント (11)


2010年1月12日 (火)

グッドモーニング☆

グッドモーニング☆

今日は、
朝からお友達とモーニングにきました♪

今日は、雨ですね(@_@)

皆さんもイリアも風邪には気をつけなくてはいけませんね(^_-)

もうすぐ2010年のフィッシングショーですね!

2月の1週目は、大阪フィッシングショーで、

金曜日に業者日、
土日は一般入場ですね☆

私は大阪フィッシングショーへは、金・土・日とシマノブースにてシマノの皆さんと皆様のお越しをお待ちしておりますo(^-^)o

翌週には、パシフィコ横浜で、国際フィッシングショーが開催されますね☆

横浜へは、土曜日に鑑定団スタジオ収録が外せない為、凄く残念なのですが、

金曜日と日曜日の2日間シマノブースにて皆様のお越しをお待ちしておりますm(._.)m

今年も、全国の皆さんとお会いできる機会に参加させていただけて、今から凄く楽しみです♪♪♪

((o(^-^)o))わくわく

| | コメント (33)


2009年12月17日 (木)

海王より

海王より
海王より

皆さん、今晩は★

少し、ご無沙汰してしまいましたm(._.)m

ここのところ、何日か、お家にこもって、
エッセイ本に使う、
絵を描いていました。

学生の頃は、絵を描くのが好きだったのてすが、久しぶりに、絵をかいちゃいましたf^_^;
おはずかしい(#^.^#)

今日は、お仕事で、
船の科学館へ行きました。

シーバス釣り、やりたかったなぁ…

『海王』という、レストランから見える、景色が、凄く綺麗でした(^-^)

海鮮あんかけ塩焼きそば、初めて食べてみました。
少しあっさりして、好きな感じでした☆

今日も、一日お疲れさまです。

明日は、相模湾で、
ボートフィッシングを楽しんできます♪

さて、何が、釣れるかな???

| | コメント (26)


2009年11月22日 (日)

今日は… (o^ 〜^o)

091122_171417 今晩は★

今、名古屋駅です。
出張鑑定IN日本大正村を無事に終え

「山本屋本店」で、味噌煮込みうどんをいただきました♪

美味しくって、
みんなで「幸せ〜」と連呼しながらいただいていました(^O)=3

私は、季節限定メニュー"スタミナもつ煮込み"を選びました☆

明日からの長期ロケに備えて…

今日行った、
『出張鑑定IN日本大正村』放送日は、
来年、2010年2月2日(火)21時〜の予定です!

もう来年!

TV東京系『開運なんでも鑑定団』是非ご覧下さいませp(^^)q

さ〜て、
明日からは長期ロケへ行って参ります。

お家に戻ったら、
荷物やらを準備しなくちゃ┗(゜ε゜;)┓=3=3

今日は、11月22日いいふうふの日らしいですよ〜(^-^)/
良いですね。

良い夫婦で〜(^-^)/

| | コメント (21)


2009年10月19日 (月)

お早うございます。

お早うございます。

朝だぁ(^O^)

今日は、
洋梨(ラフランス)とヨーグルトとパンの朝食にしました。

小さい頃から変わらず、果物が大好きです♪

ご馳走様(^人^)

さて〜
準備をして『スポコム』スタジオ収録へ

行ってきます~ヾ(○゜▽゜○)

今日も一日始まり始まり〜

| | コメント (18)


2009年10月14日 (水)

また明日☆

また明日☆

今晩は〜(^-^)

今日は雨が降ったり、やんだりと…
でした。

明日、王禅寺で行われるトラウトフェスタと
明後日からの管釣りロケの準備の一日でした。

写真は、
先日…ちょっと前に食べたモロッコ料理です☆

今更だけど、
皆さんにご紹介したくて写真を撮っていたのでアップしました(#^.^#)

これモロッコの煮物だそうです☆

カレーのようなスパイスの薄味だけど、
しっかり味わいのある美味しいお料理でした。

次は何料理にチャレンジしましょうかね(^_-)

ではでは、
明日お会いする方も
お仕事に励む皆さんもまた明日☆

今日も一日お疲れ様でした、

おやすみなさい。

| | コメント (26)


2009年10月12日 (月)

スタミナラーメン

スタミナラーメン

今日も一日お疲れ様でした〜

と皆で乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )

岐阜羽島で新幹線の待ち時間がたっぷりあったので、
地元のタクシーさんに地元の美味しいラーメン屋さんへ連れて行ってもらいました。

皆でお店のオススメ、スタミナラーメンをいただきました♪

ホクホクのニンニクの塊が入っていて美味しかったです(o^〜^o)

私、1年振りくらいにラーメンを食べた気がする!

好なんですけどね〜

ご馳走様でした。
今日はちと食べ過ぎた…

| | コメント (28)


2009年9月 8日 (火)

思い出せない…

思い出せない…

沖縄とか南国でよくある、

スターフルーツ☆

昨日食べて、

何かの味に似ているけれど何の味かが思い出せない…

まっ、
いっかと思っていますが、見た目が綺麗だからアップしてみました☆(^^ゞ

| | コメント (20)


2009年8月25日 (火)

こりん

090823_193806_ed
今日は〜

大阪で一泊して、
戻りました。

大阪の夜は、

焼肉屋さん「小倉優子」さんへ
初めて行ってきました〜(^-^)/

ハハ〜
面白かったです

お店に入ると店員さんに「いらっしゃいりんこ〜」と迎えていただきましたO(≧∇≦)o

メニューのお名前にも、
りんこがたくさん!

烏龍茶を注文したら、こんなに大きな湯呑みのようなものに入ってでてきました!

飲んでも、飲んでも減らないようでした(゜▽゜)

面白いからまた行こう♪

今回の、
出張鑑定IN堺の模様は、10月20日(火)の放送となります☆

皆さん、なんでも鑑定団をお楽しみに〜(^-^)/

そして、
今日は静岡県清水市へ移動致します。

明日は、
日刊スポーツの取材です♪

今回は、
清水のクロダイのだんご釣りに挑戦です!

2年半振りくらいです((o(^-^)o))

わぁあ〜!クロダイのお顔が見られますように☆m(._.)m

頑張ってきまーす☆

| | コメント (23)


2009年8月19日 (水)

フカヒレあんかけチャーハン♪

フカヒレあんかけチャーハン♪
今日も一日お疲れ様でした(^o^)

今日はまた、金沢八景へ行ってきました。

「忠彦丸」さんで、
ライトアジ釣りで出船です。

来年、私のエッセイ本が出る事になりまして、そこに載せる写真撮影を行ってきました☆

エッセイ本では、
釣りを始めるまでから今までの釣り生活の事や釣りの思い出、お世話になった方々やお仕事の事やプライベートの事も…

といった内容で、
写真盛り沢山、下手くそながらいりあ自身で原稿を書いております。

少し前から、
お仕事に出掛けている以外は、原稿の事で頭がいっぱいですが楽しんで頑張っています(#^.^#)

皆さんに、手にとっていただけるよう頑張ります。

という訳で、今日は八景で船釣りを☆

帰りに、フカヒレあんかけチャーハンをいただいて元気回復!

明日は、木更津からプレジャーボートで海に出て参ります☆

狙いは、シーバスさん♪大好きな釣りです。

それと、先日番組でも楽しませてもらったような、ライトなジギングをやってきまーす。
バラさないように、
気をつけま〜す(゜ーÅ)(ノ_・。)

それでは、
おやすみなさい★

| | コメント (30)


2009年8月 3日 (月)

大きな

大きな
大きな、ホッケ。

肉厚でございます。

無事にロケも終わりましたので、
帰りまーす\^o^/

北海道また来る日まで、
ホッケさんもさようなら~ヾ(○゜▽゜○)

| | コメント (16)


2009年5月25日 (月)

石巻に行ってきました♪

石巻に言ってきました♪
石巻に言ってきました♪
上州屋石巻店さんに、足を運んで下さった皆さんありがとうございました。

私の下手なお話で、
皆さんに楽しんでいただけたのかな…

皆さんからの、応援のお言葉、とっても嬉しかったです☆

ブログにも、メッセージありがとうございました。
皆さんからの応援のお陰で、いつも元気に楽しく、頑張る事ができていますよ(^-^)

石巻店さんは、とっても大きなお店で、びっくり!
品揃え抜群ですね♪

帰りには、また仙台駅でお食事してきましたよ

今回は、お寿司でございます♪

あちらでは、フカヒレも有名らしいですね!
フカヒレの煮こごりのにぎり、初めていただきました。

やっぱり、トロのにぎりもやめられませんね〜

| | コメント (11)


2009年5月11日 (月)

仙台へ、行ってきました☆

仙台へ、行ってきました☆
仙台へ、行ってきました☆
日曜日は、
シマノさん主催で、塩釜カレイ釣り大会が開催されました。

永井裕策さんと、永永コンビでゲスト参加です♪

私は、昨年も参加させていただいて2度目の参加となりました。

写真の若者は、
同船していた、船釣り初めての、今年高校2年生☆

船釣りの、楽しさを少しでも感じてくれていたら嬉しいな♪

どうやら、船酔いはなかったご様子で、一安心でございました。

そして、仙台カレイの魚影の濃さに、今年も楽しませていただきました♪

帰りには、
名物の「牛タン」!

お店は、仙台駅で、行列の「利久」さんでいただきました(^_^)

今回も満喫♪

また来年も楽しみです!

| | コメント (15)


2009年3月31日 (火)

今日は、

090331_130518
浅草で、釣り具の展示受注会がありました。
シマノさんコーナーで、私もお手伝いしてきました。

たくさんの釣り具屋さんと会えて楽しかったです☆

ランチは、会場8階にあるレストランで、いただきました。

皆さん、今日も一日お疲れ様でしたm(._.)m

| | コメント (18)


2009年3月26日 (木)

福岡の味覚!♪

090316_202124
福岡の味覚②
皆さんこんにちは(゜▽゜)/
福岡ロケで食べた、美味しい味覚の続きです〜(^^)

ヒラマサくんの、お顔の煮付けを見て下さい。
お顔だけで、こんなに大きいのには、びっくりです!

煮付け好きの私は、大喜びでした♪♪

そして、沢山のケーキ達です☆

一つ、ドテって倒れちゃっていました(¨;)

イリアは、ハートの形の可愛いやつを、いただきました。

中から、マンゴーがでてきましたよ♪

船長から、みんなへの、素敵な差し入れでした\^o^/

船長、有難〜う

| | コメント (16)


2009年3月13日 (金)

シンガポール料理②

シンガポール料理②
シンガポール料理②
見た目は、春巻きのようだけれど、中身は、かまぼこのようなもので、シンガポール盤、さつま揚げのような、お料理でした。
揚げたてで、とっても美味しかったです☆

もひとつは、私の愛する、ちまきです(^-^)
シンガポールでは、違うお店で、2回食べたんだけれど、大きくて食べごたえがありました!
ちまき好きには、嬉しいばかりです♪
どちらのお店も、具は、鶏肉と、卵の黄身が入っていました。
もちもちのお米が大好き!
また、食べたいよぉ〜
(おわり)

| | コメント (11)


2009年3月12日 (木)

シンガポール料理①

シンガポール料理①
シンガポール料理①
先日行った、シンガポールで食べたお料理だよ。

チャイニーズ系のお店のお料理で、
カニにチリソースのあんかけがかかっていました。
甘辛いあんかけが美味しかったです☆

もう一つは、
ドラゴンフルーツのサラダです。
キャビアがのっていましたよ〜
フルーツのサラダって南国のお料理って感じがしますね。
さっぱり、あっさりサラダでした☆

つづく…

| | コメント (13)


2009年3月 8日 (日)

今夜は飲茶♪

今夜は飲茶
こんばんは
今日も1日、お疲れさまでした。

明日は、フィッシャーズ金沢店さんのイベントだよ☆

今夜は、羽田空港の中華料理屋さんで夕食です。
いりあは、飲茶の野菜尽くしセットにプーアル茶でヘルシーな感じにしました。

シンガポールで暴飲暴食し過ぎたからです(^_^;)

ちまきが、大好きでシンガポールでも2夜注文しました。

実は、今夜の、野菜尽くしセットも、ちまきがついていたことが決め手になりました。

ちょっぴり今マイブームは、ちまきです☆

では、明日はイベントがんばります♪
待ってるよ〜

皆さん、おやすみなさい★

| | コメント (15)


2009年2月26日 (木)

港で、ごはん


今日もお疲れ様でした〜!
港内にある食堂へ

090226_143946_3 船長のファミリー4名と日刊取材班4名の計8人で同じごはんをいただきました)^o^(
大家族みたい♪

メニュは、
あじフライにさんまフライ、サバの煮付け、あじとヤリイカのお刺身、なめろう、つみれ入おみそ汁、イカとワカメの和え物。

流石、港でごはんという感じの、お魚づくしで美味しいお食事でした☆

ご馳走様でした。
仕事の後のごはんが一番美味しい(^〜^)

| | コメント (8)


2009年2月18日 (水)

京都のメインは、こちら

京都のメインは、こちら
今回、京都へは、題しまして「すっぽんツアー2009 」

一年ぶりです♪
お仕事頑張ったので、お休みをとらせていただきました。

これでまた、お仕事頑張ります☆

| | コメント (3)


2009年2月17日 (火)

一年ぶりにこのセット♪

一年ぶりにこのセット♪
一年ぶりにこのセット♪
1泊2日の京都です。朝・昼ご飯には、去年と同じお店で同じくこのセットです♪
カレー煮込みうんど&サイダー☆
とってもあうんだよ〜☆
美味しいよ〜☆

| | コメント (12)


2009年2月12日 (木)

二軒目でいただきます

二軒目でいただきます
今夜は、パシフィコ横浜で開催される、国際フィッシングショーに備えて横浜に前入りしています。
二軒目は、なんかアメリカな感じのお店でおすすめのお酒とお料理をいただきました。
うえっ、少し甘かった…。
明日からたくさんの方々が来て下さったらいいな〜なんて思いつつ過ごしています

| | コメント (3)


2009年2月 5日 (木)

健康診断でご飯

健康診断でご飯
昨日は、朝から健康診断へ行ってきました。血をとったり、マンモグラフィーや、バリウムも人生で初めて飲みました!意外といけました(笑)。気になったのは、血圧が低くかったことかな(笑)。検診後は、食事をいただいて帰りました。とっても豪華で美味しい食事で大満足☆あとは、結果を待つだけです…

| | コメント (13)


2009年1月31日 (土)

穴釣りの後にぽかぽかごはん

穴釣りの後にぽかぽかごはん
冷えた身体にしみました。中身は、おうどんとお蕎麦で選べたのでお蕎麦を選びました☆味噌味で色々なお野菜が入っていて美味しかったよ。横にあるぽんかんが甘くてめっちゃ美味しかった〜2個も食べちゃった♪

| | コメント (10)


2009年1月29日 (木)

今夜は

2009012920040000
皆さんこんばんは。
今夜は、群馬県にあります榛名湖の横っちょにお泊まりです★
道端には、雪が ぼつぼつとあります。
明日は、日刊スポーツ「いりあ魚ッチング」の取材です♪
明日ちょうど榛名湖では、ワカサギの穴釣りが解禁になります。
2年程前、おでこだったので今回リベンジよ〜!!と1人でビールいただきました…。
頑張りまーす

| | コメント (18)