本文へジャンプします。




(ひみつのOFF)

2014年10月 5日 (日)

Enjoy Saturday♪

今晩は(゚ー゚)

東京も1日雨の週末となりました。

ここ何日か台風18号と19号の進路が気になるところです・・・

土曜日は、「開運なんでも鑑定団」のスタジオ収録へ

Rps20141005_174625

お仕事終わりに楽しみな予定があったので、ソワソワ♪

Rps20141005_174645

収録が終って、国立代々木競技場 第一体育館に到着・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

DREAMS COME TRUE 「CONCERT TOUR 2014-ATTACK25-」に♪♪

デビュー25周年記念の全国ツアー!

Rps20141005_174552_3


最新アルバムをゲットしたので、釣りでの移動にしばらく活躍しそ~う(*゚ー゚*)

楽しいライブで素敵な時間になりました☆

| | コメント (11)


2014年8月19日 (火)

SUPフィシィングへ&お盆

こんばんは(*´ー`)★

もうお盆も過ぎましたね~

Rps20140819_215748

茅ヶ崎にて。風が吹いていたので富士山が綺麗に見えました。

Rps20140819_215834

相模湾へ、SUPフィッシィングに出撃(^^)/~

吹き止まない向かい風よ~

Rps20140819_215652

ボードの後方は、こんな感じに。

Rps20140819_215622

3時間ほどで了解(._.)

また次回が楽しみだよ(*´v゚*)ゞ

Rps20140819_220118

そして、こちらはお盆です。

高知の山奥へ♪♪

おじいちゃんとおばあちゃんの顔をみに行ってきました(*゚ー゚*)

それと、ひいおばあちゃんの初盆に。

Rps20140819_215944_2

あははo(*^▽^*)o美味しかった~

久しぶりにスイカを半分、真ん中からスプーンで掘って食べましたー(o^-^o)

| | コメント (12)


2014年4月22日 (火)

サクラマスに逢いに宮城県石巻へ

おはようございます☆

今日は晴天の東京です(゚▽゚)

事務所に撮影へ行く前に、先週のプライベート釣行の・・・

Rps20140419_085930

はやぶさ。綺麗な色ですね!なんだか春にぴったりだな~と思いながら撮影(^^)

東京駅からいざ出発。

待ちに待ったシーズンです☆

Rps20140419_085656

仙台に到着。

仙台駅近くの桜の名所へ

桜前線とともに、いりあも北上かな(o^-^o)

Rps20140419_085908

旅の楽しさここにあり

宮城県の桜開花と気があったみたい。

Rps20140419_090049

石巻です。初めての川で挑戦。

挑戦ばかりしてしまう私はなんなんだろうといつも思いながら・・・(´▽`)

Rps20140419_085753_4

石巻でも鰻重にありつけた♪

HappyDay☆

うなぎ網も順調に広がっておりまーす!

Rps20140419_085730

東北アングラーの皆さんと☆
快く迎えて下さってありがとうございました。

結果は、初めてのヒットとファイトまでに・・・

今年のサクラマス釣行はほんの少し前進できたような(*´v`*)

| | コメント (19)


2014年3月 5日 (水)

「mont-bell club」フレンドフェアを見学に・・・

今晩は★

またまた寒波がやってくるという予報が・・・。早速、先週の暖かさがこいしいな(゚ー゚)

そんな先週末、フィッシィングーショーやボートショーなどのイベント会場でもお馴染みのパシフィコ横浜へ

日本のアウトドア総合ブランド「mont-bell」さんの会員限定イベント「フレンドフェア」が開催されると知り、なんだか面白そうだと思い見学も兼ね行ってきました!

20140301_154436_2

会場に入るとまず目をひいたのが、大きなプールでカヤック体験をする子供たちや御家族の姿☆

こんなふうに教われる機会があるのが素敵でした。

20140301_154412_2

とにかく子供たちが安全に楽しく体験できるスペースが充実していて、

メインステージでは歌手の方のスペシャルライブや映画監督などのトークショーが行われ、

その他、お買い物スペースや地方自治体の皆さんのブースがたくさん出展されており、

子供から大人まで老若男女が集まるイベントになっていました!

20140301_155158

私もいろいろなブースを回ってパンフレットや観光案内をいただいてきました(o^-^o)

これらを参考に、こんどはどこへ行こうかな~と思案中です♪

関西地方の皆さん、3月29日(土)30日(日)にはインテックス大阪でも行われるようです(^0^)/~

| | コメント (7)


2014年2月15日 (土)

インドネシア遠征!(コモド島編)

こんにちは☆

朝には東京の雪はやみましたが、交通機関が乱れているようですね。

停電された地域もあるようですし、今日は東北地方の方に低気圧が移動したようですね・・・

ソチオリンピックでは、ついに金メダルが出ましたね☆

昨夜は頑張ってテレビを見ていたのですが肝心なところで意識がなくなって見逃してしまいました・・・(-.-)zZ

さて、今日もお外に出るのは控えてインドネシア遠征コモド島編の釣行記を・・・

20140215_004113

バリ島からインドネシア国内線飛行機に乗って、フローレス島ラブハンバジョーへ

20140215_004458

そして

釣りの準備をして、ボートに乗り込み、今回最大のお目当ての地に上陸!

愛しのあのこに遂に逢えました(*゚ー゚*)♪♪

20140215_003407_2

コモドオオトカゲ。約2メートル!!

20140215_004003_2

まるで恐竜・・・(*゚ー゚*)♪♪

レンジャーさんに撮っていただいたツーショット(*^^*)

レンジャーさんが一緒についてまわってくれますが、コモドドラゴンに近づき過ぎないように注意が大切です。

20140215_003523

島にはたくさんのシカくんがいました。

けれどこのこたちはドラゴンのエサなのだそう・・・

20140215_003241_4

そして島を離れる前に、木彫りのコモドドラゴン、どれにしようか迷った・・・

すると木彫り売りのお兄さん達に囲まれてしまった。

どれも細かく彫ってあって、職人技☆

値切ってごめんなさい(*´ェ`*)

20140215_003734

そして、いざGTフィッシィングへ!

20140215_003933_2

ドラゴンパワーでファイト中~

20140215_003803_2

コモド島初GT

無事キャッチ☆

20140215_003101

ダブルヒットもありました。

20140215_003120_3
お魚の気持ち。捕獲されてみたり・・・

20140215_005445

大人ポーズ(*´v゚*)ゞ

着心地の良いモンベルさんのお気に入りウエアー

女性サイズも種類があって、素敵☆

20140215_003042_2

えらく重かったよ(*´ε` *)チュッ。

20140215_003021

コモドGT34Kg、自己記録更新!

番組内で30kgを目標にと言ってから2年と半月・・・☆

20140215_002845

陸では、フローレス島の市場へ行ってきました。

野菜やフルーツに、お肉は生きたニワトリが売られていました。

20140215_002830_3

ココナッツや日本でもあるようなトマトに・・・。

20140215_002813

バナナの皮を剥いで、半分にして、

20140215_002933

日本の天ぷらのように粉を溶いたものに、バナナをくぐらせて、揚げる。

これ、食べてみたかったんです。ピサンゴレン!

お芋のようなホクホク食感にバナナの優しい甘さが美味しかったです(o^-^o)

20140215_002953_2

交通は、バイクがたくさ~ん!!

20140215_003155

フローレス島には、イタリアンレストランや、シーフードレストランなどもあり、

水とナマモノに気をつけていれば食事も楽しむ事ができました。

20140215_003217_2

| | コメント (20)


2014年2月14日 (金)

インドネシア遠征!(バリ島編)

今晩は★

日本の広い範囲で雪ですね、東京も今朝起きたころにはもう雪が積もって、降り続いております・・・

外へ出なくてはいけない時には、足元に十分気をつけたいですね。

20140214_183552_3

バリ島にて。

さて、先日1月27日~行ってきましたインドネシア遠征の釣行記をアップです。

20140214_183444

アデさんと再会☆

お変わりなくお元気そうで何よりでした(*´v`*)

20140214_183427_3

ポイントは、このようなところ↑↑

たしか名前は、バトゥガジャ!

バトゥガランだったかな・・・

20140214_183413

HIT!

川のように流れが速い。一投目からヒットしたが何度かばらしてしまった・・・。

20140214_183459_2

ともあれ、バリ島GT

無事にキャッチ☆

20140214_183834

「パオーン」

こんなところへも~!

20140214_183759

ゾウさんに乗れると知って・・・

お散歩までできました(*´v゚*)ゞ

ゾウ使いのお兄さん、凄いご職業ですね☆

お陰様で良い経験ができました。

20140214_183653_5

「乗せてくれてありがとう!!」

エサがバンブーだったことがまた衝撃的だった(*^.^*)

木も食べるのかぁ、、

20140214_183613

そして、このこにもエサをあげる事ができました!

20140214_183958_2

百獣の王だ(・∀・)

鶏肉に飛びつくのでした!!

20140214_183635_3

このこは、なんとかくん、名前を忘れてしまった・・・(ρ_;)を肩に乗せちゃたりして・・・。

かわいかった。

20140214_183531_3

こんなところも面白いバリ島(o^-^o)

20140214_194428_6

足裏マッサージでお世話になったジュリーちゃん。

なんだか気が合って仲良しになりました♪

また会えるといいなぁ(○゜゜○)ノ~~

元気でね☆

| | コメント (16)


2014年1月19日 (日)

新年初ラグビー観戦♪

こんにちは♪

毎日寒い日がつづきますね!

「寒い~」とか言いながらも・・・ちょこまかと動き回っております(*^^*)

そいて、新年初ラグビー観戦に秩父宮ラグビー場へ行ってきました。

20140119_135348

スクラムってカッコイイ!!

20140119_135333

ジャパンラグビートップリーグ第7節

ヤマハ発動機ジュビロVSサントリーサンゴリアス

ヽ(´▽`)フレフレジャパンラグビー!!



| | コメント (18)


2014年1月11日 (土)

元旦からニュージーランドへ☆

今晩は★

今年は元旦からニュージーランドへ~

140102_122648_3
オークランドからロトルアへ入り

ニジマスやブラウントラウトに逢いに行ってきました。

20140110_233655
ロトルアの釣具店で可愛さ重視で思い出に購入したフライたち♪


20140110_233859

朝から夕方まで、ガイドさんの愛犬クッキーもつきあってくれました!

20140110_234241

20140110_234206

泳ぐのが大好きなクッキー♪

20140110_234848

川原でお昼寝するクッキーもキュートだった(o^-^o)

20140110_233458

パワフルでとっても綺麗なレインボー!

120101_032410

最高に夢中になった・・・

20140110_233200

念願のブラウントラウトも☆

20140110_232831

素敵なガイドさんにお世話になれたことが何より。

20140110_234347_2

ロッジでいただいたマオリ料理の夕食★

豚肉・鶏肉・羊のお肉です↑

20140110_233408_2

こちらは、鹿肉のカツ。

美味しいお料理がいただけました(゚ー゚)

20140110_233043

オークランドにて。南半球で一番高いというスカイタワーがシンボル。

20140110_233105

2014年、良いスタートがきれました♪

良い経験ができ、好奇心が膨らむばかりです(*゚ー゚*)

| | コメント (26)


2014年1月 1日 (水)

2013年釣り納めをして・・・★♪

新年明けましておめでとうございます。

昨年中に投稿する予定が・・・日が変わってしまっちゃった

20131231_140408

12月30日、2013年の釣り納め。

小山師匠と千葉県にある「富里の堰」さんへおじゃましました(*^.^*)

新ベラのしんべえくんも釣れました☆

引きの強い魚がばかりでずいぶんヘラくんに遊ばれてしまった(^Д^)

20131231_140225

そして、美味しいお弁当を食べて、午後15時前ころに終了。

2013年も自分らしく釣りを楽しみました!♪

2014年はどんな出会いができるか楽しみに頑張りたいと思います☆

20131231_140204

そして釣り納めの後、

鑑定団の先輩で同僚のなおちゃんのお家へ

(≧∇≦)happy day!

なおちゃんがリクエストしたカレーライスと餃子を作ってくれました!!

20131231_140144

餃子焼くのだけ、お手伝いしました(*´v゚*)ゞ

嬉しくて食べ過ぎちゃった★

それでは、

2013年もお疲れ様でした。

ありがとうございました!

2014年が皆さんにとって健康で良い一年となりますように☆

私も更に頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (29)


2013年12月 2日 (月)

ヘラブナ釣りに長熊の堰さんへ♪

今晩は★

11月の終わりころ、千葉県にある「長熊の堰」さんにヘラブナ釣りへ行って来ました♪

20131202_204909

今回、竿は10尺を選びました、

もう寒くなってきたというのに・・・両グルテンでたくさん釣らせていただけました!

小山師匠が場所を選んで下さって、ご一緒に♪♪

ひき続き修行中でございます(*゚ー゚*)

20131202_204825

小山師匠と福井さん!!

今回は、GTの福井さんも引きづり込んでの会になりましたo(*^▽^*)o

福井さん流石でした。初めてにもかかわらず、どんどん釣り上げていくんです!

20131202_204844_2

お天気が良くピクニック気分でお外でお弁当をいただきました♪

ただただ楽しいプライベートフィッシィングでした(*^ー゚)b

12月も小山師匠とどこかにおじゃまします~ヘラ師の皆様宜しくお願い致します。

| | コメント (12)


2013年10月15日 (火)

今年も北海道へサケ釣りに・・・☆

今晩は★また大きな台風が日本縦断中ですね・・・(´・ω・`)

そして昨夜?というより朝AM3:00よりTBSラジオ「第1回フィッシング祭り」の1日目が放送されました。

今夜も引き続きAM3:00から2日目、明日も同時間より3日目最終日の「第1回フィッシィング祭り」が954kHzTBSラジオ「ミュージックナビ」さんで放送されます☆

1日目をお聴きくださった皆さんありがとうございました。

釣りの話題を取り上げていただけるのは貴重な機会ですので嬉しく思っています。残す今日と明日の放送も楽しみです!

さて、今年も恒例となったサケ釣りに北海道へ行ってきました(*´v゚*)ゞ

20131015_211058

到着日は渓流に入り、オショロコマ釣りを。

べっぴんさんに会えました(o^-^o)

20131015_210946

最終日、川に入って直ぐにゲットしたオスのシロザケ☆

20131015_210917

その後川を下ってげっとしたメスさん☆

20131015_211206_2

この場所からは、川の奥に海が見えました。

20131015_211427

ところどころ色んなお花が咲いて、お食事中の蜂くんも(*^-^)

20131015_211602

今年はまだたくさんのカラフトマスが居ました。

20131015_211652

いつも管理棟に居るおじさん。

少し冷えてきたときに焚き火をつけてくださいました(o^-^o)

おじさんまたね

131012_074510_2

今年は初めてのイクラ作り体験☆

お宿のお父さんは鮭漁師さんで、朝獲りたてのサケからイクラの房を取り出しイクラ作り体験をさせてくださいました。

お塩で洗って水気をとったイクラをお醤油に漬けたら翌日にはいつも口にするイクラの出来上がり!

これでイクラだって作れちゃうわ♪

| | コメント (25)


2013年9月 4日 (水)

トカラに行けました★

こんばんは★

奄美大島&トカラのGTフィッシィングから無事戻りました。

Rps20130904_214904_2

台風16号と17号にみまわれつつも、トカラへ初めて連れて行っていただくことができリベンジさせていただけました☆

貴重な1尾となりましたので、また思い出の魚です。

Rps20130904_215210

Rps20130904_214703_2

ご一緒させていただいた皆さんとcamera

Rps20130904_215030

イルカくんの大ファミリーにも遭遇できました☆

Rps20130904_214809

6月の4泊5日撃沈からの今回の1尾だったので、嬉しさ倍増。

良かったです(*゚ー゚*)

| | コメント (22)


2013年9月 1日 (日)

奄美大島より

奄美大島より
おはようございます☆

奄美大島のビックディッパーさんへおじゃましております(^^)

6月のリベンジなるかな…

今日も頑張ってきまーす!

| | コメント (19)


2013年7月28日 (日)

夏だ♪カツオだ♪

今晩は★

レンタルボートで相模湾へカツオくんに逢いに行ってきました。

Rps20130728_183702

曇り空から青空へ、

ボートで海を爽快に走って、カツオくんにも逢えた☆

夏だ♪

ナブラがたくさん!船もたくさんで賑わっていました(゚0゚)

| | コメント (28)


2013年7月20日 (土)

渓流のエリアフィッシィングへ♪

今晩は★

毎日暑い日が続きますが皆さん夏バテされていませんか。

先日、鑑定団同僚のなおちゃんが「2度目の釣りへ行きたい~」と言ってくれたので、少し涼めそうな渓流のエリアフィッシィングへ行ってきました(*゚▽゚*)

Rps20130719_214359

木のトンネルになったポイントが最高でした!とっても涼しくて快適に釣りが楽しめました。

Rps20130719_214220

てくてく歩いてお魚探し♪

Rps20130719_214152

えへへ(*^-^*)ちゃっかり☆

Rps20130719_214130_3

終了間際はポンドエリアへ移動して・・・

Rps20130719_214329

pm6:00ころ。なおちゃん、ついに初めてのニジマスを釣り上げました☆(*^▽^*)☆

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;おめでとうなおちゃん♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

帰りの車内も二人でニコニコでした(v^ー゜)゜.(*´v`*)゜.

| | コメント (18)


2013年6月30日 (日)

6月もお疲れさまでした(^^)/~

今晩は★

6月の最終日の今日は・・・

やった♪

海へ出られましたo(*^▽^*)o

Rps20130630_185036

プレジャーボートで爽快♪

海とサバくんに元気をもらったぞ~

| | コメント (24)


2013年6月 7日 (金)

4泊5日、撃沈だー!

おはようございます☆

奄美大島の「ビッグディッパー」さんへGTフィッシィングに行ってきました。

Rps20130607_005653

Rps20130607_005633 

晴れの日や、

曇りの日や、

1日中雨の日や、

急な突風や、

毎日まったく違った海の上をあじわえ面白かったです。

Rps20130607_005611_3

島の民宿での夜ごはん★

近海で獲れたお魚や豚のお肉も美味しかったです(*^-^*)

しかし、4泊5日ノーフィッシュは初体験!

少し新たな自分になれたかな。だと嬉しいのですが・・・(´~`)。゜

でも私だけ釣り上げられずだったのでお気遣いおかけしちゃいました(ノ_≦。)

| | コメント (31)


2013年5月17日 (金)

気合を入れて、ふらりと・・・

こんんちは、御無沙汰しておりました。

コメントはいつも拝見させていただいています、有難うございます。

先日のプライベート釣行に引き続き、短い期間限定ということも手伝って新潟県の川へ

20130514_1342191

向かう途中、SAにて。

東北地方の山はまだ雪山で、綺麗な景色でした(*゚ー゚*)

Rps20130517_114618_2

夕まづめに間に合うように到着

Rps20130517_114553

Rps20130517_114517

早朝、河口付近

Rps20130517_114807

サクラマスに会いにおじゃましました☆

またね!いつかどこかで・・・。

20130514_1607591_2

釣り以外にも楽しんできました☆

SAのスターバックスで期間限定のなんとかティラミスフラペチーノ!

こんなにクリームがのっかっているのでためらったものの・・・

とっても美味しかったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20130517_114415_2

それから、なんだかオシャレさんなPAエリアに遭遇しました。

寄居 星の王子さまPA

色んなSAやPAがあって楽しいですね!

ドライブに嵌りつつある今日この頃です(^-^)

| | コメント (36)


2013年5月 8日 (水)

憧れの魚に会いに・・・

おはようございます☆

Rps20130507_150240

ゴールデンウイーク後半戦、鑑定団スタジオ収録を終えMAXときに乗って新潟県へおじゃましました(^-^)

Rps20130508_102501_381

目的は、川のサクラマス釣り。今年で3度目?か4度目の挑戦になりました。

川で釣ってみたい魚、生で見たいなぁと憧れています。

Rps20130507_150403

Rps20130507_150450_2

1日半やってみたのですが・・・

また作戦を考えなおして川に入りなおそう!なんて思いつつお土産買って帰宅しました(  ̄^ ̄)ゞ

私が申し込んでいる川は、5月24日までが遊漁期間か・・・

 

 

| | コメント (38)


2013年5月 4日 (土)

管理釣り場「開成フォレストスプリングス」から鎌倉へ~★

こんにちは☆

ゴールデンウイーク後半戦ですね!いかがお過ごしですか?

私はおデート。女同士ですが・・・(^-^;

20130503_142836

いりあのブログでもお馴染みになってきた、鑑定団同僚なおちゃんが「釣りへ行ってみたい!」と言ってくれたので、神奈川県足柄にある管理釣り場へ

なおちゃんの釣りデビュー\(^o^)/

Rps20130503_150838

↑なおちゃん。まずは初めてのキャスティングから始め、無事魚のひきを味わいました☆

20130503_143105

いりあちゃっかりもの。イワナとブルックトラウトの交配1代目、F1をげっと☆

他にもブルックトラウトがあがりましたが、お写真撮ろうとしたら網から飛び出して池へ帰って行きました・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

Rps20130503_142051

雨が降ったりと冷えてきたので、レストハウスで小休止。

何回も来ているのに、初めて飲んだ開成さんのココアがお気に入りになりました♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20130503_142201

夕方まで釣りを楽しんで、大好きな海辺へドライブに★

20130503_144154

腹ペコ。

Rps20130503_141750

シーフードサラダ。大きな貝の器が嬉しかったのと、運良くテラス席で夜の七里ガ浜を見ながらのご飯が最高でした(゚ー゚)★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以前におこなったようなみんなで行けるフィッシングツアー、また企画したいな♪

| | コメント (25)


2013年4月29日 (月)

静岡県狩野川釣行

今晩は★皆さんゴールデンウイークはいかがお過ごしですか(*^-^)/~

私は、渋滞覚悟で静岡県にあります狩野川へ行ってきました。

6月近くから始まる鮎釣り解禁までは、赤い斑点が綺麗なアマゴ釣りがお目当てです。

Rps20130428_231228

狩野川の支流にて、トンボくん。

帰宅後調べてみましたところ、クロサナエトンボかなと判定してみました(o^-^o)

Rps20130428_231206_2

全然、トンボマニアではないのですが、羽化したばかりのまだ上手く飛べないトンボくんを見かけ、綺麗でした。

130428_110132_2 

入漁券を買いに寄ったお店で、本流で田んぼの用水路のお掃除をされていた方が捕獲したという2キロのウナギを拝見!!いるんですね~(゚ー゚)

Rps20130428_231021

せっかくなので、寄り道も♪修善寺にある鰻店さん「大ちゃん」、また行きたいお店さんになりました☆

肝焼き↑

Rps20130428_230954_2

白焼き。ふんわり(*^^*)

Rps20130428_230915

鰻重。甘すぎず辛すぎず濃すぎずで、美味しかったです♪

いろいろ楽しめた狩野川釣行、肝心のアマゴさんは引きを楽しむまでで終了・・・

とはいえ、思い通りに行かないほど夢中になってしまい、楽しい釣りができました。

次会えるのはまた来年かな☆♪

鮎釣りが始まりますからね~

 

| | コメント (22)


2013年3月 6日 (水)

スミイカくんとひな祭りでした☆

こんばんは★

随分と暖かくなりつつありますね!

先日、レンタルボートに乗って相模湾へスミイカ釣りに行ってきました(^^)

Rps20130306_091147

イケスに入れてからも気持ち良さそうに泳いでいたスミイカくん。

ネットで調べてみたところ、オスのようでした(*^ー゚)

Rps20130306_090909

ケイムラカラーのグリーン×オレンジのエギザイル3.5号に、抱きついてきてくれました☆

Rps20130306_091015

遠くの山にはまだ雪がたくさん。「お~い富士山」呼んでも雲に隠れているよ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜

Rps20130306_091249

当日は、ひな祭りだったみたい♪

いりあは、スミイカくんとひな祭りでした~

| | コメント (25)


2013年2月20日 (水)

2013年最初のいりあ船長(^^)

おはようございます☆少し御無沙汰になりました(゚ー゚;

昨日は雨から雪に変わったりと毎日寒さが厳しいですが、皆さんお元気で過ごされていますか(*^-^)

先日、プレジャーボートで相模湾へアマダイ釣りに行ってきました。

Rps20130220_082941

本命アマダイ、ゲットできました♪

簡単なので、ウロコと内臓をとって塩焼きにしたところ

とっても美味でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20130220_0825581

他には、キスくんや

良型ばかりでした☆

Rps20130220_082519

マダイも釣れました(*^-^*)

全てコマセなしのオキアミエサだけで釣れました。

たくさん釣れたので、とっても楽しめました☆

Rps20130220_085917

真っ白な富士山も綺麗でした~

次はスミイカかアオリイカあたりかな~

| | コメント (24)


2013年1月10日 (木)

2013年初釣りは・・・

2013年初釣り。

高知県四万十市にて、岸からのヒラメ釣りで幕開けだ!

Rps20130110_163913

昨日の朝★さあ、スタート~

↑(笑)三日月が綺麗な海の写真を撮ったのだけれど・・・真っ暗に見えますね\(;゚∇゚)/

Rps20130110_163827

昨日1月9日の朝日も

Rps20130110_163806

今日1月10日の朝日も綺麗だった~(*゚ー゚*)

Rps20130110_163643

釣果は、まるで無し・・・

ヒラメ以外のゲストも・・・ルアーにあたることすらなく、私の2013年初釣りは幕を下ろしました┐(´-`)┌

しかし、お天気だけは最高でしたぁ☆

| | コメント (34)


2013年1月 7日 (月)

ラグビー観戦に行ってきました♪

今晩は★少しお久しぶりになってしまいました(;´▽`A``

日曜日はお久しぶりに秩父宮ラグビー場へラグビー観戦にいってきました♪

Rps20130106_151605_2

ジャパントップリーグ 第13節 ヤマハジュビロ対リコーブラックラムズさんの試合!

今シーズンはついに一度もラグビー観戦に行けず仕舞いで終ってしまうかと思っていたところだったので、日程があって嬉しかったぁo(*^▽^*)o

Rps20130106_151627_2

ピンキーズという子ども達のチアガールさんの応援が可愛かったです(o^-^o)

結果は、46対21でヤマハジュビロの勝利☆

プレイオフも観に行きたいな♪

| | コメント (13)


2012年12月25日 (火)

初めて佐賀県におじゃまできました☆

今晩は★

初めて佐賀県におじゃますることができました。これで、日本全県に行った事があることになりました!(*^-^*)

佐賀県では、「サンライズ」さんにお世話になって、トップでヒラマサを狙いました・・・

001_2

サワラ祭り~!

20121225_174945_2

みんなにサワラが釣れました☆

海は、かな~り荒れ模様でしたが、楽しい釣りをさせていただきました(*゚▽゚*)

| | コメント (26)


2012年10月 5日 (金)

ただいまです★

今晩は★

2日間のプライベート釣行へ、北海道に行ってきました。

Rps20121005_231642

今日は、忠類川へ。フライフィッシングで鮭釣りに挑戦しました(^-^)

午後、魚の居場所と出会えたのですが・・・スレとバラシを繰り返してしまいボンズです。

また来年☆楽しみが続きます!

Rps20121005_231330

午前中の虫類川。良いお天気で気持ちが良かったです☆

Rps20121005_231506

昨日は、北海道に到着後渓流へ。

オショロコマが遊んでくれました♪

Rps20121005_231440_2

綺麗過ぎるぞ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2日間楽しい旅でした

| | コメント (18)


2012年10月 4日 (木)

釣りへ行ってきま〜す(^-^)/

釣りへ行ってきま〜す(^-^)/
おはようございます

朝一の便で、出発〜
ホッケ〜!(^−<)d

| | コメント (22)


2012年8月29日 (水)

ゆらゆら(^^)

ゆらゆら(^^)
ゆらゆら(^^)
ゆらゆら(^^)
こんにちは(^^)

先日「カヌーワールド」の撮影でおじゃました、千葉県富浦の「ソルティーパドルスポーツ」さんへ遊びに行って来ました♪

初めて乗った内房線から、綺麗な海が観えて素敵でした。

移動ものんびり楽しめました〜

現地では、朝カヤックから釣れたという大きな真鯛が捌かれました!

お刺身、美味しかったです♪

カヤックもゆらゆら〜気持ちが良かったです(^^)

| | コメント (18)


2012年8月18日 (土)

お盆も明けまして、

お盆も明けまして、
青物やシイラ達に会いに相模湾へ〜

レンタルボートで出よう!としたところ…

(・・;)雷や風が吹きはじめました。

海へ出るのは諦めた瞬間でした…(;_;)/~~~

大人しく「釣りロマンを求めて」を見よう〜(^^)

| | コメント (25)


2012年7月 8日 (日)

初めてのボートシーバスのお友達と♪

今晩は~★こちら、今日は午後から晴天でした!

良かった(≧∇≦)

ボートシーバスデビューのお友達がとっても楽しんでくれました♪♪

20120708_205807_2

↑人生初のルアーで釣ったお魚、シーバスくん☆

素敵な笑顔が見られました♪♪

20120708_210801

「アイランドクルーズ」さん、ありがとうございました~(*^▽^*)

| | コメント (14)


2012年6月22日 (金)

奄美GT釣行より、ただいまです。

奄美GT釣行より、ただいまです。
奄美GT釣行より、ただいまです。
おはようございます〜

昨日、奄美大島より、戻りました!

台風4号〜5号に挟まり、全日程は釣りができなかったものの、21キロのGTくんをなんとか1尾釣らせていただきましたf(^ー^;

また、天候の良いときに挑戦したいな〜なんてもう思っちゃっています(((^^;)

奄美大島の美味しい食事も色々いただいたり、

楽しませていただきました〜(^-^)v

| | コメント (32)


2012年6月17日 (日)

6月17日、おはようございます(^-^)/

6月17日、おはようございます(^-^)/

梅雨真っ盛りですね〜(^-^;

とはいえ、予定していた釣行へ行ってきます♪

| | コメント (51)


2012年6月14日 (木)

ボートクロダイ釣りへ行ってきました♪♪

おはようございます(o^-^o)

横浜新山下の「アイランドクルーズ」さんへ、遊びに行ってきました♪

Rps20120613_222434

今回は、お久しぶりのボートクロダイ釣りです!

通年釣らせていただけるようですが、良いシーズンだと伺って・・・行ってきました~

Rps20120614_102839_2

ホントウにかっこ良いスタイルの魚だなぁ(*゚ー゚*)

またあの引きの強さを楽しみに行きたいな~o(*^▽^*)o

Rps20120614_102907

飯田純男さんも参戦☆流石~めちゃ釣っておられました!

:。(*´v`*)゜.クロダイかっこ良いなぁ★

| | コメント (24)


2012年5月24日 (木)

新潟県三面川からただいまです☆

おはようございます(゚ー゚)

新潟県三面川へサクラマス釣りにおじゃましていました。

結果は残念((w´ω`w))また、挑戦あるのみです☆

今回は、

Ncm_0919_3

50センチもあるイワナがきてくれました♪

綺麗で美人さんなメスでした。

狙ってはいなくても、感動の一尾となりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Ncm_0910_2

↑とんかつラーメン!∑(゚∇゚|||)

これを食べると魚が釣れると伺って、迷わず注文~(*ノv`)

味もとっても美味しかったです( ´艸`)

| | コメント (29)


2012年5月21日 (月)

5月21日

5月21日
5月21日

今日は、金環日食でしたね○

その頃移動途中に携帯で写真を撮ってみましたが、携帯の写真では普通の太陽のようにしか写りませんてした〜

少し残念(・_・、)
だけど、目では見ることができました〜(^・^)

そして、釣りが終わって19時前ころ、海に夕日が沈むところも撮影しました〜

また明日も頑張ろう〜♪

| | コメント (35)


2012年5月13日 (日)

最高の釣り日和でしたぁ☆母の日

今晩は★母の日ですね~☆とりあえず、さっきお母さんにお電話しました(/ ^^)

そんな今日は、平塚にあるお馴染みの片倉ボートさんからボートフィッシィングへ行ってきました。

御天気が良い上に風もあまり無かったので、これは貴重なボート出船日和と思いボートフィッシィングに決定です(*´v゚*)ゞ

Ncm_0872

のんびりキス釣りが大好き☆いつもいつも楽しませてくれるキスくん愛してます~

Ncm_0873

今日は、ヒラヒラ♪ヒイラギがたくさん釣れましたよ~

Ncm_0874

それからそれから、鳥山を発見!立派なサバが入れ食いとなりました(*゚∀゚)=3ハァハァ

お天気が良くて、海も穏やかで、魚がよく釣れる日だなんて!あるようでなかなか無い事なので最高の釣り日和でしたヽ(´▽`)/

そして、本日面白かった事がありました♪↓↓

Ncm_0880

Ncm_0879

(ノ∀`)・゚・。 アイスランドから平塚にやってきた、ワンパック426円のくじらのお肉と遭遇です!

いつも片倉ボートさんでビールを飲んでいるおじ様のおつまみです(*^-^*)

フィンランドからやってきたのにこんなにお安くてよいのかなぁ・・・w(゚o゚)w

| | コメント (26)


2012年5月13日 (日)

ホラ貝だぞ☆

Ncm_0819

↑ホラ貝といえば・・・フウフ~フウフ~♪と鳴らしているイメージだったもので!(*´v゚*)ゞまねしてみました。

ダイビングショップの親方が、海底で中身の無くなったホラ貝を見つけたのを思い出に連れて帰ってきました。イリアの宝物が増えました~

Ncm_0820

船上でお昼をいただくときにも横に・・・ホラ貝(o^-^o)

| | コメント (22)


2012年5月11日 (金)

ダイビングなのに釣りも…♪

今晩は★

いつも色んなコメント有難うございます(*v.v)5月は、そういえば5月病というのがありましたね~!これも、いただいたコメントから思い出しました。なんだかモヤモヤしちゃったりするのが5月病でしたかねぇ・・・

体調管理等々、ますます気をつけたいと思います(*゚ー゚*)

さて、今年の初ダイビングに行ってきました♪

Ncm_0817

少し雲が大目でしたが、だんだんと晴れて、海の透明度も良く、とっても楽しむ事ができましたヽ(´▽`)/

Ncm_0825_2

↑ダツくんの登場~♪

ダイビングのお昼休憩に・・・釣りしちゃいましたぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Ncm_0836

↑次に、クロモンガラくん登場~♪♪

嬉しすぎましたっ!

ダイビングに釣りにと贅沢なひと時を過ごせました☆

海最高~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

(つづく)

| | コメント (26)


2012年4月20日 (金)

イリア船長の独り釣行☆

こんにちは~(*^-^)いつもブログコメントに御心配や応援メッセージなどなど有難うございます☆☆今日からお天気は下り坂のようですが・・・皆さん良い週末をお過ごしください♪

昨日は、横浜ベイサイドマリーナさんにおじゃまして、ヤマハレンタルクラブ シースタイルを利用しての独り釣行へ行ってきました~(○`・ェ・)ノ

Ncm_0691

いざ出港!少~し風が強かったな~(´д`)

Ncm_0707

↑頑張って自分撮り~!ゆらゆら~。

沖で大好きなボートシーバス船、新山下の「アイランドクルーズ」の船長に良い場所を教えていただき、2時間半ほど粘ってシーバスくん1尾ゲットできました~!

まさかのゲットでしたので震えたぁあ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

Ncm_0726_2

1尾ゲットできましたので、逃げるように帰港です。

また今度の釣行で☆また1尾きてくれますように゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (36)


2012年4月14日 (土)

今シーズン初フライフィッシィング・・・

こんばんは★

お家にただいまです~

今日は、オフだったので今シーズン初フライフィッシングを楽しみに♪

日帰りで熊本県へ行ってきました!(;´▽`A``

Ncm_0674

綺麗な渓流で、時間があっという間に過ぎていきました~

釣果は・・・(。・w・。 )ウグイさん1尾(;´▽`A``

Ncm_0675

↑パーマークくっきり、ヤマメの甘露煮!!

釣れなかったので買って帰ってきたのでした・・・(ノ∀`) アチャー

それでも楽しいオフを過ごさせてもらえました☆次回を楽しみにします(・∀・)

| | コメント (26)


2012年4月 5日 (木)

マスクガールだけど…

マスクガールだけど…

「花粉症じゃないどすえ〜」

京都で、携帯をいじくっていたら…なおチャンに子供みたいと笑われながらこの写真を撮られちゃいました(。・・。)

| | コメント (29)


2012年4月 3日 (火)

すっぽんツアーなのです♪

グツグツお鍋の中身は・・・

Ncm_0581

すっぽん!

実は、これが食べたくて、毎年京都までなおちゃんと出掛けるようになりましたぁ(・∀・)

Ncm_0582

具は、すっぽんくんオンリーのお鍋で、シンプルイズベストな最高の美味しさに虜です!

Ncm_0584_2 

三つ骨と言われる、美味しい部位が♪私のお椀の中にもあったよ~o(*^▽^*)o

Ncm_0585

シメが、またまた最高に美味しくって・・・すっぽん鍋のお出しに、ご飯と卵、そしてお餅が入ってお腹も満腹になるんです( ̄ー+ ̄)

今年もいただけて幸せ成り☆

| | コメント (24)


2012年4月 2日 (月)

楽しかった、京都♪

今晩は~★

Ncm_0587

祇園の町並みをパシャリですcamera観光の方がたくさんで賑やかでした。

Ncm_0592Ncm_0600

歌舞練場で「都をどり」 の初日を観賞してきました~(o^-^o)

Ncm_0594

ブルーの御着物、綺麗で可愛いな♪

Ncm_0597

↑芸子さんや舞妓さん。

Ncm_0599

素敵でした~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Ncm_0589Ncm_0590

そして・・・(*ノv`)エヘ。「うなぎ山椒茶漬け」 ♪♪

京都でもウナギを選んでもたぁ~(/ω\)

御茶漬けサラサラ~♪

| | コメント (19)


2012年3月31日 (土)

毎年恒例の京都旅行(*^-^*)

毎年恒例の京都旅行(*^-^*)
毎年恒例の京都旅行(*^-^*)

今年もやってきました、京都(^.^)/~~~

鑑定団の同僚なおちゃんと毎年恒例になりました☆今年も来られて嬉しいよ〜(*´▽`*)

今日は、お寺を巡りました

龍安寺の石庭!実際に初めて見ました(*'▽'*)綺麗〜でした〜

廣隆寺の弥勒菩薩(みろくぼさつ)も初めて見てきました(*^-^*)国宝第一号らしいです!!

良いものを沢山見られました☆

やっほ(*^ー゜)

| | コメント (22)


2012年3月14日 (水)

高知県で砂浜からブリ釣り!!

こんばんは★

昨夜高知県から戻ってきました(*^.^*)/~

昨日は早朝よりおかっぱりからブリ狙いで釣りに行ってきました!

Ncm_0489

そして、砂浜からブリ、ゲット!!する事ができました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

地元アングラーの皆さんにご案内いただき、サポートいただき、第二のふるさと高知県で最高のプライベート釣行となりました☆☆☆

Ncm_0491

皆と砂浜で小休止。浜で、話をしたり、お昼寝をしたり・・・♪

Ncm_0478

ブリくん、ありがとう☆

Ncm_0493

(左から)地元の浜田さん・いりあ・ヒラメのおっちゃん堀田光哉さんにもお世話になりました~。計7名で鰻屋さんへ~

お祝いにうな重で乾杯!?(´▽`)

Ncm_0492

「かいだや」さんにおじゃましました♪♪

皆でうな重までいただけて幸せです。忘れられない高知釣行となりました(*゚ー゚*)

| | コメント (39)


2012年3月12日 (月)

高知県でシーバス釣り♪

おはようございまーす(/ ^^)

昨夜はイベント後、アカメ釣りでお世話になった地元の皆さんと急遽シーバスへ行ってきました♪

Ncm_0473_2

釣り開始1時間過ぎたころくらいかな?香川県からお越しの澤さんが良型をゲット~!

いりあ、高知のシーバスを初めて見たあ~~♪(゚▽゚*)♪

Ncm_0477_2

それから、しばらく経っても風もおさまらない上に寒さも厳しくなってきたところで、上がり間際に!地元アングラーのネッツさん☆ヒット~(*゚▽゚)!!

テンション上がった~♪♪

しかし、いりあくんは、バイトはあったものののらず・・・撃沈でありました~

やっほ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙まずは高知県でシーバス初挑戦できて嬉しかった夜でした☆*:;;;

また挑戦させてくださ~い;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (14)


2012年1月21日 (土)

大相撲一月場所の観戦に行ってきました。そして・・・♪

おはようございます!

昨日は朝から、雪がこんこん降っていました。東京も初雪が降りましたねsnow

そんな昨日はオフをいただいて、

大相撲一月場所(13日目)を観戦に、国技館へ行ってきました!♪

Ncm_0202

↑結びの一番終了後の弓取り式もパシャリcamera

Ncm_0196

↑○把瑠都ー●琴奨菊 cameraパシャ

Ncm_0198

↑●白鵬ー○琴欧洲 cameraパシャ

把瑠都さんの優勝が決まった瞬間が見られてラッキーでした!☆

生で見るとやっぱり、格好良さに楽しさ倍増だ(゚▽゚*)

そして、夜ご飯に・・・

ウナギをいただきましたよん(v^ー゜)

Ncm_0209

お店は、日本橋にある「高嶋屋」さんです。

高嶋屋さんは2度目で、以前「うなぎ百撰」さんのお仕事で、お重を食べながら、さかなクンとウナギ対談をさせていただいた思い出のお店なんです☆☆

Ncm_0208

甘~い玉子でウナギを巻いた、鰻巻きも美味しかったよ~!

ご馳走様でした♪

日本満喫で、日本人に生まれて良かったぁ~!ヽ(´▽`)/な1日でした。

| | コメント (26)


2012年1月19日 (木)

年に一度の~♪

今晩は~★

皆さん寒いですが元気ですか!?

今日は、年に一度の健康診断へ行ってきました♪

バリウムも毎年飲んでいるのですが・・・今日は、辛かった~!shock

しかし、健康維持の為ですからね、なんのその♪

色々な検査が終わったら、身体に良さそ~うなお食事をいただいて、終了でしたhospital

Ncm_0191

ご馳走様でした。

検査結果、異常なしだと良いなぁ☆

それから今日!

Ncm_0193

シャケ一本いただきました!!オスですね~

いつか、こんな一本を釣りたいな~☆

さて、解体して、実家やお祖母ちゃんちにおすそ分けだ~♪♪

| | コメント (27)


2011年11月18日 (金)

オフということで・・・

オフということで・・・
オフということで・・・
オフということで・・・

今晩は〜どんどん寒くなってきましたね

オフも色々詰め込みました(^_^)

久しぶりに映画を観に行きました♪

「三銃士」という映画を観ましたよ〜

ミラジョボヴィッチ、格好良くて魅力的ですね☆わくわくする映画でした♪

映画館たまら〜んo(^▽^)o

あと、バッタくんと遭遇しました(笑)

そして、簡単なものですが久しぶりにお料理なんてしてみました〜

先日北海道でいただいた鮭くんを使って、鮭チャーハンですσ(^_^)

誰かに作ってもらいたいなぁ〜( ´艸`)

さぁ、原稿にもとりかからなくては〜ε=ε=ε=(@^^)/~~~

| | コメント (25)


2011年10月18日 (火)

イリアは撃沈〜(T-T)

イリアは撃沈〜(T-T)
イリアは撃沈〜(T-T)

え〜ん(T-T)

…(T^T)

お休みだったので、お久しぶりに大好きなボートシーバスへ行くことができました♪

いつもお世話になる横浜新山下の「アイランドクルーズ」さんから、

(・))<<大物さんを狙って、後藤兄弟さんと乗り合いでレッツゴ〜♪

しかーし!イリア撃沈〜〜〜_| ̄|○

だけど、後藤弟さんが83センチの大物シーバスを無事ゲット〜☆(・))<<☆

近々リベンジあるのみだ〜(ToT)/~~~

また頑張ろう☆(´ー`)☆

| | コメント (19)


2011年10月 9日 (日)

北海道の旅の思いで( 〃'▽' 〃)

北海道の旅の思いで(<br />
 〃'▽'<br />
 〃)
北海道の旅の思いで(<br />
 〃'▽'<br />
 〃)
北海道の旅の思いで(<br />
 〃'▽'<br />
 〃)
北海道の旅の思いで(<br />
 〃'▽'<br />
 〃)

空港から釣り場へ行く途中に、知床峠やオシンコシンの滝が見られました♪

知床峠は、凄いもやでした

何となく滝が好きなので、オシンコシンの滝に寄り道しました♪

オシンコシンを調べてみると…アイヌ語で「 川下にエゾマツが群生するところ」という意味らしいです
へ〜(゜∀゜)

お宿では、イクラ丼のイクラはもちろんですが、白米が美味しくって!イクラ丼に感動〜しました( ´艸`)♪

翌日は、雨で釣りに行けず…喫茶店で写真集を見て楽しんだりしました。

生でキタキツネは見られましたが、ヒグマくんはまだ出会ったことがありません…少し怖いけど、見てみたいと思ってしまうよ〜

短い旅でしたが、楽しかったです(^_-)

| | コメント (23)


2011年10月 7日 (金)

北海道にて釣りですが…

北海道にて釣りですが…

到着日の昨日は、お目当ての川が定休日の為、ラウスの川でフライフィッシングでオショロコマを狙ってきました(・))<<

雨が降り出し、大雨になる前に…

なんとか一尾、ゲットです♪

北海道に来た甲斐がありました(^ー^)綺麗なオショロコマくんに会えました☆

このあと、大雨が降り出したので終了〜(^-^;)

今日は、朝から雨が降っているのでお宿にて休息中です〜

| | コメント (17)


2011年10月 6日 (木)

〜北海道を満喫中〜

〜北海道を満喫中〜
〜北海道を満喫中〜
〜北海道を満喫中〜
〜北海道を満喫中〜

満喫して帰ります〜♪

まずは、食べなくては!(゜∀゜)

ブドウエビに

ラウスのホッケ、

海鮮丼をペロリといただきました( ´艸`)

!道端に堂々と、エゾジカくんが腰を下ろしておりました(・∀・)
エゾジカくんも、なにか食べていました。

このあと、釣りに行ってきました〜

| | コメント (22)


2011年10月 6日 (木)

今年も、北海道にやってきました( *'▽'*)v

今年も、北海道にやってきました(<br />
 *'▽'*)v

おはようございまーす

だんだんと秋から冬に近づいている感じがしますね(。・・)

やぁ( ^o^)ノ今年も、プライベートで北海道にやってきました〜

どんな旅になるかなぁ♪

| | コメント (13)


2011年9月20日 (火)

ランチもね…v( ・∀・)v

ランチもね…v(<br />
 ・∀・)v

皆さんこんにちは〜

台風が沖縄から九州、西日本へとやってきましたね!(‥;)

全国の皆さん気をつけましょうねぇ(≧◇≦)

私は、海にも川にもでられない状況につき、実家に顔を出しに大阪へやってきました、

母と久しぶりにランチができました(*^-^*)メニューは…ウナギだあ〜!

( ´艸`)母もウナギ好きのようでした〜

関西の鰻屋さんも開拓せなあかんなぁ〜♪♪

| | コメント (24)


2011年9月17日 (土)

〜大人しくする日〜

〜大人しくする日〜
〜大人しくする日〜
〜大人しくする日〜

今晩は☆

今日は、プレジャーボートで海に出ようと思ったら、強風につき断念です(^∧^)

次に、山へ渓流管釣りさんに行ってみたら大雨が降っていました!(^_^;)

本日〜大人しくする日〜

釣りは諦めて…

大好物のウナギと甘いものを食べました(^^)v

それから、お家に帰って大人しくできず…美容室に行ってきました(*^-^*)

| | コメント (18)


2011年7月20日 (水)

リフレッシュ♪

リフレッシュ♪
リフレッシュ♪

台風6号接近につき、ロケが延期になったので、映画「ハリーポッター」を見に行ってきました☆

野外が大好きな私ですが、

映画館は室内だけど、大好きな場所です☆

ハリーポッターもシリーズ全作、映画館で見ました♪

良いリフレッシュとなりました〜(´▽`)

| | コメント (12)


2011年7月17日 (日)

釣りとウナギのオフでした♪

釣りとウナギのオフでした♪
釣りとウナギのオフでした♪
釣りとウナギのオフでした♪
釣りとウナギのオフでした♪

皆さん、今晩は(*^o^*)

昨日放送の「釣りロマンを求めて」、ご感想や応援などなどのコメント、有り難うございました☆
色々なご意見、嬉しく思います(≧▽≦)

今日は、3連休の中日のせいか、あっちもこっちも渋滞には参りました〜( ̄。 ̄;)

イリアも、今日はオフとなりましたので、渓流の管理釣り場へ出掛けて、フライフィッシングを楽しんで来ましたよ〜(・))<<

その上、鰻重と白焼きも食べて、うなぎパワーを注入〜、できました↑↑☆☆☆

| | コメント (14)


2011年6月24日 (金)

オフでした(^-^) v

オフでした(^-^)<br />
 v
オフでした(^-^)<br />
 v
オフでした(^-^)<br />
 v

皆さん、今晩は〜

夏日が続きますね〜!
熱中症には気をつけたいですね〜(v_v)

イリアは、オフでしたので、ゴルフのショートコースデビューしてきました♪

思っていたより、運動になりました!体を動かすのは気持ちが良いなぁ〜♪

ばっちり、バンカーへも〜コロコロ〜っと(@^▽^@)

あとは、先日の伊豆の釣果をお料理してみました。

大きなアカハタは、お刺身に☆

小ぶりなアカハタは、煮付けにしました☆

他にも、若船長の釣り上げたヒラメも煮付けにしました(^-^)

カサゴは、塩焼きにする予定です〜

アカハタもヒラメも美味しかったです(・))<<御馳走様でした(*⌒▽⌒*)

| | コメント (18)


2011年5月30日 (月)

ソーキそばが好き〜(^ з^)-☆

ソーキそばが好き〜(^<br />
 з^)-☆
ソーキそばが好き〜(^<br />
 з^)-☆
ソーキそばが好き〜(^<br />
 з^)-☆

思い出すと…また食べたくなってきたぁ〜

ソーキそば!

先日、釣りとダイビングに沖縄へ行ってきたのですが、いつもお昼はソーキそばを食べています◎

毎回いろんなお店に行っていますが、どれも美味しくて、好きだなぁ♪

ソーキそば〜(^з^)-☆

| | コメント (24)


2011年5月27日 (金)

海と☆

海と☆
海と☆

昨日は、1日ダイビングをやっていました。

海の中でプカプカしながら、お魚達と泳いできました(・))<<(・))<<(・))<<

カメが泳ぐ姿を見られたのが良かったのと、

カスミアジを海中で見られたこともテンションが上がりました↑↑

釣ったことのある魚を発見できると、特にテンションが上がってしまいます!( ・_・)

普段釣りでお世話になっている海の中が見られるダイビングは、不思議で嬉しい時間です☆

| | コメント (18)


2011年5月25日 (水)

旅先にて〜ヽ(^o^)( ・))<<

旅先にて〜ヽ(^o^)(<br />
 ・))<<
旅先にて〜ヽ(^o^)(<br />
 ・))<<

今日、午後13時ごろ!

ルアーチェンジをして一投目にバクっと(・))<<

よーく、引いてくれました〜(≧∀≦)

ニヤニヤ(○´∀`○)

| | コメント (22)


2011年5月22日 (日)

お休みです(^ ・^)

お休みです(^<br />
 ・^)
お休みです(^<br />
 ・^)

皆さん、こんにちは
雨が降り出しました〜

今日は、お休みです(^・^)

そういえば、前回アップした記事に…

「お休みはあるの?お休みの日は何してるの〜」というメッセージがありましたな〜(・∀・)

お休みの日は…

1日寝ている日もあれば、

掃除、片付けをして、美容室に行ったり、食事に出掛けたり、岩盤浴に行って汗をかいたり(^-^;

お休みの日もボート釣りや色々な釣りに行っていますね〜☆

あとは、映画は少しでも時間があれば行っていて、映画館が大好きなんですよ〜♪♪

とにかく、動きまわっていたくて、疲れ果てて寝るのが幸せですなぁ〜(*´▽`*)

でも、お家も大好きだから、たまに1日一歩もお家から出ないで過ごす日もあるのでした★

今日は、久しぶりに会うお友達とカフェで色んなお話しをしてきました〜

なんかメニューに、クリームソーダー(赤)(緑)(青)と3色も…

気になってしまったので、予想外の(赤)と(青)2色を注文してみました(・∀・)

両方とも、かき氷の蜜の味がして、(赤)の方が少し美味しかったです!

(青)は混ぜると綺麗な水色〜

| | コメント (22)


2011年4月28日 (木)

ウォッシュ♪ウォッシュ♪

ウォッシュ♪ウォッシュ♪

皆さん、オハヨウゴザイマス〜

良いお天気で、何より☆

ですが…

今日の釣りも週間予報から30日まで延期になっちゃっていたので…_| ̄|○

まぁしゃあない(*´▽`*)しゃあない(*´▽`*)

だから朝から釣具を整理中(^з^)

エギザイルくんもキレイになりましたぁ☆

ウォッシュ♪ウォッシュ♪

皆さん連休はいかがお過ごしですか!?

イリアは、釣りに出張鑑定に…相変わらず動きまわりたい次第です(〃'▽'〃)

| | コメント (19)


2011年4月22日 (金)

京都でオフ。〜お抹茶たてたて〜編〜

京都でオフ。〜お抹茶たてたて〜編〜
京都でオフ。〜お抹茶たてたて〜編〜
京都でオフ。〜お抹茶たてたて〜編〜

皆さん、おはようございます

昨夜は関東地方に大きめの余震がありましたね…(*_*)

早く、静まれ〜
静まれ〜(o_ _)o

昨夜にはもう京都ツアーから戻っていたのですが、お昼間、京都のお茶屋さんで…

お抹茶たてたて〜

ジャブジャブやって、

「の」の字を書くようにして、泡をなめらかに〜

イリアがたてたお抹茶、はい、出来あがり〜(*'▽'*)

初体験できました♪
皆さんにも飲んでみてもらいたかったなぁ〜

| | コメント (17)


2011年4月21日 (木)

京都でオフ。〜カレーうどんにはサイダーやろ〜

京都でオフ。〜カレーうどんにはサイダーやろ〜
京都でオフ。〜カレーうどんにはサイダーやろ〜

以前の京都ツアーの際にもブログでご紹介しましたが…

京都に行ったら、決まった古〜い定食屋さんにおじゃまして、

カレーうどん

サイダー

2つ〜!!

と叫びます。

この激うまカレーうどんとサイダーが私達の定番であります(@^▽^@)

つづくー

| | コメント (20)


2011年4月21日 (木)

京都でオフ。〜都をどり編〜

京都でオフ。〜都をどり編〜
京都でオフ。〜都をどり編〜
京都でオフ。〜都をどり編〜
京都でオフ。〜都をどり編〜
京都でオフ。〜都をどり編〜

皆さん、こんにちは!

ひかり逆乗り事件、ご心配おかけしちゃいました(^_^;)温かいメッセージを皆さん有り難うございました〜

直ぐに引き返し、無事京都で鑑定団の同僚なおちゃんと合流して、楽しいオフを過ごさせてもらいました(*´▽`*)

毎年1度は、なおちゃんと短い時間ですが京都ツアーをしています♪
今年も無事来られたことに感謝です〜

まずは、「都をどり」を観に行きました、

御茶席付だと、踊りの前に上段に舞子さんや芸子さんが居る広間で、お抹茶とお菓子をいただけて、お菓子の乗ったお皿をお土産にお持ち帰りできるんです(*'▽'*)

これでお皿は2枚目になりました♪色違いが増えて嬉しいなぁ

踊りもお庭も全てが目が覚めるような世界☆

素敵な時間を過ごすことができました。

(京都ツアーつづく)

| | コメント (11)


2011年4月20日 (水)

とほほ…( ・_・、)

とほほ…(<br />
 ・_・、)
おはようございます〜

ひかりに乗車中なのですがねぇ、

とほほ…。

予定のひかりに乗ったつもりが、逆方向のひかりに乗っていました!

やってもたあ〜_| ̄|○

久しぶりに、逆に進みました。
そうなんです、たまに有るんです…

| | コメント (40)


2011年4月11日 (月)

今シーズンもプライベートで行ってきました!

今シーズンも遊びに行ってきました!
今シーズンも遊びに行ってきました!
今シーズンも遊びに行ってきました!

バチ抜けシーバスに会いに、行ってきました♪

シマノ東京営業所の釣り好きさん達と約1年ぶりです、

しかし、ボイルも無く

バチの姿も確認できず!

うお〜い(゜o゜;と思いつつもモクモクとルアーを投げては巻き、

してきました。

やったです!!

なんとか、1本(〃'▽'〃)

喜んで写真撮影しているときにやってきたナイスカップルさんとも記念撮影(笑)

ナイスカップルさんは、プライベートで、夜シーバス釣りに来ているイリアに驚いていました〜

お騒がせしました★

昨日はね、東京営業所のお二人とXEFOのブルーのウエアーがまったく同じ で、ブルートリオに!

楽しい夜でございました★

| | コメント (18)


2011年2月 8日 (火)

横浜スタジアムも見えますね〜

横浜スタジアムも見えますね〜
横浜スタジアムも見えますね〜

今晩は☆彡

今日は、年に一度のレディース検診に行ってきました。

バリウムを飲むのも、もう3回目です(゜◇゜)

バリウムを飲んで、くるくる回わってきました〜( ̄∇ ̄)

採血は、あまり見るものではありませんね!

他にも色々と検診してもらってきたので、結果をドキドキ待ちたいと思います(^-^)

お年頃の皆さん、健康診断に行っていますか〜?!

今日は、検診後に病院で、横浜の景色を見ながら和食をいただきました♪

バランスの良い食生活、しなくちゃね〜(○´∀`○)

| | コメント (19)


2011年1月22日 (土)

新年初管釣り、帰りにウナギも行ってきました♪

新年初管釣り、帰りにウナギも行ってきました♪
新年初管釣り、帰りにウナギも行ってきました♪
新年初管釣り、帰りにウナギも行ってきました♪
新年初管釣り、帰りにウナギも行ってきました♪

こんにちは〜

今日は、埼玉県にある「しらこばと水上公園フィッシングエリア」へチラッとおじゃましました(^-^)

夏はプールのしらこばと水上公園さん、シーズンオフは管釣りさんに変身です!

色々楽しそうな自転車もあって、子供たちを連れて行っても楽しめそうですね〜♪

土曜日の今日、たくさんのお客さんで賑わっていましたぁ☆

隣になったお兄さん達には「何してるの〜!?」と驚き&何故!?という感じで話しかけていただきました(。・_・。)

何か恥ずかしくなっちゃって(/_・、)

釣果は、ウォーターランドのゲタ(オリーブカラー)で一匹バラして終了しました(*⌒▽⌒*)

それでもちゃっかり、帰りに、埼玉県岩槻区にあるウナギ屋さんで大好きな鰻重を食べてきました♪

「ほてい家」という立派な店構えのステキなお店でした(*^_^*)

鰻重は、表面コンガリ美味しゅうございました〜☆☆

埼玉県にも、たくさんのウナギ屋さんがありますね〜
☆☆

(^-^)/~~
今夜また「釣りロマンを求めて」で〜

| | コメント (27)


2011年1月17日 (月)

2011年☆初詣☆おみくじ☆ウナギ☆

2011年☆初詣☆おみくじ☆ウナギ☆
2011年☆初詣☆おみくじ☆ウナギ☆
2011年☆初詣☆おみくじ☆ウナギ☆
2011年☆初詣☆おみくじ☆ウナギ☆

そういえば皆さんは初詣は済ませましたか〜?

行かない方もいらっしゃるみたいですね、

私は、行く方なのですが、だいたい三が日は混み過ぎているので遠慮して、少しおさまった頃に行っていますε=ヾ(*'▽')

そして、東京に出てきてからは毎年"おみくじ"にプレッシャーを感じまくりながら、でも引き続けています( ´∀`)

自分で自分を試しているような、毎年勝負なのです(^^;)

そして今年に入って、初詣へ行ったときにももちろん"おみくじ"引いてきました☆★

こんなもの人に見せるものではないと思うのですが…σ(^_^;)?

ブログを見て下さっている皆さんとイリアの秘密というこどで(^_-)

中吉

でした〜ヾ(^▽^)ノ良かった、良かった〜☆

と神社で喜ぶだけなのですが(・∀・)お正月のイリアの行事になっています◎

帰りは〜愛する鰻重を〜♪

こちらも今後毎年の行事になりそうです(*^_^*)

当日、初チャレンジのこのお店は、鰻重を注文するとご飯とウナギが別々で、お茶漬け用の薬味やおだしもついてきましたぁ!

こりゃ、珍しかったです(^-^)

ひつまぶしのような、

ウナギは鰻重で食べるのが一番好きです♪♪

それでは〜

今年も健康で充実した一年となりますように〜☆

| | コメント (16)


2011年1月 3日 (月)

綺麗な夜景だなぁ〜★

綺麗な夜景だなぁ〜★

淡路から夜景が綺麗でした★

橋は、明石大橋です('∇')

お正月はゆっくりできましたぁ〜

皆さん、年末年始のメッセージありがとうございました(^-^)

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (17)


2011年1月 2日 (日)

A HAPPY NEW YEAR〜♪in 高知(^-^)v

A HAPPY NEW YEAR〜♪in<br />
 高知(^-^)v
A HAPPY NEW YEAR〜♪in<br />
 高知(^-^)v
A HAPPY NEW YEAR〜♪in<br />
 高知(^-^)v

パジャマでおじゃま!ヾ('-^*)ノ

元旦の朝に撮りました(^-^)v

皆さん、新年、明けましておめでとうございます☆

2011年がスタートしましたね〜

今年はどんな一年となるのでしょうか!?目標は立てましたか!?

さて、イリアの居る高知の祖父母宅では、雪が積もり、寒〜い、寒〜い、お正月を迎えました(o^_^o)

雪だるまが作れますよ〜ヾ(^▽^)

季節感たっぷりのお正月となりましたぁ、

お土産は、おばぁちゃんに作ってもらった、栗入りお赤飯です(=⌒ー⌒=)

お昼にお茶碗4杯くらい食べたくらい、おばぁちゃんの栗入りお赤飯が大好物です♪♪

ウナギの次くらいかなぁ〜(・∀・)

それでは皆さま、本年もどうぞ
宜しくお願い致します☆('∇')☆

>°))))彡〜良い一年となりますように〜>°))))彡

| | コメント (41)


2010年12月31日 (金)

大晦日、高知県室戸岬より、2010 年最後のご挨拶(^_-)

大晦日、高知県室戸岬より、2010<br />
 年最後のご挨拶(^_-)
大晦日、高知県室戸岬より、2010<br />
 年最後のご挨拶(^_-)

皆さん、今年も一年お疲れさまでしたm(_ _)m

皆さんにとって、2010年寅年はどんな年でしたか?

一文字の漢字で表すと「暑」でしたか!?(^-^)

私は、2月に書き下ろしエッセイ本を出させていただけ、また色々な釣りにも挑戦させていただき、ジェットの免許やダイビングのライセンスを取得したり、魚拓と剥製という一つの憧れも実現のものとなり、大好物のウナギを年に70回も食べたりと!お仕事やプライベートでも充実した一年を過ごさせていただくことができました(´ー`)

各釣り場やフィッシングショーや釣具店イベントではたくさんの皆さんとお会いでき、嬉しかったです(*^_^*)

そして、ブログにきて下さった皆さん、メッセージを下さった皆さん、私も楽しませていただいたり、励ましをいただき、皆さんとこの場で繋がれた事に感謝しています(o^_^o)

皆さんお世話になりました、応援ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

2011年ウサギ年も皆さんにとって、良い年となりますように〜☆

それでは、来年も元気なお顔でお会いしましょ〜う〜

良いお年を〜(^-^)/~~

| | コメント (33)


2010年12月30日 (木)

鑑定団、元ディレクターの送別会( ^人^)門出に乾杯〜♪(^-^) 人(^-^)

鑑定団、元ディレクターの送別会(<br />
 ^人^)門出に乾杯〜♪(^-^)<br />
 人(^-^)
鑑定団、元ディレクターの送別会(<br />
 ^人^)門出に乾杯〜♪(^-^)<br />
 人(^-^)
鑑定団、元ディレクターの送別会(<br />
 ^人^)門出に乾杯〜♪(^-^)<br />
 人(^-^)
鑑定団、元ディレクターの送別会(<br />
 ^人^)門出に乾杯〜♪(^-^)<br />
 人(^-^)

今日は、「なんでも鑑定団」元ディレクターの送別会に、浅草へ行ってきました。

浅草もなんか好きな場所です('∇')

鑑定団のアシスタントになってから、今までお世話になったので、送別会に参加できて良かったぁ(*^_^*)

今夜里帰りするので、最後までいれなかったけど顔が出せて嬉しかったです(=⌒ー⌒=)

新たな旅立ちに乾杯〜♪

それぞれの場所で活躍できることを願っています☆

ちなみに、ディレクターの皆さんがお鍋作って下さいましたぁヾ(^▽^)ノイリアはそれを眺めていた…(・∀・)

あちゃ〜!

今年も残り1日とちょっと

皆さん、良いお年を〜☆

| | コメント (13)


2010年12月29日 (水)

屋形船で★シマノ東京営業所忘年会にお招きいただきました〜♪♪

屋形船で★シマノ東京営業所忘年会にお招きいただきました〜♪♪
屋形船で★シマノ東京営業所忘年会にお招きいただきました〜♪♪
屋形船で★シマノ東京営業所忘年会にお招きいただきました〜♪♪
屋形船で★シマノ東京営業所忘年会にお招きいただきました〜♪♪

皆さん、こんにちは〜(^-^)/~~

昨夜は屋形船で忘年会★盛り上がってきました♪♪♪

メンバーは、いーつもお世話になっている、シマノ東京営業所の皆さん
です(*^_^*)

お招きいただき嬉しかったです(*^_^*)

その上、屋形船で出船は初経験だったのでダブルで楽しかったです♪♪

屋形船の中では〜カラオケが始まり(~▽~@)♪♪♪笑い転げてきました!

イリアも1曲!歌うことになりまして…(〃▽〃)「Hello Agein〜昔からある場所」歌ってきました…

お〜(〃▽〃)恥ずかし〜

途中アンカーを下ろして、屋形船の上に上がって夜景が見られました☆('∇')

東京湾の夜景は何度か見ましたが、やっぱり感動しましたぁ☆

また来年も皆さんと力を合わせて♪釣り業界の発展と楽しい釣りができますように★('∇')★

皆さま♪来年もシマノをご贔屓に〜お願い致します。

今年も残り、2日とちょっと

良いお年を〜

| | コメント (18)


2010年12月13日 (月)

出張鑑定in 貝塚へ行って、同窓会をして、母とお買い物&ランチ('-^*) 大阪満喫!

出張鑑定in<br />
 貝塚へ行って、同窓会をして、母とお買い物&ランチ('-^*)<br />
 大阪満喫!
出張鑑定in<br />
 貝塚へ行って、同窓会をして、母とお買い物&ランチ('-^*)<br />
 大阪満喫!
出張鑑定in<br />
 貝塚へ行って、同窓会をして、母とお買い物&ランチ('-^*)<br />
 大阪満喫!

出張鑑定in貝塚〜ヾ(^▽^)

放送予定は、来年、2011年1月25日です☆

皆様、来年もテレビ東京「何でも鑑定団」をご贔屓に〜(^-^)/~~

昨日の貝塚のお弁当、何だか盛りだくさんなおかずでした〜

クリームコロッケを久しぶりに食べられて嬉しかったなぁ(*^_^*)

凄く好きだったことを思い出しました〜!♪クリーミ〜☆☆

そして夜は、高校時代の同級生達と久しぶりに会いました◎

こりゃ同窓会と言っても良いのでしょうか(o^_^o)

10年振りくらいに会っても、直ぐにあの時のまんまに
戻って、なんかお友達というものはこんなに良いものなんだなぁと思いました☆

釣りやお仕事にばかり夢中になっていました(・・?!

でもこのまま行かせてもらいましょ〜ε=ヾ(*~▽~)ノ>°))))彡

(*⌒▽⌒*)。

そして今日は、母とお買い物&ランチに出掛けました♪

おもろいおかぁちゃんです〜

ランチは和食のお店で、穴子丼にビックリΣ( ̄□ ̄)!きたぁ〜!!

さて、これから東京へ戻りま〜す(^-^)/~~

| | コメント (17)


2010年12月 7日 (火)

ボクシング!4大タイトルマッチの観戦に行ってきました〜Σ( ゜□゜;)

ボクシング!4大タイトルマッチの観戦に行ってきました〜Σ(<br />
 ゜□゜;)
ボクシング!4大タイトルマッチの観戦に行ってきました〜Σ(<br />
 ゜□゜;)
ボクシング!4大タイトルマッチの観戦に行ってきました〜Σ(<br />
 ゜□゜;)
ボクシング!4大タイトルマッチの観戦に行ってきました〜Σ(<br />
 ゜□゜;)

皆さん今晩は〜

今日はお昼間に残っていた、オススメFishingの原稿を仕上げて、夕方からはボクシング観戦へ行ってきました〜!

4大タイトルマッチということで、東洋太平洋ウェルター級王座決定戦と、

日本スーパーフライ級タイトルマッチと、

WBA女子世界スーパーフライ級タイトルマッチと、

WBC女子世界アトム級タイトルマッチを観戦してきました!

どの試合も感動しちゃいました〜Σ(゜□゜;)なんか知らないけど泣きそうな瞬間もありました(*_*)

生でボクシングを見るのは初めてで、驚きの連続だし、レフリーさんもゴング鳴らす方も審判さんもお客さんも居る人みんなが新鮮で、もっと見ていたかったなぁ♪

女性のボクシング事態も初めて見たのですが…!
格好良かったです(゜-゜)

後楽園ホール独特の雰囲気がありました、何か昭和な★素敵やねぇ♪

わぁ、凄かったです〜(゜-゜)

人が目の前でふら〜っとほんとになりました〜

| | コメント (12)


2010年12月 1日 (水)

2010年11月、締めくくりの釣りは?…( ☆▽☆ )

2010年11月、締めくくりの釣りは?…(<br />
 ☆▽☆ )
2010年11月、締めくくりの釣りは?…(<br />
 ☆▽☆ )

さぁ!今日から2010年最後の月となる12月が始まりましたね〜

昨日イリアは、またまた横浜新山下にある「アイランドクルーズ」さんへ♪

ボートシーバスで11月の締めくくり釣りとなりましたぁ(*⌒▽⌒*)

昨日は、しげちゃんキャプテン苦労してました〜(^^;)

あちこちと色々と移動をしてご案内
してくれました☆

渋い中でも、お陰様で最大73センチ、計3本もシーバスくんをあげる事ができました♪♪♪

ありがと〜う(≧∀≦)

スタイルの良いシーバスくんに見とれちゃいますなぁ〜

それから、73センチのシーバスくんはメタボリックな太いボディで、ボートの下へ下へ凄い引きでしたぁ!>°))))彡

こんな具合に11月はめちゃ楽しい釣りで締めくくる事ができました('◇')ゞ

ボートシーバス最高〜

さて、明日は湖へ行ってきます♪

| | コメント (17)


2010年11月28日 (日)

今日は、ラグビー観戦&久しぶりの鰻♪とか

今日は、ラグビー観戦&久しぶりの鰻♪とか
今日は、ラグビー観戦&久しぶりの鰻♪とか
今日は、ラグビー観戦&久しぶりの鰻♪とか

秩父宮ラグビー場へ、ジャパンラグビートップリーグ第8節、サントリーサンゴリアスvsNTTコミュニケーションズの試合を観に行ってきました♪

面白い試合でした〜o(^o^)o

今日は記者席で1人で見ていました
(・∀・)ぽつーんも結構好きです(^^ゞ

夜ご飯は、数えてみたら!9日振りのウナギをいただきました♪♪

好きなお店の一つの銀座竹葉亭さん、今日は本店へ行ってきました♪♪

白焼き〜、すごーく美味しかったです☆

本店では鰻重はなく、鰻丼になるそうです(o^_^o)

9日振りに食べたウナギ、やっぱり美味しいなぁと惚れ直しました(*⌒▽⌒*)

それから、夜ご飯の後に学芸大学駅近くにある劇場へ行ってきました!

鑑定団で同僚のさと子ちゃんが出演する舞台を見てきました〜

頑張ってましたぁ(^-^)

あ〜恥ずかしかった(*⌒▽⌒*)

そんな楽しい1日でしたぁ◎

| | コメント (16)


2010年11月26日 (金)

先週また♪シーバスくんに会いにアイクルへ行ってきました(* ⌒▽⌒*)朝爆釣!!

先週また♪シーバスくんに会いにアイクルへ行ってきました(*<br />
 ⌒▽⌒*)朝爆釣!!
先週また♪シーバスくんに会いにアイクルへ行ってきました(*<br />
 ⌒▽⌒*)朝爆釣!!
先週また♪シーバスくんに会いにアイクルへ行ってきました(*<br />
 ⌒▽⌒*)朝爆釣!!
先週また♪シーバスくんに会いにアイクルへ行ってきました(*<br />
 ⌒▽⌒*)朝爆釣!!
先週また♪シーバスくんに会いにアイクルへ行ってきました(*<br />
 ⌒▽⌒*)朝爆釣!!

皆さんこんにちは〜('◇')ゞそういえば先週また♪

シーバスくんに会いにε=ヾ(*~▽~)ノ横浜新山下「アイランドクルーズ」へボートシーバスに行ってきました♪

朝の寒さにそろそろ厳しさを感じ始める季節になってきましたが〜

朝!爆釣ヒットパレードに!うひゃうひゃでしたぁ(*⌒▽⌒*)

シーバスくん爆釣体験久々だぁ〜

以前以上に有り難みを感じつつ…うひゃうひゃ釣らせていただきましたぁ>°))))彡

シーバスくんを手にイリア眠っています・・・朝早かったもので・・・ハハ♪

朝一のヒットルアーはシマノ長い方のゴリアテくん、

続いてのヒットルアーは、サイレントアサシン♪

そして当日最大魚となりました79センチ>°))))彡ゲットルアーは熱砂フラットショット☆

最後に72.5センチ♪ゲットルアーはヴァイブレーションのサルベージとなりました('-^*)

ボートシーバス止められませんなぁ(*⌒▽⌒*)♪♪♪

いつも楽しませてくれるシーバスくんとアイクルさんに感謝感謝のキャベツ頭ちゃんでした(≧∀≦)

やっぱり!メロンパンナちゃんでした(*⌒▽⌒*)

| | コメント (28)


2010年11月10日 (水)

久しぶりに「アイクル」へ♪やっと会えたぁ〜♪

久しぶりに「アイクル」へ♪やっと会えたぁ〜♪

横浜新山下にある大好きな場所♪「アイランドクルーズ」へ行ってきましたぁ、

珍しく、夏にロケでおじゃました以来のお久しぶりでした〜!

今日は最高〜ヾ(^▽^)ノ♪♪

朝早いうちにシーバスくんの顔が見られたからです(´ー`)>°))))彡

個人的に最近、シーバスくん不調でしたので…(*´д`*)

やっと会えたぁ〜>°))))彡ヾ(^▽^)ノ〓〓

め〜ちゃんこ嬉しかったです☆

シーバスくん見たら、なんかホッとする〜( ´∀`)>°))))彡♪

大好きやぁ☆

「アイクル」さん有り難う(*⌒▽⌒*)
貸し竿もあったんですね!
ボートシーバス未経験の方々にも行ってみてもらいたいなぁ〜

| | コメント (21)


2010年11月 9日 (火)

HAPPY BIRTHDAYなおちゃん★♪

HAPPY BIRTHDAYなおちゃん★♪

昨夜は鑑定団で同僚なおちゃんのバースデーパーティ〜★♪

なおちゃんお誕生日おめでとう〜(@^O^@)♪♪

みんなで美味しいご飯を食べて乾杯をしてお祝いができましたあヾ(^▽^)ノ

二次会は、UNO大会〜★

面白かったです!

( ´艸`)♪♪

| | コメント (10)


2010年10月16日 (土)

撃沈しちゃいました( 。・_・。)オフ。

撃沈しちゃいました(<br />
 。・_・。)ノオフ。
撃沈しちゃいました(<br />
 。・_・。)ノオフ。

皆さん、今晩は★

今日はプレジャーボートで海へ出てきました。

船の操船を楽しんできました♪

もちろん釣りも…

楽しむ予定が撃沈〜チーン(゜Д゜)

カツオくんを少し狙ってみましたが、まったく釣れそうな感じでなかったので早めにあきらめました(・∀・)

あっさりな日もあります〜('-^)

広ーい海で操船するとすかーっと気持ちが良くて、改めて楽しいなぁ☆と思いました♪

今日はお魚に相手にされなかったので、海に浮かびながら空を眺めてみました。

こんな空〜(・∀・)

| | コメント (19)


2010年10月 9日 (土)

北海道へ行っていました(^-^)v

北海道へ行っていました(^-^)v
北海道へ行っていました(^-^)v
北海道へ行っていました(^-^)v
北海道へ行っていました(^-^)v
北海道へ行っていました(^-^)v

皆さん〜ヾ(^▽^)ノ
お早うございます。

今朝は小雨が降っていますなぁ、

2日間お休みがいただけたので、一泊二日で北海道へ行っていました(^-^)/~~ただいまぁ。

目的はもちろん♪釣りへ〜('-^*)o

お宿に着いてからまず夕食に★チャンチャン焼きです(o^_^o)わ〜い♪

他には…鮭くんの心臓が、串焼きになって6個も!!!!!!

食べちゃた(・∀・)

翌朝は忠類川へ

なんとかかんとかメスの鮭さん、お母さん鮭が1本釣れました>°))))彡

川で泳ぐ鮭がカッコ良かったなぁ☆

また会いに出直したいとおもいます〜(´ー`)

それでは、これから鑑定団スタジオ収録頑張りまーす(^_-)

皆さん良い週末を☆☆☆

| | コメント (24)


2010年9月18日 (土)

ラグビー観戦に行ってきました〜♪

ラグビー観戦に行ってきました〜♪
ラグビー観戦に行ってきました〜♪

今夜は秩父宮ラグビー場へジャパンラグビートップリーグ、第3節ヤマハ発動機ジュビロVS三洋電機ワイルドナイツの試合を観戦に行ってきました★

お久しぶりのラグビー観戦面白かったです〜( ´∀`)♪

ラグビー面白いですね〜☆

また代表戦も観戦に行きたいなぁと思っています(^-^)

スケジュール次第では行ける試合は応援に行ければいいなぁ♪と、すっかりお仕事から趣味になっちゃいました(*⌒▽⌒*)

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした★
明日もお元気に〜

| | コメント (12)


2010年8月19日 (木)

夏休みお終い(' ◇')

夏休みお終い('<br />
 ◇')
夏休みお終い('<br />
 ◇')
夏休みお終い('<br />
 ◇')

こんにちは〜

今日も猛暑ですね〜(゜o゜;)

皆さんバテていませんか?

私は、高知の田舎でのんびりして、大阪の実家に寄り道をして夏休み終了('◇')ゞ

高知では、いつもカツオのたたきとお庭でのBBQが恒例です(*^_^*)

カツオのたたきの上には、タマネギや薬味をたっぷりのせて、タレをかけて味を染み込ませて食べるのが最高〜です!

BBQは楽しくて美味しくて、みんなで楽しい時間ですね〜♪

これでまた当分頑張れちゃいます☆

そうそう、

ご飯屋さんの水槽に!ウナギくんかなぁ?(☆▽☆ )

ウナギくんに…マダイ・メジナ・タチウオ?!

色々な魚達が、しかも大きいくて…、イリア的に面白水槽でした〜(^▽^)

| | コメント (14)


2010年8月17日 (火)

ヤッホー(' ◇')ゞ四万十川

ヤッホー('<br />
 ◇')ゞ四万十川
ヤッホー('<br />
 ◇')ゞ四万十川
ヤッホー('<br />
 ◇')ゞ四万十川

今日は、四万十川で水遊びをしましたヾ(^▽^)♪

こちらもものすご〜く暑くてのびていま〜すσ(^_^;)

今日100歳を超えるひいおばあちゃんに会いに行ってきました、

すると!♪親戚のおじさんが捕まえてきたウナギが焼かれていました!!!(☆▽☆ )

こんなところでまさかの高知産天然ウナギとご対面( ̄ー ̄)しちゃった☆

炭火で焼いただけの天然ウナギくんは脂ののったお魚でした>°))))彡

今夜はお庭でBBQ楽しみま〜す(^^)/~~~

それではまた(^_-)

| | コメント (32)


2010年8月17日 (火)

イリアの夏休み

イリアの夏休み

夏休みをいただきました(*^_^*)

高知のおじいちゃん&おばあちゃんのところでのんびりです

空港からお家までは少し時間がかかるので、いつも途中で買うおむすび屋さんがあります(^o^)

さて、'めじか'とは何だか分かりますかな?

……………………

ソウダカツオの事なんですよ('-^*)

手始めに大好きなおむすびで高知の味をいただきました〜(@^^@)

この川は、

子供の頃いつも遊んでいた、お家の前を流れる小川です。

また夏休みレポート送ります〜(^^)/~~

| | コメント (15)


2010年7月25日 (日)

1.5キロの本カツオさんが!きた〜(@^O^@)/ >°)))) 彡

1.5キロの本カツオさんが!きた〜(@^O^@)/<br />
 >°))))<br />
 彡

本カツオさんが!

きてくださいました>°))))彡ヾ(^▽^)ノ☆☆

嬉しすぎて、めちゃめちゃご機嫌♪
幸せでございます(*^^*)

水深250メートルちょっとのところでナブラを発見(☆▽☆ )

ナブラがピチピチと通り過ぎた辺りにジグを落としたところ(゜д゜)

カツオさんイリアの落としたジグに気がついてくれたようです☆>°))))彡

今日はプライベート釣行で、イリア船長になり相模湾へ行ってきました。

平塚から沖へ30分程、プレジャーボートで狙って釣れた一本だから、また忘れられない思い出の釣行になりました。

カツオさんは、お刺身か何かにしてきっちりいただきたいと思います(*^_^*)

そして、お話は変わりまして…

「SALT WATER」を見てくださったという、皆さんからのメッセージとっても嬉しかったです☆有り難うございます(´ー`)

今後も真剣勝負でチャレンジしていきたいと思います☆

これからも皆さんに楽しんでいただけますように♪

良かったら、また楽しみにしていて下さい。

「SALT WATER」連載第2回目は、12月号(10月21日発売)で掲載予定です。

それでは皆さん、おやすみなさい★

ぐっすり寝ましょ

| | コメント (19)


2010年7月19日 (月)

連休、管理釣り場へ行ってきました♪

連休、管理釣り場へ行ってきました♪
連休、管理釣り場へ行ってきました♪
連休、管理釣り場へ行ってきました♪
連休、管理釣り場へ行ってきました♪

皆さんおはようございますヾ(^▽^)ノ

今日は'海の日'ですね☆

良いお天気で何より、暑くなりましたので皆さん熱中症には御注意を。

私は連休中日の昨日、茨城県へ

「若栗フィッシングの森」という管理釣り場へ遊びに行ってきました>°))))彡

暑い日には、山の中へ行くと少し涼しく過ごしやすいのでこれからの季節良いですね(^-^)

お客様もたくさんいらしたので、2時間ほど楽しんできました>°))))彡

釣果は、5尾♪♪♪♪♪

夏はとても暑くなるとマスくん達の喰いが渋るので朝一番から楽しむのが良いですね☆

今回のヒットルアーは、ディープカッパー3.5㌘、カラーはオリーブでした(^_-)

暑さでお魚達は深場へ沈んでいたようでした(・∀・)

あと!カエルくんがイリアの横で!虫をパクッとひと飲み…Σ( ̄□ ̄)!

ともあれ、マスくん達に会えて良かったです(*⌒▽⌒*)

「若栗フィッシングの森」は、おじさんとおばさんがとっても優しくて素敵なご夫婦で大好きなんです☆

何よりお魚が豊富で楽しめました(^-^)/~~

帰り昼夜兼用ご飯で、お久しぶりにこちらも大好きなインドカレーをいただきました♪♪

やっぱり美味しいわーんU^エ^U

そして、茨城県からのお土産は…

★☆わらに入った納豆★☆

これが好きで、茨城県へ行った帰りにはサービスエリアでよく買っています(=⌒ー⌒=)

連休満喫☆

次回の管釣りツアーは何処へ行こうかなぁ…

皆さん、ヾ(^▽^)管釣りもとっても楽しいですよ〜♪

| | コメント (22)


2010年7月 7日 (水)

笹のはさらさら〜(~ ▽~@) ♪

笹のはさらさら〜(~<br />
 ▽~@)<br />
 ♪

七夕ですね☆今晩は★

星が見えなくて少し残念ですね。

今日は珈琲店でクロワッサンのモーニングとカプチーノを注文したら…

!クマくんが!

可愛い☆☆

クマくんがつぶれないように、大切に飲みほしました(・∀・)

何度見ても可愛いなぁ♪

こんなカプチーノが作れたら、誰かを喜ばす事ができていいですねぇ(*⌒▽⌒*)

イリアの七夕の一時でした。

早くお天気になぁれ☆

釣りに出掛けたいぞ〜>°))))彡

| | コメント (14)


2010年6月 6日 (日)

癒しの時間( ´∀`)

癒しの時間( ´∀`)
癒しの時間( ´∀`)

皆さん今晩は★

良いお天気の今日はいかがお過ごしでしたでしょうか(^o^)

私は、渓流へフライフィッシングへ出掛けていました☆>°))))彡

今日は、イワナくんとニジマスさんが釣れました(^^)ノ

山の中で、
緑いっぱいの渓流は、とっても、と〜っても癒されます( ´∀`)

そこに居るだけで幸せ〜( ´∀`)

その上、久しぶりにイワナくんとニジマスさんに会えたのでご機嫌です◎

今日はゆっくりお風呂に浸かって、よく寝られそうです(-_-)zzz

皆さんも、ぐっすりおやすみなさい★ミ

| | コメント (19)


2010年6月 5日 (土)

密かにマイブーム!♪

密かにマイブーム!♪
密かにマイブーム!♪

横浜根岸で食べた、とりチーズの焼きかつが美味しかったなぁ(=⌒ー⌒=)

サクサク♪

そして今密かなマイブームが、今更ですがUFOキャッチャー(*⌒▽⌒*)
大きなお菓子を捕まえる事!

それでは皆さんおやすみなさい★

| | コメント (21)


2010年5月30日 (日)

ハンバーガーをぱくり( ・∀・)つ

ハンバーガーをぱくり( <br />
 ・∀・)つ
ハンバーガーをぱくり( <br />
 ・∀・)つ

おっきなハンバーガーをぱくり( ・∀・)つ

昨日は少し寒かったけれど、

雨にもみまわれたけれど、

このハンバーガーを食べて、夕方までボートフィッシングを楽しんでいました>°))))彡

またまたキスくん>°))))彡

そして、カサゴくんに遊んでいただきました(=⌒ー⌒=)

ここ最近のボート釣行で、キス仕掛けでカサゴくんを狙える事がわかりましたので、より楽しんでいますよ♪♪

今日は、石鑑定大会へ行ってきました(^_-)

めちゃめちゃ、盛り上がりましたので、皆さん是非お楽しみに〜(*⌒▽⌒*)

放送予定は、6月22日です☆☆

| | コメント (27)


2010年5月28日 (金)

へら鮒>°)))) 彡釣り

へら鮒>°))))<br />
 彡釣り

お久しぶりに"へら鮒"釣りへ出掛けました(*⌒▽⌒*)

千葉県にあります、「富里の堰」というへら管釣りさんにおじゃましました☆

緑に囲まれて、鳥の鳴き声を聞きながら、水面に真っ直ぐに立つウキが最高に素敵でたまりません(≧∀≦)

へら鮒釣りも大好きです…。

そして今回はプライベートで出かけたにも関わらず、小山圭造名人が来て下さいました( ´∀`)

そして、初めから丁寧に教えて下さいました(T-T)

☆☆お陰様で、無事へら鮒さんとこんにちは>°))))彡☆☆

夕方近くまで夢中になってしまいました(^^;)

とっても

とっても楽しい釣行♪♪

だけど、あがりべら…>°))))彡無念でした…

次回こそはと小山さんに誓い、富里の堰をあとにしました。

有り難うございました(^^)/~~~

| | コメント (28)


2010年5月 7日 (金)

大きいのがとれました!&お知らせ

大きいのがとれました!&お知らせ

今日は夕方から打ち合わせなので、朝から前髪カットに行き、映画を観に出掛けました。

3Dで「アリスインワンダーランド」を観てきました☆

チケット売り場のお姉さんに、こんな3D用メガネを渡されました(^o^)

3D映画、思っていたよりグッドでした!!

そして帰りに、UFOキャッチャーでこんなに大きなパイの実ゲット!!!ヾ(^▽^)ノわーい♪

取れるまでひつこく、粘り勝ちでした(*^_^*)

それでは、打ち合 せも頑張ってきます(^-^)/~~★

その前にイベントのお知らせです。

5月9日(日)、上州屋盛岡店さんで、村田基さんとご一緒にジョイントトークショーをさせていただきます☆

お時間は、第一部AM10:30〜、第二部PM1:30〜の予定となっております★

基さんとのトークショーをさせていただけて、私も楽しみでとっても嬉しいです。

前日の土曜日も、村田基さんオンリーでのイベントを行っているそうです('-^*)

東北地方の皆さん、是非、上州屋盛岡店さんにお集まり下さい(*⌒▽⌒*)

皆さんとお会いできるのを、師匠と楽しみにしております♪♪

それから今日は、日刊スポーツ月一連載の掲載日です(^o^)

関東地方の皆さん是非、駅やコンビニなどにお立ち寄りの際には、チェックしてみて下さいね('-^*)

エリア外の皆さんも、日刊スポーツサイトにてチェックできますので、皆さんにお楽しみいただきたいと思います(^-^)/~~

それでは皆さん、今日残り少しも頑張りましょう☆

| | コメント (32)


2010年5月 1日 (土)

5月の始まり。カレンダーは平政くん>°)))) 彡

5月の始まり。カレンダーは平政くん>°))))<br />
 彡
5月の始まり。カレンダーは平政くん>°))))<br />
 彡
5月の始まり。カレンダーは平政くん>°))))<br />
 彡

2010年5月1日(土)、晴れ○

今日から5月の始まりですね。

>°))))彡〜自宅の魚拓カレンダーは、真鯛さんから平政くんへと〜>°))))彡

今月は、平政くんのように早く過ぎて行くのかな!?

もうすぐこどもの日がやって来ますね、ということで、それらしい写真にしてみました(^^)ノ

先日、お食事に行ったお店に飾ってあった坊や(。・_・。)

存在感あり過ぎでした。

可愛いなぁ〜と思って、

5月になったら、坊やをブログで紹介しようと決めていました(*^_^*)

イリアの5月の目標は…色々な釣りを楽しんで、鰻をたくさん食べる事☆

!!いつも通り!!でした(・∀・)あは♪

皆さんも充実した月となりますように( ̄人 ̄)☆

| | コメント (22)


2010年4月26日 (月)

あさり掘り!

あさり掘り!
あさり掘り!
あさり掘り!

皆さんこんにちは(^-^)/~

今、千葉県は館山へ移動中です。

そんな今日、早起きをして"アサリ掘り"へ行ってきました♪

いや〜、ハマった!

最初の方は、どこを掘ろうか迷っていた私も、気がついた頃には…

一度アサリを掘り当てた場所から、岸に向かってひたすら掘り進めていました≡≡≡ヘ(*--)

お陰様で、膝とお尻は泥んこ('-^*)

アサリ掘り、やめ際がわかりません◎

もちろん最後は、上がりアサリを見つけて、

実際は、2度ほど 上がりアサリ…( ´艸`)

岩を「えいやぁ〜」とひっくり返したら、カニくん( ´艸`)

発見(☆▽☆ )

クロダイくんの餌に捕獲されましたとさ

朝から遊んでもらって、充実しました。

明日は、イサキさんに遊んでもらうつもりです>°))))彡

イサキさん待っててね〜☆

皆さんも、またご報告待ってて下さいね〜☆☆

| | コメント (32)


2010年4月21日 (水)

映画に行きました♪

映画に行きました♪

こんにちは(^-^)

今日は、最高のお天気だ〜い(*⌒▽⌒*)♪♪

なんて幸せな陽気なんでしょう

という訳で、
雨風で釣りに行けなくなる前に…

今日中に釣りへ行ってきます≡≡≡ヘ(*--)ノ♪急げ♪急げ

昨日は、映画を観に行ってきました☆

「のだめカンタービレ最終楽章 後編」

良いお話で終わって、良かった( ´艸`)

これ、お土産♪♪
イイダロイイダロo(^o^)o

映画館で映画を観るのが大好きで、お仕事の合間をみつけては映画館へ映画を観に行きます。

映画館で寝たいくらい好きな場所です(^・^)

今もう一つ、
絶対観たい映画があるので、楽しみは続きます♪♪

最後に、

前回メッセージにありました、
アーチェリーで優勝された、りょうさん!おめでとうございましたヾ(^▽^)ノ

それでは皆さん、
今日も良い1日をお過ごし下さいますように☆

| | コメント (15)


2010年4月16日 (金)

レディース健診へ行ってきました。

レディース健診へ行ってきました。
レディース健診へ行ってきました。
レディース健診へ行ってきました。

皆さん、おはようございます。

昨日、今日とまた春から冬に逆戻り(+_+)寒くなりましたね

風邪をひいてしまった方々、お大事に( ̄人 ̄)
早く元気になりますように☆

イリアは先日、
横浜へレディース健診に行ってきましたよ

去年も受けさせていただいて、
一年経ったのでまた、身体の点検です(^-^)

皆さんも是非、
たまには大切な身体を点検してあげましょうね(^_-)

人生2度目のバリウムも飲みました!

…意外に嫌いじゃないかもでした(・∀・)

レディース健診の項目が全て終わったら、上の階でお食事が用意されてありました♪

和食が良いですね

席からは、
横浜の街も眺められ、身体の点検も終えたせいか、すがすがしい気分でした(=⌒ー⌒=)

皆さんのご健康、お祈りいたします(^^)/~~~

それから今日は、
明日行われる剣崎松輪港での探見丸釣り大会に備えて、前入りです。

参加者の皆さん、お気をつけていらしてくださいね。

明日天気になあれ♪

| | コメント (26)


2010年2月18日 (木)

たくさん釣れたよ♪♪

たくさん釣れたよ♪♪
たくさん釣れたよ♪♪

今朝は雪が降っていました!

だけどお昼には晴れて、お日様が気持ちいい海の上でした(^-^)

その上、

ジグでシーバスくんがたくさん釣れました♪♪

サイズも十分!

申し分ないプライベートな1日となりました☆

明日も釣れてくれると良いなぁ、

明日は取材でシーバスくんに会いに、

いつもの新山下「アイランドクルーズ」へ行ってきます(^-^)/~~

| | コメント (35)


2010年2月17日 (水)

京都へすっぽんツアー♪

京都へすっぽんツアー♪
京都へすっぽんツアー♪
京都へすっぽんツアー♪
京都へすっぽんツアー♪
京都へすっぽんツアー♪

鑑定団で同業のなおちゃんと一年振りに行ってきました。

京都へすっぽん食べに♪

すっぽん最強!

大好物のうなぎに匹敵するくらいに(≧∀≦)

美味☆☆☆

お餅&生卵入りのおじやも最強!

最後のデザートも、そのときに美味しいものを出して下さいます。

今日は、'せとか'でした(≧∀≦)
めちゃ甘くって♪

お店は、京都「大市」さん☆☆☆

美味しい食べ物は、力の源ですね(*⌒▽⌒*)

そして帰りに、なおちゃんと二人して驚いたことが!!

京都駅で新幹線を待っていたら、

黄色の新幹線が…

……………………

謎だったので写真撮ってきました。

やぁ、楽しかった♪

| | コメント (33)


2010年2月 2日 (火)

おちゃしてます

おちゃしてます
おちゃしてます

今日は、鑑定団アシスタントで揃ってお買い物がありました。

なおちゃん寝坊で〜す(*^_^*)
イリアも遅刻しちゃいました…。

外で4人フルメンバーで揃うのは、初めてかもしれません♪♪♪♪

今日はもう2月2日!
明後日には、フィッシングショー大阪の為に大阪入りしますp(^-^)q

関西方面の皆様、是非シマノブースへ遊びにきてくださいね☆

その頃には、
イリアの書き下ろしフォトエッセイ集「Happy Fishing Days!」が本屋さんに並ぶようです。
6日頃のようです。

フィッシングショーでも、つり人社さんのブースで購入できるようにして下さっているようです(*^_^*)

あとは、版元の舵社さんのサイトからも求めていただけるようです。
私のブログにバナーが付けられたという噂です(@_@)

皆さん是非、
エッセイ本の方も楽しんでいただけたら、とっても嬉しく思います。

| | コメント (19)


2010年1月23日 (土)

フライ&ルアー満喫♪

フライ&ルアー満喫♪
フライ&ルアー満喫♪
フライ&ルアー満喫♪

今日は、
昨夜のお陰様で朝は眠くて、40分くらい動けませんでした…

そんな中何となくお出掛けの時間となり、

2010年、初管釣りへと向かいました(*⌒▽⌒*)

今日は、
神奈川県にあります「裏丹沢渓流釣り場」へおじゃましました。

嬉しい釣果となりました!

先ずは、
お久しぶりにフライフィッシングに挑戦〜

ドライフライでニジマスくんが釣れましたので、

午後からは、
お馴染み、大好きなルアータックルにチェンジしまして…

ヤマメさん!
げっとんヾ(^▽^)ノ

フライ&ルアー、
両方でお魚に会えた喜びと、
ヤマメさんが釣れた嬉しさで、

最高の2010年初管釣りとなりました♪♪♪

次回は、何処の管釣りへおじゃましようかなぁ?(*^_^*)

ちなみに、
今日ヤマメさんが釣れたヒットルアーは、

ディープカッパー、3.5g、バケツブルー、でした。

その上、

ルンルン♪

美味しい御飯も食べてきたよ♪

大好物のあれ、
です(^-^)

わかるかな???

それでは、
また明日〜ヾ(^▽^)ノ

| | コメント (24)


2010年1月22日 (金)

今夜は★

今夜は★

皆さん、今晩わんU^エ^U

今夜は、
お久しぶりにさとこはんとお食事に行ってきます(^-^)/~~★★

そうそう、
先日書き込みいただいていましたフィッシングショー大阪の会場は、
南港のATCでございます。

お返事が遅くなってしまいまして、ごめんなさい(/_;)
という訳で、
シマノブースでお待ちしております('-^*)

あ、お腹減った

皆さんも、夜御飯しっかり食べて、明日も頑張りましょう♪

イリアは明日、
釣りに行ってきますよ〜

| | コメント (24)


2010年1月12日 (火)

グッドモーニング☆

グッドモーニング☆

今日は、
朝からお友達とモーニングにきました♪

今日は、雨ですね(@_@)

皆さんもイリアも風邪には気をつけなくてはいけませんね(^_-)

もうすぐ2010年のフィッシングショーですね!

2月の1週目は、大阪フィッシングショーで、

金曜日に業者日、
土日は一般入場ですね☆

私は大阪フィッシングショーへは、金・土・日とシマノブースにてシマノの皆さんと皆様のお越しをお待ちしておりますo(^-^)o

翌週には、パシフィコ横浜で、国際フィッシングショーが開催されますね☆

横浜へは、土曜日に鑑定団スタジオ収録が外せない為、凄く残念なのですが、

金曜日と日曜日の2日間シマノブースにて皆様のお越しをお待ちしておりますm(._.)m

今年も、全国の皆さんとお会いできる機会に参加させていただけて、今から凄く楽しみです♪♪♪

((o(^-^)o))わくわく

| | コメント (33)


2010年1月 2日 (土)

初詣☆

初詣☆

皆さん、今晩は★

ベッドの上から投稿です(σω-)。о゜

2010年が始まり、2日目がもうすぐ終わります

私は、初詣を済ませてきました☆

今年のおみくじは、

‘吉’

でございました。

良い方角は、南でした。

今年は、積極的に南へ〜

(笑)。

昨年の年末から、新年にかけては、たくさん皆さんからメッセージをいただき、ほんとうに幸せだと思いました。

皆さん、有難うございます。

今年も、見守っていただけたら幸いです。

ジム師匠からのメッセージもいただきまして、そこには、今年は50種類の魚の記録を塗り替えようとありました☆

師匠のお陰で、楽しみが増えましたね

意識してみようと思います。

それでは、

明日はいよいよ2010年初釣りへ出掛けてきます(^_-)-☆

おやすみなさい★

| | コメント (22)


2009年12月25日 (金)

メリークリスマス★

皆さん、今晩はm(._.)m

ステキなクリスマスをお過ごしですか?

クリスマスケーキは、食べましたか?

サンタクロースは来ましたか?

サンタクロースになりましたか?

(^-^)

イリアは、昨日、今日とエッセイ本の仕上げに励んでいました(ρд-)

そのお陰で、今日17時の郵便局がしまる前に、完了した原稿を編集社さんに送る事ができました!

だから、クリスマスなのにクリスマスらしい写真はありません、ごめんなさい。

皆さんが良いクリスマスを過ごしていますように…願っています(^人^)〜☆

メリークリスマス★

明日は、ラグビーの大事な試合です!(^^)!
味の素スタジアムへ行って、サントリーサンゴリアスの応援をして、番組取材です☆

ずっと忙しくって、久しぶりのチームのとの再会だぁ

嬉しいな(#^.^#)

皆さん、おやすみなさい(*'-')ノ~。.*・゜

クリスマスケーキが、食べたかったよぉ〜O(≧∇≦)o

| | コメント (21)


2009年12月 4日 (金)

明日は、盛り沢山♪

明日は、盛り沢山♪

皆さん、今晩はm(._.)m

今日は良いお天気でした♪

少し外に出て、
久しぶりに癒しの時間を過ごして、
またお家でお仕事をしました。

明日発売の日刊スポーツには、
先日行った山中湖のワカサギ釣りの模様が掲載されています♪

それから、
夕方18時〜は、
「釣りロマンを求めて」佐渡島のメバリングとアジングの放送でございます♪

皆さん是非、
どちらもお楽しみいただきたいと思います♪

イリアは明日、
鑑定団スタジオ収録へ行ってきます♪

収録後には、
明後日、日曜日にひらかれる、
シマノ「カワハギグランプリ」に向けて剣崎・松輪へ移動だ〜(^-^)/

明日は色々、
盛り沢山の一日となりますが、
元気に♪

皆さんも、お元気で(^_-)

| | コメント (27)


2009年11月14日 (土)

映画色々

映画色々
映画色々
映画色々

通りすがりに、
色々見たいなぁ〜と。

映画館で映画を見るのが好きです。

今日もまた、
原稿を書きましたφ(.. )
原稿も書き始めると楽しくて、
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

皆さん、
おやすみなさい(*'-')ノ~。.*・゜

| | コメント (19)


2009年7月27日 (月)

京都でランチ

090726_142715
京都丹後半島のロケを終え、

出張鑑定In池田を終えて、

実家に寄り道です。

お次はお母さんと
また京都へ遊びに行ってきました♪

ランチにげんかつ三条本店へ行って乾杯〜!
f^_^;お昼間からすいません

やっぱり京都は楽しいなぁo(^-^)o

| | コメント (16)


2009年7月 7日 (火)

大感動!

大感動!
ついに、ついに、
念願だった落とし込みのクロダイが釣れました☆☆☆

引きが強くて、驚きました!

横浜新山下のチャーターボート「アイランドクルズ」さんに釣らせていただきました。

いつもシーバスでお世話になります信頼のおけるキャプテン達です☆☆☆

ずっと、釣ってみたかったので大感動!

また一つ忘れられない釣行になりました(#^.^#)

| | コメント (34)


2009年5月15日 (金)

行ってきました


行ってきました
有馬温泉最高♪

1日、お休みをいただき、兵庫県へ行ってきました!

鑑定団で仲良しさんの、なおちゃんと♪

帰りに、神戸の有名珈琲店、
にしむら珈琲 さんで、ケーキと珈琲をいただきました♪

最高の組み合わせだわん☆

よ〜し、またお仕事楽しんじゃうよ♪

帰りに新神戸駅で、なおちゃんと、切符を買う時に、

「何でも鑑定団」にでていますよね?

と、駅員さん。

気付くものなんだね〜と、なおちゃんと感心しながら、お土産を物色しました。

チャンチャン

| | コメント (6)


2009年5月 8日 (金)

おふざけ

おふざけ
永浜いりあ、こんなお顔になりました。

面白い〜(≧〜≦))ププッ

お好み焼き屋さんにて♪

| | コメント (17)


2009年4月22日 (水)

後ろ姿

2009041913210000_ed
三面川と、書いてあるゼッケンが素敵です(笑)

気に入っていました♪
どうかなぁ?

私にも、似合いますか?

地元の釣り具屋さんや、釣り場でお会いした方々に、情報を伺い、楽しいお話しをさせていただきました☆

わぁ、とにかくこのゼッケンが、お気に入りです。

また、付けたいなぁ

| | コメント (12)


2009年4月19日 (日)

三面川より

090419_120429
こちらはまだ、サクラが綺麗でした。

サクラマスさんは…

撃沈で、ございます。
ミノーで、少しと、
スプーンで、頑張ってみました。

こまずは、こられた事が嬉しかったす~☆

| | コメント (22)


2009年4月17日 (金)

サクラ

サクラ
今晩は

今日は、一日お家でバタバタして、

前髪だけを切に行って、

また、お家でバタバタとしていました。

新潟ボートショーで、お話しの時に、分かりやすいかなと思って、お写真を拡大プリントしてみたり、、

慣れないせいで、てこずりましたが、無事、準備完了です。

明日、皆さんにお会いできるのが、楽しみです♪

新潟の皆さん、おじゃま致します(゜▽゜)

写真のサクラは、
私の今年のお花見サクラです☆

綺麗過ぎて、大感動でした。

サクラマスにも、お会いできたらいいのですが…

皆さん、blogにコメント有難うございます♪
そういえば、高菜ラーメンを一度食べた事がありますよ♪

うまか〜o(^-^)o

おやすみなさい

| | コメント (14)


2009年4月13日 (月)

釣果だよ

釣果だよ
釣果だよ
皆さん、今晩わん

昨晩、熊本から帰ってきました★

今回は、プライベートで行ってきました。

渓流は、宮崎県の鹿川というところをご案内していただきました。

釣果は、ヤマメさんが、3匹でした☆

お魚が、小さくて、お写真見づらいかな…?私にとっては、大きな一匹ですo(^-^)o

フライフィッシングで自然渓流で、初ヤマメです。

綺麗で可愛いヤマメさんの姿に大感動でした☆

暑いくらいの暖かい気候で、渓流にいるだけで気持ちが良くて最高でしたよ♪

今週末は、いよいよ新潟県の三面川へ、サクラマス釣りに行ってきます。

こちらも、どんなところか、楽しみです!

| | コメント (13)


2009年4月12日 (日)

おはようございます

おはようございます
皆さん、お早うございます。

今朝は、阿蘇で目覚めました。

渓流へ遊びに出かけます♪

釣れるとよいなぁ…

行ってきま〜す

| | コメント (21)


2009年4月 6日 (月)

高知です♪

高知です♪
高知です♪
ごきげんよう〜♪

ただ今、高知です。

母の実家、おじいちゃんとおばあちゃんのところへやってきました。

お家の前は、桜が咲いてとっても綺麗で素敵です。

昨夜は、この桜の木下で、皆でBBQをしました☆

お昼間には、おじいちゃんのお家で飼っているワンコのファンキーを連れて、103歳のひいおばあちゃんのお家まで、お散歩に行ってきました。

だけど今日は、もうサヨナラで〜す

皆の元気なお顔がみられて、良かった (#^.^#)

| | コメント (17)


2009年3月19日 (木)

ボートシーバス

090319_064300
皆さん、今晩は!
春ですね

随分、気温も暖かくなって、過ごしやすい季節になりましたね☆

私は今日、久しぶりに、プライベートで、ボートシーバスへ行ってきました♪

大好きな、シーバス(すずき)釣りです。

今日は、最大サイズが、71センチで、70センチ1本、50〜60センチ以上を、たくさん釣らせていただきました♪

お蔭さまで、お天気も良く、久しぶりのプライベート釣行は、めちゃくちゃ楽しい釣行になりました。

やめられませ〜んo(^-^)o

これからもずっと、シーバスくん釣りも、楽しんでいきたいと思います♪

それでは、早起きしてお眠なのでおやすみなさい〜

| | コメント (25)


2009年2月18日 (水)

帰りの新幹線です

帰りの新幹線です
帰りの新幹線です
サヨナラ京都〜
また必ず来るからね、と京都からのぞみに乗り込みました。

さてと、ごはんごはんとまだ温かいお弁当を取り出して「いただきまぁす!」

また、私の大好物の「うなぎ」さん♪♪♪

なおちゃんと「幸せやなぁ〜」と言いながら食べて、寝ました。

すっぽんツアー2009の御仕舞い、御仕舞い。

| | コメント (10)


2009年2月18日 (水)

京都のメインは、こちら

京都のメインは、こちら
今回、京都へは、題しまして「すっぽんツアー2009 」

一年ぶりです♪
お仕事頑張ったので、お休みをとらせていただきました。

これでまた、お仕事頑張ります☆

| | コメント (3)


2009年2月17日 (火)

一年ぶりにこのセット♪

一年ぶりにこのセット♪
一年ぶりにこのセット♪
1泊2日の京都です。朝・昼ご飯には、去年と同じお店で同じくこのセットです♪
カレー煮込みうんど&サイダー☆
とってもあうんだよ〜☆
美味しいよ〜☆

| | コメント (12)


2009年2月17日 (火)

梅と

梅と
梅のお花が咲いていました。in鈴虫寺

| | コメント (9)


2009年2月17日 (火)

只今吹雪いています!

只今吹雪いています
今京都にいます。
吹雪いてきました〜
甘味屋さんに避難しまーす〜

| | コメント (8)


2009年2月 5日 (木)

いっただきま〜す!

いっただきま〜す!
お母さんとお蕎麦やさんのランチをたべました。イリアは温かいお蕎麦、お母さんは盛りそばが温かいお蕎麦だと間違って注文してショックがっていました(笑)流石イリアのママだと思いました★
ランチの後は、昼間から温泉に行ってきました♪極楽じゃっ♪

明日からのフィッシングショー大阪頑張るよ〜!皆さん是非、来て下さいね(⌒‐⌒)

| | コメント (32)


2009年2月 5日 (木)

ランチのお店

ランチのお店
今日のランチは、こんなお店です。山の方にあってのどかじゃの〜。大きいタヌキがかわいいね

| | コメント (3)


2009年2月 5日 (木)

健康診断でご飯

健康診断でご飯
昨日は、朝から健康診断へ行ってきました。血をとったり、マンモグラフィーや、バリウムも人生で初めて飲みました!意外といけました(笑)。気になったのは、血圧が低くかったことかな(笑)。検診後は、食事をいただいて帰りました。とっても豪華で美味しい食事で大満足☆あとは、結果を待つだけです…

| | コメント (13)


2009年1月16日 (金)

イチゴの写真

イチゴの写真
イチゴの写真
色んなイチゴを撮ってきました♪赤くて可愛いね♪イチゴのお花も可愛いね〜

| | コメント (4)


2009年1月16日 (金)

初イチゴ狩り♪

初イチゴ狩り♪
小さい頃から、イチゴが大好きなんですよ
初めて、イチゴ狩りに行ってきました〜♪
行った後に知ったのですが、当日は、いちごの日だそうです!
いちごの日に、イチゴ狩りに行っていた偶然に、少しびっくり。

大きいイチゴばかり探して食べました♪
また行きたい♪

| | コメント (9)


2009年1月11日 (日)

お勉強頑張なくちゃ

お勉強頑張なくちゃ
今日は朝から横浜にお勉強に行ってきました。お勉強モードになりましょう

| | コメント (5)


2008年12月27日 (土)

開高 健さんのお部屋の前です

Image622  先日おじゃました、開高 健記念館にてcamera

Image621

剥製がたくさんあって、今でも住んでいるかのような雰囲気でした。

驚きましたhappy02

大きな机が羨ましいなconfident

| | コメント (5)