本文へジャンプします。




●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)

2014年11月 8日 (土)

茨城県「久慈川鮭資源有効利用調査」

今晩は★

立冬もすぎて、本格的に季節は冬ですね(*^-^*)

今週は、茨城県にある久慈川へおじゃましました。

今年で2度目となりました「久慈川鮭有効利用調査」に☆

Rps20141108_183024

監視員の漁協のおじさんたちと。

おじさんたち、イクラのよう(*゚ー゚*)

Rps20141108_183130

朝のフィーバーで、無事にオスをGetです☆゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

昨年は、フライで。

今年は、河口近くで釣りができるエサとルアーの日程に。

海からあがってきたばかりのサケにみられる、シーライス(寄生虫)つきのシーライスサケの引きをあじわってみたかったのでした☆

Rps20141108_183239

鮭資源調査の為、釣れた後は検量とウロコの採集が行われます。

Rps20141108_183343

今回は、浮きルアー仕掛けを。

こんな風に、愛情たっぷりでサンマと釣ったサバでエサを作って行きました(*´v゚*)ゞ

Rps20141108_183414

私の左側と

Rps20141108_183438

右側はこんな感じでした(^^)

当日参加者は、60名と少し。ずらり。

Rps20141108_182931

久慈川の鮭入りお味噌汁。

お昼には、こんなご馳走が振舞われ、嬉しいおもてなしでした♪

Rps20141108_183058

あら、ボラくん。

珍しくルアーに食いついてきちゃったのかぁ(´∀`)σ

久慈川さん、今年もアユ釣りにサケ釣りとお世話になりました-

| | コメント (11)


2014年10月20日 (月)

初スピナーベイト☆

今晩は(*^^*)

すっかり風が冷たくなりましたね、、、

日曜日、神奈川県にある相模湖「柴田」さんで、

日刊スポーツブラックバスフィッシィングダービー決勝が行われました。

Rps20141020_182846_2


am6:00。決勝戦がスタート!みなさんガンバレー!!

私も今年から本格的にバスフィッシィングをはじめ、ダービーの予選が行われた7つの湖や川でバス釣り取材に挑戦させていただいただけに、各地区の1位2位3位の方々集まる決勝を楽しみにしていました。

Rps20141020_183106

そして私も、少し遅れて出艇。

相模湖の横で生まれ育った常連さまにお世話になって、レッツ!バスフィッシィング(o^-^o)

Rps20141020_182821

日曜日とバス釣り大会が2つ重なっていたこともあって、ハイプレッシャーな相模湖。

先日の台風の影響がつづき、水色がマイルドグリーン・・・。

Rps20141020_182701

厳しかった~~(°°;)))

制限時間ぎりぎりになんとか1尾ゲットさせていただけました☆

初めてのスピナーベイトフィッシュ♪♪

必死になって、お世話になった常連さまに草の中へ入ったルアーをたくさん回収してもらいながら追いかけた1尾でした。

とにかく嬉しかったよー☆☆☆

Rps20141020_182628

pm13:00ストップフィッシィング!

決勝出場のみなさんと相模湖「柴田」さん名物の冷めても美味しいカツ丼と

Rps20141020_182601_2

表彰式が行われました☆

さすが決勝、河口湖で3位となって決勝に出場した2000グラム近い1尾を引き出した方が優勝。

来年もダービーが行われるので、私もまた7つの地区の1位の方々と挑戦させていただく予定、これからがまた楽しみです(*^-^*)

Rps20141020_182750

ヘラブナ釣りのおじさん。

たくさん目にしたので、そっちも気になってしまいました・・・(゚ー゚)

ともあれ、ますますバスフィッシィングが大好きになった1日となりました☆

Happy day♪

| | コメント (10)


2014年9月19日 (金)

千葉県旭市飯岡港から、一つテンヤ釣行に。

あはは(^-^)投稿がつづきました!

波崎のアカムツ釣りから、千葉県の九十九里浜の近くへ行ってきました(^^)

日刊スポーツ取材で、飯岡「梅花丸」さんから一つテンヤマダイでしたが・・・

Rps20140917_210631

巻き上げで、おおきめのシイラくんがやってきました(゚▽゚*)わお。

一つテンヤだったので、やりとりがとっても面白かったです♪♪

Rps20140917_210715_3

そして、なんだか大きなウマズラハギくんが登場しました!

(*゚▽゚)こんなに大きくなるんだなぁ。

Rps20140917_210818_3

船の航跡。

この間、豪華客船などの一番いい客室は船の後ろにあって、この航跡が見られる場所だからということをテレビ番組で知って、なるほどなぁと思ってから船に乗るたびに航跡を見てしまう私です。

Rps20140917_210747

あばら骨みたいな雲(^^)

空もすっかり秋なのに

海の中はまだ夏のようでした。

| | コメント (11)


2014年9月 9日 (火)

「SA相模湖アングラーズカップトーナメント」

今晩は★

雨の日がつづきますね。

もうすっかり夏から秋だぁ(・_・)

Rps20140908_134524
週末、相模湖「柴田」さんにて。

Rps20140908_134302

日刊スポーツ取材で、「SA相模湖アングラーズカップトーナメント」に初参加させてもらいました。

受付完了(^-^)



Rps20140908_134431_2

生憎のお天気の中、スタート!

Rps20140908_134402

参加者の清水さんのボートに乗せていただき、制限時間内にリミット3尾のバスをGETだあー☆Happy゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20140908_134336_6


検量を終え、相模湖「柴田」さんの名物美味しいカツ丼をいただきます(^人^)

そして表彰式が行われました。

来月19日には、相模湖「柴田」さんで「日刊スポーツバスフィッシィングダービー」決勝戦がおこなわれるので、応援&バス釣りに☆

わくわく(*゚∀゚)=3

| | コメント (11)


2014年7月11日 (金)

榛名湖でバスフィッシィング☆☆

今晩は★

お久しぶりの群馬県榛名湖「カフェテラスエヴァ」さんへ

今回は、榛名湖初バスフィッシィングになりました(*゚ー゚*)

Rps20140705_193245

群馬県前橋市で早速、美味しいと評判のウナギ店さんへ

Rps20140705_193217_2

ふわふわの関東風蒲焼の鰻重で、美味し~い!

近くに行った際には、また食べたい鰻重です☆☆

Rps20140706_101959_2

そして、梅雨空の榛名湖にて☆

ラバージグでブラックバスをGET☆☆

Rps20140706_101904

榛名湖を愛する常連さま高林さんにポイントをご案内いただきました。

そして、お誕生日のお祝いにと名前入りタオルまで・・・!!

皆さんからの応援、有り難き幸せに思います☆

Rps20140705_193350

そして、5年前のワカサギ釣り取材の際にお世話になったムツコさんが、逢いに「カフェテラスエヴァ」さんに来てくださいました!!

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。お変わりなくお元気で嬉しかったです。

Rps20140705_193144

みんなで「エヴァ」さんの名物美味しいカレーをいただき取材終了★

また、早く榛名湖へ行きたいな~

| | コメント (11)


2014年7月 5日 (土)

新利根川「松屋」さんからバスフィシィング☆

こんにちは☆

梅雨のお天気がつづきますね。

南のほうでは台風まで発生かぁ・・・

先週は、「日刊スポーツバスフィッシィングダービー」6つ目の地、茨城県新利根川へ行ってきました(^^)

Rps20140705_090402

am5:00前ころ。ホテルのお部屋から見えた朝日、綺麗でした。

Rps20140705_090326

初めての新利根川☆

Rps20140705_090544

pm3:00ころ。なんとかゲットできました☆

今回は、ボート「松屋」さんの常連さま斉藤さんにお世話になりました

Rps20140705_090202_2

お誕生日のお祝いまで!!

大好きな白色とブルーのクーラーBOX♪

いろんなところへ持っていきまーす┗(^o^ )┓三

Rps20140705_090256

葦ぎわにルアーを打ち込んでいくのが楽しかったよ♪♪

| | コメント (10)


2014年6月24日 (火)

久慈川へ鮎の友釣りに♪

おはようございます☆

Rps20140622_210815

あじさいが綺麗な季節になりましたね☆

雨模様で少し涼しい朝です(^^)

さて、茨城県久慈川釣行のつづき・・・。

Rps20140621_151124
観光やな。

初めておじゃましました(^^)

Rps20140621_153331

観光やな場でもアユ釣りが楽しめました☆

とても広々としていて素敵な雰囲気の場所の上、食事のできる食堂やお手洗いもあるので良いポイントでした(*´v゚*)ゞ

Rps20140621_151029

そしてここには、アユの御神体をまつっているという、鮎神社がありました。

Rps20140621_152558

美味しいお蕎麦も名物゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20140621_151222_2

そばがき。

初めていただきました!

もちもちしていて、なんだかツウな食べ物ですな~

美味しかったです(v^ー゜)

Rps20140621_150955_2

とっても驚いたこと!!

19日の夜・・・久慈川の皆さんや日刊記者さんたちがサプライズお誕生日祝いをしてくださいました★w(゚o゚)w

Rps20140621_150834_2

立派なケーキまで(≧∇≦)

HAPPY DAY☆☆☆

Rps20140621_152637

翌日川原で。

Rps20140621_150558_2

みんなで釣ったアユや久慈川の天然ウナギにヤマメまで、塩焼きに(*゚ー゚*)

夏の一番の楽しみっ♪♪

Rps20140621_150419

日刊のペンクラブ、あいよしさんが前日に釣ってこらっれた久慈川の良型ヤマメをパクリ!

クリーミーで最高に美味でした!!

Rps20140621_150328_5

その上に久慈川の天然ウナギまで・・・!!

秋にはサケものぼる川☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今年も大満喫させていただけました。

また┗(^o^ )┓三

| | コメント (14)


2014年6月22日 (日)

今年も、茨城県久慈川へアユ釣りに☆

今晩は★

袋田の滝のすぐ近くを流れる久慈川に今年も到着♪

Rps20140621_152729

自然あふれる大子町が大好きに(*^^*)

Rps20140621_153121

天然遡上のアユもたくさん☆

Rps20140621_154023

お気に入りのお宿「袋田思い出浪漫館」さん。

入り口に可愛いてるてるぼうずがたくさん飾られていました(゚▽゚*)

Rps20140621_153658

夕食にあった、「牛鍋」というおなべ。

角切りの牛肉がやわらかくて、長いもや玉ねぎに、

なんと!りんごが入っていました(゚o゚)

すき焼き風の味付けで、といた生卵につけていただくおなべでした。

いろいろな美味しい鍋料理があるものだ~☆

Rps20140621_153722

さぁ、露天風呂へ、てくてく♪

お宿の真横に、渓流が流れています(^^)

Rps20140621_153749

渓流露天風呂!

露天風呂のすぐ真横には渓流が流れいるんです☆

すだれの向こうは渓流に。

これが、浪漫館さんをお気に入りの理由でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20140621_150739

今回お世話になった「菊池オトリ店」さんや久慈川のアユ釣りを愛する皆さまと☆

Rps20140621_150652_3

お土産には、おさしみで食べられるこんにゃく~

からし酢みそをつけて食べたり゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

私のおとなりは、こちらを作っている「ながせ食品」の社長殿。

アユ釣りマンです(*´v゚*)ゞ

(つづく・・・)

| | コメント (10)


2014年6月14日 (土)

相模湖「柴田」さんからブラックバス釣りへ

こんばんは★

ご無沙汰しています。気がつくとなんだか雨も好きになりました(o^-^o)

それから、先日行って楽しかった相模湖「柴田」さんからのブラックバス釣りのご報告を。

Rps20140606_102547_2

湖から見ると要塞のような建物の「柴田」さん(゚▽゚)

お髭の社長さんも面白いです(゚▽゚*)

左は、今回お世話になったエンジンのアサミさん↑。

Rps20140606_102446_2

今年からバスロッドをエンジンさんに、

リールは、AbuGarciaさんを使用中!

Rps20140606_101936_2

相模湖さんでは、3尾釣らせていただき☆

雨が激しく降り始めたので終了。

Rps20140606_101906

ラインが切れて大きなバスくんを逃がしてしまいしょんぼりしたけど、

「柴田」さんの名物美味しいとんかつ定食を食べて元気になりました(ノ∀`)・゚・。

次回のバスフィッシィングは、初めての新利根川へ~~

| | コメント (11)


2014年6月 4日 (水)

宮城県仙台湾へカレイ釣りの旅

こんにちは☆

宮城県へ

今回は仙台湾にあるカレイの大漁礁で名物のカレイ釣りに行ってきました。

この釣りにまた来られたのは3年ぶり、とても嬉しく思って、東京を出発しました(^^)

Rps20140604_154449

さあ仙台へ出発進行~

Rps20140603_182943

仙台駅について、道中立ち寄った港では堤防で釣りを楽しまれているファミリーで賑わっていました。

よい釣り日和でした(^-^)

Rps20140603_183014

そして、松島にあるお宿に到着。

松島へは初めておじゃまできました☆一度来たかったところでした・・・。

Rps20140603_183109

お部屋からの眺望が最高(*゚ー゚*)

今度はゆっくり遊びにきてみたいなぁ。

Rps20140603_183211

夕食の席に出たアナゴの天ぷら。アナゴが太いっ!

こんなのが釣れるんだとか・・・。

Rps20140603_183300

松島にある酒屋「むとう屋」さんが食事に合わせていろいろな地酒を出して、おもてなし下さった★

Rps20140603_183239

そして、みんなの席にあった封筒をそれぞれあけると・・・

なんと当り!

一枚当たりが入っていたようで、むとう屋さんオリジナル前掛けが(^^)

楽しいサプライズでした☆

Rps20140603_183657

am4:30お宿を出発。

am5:30、本塩釜「えびすや」さんから出船です。

Rps20140603_183325_3

早速、カレイがあがりました~

めちゃギントンの車掌さん役なんかもしているプロレスラーのりさん、初めてのカレイ釣りに挑戦♪

Rps20140603_183554

2枚まではつきました~

3本バリなので、トリプル狙って頑張りました(^^)

Rps20140603_183433

時間が進につれ着実にサイズアップも楽しめました(*´v゚*)ゞ

Rps20140603_183502

そして、沖上がりが近づいたころ、42センチまで☆

当日最大サイズとなりました。

12時までで、釣果は40枚で終了!

またこられて、嬉しかった゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (22)


2014年6月 3日 (火)

河口湖でバスフィッシィング!

今晩は★

気温の高い日がつづいていますねぇ・・・。

先週は富士五湖の一つである河口湖へ

Rps20140531_085458
ボートハウスハワイさんから出発。

富士山が近くて迫力満点です(*^ー゚)b

Rps20140531_085643

今回は、ハワイさんの常連さまのルアーメーカー「HMKL」平原さんにお世話になって、河口湖初挑戦!

Rps20140531_085522

結果、6尾の釣果に!!

Rps20140531_085338_2


ボートハウスハワイさんが記念に下さった、当日の最大魚とのお写真です(*^-^*)

「日刊スポーツバスフィッシィングダービー」

河口湖ボートハウスハワイさん&相模湖「柴田」さんが、6月20日~7月20日までの期間でスタートです(*^ー゚)b

上位の方々は、そのほかの湖ボート屋さんの上位の方々と10月19日相模湖で決勝が行われます☆

私も応援にかけつけまーす!

みなさんチャレンジしてみませんか?

ダービーの詳細は、各ボート屋さんにお問い合わせくださいね。

| | コメント (8)


2014年5月17日 (土)

狩野川アユ試し釣りに参加

いよいよアユ釣りの季節がやって来ましたね~!

5月14日、狩野川アユ試し釣りを取材に行ってきました。

Rps20140515_144729

アユタイツに着替えて、いざ狩野川へ

釣りのウエアーを身にまとうと気が引き締まる(o^-^o)

Rps20140515_144753_3

今回は、宮田橋付近にて。

Rps20140515_144917

当日1尾目のアユ☆

釣果もあり、たくさんのアユが泳ぎまわっていたので、解禁がますます楽しみです!

Rps20140515_150438_2

狩野川漁協組合長さんと、当日皆さんの釣果を合わせた桶の前で。

Rps20140515_144934

うなぎ屋さんがたくさんある三島で鰻重も♪

「高田屋」さんにて、鰻重を注文するとこちらが登場。

アユの友釣りに鰻重にと日本の文化を満喫です☆

| | コメント (12)


2014年5月16日 (金)

亀山湖から芦ノ湖へ

今晩は★

夏に近いような雰囲気がしてきましたね!

先週末から今週にかけ、日刊スポーツのバス釣り取材へ行ってきました。

Rps20140515_145851

まずはこちら、千葉県にあります亀山湖。

赤い橋がたくさん架かっているのが印象的で、迷路のように入り組んだり、広いエリアがあったりと面白い湖でした。

Rps20140515_145656

day.1は、おもにキャスティングの練習をして、

エレキで操船も初挑戦しました♪

いやぁ~。エレキで操船するのが面白くって嬉しくなっちゃった!

Rps20140515_145619_3

day.2は、釣りをがんばったもののルアーにバスがのるまでには至らず、亀山湖終了。

またがんばろう~

Rps20140515_145521_3

そして、今年の春は3度目となる芦ノ湖で、バス釣り初挑戦に。

Rps20140515_145420_2

やった。

午前8時すぎころ、芦ノ湖初ブラックバス☆

前回の精進湖からサイズアップまでさせていただけました!

Rps20140515_145342_4

それから昼食をはさみ、午後の部。

贅沢にも2尾目をゲット!!

なにしろ今回、地元出身の山下さん、最高のガイドさんに出会えました☆☆☆
Rps20140515_145548

カメさんに見えるように撮れたかな・・・

芦ノ湖のカメに見える岬(^^)

新緑が綺麗でした。

他にも、ブラウントラウトがかかってバレたり・・・(u_u。)

魚の追尾がいろいろとありました♪

Happy Day

| | コメント (15)


2014年3月30日 (日)

中央大学釣りサークルのみんなと☆

こんばんは★

だいぶと暖かくなってきましたね~

投稿ネタがたくさん溜まってしまいましたΣ(;・∀・)

20140329_221128

日刊スポーツ取材で、今回は芦ノ湖「うえ乃」さんからトラウトフィッシィングへ行ってきました。

メンバーは、中央大学釣りサークルのヤナセくん・小川くん・カモくん・福島くんの4名さま☆

20140329_221112

当日は生憎の御天気にもかかわらず、ボートの上でおしゃべりしながら・・・笑顔いっぱいに♪

7g前後のルアーでニジマスがぽつぽつ上がりました。

他にもエサ釣りにも挑戦(^^)/

イクラやブドウムシをつけて、ルアーが無くても楽しめます。

20140329_221053

当日の竿頭は、もと部長のヤナセくん(*^▽^*)

シルバー系のカラーでよく釣られていましたね~

20140329_221204

釣りの後は「うえ乃」さんのレストランで・・・

こちらはびっくり!ヒメマスのまるごとフライw(゚o゚)w

こちらは初めてでしたね~☆

20140329_221146_2

それから・・・芦ノ湖といえばワカサギですね。

わかさぎのフライも最高♪

釣ったら、きちんと食べて締めくくりたいですね。

ご馳走様でした(o^-^o)

芦ノ湖楽しいな♪







| | コメント (14)


2014年3月 1日 (土)

可愛いアウトドアウエアーを着て・・・

こんにちは☆

良い御天気だった昨日、神奈川県の金沢八景「太田屋」さんから東京湾へ

20140301_154121

「いってきま~す」

可愛いウエアーを着るとルンルン気分になりますね♪

20140301_154145

金沢八景漁港から出ると、八景島シーパラダイスの横を通過できるのも特徴的です(^^)/

20140301_154208

同船した常連加藤さんが、初めてのお客様にご指導中。

船釣りは、こんな風に船長や経験者の方と一緒なので、初めての方にも安心ですよ~(゚ー゚)

20140301_154036

アジのゼイゴには要注意!♪

20140301_154004

カサゴ。

ゲストにカサゴやイシモチも混じりました(o^-^o)

20140301_153941_2

アジがにょろにょろ~っと。

2本針仕掛なので、いっか(2尾同時に釣れる事)を狙って釣るのも楽しさの一つですね☆

20140301_153914

船中良い釣果の1日でした!

20140301_154225_5

アジのにぎり。

釣った後のお楽しみです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (15)


2014年2月21日 (金)

慶応大学釣魚部の皆さんと☆

こんばんは★

神奈川県横須賀市にある新安浦港「長谷川丸」さんより、慶応大学釣魚部の5名さまと長谷川丸さんの常連2名さまとイシモチ釣りへ出船しました。

20140219_212355

これからの日本の為、活躍してくださることでしょう!

20140219_213225_2

港を出てすぐのあたりがかもめくんの溜まり場に・・・(^^)

20140219_212658_5

慶応大学2年生の鍵田くんとイシモチのダブルヒット

アタリをとるのが楽しい釣りです♪

20140219_212757_6

こちらは、3年生の三浦くんと1年生の吉川くんと同時ヒットでイシモチ釣り好調の1日です☆

20140219_212627_2

他にも、カサゴ↑

20140219_212546_6

シロギス↑

アジなどといったゲストが登場しました(^^)/

やはりイソメ餌というのは、いろいろな魚達が好むのですね。

20140219_212511

私のよーーーこの方には、長谷川丸さん常連の凄腕さまが(゚ー゚)

2本竿を操って、ダントツの釣果をあげておられました。

各船宿さんにこのような常連さまがいて、お勉強させていただけます。

20140220_210711

帰宅後、イシモチをお刺身にしてみました。御恥ずかしい仕上がりですが・・・

あっさりとした身でパクパクいけますね(*´v゚*)ゞ

| | コメント (13)


2014年1月26日 (日)

千葉県大原からオニカサゴ釣りへ

こんにちは☆

なんだか暖かな週末になりました(*^^*)♪

先週、三重県神島から戻り、

千葉県大原へおじゃましてきました~。

20140125_202803

夕方移動中「海ほたる」にて。

海の向こうに富士山と綺麗な夕暮れが見られるので、このタイミングで通れる時は眺めてから、出発~!

飛行機もたくさん通る空です(゚ー゚)

20140125_202730_2

当日、嬉しい1尾目は子オニくん♪

子オニでも姿は立派で迫力がある魚です。

まだ暗いam5:00ころ出船。ポイントまでは約1時間ちょっと沖へ出ます。

20140125_202744_2

それから2尾目となったオニカサゴくん。

大原のアベレージサイズとのこと。着実に魚の迫力が増しました!

水深150~180メートルの海底を狙いました★

20140125_203117_12

ついに、こんな大オニも登場!!

顔の大きさから、お腹の太り具合まで流石の迫力おおものさま☆

大原「力漁丸」さんはよく釣らせてくれると常連のおじ様方もおっしゃっていた通り。

せっかくなので、今年は、オニカサゴの煮つけに挑戦してみようと思います(*゚▽゚)ノ

| | コメント (23)


2013年12月31日 (火)

神奈川県福浦からキンメダイ釣りへ♪

こんにちは☆

もう大晦日になってしまいました!

12月27日、神奈川県福浦港「恵一丸」さんから

20131229_214430

水深200メートル~350メートルに潜む!!

20131229_214631

am5:30ころ。キンメダイ釣りへ出船しました★

冬になると早朝なのに夜の様★

20131229_214601

ひと流し目、なんとか一尾♪キンメダイの姿を見ることができました。

ほっ☆゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

20131229_214506_3

親切にして下さった、お隣のおじさん。

なんとなく、好きな写真です↑

20131229_214532

数も釣らせていただけました♪

大好物のキンメの煮つけを思い浮かべながら、釣りをしてしまう・・・

しかし今回は、おじいちゃんやおばあちゃんとお世話になった方々への贈りものに☆

お正月に食べてもらえるかなぁ(*゚ー゚*)

| | コメント (13)


2013年12月19日 (木)

千葉県太東からヒラメ釣りへ!

今晩は★

ますます寒くなってきましたぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙冬はちょっぴり苦手、

だけど最近は、なんだか好きな季節になってきたように思います・・・☆

20131219_182612

おはようございます☆

朝日が昇る瞬間が見られると、起きるのが辛かったときでも、どんなに寒くても「早起きして良かったな~」と毎回思うのです(*゚ー゚*)

20131219_182531

そして朝一、本命ヒラメ殿がきてくれました☆

20131219_182451

他には、巨大なクロメバルくんが釣れました!

クロメバルは、カッコイイスタイルと大きな目に惹かれます(*゚ー゚*)

20131219_182635_2

同船した、水野さんと竜朗くん☆

あと1名のお方は、体調不良でおやすみされていました(--)zzZ

急激に冷えてきたので私も気をつけたいと思います(u_u)

20131219_182427_3

お世話になった太東「重宝丸」船長と☆

冬でも楽しませてもらえる船釣りにありがとうございますでした。

| | コメント (16)


2013年11月26日 (火)

静岡県焼津でタチウオ♪♪

今晩は★

先週、静岡県焼津へタチウオ釣り取材へ行ってきました。

20131126_172807_3

まだ薄暗いam5:00ころ。焼津「幸進丸」さんより出船♪

20131126_172638_2

お昼前ころから海況が悪くなり早上がりとなったものの、みんな沢山釣れニコニコ笑顔でした☆

20131126_172542

タチウオの塩焼き。一番好きな食べ方です(o^-^o)

船長のはからいで、地元のお寿司屋「金寿司」さんへ釣れた魚を持っておじゃましました!

20131126_172613_2

わああ!と少し驚いたΣ(゚□゚(゚□゚*)

頭付きの煮つけです!

でも嫌いじゃない感じです(*^-^*)♪

甘辛の味付けが美味しくて、ふたつも食べちゃいました・・・

20131126_172502

タチウオの天ぷら&骨せんべい。

みんな大絶賛!

見た目はアナゴの天ぷらに似ているのですが、食べると脂が乗っていても品のある美味しさです☆

これも真似したいなぁと思いました(゚ー゚)

20131126_172521

そして、にぎり。

上と下の列がタチウオです↑↑

皮の面が内面になっていたと思います!

タチウオも皮と身の間が美味しいですね~☆

塩焼きで十分美味しいと思っているものの、色んな調理で違った美味しさが味わえましたので、もう少し頑張って自分でも色んな調理法を試してみたくなりました(*´v゚*)ゞ

| | コメント (15)


2013年11月15日 (金)

久慈川サケ資源有効利用調査

こんにちは☆

茨城県久慈川で、サケ資源有効利用調査が行われサケ釣りを楽しませていただきました。

20131115_141205

20131115_141434_2

こちらメスのサケさん、

このこは産卵後のご様子でした。

20131115_141220

久慈川漁協の皆さんと記念に☆

今回の経験をもとにまた来年に向けてのことを考えて下さっておりました。

20131115_141555

大阪生まれの私にとって、川にサケが泳いでいる姿が見られるのは何度見ても感動するものです☆

今年は久慈川へアユ釣り、そしてサケ釣りにも行けて楽しい思い出になりました(*^-^*)

| | コメント (16)


2013年11月 9日 (土)

山中湖のワカサギ♪

今晩は★

日刊スポーツの取材で今たくさん釣れているという山中湖のワカサギ釣りへ行ってきました!

20131109_185128

仕掛けを落として直ぐに釣れました。噂通りです(*゚▽゚*)

ボートは「レーク荘」さんから、湖上ではレーク荘さんの常連さんのボートに乗り込んで海賊いりあ状態ψ(`∇´)ψ

20131109_185220

3時間ほどで、常連さんと力を合わせて釣り上げた釣果です☆

20131109_185200

「ワカサギの3色丼」(内容は左上から、甘露煮・マリネ・天ぷらでございます。)

今日からスタートしたメニュー、レーク荘さんの食堂にて。

料理上手なお母さんの愛情たっぷり手作り料理はどれもとっても美味しいんです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

20131109_185241

今日は生憎の曇り空で富士山は見られなかったものの、湖の周辺は綺麗な紅葉が楽しめました☆

| | コメント (14)


2013年10月31日 (木)

HAPPY HALLOWEEN★♪

TRICK OR TREAT!★

小学5年生の釣り友達ができました(o^-^o)

20131031_204633

小学生で俳優にしてGTを釣るのが夢というダイキチくん。

西湖で初めてのヒメマスをゲット☆

20131031_220324

日刊スポーツ取材でおじゃましたボート屋「樹海荘」さんにて、ヒメマスの剥製。

こ~んなヒメマスがぁ:;;;:+*+:(*゚ー゚*):;;;:+*+:;;;:生きている姿をみてみたい☆

20131031_203452

だけど食べてもとっても美味しい♪

西湖畔にある「サンレイク」さん、ヒメマス料理などなどがすごく美味しくて面白いお店でした!!(*´v゚*)ゞ

| | コメント (20)


2013年10月 8日 (火)

初めましてブラックバス(*^3^*)in相模湖

今晩は★昨日につづき御報告がまだあるんです(*^-^*)

それはそうと台風恐ろしいですね・・・

今年は台風が連発して、なかなか気が休まりませんね(・_・)

皆さん釣りに出かける際は十分お気をつけ下さい。私も気をつけたいと思います。

それでは本題に~

Rps20131008_182415

神奈川県にあります相模湖「柴田」さんで行われたバス釣り大会へ、日刊スポーツ取材に行ってきました。

バス釣りイベントは初めて!

わくわくしましたo(*^▽^*)o

Rps20131007_184128

参加者の皆さんをお見送り~(/ ^^)/

Rps20131007_184023

釣り人生初のブラックバスくん!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

急遽、主催者さんにタックルをお借りして、私も桟橋からブラックバス釣りスタート~!

Rps20131007_184049 

ここ数年釣ってみたかった魚でしたので、めっちゃ喜んでしまいました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

「はじめまして」(*゚ー゚*)

Rps20131007_183958

表彰式にて。

ボート屋「柴田」さんの名物カツ丼もめっちゃ美味しかったなぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20131007_183933_2

主催&スタッフの方々と。

若者の参加者さんがたくさんで、親子やカップルの方々も楽しく参加されていた素晴らしい大会でした☆☆☆

今回の模様は今週金曜日10/11売りの日刊スポーツ宅配版に掲載予定です。

良かったらどうぞご覧下さい(*´v゚*)ゞ

| | コメント (19)


2013年10月 7日 (月)

熱海沖でワラサ釣り

今晩は★

少し御無沙汰になってしまったので、御報告したい話題がたまってしまいました(^^)

先日、ワラサ釣り取材で静岡県熱海へ行ってきました。

Rps20131007_185321

当日の朝焼け

前日は温泉で露天風呂から熱海の夜景を見ながらしみじみしちゃいました(*^.^*)

Rps20131007_185229

ワカシ→イナダから出世したワラサくん

無事会えました☆

Rps20131007_185256

良型のハナダイもきてくれました。

まん丸な体で可愛かったです♪

Rps20131007_185503

ポイントは初島の横っちょあたりで。

Rps20131007_185144

海とうな丼(笑)

沖上がり後に熱海の旅館のお食事処で、海を眺めながらのうなぎ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そして帰宅後、1日ねかせて造ってみました・・・

Rps20131007_185116

ワラサのお刺身

Rps20131007_185044_2

ハナダイのお刺身

季節のお刺身ができあがり~★

熱海で温泉+釣りプラン、お気に入りになりました(*´v゚*)ゞ

| | コメント (17)


2013年9月 8日 (日)

芦ノ湖「うえ乃」さんでカップル限定サービスがスタート☆

今晩は★

芦ノ湖のワカサギ釣りが好調ということで、日刊スポーツ取材へ行ってきました(*´v゚*)ゞ

Rps20130907_123156

朝一が好調のようです!

Rps20130907_123057

ボート屋「うえ乃」さんのレストランでいただけるワカサギフライ。

とっても美味しいので皆様にオススメしちゃおう!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

※平日限定で、釣ってきたワカサギの調理もお願いできるそうです。

Rps20130907_123035

そして、次の連休から「カップル限定サービス」ランチボックスのサービスを開始するそうです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

カップルや御夫婦で御予約するとランチボックスのサービスが受けられるとのことです!

今回の模様や詳細は、9月10日売りの日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」でもチェックできますので良かったらご覧になってみて下さい(*´v゚*)ゞ

| | コメント (19)


2013年8月20日 (火)

内房でライトルアー五目船がスタート☆

今晩は★お盆も終わりましたが、暑い日が続きますね(;´▽`A``

今年は母が東京に遊びに来てくれました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お盆が明け、千葉県勝山へ

Rps20130820_214035

ライトルアー五目を盛り上げよう!という地元の方々のお声があり、日刊スポーツ取材へおじゃましました。

Rps20130820_213928_2

釣りが大好きということで、テレビ東京「おはスタ」金曜日に出演中のだいきちくん(小学5年生)も参戦、

ルアーで釣れる魚をなんでも釣ってたのしもう!ということで・・・

Rps20130820_214153_2

だいきちくんや私の他、地元アングラーの皆さんや、他県アングラーさん、内房に工房を持つルアーメーカーさんや地元ショップの方に料理屋の大将が集まり、

シイラをはじめ、サバ・ワカシ・ムツ・エソ・エイといった魚たちがあがりました☆

Rps20130820_214001

シイラのあらい。

館山の料理店「若鈴」大将さんもが、船上で釣ったばかりのシイラで造ってくださいました☆(お店に釣った魚の持ち込みもOKだとか・・・)

Rps20130820_214226

今回の船宿さん、内房勝山「宝生丸」さんでルアー五目船がスタートされます。

詳しくは、今週金曜日売りの日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」に掲載予定です!

&日刊スポーツのHPでもご覧いただけます☆

秋はショゴやイナダなども混じってくるのでこれからの季節も楽しそうです(*´v゚*)ゞ

| | コメント (19)


2013年5月26日 (日)

茨城県大洗でマコガレイ釣り☆

こんにちは☆

茨城県大洗へ日刊スポーツ取材におじゃましました(*゚▽゚*)

お久しぶりのカレイ釣りです♪種類はマコガレイです。

Rps20130525_231536

↑こんな風な肉厚なマコガレイばかりでした!

ここのところだんだんと厚くなってきたそうなので、これからが特に良さそうです。

20130523_1241481

当日、乗り合いの皆さん10枚前後の釣果と数も申し分ありませんでしたm(_ _)m

Rps20130525_231603

ゲストはショウサイフグくんや

Rps20130525_231504 

ムシガレイが釣れました。

その他、ホウボウやマダコを釣られた方々もいらっしゃいました(*^-^*)

20130523_1415181

それから今回お世話になった「きよ丸」船長のご紹介でおじゃました魚料理屋「たけちゃん」が最高でした☆

Rps20130525_231438

釣りたてのカレイのお刺身とあらい。

Rps20130525_231942

手前から、フグのから揚げ・左上、本マスの塩焼き・右上、ナメタガレイの煮つけ。

地元でとれたお魚を出してくださる、とっても美味しいお店でした!

大洗へおじゃました際にはまた必ず寄りたいお店ができました(*^ー゚)b

| | コメント (25)


2013年4月11日 (木)

静岡県御前崎沖で、のっこみマダイ釣り。

おはようございます☆

静岡県大井川港「海政丸」さんから御前崎沖へのっこみマダイ釣りに行ってきました(*^-^*)
港から沖へ1時間ほど船に揺られ、ポイントに到着。
Rps20130410_214654
朝一番に、良型のマダイがきてくれました!
Rps20130410_214845
メス2尾、オス1尾の計3枚のマダイに、
20130409_0915161
まるまると太ったメジナくんやイサキといったゲストもきてくれました☆
今回お世話になった「海政丸」さんや周辺の日刊スポーツ指定船宿さんで、只今マダイダービー開催中!
私も今回の結果が順位に登場するよです・・・
そんなことより釣れた魚たちを美味しくいただく方法で私の頭の中はいっぱいだ~(*^.^*)
Rps20130410_214916
帰り道、富士川SAにて。

| | コメント (23)


2013年3月13日 (水)

静岡県清水へクロダイのかかり釣り♪

今晩は★

2年ぶりくらいでしょうか、清水の「原金釣り船」さんにクロダイのかかり釣り(ダンゴ釣り)へ行ってきました。
Rps20130313_223630
朝6時ころ。船長にボートでポイントまで引っぱって連れて行ってまらいます(^^)
Rps20130313_223544_2
メスのクロダイさん。優しげな顔つきでした~
地元釣りクラブの方にお世話になって、1枚ゲットです☆
Rps20130313_223735
ボケという名前のエサ。ちょっと写真撮ってみました(^^)
Rps20130313_104708
お客さん皆さんと記念撮影。
各地でいつも皆さんが温かく迎えて下さり、happyに思います☆
夏になると数釣りで盛り上がるそうなので、これからも楽しそう!

| | コメント (24)


2013年3月 1日 (金)

千葉県勝浦豊浜港からヤリイカ釣りへ

おはようございます☆

今朝は、昨日ヤリイカ釣りで良いメバルが釣れたので、塩焼きにしてみました(^^)

Rps20130301_095937

↑顔黒になっちゃったな!(人><。)

身は、皮がぱりっと美味しかったです。海の恵みに感謝して、ご馳走様でした(*v.v)

Rps20130301_100104

日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」取材です。

ヤリイカの釣果は、22~23杯くらいでメスさんが多めでした。

Rps20130301_100204

暗いうちは、満月が綺麗でした(*゚ー゚*)

今回は、水深190メートル前後がポイントで、オモリは150号。

タックルは、ロッド:ライトゲームCI4 82M200とリール:フォースマスター800MKがばっちり頑張ってくれました(*´v゚*)

Rps20130301_100238

2月28日、豊浜港「金生丸」さんからの朝焼け。

昨日は、少し寒さもやわらいでいました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今日から3月ですね!春はもうすぐそこですね

| | コメント (30)


2013年1月31日 (木)

千葉県館山伊戸からヒラメ釣りへ。

今晩は★

日刊スポーツの取材で、館山伊戸「九左衛門丸」さんからヒラメ釣りへ行ってきました。

Rps20130131_015356

当日、1月28日の朝日です。

Rps20130131_015217

10時過ぎころだったかなぁ、本命ヒラメさんが来てくれました☆

今は、港を出てすぐの浅場がポイントで、水深20メートルあるかないかの場所でした。

Rps20130131_015059

帰りに、海ほたるにて。夕日が沈んでいきました~

たくさんの人が、夕日を見に集まっていました。

毎日、日は昇って沈んでいるのに、見たくなるのは何でだろう~

Rps20130131_015134

九左衛門丸さんのお母さんが、帰りお土産にお花を下さいました(o^-^o)

ピンクの綺麗なお花。お家に飾って楽しませてもらっています♪

| | コメント (27)


2012年12月21日 (金)

南伊豆で、キンメダイ釣り☆

今晩は★

日刊スポーツの取材で、静岡県南伊豆へキンメダイ釣りに行ってきました☆

Rps20121221_232910

大きなキンメさんが釣れました~

南伊豆手石港「米丸」さんにおせわになりました(*^-^*)

大大大好きなキンメの煮つけを作りたいと思います!

~それから、お知らせ~

明日、12月22日(土)は、神奈川県相模原にあります釣具店「さがみや」さんで、1日いりあ店長に変身です(o^-^o)

午前10時~午後4時まで(お昼休憩あり)、店頭におります♪

年末の楽しいイベントですので、皆さん是非お時間をつくって「さがみや」さんへ遊びにいらして下さいね!

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています(*´v゚*)ゞ2012年ラストのイベントになります!

| | コメント (26)


2012年12月 4日 (火)

群馬県「神流湖」でワカサギ釣り☆

こんにちは☆

随分寒くなりましたね!

先日、日刊スポーツ取材で群馬県の神流湖にワカサギ釣りへおじゃましました。

Rps20121201_230609

以前に番組で神流川でヤマメのエサ釣りを楽しませていただいて、今回神流湖へは初めましてでした。

Rps20121201_230628

ちらほら紅葉が残る山の中を通って、綺麗な湖へ到着♪

当日はお天気がよくって、思っていたよりもまだ寒さは控えめでした。

Rps20121201_230646

常連の方々にお世話になって、なんとかゲットできた一尾☆

今まで見た中で、一番大きなワカサギが見られました!

広い湖の中で、魚の通る場所とタナをアワセ、その釣り場にあった仕掛がとっても大切。つくづくまた、そう感じた釣行となりました(*゚ー゚*)

Rps20121201_230545

タックルは、こんな感じの電動リールで2セット竿を出しました(*´v゚*)ゞ

1月頃になと、もともといる大きな魚に卵が入って、更に大きな魚体となって釣れ出すそうなのです!(・oノ)ノ

さぁ、また行くわよ~

| | コメント (21)


2012年11月 7日 (水)

4年ぶりに、利根川でハゼ釣り♪

こんばんは★今日は良いお天気でした(o^-^o)

昨日は、千葉県銚子豊里にあります「西谷」さんから、利根川でハゼ釣りを楽しませていただきました。

Rps20121107_213259

ハゼも素敵♪釣るのも楽しいし、はまってしまいそうだ!

20121107_213827

昨日は、予報よりも早目に天候が崩れてしまい早上がりになっちゃいました(´・ω・`)ショボーン

でも、西谷のおかみさんが、ハゼの天ぷらを作ってくださったので、みんなでいただけました☆

私は、捌くのをお手伝いしましたよ~(v^ー゜)

20121107_214430

4年ぶりにおじゃましました、西谷さん。

いつも鑑定団や釣り番組を見て、お店にも4年前のお写真を貼って、応援して下さっていました(*´ェ`*)

西谷のおじいちゃんも変わらずお元気で良かった♪

| | コメント (21)


2012年10月26日 (金)

西湖のヒメマス釣り、秋の解禁♪

今晩は★

日刊スポーツの取材で、西湖のヒメマス釣りへ行ってきました。

春の解禁後、禁漁となり、また秋の解禁です♪

Rps20121026_214001

am5:40ころ☆富士山が綺麗でした!(*゚ー゚*)

ローソンの看板は避けて撮ったのですが、地面に・・・(´∀`)

Rps20121026_214032

春よりも、型のいいヒメマスが釣れました♪

ボートを漕いだり、静かな湖に浮かぶのは気持ちが良いよ~

Rps20121026_214145

紅葉がちらほら。

Rps20121026_213913

帰りの道端で、また富士山♪私も富士山になってみました。どうですか?!

| | コメント (20)


2012年10月11日 (木)

解禁直後の千葉県大原ヒラメ釣り(^ー^)

こんにちは☆

先日千葉県大原へ、解禁したばかりのヒラメ釣りを日刊スポーツの記者さんと取材におじゃましました。

Rps20121010_134728

「力漁丸」さんに乗船させていただき、乗船の皆さん良型ヒラメをゲットされました☆

解禁直後、快調のようですo(*^▽^*)o

Rps20121010_134756

私は当日、new防寒ウエアーのデビューです。

そろそろ朝晩は寒くなってきましたので、防寒対策の季節に突入ですね!

皆さんもお風邪とか、召されませんように☆

Rps20121010_134655

帰りに、大原のお寿司屋さんへ飛び込み・・・地魚寿司を注文♪

地もの~とか季節限定に、やたらと惹かれてしまうよ~(*´v゚*)

| | コメント (23)


2012年8月31日 (金)

芦ノ湖へワカサギ釣りへ行ってきました。

おはようございます(*^-^*)

昨日、芦ノ湖へワカサギ釣り取材へおじゃましました。

Rps20120831_080431_2

↑am:5:00ころ。2010年にもお世話になった、貸しボート屋さん&レストラン「うえ乃」さん。

朝はもう肌寒くて、秋の訪れを感じました。

Rps20120830_101257

↑ゴリというお魚といりあゴリ( ´艸`)

なんかゴリさんが気に入りました。色んな生き物がいて、楽しいですね~☆

Rps20120831_080326

↑奇跡の6連!

ここのところ釣果が渋いらしく、1日頑張って7匹・・・というような風だそう(u_u。)

私も2時間ちょっとで11匹。

こんな時もありますが、また雨が降ったり、台風なんかが来れば、状況が良くなると思います。とボートを出して下さったお兄さんがおっしゃっていました☆

Rps20120830_095018

芦ノ湖では、ワカサギ釣り以外にも、ブラックバスやへら鮒・トラウト・鯉・オイカワ・ヒメマスまで釣れるそうなので、また季節を合わせて他の魚にもチャレンジしてみたいと思います。

中でも、芦ノ湖のブラウントラウトは憧れです☆

それから、芦ノ湖でへら鮒釣りもやってみたいですし、

ブラックバスも一度は釣ってみたいな~☆

| | コメント (12)


2012年7月28日 (土)

土用丑の日は…

土用丑の日は…
土用丑の日は…
土用丑の日は…
こんにちは☆

昨日は、土用丑の日でしたね♪

夕方から、川崎「つり幸」さんから日刊スポーツのアジ釣り取材でした(^-^)

ウナギ店さんには行けなかったのですが、事務所の社長がウナギのお弁当を用意して下さり、
ウナギにありつけました♪

happy〜☆

夕方からのアジ釣りも、よく釣れました♪
この頃、夏の夜釣りがお気に入りです★
綺麗な夕日も見られるし、涼みながらの船釣り良いですね〜

昨夜、アジの仕掛けに同時に掛かってきたキスとサメが面白かったんです、

サメがキスよりも小さくて、何だか面白いな〜(^○^)♪

| | コメント (22)


2012年7月18日 (水)

今年は、アユ釣りに行けました♪

今日は♪関東地方も梅雨明けしたみたいですね~!

朝のニュースで、東北地方も梅雨明けをしたと言っていたような・・・!!

夏本番ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

夏の釣りといえば~

20120718_113840_2

昨年の夏は、アユ釣りへ行けなかったので、約2年ぶりでした~

Rps20120718_113124_2

今年は行けて嬉しかったですo(*^▽^*)o

Rps20120718_113035

↑炭火で焼いたアユの塩焼き&地元の豆腐屋さんのお豆腐。

秋川、小峰館谷のオトリ屋さんが振舞って下さいました~☆

Rps20120718_112928

釣りをしていて良かったあ~と思う瞬間゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

川原で釣りたてのアユの塩焼きは、超最高~!

今年はあと何回アユ釣りへ行けるかな。釣果は、午前中までで8尾釣らせていただきました♪

20120718_114158

そして夜は、お仕事でお世話になっている皆様とウナギ会★

ウナギの輪が広がってきました~(o^-^o)v

「いちのや」さんも大好きなお店さんです☆

| | コメント (24)


2012年6月12日 (火)

日刊スポーツ記者Tさん!

日刊スポーツ記者Tさん!
今日も一日お疲れ様です★
雨も降って、寒さを感じた1日でした〜

でも!今日もたくさん笑っていました(^ー^)

日刊スポーツ釣り担当記者のTさんの頭にマダコ が乗っかりました!スクープだ〜

今日は、千葉県富津の「みや川丸」さんにお世話になって、初めての手釣りのテンヤマダコ釣りでした♪

| | コメント (23)


2012年5月18日 (金)

でっかいキスくんばかりでした~!

こんばんは~★

今日もキス釣りを楽しんできました(*^ー゚)b

横浜の山下橋「広島屋」さんから出船です♪

Ncm_0894_2Ncm_0893_2_2 

良型のキスくんばかりが揃いました!!o(*^▽^*)o

これから益々、キス釣りが楽しい季節ですね~♪

Ncm_0897_2

↑横浜ベイブリッジ☆

今日は下を通過中に撮影してみました(v^ー゜)

| | コメント (24)


2012年3月27日 (火)

西湖へ、ヒメマス釣りに行ってきました♪

今晩は~(´△`)Zzzz・・・。o○

日刊スポーツの取材で、西湖に行ってきました♪

Ncm_0538_2

手漕ぎボートを漕いで、釣りをして、楽しかったよ(*゚▽゚*)

Ncm_0541

開始から約30分くらいかなぁ、やっとタナをつきとめました~!

ヒメマスさん釣れました♪

Ncm_0540

笑。なんかメザシみたいだ・・・( ´艸`)

実物は、目がくりくりでカワイイ魚だよん☆

Ncm_0547

「樹海荘」のお母さんが作ってくださった、ワカサギ定食でお昼ごはんでした(o^-^o)

ワカサギも釣れているようです!

湖の釣りも大好きです\(^o^)/

| | コメント (29)


2012年1月23日 (月)

あいたかったよん☆

わぁ w(゚o゚)w 夜になって、ほんとうに雪が積もっています!

今、窓の外を見てびっくりしました~Σ(・ω・ノ)ノ!

今朝は、川崎にある「つり幸」さんからルアーシーバス釣りへ出船しました♪

Ncm_0214

会いたかったあ(*´v゚*)ゞシーバスくん。

嬉しい一尾でした☆

今日はかなり渋い状況でしたが、船長、色々なポイントへ連れて行ってくださいました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Ncm_0212

久しぶりに、風の塔へも~

ここは、ソルトルアー雑誌で初めてのボートシーバス取材の時に来た、思い出があるんです(*゚ー゚*)

今日は、日刊スポーツの取材でした~

雨や雪が降る前に無事取材を終えられてラッキーでした!

それでは皆さん、雪や寒さに気をつけておやすみなさ~い★

| | コメント (25)


2011年12月30日 (金)

2011年取材納め( ・))<<

2011年取材納め(<br />
 ・))<<
2011年取材納め(<br />
 ・))<<
2011年取材納め(<br />
 ・))<<
2011年取材納め(<br />
 ・))<<
2011年取材納め(<br />
 ・))<<
2011年取材納め(<br />
 ・))<<

昨日、2011年最後の取材が無事終わりました(・))<<(´▽`)

ラストは、神奈川県の福浦港「恵一丸」さんから、

キンメダイ釣り!

タックルは、ロッド:ディープソルジャーと電動リール:電動丸9000ビーストマスター\(^_^ )

満員の船で、皆さんと楽しい取材をさせていただきました☆

船長のお陰様で、魚も大漁でした!!

キンメダイ以外にも、シロムツやサバも持って帰ってきましたぁ(・))<<(・))<
<

釣りの後には、船長のお知り合いの漁師さんのお店で海鮮丼をいただきました(*^-^*)

それから〜

オキギスという、大きくてシロギスに似ている魚を初めて見ました(o^-^)<*)) >=<

これからも、色んな魚を見たいな☆

釣りたいな☆

無事に一年間の取材が終えられて、何よりでした。

釣り場で出会った皆さんにも有り難うございました(*´▽`*)

お騒がせしてしまうこともあるかと思いますが、また来年も☆皆さん宜しくお願い致します♪♪

今回の模様は、来年売り、2012年1月4日の日刊スポーツに掲載予定です。

そのほかにも、日刊スポーツのサイトでは昨日段階で今回の速報などもアップされております!

インターネットで全国どこからでもご覧になれますので、皆さんご覧になってみて下さいね〜(^_-)★

| | コメント (28)


2011年12月14日 (水)

12月11日「第2回船釣り女子会」も無事終わりました(*^_^*)

12月11日「第2回船釣り女子会」も無事終わりました(*^_^*)
12月11日「第2回船釣り女子会」も無事終わりました(*^_^*)

千葉県保田「村井丸」さんで12月11日に行われた、第2回船釣り女子会も無事終わりました(〃'▽'〃)

当日はお天気も良い上に、村井船長のお陰様でお魚もたくさ〜ん!釣れました(・))<<(・))<<

また、色んなイベントや釣り教室だったり、何か良いきっかけ作りのお手伝いができればと思っています〜☆彡

| | コメント (14)


2011年10月14日 (金)

今夜は…( ・))<<

今夜は…(<br />
 ・))<<
今夜は…(<br />
 ・))<<

今夜は、昨日釣れたイナダを捌いてみました。

美味しいよ〜(・))<<

| | コメント (25)


2011年10月13日 (木)

今日は、ヒラメ釣りに行ってきました!

今日は、ヒラメ釣りに行ってきました!
今日は、ヒラメ釣りに行ってきました!
今日は、ヒラメ釣りに行ってきました!
今日は、ヒラメ釣りに行ってきました!

10月に解禁したばかりの千葉県でヒラメ釣りでした!

am6:00前に一枚ゲット(・))<<できたのですが〜、その後私は…。

他のお客様は、2キロ半前後の立派なヒラメを何枚も上げられていました!(*^▽^*)

今日は、NEWロッド「ライトゲームCI4」をおろしましたぁo(^-^)o

とっても軽くて、驚きのNEWロッドです♪

今回お世話になった、太東「重宝丸」さんのイケスの中から…なんと!伊勢エビ登場しました〜!!

持ってみたかったので、掴んでみました(*^ー゜)/

今朝はとっても早くて眠かったけど…綺麗な朝日が見られるとそんなこと忘れちゃいますね〜(´▽`)

| | コメント (19)


2011年9月12日 (月)

第1回、船釣り女子会でした〜( ・))<<

第1回、船釣り女子会でした〜(<br />
 ・))<<
第1回、船釣り女子会でした〜(<br />
 ・))<<
第1回、船釣り女子会でした〜(<br />
 ・))<<
第1回、船釣り女子会でした〜(<br />
 ・))<<
第1回、船釣り女子会でした〜(<br />
 ・))<<

今日は、日刊スポーツ&保田「村井丸」さん主催による、第1回船釣り女子会が開かれました!

平日にもかかわらず、興味を持って、来てくださり嬉しかったです(〃'▽'〃)参加者の皆さん、お疲れ様でした。

初めて船釣りをされた方から始めたばかりの方など、様々な経歴ですが、みんな釣果もあがり、船酔いされた方もなく、楽しい女子会となりました♪♪

沖上がり後には釣れた魚をみんなで食べて、ワイワイと☆

今日は、ライトウイリー五目で、アジ、ハナダイ、マダイ、メバル、サバ、トラギスなどが釣れました(・))<<

★ご好評につき、また次回の日程も決まりました〜! 12月11日(日)、場所は、今回同様、千葉県保田「村井丸」さんにて。船上でクリスマス女子会だ〜♪

釣りものは、ライトウイリー五目で、旬のイシダイやハナダイが狙えるとの事です(・))<<(・))<<(・))<<

募集は、日刊スポーツの紙面やHPをご覧いただくか、保田「村井丸」さんにお問い合わせ下さい。

それでは、第2回船釣り女子会も初心者から経験者まで、皆で釣りを楽しみましょう〜(o゜▽゜)o(・))<(^○^)(・))<<

| | コメント (23)


2011年9月 5日 (月)

日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」取材からただいま〜( ☆☆)ニヤリ

日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」取材からただいま〜(<br />
 ☆☆)ニヤリ
日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」取材からただいま〜(<br />
 ☆☆)ニヤリ

今日は、神奈川県新安浦港「長谷川丸」さんにお世話になって、タチウオ釣りへ行ってきました(・))<<

なんだか私…タチウオ釣り、下手くそかも〜(。・ω・。)

だけど、タチウオ釣り好きだし、タチウオ食べるのも大好きだし、お祖母ちゃんも喜んでくれるから、また行ってきま〜す♪♪♪

o(^-^)o

今朝、ミニストップでワンピースの一番くじを発見〜!

K賞ビアグラスが当たりました〜♪♪

くじ引き燃え〜る↑↑

フィギュアを当てた〜い(≧∀≦)

ニヤリ(☆☆)

| | コメント (15)


2011年7月24日 (日)

昨夜は東京湾で…★

昨夜は東京湾で…★
昨夜は東京湾で…★
昨夜は東京湾で…★

今晩は〜★

昨日は、日刊スポーツの取材で、横浜山下橋の「広島は屋」さんにお世話になって、夜メバル釣りへ行ってきました★

夏の夜釣りは涼しくて、東京湾の綺麗な夜景も素敵でした〜☆

終盤には、イリアのところにもメバルさんが来てくれて、ほっとしちゃいました(´▽`)

嬉しかった〜(*´▽`*)

今日は、朝一番の高速船に乗り、

只今、新島です!

まだ少し台風の影響が残っているようで、苦戦しておりますが時間いっぱい頑張りたいと思います(・))<<

初めての新島、楽しませていただきます(*'▽'*)(・))<

| | コメント (16)


2011年7月 8日 (金)

ついに塩焼きになりました<+ ))><<

ついに塩焼きになりました<+ ))><<
ついに塩焼きになりました<+ ))><<

( ´艸`)

MADE IN 伊豆(・))<<のカッコイイカサゴくんがついに、

美味しい、塩焼きになりました!

ありがとう(〃'▽'〃)<+ ))><<

| | コメント (19)


2011年6月23日 (木)

赤い魚たち( ・))<<♪

赤い魚たち(<br />
 ・))<<♪
赤い魚たち(<br />
 ・))<<♪
赤い魚たち(<br />
 ・))<<♪
赤い魚たち(<br />
 ・))<<♪

おはようございます(^-^)

さて、赤い魚たちを捌こうかな〜

西伊豆といえば…駿河湾▽・w・▽

駿河湾では、赤い魚がよく釣れるイメージがあるんですよね〜

昨日は、アカハタ・カサゴ・ミノカサゴ・メバル・ネンブツダイが上がりました(・))<<(*^ー゜)

他には以前に、アマダイやキダイとか…(・))<<

赤色系の魚たちいっぱいや〜(*'▽'*)と今回また思いました☆

アカハタくん、お腹がプリっ!としていましたよ〜( ´艸`)美味しいに違いありません〜(・))<<

あらり港「ふじなみ丸」さんで、サビキでイワシを釣って、そのイワシをそのまま底まで落とし込んで、ヒラメや根魚たちを狙いました♪

以前九州、玄界灘で楽しんだ、落とし込み釣りと同様でした(^-^)

景色のお写真は、「田子島でございます〜」

詳しくは、来月、第一金曜日、7月1日(金)売りの日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」にて☆インターネットでも御覧になれますので、是非御覧になって下さいね~

| | コメント (14)


2011年6月22日 (水)

今日のお気に入り( ・))<<

今日のお気に入り(<br />
 ・))<<
今日のお気に入り(<br />
 ・))<<

皆さん、今晩は★

今日は、静岡県の伊豆、あらり港から「ふじなみ丸」さんにお世話になりました(*'▽'*)

今日の一番お気に入りショット

今朝、朝日が登っていく瞬間のお写真です☆

ミノカサゴくん(・))<<は、ダイビングをした時に見た事があったのですが、釣れたのは初めてだったので、初ゲットん♪

釣った事のある魚が、また一魚種増えた事がとっても嬉しかったです(・))<<

伊豆は、景色がキレイで何度行っても素敵だと思います〜

釣りをしていると、綺麗な朝日や夕日をよく見られる事も好きです〜

続きは、また明日に…

| | コメント (16)


2011年5月31日 (火)

川崎「つり幸」さんから、ライトタックルあじ釣り♪♪

川崎「つり幸」さんから、ライトタックルあじ釣り♪♪
川崎「つり幸」さんから、ライトタックルあじ釣り♪♪
川崎「つり幸」さんから、ライトタックルあじ釣り♪♪
川崎「つり幸」さんから、ライトタックルあじ釣り♪♪
川崎「つり幸」さんから、ライトタックルあじ釣り♪♪

お疲れさまで〜す(*´▽`*)

日刊スポーツ連載「いりあのみんな釣り族」の取材で、川崎「つり幸」さんへ、お気にいりのロッド&リール ベイゲームを持って、ライトタックルあじ釣りへ行ってきました♪♪

アジくんのトリプル
(・))<<
<+ ))><<
<*)) >=<
ありがと〜う☆

ゲストに、良型のキスくん

そして、ヌメヌメのヒイラギくん もきてくれました(*'▽'*)

ようこそ〜♪

最後に、今日船にご一緒した皆さんとはいポーズ(^O^)v(・))<<

楽しい釣果報告の後に…

皆さんに、少し残念なお知らせがあります>_<

日刊スポーツ釣り面の記事が、配達版にのみの掲載となりました〜(T^T)わ〜ん

よって、駅売りやコンビニ売りの紙面ではご覧になっていただけなくなりましたの〜(>_< )

今日、担当記者さんには、苦情を言ってみました…ヽ(゜Д゜)ノ

くれぐれも早く元に戻る事を願いつつ、皆さん、これからもご贔屓にしていて下さいね〜>_<

| | コメント (19)


2011年5月31日 (火)

船上より、おはようございます( *^-^*)

船上より、おはようございます(<br />
 *^-^*)
船上より、おはようございます(<br />
 *^-^*)

皆さん、おはようございます(*'▽'*)

今日は、ライトタックルあじ釣り船に乗船しております♪

わ〜い(・))<<

アジくん元気かな〜

今朝は、知り合いに美味しいと聞いた、ミニストップのホットドックを車内でいただきました(*^ー゜)

これで、今日も1日元気だぁ〜

アジ釣り楽しんできまーすo(^▽^)o

| | コメント (17)


2011年5月 9日 (月)

ニョロニョロ♪

ニョロニョロ♪
ニョロニョロ♪
ニョロニョロ♪
Dsc_0628

Dsc_0627_2

皆さん、こんにちは〜

アナゴ釣り、楽しんできました★

立会川「小林丸」さんより、17時30分に出船すると、羽田空港の横を走って、千葉県の木更津と富津の辺りまで約1時間、

途中羽田空港辺りで、夕日と飛行機が重なったのを発見したので、写真を撮ってきましたぁ(*'▽'*)綺麗でした

餌のイソメ達とこんにちは(*゜▽゜)「会いたかったぞ〜」

また皆さんにヒカレルと思ったけれど、写真を撮ってみました!

嫌わないであげて下さい(*^ー゜)

アナゴ釣りの仕掛けは、こんなオモリにビーズがついて、その先のハリにイソメくんをしっかり付けます〜

この仕掛けは、小林丸さんの船長と奥様の協同作業らしいです☆☆

ラブラブ( ´艸`)

21時頃、アナゴ釣り終了〜!楽しくて、あっという間でした。

夜ご飯もそっちのけでアナゴくん達に遊んでもらっていたので、帰りの船の中では♪♪

社長が買ってきてくれていた、ウナギ弁当をいただきました★★

お隣の坊主頭さまは、日刊の担当記者さんです。

今回の釣果や模様は、今週金曜日、5月13日売りの日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」を是非ご覧ください(^ー^)

今回は、餌から、ターゲットから、お弁当まで、全〜部ニョロニョロしていました♪

皆さんも、ニョロニョロはいかがですか〜

| | コメント (18)


2011年4月26日 (火)

引き返さなくては〜

引き返さなくては〜

皆さん、こんにちは

静岡県の下田へマダイ釣り取材に向かって、ルンルン♪していたのですが(*'▽'*)…

暴風により、明日の出船は中止とのお連絡をいただきました。

チーン_| ̄|○

春は風さんがよく吹くので仕方ありませんね

だけど〜

釣りが〜

したかったのです〜!
(≧∇≦*)

(*'▽'*)次回の釣りを益々楽しみにして、引き返します〜

| | コメント (20)


2011年4月 7日 (木)

結局、食べちゃった=^_^=

結局、食べちゃった=^_^=
結局、食べちゃった=^_^=
結局、食べちゃった=^_^=

皆さん、おはようございます

●昨日お知らせした、明日金曜日に再開される、日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」、駅売りには掲載されていないらしいのでお知らせまでに。

いつも通り、第一金曜日にお求め下さった皆さん、お知らせができませんですみませんでした。

今回、西湖のヒメマスさん、とっても賑やかでした☆

秋におじゃました時よりも、型も、数も良かったです☆☆
今シーズンまた会いたいお魚、

でも、結局、食べちゃいました

今度遊びに行く時には、美味しいイクラを持って出掛けたいと思います(*´▽`*)

それでは、明日、駅売り以外の日刊スポーツでまたお会い致しましょう◎

今日も1日頑張ります!

| | コメント (13)


2011年4月 7日 (木)

結局、食べちゃった=^_^=

結局、食べちゃった=^_^=
結局、食べちゃった=^_^=
結局、食べちゃった=^_^=

皆さん、おはようございます

●昨日お知らせした、明日金曜日に再開される、日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」、駅売りには掲載されていないらしいのでお知らせまでに。

いつも通り、第一金曜日にお求め下さった皆さん、お知らせができませんですみませんでした。

今回、西湖のヒメマスさん、とっても賑やかでした☆

秋におじゃました時よりも、型も、数も良かったです☆☆
今シーズンまた会いたいお魚、

でも、結局、食べちゃいました

今度遊びに行く時には、美味しいイクラを持っ

| | コメント (12)


2011年4月 6日 (水)

もしもイリアがお花屋さんになったら…

もしもイリアがお花屋さんになったら…
もしもイリアがお花屋さんになったら…
もしもイリアがお花屋さんになったら…
もしもイリアがお花屋さんになったら…
もしもイリアがお花屋さんになったら…
もしもイリアがお花屋さんになったら…

皆さん、どのお花が好きですか〜?

今週の金曜日から、日刊スポーツの連載が再開される事になりました、

再開最初の場所は、クニマスくんが再発見された復活の湖、西湖へ行ってきました。

真っ白な富士山も綺麗でしたぁ

お世話になった、ボート屋さん「樹海荘」さんのお花達も元気に咲いていました。

お花屋さんの気分で、いらっしゃいませ〜(*^▽^*)

| | コメント (21)


2011年3月 4日 (金)

!今日の日刊スポーツも見てみて下さいね〜(@^ ▽^@)

!今日の日刊スポーツも見てみて下さいね〜(@^<br />
 ▽^@)

今日は、日刊スポーツに「いりあのみんな釣り族」掲載日でございます〜(^_-)

良かったら、ご覧になって下さいね〜

| | コメント (12)


2011年2月25日 (金)

東京湾のビシアジ釣り(*' ▽'*)♪

東京湾のビシアジ釣り(*'<br />
 ▽'*)♪
東京湾のビシアジ釣り(*'<br />
 ▽'*)♪
東京湾のビシアジ釣り(*'<br />
 ▽'*)♪
東京湾のビシアジ釣り(*'<br />
 ▽'*)♪

今日は、アジくんに会いに♪

神奈川県の新安浦港「長谷川丸」さんの船に乗って出船〜
お世話になりました☆

横須賀の街を横目に、今日は暖かくて、青空と海に挟まれて気持ち良かでした(*´▽`*)

ビシアジ釣り、130号のビシを使ってアジくんを誘うため、イワシミンチを一生懸命、撒いてきました、

東京湾のあらゆる釣りでお世話になる、さる島の横辺りに(*^▽^*)

そんな今日の模様は、

3月の第一金曜日売り、日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」に掲載されます(^-^*)

是非、新聞の方も見て下さいね☆

| | コメント (15)


2011年1月27日 (木)

イサキ釣り、楽しかったです( ☆▽☆ )

イサキ釣り、楽しかったです(<br />
 ☆▽☆ )
イサキ釣り、楽しかったです(<br />
 ☆▽☆ )
イサキ釣り、楽しかったです(<br />
 ☆▽☆ )

皆さん、今晩は★

今日のお仕事が終わり、一息ついたら眠くなってきました(_ _).oO

昨日は、千葉県の松部港「和八丸」さんにお世話になって、イサキ釣りへ行ってきました♪

少しお久しぶりのイサキ釣りでしたが、面白くて気がついたらご機嫌で釣りを楽しんでいました(*⌒▽⌒*)

そして、イサキくんのヴィジュアルの格好良さを再認識(☆▽☆ )

>°))))彡素敵やぁ〜('-'*)

ウマズラハギくんも大量発生らしいです!

そういえばこの前、「釣りロマンを求めて」で淡路島へ行った時に聞いたところによると…

関西ではウマズラハギが減って、高値がついているって聞きました!

そんなことを思い出しました(^^)

今回の模様は、2月4日(金)売り、日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」に掲載されます☆

是非新聞の方も、チェックして下さいね〜

| | コメント (26)


2011年1月 5日 (水)

日刊スポーツ連載、新年第一回の掲載が今日でした〜!

日刊スポーツ連載、新年第一回の掲載が今日でした〜!

皆さ〜ん

おはようございます(^o^)

今、三浦縦貫道です〜

初取材、楽しんできます♪>°))))彡

さて、さて、日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」新年第一回目の掲載が今日になっております!

普段は第一金曜日掲載ですが、新年第一回に限り変更になりましたのでお知らせでした〜m(_ _)m

皆さん、是非ご覧下さいね〜☆

それでは、また!

| | コメント (23)


2010年12月24日 (金)

千葉県大原「力漁丸」さんより、ショウサイフグ釣り大漁だ〜い♪

千葉県大原「力漁丸」さんより、ショウサイフグ釣り大漁だ〜い♪
千葉県大原「力漁丸」さんより、ショウサイフグ釣り大漁だ〜い♪
千葉県大原「力漁丸」さんより、ショウサイフグ釣り大漁だ〜い♪
千葉県大原「力漁丸」さんより、ショウサイフグ釣り大漁だ〜い♪

メリークリスマスイヴ☆

ショウサイフグ釣りは噂通りの高釣果でした>°))))彡

みんな笑顔です(*^_^*)

アタリを出して掛けて行く作業が面白くって♪

燃えました〜

ショウサイフグくん、ヴィジュアルが可愛くって癒やされもしました(・∀・)☆>°))))彡

今回の模様は、来年、1月7日(金)売りの日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」にてご覧いただけます☆

毎月第一金曜日の連載です('-^*)皆さん是非ご覧下さいね〜☆

今年も紙面を楽しんで下さった皆さん、ありがとうございました★また来年、2011年もごひいきに〜★

皆さ〜ん、メリークリスマスイヴ(^^)/~~~

| | コメント (17)


2010年12月23日 (木)

ぽつーん……

ぽつーん……

釣り船の上で海に浮かんで、朝ごはん。

ぽつーん……

ポイントに向かう間、みんな何処かへ避難してしまった。

でもパンは美味しかったよ( ̄〜 ̄)

今朝ホテルの近所で買ったデイリーヤマザキの焼きたてパン(*^_^*)

| | コメント (21)


2010年12月23日 (木)

おはようございます>°)))) 彡

おはようございます>°))))<br />
 彡

只今am5:10です。

千葉県大原から、おはようございます★

まだ真っ暗なうちからショウサイフグ釣りに出船です>°))))彡

今日は祝日ということもあり、お客さんはいっぱいです(*^_^*)

ショウサイフグ釣りは2年振りくらいかなぁ♪

| | コメント (14)


2010年11月23日 (火)

日刊スポーツ新聞社主催親子釣り教室in保田「村井丸」さんヽ(^^) ☆

日刊スポーツ新聞社主催親子釣り教室in保田「村井丸」さんヽ(^^)<br />
 ☆
日刊スポーツ新聞社主催親子釣り教室in保田「村井丸」さんヽ(^^)<br />
 ☆
日刊スポーツ新聞社主催親子釣り教室in保田「村井丸」さんヽ(^^)<br />
 ☆
日刊スポーツ新聞社主催親子釣り教室in保田「村井丸」さんヽ(^^)<br />
 ☆
日刊スポーツ新聞社主催親子釣り教室in保田「村井丸」さんヽ(^^)<br />
 ☆

皆さん今晩は、毎日お仕事ご苦労様です(´ー`)

今日は勤労感謝の日ですね〜☆

祝日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

あ!トラまんくんは、カレーまんでしたぁ(*⌒▽⌒*)食べるまで何故気がつかなかったんだろう…!黄色だからカレーまんで納得です(^_-)♪

そして今日は、日刊新聞社主催の親子釣り教室で千葉県保田の「村井丸」さんへ行ってきました☆

朝から本降りの雨に風…

だけど荒天にもかかわらず、集まって下さった親子さん達と貴重な1日 を過ごさせていただきました☆☆

結局、船を出すことはできなかったのですが…(*´д`*)

港に浮かんだ「村井丸」さんに乗り込み、子供達に釣り船見学&撮影をしたり、

船宿さんに戻ってノット教室を行って、子供達に作文を書いていただきました☆

作文は後日新聞になって、子供達のもとへ届きます♪

そして本日最後に、みんなで釣り上げるハズだったアジやお魚のランチをいただきました( ̄〜 ̄)

アジくん美味しいですね〜♪

子供達は「釣りやりたかったなぁ〜」と今日の船釣りを楽しみにして雨の中来てくれました(≧∀≦)

お父さん方も雨の中ご苦労様でしたねぇm(_ _)m

お楽しみは延びちゃったけど、今日は今日しかできなかった事で良い思い出になれば嬉しいなぁ☆

今回の模様は、来月の第一金曜日、12月3日売りの
日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」に掲載されます(^_-)

皆さんそちらの方も是非ご覧下さいね〜(^-^)/~~

| | コメント (15)


2010年10月28日 (木)

日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」山梨県西湖へおひめさまに会いに行く巻♪

日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」山梨県西湖へおひめさまに会いに行く巻♪
日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」山梨県西湖へおひめさまに会いに行く巻♪
日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」山梨県西湖へおひめさまに会いに行く巻♪
日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」山梨県西湖へおひめさまに会いに行く巻♪
日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」山梨県西湖へおひめさまに会いに行く巻♪

皆さん今晩は〜★

昨日は富士五湖の一つ、山梨県にあります西湖へ行ってきました〜

今日は海に〜

そちらもまたアップしますね(^_-)

西湖へは、2度目の釣行>°))))彡

釣りを初めたばかりの5年ほど前に行き、おひめさまには会えず…(T^T)

昨日リベンジを果たすべく☆行ってきました!

釣果のほどは、来月11月第一金曜日売りの日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」是非お楽しみに〜★新聞紙〜

ネットで日刊さんのサイトからも見られます(*^_^*)

船宿さんは、「樹海荘」。名探偵コナンとかで出てきそうな名前や〜('-'*)

ご主人の愛車はショベルカー
(^_-)

おひめさま=ヒメマス、綺麗だなぁ☆>°))))彡☆

海へ下るとベニシャケさんになられるそうです(・∀・)

帰りは、日刊担当記者さんのオススメする「司食堂」さんで!!

日刊担当記者オススメのビッグなトンカツΣ( ̄□ ̄)!

完食を目標に持って挑んだのですがなぁ…

美味しかったです☆☆

お店にぶら下がっていた!

ビッグなスプーンとフォークが気に入ってしまいましたぁ(*⌒▽⌒*)♪

ガリバー用ですかねぇ☆いいなぁと思っています(*^_^*)

それでは皆さん、また♪

随分と寒くなってしまいましたので温かくしてお休み下さい(-_-)zzz

| | コメント (15)


2010年10月 1日 (金)

移動中ブ〜ン

移動中ブ〜ン
10月1日(金)、皆さんお早うございます〜(。・_・。)ノ

今日から10月のスタート!ですね〜

今へら釣りの取材に向かっております〜♪

今日売りの日刊スポーツ、コンビニや駅売店で是非ゲットして下さいませ〜(・∀・) 「いりあのみんな釣り族」芦ノ湖のワカサギバージョン掲載されております〜☆

それでは、

へら鮒釣り♪楽しんできますね〜>°))))彡>°))))彡>°))))彡>°))))彡>°))))彡

皆さんも今日1日フレフレo(^o^)o

| | コメント (17)


2010年9月17日 (金)

大分県別府へ参ります&「いりあのみんな釣り族」ワカサギロケ〜

大分県別府へ参ります&「いりあのみんな釣り族」ワカサギロケ〜
大分県別府へ参ります&「いりあのみんな釣り族」ワカサギロケ〜
大分県別府へ参ります&「いりあのみんな釣り族」ワカサギロケ〜
大分県別府へ参ります&「いりあのみんな釣り族」ワカサギロケ〜
大分県別府へ参ります&「いりあのみんな釣り族」ワカサギロケ〜

★まずはイベントのお知らせです〜(^O^)/

9月20日(祝月)、大分県別府のゆめタウン別府/1階ゆめ広場で行われる『秋のゆめゆめつりフェア』へ村田基師匠さんと永浜いりあスペシャルトークに参ります♪♪

3日間行われているイベントの最終日となりますので、皆さんとっとと足を運んだよ〜なんて方々もいらっしゃるかもしれませんが!せっかくの機会です♪最終日の20日(祝月)も是非いらして下さいね〜☆☆

多分、色んなお話が飛び交うトークショーになる事は予想されますが…私も村田基師匠さんに置いてかれないように頑張りたいと思います( ´∀`)

皆さんと楽しい時間になれば嬉しいです('◇')ゞ☆☆

約1年振りの大分県〜♪

九州の釣り好きの皆さんとお会いできるのを楽しみに しております〜(^-^)/~~会いに来て下さいね〜☆☆

お話は変わって、

今日の釣りも楽しかったよ〜♪♪
>°))))彡
>°))))彡
>°))))彡

日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」の取材で、芦ノ湖へ行ってきました〜♪

今回は、貸しボート「うえ乃」さんにお世話になり、ワカサギ釣りの巻〜(*⌒▽⌒*)

釣れたてのワカサギフライは格別です〜!!こちらも「うえ乃」さんのレストランでいただけますp(^-^)q

今日の模様は、来月、10月第一金曜日売りの日刊スポーツに掲載されます('◇')ゞ

エリア外の皆さんも、日刊スポーツのサイトからもご覧になれますので♪

皆さん、合わせてお楽しみいただければと思います('-^*)ok

「うえ乃」さんのスタッフの皆さんとお店の前で集合〜(^O^)/

面白いお写真でしょ!?

こんな風にいつも良い写真を撮って下さる日刊スポーツの担当記者さんと面白い紙面作りの為に現場であれこれやっていますよ〜♪♪

皆さん10月第一金曜日売りの日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」見てね〜★>°))))彡

| | コメント (10)


2010年8月23日 (月)

「いりあのみんな釣り族」ルアータチウオオ〜!

「いりあのみんな釣り族」ルアータチウオオ〜!
「いりあのみんな釣り族」ルアータチウオオ〜!
「いりあのみんな釣り族」ルアータチウオオ〜!

皆さん今晩は〜

今日も暑い1日お疲れさまでした★

私は、日刊スポーツの連載の取材へ行ってきました〜

今回は、金沢八景にある「太田屋」さんにお世話になってルアータチウオです(*^_^*)

釣っても食べても抜群のタチウオです〜>°))))彡

しかーし渋かった…!(゜Д゜)

今日の模様は、来月第一金曜日9月3日売りの日刊スポーツに掲載されますので、皆さん是非チェックしてみてくださいね〜('◇')ゞ

今日もとっても楽しい1日を過ごさせていただけました〜(^_-)

日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」でした♪

| | コメント (17)


2010年7月20日 (火)

鮎釣り満喫(* ⌒▽⌒*)>°))))彡

鮎釣り満喫(*<br />
 ⌒▽⌒*)>°))))彡
鮎釣り満喫(*<br />
 ⌒▽⌒*)>°))))彡
鮎釣り満喫(*<br />
 ⌒▽⌒*)>°))))彡
鮎釣り満喫(*<br />
 ⌒▽⌒*)>°))))彡
鮎釣り満喫(*<br />
 ⌒▽⌒*)>°))))彡

今年も鮎釣りへ行ってきました♪

栃木県の大芦川で挑戦です>°))))彡

綺麗で良い川でした(´ー`)

河原で食べる鮎の塩焼きはやっぱり最高に美味しくって、4匹も食べちゃいました!♪

オトリ屋さんの「しばた」さんが用意してくださったおむすびを川の岩の上でムシャムシャ( ̄〜 ̄)

こちらも最高に美味しくって、幸せでした。

今回の模様は、8月6日の第一金曜日売り日刊スポーツに掲載されます☆

「永浜いりあのみんな釣り族」を皆さん是非お楽しみ下さいね(^o^)/~~

帰りにオトリ店の理容「しばた」のおじいちゃま、おばあちゃま、お母さん、そして今回お世話になったアイヨシさんと万歳〜ヽ(´ー`)ノ(=⌒ー⌒=)(^o^)(o^_^o)ヾ(^▽^)ノ

鮎釣りで笑顔一杯の1日に☆

| | コメント (27)


2010年6月18日 (金)

みんな釣り族〜in すえじ丸

みんな釣り族〜in<br />
 すえじ丸
みんな釣り族〜in<br />
 すえじ丸

わぁ〜(^O^)/

昨日のスルメイカ釣り、楽しんできました♪♪♪

日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」取材、船に乗り合わせた皆さんにお騒がせしながら、撮影にもご協力いただいて、良い取材をさせていただきました(*⌒▽⌒*)

7月の第一金曜日2日売りの日刊スポーツに掲載です(=⌒ー⌒=)

ネットも合わせて、皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです☆

しかし蒸し暑くなりましたね(^-^;

梅雨本番、貴重な晴れ間に今シーズン最初のスルメイカ釣りに行けて幸せです☆

暑い日差しの中、汗をいっぱいかきながら、イカくんに潮水や墨を吹きかけられて、スルメイカを釣っていると夏だなぁって思うんです(^▽^)

今回は、すえじ丸常連の方々にお世話になりながら、スルメイカの肝を取り分けて、塩辛作りに挑戦です☆

そして、スルメイカ釣りといえば、釣って直ぐに捌いて、船上干しにする光景がまたいい感じです(^-^)

私は、船上干しにはまって、釣れたイカ全部船上干しにしちゃいました(^▽^)

おばあちゃんと実家にあげるんだ♪

それでは皆さん、7月2日売りの日刊スポーツも見て下さいね('-^*)

梅雨の蒸し暑さと雨も元気に乗り切りましょうね〜

| | コメント (34)


2010年5月26日 (水)

「広島屋」さんです。

「広島屋」さんです。

皆さん、今晩は★今日もお疲れ様です。

私は今日、日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」の取材で横浜山下橋にあります「広島屋」さんにお世話になりました。

釣り物は、大好きな釣りで今が旬の"シロギス"くんです>°))))彡

まったく、楽しい釣りで仕方がありません♪

だから私は、全世界の皆さんに、一度は体験していただきたい釣りだと思っておりますp(^-^)q

でも全世界は大変ですので、まずは日本中の皆さんに体験していただきたいと思います☆

叶えたい( ̄人 ̄)

今日は、帰りに広島屋さんの前で船長のファミリーに仲間入り(^_-)長女のイリアです(^^)v

可愛い娘さんがいて、優しそうな奥様と船長、常連の埼玉県に住む千葉さんもナイスキャラでした☆☆☆

今日の模様は、来月、6月の第一金曜日売りの日刊スポーツに掲載されます。

駅売店やコンビニで発売の紙面では、カラー掲載されています!('-^*)

その上、イリアからの耳寄り情報〜 駅売店やコンビニ売りの紙面のみピンクなページがあるんですよ!!日刊さん!!!

Σ( ̄□ ̄)

大サービス情報でした(^^)v

それでは皆さん、また(^_-)

明日はお久しぶりの○○○○釣りへ行ってきます(=⌒ー⌒=)

キスくん捌いて、早く寝なきゃ〜

| | コメント (20)


2010年4月29日 (木)

久しぶりのお料理(o^_^o)

久しぶりのお料理(o^_^o)
久しぶりのお料理(o^_^o)

先日、千葉県は伊戸港「九左衛門丸」さんよりイサキ釣りへ出掛けました。

当日は暴風の中、早上がり覚悟の出船(T_T)

ここのところの天候には悩まされちゃいますね。

それでも何とか出船ができ、イサキさんとも無事に会う事ができましたヾ(^▽^)ノ

当日の釣行の模様は、来月第一金曜日、5月7日(金)売りの日刊スポーツ「永浜いりあのみんな釣り族」を是非ご覧下さいね('-^*)

コンビニや駅売店売りの紙面では、カラーページとなっているんですよ♪

地方の皆さんや紙面を見逃してしまった皆さんには、日刊スポーツのサイトから紙面意外の写真や記事もご覧になることができます☆

しかも!サイトでは、続々と新しい写真をアップしていると先日担当記者さんから伺いました( ´∀`)

とっても嬉しいです(^・^)

皆さん是非、本誌共々サイトの方もご活用いただければと思います(^-^)

そしてこれは、イサキさんの塩焼き☆

お味噌汁は、イサキさんのあら入りです>°))))彡

たいしたものではありませんが、久しぶりの、釣魚料理(o^_^o)

時間の許す時にはこうして、釣らせていただいたお魚達をお料理しては
食べています(^-^)

イサキは、塩焼きが好きです>°))))彡

釣りたての身は、ふわふわ柔らかくて幸せの味〜♪

ちょっと焦げちゃったけど…( ´∀`)

| | コメント (17)


2010年3月26日 (金)

(・∀・)イイ湯だなぁ…

(・∀・)イイ湯だなぁ…
(・∀・)イイ湯だなぁ…
(・∀・)イイ湯だなぁ…

皆さん今晩は★
お風呂より失礼します(o^_^o)

今日は、
日刊スポーツの取材で川崎「つり幸」さんへ

ルアーシーバス午前船に乗っかってきました。

帰宅後、
ウエアーやリールやルアーにラインカッターなどなどetc…を洗いましたので、お次は釣り竿と私のバスタイムです(=⌒ー⌒=)

さっき、
先ずは釣り竿を洗っていたら…
頭をぶつけて痛かった!です(/_;)

皆さんもお風呂で何かを洗う時には、お気をつけ下さい…ヽ(´ー`)

しかし(・∀・)イイ湯だな♪
釣りの後のお風呂は最高ですなぁ〜

釣果報告をしようかと思ったのですが、のぼせてしまいそうなので(≧∀≦)

4月第一土曜日売りの日刊スポーツを是非ご覧下さい(*⌒▽⌒*)

関東版になってしまいますので、
地方にお住まいの皆さん、インターネットでも日刊スポーツ新聞社HPで詳しくご覧になれますので、是非ご利用下さい☆

なんと!4月紙面から釣り欄のリニューアルが行われます♪

それに伴い、「いりあ釣行記」からタイトルも新たに、紙面構成もよりよいものになるとの事ですので!!
皆さん今後共、応援していて下さい(*^_^*)

そんなこんなで、
今日は担当記者さん以外にも日刊スポーツデスク様も取材に来て下さり、

ルアーシーバスを楽しみつつ、新しいタイトルや今後の案などなどを話し合ってきました☆

まだまだ、今後が楽しみです(^-^)

今日は川崎から海ほたるまで、
朝は曇り空でひんやりしていましが、時間が経つにつれ晴れ間が広がり、船の上で気持ち良かったです♪

今日はよく寝て…

明日は鑑定団スタジオ収録へと行ってきます(^-^)/~~

皆さんも

良い週末を☆

| | コメント (27)


2010年2月21日 (日)

カップラーメンありがとう( ≧∀≦)

カップラーメンありがとう(<br />
 ≧∀≦)

何にも、

釣れない…。

寒い1日に、最高のプレゼント(≧∀≦)

冬の船上は間違いなくこれですなぁ

カップラーメン♪

遅くも今日思い知りました(*^_^*)

今度持って行ってみようかなぁ、

美味しいのがあったら、皆さん教えて下さいね〜

しかし、寒くて、釣れない1日…

(T_T)

3月第一土曜日発売の日刊スポーツ"いりあの釣行記"
みてくだしゃい(T^T)

| | コメント (37)


2010年1月29日 (金)

ヤリイカ釣りのつづき…

ヤリイカ釣りのつづき…
ヤリイカ釣りのつづき…
ヤリイカ釣りのつづき…

南伊豆のヤリイカくん達、

全部、高知のおじいちゃん&おばあちゃんに送ったら、おばあちゃんが大喜びでお電話をくれました♪♪

喜んでくれると、また頑張って釣りたくなりますね(*^_^*)

そして先日、
伊豆牛というメニューを発見!

事務所の社長といただきました☆

よく焼いてあるのだけれど、全然かたくなかったなぁ〜
と不思議発見!
ヽ(^^)

お店には、
可愛くて綺麗なアジくん達が並んで泳いでいました。

可愛いなぁ

アジくん達(´ー`)

| | コメント (26)


2010年1月27日 (水)

南伊豆で新記録!!♪

南伊豆も♪
南伊豆も♪
南伊豆も♪

わぁあお♪!!

久しぶりのヤリイカ釣りでした。

54センチ!!!
のヤリイカさんが、きてくださいましたー!

わあ、

パラソル級と呼ばれるらしいですヾ(^▽^)ノ

このサイズは、
見たのも、もちろん釣れたのも初めてでした♪♪♪

風の中、波波の中頑張って、良かったです(^-^)

お世話になりましたのは、
南伊豆手石の「米丸」さんでした。

この模様は、
2月の第一土曜日、6日売りの日刊スポーツに掲載されますので、
皆さん、是非チェックして下さいね(^o^)

帰りに下田の駅前で、こちらも好物の金目鯛の煮付け御膳をいただきました♪

しかし…

イカ釣りに行くと、いつも水や墨を発射されてかけられちゃう私…。

今回も、左の横顔にやられちゃいました(^^;)

それがまた、イリアの楽しさを倍増 させるから、まぁいいやぁ〜(*⌒▽⌒*)

ピース(^-^)v

| | コメント (34)


2009年12月29日 (火)

09年ラスト取材

09年ラスト取材
09年ラスト取材
09年ラスト取材
09年ラスト取材

皆さん、こんにちは!
09年も残すところ、明日と明後日の2日間となりましたね。

イリアは、昨日、

静岡県は大井川港にあります、「海政丸」さんより、アマダイ釣りで、今年ラスト取材を無事に終了致しました。

09年も、お仕事大充実で素晴らしい年となりました。
応援してくださった皆さんのお陰です☆
有難うございました。

昨日は、09年ラスト取材という事で、

昨日釣らせていただいたお魚達大集合です!
今回は、来年売りの日刊スポーツの取材でした。
発売日がわかりましたら、またお知らせ致しますので、そちらの方をお楽しみ下さいね(^_-)-☆

また来年、2010年も、たくさんのお魚達と、皆さんと、ご縁がありますように…(^人^)☆

そして、

来年2010年、
年明け1回目のTV東京系「釣りロマンを求めて」のお知らせです。
年明け1回目は、
奄美大島で、シマノインストラクター福井健三郎さんと、私、永浜いりあのGTフィッシング編となります!

放送日は、
1月2日(土)、14時〜の放送となります!
普段のお時間とは違うお時間からの放送となりますので、皆さん、ご注意下さいね☆

今できる全てを出して頑張ってきました。

福井さんは、人間離れしたスペシャルな方でした…

皆さんに是非、
楽しんでいただければ幸いです☆☆☆

お正月の2日、14時〜「釣りロマンを求めて」ですo(^-^)o

| | コメント (36)


2009年12月 2日 (水)

ワカサギ〜♪

ワカサギ〜♪

昨日のワカサギ釣り取材は、
お昼までにもかかわらず、とっても楽しませていただきました♪

今月、12月5日売りの「日刊スポーツ」を是非皆さんご覧下さいo(^-^o)

山中湖のワカサギ釣りの模様が掲載されております。

そしてね、
山中湖のワカサギ釣りでは、日刊スポーツ社指定の「レーク莊」さんにお世話になるのですが…

こちらでは、
最高に美味しいお料理がいただけるのですよ(o^〜^o)

ワカサギ丼です☆☆☆
レーク莊さんのお母さんが作って下さる、
ほんとうに美味しいワカサギ丼です♪

ご馳走様でちた(^人^)

| | コメント (18)


2009年10月31日 (土)

10月30日

10月30日
10月30日

お早うございます。

今夜は、18〜テレビ東京『釣りロマンを求めて』管理釣り場、鹿島槍ガーデン編の放送でございます〜☆

皆さんお誘い合わせの上、お楽しみ下さいませ(^_-)-☆

ただ今、千葉県です〜へら釣り管釣りを楽しんできます。

明日は、しらこばと水上公園で管理釣り場の大イベントが楽しみです☆
皆さん、会場でお会いいたしましょうね〜(^-^)/

写真は、
10月30日のご来光
朝日が大好きです。

なんか希望が湧いてきます(#^.^#)

皆さんにも見てほしくって写真撮りました。

それから、
昨日なんとか釣らせていただいた、

ヒラメさん。

今年は今のところ、
お仕事でのターゲット捕獲率100%!

これも皆さんの応援のお陰ですね(^人^)

(☆_☆)このまま
2009年を終えられますよう、
残り2ヶ月も頑張りたいと思います。

昨日の大原ヒラメ釣り取材の模様は、
11月7日(土)発売
日刊スポーツ『いりあの釣行記』に掲載されます。

そちらの方も、
お楽しみいただければ嬉しく思いますo(^-^)o

明後日、
大分県のまつき釣り具さんお店訪問は…

15時に
まつき釣り具別府店到着、

17時には
まつき釣り具大分光吉店到着、

サイン会等を行わせていただきます。

九州地方の皆さん、
お越しの際はお気軽にお声かけて下さいね♪
初大分県になりますので、とっても楽しみにしていますo(^-^o)

ではでは…

釣りしよ(゜o゜)

一先ず今夜18時〜、テレビの前でお会いいたしましょう〜

| | コメント (39)


2009年8月27日 (木)

釣果報告♪

釣果報告♪

皆さん、お早うございます。

昨日は、
静岡県の清水でクロダイの掛かり釣りを約2年半振りに楽しんできました。

そして、
何とか一枚釣らせていただきました〜(^-^)/☆☆☆

ずっと、
この釣りに行きたくって、どうにか一枚釣りたいと思っていました(^人^)

願いが叶ったようで、一枚釣れた瞬間は、とにかく嬉しかったですO(≧∇≦)o

私にはまだまだ難しいけれど…

やっぱり前に思ったように好きな釣りでした!

今回は、日刊スポーツ社指定「原金釣船店」さんでお世話になりました☆

お昼には、お弁当を出前してくれるんですよ〜♪
これが生き返ります(゜▽゜)

今回の模様は、
9月5日の第一土曜日発売、
日刊スポーツに掲載されます☆

是非、チェックしてみてくださいね

それではまた〜\^o^/
今日は、
エッセイ本の原稿書きに力を注ぎたいと思いますφ(.. )

| | コメント (34)


2009年6月26日 (金)

船上より

船上より
今日は、
お昼から出船のキス&穴子のリレー船の取材で川崎「つり幸」さんに乗船しています。

穴子は、ずっと釣りたかったので念願がかないまして嬉しな♪

只今、キス釣りを楽しみながら日が沈むのを待っています

ここで、お知らせです☆
明日は、
神奈川県相模原市にあります、釣り具屋さんの相模屋さんで
一日店長を致します◎^∇^◎

皆さんのお越しを、
お店の皆さんとお待ちしておりますので、

ご家族やお友達、
上司や同僚、
もちろんお一人でも
是非いらして下さいね☆☆

私は、11時〜18時頃の間、店頭におりますのでお声かけてくださればと思います(#^.^#)

それでは、
また釣りに励みまーす!

| | コメント (20)


2009年6月 1日 (月)

イサキも釣れました♪

090527_084604
イサキも釣れました♪
イサキも釣れました♪
こんにちは!

先日のイサキ釣り取材、ヒラメさんしか釣果報告していなかったので、イサキさんも是非報告させて下さい♪

最大サイズ、38センチのビックイサキさんも、
登場してくれました!
わぁお

その他にたくさんイサキさん釣らせていただきました。

詳しくは、6月6日売りの日刊スポーツを
チェックして下さいね
そして、
当日の帰りは千葉で

ウナギ&キンメの煮付けをいただきました♪
一度に大好物を2つも食べちゃった(^人^)

釣れた、
ヒラメ&イサキさんは、翌朝お刺身にしていただきました。

残ったお刺身が、
漬けになってまだ冷蔵庫に眠っている…

今日、いただくとします(^^ゞ

| | コメント (9)


2009年4月 2日 (木)

ハナダイとマダイの違い

ハナダイとマダイの違い
ハナダイとマダイの違い
先日、日刊スポーツの取材で、千葉県外房へハナダイ釣りへ行ってきました。

活きたエビを餌につける、エビハナダイ釣りです。

当日、波が3メートルくらいあり、苦労もしましたが、大きなハナダイさんもゲットできた上に、マダイさんも混じり嬉しい釣行となりました☆

それにしても、
マダイとハナダイは、見た目がそっくり!

わかりやすい違いは、しっぽの先を見ると、マダイはフチが黒くなっていて、ハナダイは、黒くなっていないんです(@_@)

微妙な違いですね〜

写真でわかるかな?

まだまだ沢山、微妙〜な違いの魚達がいるので、紹介できると楽しいな♪

そして、今回の模様は、4月4日売りの日刊スポーツに掲載されますのでよかったらチェックして下さいね!

4月4日売りから、連載タイトルも新たに、リニューアルとなりますので、日刊スポーツ共々、今後とも宜しくお願い致します(^_-)-☆

| | コメント (15)


2009年2月26日 (木)

自己記録更新♪

自己記録更新♪
自己記録更新♪
港に上がって、はかってびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

嬉しいよ〜

アオリイカ自己記録更新の1.5キロだぁ

嬉し〜い!

オスだそうです。

有難うございます☆

今回、お世話になりましたのは、南房総、千葉県富浦の「第三共栄丸」さん。

鯛釣りもやっているようなので、今度は、鯛釣りもお世話になってみたいなぁ〜

| | コメント (35)


2009年2月26日 (木)

初船アオリイカ、ゲット!

初船アオリイカ、ゲット!
やったぁ〜!!

ゲットです!!

渋かったよぉ(>_<)

3ヒット2バラシでなんとか1杯、捕獲に成功です(^0^)/

今日の模様は、3月7日、第一土曜日発売の日刊スポーツ
「いりあ魚ッチング!」を皆さん、是非チェックして下さいね☆

| | コメント (10)


2009年1月31日 (土)

結局…撃沈(*_*)

結局…撃沈(*_*)
榛名湖の解禁は、延期となり、急遽赤城大沼へと移動しました。

釣りを始められたのはお昼過ぎ…
え〜ん(T_T)撃沈
また、穴釣り行きたいよ。

| | コメント (15)


2009年1月29日 (木)

今夜は

2009012920040000
皆さんこんばんは。
今夜は、群馬県にあります榛名湖の横っちょにお泊まりです★
道端には、雪が ぼつぼつとあります。
明日は、日刊スポーツ「いりあ魚ッチング」の取材です♪
明日ちょうど榛名湖では、ワカサギの穴釣りが解禁になります。
2年程前、おでこだったので今回リベンジよ〜!!と1人でビールいただきました…。
頑張りまーす

| | コメント (18)


2009年1月 9日 (金)

スペシャルゲスト、釣りきち三平くん☆

スペシャルゲスト、釣りきち三平くん☆
皆さんこんにちは! 昨年は釣りを通して色々な出会いが沢山ありました☆昨年ラストの日刊スポーツ「いりあ魚ッチング」では、今年3月20日に上映を控えた、釣りきち三平実写版三平三平役の須賀健太くんとご一緒させていただきました。魚を手にした三平くんは私が今までに見た誰よりも可愛いかったな♪映画の上映が楽しみです!そして、釣りきち三平実写版大ヒットを願っております☆☆私も魚の似合う女目指して今年も沢山釣りを楽しみたいと思います♪お魚さん待っててね〜

| | コメント (9)