本文へジャンプします。




◎カレ~

2014年7月11日 (金)

榛名湖でバスフィッシィング☆☆

今晩は★

お久しぶりの群馬県榛名湖「カフェテラスエヴァ」さんへ

今回は、榛名湖初バスフィッシィングになりました(*゚ー゚*)

Rps20140705_193245

群馬県前橋市で早速、美味しいと評判のウナギ店さんへ

Rps20140705_193217_2

ふわふわの関東風蒲焼の鰻重で、美味し~い!

近くに行った際には、また食べたい鰻重です☆☆

Rps20140706_101959_2

そして、梅雨空の榛名湖にて☆

ラバージグでブラックバスをGET☆☆

Rps20140706_101904

榛名湖を愛する常連さま高林さんにポイントをご案内いただきました。

そして、お誕生日のお祝いにと名前入りタオルまで・・・!!

皆さんからの応援、有り難き幸せに思います☆

Rps20140705_193350

そして、5年前のワカサギ釣り取材の際にお世話になったムツコさんが、逢いに「カフェテラスエヴァ」さんに来てくださいました!!

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。お変わりなくお元気で嬉しかったです。

Rps20140705_193144

みんなで「エヴァ」さんの名物美味しいカレーをいただき取材終了★

また、早く榛名湖へ行きたいな~

| | コメント (11)


2014年2月27日 (木)

アートヘラポンドさんにヘラブナ釣りへ行ってきました。

今月も小山師匠とヘラブナ釣りへ♪

20140227_211328

2月の今回は、千葉県佐倉ICのすぐ横っちょにある「アートヘラポンド」さんに。

アートさんは、2回目のおじゃまします!

20140227_211345_2

12尺でセットのちょうちん釣りを楽しみました♪

新ベラのしんべえくんもきてくれました(^3^)

冬の寒い季節ですが、浮きもそこそこよく動いてくれ、また勉強になりました。

エサは小山さんに教わった、つぶせん50cc・細粒50㏄・水200cc・ガッテン400ccに、

クワセエサは、力玉を(*´v゚*)ゞ

これからの季節、春は桜に囲まれてヘラブナ釣りを楽しみたいなぁ・・・☆

そしてお昼は、アートさんで出前の、

20140227_211308

カレー丼。

お蕎麦屋さんのカレーうどんで使うカレーがご飯にかかっているというもの。

初めてのカレー丼でした(^^)/~





| | コメント (11)


2013年8月23日 (金)

嬉しいナン♪

今晩は★

横須賀市秋谷で9月発売号の「カヌーワールド」のカバー撮影が行われました(o^-^o)

Rps20130823_203647

海上では、カメラマンさんイルカくんのように泳ぎながら撮影です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

無事撮影を終え、

ランチにインドカレー屋さんへ

Rps20130823_203045

ナン!

大きいナン Σ(゚□゚*)

Rps20130823_203022

がぶっ♪

| | コメント (24)


2012年10月16日 (火)

いりあクイズだぞ〜!

いりあクイズだぞ〜!
今夜の夕食は、玉ねぎカレー&オニオンスープにサラダです(^-^)

さて、何処にやってきたのでしょうか!?

簡単すぎるいりあクイズだったかな〜

| | コメント (18)


2012年4月18日 (水)

またまた♪西湖へおじゃましました

山梨県の西湖へ、またまた♪行ってきました(^ー゜)

Ncm_0684

湖に浮かぶと、自然に包まれている実感が凄くわくんだぁヽ(´▽`)/

Ncm_0687

綺麗でかわいい貴重なヒメマスさん☆

先日きたばかりだったけど、今回は@nifty「いりあのオススメFishing」で大好きなヒメマス釣りを皆さ~んにオススメしたくって、またまた♪西湖へおじゃましました。

Ncm_0689 

今日は帰りがけに、河口湖の直ぐそばにある道の駅で、スパイシーなカレーをいただきました(o^-^o)

今回の記事がアップされたら、またお知らせさせて下さい♪

Img_8973_3_2

ちなみに只今、4月に更新された‘プールの管理釣り場‘記事が@niftyつり「いりあのオススメFishing」最新記事になっております(^ー゜)

もう?!皆さんご覧になって下さったかな~♪

| | コメント (27)


2012年1月30日 (月)

第9回まんが鑑定大会のお知らせ&最近食べたものたち~

今晩は~★

またまた、なんでも鑑定団の出張鑑定へ行ってきました♪

今回は、「第9回まんが鑑定大会」!そうとう面白い鑑定大会でした~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

●放送予定日は、2月21日(火)21時~テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」にて(゚ー゚)

Ncm_0263

そして、ロケ弁はこんな感じで・・・

鳥料理屋さんの御弁当らしくて、鳥がたくさん!これがまた美味しくて好きな御弁当になりました~☆☆

あとですね・・・

Ncm_0220

これ♪

徳島県の定食屋さんで食べた、カレーライス&コロッケです!

カレーライス大好き~☆☆コロッケも大好き~☆☆☆なのだ(゚ー゚)

それからですね・・・

Ncm_0234

これも徳島県で食べた、フグのお寿司~ヘ(゚∀゚ヘ)

なんか、とっても美味しかったです!今度作ってみようかしら~(* ̄ー ̄*)

あ!これは何だと思いますか?!

Ncm_0236_2

豆腐のたこ焼き、というメニューでした。(o^-^o)

| | コメント (18)


2011年10月19日 (水)

山中湖へワカサギ釣りに行ってきました♪

山中湖へワカサギ釣りに行ってきました♪
山中湖へワカサギ釣りに行ってきました♪
山中湖へワカサギ釣りに行ってきました♪
山中湖へワカサギ釣りに行ってきました♪
山中湖へワカサギ釣りに行ってきました♪

だんだん寒くなってきましたね〜!
皆さんも風邪には気をつけて下さいね★

今日は、山中湖へワカサギ釣りに行ってきました♪

ワカサギ、綺麗でした〜(・))<<

ワカサギ仕掛けに大物!と思ったら、ゲストはウグイくんでしたぁ(^ー^)(・))<<

山中湖に行くといつも白鳥さんにお会いします( ^o^)ノ

スワンや大きなスワン遊覧船やら、スワンだらけでなんか可愛いな〜♪♪

帰りに久しぶりのインドカレーを食べて、今日も無事終了です(o^^o)

| | コメント (18)


2011年8月23日 (火)

今夜はロイヤルホストの…

今夜はロイヤルホストの…

新大阪に到着です!

まずは、ロイヤルホストで夕食となりました(^・^)

カレーフェアですと〜(●^o^●)

カレーフェアにのっかりまし♪♪

美味しかったので、インド人さまになった気分で新大阪からロケバスに乗り、和歌山県へ行ってきまーす★

明日が楽しみです(・))<<( ´艸`)

| | コメント (25)


2011年7月12日 (火)

BE〜PAL×開成フォレストスプリングス

BE〜PAL×開成フォレストスプリングス
BE〜PAL×開成フォレストスプリングス
BE〜PAL×開成フォレストスプリングス
BE〜PAL×開成フォレストスプリングス

皆さん、おはようございます〜( ^o^)ノ

昨日は、小学館「BE〜PAL」さんの企画で、いっもお世話になっている管理釣り場「開成フォレストスプリングス」さんに行ってきました。

夏のお花、ヒマワリが咲いていました(^ー^*)

この暑さじゃ、さすがのヒマワリも少し暑いかもしれませんね〜(^-^;)

撮影の待ち時間も、釣りを楽しんで、ニジマスくんの顔が見られました♪

<*)) >=<ニジマスくんも暑そうですが、開成フォレストスプリングスさんは、お水をジャブジャブ出し、お魚の元気を夏も保って、営業されているそうです☆

そして、開成フォレストスプリングスさんのレストランはどの食事も美味しくって、昨日は、足柄コロッケカレーをいただきました(o^^o)

コロッケも大好きです〜( ´艸`)

来月号の「BEーPAL」の発売もお楽しみに〜(^_-)-☆

| | コメント (20)


2011年6月16日 (木)

イリアが…立った!

イリアが…立った!
イリアが…立った!
イリアが…立った!
イリアが…立った!
イリアが…立った!

今日は、挑戦してみたかった、ウェイクボードに、初挑戦!

ドキドキしました〜〜♪

感想は…予想以上に楽しくて、最高でした!

ドライバーをしてくださった、塩田さんと、ウェイクボードに乗るコツを教えて下さった、今年からプロウェイクボーダーになられたという北野愛さんに大感謝です(≧∇≦*)

明日の朝、どのくらいの筋肉痛がやってくるのか…

変な楽しみです!♪( ´艸`)

それから、今日の力の源は☆

シーボニアマリーナさんの美味しいシーフードカレーでした(^_-)

カレー好きさ〜

| | コメント (19)


2011年5月19日 (木)

神奈川県葉山港からボートでキス釣りへ行ってきました( ・))<<

神奈川県葉山港からボートでキス釣りへ行ってきました(<br />
 ・))<<
神奈川県葉山港からボートでキス釣りへ行ってきました(<br />
 ・))<<
神奈川県葉山港からボートでキス釣りへ行ってきました(<br />
 ・))<<
神奈川県葉山港からボートでキス釣りへ行ってきました(<br />
 ・))<<

こんにちは〜

週刊つりニュースさんの取材で、ヤマハレンタルボートクラブ シースタイルを利用して、相模湾へキス釣りに行ってきました(・))<<

良い型のキスくんが混じって、面白かったあ〜(・))<<

そして、葉山港管理棟にいつもいらっしゃるスタッフの叔父さんもお兄さんも優しさ溢れる、親切な方々です(*^-^*)皆さんも是非、遊びに行ってみてはいかがですか♪♪

今日の取材後は…

海岸通りにある、インドカレー屋さんで、「ナマステ」(゜◇゜)インド人になりきって、インドカレーとナンをたいらげました◎

| | コメント (24)


2011年5月 1日 (日)

スリランカカレーの訳…( 。・・。)

スリランカカレーの訳…(<br />
 。・・。)

今日釣りをしにある島へ飛び立ったのですが…

上空でぐるぐる、ぐるぐる、

強風につき着陸できず、引き返す事になりました!(。・・。)

朝から何も食べていなかったので、空港でスリランカカレーを食べて帰ってきました…

ナン、好きです◎

ただいま(。・・。)

| | コメント (13)


2011年1月11日 (火)

ラグビートップリーグ13 節、今シーズン最終節でした。そして新年初インドカレー♪

ラグビートップリーグ13<br />
 節、今シーズン最終節でした。そして新年初インドカレー♪
ラグビートップリーグ13<br />
 節、今シーズン最終節でした。そして新年初インドカレー♪

昨日は成人の日でしたね〜

街では綺麗な着物姿のお嬢さんがちらほら見られましたね(^-^)

そんな中私は、ジャパンラグビートップリーグ13節、今シーズンの最終節の観戦に行ってきました☆

東芝ブレイブルーパス対サントリーサンゴリアスの試合です

最高に楽しみにしていたカードです♪♪

熱い試合の結果、今シーズン、トップリーグ優勝は東芝ブレイブルーパスに☆

ひき続き、この後に行われる日本選手権も楽しみです(*⌒▽⌒*)

フレフレ〜♪

それから、食ネタの多い私(o^_^o)

新年、初インドカレー食べましたあヾ(^▽^)ノ♪

カレーって良いですよね〜◎

今回行ったお店は、初めておじゃましたんですがナンがナンとも大きい上に少し甘味があって美味しかったです◎

お気に入り店に仲間入り〜(^▽^)

ナンは一度作ってみなくては…

それでは
またの釣り&グルメブログをお楽しみに〜f(^_^)

| | コメント (15)


2010年7月19日 (月)

連休、管理釣り場へ行ってきました♪

連休、管理釣り場へ行ってきました♪
連休、管理釣り場へ行ってきました♪
連休、管理釣り場へ行ってきました♪
連休、管理釣り場へ行ってきました♪

皆さんおはようございますヾ(^▽^)ノ

今日は'海の日'ですね☆

良いお天気で何より、暑くなりましたので皆さん熱中症には御注意を。

私は連休中日の昨日、茨城県へ

「若栗フィッシングの森」という管理釣り場へ遊びに行ってきました>°))))彡

暑い日には、山の中へ行くと少し涼しく過ごしやすいのでこれからの季節良いですね(^-^)

お客様もたくさんいらしたので、2時間ほど楽しんできました>°))))彡

釣果は、5尾♪♪♪♪♪

夏はとても暑くなるとマスくん達の喰いが渋るので朝一番から楽しむのが良いですね☆

今回のヒットルアーは、ディープカッパー3.5㌘、カラーはオリーブでした(^_-)

暑さでお魚達は深場へ沈んでいたようでした(・∀・)

あと!カエルくんがイリアの横で!虫をパクッとひと飲み…Σ( ̄□ ̄)!

ともあれ、マスくん達に会えて良かったです(*⌒▽⌒*)

「若栗フィッシングの森」は、おじさんとおばさんがとっても優しくて素敵なご夫婦で大好きなんです☆

何よりお魚が豊富で楽しめました(^-^)/~~

帰り昼夜兼用ご飯で、お久しぶりにこちらも大好きなインドカレーをいただきました♪♪

やっぱり美味しいわーんU^エ^U

そして、茨城県からのお土産は…

★☆わらに入った納豆★☆

これが好きで、茨城県へ行った帰りにはサービスエリアでよく買っています(=⌒ー⌒=)

連休満喫☆

次回の管釣りツアーは何処へ行こうかなぁ…

皆さん、ヾ(^▽^)管釣りもとっても楽しいですよ〜♪

| | コメント (22)


2009年12月26日 (土)

12月26日

12月26日
12月26日

今晩は、お疲れさまです(^-^*)

ジャパンラグビー、トップリーグ第12節、応援してきました〜(^O^)/

「府中ダービー」と言って、東京府中市にある、

ラグビートップリーグチーム、
東芝ブレイブルーパス対サントリーサンゴリアスの試合でした☆

トップリーグでは、
只今2位にランキングしている、サントリーサンゴリアスと

3位にランキングしている東芝ブレイブルーパスとの熱い戦いでした〜!(^^)!

年明け、1月9日には、
サントリーサンゴリアスと三洋電機ワイルドナイツとの、今シーズンの優勝を賭けた戦いが待っています!

皆さんも是非、
ご一緒に、応援してくださいね(^_-)-☆

それでは、
ここで少しお知らせを…

なんでも、
今ニフティさんでは、いりあ宛てに皆さんから年賀状をいただきますと、

ニフティオリジナルで、いりあオリジナルメッセージ入り年賀状が、皆さんの元へ届く☆
というような企画をやっているようです。

ご興味のある方は、
私のblogのトップページにあります、バナーをクリックしてみて下さいな。

ニフティさんはともかく、
皆さんから、年賀状が届くと、イリアはとっても嬉しいなぁ♪

心のこもった、皆さんからの年賀状を、楽しみにお待ちしております。

それでは、

今、明日の取材の為、静岡県へ向かっています。

明日も頑張ります☆

今日は、夕食に久しぶりのインドカレーを食べました♪

やっぱり、美味しかったです!!

クリスマスも終わり、今年も残り、5日間ですね。

| | コメント (20)


2009年11月16日 (月)

1200円!

1200円!
皆さん今晩は★

毎日寒くなりましたね
私の風邪も、
残るはお鼻だけかなというところで元気にやっています☆

さてさて、
今日の投稿はですね…
先日お仕事帰りに寄った、
富士川楽座というサービスエリアで購入した
1200円のレトルトカレーです。o@(・_・)@o。

高いですね〜

他にも1000円のものやそれ以下の500円前後のものなど、
たくさんのレトルトカレーが売っていました!

1200円が一番高くて、どんなんやねん!
と思ってしっまたので挑戦してみました(^-^)

世の中には、
色々なものがあって面白いですね

また興味深いものを発見したら挑戦してみます(*^^*)

ではでは。

明日からロケに飛び出しま〜す♪

やっとだ〜い♪

| | コメント (32)


2009年9月 5日 (土)

ごちそうさま。


ごちそうさま。

090905_182239

今夜は、
久しぶりのインドカレーでした。

ご馳走様でした!

今、食べ終わりまして千葉県は大原へ向かっております〜

マンゴーラッシーも
いただきました。

少し甘かったので、
次回はいつも通りに普通のラッシーにしようかな♪

メニューにあった
バナナラッシーってのも気になりますな…

今夜のカレーは、
マトンチリで

ナンは、
チーズナンでした☆

これで、明日も頑張れそうです(@^∇゜)/ファイトッ♪

明日は、いすみ市大原リールシャクリ真鯛釣大会へ皆さんの応援に行ってきます。

| | コメント (17)


2009年3月11日 (水)

今日18時30分から!

今日18時30分から!
皆さんこんにちは
大変突然ですが、お知らせです☆

今日、17時50分〜19時まで生放送で放送の、TBSラジオ「エキサイトベース ボール・マネージャーズ」へ18時30分から10分〜15分程度、出演する事になりました☆

ラジオ番組は、初めてですので、とても楽しみです!
ドキドキワクワクという気持ちで、今、TBSへと向かっています。

急なお知らせですが、間に合いそうな方は、是非きいてみてくださいね。

内容は、TBS女子アナウンサーの岡村仁美さんから、釣りに関する質問等を受け、私が答えていくような内容のようです。

いつも通りマイペースに楽しんできたいと思いますo(^-^)o

また、大好きなインドカレーをいただきました。
ご馳走様でした。

| | コメント (15)


2009年1月11日 (日)

新年初インドカレー♪

新年初インドカレー♪
新年初インドカレー♪
そして、夜には新年初シリーズでインドカレーを食べました♪こちらも、大好物で私にとってはほんとにしあわせ〜な1日なりました。ありがとありがとう。
半分白色と半分オレンジ色の飲み物はマンゴーラッシー☆どっろどろで良いよ〜
まるいやつはクルチャ☆ナンの生地にカレー味のポテトやお豆が挟まっていました。
初めて見ました、食べました♪おいしゅうございました。

| | コメント (6)