本文へジャンプします。




◎大好物「うなぎ」

2014年7月29日 (火)

土用丑の日☆夏

今晩は(^^)/~

土用丑の日ですねー☆

むかし丑の日に「う」がつくものを食べると夏負けしないという民間伝承があったということで、うなぎ以外で「う」のつく食べものを5分ほど考えてみました!

うり・うどん・ウインナー・うに・ウツボ・うど・うし・うま・宇治抹茶・ウーロン茶・・・このあたりで5分経ちました(^▽^)

他にもフェイスブックに書き込みをもらい面白かったのが・・・

うまい棒・ウイダーinゼリー・うしお汁・うみぶどう・薄皮まんじゅう、などなどがありましたo(*^▽^*)o

みなさん夏バテしませんように☆

Rps20140729_205012_3

私はと言うと、しっかり

うなぎ屋さんの肝焼きつきうなぎお弁当を食べました(v^ー゜)!!

Rps20140729_205119_4

それから、お花が飾りたい気分になって・・・

ひまわりにしました~(*^-^*)

短い夏をお楽しみ中ですよー☆

| | コメント (21)


2014年7月19日 (土)

御蔵島遠征へ☆

こんばんは★

連休に突入ですね!

街では夏のセールとかも賑わっているみたい(*^-^)

今週は、「つり丸」さん連載取材ではじめての御蔵島遠征へ行ってきました。

Rps20140717_183350_2

午前0時、東伊豆宇佐美港「秀正丸」さんから出船です★

Rps20140717_183324

午前5時すぎ頃、御蔵島周りに到着!

いよいよ遠征五目釣りのスタートです(^^)/

Rps20140717_183540

最初に来てくれたのは、オキナヒメジさん(通称:おじさん)

海の魚だけれど、少々コイにも似ているお姿(^^)

Rps20140717_183512

お次は、アオダイ。

とても綺麗なカラーと可愛らしさのあるお顔(゚▽゚*)

美味しいからと言って皆さん釣りたい魚種の一つ☆

Rps20140717_183606

エサとりの正体をつきとめた~!モンガラくん。

このこは、顔にブルーのラインがはいっていたのですが、ブルーのラインがないこがよく釣れるらしい・・・。

プロレスラーを思い出すお顔!お魚界のレスラー?!☆

Rps20140717_183640

お隣の方がシマアジのダブルを~!!その時いりあに来てくれたのはメジナさん(^^)/

Rps20140717_183413

「すき家」さんのうな丼お弁当で、ランチ(o^-^o)

海とうな丼のツーショット、たまらんなあ~☆☆

Rps20140717_183820

そして念願のシマアジが釣れました☆☆

なかなか見られる魚ではないので、嬉しくてニヤニヤしちゃいました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20140717_183949_5

終盤、極めつけのカンパチでした☆☆☆

巻上げできてくれました(*´v゚*)ゞ

今回の模様は、8月15日発売の「つり丸」9月1日号に・・・

文も書きますので、みなさんに読んでもらえると良いな~☆

Rps20140719_204030_2

今日、ひとまず(右)アオダイと、(左)おすそ分けでいただいてきた最高のイサキとやらを食べてみました(o^-^o)/

高知の山奥に住んでいるおじいちゃんやおばあちゃんにも食べさせてあげたいな~

| | コメント (14)


2014年7月15日 (火)

台風8号と気があってしまった・・・

こんにちは(^^)/~

梅雨明けも近そうなかなぁ。

先週、今年も奄美大島へGTフィッシィングに出かけました┗(^o^ )┓三

すると台風8号直撃!!

私が奄美大島へGTくんに逢いに行くときは、今のところほぼ100%1つ~2つの台風が絡むのです・・・。

しかも今回は、めずらしいほどの大型台風のうえに直撃でしたとさ。(つд⊂)エーン

Rps20140715_144136

台風が上陸する前に、1日半海へ出られました♪

前半は潮周りがゆるいので後半戦の日程をきたいしていたものの、出られたのは前半で後半は台風8号。

そんな中、ギンガメアジくんが顔を出してくれました~☆

Rps20140715_144505

帰りみち。台風上陸前の綺麗な夕日でした(*゚ー゚*)

Rps20140715_144241_3

夕食後、お店の外にあったお花が、月下美人というお花らしく、1年に1度だけ夜に咲くというお花が咲いていました。

v゚

Rps20140715_161819_2


こんなお花でした。月下美人さん。

お店のおかあさんが、初めて咲いているところを見たと言って驚いていました!Σ(゚□゚(゚□゚*)

Rps20140715_144333

奄美大島にもウナギ屋さんがあります☆

台風の夜に、「大勝うなぎ」さんで゜.+:。(*´v`*)゜.+:

嫌というくらいルアー投げたかったな~(´▽`)/

| | コメント (16)


2014年7月11日 (金)

榛名湖でバスフィッシィング☆☆

今晩は★

お久しぶりの群馬県榛名湖「カフェテラスエヴァ」さんへ

今回は、榛名湖初バスフィッシィングになりました(*゚ー゚*)

Rps20140705_193245

群馬県前橋市で早速、美味しいと評判のウナギ店さんへ

Rps20140705_193217_2

ふわふわの関東風蒲焼の鰻重で、美味し~い!

近くに行った際には、また食べたい鰻重です☆☆

Rps20140706_101959_2

そして、梅雨空の榛名湖にて☆

ラバージグでブラックバスをGET☆☆

Rps20140706_101904

榛名湖を愛する常連さま高林さんにポイントをご案内いただきました。

そして、お誕生日のお祝いにと名前入りタオルまで・・・!!

皆さんからの応援、有り難き幸せに思います☆

Rps20140705_193350

そして、5年前のワカサギ釣り取材の際にお世話になったムツコさんが、逢いに「カフェテラスエヴァ」さんに来てくださいました!!

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。お変わりなくお元気で嬉しかったです。

Rps20140705_193144

みんなで「エヴァ」さんの名物美味しいカレーをいただき取材終了★

また、早く榛名湖へ行きたいな~

| | コメント (11)


2014年5月18日 (日)

うなぎ本いろいろ。

こんにちは☆

大好物が高じて、生き物としても気になる存在になり、本をいろいろ集めているのですが・・・

Rps20140518_112109

東海大学出版会「旅するウナギ」1億年の時空をこえて(3,800円)

初めて手にしたウナギ本♪

Rps20140518_112208

商業界「生涯うなぎ職人」二百年つづく老舗「野田岩」の心と技(1,429円)

Rps20140518_112307

青士社「「うな丼の未来」ウナギの持続的利用は可能か(1,900円)

Rps20140509_133826_3

小学館「日本うなぎ検定」クイズで学ぶ、ウナギ教科書(1,500円)

| | コメント (18)


2014年5月17日 (土)

狩野川アユ試し釣りに参加

いよいよアユ釣りの季節がやって来ましたね~!

5月14日、狩野川アユ試し釣りを取材に行ってきました。

Rps20140515_144729

アユタイツに着替えて、いざ狩野川へ

釣りのウエアーを身にまとうと気が引き締まる(o^-^o)

Rps20140515_144753_3

今回は、宮田橋付近にて。

Rps20140515_144917

当日1尾目のアユ☆

釣果もあり、たくさんのアユが泳ぎまわっていたので、解禁がますます楽しみです!

Rps20140515_150438_2

狩野川漁協組合長さんと、当日皆さんの釣果を合わせた桶の前で。

Rps20140515_144934

うなぎ屋さんがたくさんある三島で鰻重も♪

「高田屋」さんにて、鰻重を注文するとこちらが登場。

アユの友釣りに鰻重にと日本の文化を満喫です☆

| | コメント (12)


2014年4月22日 (火)

サクラマスに逢いに宮城県石巻へ

おはようございます☆

今日は晴天の東京です(゚▽゚)

事務所に撮影へ行く前に、先週のプライベート釣行の・・・

Rps20140419_085930

はやぶさ。綺麗な色ですね!なんだか春にぴったりだな~と思いながら撮影(^^)

東京駅からいざ出発。

待ちに待ったシーズンです☆

Rps20140419_085656

仙台に到着。

仙台駅近くの桜の名所へ

桜前線とともに、いりあも北上かな(o^-^o)

Rps20140419_085908

旅の楽しさここにあり

宮城県の桜開花と気があったみたい。

Rps20140419_090049

石巻です。初めての川で挑戦。

挑戦ばかりしてしまう私はなんなんだろうといつも思いながら・・・(´▽`)

Rps20140419_085753_4

石巻でも鰻重にありつけた♪

HappyDay☆

うなぎ網も順調に広がっておりまーす!

Rps20140419_085730

東北アングラーの皆さんと☆
快く迎えて下さってありがとうございました。

結果は、初めてのヒットとファイトまでに・・・

今年のサクラマス釣行はほんの少し前進できたような(*´v`*)

| | コメント (19)


2014年4月11日 (金)

富士五湖、精進湖にて。初ボートブラックバス釣り♪

こんにちは☆

先日、ボートブラックバス釣りへ精進湖に行ってきました。

ボートからはなにげに初体験♪

Rps20140409_200927

わ~い♪人生3尾目のブラックバス☆
精進湖ではお初、ボートからもお初のメモリアルフィッシュになりました。

Rps20140408_214224

前日、富士五湖の一つである河口湖から富士山と夜景がとっても綺麗で感動★

好きなスポットになりました(*゚ー゚*)

Rps20140408_214109

そんな河口湖沿いにある和食レストラン「湖波」さんで、鰻重発見。

試食して参りました♪

うなぎ専門店ではないものの、国産うなぎを扱っており本格的な鰻重がいただけました。

うなぎパワー獲得゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20140408_214954

精進湖にて。こちらからも雪をかぶった富士山が綺麗ですね。

ちと風が・・・この季節は風がつきまといますね(´-`)

Rps20140408_214541_4

今回日刊スポーツ記者さんが精進湖「湖畔荘」さんでスカウトしてお世話になった清水さんと。

清水さんは、子どもの頃からブラックバス釣りを楽しまれてブラックバス釣り暦30年ほどだとか☆

Rps20140408_214355

精進湖「湖畔荘」さんは、お料理上手で仲良しのお父さんとお母さんの二人が迎えてくださいます(^^)

Rps20140408_214139

「湖畔荘」さんにて。

地元食材のしいたけや山菜の天ぷらや豚肉、五目おこわ、精進湖のわかさぎ甘露煮などなどのランチがいただけました。

そしてお知らせです!

今年の4月20日から、日刊スポーツ主催「第1回ブラックバスフィッシングダービー」が7つの湖の7つのボート屋さんが参加して行われます!!

(各湖にて日程が異なっております)

参加店は

・新利根川「松屋」さん
・亀山湖「ボートハウス松下」さん

・榛名湖「カフェテラスエヴァ」さん

・芦ノ湖「柴田」さん

・河口湖「ハワイ」さん

・精進湖「湖畔荘」さん

期間中、私も全ボート屋さんから、常連アングラーさんにお世話になってブラックバス釣りに挑戦させていただきます!

そして、10月19日相模湖さんで行われる決勝にも応援に伺います(*´v゚*)ゞ

ブラックバス釣りの世界は初心者なので、新鮮な目でキョロキョロと観察させていただきまーす!♪(・∀・)♪

皆さんの御参加楽しみにしておりまーすヽ(´▽`)

| | コメント (12)


2014年3月 9日 (日)

開運なんでも鑑定団スタジオ収録後・・・♪

こんにちは☆

お天気の良い週末になりました(^^)

20140308_221408
スタジオ収録、楽屋にて。

おお~、ホワイトデーがやってきました(^^)

20140308_221701

(笑)こちら御弁当を持ってみました・・・

春夏衣装で春めいていますよ~

そして、お仕事後のお楽しみに・・・

20140308_221854

赤坂「ふきぬき」さんへ

はじめまして(^^)

ボリュームのある肝串だった♪♪

20140308_221826_2

肝わさ。

わさび醤油でいただくとのこと。

肝ばんの白焼きのようで、こちらも美味しかったです(o^-^o)

20140308_221803_6

皮側がパリッと焼けて、こんがり。

白焼きもやめられまへんなぁ

20140308_221718_4

ふわっと柔らかで少し甘めの蒲焼がのった鰻重☆

20140308_221743_5

器に波の絵がありました(^^)

ニュースによると今年は昨年よりもシラスウナギがとれたとか・・・(*゚ー゚*)☆





| | コメント (17)


2014年1月 1日 (水)

2013年のうなぎ

さてさて

2013年のうなぎ回数を発表しなくっちゃ(o^-^o)

20131231_141327

20131231_141345

シメうなぎは29日、「しま村」さんに。

年末も開いていたので有り難い限りでした☆

2013年の合計は、53回(o^-^o)

少し減ったものの大満足、また2014年もたくさん大好物のうなぎが食べられますように・・・☆

20131209_143309

2013年は、うなぎのたたきというものを初めていただけたりもしました。

神田「きくかわ」さんというお店です(^^)

20131209_143734

肝焼きもとっても美味しくて、

20131209_143631

白焼きはこういう感じです↑

もっちりとした感じの仕上がりでした。

20131207_115136

きくかわさんの鰻重。

インパクト大でとっても印象的(・∀・)

年明け早々この記事を書いていたら、お腹がへってきた~

2014年も美味しいうなぎ店さんとの出会いをご報告させてもらいま~す!!

| | コメント (10)


2013年10月27日 (日)

秋の土用丑の日

秋の土用丑の日
秋の土用丑の日
秋の土用丑の日
秋の土用丑の日
おはようございます(o^−^o)

昨日10月26日は、秋の土用丑の日でした☆

ということで…

横浜にある「しま村」さんへおじゃましました。

少し甘めのタレが特徴的な鰻重が好きでよくおじゃまするお店さんの一つです☆

いつ食べても美味しい鰻で栄養補給も完了しました( v^-゜)♪

| | コメント (25)


2013年10月 7日 (月)

熱海沖でワラサ釣り

今晩は★

少し御無沙汰になってしまったので、御報告したい話題がたまってしまいました(^^)

先日、ワラサ釣り取材で静岡県熱海へ行ってきました。

Rps20131007_185321

当日の朝焼け

前日は温泉で露天風呂から熱海の夜景を見ながらしみじみしちゃいました(*^.^*)

Rps20131007_185229

ワカシ→イナダから出世したワラサくん

無事会えました☆

Rps20131007_185256

良型のハナダイもきてくれました。

まん丸な体で可愛かったです♪

Rps20131007_185503

ポイントは初島の横っちょあたりで。

Rps20131007_185144

海とうな丼(笑)

沖上がり後に熱海の旅館のお食事処で、海を眺めながらのうなぎ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そして帰宅後、1日ねかせて造ってみました・・・

Rps20131007_185116

ワラサのお刺身

Rps20131007_185044_2

ハナダイのお刺身

季節のお刺身ができあがり~★

熱海で温泉+釣りプラン、お気に入りになりました(*´v゚*)ゞ

| | コメント (17)


2013年9月14日 (土)

佐賀県初ウナギ♪

こんばんは★

台風18号がやってきそうですね゚゚(´O`)°゚

そんな中私は、最近うなぎ記事がご無沙汰に!とふと思い、

早速!!

先日おじゃました、初めての佐賀県のうなぎ屋さん「竹や」さんにて。

Rps20130914_080225

はじめに、

うなぎの骨を唐揚げにしたものと、うなぎときゅうりの酢の物‘うざく‘が出てまいりました!

Rps20130914_080140

白焼き。

こんな風でした(・∀・)

調理法は関西風のようでした。

Rps20130914_080631_2

うな丼をおねがいしました(*´v゚*)ゞ

白焼き同様うなぎが切られているのが特徴的でした。

以前宮崎県でいただいたうなぎ屋さんでもこのように切られていたいたような・・・

タレの味は関東風に比べると甘めでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ああ、うなぎ記事を書いていると食べたくなってきちゃうなぁ。

| | コメント (22)


2013年7月22日 (月)

土用丑の日、第一弾(*^^*)/

今晩は★今日は、待ちに待った土用丑の日♪

今年は嬉しい事に、夏の土用丑が2回あります( ´艸`)

第一弾は気になっていた・・・

Rps20130722_204854

ローソンの数量限定鹿児島県産うなぎ蒲焼重ハーフです(^^)

1匹入りのうなぎ蒲焼重は売り切れだったんだ(u_u。)

でもでもコンビニ鰻重に初挑戦!楽しめました♪

大好きな奈良漬がついていて嬉しかったです☆

そうそう先日、

Rps20130722_203054

今シーズン1回目の鮎釣りへいってきました(*゚▽゚*)

↑私の釣果とお世話になった名人がお土産用に釣って下さった鮎くんたち。

今シーズンはたくさん鮎釣りしたいなぁ(*^.^*)

それで、鮎釣りの帰りにおじゃました静岡県修善寺にある鰻屋「大ちゃん」。

Rps20130722_203118

私もまだ2度目ですが、皆さんにおすすめしちゃおう!

ちなみに、今年2回目の土用丑の日、二の丑は来月8月3日♪♪

うなぎパワーで夏バテ知らずですヽ(´▽`)

| | コメント (19)


2013年7月 4日 (木)

大好きなへら鮒釣りと大好物のウナギとは。

こんにちは☆

7月もどんどんと過ぎて行く~

小山師匠と千葉県にある「富里の堰」さんでへら鮒釣りを楽しんできました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20130704_140245_2

9尺の竿に仕掛けは、メーターの両ダンゴ。なんのことやら?ですね・・・

小山師匠直伝のダンゴの調合は、ガッテン3杯に夏1杯・水1杯。

活性が高い魚たちに苦戦しながらも、また色々なアドバイスをいただけ1日楽しませて頂きました(^-^)

富里の堰さんの社長をはじめ何度かお会いしたことのある常連の皆さんともご挨拶がかわせて嬉しかったです☆

釣りの後は・・・

何度か姉妹店におじゃましたことのある成田市の「川豊別館」という鰻店さんで一日の締めくくりウナギ♪

Rps20130704_130839

甘~い卵に癒される(o^-^o)鰻巻き。

Rps20130704_130817

蒲焼とは違った美味しさを楽しめる、しら焼き☆

Rps20130704_130755

脂ののったガッツリ系の蒲焼で、よく焼いてこんがりに見えますが柔らか~く蒸したウナギがとろけますよぉ(・∀・)

釣り+ウナギ=最大のパワー!!

| | コメント (26)


2013年6月11日 (火)

6月、3回目の鰻になりました(*^^*)

おはようございます☆朝からウナギの投稿です・・・(*^m^)

来月は、夏の土用丑の日だぁ、最近ローソンで予約受付中の鰻重が気になっています(^▽^)

今月3回目になりました鰻屋さん。茅ヶ崎にあります「うな一」さん、こちらも好きなお店さんで何度もおじゃましております☆

Rps20130610_210517

うな一さんで今回初めていただきました。

鰻のヒレ焼き。柔らかくって美味しいです(*^ー゚)b

Rps20130610_210443

しら焼き。

うな一さんは、大井川の共水うなぎ☆

わさび醤油で最高ですが、お塩でいただくのも好きです!

Rps20130610_210347

柔らかくて甘い鰻に甘辛タレがたまらない~━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

Rps20130610_215640

お重や丼の器もお店によって色々違って密かに楽しんでいます☆

それでは、今日もうなぎパワーで頑張ります(´▽`)/~

| | コメント (23)


2013年4月29日 (月)

静岡県狩野川釣行

今晩は★皆さんゴールデンウイークはいかがお過ごしですか(*^-^)/~

私は、渋滞覚悟で静岡県にあります狩野川へ行ってきました。

6月近くから始まる鮎釣り解禁までは、赤い斑点が綺麗なアマゴ釣りがお目当てです。

Rps20130428_231228

狩野川の支流にて、トンボくん。

帰宅後調べてみましたところ、クロサナエトンボかなと判定してみました(o^-^o)

Rps20130428_231206_2

全然、トンボマニアではないのですが、羽化したばかりのまだ上手く飛べないトンボくんを見かけ、綺麗でした。

130428_110132_2 

入漁券を買いに寄ったお店で、本流で田んぼの用水路のお掃除をされていた方が捕獲したという2キロのウナギを拝見!!いるんですね~(゚ー゚)

Rps20130428_231021

せっかくなので、寄り道も♪修善寺にある鰻店さん「大ちゃん」、また行きたいお店さんになりました☆

肝焼き↑

Rps20130428_230954_2

白焼き。ふんわり(*^^*)

Rps20130428_230915

鰻重。甘すぎず辛すぎず濃すぎずで、美味しかったです♪

いろいろ楽しめた狩野川釣行、肝心のアマゴさんは引きを楽しむまでで終了・・・

とはいえ、思い通りに行かないほど夢中になってしまい、楽しい釣りができました。

次会えるのはまた来年かな☆♪

鮎釣りが始まりますからね~

 

| | コメント (22)


2013年2月24日 (日)

お仕事終わりのウナギ(^^)

こんにちは☆

土曜日は鑑定団スタジオ収録のお仕事に行って、

帰りに鰻屋さんへ寄り道♪

今回は東京麻布にある「野田岩」本店さんへ~

Rps20130223_220821

うなぎの煮こごりに、

Rps20130223_221344

こんがりとした白焼き。熱々のうちにパクパクッといただきます!(o^-^o)

Rps20130223_221322

1番好きな鰻料理は、やっぱり、うな重かなぁ☆

Rps20130223_221241

デザートまでいただいちゃった゜.+:。(*´v`*)゜.+:。マンゴープリンです。

大好きなイチゴまでついて、美味しいデザートでした☆

| | コメント (26)


2013年1月28日 (月)

マイカーで♪

今晩は★日刊スポーツの取材で、千葉県館山にやってきました。

今年から本格的に運転を始め、ドライブという趣味が増えました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Rps20130128_221350_2

そして、マイカーでウナギ屋さん♪

Rps20130128_221431

大きな店構えの「五代目 新松」さん。

目的地の近くで、記者さんが見つけておいてくれました☆ナイス!

明日の帰りはどこに寄り道しようかな(o^-^o)

| | コメント (32)


2013年1月21日 (月)

うなぎ「野田岩」横浜店さんで♪

今晩は★

今月3回目のうなぎ屋さんは、以前に何度かおじゃましている「野田岩」横浜店さんで(^^)

またまた初めての美味しい驚きがありました。

Rps20130119_235210_2

Rps20130119_235350

天然うなぎの肝焼きでした!

ここ3年ほど年に70回前後のうなぎをいただいていましたが・・・

こちらは初めてお目にかかれました☆

脂がのっていて美味しかったです( ´艸`)

Rps20130119_235310_2

白焼きも天然うなぎさん

太いうなぎでした~

こちらも、なんだかすっごく美味でした!

Rps20130119_235242

いつもの通り、お重でしめたらお腹ぽんぽこりん。

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (23)


2013年1月12日 (土)

2013年初ウナギは・・・

先日、高知の四万十で、本年、ヘビ年の初ウナギをいただいてきました(v^ー゜)

Rps20130112_215859

テレビで、四万十川の天然うなぎを食べさせてくれるお店があると紹介されているのを見て、行ってきました!

「四万十屋」さん。

Rps20130112_215947

お店の2階から、目の前に四万十川を眺められるお席が最高でした♪

Rps20130112_215921_2

そしてお望み通り、四万十川の天然うなぎにありつけました☆☆☆

関西風の蒲焼で身がプリプリ、美味しかったあ(*^ー゚)b

また必ず訪れたいお店さんになりました(*^-^*)

| | コメント (22)


2013年1月 4日 (金)

2012年のウナギをご報告

今晩は★2013年も1日、また1日と、過ぎていきますね~

私は年賀状カキに必死です・・・(ノ∀`)

しかし今日は、2012年にいただいたウナギのまとめを発表だ!

昨年は、年間69ウナギでした。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20121231_220123

↑年末ごろ。2度目の小田原「友栄」さんでいただいた、季節の盛り合わせ。

目でも楽しいお食事でした♪

Rps20121231_220153

↑肝焼き。つくねみたいに、卵の黄身をつけるのがありそでない。

Rps20121231_220016

↑こちら、ちょっと驚き!エイリアンみたい~とか思っちゃいました♪

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

↑肝焼きのしらやきバージョンなんですが、初めましてでした。

Rps20121231_220043

↑友栄さんのうなぎの白焼き、大好きなんです☆☆☆

Rps20121231_215820

ふっくら、脂ののった鰻重でお仕舞い。

2012年のうなぎ納めは、12月30日に東京の三軒茶屋にある初めてのお店でいただきました(*´v゚*)ゞ

さて、今年の初うなぎは・・・どうしょうかなぁ~

今年もお気に入りのお店をご紹介させていただきますね!

| | コメント (22)


2012年12月 5日 (水)

12月最初のうなぎは・・・

こんばんは★

11月のウナギは、確か7回(^^)今年ももう1ヶ月をきってしまったので、2012年の年間発表をお楽しみに~

なんちゃってヾ(´ε`*)ゝ

先日12月最初のウナギをいただきました。お店さんは、度々おじゃましている「野田岩」本店さん。

いつもと違うお重のメニューを注文だったからかな?

Rps20121201_230402

お重のふたに綺麗なコイが泳いでいました(o^-^o)

お店さんによって、器もいろいろ楽しみにしています☆

Rps20121201_230429

ご馳走様でした。

また逢う日まで゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (24)


2012年11月21日 (水)

和歌山県御坊からコマセのメジロ釣り&関西風ウナギ♪

今晩は★

今日は、和歌山県御坊市美浜港「千代丸」さんから、コマセのメジロ(ワラサ)釣りへ行って来ました。

Rps20121121_111001

本日1尾目に、本命ではないものの良型マダイが来てくれました☆

Rps20121121_175631

2尾目にきてくれたのは!本命メジロ(ワラサ)を通り越して、ブリ!!

happyでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20121121_180247_2

まだ真っ暗なam4:00出船で、1時間ほど走ってポイントに到着。

とんでもなく潮が早くて、あんどんビシ140号にオモリ80号をプラスして、なんと合計220号!

これをぶら下げて、コマセ撒き~には驚いちゃった(´▽`)

(タックルは、ロッド:ミヨシ100-270、リール:フォースマスター3000MK)

★今回の模様は、雑誌「関西のつり」1月号とシマノTV「いりあと浩次の関西ゆられて候」に掲載・配信予定です。発売・配信されましたらまたお知らせさせて下さいね!

Rps20121121_180219

そして♪

帰りに、御坊市にあるウナギ店さんで、和歌山県初ウナギに☆

こんがり関西風の蒲焼がのった、甘めで美味しい鰻重でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

良い1日を過ごさせてもらい、感謝です。

| | コメント (26)


2012年11月16日 (金)

群馬県邑楽郡千代田町へ、ヘラブナ釣り☆☆

今晩は★

昨日、群馬県邑楽郡千代田町にある、ヘラブナ釣堀「太公苑」さんへ、雑誌「へら鮒」取材でおじゃましました。

とっても優しいお母さんが印象的で、旦那さんと息子さんの御家族で温かく迎えてくださいました☆

Rps20121116_185349

お母さんが作ってくださる愛情たっぷりお昼ご飯、最高でした!

20121116_185605

そして池には、驚くほどたくさんの魚が!その中の1尾をどう釣り上げてゆくのか、小山師匠と励んで参りました♪

流石、40周年を迎えた老舗「太公苑」さん。元気な魚たちばかりでした☆

それから、ちょこっとお知らせがあります。今回取材より「いりあへら釣り夢中宣言」連載リニューアルが決定しました!「へら鮒」次号より、タイトルも新たに新連載スタートです(^^)どうか今後とも皆さん、末永く、よろしくお願い致します。

そんな昨日!大好物の鰻重と驚きの出会いもあったんです・・・

20121116_185845

千代田町赤石「魚かず」さん。「太公苑」のお母さんの弟さんが、なんと!鰻屋さんでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

午後3時過ぎころまでヘラブナ釣りをし、その後、御近所にある弟さんの鰻屋さんへ

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。美味しい鰻重でした☆

しかも、当日11月15日は、28年前「魚かず」さんが開店された日と同じ日だそうで、記念日だったんです(*゚ー゚*)1日で2度目の驚きでした。

「太公苑」さんと「魚かず」さんセットで、是非また、プライベートでおじゃましたいと思いました(o^-^o)

| | コメント (19)


2012年11月 9日 (金)

ついに、ウナギのお刺身を♪

こんばんは★

先日ちょっとふれていた、ウナギのお刺身!投稿です(*゚▽゚)

Rps20121109_190601

ウナギのお刺身、こんな感じでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ネギともみじおろしの横に、皮があるのですが、皮は湯引きにしているとおっしゃっていました。

ウナギの血には毒があるので、捌いてすぐには出せないそうです。だから、どこのお店でもあるメニューではないのかもしれませんね!

お刺身の食感は、歯ごたえのあるしっかりとした身でよく噛むにつれて味がでてきてウナギのかおりがしてきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙また食べたいなぁ(*゚ー゚*)

Rps20121109_190538

う巻きや、

Rps20121109_190450

うなぎの天ぷらなどもありました。

天ぷらは、何を揚げても揚げたて最高ですね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Rps20121109_190423

閉めの鰻重です(´▽`)

お店さんは、富士河口湖町河口にある「なかむら」さんというお店でした☆

値上げを控えて頑張っているそうです!応援したいですo(゚ー゚)o

Rps20121109_190623

水槽の中がこんな感じでした!!(≧∇≦)いいな~♪♪

| | コメント (22)


2012年10月28日 (日)

帰りがけに「野田岩」さん、下北沢店さんへ(^^)

そろそろ、鰻オンリーblogを始めようかなぁ(*^-^*)

かわじま出張鑑定の帰り道、夜ごはんにウナギを食べに行ってきました♪

度々おじゃまする大好きな鰻店「野田岩」さんの下北沢店さんへ

初めましてです★

Rps20121028_131348

煮こごりや

Rps20121028_131329

白焼きをいただきながら、

お重をお待ちかね(o^-^o)

この白焼きは、太そうな魚でした。

Rps20121028_131310

大根おろしの箸やすめが嬉しい、野田岩さんの鰻重です☆

そうそう!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!先日ついに、ウナギのお刺身を食べたんですよ~

近々アップしますね!

| | コメント (24)


2012年10月24日 (水)

今夜は河口湖の近くで、○○○♪( ^^)

今夜は河口湖の近くで、○○○♪(<br />
 ^^)
今晩は★

今日は、河口湖駅近くのウナギ屋さんで、夜ご飯になりました♪

「川津家」さんというお店に、初めて入ってみたのですが、今年いっぱいで店仕舞いするという貼り紙がありました(T_T)

ウナギ屋さんが減ってしまうのは、寂しいです…

今夜、偶然おじゃまできて良かった!☆

鰻重と、白焼きをいただきました★

| | コメント (24)


2012年10月14日 (日)

荒川区南千住のウナギ屋さん♪

10月最初のウナギ記事です。少し前から気になっていた、東京荒川区南千住のお店さんへ行って来ました♪

「尾花」さん。

注文してからウナギを捌いて下さるようで、40~50分くらい待つ間に、鯉のあらいをいただきました、

Rps20121014_223326

歯ごたえがあって、あっさり。見た目が綺麗だな~(゚ー゚)

Rps20121014_223302_2

ふわっと身が厚い、白焼きでした☆

Rps20121014_223240

捌きたてのウナギはやっぱり美味しい♪

シンプルが好きです(*゚ー゚*)

ご馳走様でした。

| | コメント (20)


2012年9月 7日 (金)

静岡県早霧湖で「へら鮒」♪

おはようございます☆

9月5日(水)、静岡県修善寺にある早霧湖へ「へら鮒」取材に行って来ました。

ただいま連載19回目となりました(o^-^o)読者の皆さん、いつも応援してくださる皆さん、有難うございます。

Rps20120905_201218

今回、53枚釣らせていただき、今までの自己最高枚数を更新できました!

小山監督のつきっきりのご指導のお陰様です。

Rps20120906_093249

帰りに、小山監督や編集長の皆で、「ぼんどーる」というウナギ屋さんへ♪

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

あちらへ行った際には、皆さんも是非「ぼんどーる」さんへ(*^-^*)

Rps20120906_093230

「へら鮒」10月号も発売となりましたので、是非皆さんご覧になってくださいね(*´v゚*)ゞ

良い週末を~☆お天気、崩れるのかなぁ・・・

| | コメント (19)


2012年9月 4日 (火)

9月最初のウナギ屋さん。

9月最初のウナギ屋さん。
9月最初のウナギ屋さん。
こんにちは☆
少〜しづつ秋めいてきましたね。

今日は、9月になって初ウナギをいただきました(^-^)

「うなぎ百撰」という唯一のうなぎ専門誌の女性編集長様と女性のスタッフの方とみんなで、お昼間からウナギ屋さんへ〜

お店さんは、百撰会加盟店の日本橋にある「大江戸」さん。

店構えも店内も、素敵でした〜

そして、大丼をオススメいただいたところ…

顔くらいある大きな丼に、大きなウナギが!!

たまげました♪

そしてまた、ウナギを食べて幸せな気持ちになりました。

| | コメント (23)


2012年8月20日 (月)

8月19日(日)「金沢八景キス釣り大会」

今晩は~★ここのところ暑いですね・・・(^-^;

日曜日に、毎年恒例の「金沢八景漁港キス釣り大会」が行われました。今年もゲスト参加させていただきました(o^-^o)

Rps20120820_151220

私も皆さんに混じって、大好きなキス釣りです♪

Rps20120820_151244_2

ほんとに暑かったぁ!皆で夏を大満喫です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2012081914210000

↑2012年度の優勝者・2位・3位の皆さん。

キス3匹の重量で争われるので、誰が優勝してもおかしくないんだぞ~☆

なんと、優勝者の方には・・・賞品としてペアでハワイ旅行が贈られます!

来年は誰の手に!?(*^-^)

Rps20120820_151153

そして大会終了後・・・

永井裕策名人に鰻重をごちそうになってしまいました~ o(_ _)o

いつも優しいジイジです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

8月はこれで、ウナギ6食目になりました!( ´艸`)

| | コメント (21)


2012年7月28日 (土)

土用丑の日は…

土用丑の日は…
土用丑の日は…
土用丑の日は…
こんにちは☆

昨日は、土用丑の日でしたね♪

夕方から、川崎「つり幸」さんから日刊スポーツのアジ釣り取材でした(^-^)

ウナギ店さんには行けなかったのですが、事務所の社長がウナギのお弁当を用意して下さり、
ウナギにありつけました♪

happy〜☆

夕方からのアジ釣りも、よく釣れました♪
この頃、夏の夜釣りがお気に入りです★
綺麗な夕日も見られるし、涼みながらの船釣り良いですね〜

昨夜、アジの仕掛けに同時に掛かってきたキスとサメが面白かったんです、

サメがキスよりも小さくて、何だか面白いな〜(^○^)♪

| | コメント (22)


2012年7月23日 (月)

贅沢な夜ごはん★

今晩は~★

今日は自宅で、原稿カキをしたり、お仕事の準備をして、27時間テレビも見ました!

いつか、「笑っていいとも」でタモリさんと釣りやボートやウナギのお話をしたい!☆(´▽`)☆小さい頃から見ていて、気がついたら好きな番組になっていました(o^-^o)

20120722_214822

好きなお店さんのひとつです~☆

20120722_213921 20120722_213712

↑「しま村」さんでは、うな重に、肝吸い・茶わんむし・和菓子がセットになっています♪

20120722_214521

↑涼しげな見た目で綺麗だなぁ(゚ー゚)

20120722_214307

貴重だぁ。

20120722_214148

大好きなウナギがいただけて、ありがたや~(u_u。)

o(*゚ー゚*)o

| | コメント (24)


2012年7月18日 (水)

今年は、アユ釣りに行けました♪

今日は♪関東地方も梅雨明けしたみたいですね~!

朝のニュースで、東北地方も梅雨明けをしたと言っていたような・・・!!

夏本番ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

夏の釣りといえば~

20120718_113840_2

昨年の夏は、アユ釣りへ行けなかったので、約2年ぶりでした~

Rps20120718_113124_2

今年は行けて嬉しかったですo(*^▽^*)o

Rps20120718_113035

↑炭火で焼いたアユの塩焼き&地元の豆腐屋さんのお豆腐。

秋川、小峰館谷のオトリ屋さんが振舞って下さいました~☆

Rps20120718_112928

釣りをしていて良かったあ~と思う瞬間゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

川原で釣りたてのアユの塩焼きは、超最高~!

今年はあと何回アユ釣りへ行けるかな。釣果は、午前中までで8尾釣らせていただきました♪

20120718_114158

そして夜は、お仕事でお世話になっている皆様とウナギ会★

ウナギの輪が広がってきました~(o^-^o)v

「いちのや」さんも大好きなお店さんです☆

| | コメント (24)


2012年7月14日 (土)

今夜は「竹葉亭」さんの、う♪な♪ぎ♪でした。

こんばんは~★今日から3連休に突入の方も少なくないのでしょうか~

私は今日、「開運なんでも鑑定団」スタジオ収録へ行ってきました(^-^)

そして帰りに大好物のう♪な♪ぎ♪となりました↑↑

20120714_220436

銀座にあります「竹葉亭本店」さんにて。↑こちらの白焼きが食べたくて行くくらい、好きな白焼きです☆

20120714_220837

蒲焼の単品は初めて注文~。ご飯が欲しくなりました(*^.^*)

そ~れから

Rps20120714_220112

↑「竹葉亭本店」さんのうな丼さん☆

なぜだか、本店さんのメニューには、お重はなくお丼だけなのです。

なんでだろう?理由だけ知りたいので、今度聞いてきます!(*゚▽゚)ノ

20120714_220632_2

夏ですね~

先日「野田岩」さんのウナギの後にいただいたスイカに引き続き・・・

スイカ♪

ウナギとスイカの組み合わせが、この夏のマイブームです~(・∀・)イイ!

| | コメント (22)


2012年6月30日 (土)

2012年6月、6回目○○○〜!

2012年6月、6回目○○○〜!
2012年6月、6回目○○○〜!
2012年6月、6回目○○○〜!
2012年6月、6回目○○○〜!
滑り込み〜!

6月だから?!6回ウナギになりました(^ー^)

今月ラストの今日、「野田岩」本店さんです☆

イリアの好きな鰻店ランキング、東京で一番か二番か迷うお店さんです〜

| | コメント (21)


2012年6月28日 (木)

6月、5回目のウナギ屋さ〜ん

6月、5回目のウナギ屋さ〜ん
今晩は〜★

6月も、もうあと少しとなってしまいましたね、

あっという間の中でも、今月5回目のウナギをいただけました(^-^)

お店は、鎌倉市「茅木家」さん☆

以前に、お仕事終わりに連れて行っていただいた時に定休日で、残念無念だったお店さんへやっとおじゃまできました\(^o^)/

注文から、早目に出てきたものの美味しい鰻重がいただけました〜☆☆

| | コメント (21)


2012年6月19日 (火)

6月19日、台風4号につき

6月19日、台風4号につき
6月19日、台風4号につき
奄美大島より、今晩は〜★

こちらは、今朝には台風が通過しました。
昨日までは釣りをして、今日はみんなで待機して、また明日は海へ行ってきます(^-^)

今ころ台風が接近の地域の皆さんや、今後接近の地域の皆さんもご無事でありますように

それから、お誕生日のお祝いメッセージを下さった皆さん、有り難うございました(>_<)

温かいメッセージをいただけて、何よりなお誕生日を迎えさせてもらえました☆

その上今日は、台風で釣りに出れなかったこともあって、奄美大島の初うなぎをいただけましたo(^-^)o

明日も気をつけてGTフィッシングへ行ってきます!

今回は、プライベートなのでまた、ブログでご報告させてもらいますね〜

| | コメント (41)


2012年6月11日 (月)

ウナギを食べに、小田原へ行ってきたのさ♪

今晩は~★

前回の投稿では、船舶1級免許取得についてお祝いのメッセージを有難うございました!

皆さんも一緒に喜んで下さって、とっても嬉しかったです☆☆☆

イリア船長、安全第一で出航したいと思います(*^ー゚)b

そして、6月最初のウナギ記事です~

20120611_185945

小田原にある「友栄」さんへ行ってきました♪

Rps20120611_151330

お店に入ってすぐ目についたのが↑シラスウナギの入った水槽~!

私も飼いたい過ぎる~(。>0<。)

なんて思いながら・・・

いろいろ食べてきましたヽ(´▽`)

20120611_153518

まずは、こちら↑ウナギじゃなかった!( ´艸`)プ

夏、先取り~☆といった感じの作品ですね(゚ー゚)

Rps20120611_151240

↑肝焼き。串には刺さっておらず、卵の黄身が添えられているのは初めてでした☆

大きな肝でした~!

しかし、「夢遊」というお皿の文字が一番気になりましたΣ(;・∀・)

夢遊・・・?

Rps20120611_151303

そしてですね♪友栄さんで、一番気に入ったメニューは・・・

↑白焼きでした~

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20120611_151525

最後は、鰻重をいただいて☆

うなぎ屋さんでまた食べ過ぎのイリアでした(*´v゚*)ゞ

あと・・・・発見してしまいました↓↓

20120611_151743

木の色をしたウナギが、お手洗いの洗面台にのっかっていましたー!Σ(゚□゚(゚□゚*)

   

| | コメント (21)


2012年5月27日 (日)

またのウナギ~♪

今晩は~

今日はルンルンです♪その上またのウナギをパクっと( ̄ー+ ̄)ご馳走様でした!

お店は、大好きな竹葉亭さんで横浜店に初めておじゃましました。

Ncm_0925

↑肝煮。甘くて生姜のきいた味がグッドでした♪

Ncm_0929

↑肝わさ。肝をわさび醤油でいただく~

リアルな肝の姿でした(・∀・)

★肝料理定番の、串にさした肝焼きは前日の予約が必要だそうです~

Ncm_0931_2

↑私の中で、今のところ「白焼き№1は竹葉亭さん」(*^ー゚)b!!

白いね~(^Д^)

Ncm_0932

鰻重は絶対に食べるのでした・・・ (o^-^o)/またね~

| | コメント (20)


2012年5月16日 (水)

ガシラ(カサゴ)やで~。そして、5月の5回達成♪

こんにちは~(*゚▽゚*)/今日は、暑かったですね!

こんな日の釣りは、コンビニの凍ったアクエリアスを愛用しまぁす(*´v゚*)ゞ

Ncm_0897_2

↑「ガシラやで~」。カサゴを関西弁で呼ぶのがマイブームです♪

他には「ガッシー」と呼んでいます(・∀・)!

金沢八景「忠彦丸」さんで、「週刊つりニュース」さんの取材でした。

Ncm_0895

晴天の眩しい太陽の下、メバルもきてくれました♪♪

メバルは、カッコかわいい姿が好きです(*゚ー゚*)

東京湾も色々な魚達がいて楽しいです☆

Ncm_0901

それから本日・・・ィエーィヽ(´▽`)/5月の5回ウナギ達成~!

金沢八景にある「隅田川」さん、とっても美味しくて♪釣りの後よくおじゃまするお店です。

本日も美味しいウナギをご馳走様でした(*_ _)

| | コメント (25)


2012年5月 9日 (水)

5月の2食目ウナギは…名前も「鰻家」さん♪

お店のお名前から「鰻家」さん(゚0゚)(・∀・)面白いですね~

東京大田区にありました♪

Ncm_0770

↑お箸置きも、ウナギです。

あと、

Ncm_0769

↑おもしろい絵が飾られていました゜(*´v`*)゜いいなぁ☆

ウナギが背開きされている絵だなんて~イリア初めて~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Ncm_0772

注文してから捌いて調理される鰻重、とってもとっても美味しかったです!

ご馳走様でしたo(_ _)o

| | コメント (28)


2012年5月 6日 (日)

うなぎ屋さん巡り♪文京区「はし本」さん~

5月だから、目指せ!5回~(*^ー゚)/

東京都文京区にある「はし本」さんへ

Ncm_0790

↑ヒレの串焼き!背びれのようでした~(゚0゚)♪

Ncm_0791 

↑「向かい骨」を注文してみると・・・腹骨とその周りの身がこんな風に~w(゚o゚)w♪

珍しいものがいただけました☆美味しかったです(゚ー゚)

Ncm_0792

↑白焼き大好きだい♪

お塩もグーでしたが、やっぱりワサビ醤油好きです;:゙;`(゚∀゚)`;:

Ncm_0796

↑最後は王道、お重様でございます。少し辛めよりのタレが最近新鮮でした。

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。しあわせ

しあわせ~

| | コメント (24)


2012年5月 1日 (火)

4月最後のウ♪ナ♪ギ♪

4月のウナギは、4月だから4回でした!(・∀・)

Ncm_0759

白焼き、大好きだー!(´ε`*)ゝ

Ncm_0760 

でもお重はもっと好きだー!!ヽ(○´3`)ノ

4月ラストうなぎは、「麻布 野田岩」さんの横浜店さんに初めておじゃましました~♪

幸せじゃったぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (26)


2012年4月 2日 (月)

楽しかった、京都♪

今晩は~★

Ncm_0587

祇園の町並みをパシャリですcamera観光の方がたくさんで賑やかでした。

Ncm_0592Ncm_0600

歌舞練場で「都をどり」 の初日を観賞してきました~(o^-^o)

Ncm_0594

ブルーの御着物、綺麗で可愛いな♪

Ncm_0597

↑芸子さんや舞妓さん。

Ncm_0599

素敵でした~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Ncm_0589Ncm_0590

そして・・・(*ノv`)エヘ。「うなぎ山椒茶漬け」 ♪♪

京都でもウナギを選んでもたぁ~(/ω\)

御茶漬けサラサラ~♪

| | コメント (19)


2012年3月30日 (金)

ちゃんとウナギも食べとるよ♪

こんにちは!大分暖かくなってきましたねo(*^▽^*)o

最近お菓子ばっかり食べてるけど、ちゃんとウナギも5回食べていました♪

もう!明日で3月が終わっちゃいますね~

Ncm_0537

今月、5回目のウナギは・・・またまた横浜にある「しま村」さん☆

ほんのり甘めで美味し~い蒲焼で、大好きなお店さんです(o^-^o)

Ncm_0535_2

肝や☆

Ncm_0534_2

白焼き、もいただいて大満喫でした!!

けれど、ここのところニュースでよく耳にする・・・シラスウナギの減少がとても気になりますね・・・(´・ω・`)

有り難く、いただき続けていければと思います(0゜・∀・)

| | コメント (26)


2012年3月14日 (水)

高知県で砂浜からブリ釣り!!

こんばんは★

昨夜高知県から戻ってきました(*^.^*)/~

昨日は早朝よりおかっぱりからブリ狙いで釣りに行ってきました!

Ncm_0489

そして、砂浜からブリ、ゲット!!する事ができました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

地元アングラーの皆さんにご案内いただき、サポートいただき、第二のふるさと高知県で最高のプライベート釣行となりました☆☆☆

Ncm_0491

皆と砂浜で小休止。浜で、話をしたり、お昼寝をしたり・・・♪

Ncm_0478

ブリくん、ありがとう☆

Ncm_0493

(左から)地元の浜田さん・いりあ・ヒラメのおっちゃん堀田光哉さんにもお世話になりました~。計7名で鰻屋さんへ~

お祝いにうな重で乾杯!?(´▽`)

Ncm_0492

「かいだや」さんにおじゃましました♪♪

皆でうな重までいただけて幸せです。忘れられない高知釣行となりました(*゚ー゚*)

| | コメント (39)


2012年2月26日 (日)

鑑定団の御弁当に・・・!!

今日もお疲れ様でした~★

てーへんだ!てーへんだ~!!

Ncm_0435_2

↑↑こちら、今日、鑑定団スタジオ収録でいただいた御弁当。

よ~く見ると・・・!

ウナギが3切れ( ´艸`)嬉しかった♪

テンション上がっちゃいました~o(*^▽^*)o

そして♪

Ncm_0434

↑↑さとこちゃんからの佐渡島土産のミルク餅もおやつに美味しかったよ~(・∀・)イイ!

今夜は、なおちゃんとご飯して、ちょこっと遊んで♪今日もフル活動してきました★(-.-)zZ★

| | コメント (15)


2012年2月21日 (火)

今夜は「しま村」さんでウナギ♪♪

ワイ♪

今日は、横浜の「しま村」さんで、夜ごはんウナギでした(o^-^o)

Ncm_0428

↑酢味噌のソースのウナギの煮こごりでした。珍しい煮こごりでした☆

Ncm_0429

↑肝焼きは、目に良いらしいぞ(゚ー゚)

Ncm_0431

↑「しま村」さんの白焼きはもっちりもちもちで、美味しいです☆

Ncm_0433

鰻重キレイだな~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ご馳走様でした♪♪

| | コメント (15)


2012年2月18日 (土)

「アタック5」茂原早野店さんイベントの御報告~☆

本日、千葉県の「アタック5」茂原早野店さんで行われたイベントも無事終わりました★(*´v゚*)ゞ

朝は、雪の影響で道路が凍結しているところもあったので、通行止めで渋滞にはまったり、お店までの道のりを心配されていた方もいらっしゃったと思います・・・

そんな中、午前の部・午後の部ともたくさんの方がイベントに参加してくださり、とっても嬉しかったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。お越し下さった皆さん、会いに来て下さって有難うございましたheart

また、お会いできるのを楽しみにしています!

20120218144920

(↑↑茂原早野店さん、皆さんへたくさんのプレゼントを用意してくださいました!)

20120218154247_2

(↑↑サイン会♪)子ども達や高校生、カップル、御夫婦、お兄さんやおじさんまで~感激です(*´ェ`*)

それから、お昼にはなんと!!!

Ncm_0409_3

お店さんから・・・こんな御弁当が~↑↑;:゙;`(゚∀゚)`;:゙「まさか!?」

Ncm_0410_2

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!「愛しの鰻重」!

お店は、「安田」さんという明治4年創業老舗うなぎ屋さんだそうです。

もちろん美味しかったです~(≧∇≦)

そして、

20120218150117

イベント最後のじゃんけん大会も皆さんと楽しい時間でした☆

そして私は、今夜千葉県で滞在して、明日開催される「大原漁港フグ釣り大会」へおじゃまします~(*^-^)/

それでは、おやすみなさ~いmoon3

| | コメント (26)


2012年2月 9日 (木)

明石からおやすみなさい★

明石からおやすみなさい★
明石からおやすみなさい★
明石からおやすみなさい★

今日は、羽田空港から伊丹空港に飛び、兵庫県明石にやってきました。

明日は、明石からメバル&ガシラ(カサゴ)釣りへ海に出ます♪

今夜は、明石で珍しいウナギ料理がいただけました!

ウナギを使ったのリゾットです☆

ステキ〜(●^o^●)

お部屋から明石大橋が見えます!

少し風がありそうですが、明日も楽しみたいと思います(・))<<(・))<<

皆さん、おやすみなさ〜い★

| | コメント (25)


2012年1月21日 (土)

大相撲一月場所の観戦に行ってきました。そして・・・♪

おはようございます!

昨日は朝から、雪がこんこん降っていました。東京も初雪が降りましたねsnow

そんな昨日はオフをいただいて、

大相撲一月場所(13日目)を観戦に、国技館へ行ってきました!♪

Ncm_0202

↑結びの一番終了後の弓取り式もパシャリcamera

Ncm_0196

↑○把瑠都ー●琴奨菊 cameraパシャ

Ncm_0198

↑●白鵬ー○琴欧洲 cameraパシャ

把瑠都さんの優勝が決まった瞬間が見られてラッキーでした!☆

生で見るとやっぱり、格好良さに楽しさ倍増だ(゚▽゚*)

そして、夜ご飯に・・・

ウナギをいただきましたよん(v^ー゜)

Ncm_0209

お店は、日本橋にある「高嶋屋」さんです。

高嶋屋さんは2度目で、以前「うなぎ百撰」さんのお仕事で、お重を食べながら、さかなクンとウナギ対談をさせていただいた思い出のお店なんです☆☆

Ncm_0208

甘~い玉子でウナギを巻いた、鰻巻きも美味しかったよ~!

ご馳走様でした♪

日本満喫で、日本人に生まれて良かったぁ~!ヽ(´▽`)/な1日でした。

| | コメント (26)


2011年12月31日 (土)

2011年は、うなぎ69 回でした♪

2011年は、うなぎ69<br />
 回でした♪
2011年は、うなぎ69<br />
 回でした♪
2011年は、うなぎ69<br />
 回でした♪

今晩は、大晦日ですね〜!

今年ラストのうなぎネタです( ̄∇ ̄)

2011年は、69回となりましたぁ☆☆

今年ラストうなぎのお店になったのは・・・

銀座「竹葉亭」本店さんヾ(^v^)

何度もおじゃましていますが、白焼き部門ではこちらのが一番好きかもしれません♪

しろ〜くて、芸術品のように綺麗な白焼きがでてくるんです〜☆

もちろん、蒲焼きののったお丼も美味し〜いです>^_^<

本店さんでは、お重ではなく、まあるい丼のみなのは何故だろう〜??

今度行ったら聞いてきまーす(*^ー゜)

ふろふき大根もおいしゅうございました〜

また来年も、いろ〜んなウナギがいただけるようお仕事頑張ろ〜(●^o^●)

皆さん、良いお年を〜♪

| | コメント (33)


2011年12月19日 (月)

2011年67回目!藤沢「うな平」さん〜

2011年67回目!藤沢「うな平」さん〜
2011年67回目!藤沢「うな平」さん〜
2011年67回目!藤沢「うな平」さん〜

久しぶりのウナギ記事になりました〜

今年は今日までにウナギ67回!

67回目の鰻重も美味しかったので、お店をご紹介しちゃおうと思いまして・・・(○´∀`○)

神奈川県の藤沢にある「うな平」さんにおじゃましました〜。

ウナギの肝佃煮に

わさび醤油でいただく白焼きに

☆鰻重☆

どれもこれも見た目も素敵だぁ↑↑

そしてご飯が、めっちゃ炊き立てでした!食べてそんな感じがしましたので間違っていたらゴメンナサイ(´▽`)

やっぱりウナギが一番好きな食べ物だとつくづく思うなぁ( ´艸`)(@^▽^@)

また、美味しいお店に出会えたらご紹介しちゃうぞ〜

| | コメント (29)


2011年11月15日 (火)

埼玉県川越水上公園プールの管釣り&うなぎ屋さん(^ ー^)

埼玉県川越水上公園プールの管釣り&うなぎ屋さん(^<br />
 ー^)
埼玉県川越水上公園プールの管釣り&うなぎ屋さん(^<br />
 ー^)
埼玉県川越水上公園プールの管釣り&うなぎ屋さん(^<br />
 ー^)

川越プールのオフシーズンは、プールがトラウト管理釣り場に変身です!(*^▽^*)

プールオフシーズンならではのお楽しみですね(・))<<

インターネットの連載@nifty「永浜いりあのオススメfishing」の取材でおじゃましました〜

それから15時頃、遅めのお昼ごはんに・・・

また!うなぎ屋さんへ〜

埼玉県は、うなぎ屋さんが多いからです(^_-)

今日行ったお店は、

川越の「ぽんぽこ亭」さん。

店頭にある、たぬきが目印だぁ(@^▽^@)

美味しかったです♪

| | コメント (25)


2011年11月11日 (金)

2011年11月1 1日(〃' ▽'〃)( ・))<<

2011年11月1<br />
 1日(〃'<br />
 ▽'〃)(<br />
 ・))<<
2011年11月1<br />
 1日(〃'<br />
 ▽'〃)(<br />
 ・))<<
2011年11月1<br />
 1日(〃'<br />
 ▽'〃)(<br />
 ・))<<

みなさ〜ん(*'▽'*)今日は☆2011年11月11日☆

朝、撮影に向かう車内のラジオで「このぞろ目は、100年に一度だけ〜」と言うお話が流れていました〜!

そんな2011年11月11日も、私は「へら鮒」1月号の撮影で釣りをさせていただきました(・))<<(〃'▽'〃)

そして、朝から雨が降り出したので、初めての雨のへら鮒釣りという記念日にもなりました(*'▽'*)

今回は、千葉県にある「八十八」さんという管理池におじゃまさせていただきました♪

目の前を電車が走るのも楽しかったし、コンパクトな池がなんだか落ち着ける、家の近所にあったら通うのに〜!と思う管理池さんでした♪(*^ー゜)

雨の中監督に、へら鮒釣りの師匠 小山圭造さんが来て下さり、

帰りにみんなで"雨にも負けず頑張ったでしょうウナギ"をいただいちゃいました( ´艸`)

お店は、「八十八」さんのご近所の「さか田」という、関東風だけどパリっと香ばしく焼いた蒲焼きがのった、美味し〜い鰻屋さんです(*^ー゜)

今日の模様は、来月発売の「へら鮒」1月号に掲載予定です!

只今発売中の「へら鮒」12月号も合わせて是非お楽しみ下さいね〜!

それでは、明日は晴れますぞっ(^0^)/開成フォレストスプリングスさんで元気にお会いしましょう〜☆

レディの皆さんもメンズの皆さんもたくさん来てくださるかな〜〜〜

おやすみなさい★

| | コメント (14)


2011年10月30日 (日)

高知の思い出&高知県のうなぎ屋「かいだ屋」さん(o^^o)

高知の思い出&高知県のうなぎ屋「かいだ屋」さん(o^^o)
高知の思い出&高知県のうなぎ屋「かいだ屋」さん(o^^o)
高知の思い出&高知県のうなぎ屋「かいだ屋」さん(o^^o)
高知の思い出&高知県のうなぎ屋「かいだ屋」さん(o^^o)

先日行った高知ロケで、またひょんなところで”カマキリ”と遭遇しました!

レンタカーを借りた車の上に、何故かカマキリが…(・∀・)またですか!?

高知市内では、龍馬さんとスクープされました(/_;)(´▽`)

ロケが無事終わり、高知とお別れの前に…

地元アングラーの方に教えていただいたオススメうなぎ店「かいだ屋」さんで鰻重いただけましたぁ↑↑♪♪

パリッと焼かれた蒲焼きは関西風でしたが、開き方は、背開きで関東風の鰻重でありました!

パリッと香ばしくて、とっても美味しかったです(*´▽`*)

高知へ行った際には、またおじゃましたいと思います♪♪

| | コメント (18)


2011年10月20日 (木)

「TROUT FE STA MANIA  2011」へ行ってきました☆

「TROUT FE<br />
 STA MANIA<br />
  2011」へ行ってきました☆
「TROUT FE<br />
 STA MANIA<br />
  2011」へ行ってきました☆
「TROUT FE<br />
 STA MANIA<br />
  2011」へ行ってきました☆
「TROUT FE<br />
 STA MANIA<br />
  2011」へ行ってきました☆

今日は、東日本大震災復興支援イベント 「TROUT FESTA MANIA 2011」がFISH・ON!王禅寺で開催されました(・))<<

イベントでは、入場料500円全額を義援金として日本赤十字社に寄付ということで、私もシマノブースにて皆さんのお越しをお待ちしておりました☆

そして私も、今日販売させていただいたエッセイ本の売り上げ金の一部を義援金として寄付させていただきます、ご購入下さった皆さん、有り難うございました☆

被災地の復興に少しでも繋がりますように…☆

しかしイベントは、皆の笑顔がいっぱい見られて嬉しいですo(^▽^)o

今日も皆に会えてHAPPYでした〜☆

写真は、シマノブースにてシマノインストラクター辺見お兄さんと&オールスター早掛け大会集合写真。それから、

ランチにいただいた横手焼きそば。美味しかったぁ〜♪

最後は、夜ご飯で…大好物の鰻重!でした〜(*´▽`*)

| | コメント (21)


2011年10月12日 (水)

うなぎニュース〜!

うなぎニュース〜!
うなぎニュース〜!

先日行った鰻屋さんで、高知県の仁淀川でとれた、大きな身の天然ウナギが登場しました!

女将さんにお話を聞いてみると…

「うな重2つの間の身が白焼きで、3つ繋げると1本の大きなウナギだったの〜」

と言っていました!(・∀・)こりゃ驚いたぁ。

大きなウナギくんを想像しながら、いただきました☆

| | コメント (24)


2011年9月23日 (金)

「うなぎ博覧会」を見に東京大学へ行ってきました(●^o ^●)

「うなぎ博覧会」を見に東京大学へ行ってきました(●^o<br />
 ^●)
「うなぎ博覧会」を見に東京大学へ行ってきました(●^o<br />
 ^●)
「うなぎ博覧会」を見に東京大学へ行ってきました(●^o<br />
 ^●)
「うなぎ博覧会」を見に東京大学へ行ってきました(●^o<br />
 ^●)

今日はまた(゜∀゜)大好物の○○重を食べて…

「うなぎ博覧会」へ行ってきました♪

場所は、東京大学!!

私みたいなお馬鹿さんが、ウナギ好きになったお陰様で東京大学へおじゃまする機会に恵まれましたぁ(●^o^●)ヤッホ〜♪

「うなぎ博覧会」とっても面白かったです☆

生きたウナギの幼魚レプトセファルスやシラスウナギが見られましたo(^-^)o

キャンパスも少し歩けて嬉しかったです(^ー^)

入場無料で、10月16日(日)までやっているようです〜

| | コメント (14)


2011年9月20日 (火)

ランチもね…v( ・∀・)v

ランチもね…v(<br />
 ・∀・)v

皆さんこんにちは〜

台風が沖縄から九州、西日本へとやってきましたね!(‥;)

全国の皆さん気をつけましょうねぇ(≧◇≦)

私は、海にも川にもでられない状況につき、実家に顔を出しに大阪へやってきました、

母と久しぶりにランチができました(*^-^*)メニューは…ウナギだあ〜!

( ´艸`)母もウナギ好きのようでした〜

関西の鰻屋さんも開拓せなあかんなぁ〜♪♪

| | コメント (24)


2011年9月17日 (土)

〜大人しくする日〜

〜大人しくする日〜
〜大人しくする日〜
〜大人しくする日〜

今晩は☆

今日は、プレジャーボートで海に出ようと思ったら、強風につき断念です(^∧^)

次に、山へ渓流管釣りさんに行ってみたら大雨が降っていました!(^_^;)

本日〜大人しくする日〜

釣りは諦めて…

大好物のウナギと甘いものを食べました(^^)v

それから、お家に帰って大人しくできず…美容室に行ってきました(*^-^*)

| | コメント (18)


2011年9月 4日 (日)

お久しぶりの○○○♪♪

お久しぶりの○○○♪♪
お久しぶりの○○○♪♪
お久しぶりの○○○♪♪

今日は、お昼からウナギ尽くし、してきました〜ヾ(≧∇≦)

昼間から、おビール一杯飲んじゃった( ´艸`)(o^^o)

お店は、横浜市にあるお気に入りの「しま村」さん。

2週間振りのウナギは、しみたわ〜↑↑

明日から、また頑張りまーす(^_^)/

| | コメント (20)


2011年8月21日 (日)

「第10回金沢漁港キス釣り大会」お疲れ様でした(*^_^*)

Photo_5_2

3567_1_201108211429361_2

Photo_6_2

「第10回金沢漁港キス釣り大会」お疲れ様でした(*^_^*)

今日は、雨の中「第10回金沢漁港キス釣り大会」選手の皆さん、船宿さんやスタッフの皆さん、お疲れ様でした(*´▽`*)

毎年、たくさんの釣り人の皆さんが参加する大人気の大会で、私は表彰式のみの参加となりましたが今年もまた参加できて嬉しかったです☆

キス釣りは、私も特に好きな釣りなのでうずうず…(・))<<近々釣りに行きたいと思います♪(^-^)

今日はお久しぶりに…

永井裕策名人と再会でき、こりゃまた嬉しかったですo(^-^)oo(^-^)o

永永コンビ〜☆お久しぶりでした(*´▽`*)

帰りには…永井さんがイリアの大好物のうな重をご馳走して下さいました〜( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)

御馳走様でございました♪♪
永井さん、いつもこんな風にお優しいジイジなんです(^з^)-☆

これでまたウナギパワーヽ(^0^)ノ

| | コメント (18)


2011年8月10日 (水)

「○○アイドル大集合!! 」無事終わりました〜☆

「○○アイドル大集合!!<br />
 」無事終わりました〜☆
「○○アイドル大集合!!<br />
 」無事終わりました〜☆

平日の夕方前というお時間にも関わらず、イベントに来て下さった皆さん、有り難うございました〜!

「○○アイドル大集合!!」ゲスト参加させていただいた、○○アイドルの皆で、控え室にて集合写真です(〃'▽'〃)

皆さん、それぞれに専門的で面白い集まりでした〜!

いっぱい笑って、楽しい時間でした♪

そして帰りに、大好物いただきました〜(*^▽^*)

うなぎパワーで
明日もお仕事頑張りま〜す↑↑

| | コメント (20)


2011年8月 2日 (火)

夏の土用丑の日2 回目は〜( ・))<<

夏の土用丑の日2<br />
 回目は〜(<br />
 ・))<<
夏の土用丑の日2<br />
 回目は〜(<br />
 ・))<<
夏の土用丑の日2<br />
 回目は〜(<br />
 ・))<<

おはようございます♪

昨日の朝、奄美大島にやってきました!午後から早速出船して、奄美大島周辺で竿を出し、その後、宝島までやってきした!!

 

今回は、み〜んな女性です☆

今日もレディースメンバーで釣行に出発〜(・))<<

今日の土用丑のウナギは、一足早く昨日奄美大島のスーパーで買った鹿児県産ウナギのお弁当で済ませました〜♪♪(o^^o)

| | コメント (15)


2011年7月21日 (木)

7月21日、土用丑の日( ・))<<わ〜い♪

7月21日、土用丑の日(<br />
 ・))<<わ〜い♪

皆さん、こんにちは★

今日は、土用丑の日(・))<<

ウナギちゃんの日です〜(*'▽'*)♪

もちろん、好き好き言っているからには、今日、うな重いただきました!

皆さんも、栄養をとって、夏バテ知らずでお元気に過ごして下さいね〜( ^-^)_旦~

| | コメント (13)


2011年7月17日 (日)

釣りとウナギのオフでした♪

釣りとウナギのオフでした♪
釣りとウナギのオフでした♪
釣りとウナギのオフでした♪
釣りとウナギのオフでした♪

皆さん、今晩は(*^o^*)

昨日放送の「釣りロマンを求めて」、ご感想や応援などなどのコメント、有り難うございました☆
色々なご意見、嬉しく思います(≧▽≦)

今日は、3連休の中日のせいか、あっちもこっちも渋滞には参りました〜( ̄。 ̄;)

イリアも、今日はオフとなりましたので、渓流の管理釣り場へ出掛けて、フライフィッシングを楽しんで来ましたよ〜(・))<<

その上、鰻重と白焼きも食べて、うなぎパワーを注入〜、できました↑↑☆☆☆

| | コメント (14)


2011年7月 5日 (火)

「へら鮒」、「いりあのオススメf ishing」、「うなぎ百撰」のお知らせだ~い

「へら鮒」、「いりあのオススメf<br />
 ishing」、「うなぎ百撰」のお知らせです〜

Dsc_1200
「へら鮒」、「いりあのオススメf<br />
 ishing」、「うなぎ百撰」のお知らせです〜
「へら鮒」、「いりあのオススメf<br />
 ishing」、「うなぎ百撰」のお知らせです〜
「へら鮒」、「いりあのオススメf<br />
 ishing」、「うなぎ百撰」のお知らせです〜

皆さん、こんにちは☆

今日も凄まじく暑いですね〜(^◇^;)
夏バテにはご注意を〜

昨日お知らせした、「釣りロマンを求めて」も楽しみにしていただけて、とっても嬉しいです!♪♪

他にも、色々とお知らせさせて下さい(≧∀≦)

◎「へら鮒」8月号が発売されました〜

毎月連載中の「いりあのへら釣り夢中宣言!」は第6回となり、埼玉県のびん沼川に初挑戦、超激渋体験となりました(;O;)

是非、皆さん、お楽しみ下さいね〜σ(^_^;

◎インターネットでは、@niftyつりにて連載中の「いりあのオススメfishing」が更新されました〜

夏ということで、東京湾の江戸前アナゴ釣り編です〜。大好きなニョロニョロ系ですわ〜( ´艸`)

皆さん、どうぞご覧くださいね〜♪♪

最後もニョロニョロ系のお知らせ!( ´艸`)

「うなぎ百撰」という、春夏秋冬に出されています、唯一のうなぎ専門誌に3度目の登場となりました〜o(^-^)o

「うなぎ百撰」2011夏号です☆

こちらの専門誌は、全国にある、うなぎ百撰会加盟のうなぎ店さんにフリーペーパーとして置かれているんです(*^ー゜)

皆さんのお近くにある、うなぎ百撰会加盟店に行かれた際は、是非、ご覧になってみてくださいね〜

夏の土用丑の日もいよいよですねo(^-^)o
今年は、7月21日(木)と8月2日(火)、2回がニョロニョロの日だ〜い〜

| | コメント (21)


2011年6月27日 (月)

横浜市港北区のうなぎ屋さん、「しま村」さん☆

横浜市港北区のうなぎ屋さん、「しま村」さん☆
横浜市港北区のうなぎ屋さん、「しま村」さん☆
横浜市港北区のうなぎ屋さん、「しま村」さん☆
横浜市港北区のうなぎ屋さん、「しま村」さん☆

とっても!美味しかったうなぎ屋さんでした〜(〃'▽'〃)

少〜しだけ甘味のある関東風の蒲焼きが乗っかった、うな重に

うなぎ入りの茶碗蒸しと、肝吸い、香の物、デザートがついてらっしゃいました(^-^)

うな重が来るまでは、白焼きをつまんで、乾杯だ〜♪

やばい!イリアの美味しいウナギ店ランキング、上位5位までには間違いなくランクインしました〜〜

ミシュラン一つ星☆店みたいです〜( ´艸`)

御馳走様でした。

| | コメント (23)


2011年6月26日 (日)

出張鑑定IN 浜松〜!行ってきました〜

出張鑑定IN<br />
 浜松〜!行ってきました〜
出張鑑定IN<br />
 浜松〜!行ってきました〜
出張鑑定IN<br />
 浜松〜!行ってきました〜

今日は、出張鑑定に静岡県の浜松におじゃましました(〃'▽'〃)

ロケ弁に、ウナギが入っておりました〜!♪♪やっほ〜い

それから、帰りに浜松駅で、ウナギ犬ストラップを ゲット♪しました(@^▽^@)

あと、新幹線限定 700系 チョッパーねつけもゲットしたであります♪♪

かわええなぁ〜o(^▽^)o

出張鑑定IN浜松の放送予定は、7月26日(火)の「開運!なんでも鑑定団」にて☆

ヾ(^v^)k 皆さん、お楽しみに〜〜〜

| | コメント (14)


2011年6月 9日 (木)

浜名湖ウナギ〜

浜名湖ウナギ〜
浜名湖ウナギ〜
浜名湖ウナギ〜
浜名湖ウナギ〜

そういえば、先日おじゃました浜名湖でのウナギライフをご紹介、できていませんでした!( ´艸`)

浜名湖へ行くと言っただけで、皆さんからのメッセージは…「 ウナギ食べるんでしょう〜」

てきなコメントでいっぱいでした〜σ(^◇^;)

そりゃ、大好物ですから♪♪( ´艸`)

ウナギグッズもゲットできましたよ〜(^o^)

ちびまる子ちゃんウナギストラップと

ウナギいぬどら焼きです( ´艸`)

ちびまる子ちゃんとウナギいぬ、好きなのでかなり気に入りました♪♪

肝心の鰻重は、帰り高速に乗る前ギリギリにあった「ありす」とうお店に飛び込ことになりました!

関西風で、甘めの濃いタレが特徴ありました★そして、お重が豪華な感じで面白かったです(^-^*)

あとは、2度目のロケの帰り道で、事務所の社長が浜名湖サービスエリアで買ってきて下さった、ウナギお弁当

うな弁です〜(^-^*)

浜名湖は、釣り以外にも、ウナギ好きにとってもテンションの上がるスポットでありました〜☆☆☆

| | コメント (20)


2011年5月18日 (水)

やっぱり・・・やで~( ☆▽☆)

Dsc_0695

Dsc_0696_2_2

やっぱり〜

うなぎパワーよ〜( ´艸`)

またまた★

バチヌケシーバスへ行ってきました。

お仕事が終わって、うな重を食べて、お家に帰って、1時間くらい仮眠して…

お台場へ〜

最後、帰る間際に1尾(〃'▽'〃)(・))<<

確保しました!

またまた、シマノ エクスセンスシリーズ ゴリアテくんの仕業です★

| | コメント (27)


2011年5月15日 (日)

うなぎパワーに違いない(o ゜▽゜)o

うなぎパワーに違いない(o<br />
 ゜▽゜)o
うなぎパワーに違いない(o<br />
 ゜▽゜)o
うなぎパワーに違いない(o<br />
 ゜▽゜)o

おはようございま〜す(^O^)

昨夜、今シーズン2回目のバチヌケシーバスに行ってきました★

釣り場へ向かう途中の車内で…

事務所の社長が買ってきて下さった、うなぎ弁当をムシャムシャ食べてパワーアップ↑↑

昨夜は、フッコくクラスを2本ゲットする事ができました♪♪

無事、魚に会えて幸せじゃったぁ(*´▽`*)

うなぎパワーに違いない(o゜▽゜)o♪♪

●ヒットルアーは、シマノ エクスセンスシリーズのゴリアテくんでした〜

| | コメント (19)


2011年5月12日 (木)

いろいろが起きた!和歌山県ロケでした〜★

いろいろが起きた!和歌山県ロケでした〜★
いろいろが起きた!和歌山県ロケでした〜★
いろいろが起きた!和歌山県ロケでした〜★
いろいろが起きた!和歌山県ロケでした〜★
いろいろが起きた!和歌山県ロケでした〜★

和歌山県の田辺におじゃましました(^・^)

雑誌「関西のつり」で連載中の「いりあと浩次の関西ゆられて候」の撮影で行ってきました☆

一昨日は霧で南紀白浜行きの飛行機が欠航してしまい、急遽、関空行きに変更して、車で白浜方面に向かったのですが…高速道路が20時〜工事通行止めになっており、続けてまさかの出来事が起こってしまいました!!(。・・)(。・・)

昨日は、雨予報でしたが朝には一旦雨が止んでいて、ラッキー!

しかし、海はなみが高く、途中雨が降ったり止んだり、

その上、お魚さん達の活性が…(*_*)

今回の釣りものは、タイやイサキのコマセ釣り♪コマセを一生懸命撒いて、粘って、粘ってきました★

どんな苦労をしても、撮影が無事に終わった瞬間が大好きです(´ー`)

船宿さんは、「弁慶丸」さんにお世話になりました(*^▽^*)

撮影後、和食屋さんで…メニューにうな丼という文字を発見…。

ウナギ好きとしては、見過ごせず、食べてきました〜(*´▽`*)

皆さん是非、6月10日発売、7月号の「関西のつり」もお楽しみにしていて下さいね〜

| | コメント (19)


2011年5月10日 (火)

渋谷区神泉のウナギ店「いちのや」さん♪

渋谷区神泉のウナギ店「いちのや」さん♪
渋谷区神泉のウナギ店「いちのや」さん♪
渋谷区神泉のウナギ店「いちのや」さん♪

皆さん、こんにちは

もうお昼過ぎだ〜、お昼ごはんはしっかり食べましたか?

まだの方は、ウナギでもいかがですか〜!?o(^-^)

震災後、ウナギ記事を自粛していたのですが…そろそろ再開しようと思います♪♪

相変わらず私は、ウナギを食べて、最高に美味しいなぁ〜(*´▽`*)と思って、幸せな気持ちになります☆

昨日の夜ご飯には、渋谷区神泉の「いちのや」さんへ、初めておじゃまできました♪♪

うなぎコース、という色々なうなぎ料理が次々と出てくる、ウナギ好きにとっては幸せなコースがありました◎

と〜っても美味しかったです(*'▽'*)

イリアのお気に入りウナギ店ランキングに、ランクイン!♪♪

ありがと〜う〜(●^o^●)

| | コメント (19)


2011年5月 9日 (月)

ニョロニョロ♪

ニョロニョロ♪
ニョロニョロ♪
ニョロニョロ♪
Dsc_0628

Dsc_0627_2

皆さん、こんにちは〜

アナゴ釣り、楽しんできました★

立会川「小林丸」さんより、17時30分に出船すると、羽田空港の横を走って、千葉県の木更津と富津の辺りまで約1時間、

途中羽田空港辺りで、夕日と飛行機が重なったのを発見したので、写真を撮ってきましたぁ(*'▽'*)綺麗でした

餌のイソメ達とこんにちは(*゜▽゜)「会いたかったぞ〜」

また皆さんにヒカレルと思ったけれど、写真を撮ってみました!

嫌わないであげて下さい(*^ー゜)

アナゴ釣りの仕掛けは、こんなオモリにビーズがついて、その先のハリにイソメくんをしっかり付けます〜

この仕掛けは、小林丸さんの船長と奥様の協同作業らしいです☆☆

ラブラブ( ´艸`)

21時頃、アナゴ釣り終了〜!楽しくて、あっという間でした。

夜ご飯もそっちのけでアナゴくん達に遊んでもらっていたので、帰りの船の中では♪♪

社長が買ってきてくれていた、ウナギ弁当をいただきました★★

お隣の坊主頭さまは、日刊の担当記者さんです。

今回の釣果や模様は、今週金曜日、5月13日売りの日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」を是非ご覧ください(^ー^)

今回は、餌から、ターゲットから、お弁当まで、全〜部ニョロニョロしていました♪

皆さんも、ニョロニョロはいかがですか〜

| | コメント (18)


2011年2月18日 (金)

2月は2回目よ〜♪

Dsc_0154 美味しいウナギが食べられました〜♪

やっぱり大好き(●´∀`●)

2月は2回目のウナギだよ〜☆☆

(^.^/)))~~~bye!!

| | コメント (22)


2011年1月22日 (土)

新年初管釣り、帰りにウナギも行ってきました♪

新年初管釣り、帰りにウナギも行ってきました♪
新年初管釣り、帰りにウナギも行ってきました♪
新年初管釣り、帰りにウナギも行ってきました♪
新年初管釣り、帰りにウナギも行ってきました♪

こんにちは〜

今日は、埼玉県にある「しらこばと水上公園フィッシングエリア」へチラッとおじゃましました(^-^)

夏はプールのしらこばと水上公園さん、シーズンオフは管釣りさんに変身です!

色々楽しそうな自転車もあって、子供たちを連れて行っても楽しめそうですね〜♪

土曜日の今日、たくさんのお客さんで賑わっていましたぁ☆

隣になったお兄さん達には「何してるの〜!?」と驚き&何故!?という感じで話しかけていただきました(。・_・。)

何か恥ずかしくなっちゃって(/_・、)

釣果は、ウォーターランドのゲタ(オリーブカラー)で一匹バラして終了しました(*⌒▽⌒*)

それでもちゃっかり、帰りに、埼玉県岩槻区にあるウナギ屋さんで大好きな鰻重を食べてきました♪

「ほてい家」という立派な店構えのステキなお店でした(*^_^*)

鰻重は、表面コンガリ美味しゅうございました〜☆☆

埼玉県にも、たくさんのウナギ屋さんがありますね〜
☆☆

(^-^)/~~
今夜また「釣りロマンを求めて」で〜

| | コメント (27)


2011年1月17日 (月)

2011年☆初詣☆おみくじ☆ウナギ☆

2011年☆初詣☆おみくじ☆ウナギ☆
2011年☆初詣☆おみくじ☆ウナギ☆
2011年☆初詣☆おみくじ☆ウナギ☆
2011年☆初詣☆おみくじ☆ウナギ☆

そういえば皆さんは初詣は済ませましたか〜?

行かない方もいらっしゃるみたいですね、

私は、行く方なのですが、だいたい三が日は混み過ぎているので遠慮して、少しおさまった頃に行っていますε=ヾ(*'▽')

そして、東京に出てきてからは毎年"おみくじ"にプレッシャーを感じまくりながら、でも引き続けています( ´∀`)

自分で自分を試しているような、毎年勝負なのです(^^;)

そして今年に入って、初詣へ行ったときにももちろん"おみくじ"引いてきました☆★

こんなもの人に見せるものではないと思うのですが…σ(^_^;)?

ブログを見て下さっている皆さんとイリアの秘密というこどで(^_-)

中吉

でした〜ヾ(^▽^)ノ良かった、良かった〜☆

と神社で喜ぶだけなのですが(・∀・)お正月のイリアの行事になっています◎

帰りは〜愛する鰻重を〜♪

こちらも今後毎年の行事になりそうです(*^_^*)

当日、初チャレンジのこのお店は、鰻重を注文するとご飯とウナギが別々で、お茶漬け用の薬味やおだしもついてきましたぁ!

こりゃ、珍しかったです(^-^)

ひつまぶしのような、

ウナギは鰻重で食べるのが一番好きです♪♪

それでは〜

今年も健康で充実した一年となりますように〜☆

| | コメント (16)


2010年12月26日 (日)

ミシュラン鎌倉、一つ星の鰻店でございます☆

ミシュラン鎌倉、一つ星の鰻店でございます☆
ミシュラン鎌倉、一つ星の鰻店でございます☆
ミシュラン鎌倉、一つ星の鰻店でございます☆
ミシュラン鎌倉、一つ星の鰻店でございます☆

今日、2010年の鰻消費回数70回達成です〜!(=⌒ー⌒=)

今年は間違いなく、今までで一番たくさんウナギを食べた年となりました〜!!

ウナギ年(・∀・)

なんて無いかな!?

こんなに食べていたとは…我ながらビックリして、少しひくくらいですσ(^_^;)?

記念すべく70回目は、なんと!ミシュラン鎌倉に一つ星店として選ばれた「つるや」さん☆

か〜なり楽しみにして伺いましたが、期待を裏切られることなく美味しいウナギがいただけました♪♪

鰻重と

きもつく、といううなぎの肝の佃煮も、生姜がきいて美味しかったです☆

肝が苦手な方でも食べやすそうな感じがしましたよ〜(^o^)

そして、白焼き☆
今ちょっとマイブーム気味なんです(*^_^*)v白焼き☆
つるやさんも美味しかったです〜

ウナギ最高やなぁ〜♪(*⌒▽⌒*)

鰻さん有り難う☆

お陰様でハードな日々も元気に過ごせました、大感謝( ̄人 ̄)

来年も美味しい鰻店さんに出会えますように〜☆

| | コメント (17)


2010年12月20日 (月)

今日はヒラメ釣り〜!そして着実に増え続けているもの〜♪♪

今日はヒラメ釣り〜!そして着実に増え続けているもの〜♪♪
今日はヒラメ釣り〜!そして着実に増え続けているもの〜♪♪
今日はヒラメ釣り〜!そして着実に増え続けているもの〜♪♪
今日はヒラメ釣り〜!そして着実に増え続けているもの〜♪♪
今日はヒラメ釣り〜!そして着実に増え続けているもの〜♪♪
今日はヒラメ釣り〜!そして着実に増え続けているもの〜♪♪

今日も1日お疲れさま〜★

千葉県の飯岡港から「隆正丸」さんに乗って、ヒラメ釣りへ行ってきました〜>°))))彡

今日はお久しぶりに、永井さんと一緒に竿を出せてめちゃ楽しかったし、嬉しかったです♪

永井名人、今日もダジャレ炸裂しておりました〜(^^;)そんな永井さんもNIFTYでブログを始められたので、ダジャレをみたい方は是非〜(*⌒▽⌒*)

今回のヒラメ釣りの模様は、12月27日発売の「週刊つりニュース」に掲載されます★(^_-)☆

しかし、朝さぶすぎましたぁあ〜

驚いたぁ〜(*´д`*)

帰りには、永井さんや皆でウナギです〜♪♪♪

柳川鍋も皆でつつきましたぁ〜♪♪♪

今日でウナギ消費回数、今年の目標まであと一回!

リーチです〜☆

こちらの方も必ず目標達成したいと思います(^-^)v

それから〜
着実に増え続けているコレクション、ワンピースのご当地ねつけ☆★

今日も帰りのSAで見つけて、10個増えましたぁ〜♪♪♪

自宅に優に200個は超えてあるんですが…今更止められないんです!(。・_・。)ノ

| | コメント (15)


2010年11月28日 (日)

今日は、ラグビー観戦&久しぶりの鰻♪とか

今日は、ラグビー観戦&久しぶりの鰻♪とか
今日は、ラグビー観戦&久しぶりの鰻♪とか
今日は、ラグビー観戦&久しぶりの鰻♪とか

秩父宮ラグビー場へ、ジャパンラグビートップリーグ第8節、サントリーサンゴリアスvsNTTコミュニケーションズの試合を観に行ってきました♪

面白い試合でした〜o(^o^)o

今日は記者席で1人で見ていました
(・∀・)ぽつーんも結構好きです(^^ゞ

夜ご飯は、数えてみたら!9日振りのウナギをいただきました♪♪

好きなお店の一つの銀座竹葉亭さん、今日は本店へ行ってきました♪♪

白焼き〜、すごーく美味しかったです☆

本店では鰻重はなく、鰻丼になるそうです(o^_^o)

9日振りに食べたウナギ、やっぱり美味しいなぁと惚れ直しました(*⌒▽⌒*)

それから、夜ご飯の後に学芸大学駅近くにある劇場へ行ってきました!

鑑定団で同僚のさと子ちゃんが出演する舞台を見てきました〜

頑張ってましたぁ(^-^)

あ〜恥ずかしかった(*⌒▽⌒*)

そんな楽しい1日でしたぁ◎

| | コメント (16)


2010年11月17日 (水)

「みんなで遊ぼうフィッシング祭りin川越」今更ですが、イベント報告です ('-^*)o

「みんなで遊ぼうフィッシング祭りin川越」今更ですが、イベント報告です<br />
 ('-^*)o
「みんなで遊ぼうフィッシング祭りin川越」今更ですが、イベント報告です<br />
 ('-^*)o
「みんなで遊ぼうフィッシング祭りin川越」今更ですが、イベント報告です<br />
 ('-^*)o
「みんなで遊ぼうフィッシング祭りin川越」今更ですが、イベント報告です<br />
 ('-^*)o

「みんなで遊ぼうフィッシング祭りin川越」遅くなりましたが…イベント報告です(*^_^*)

荒天の為10月末から、11月3日(祝)に延期となりましたが!無事イベントは開催され、たくさんの来場者さんで川越水上プールは賑やかでした〜p(^-^)q

そんな中、私は朝一から金魚釣りを〜♪(^▽^)男の子と真剣勝負をしてきました〜>°))))彡接戦の末に負けましたで〜★

そして…お仕事もしっかりと(^_-)

へら鮒釣りの伊藤さとしさんと絡ませていただいたり☆

県の職員の方と河川の再生についてのお話をさせていただいたり、

さかなサンと言い張る方と絡ませていただいたりと(o^_^o)

他には、私物オークションやジャンケン大会も毎年恒例となっています(^-^)

また来年もこんな大きな釣りイベントが無事行われると釣り業界も盛り上がって楽しいですね☆

イベント後は、ロケの為新幹線に乗り新潟県へ〜

社長からの差し入れの車内で食べたウナギのお弁当☆川越の「いちのや」さん美味しくって忘られぬ〜♪です

元気が出ましたぁ(*⌒▽⌒*)

そんな1日でした◎

皆さん、徐々に寒さも増してきましたので体調には十分気をつけて☆お過ごし下さいね、

明日は、エリアフィッシング(管釣り)へ行ってきます〜(^-^)/~~

| | コメント (17)


2010年10月31日 (日)

エヘヘ(^з^ )10月のウナギ色々♪さて問題です!

エヘヘ(^з^<br />
 )10月のウナギ色々♪さて問題です!
エヘヘ(^з^<br />
 )10月のウナギ色々♪さて問題です!
エヘヘ(^з^<br />
 )10月のウナギ色々♪さて問題です!
エヘヘ(^з^<br />
 )10月のウナギ色々♪さて問題です!
エヘヘ(^з^<br />
 )10月のウナギ色々♪さて問題です!
エヘヘ(^з^<br />
 )10月のウナギ色々♪さて問題です!
エヘヘ(^з^<br />
 )10月のウナギ色々♪さて問題です!

皆さん今晩は〜★
今日はハロウィンですねぇU^エ^U

2010年の10月も今日でお終い!
10月もたくさんウナギを食べましたよ〜(=⌒ー⌒=)

今日も締めのウナギを♪

今月は差し入れでいただいたものを含めると…12回食べてました!!
異常かもしれませんね〜σ(^_^;)?

★さて、ここで問題です!(^_-)

この可愛いお魚形の箸置きは、何のお魚でしょうか?
皆さんわかるかなぁ(・∀・)

これは、今日食べた柴又「川甚」さんの箸置きで、お店で販売もしていましたよo(^o^)oもちろんゲットしましたぁ♪♪

それではお答えをお楽しみに〜(^-^)/~~グナイッ★

| | コメント (33)


2010年10月20日 (水)

正解は、木崎湖のワカサギでした( ^-^)シマノTVロケ☆帰りに関西風蒲焼き♪

正解は、木崎湖のワカサギでした(<br />
 ^-^)シマノTVロケ☆帰りに関西風蒲焼き♪
正解は、木崎湖のワカサギでした(<br />
 ^-^)シマノTVロケ☆帰りに関西風蒲焼き♪
正解は、木崎湖のワカサギでした(<br />
 ^-^)シマノTVロケ☆帰りに関西風蒲焼き♪
正解は、木崎湖のワカサギでした(<br />
 ^-^)シマノTVロケ☆帰りに関西風蒲焼き♪

皆さん今晩は★

いりあクイズにのってくれて有り難うございました(*⌒▽⌒*)

長野県へ釣りに行ったのは、木崎湖のワカサギでした〜☆

ワカサギと答えた方はそこそこいらっしゃいましたね〜('-^*)皆さん流石です〜

木崎湖のワカサギと、釣り場まで当てて下さった方が一名いらっしゃいました!!YーSさん正解おめでとうございまーすヾ(^▽^)ノ

今回の模様は、シマノTV「いつでも釣り気分」にて配信されますので、皆さんお楽しみに〜♪

配信開始日がわかり次第お知らせさせていただきます(^-^)/~~☆☆

ワカサギ釣り、ご一緒させていただいたのは、鮎釣りで有名な松田さんです★&松田さんの奥様も一緒にご出演です〜★

皆さん、お楽しみに〜o(^o^)o

そして帰りは、長野県松本市にあります「桜家」さんといううなぎ割烹料理店さんでウナギ〜♪いただいてきました♪♪

こちらのお店、関西風の蒲焼き!♪

関西風といえば…腹開きで蒸さずに焼きだけの蒲焼きです(^-^)

香ばしくて美味しかったあ〜

中にもうウナギさん挟まっていましたよ〜(≧∀≦)

長旅でパワーダウンしちゃっていたので、元気回復できましたぁ☆

それから…明日は…

「2010トラウトフェスタ」へ参ります♪

今年もこのイベントがやってきましたね〜

シマノグッズ争奪、じゃんけん大会も予定しております♪

エリアフィッシング大好きの皆さんが「フィッシュオン王禅寺」に集合です★

私は、いつも通りシマノブースに居ますので〜会いにいらして下さいね(^_-)

雨が心配されますが…カッパ持っていきますよ〜

皆さんも雨具をお忘れなく('-^*)温かい服装でいらして下さいね☆

それではまた

あしたに(=⌒ー⌒=)/~~

| | コメント (30)


2010年10月 7日 (木)

♪今シーズン初カワハギくん♪>°))))彡

♪今シーズン初カワハギくん♪>°))))彡
♪今シーズン初カワハギくん♪>°))))彡
♪今シーズン初カワハギくん♪>°))))彡

お早うございまーす(^o^)

カワハギ釣り、楽しんできましたよ〜♪>°))))彡

流石、大人気の魚種だけに船は満員でございましたぁヾ(^▽^)ノ

片瀬港より「萬司郎丸」さんから出船です〜☆

釣果の方は…多分22枚でした♪>°))))彡

あまり数を気にしないクセで、ちゃんと自分で数えていなかったもので…σ(^_^;)?

マネージャーさまが数えて下さっていたらしいです!(・∀・)

ともかく!無事に釣れて、船の上で皆さんとわいわい♪楽しませていただけたことが何よりです(o^_^o)♪

今回のもようは、@niftyつり「永浜いりあのオススメFishing」にUPされますので、皆さ〜ん♪そちらの方もお楽しみにしていて下さいね〜☆

今回の原稿も頑張ります〜(*^_^*)
皆さん見てね。

釣りの帰りは…またまたウナギを〜ε=ヾ(*~▽~)ノ
10月は早くも4回目に!
わお

| | コメント (19)


2010年10月 2日 (土)

「アタック5」東金店&茂原店からただいまです♪♪

「アタック5」東金店&茂原店からただいまです♪♪
「アタック5」東金店&茂原店からただいまです♪♪
「アタック5」東金店&茂原店からただいまです♪♪

皆さん今晩は〜★そしてただいまです★

今日は、千葉県にあります釣り具店「アタック5」さんのイベントに行ってきました♪

東金店と茂原店の2店舗を回らせていただき、千葉県の釣り人の皆さんとお会いしてお話ができました☆

貴重な時間です♪

やっぱりイベントは良いですね(o^_^o)

皆さんと直接お話ができるので、イベント大好きです〜♪♪

お集まり下さった皆さん、有り難うございました(*^_^*)

今度はどこかフィールドでお会いしたいものです☆

東金店さんと茂原店さんで最後まで残って下さった皆さんと記念撮影してきましたヾ(^▽^)ノ

今日の思い出です☆

帰りはもちろん♪うな重で〜(*⌒▽⌒*)

10月2日(土)、既に2度目のうなぎです!!(・∀・)今月は何回いけるかなぁ〜♪

さぁてと、オールスター感謝祭見ちゃお(^-^)

明日は、出張鑑定に出動してきます〜(^-^)/~~
皆さん良い週末を〜☆

| | コメント (20)


2010年9月12日 (日)

秋冬衣装にチェ〜ンジ!♪

秋冬衣装にチェ〜ンジ!♪
秋冬衣装にチェ〜ンジ!♪
秋冬衣装にチェ〜ンジ!♪
秋冬衣装にチェ〜ンジ!♪

お早うございます〜☆

昨日は「釣りロマンを求めて」をご覧になっていただきメッセージを皆さん有り難うございました(^-^)/~~メッセージから推測すると楽しんでいただけたようなので嬉しく思っています☆また次回も楽しみにしてらして下さいね〜( ・∀・)

そして♪少し涼しくなったかなぁ、と思ったらまた少し暑いような…(^^;)そんな9月半ばですが鑑定団の衣装は秋冬仕様にチェンジです〜('-^*)♪

番組で見られるのはもう少し後かな〜(^_-)

今シーズンの秋冬衣装はいかがでしょうか〜?

私達は結構気に入っています♪♪

今後とも「開運なんでも鑑定団」をごひいきに〜(^_-)/

昨日は帰りにウナギを食べてから、あんみつを食べに
行ってきました〜(*⌒▽⌒*)♪♪ルンルン

でも!美味しくて食べすぎたみた〜い!!°・(ノД`)・°・ 苦しかった…♪へへ

| | コメント (25)


2010年9月 7日 (火)

さかなクンと最高の再会〜ヾ(^ ▽^)ノ☆★☆★☆★

さかなクンと最高の再会〜ヾ(^<br />
 ▽^)ノ☆★☆★☆★
さかなクンと最高の再会〜ヾ(^<br />
 ▽^)ノ☆★☆★☆★

日本橋にあるうなぎ屋さん「高嶋家」さんにおじゃましました〜♪

今日は、さかなクンと2年振りの再会☆★

待ちに待った再会〜ヾ(^▽^)ノ

その上しかも!大好物のウナギを一緒にいただける事となりました!♪♪♪

というのも…うなぎ百撰会という会がありまして、そちらに加盟しているお店に置いてある小冊子「うなぎ百撰」さんでさかなクンと私のうなぎ対談を実現させてくださいました!!

私にとっては夢のような企画(≧∀≦)

また一つ叶えていただけて…☆

「うなぎ百撰」さんを初めて手に取ったのは、何年か前に桜新町にあるうなぎ屋さん、

うなぎが好きだから、珍しいうなぎ冊子に興味津々で(・∀・)

お家に持ち帰り何年も保存していました、またうなぎ屋さんで新しい号を見かける度にためていたんです(*^_^*)

だから、出させていただけて嬉しくって♪

しかも大好きなさかなクンとの再会に♪♪

「うなぎ百撰」は、春・夏・秋・冬と年に四回でていますので、皆さんも加盟店のうなぎ屋さんに行った際は是非ご覧になってみて下さいね〜

ちなみに今回のスペシャル対談は、秋号に掲載されますのでまた店頭に並んだらお知らせ致します〜(^-^)/~~

スーパー盛り上がりましたよ(*⌒▽⌒*)(≧∀≦)

ではまたね〜

実は今、Maxときで新潟県へ移動中です〜

明日からのロケも、うなぎパワー全開で頑張ってきまーす('-^*)

皆さんも明日もお元気で☆

| | コメント (31)


2010年9月 5日 (日)

「つり吉」江戸川店さん1日店長にて(o^_^o)

「つり吉」江戸川店さん1日店長にて(o^_^o)
「つり吉」江戸川店さん1日店長にて(o^_^o)
「つり吉」江戸川店さん1日店長にて(o^_^o)
「つり吉」江戸川店さん1日店長にて(o^_^o)

イリア1日店長、お陰様で無事終了致しました〜☆

「つり吉」江戸川店さん、素敵なお店でした〜

朝に社長の娘さんが一緒にお写真を撮りたいと言ってくださったので、記念撮影☆★

オシャレさんな娘さんですね(^-^)
髪型がクレオパトラ風だと言っていたのでクレオパトラちゃん('-^*)

もしイリアが同じ髪型をしてもちびまる子ちゃんにしか見えないでしょう…Σ( ̄□ ̄)!こらぁ〜

そして帰りに社長、専務の奥様、店長、トークショーでお世話になりました元気くん、シマノ東京営業所から所長代理さまと記念撮影をしました〜(*^_^*)

イベントは3階で行われましたので、2階で働いて下さっていたスタッフの皆さんとは会えずじまいで残念でした〜(/_;)今日はお世話になりまた〜☆☆☆

常連客の方からの美味しいケーキの差し入れに癒されました〜♪

他にもお昼ご飯に!!!特別にウナギ入りのお弁当を用意して下さって(≧∀≦)感激でしたよ〜〜〜

2回のトークショーでは集まって下さった皆さんお話をしっかり聞いて下さっていた様子で嬉しかったです☆★☆

カップルやファミリーで女性の方も応援して下さるのでこりゃまた嬉しくて☆(´ー`)☆

逆に皆さんから元気をいただき、またもっと頑張りたいと思うばかりです♪

皆さん、有り難うございました。

また色々な場所で皆さんとお会いしたいと思います〜(^-^)/~~

つり吉さん、今日は大変有り難うございました〜(*^_^*)

| | コメント (27)


2010年9月 3日 (金)

またと思われるかなぁ〜

またと思われるかなぁ〜
またと思われるかなぁ〜

今晩は★うなぎちゃんです(・∀・)

「また〜!」と思ったあなた(゜o゜;)!!

そう言わないで、見守っていて下さいね☆U^エ^U☆

今日は水天宮というところへ初めて行きました。

「喜代川」という素敵な店構えのお店でした〜☆

ウナギは、こりゃまた美味じゃったよ〜(・∀・)

明後日は、江戸川「つり吉」さんへイリア店長来店楽しみだなぁU^エ^U♪

初めておじゃまさせていただくお店なので、どんな釣り具店さんでしょうかね〜

スタッフの皆さんにも早くお会いしたいなぁ☆

そして、皆さん是非お顔をだしに来て下さいね〜(^_-)ニコニコでお待ちしています〜(*^_^*)

では、

その前に明日は宮崎県へお邪魔いたします〜〜〜ε=ヾ(*~▽~)ノ宮崎〜♪

| | コメント (22)


2010年8月31日 (火)

大阪ロケ無事終了(' ◇')ゞ

大阪ロケ無事終了('<br />
 ◇')ゞ
大阪ロケ無事終了('<br />
 ◇')ゞ
大阪ロケ無事終了('<br />
 ◇')ゞ
大阪ロケ無事終了('<br />
 ◇')ゞ
大阪ロケ無事終了('<br />
 ◇')ゞ

皆さん今晩は〜★

大阪から戻りましたヽ(^^)

今回は、大阪と和歌山でタチウオ釣りでした〜

初めて地元大阪での釣りです♪!

泉佐野の港から関空を横目に明石海峡まで行ってきましたよ〜

良い釣行となりましたので、今回も相当楽しい番組になること間違いなしです☆☆☆

今回の模様は、9月11日(土)18時〜「釣りロマンを求めて」で放送となります('-^*)

是非是非、楽しんで下さいね〜(^-^)/~~

では!大阪でいただいた味覚でロケの裏側をチラ見せしちゃいます〜ヾ(^▽^)ノ

大阪に到着した夜はホテル近くの居酒屋さんへ〜

変わったメニューを発見!'ねぎとろ生春巻き'です。お味はソースが甘めで何だかトロピカル(^_^)色んな味がしました〜

次は美味しかった食べ物☆'まるちょう'(一串480円)(o^_^o)前に九州系の焼き肉屋さんでもいただいた事があったっけなぁ〜。

そして最後は、今日の昼食よ♪

食事シーンを撮るお店でまずは昼食に〜、メニューを見ると一番上に(☆▽☆ )オリジナルうな丼ランチの文字が!

迷う事なく注文したところ…ウナギの上に玉子焼きが!!ご飯の中にも蒲焼きが挟まっていましたよ〜

流石、メニューの一番上に書いてあった'オリジナルうな丼'くん

確かに初めて見たうな丼です!名前の通りオリジナルでした〜(*⌒▽⌒*)

地域やお店によって、色々な食べ物があって面白いですね〜(*^_^*)

| | コメント (15)


2010年8月29日 (日)

白焼き&蒲焼き♪

白焼き&蒲焼き♪

おはようございます〜('◇')ゞ

昨日はお仕事が終わってから、大好物のウナギを食べに行ってきました♪

お店は初めて行く神楽坂にある「たつみや」さん(*^_^*)

白焼きをわさび醤油で♪

定番の蒲焼きはなんだか綺麗だ〜

イリアのウナギランキング上位に仲間入り〜

新しいお店に行けてわくわくの夜ご飯でした♪♪

御馳走様でした☆

ウナギパワーで今日も元気だぞ〜

関西へロケに行ってきま〜す(^-^)/~~

| | コメント (9)


2010年8月17日 (火)

ヤッホー(' ◇')ゞ四万十川

ヤッホー('<br />
 ◇')ゞ四万十川
ヤッホー('<br />
 ◇')ゞ四万十川
ヤッホー('<br />
 ◇')ゞ四万十川

今日は、四万十川で水遊びをしましたヾ(^▽^)♪

こちらもものすご〜く暑くてのびていま〜すσ(^_^;)

今日100歳を超えるひいおばあちゃんに会いに行ってきました、

すると!♪親戚のおじさんが捕まえてきたウナギが焼かれていました!!!(☆▽☆ )

こんなところでまさかの高知産天然ウナギとご対面( ̄ー ̄)しちゃった☆

炭火で焼いただけの天然ウナギくんは脂ののったお魚でした>°))))彡

今夜はお庭でBBQ楽しみま〜す(^^)/~~~

それではまた(^_-)

| | コメント (32)


2010年8月15日 (日)

金沢漁港キス釣り大会へ行ってきましたp(^-^)q

金沢八景漁港キス釣り大会へ行ってきましたp(^-^)q
金沢八景漁港キス釣り大会へ行ってきましたp(^-^)q
金沢八景漁港キス釣り大会へ行ってきましたp(^-^)q

今日はお盆休み最後の方も多かったのではないでしょうか?

私は、第9回金沢漁港キス釣り大会へ行ってきました(^-^)

たくさんの船が出る中、私が乗船した船も満船!

キス釣りタックルをばっちり持参して、皆さんと釣りを楽しませてもらうつもりだったのですが…入り込む隙間が見当たらず…竿は封印致しました(^^;)また遊びで行けばいいですからね♪

そして、乗船した皆さんの応援を〜o(^o^)o

>°))))彡皆さん、風の強めな中、コツコツと型のよいシロギスくんを釣り上げていました☆

子供達や女性の姿もたくさん見受けられました〜(^-^)

釣行後には、ジャンケン大会や表彰式でまた皆さんと触れ合う時間が嬉しかったです('-^*)

また来年も楽しみに☆参加者の皆さん波の中お疲れ様でした。

それから帰りには♪♪♪1週間振りのウナギ様をパクリ(*^_^*)パワー回復☆

そうそう、
今日は大会に参加の皆さんから昨日の「釣りロマンを求めて」キスの投げ釣り見たよ〜と御好評いただきましたp(^-^)q

反響がありハッピーに思いました☆

| | コメント (29)


2010年8月 4日 (水)

タチウオくん&ウナギくん

タチウオくん&ウナギくん
タチウオくん&ウナギくん

皆さんこんにちは〜(=⌒ー⌒=)

先日金沢八景「忠彦丸」さんへタチウオ釣りへ行ってきました〜>°))))彡

当日は、永井裕策名人の会で40人程の釣り人が集まり2艇の船に分かれてタチウオ釣り大会になりました!

私はルアーで1日頑張ってきました☆>°))))彡

釣果は8匹と申告したものの…帰宅後、魚を捌こうとクーラーboxから出してみると9匹!タチウオくんいらっしゃいました(*⌒▽⌒*)

タチウオは全部おばあちゃんに送りました〜>°))))彡イリアの高知のおばあちゃんの大好物です(^▽^)♪

だからタチウオを釣る時にはいつもに増して燃えます↑↑

そして8月1日に早速〜!ウナギ様(*⌒▽⌒*)

今月もウナギパワー全開で元気に頑張ります(^_-)

8月7日(土)には、釣具店「SANSUI」池袋店さんで1日店長です☆

皆さん是非、イリア店長に会いに来て下さいね〜(*^_^*)

その前に今日から静岡県へおじゃま致します。
明日から>°))))彡ロケ頑張ってきます☆

| | コメント (20)


2010年7月31日 (土)

7月最後の今日満喫!☆

7月最後の今日満喫!☆
7月最後の今日満喫!☆
7月最後の今日満喫!☆

今晩は(_ _).oO
只今21:19とても眠いです…

既にお部屋の電気は真っ暗にしてベッドの上です★

今日で7月も終わりですね〜

私は今日、千葉県にある富里の堰というへら鮒の管理釣り場へ行ってきました。

一人でああでもない、こうでもないと、入門書を片手に挑戦しました、

なんとか、お魚に辿り着けた事が嬉しくって☆一枚釣れた時にはもう今日1日やりきった!と達成感でした(^^;)あは

おっきなへら鮒くん、来てくれて有り難う(*⌒▽⌒*)

帰りには、駐車場に居たヤギくんが!イリアのタックルを食べようと…

なんて。イリアが写真を撮りたくて近づいたのでした(o^_^o)かわいいんだもん※

それから帰りにまた!

ウナギ様を( ̄〜 ̄)

夏は、ウナギにサイダー☆

7月最後のご飯は、ウナギ様で締まりました◎

明日から8月の始まりです

タチウオ釣りへレッツゴー(^_^)/~
>°))))彡

只今21:42、オヤスミナサイ(-_-)zzz

| | コメント (27)


2010年7月26日 (月)

土用丑の日♪ウナギの日♪

土用丑の日♪ウナギの日♪
土用丑の日♪ウナギの日♪

昨日釣り上げました本カツオさんをお刺身にしていただきました(@^O^@)パクリと。

捌くときに脂ですべる感じだったのですが、食べてみると程良い脂であっさりいただけました>°))))彡

カツオ美味しい〜(≧∀≦)

噛めば噛むほど、釣れた喜びも味わえました(≧∀≦)

と言うわけで、

今日土用丑の日はウナギではなく、イリアは土用カツオの日となりました☆

ウナギさんは、一足早く昨日前もっていただいておきました(*⌒▽⌒*)

ちゃっかりものです(^^ゞ

皆さんも栄養補給をお忘れなく、

イリアは、ウナギパワーで夏も元気いっぱいです♪

わっ!雷が鳴っている(ノ_・。)

| | コメント (19)


2010年7月17日 (土)

今夜のご飯は…♪

今夜のご飯は…♪

今日は、鑑定団スタジオ収録でした(^^)

今夜は帰りに一番好きな食べ物♪うな重をいただいて帰宅しました(*⌒▽⌒*)

ただいまです(^-^)/~

大好きなお仕事の後のうな重はまた格別だなぁ

御馳走様でした(*^_^*)

これで明日も元気いっぱい間違いなしp(^-^)q

今日から連休中なんですね〜

| | コメント (23)


2010年7月 6日 (火)

6月の鰻ライフヽ(^^)

6月の鰻ライフヽ(^^)
6月の鰻ライフヽ(^^)
6月の鰻ライフヽ(^^)
6月の鰻ライフヽ(^^)
6月の鰻ライフヽ(^^)

皆さんお待たせ致しました(*⌒▽⌒*)

鰻大好きウナギちゃん、6月の鰻ライフはこんな感じとなりました★

新しくチャレンジができましたのは、麻布「野田岩」さん♪

最高に美味しくて、大好きな鰻店の仲間入りです☆☆☆

毎日でも食べた〜い(゜o゜)くらいです>°))))彡

6月は他に、桜新町と玉川のお店にて鰻重がいただけました。

という訳で、6月の鰻ライフは3回♪♪♪

ウナギちゃんとしては少し寂しい結果となりましたが、3回も食べられてとても幸せでございました(*^_^*)

あと、野田岩さんの箸置きがウナギくん!でとても可愛かったです(☆▽☆ )

こんなのが何処かに売っていたら買いたいなぁ

何処かで見かけた方がいらしたら、教えて下さい(^-^)

| | コメント (19)


2010年6月 3日 (木)

5月のウナギちゃん。

5月のウナギちゃん。
5月のウナギちゃん。
5月のウナギちゃん。
5月のウナギちゃん。
5月のウナギちゃん。
5月のウナギちゃん。
5月のウナギちゃん。

こんにちは、ウナギちゃんです(=⌒ー⌒=)

美味しい鰻を食べるとこんな顔になります!

さて、5月にいただいた鰻を一気にご紹介しちゃいます〜

川崎「中むら」さん、

茅ヶ崎「うな一」さん、うないちと読むのでしょうが…最初に見た瞬間私は、うな〜と伸ばして読むと思い、面白いお名前だなぁと感心しました(゜-゜)
そんなわけないか…(〃▽〃)

下田「小川家」さん、注文をしてから桶にいる生きたうなぎくんを捕まえて、調理開始!

待つの大好きさ♪

東京駅「味乃宮川」、

銀座「竹葉亭」、あっさり美味しい('∇')
帰りは、あんみつを食べに寄り道です♪♪

5月は計5店へ行ってきました。

内3店は、初挑戦のお店ですヾ(^▽^)

まぁまぁペースかな

6月もまた新しいお店におじゃまします♪

美味しいお店があったら、また皆さんにご紹介しちゃいます(^_-)お楽しみに!

| | コメント (28)


2010年4月30日 (金)

「4月のうなぎ」

「4月のうなぎ」
「4月のうなぎ」
「4月のうなぎ」

皆さん今晩は★
これからおやすみします(-_-)zzz

明日からゴールデンウイークですね、

もうゴールデンウイーク突入している方々もいらっしゃるのかな。

今日で4月もお終いですね、

という事で、お久しぶりに大好物の鰻くんで4月のブログを締めくくる事にしました(*⌒▽⌒*)

携帯の写真を見返してみると、今月は、2度しか鰻くんをいただいていませんでした…Σ(゜□゜;)

うなぎちゃんとして、何という残念な結果でしょう〜

5月はもっと頑張ります♪

それでは皆さん、楽しいゴールデンウイークを('-^*)

鰻くん、食べに行ってみてはいかがですか〜

お★や☆す★み☆な★さ☆い★

| | コメント (22)


2010年3月24日 (水)

引き返したから鰻重(^-^)v

引き返したから鰻重(^-^)v
引き返したから鰻重(^-^)v

今晩は★

お家の近くの道端で、
サクラが咲いているのを見つけました(・∀・)

春じゃのう。

曇り空でもキレイだなぁ(・∀・)

今日は、
熱海の伊豆山港へ前入りでした。

しかし、

厚木で引き返して来ることになりました!

明日、船が出ないとの連絡が…

そんな日もありますね。

戻る途中、
釣り具屋さんでジグをたくさん買ってご機嫌♪

鰻重を食べてまたご機嫌♪♪

それもこれも、

引き返してくることになったから☆

なのだ('-^*)ok

| | コメント (16)


2010年3月 3日 (水)

種子島ロケ

種子島ロケ
種子島ロケ
種子島ロケ
種子島ロケ

皆さーん、こんにちは!

ご無沙汰していました!

昨夜無事ロケから帰って参りました。

今回は、
鹿児島県種子島で、シマノソルトインストラクター堀田光哉さんとエギングでアオリイカ釣りでした。

3月13日(土)、18時〜「釣りロマンを求めて」を是非ご覧下さいね(^-^)/~~

種子島といえば、2年ほど前にGTフィッシングロケでもお世話になった思い出の場所でした。

今回のご案内も、その際お世話になった島崎さん♪
「智美丸」というGT船を出されています。
アオリイカ釣りのガイドも一生懸命頑張って下さいました☆

また、釣りに行ける機会に恵まれてとっても嬉しかったです(*^_^*)

しかーし、
天候めんで、苦労しましたぁ(´ー`)

でも
鹿児島県産うなぎを食べ、
きょうざ定食なるものを食べ、
スタミナ満点、鹿児島の食のお陰様で元気もりもりでした♪

この餃子定食は、
"ジョイフル"という九州地方にたくさんあるというファミリーレストランでいただきました(*^_^*)

ジョイフルデビューよ♪

あとは、屋久島を見ながらのエギングも素敵でした(o^_^o)

それでは皆さん、
3月13日も、「釣りロマンを求めて」是非お楽しみ下さいね(^-^)/~~

種子島ロケレポートでした。

今…

北海道です…

| | コメント (26)


2010年1月25日 (月)

答えはね&パソコン&今日ね…

答えはね&パソコン&今日ね…
答えはね&パソコン&今日ね…
答えはね&パソコン&今日ね…

皆さん、今日は。

パソコン、復旧しました(*⌒▽⌒*)

ああ良かった!です。
昨夜は、少し悲しかった…
皆さんにも、ご心配おかけしました。

バッテリーを抜いて、一晩…今日の午後にチャレンジしたら、復旧!
でした(*^_^*)♪♪

そして、
先日、管釣り帰りの美味しいものは…

うなぎ♪♪♪

でした(*⌒▽⌒*)

皆さん、さすがだなぁ…
バレバレのようで、残念ですわU^エ^U
お店は、
大磯にあります「國吉」さん。

素敵な店構えに、
うなぎは、ちょっと変わったものでした!

見た目にさることながら、脂ののった身の厚いうなぎに、タレは薄付けにしてあるご様子☆

私には、新しいものでした♪
うなぎ好きな方は、お試しあれ(^_-)

昨日は、
ジャパントップラグビーのプレイオフトーナメントの応援に行ってきました。

応援する、サントリーサンゴリアスは残念な結果に…

だけどこの後には、日本選手権もあるので、また応援に行きたいと思いますo(^o^)o

それからですね、

今日は"トラ"と遊んできました(*⌒▽⌒*)

トラ欲し〜い

トラとは、さっさとお別れをして、
今は、下田へ移動中でーす。

| | コメント (30)


2009年12月13日 (日)

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした
わ〜(^-^)/

今日、ついに、
エッセイ本の原稿書きが、無事、終了しました\^o^/

今年は、約半年間、お仕事の合間に、原稿を書いてきましたので、また一つ、一安心しました。

発売まで、もう少し、表紙を決めたり、コメントやもろもろ、心を込めてやりきりたいと思いますm(._.)m

今夜は、お祝い?
大好物のうなぎを久しぶりにいただけました♪

こちらの、うなぎは、醤油焼です。
わさびと一緒にいただくのが、たまらないのよ〜o(^-^)o

| | コメント (24)


2009年10月30日 (金)

力の源

力の源
力の源

もぐもぐ(^〜^)

もぐもぐ(o^〜^o)

ご馳走様でした。

昨夜千葉県大原に到着。
釣りに移動にと、
朝ご飯ぶりのお食事は…
大好物の鰻重!

元気回復☆

今朝は2時半頃起床!
ヒラメ釣り取材無事終了♪
へとへと(´△`)アァ-

帰り道で大原の御食事所に入り…

名物の伊勢海老天丼!

わぁお

お味噌汁が、
怪獣の水浴び中…って感じ。

へとへとの体には、美味しいお食事でまた頑張ってもらいます。

体、ファイトp(^^)q

明日は、
ヘラブナ釣りに管理釣り場へ行ってきます!

明日の夜18時〜の『釣りロマンを求めて』もお楽しみに(゜▽゜)
師匠と俳優升毅さん&いりあで管理釣り場の魅力をお伝え致します☆

そして明後日!
11月1日(日)は、
管理釣り場の大イベント☆
埼玉県越谷市にあります、しらこばと水上公園にて『2009みんなで遊』ぼうフィッシング祭りが開催されます。
私も参加させていただき、ジャンケン大会や村田基師匠とチャリティオークションなどイベントを皆さんと一緒に楽しませていただきます♪

その他にも各ブースでは即売があったり、
釣りの各ジャンルのエキスパートさんによる釣り教室などが行われます。

皆さんも是非、一緒に遊びましょう\^o^/

そしてそして、
明々後日11月2日〜3日には、大分県へお邪魔致します!

初大分♪

まつき釣り具お店訪問&エギング大会です。
ドキドキ、

ワクワク。

九州地方の皆さん、
是非会いに来て下さい!(^^)!
九州弁が、聞きたい♪
詳しくは、
後ほどお知らせ致します。

| | コメント (25)


2009年10月16日 (金)

ウナギ!

ウナギ!

素晴らしいウナギの差し入れをいただきました!

肝焼きも大人な味で大好です(゜▽゜)

ウナギを食べて栄養補給ができました。

昨日は、
『サンスイトラウトフェスタ2009』へ行ってきました。

お客様もスタッフの皆さんも含めて皆で楽しい時間を過ごさせていただきました☆

また来年も開催される事を私も楽しみに、益々の盛り上がりを願っております☆

皆さんお疲れ様でした。

そして来月、
11月1日に管釣りのイベントが続きます!
埼玉県で『みんなで遊ぼうinシラコバト』が開催されます。

そちらのイベントにも参加させていただきますので、
是非皆さん遊びに来て下さいね(^_-)-☆

ルアーやフライにへら釣りなどなどが、
一同に会します♪

そして色々なイベントも行われますo(^-^)o

秋もイベントが盛り沢山ですね〜

美味しい味覚も盛り沢山♪

| | コメント (25)


2009年9月27日 (日)

日本満喫(⌒‐⌒)

日本満喫(⌒‐⌒)
日本満喫(⌒‐⌒)

皆さん、今晩は(^ー^)
携帯水没事件では、ご心配おかけしました。
色々な方に携帯大丈夫?
落としちゃったの?
と聞かれ、ブログに書いた事を少し後悔しちゃいました…(^-^;

色々といただいたメッセージを参考に、
今後に役立てさせていただきます☆

有り難うございました。

今夜は銀座で、
ウナギと鯛のカブト煮をいただいて
元気な身体になった気分♪\(^-^)/わ〜い

食事を済ませて、

初めての歌舞伎座へ〜(*^^*)

絶対行ってみたかった場所でしたので、
やっと機会が巡ってきたように思いました♪

今夜は良い夜を過ごさせていただきました(⌒‐⌒)

いつの日か、
お着物を着て桟敷席へ座って歌舞伎を観てみたいな☆

日本文化大好きです!

| | コメント (21)


2009年7月19日 (日)

ウナギの日

ウナギの日
今日は土用丑の日ですね♪

ウナギをいただいて、元気に頑張りましょう\^o^/

| | コメント (20)


2009年7月 1日 (水)

お休みだけど(^^ ゞ

090701_153503
お休みだけど(^^<br />
 ゞ
わい、お休みです♪

けれど、アジ釣りしちゃってますO(≧∇≦)o

やっぱり、アジ釣り好きです

こんな、釣りがいいですね(^_^)
無理なく、楽しいステキな釣りです☆

今日は金沢八景の、
「太田屋」さんで、

いつもお世話になってる日刊スポーツの釣り部の皆様と遊んできました♪

曇り空で、海の上は過ごしやすく、良い釣り日和でした。

女性3人並んでみました♪

新鮮!

帰りには、
大好物のウナギ屋さんへ〜(☆_☆)やめられましぇん☆

今日は、久しぶりに白焼きをチョイスしてみましたよ

今日も、一日楽しみました♪♪♪

| | コメント (20)


2009年6月 1日 (月)

イサキも釣れました♪

090527_084604
イサキも釣れました♪
イサキも釣れました♪
こんにちは!

先日のイサキ釣り取材、ヒラメさんしか釣果報告していなかったので、イサキさんも是非報告させて下さい♪

最大サイズ、38センチのビックイサキさんも、
登場してくれました!
わぁお

その他にたくさんイサキさん釣らせていただきました。

詳しくは、6月6日売りの日刊スポーツを
チェックして下さいね
そして、
当日の帰りは千葉で

ウナギ&キンメの煮付けをいただきました♪
一度に大好物を2つも食べちゃった(^人^)

釣れた、
ヒラメ&イサキさんは、翌朝お刺身にしていただきました。

残ったお刺身が、
漬けになってまだ冷蔵庫に眠っている…

今日、いただくとします(^^ゞ

| | コメント (9)


2009年5月15日 (金)

木更津セントラルマリーナで、お待ちしています☆

090513_190846
写真は、大大大好物を食べているワタシ(笑)。

失礼します。

明日は、千葉県は木更津にあります、

セントラルマリーナで、木更津マリーナ拡張記念メーカー合同展示・試乗会のイベントが行われます☆

私も参加させていただき、トークショー&サイン会を行います☆

10時30〜と
14時〜の2回行い、
抽選で、午前と午後、1組づつの方と、
同乗フィッシングも予定しております。

皆さん是非、
遊びにいらして下さい。

楽しいイベントに、なりますよう、皆さんのお越しを、お待ちしております♪

それでは、また明日!

| | コメント (17)


2009年4月28日 (火)

お久しぶり(^-^*)/ 2

お久しぶり(^-^*)/<br />
 2
また、どうも☆

画像一つ、つけるの忘れちゃった(¨;)

もひとつの、ウナ♪

| | コメント (22)


2009年4月28日 (火)

お久しぶり(^-^*)/ ♪

お久しぶり(^-^*)/<br />
 ♪
先週の、食生活は、幸せでございました。

ウナギを、2回も食べられました♪♪

久しぶりよ

2ヶ月ぶりくらいだ〜
やっぱり、大好物です(☆_☆)

ご馳走様!

| | コメント (7)


2009年2月18日 (水)

帰りの新幹線です

帰りの新幹線です
帰りの新幹線です
サヨナラ京都〜
また必ず来るからね、と京都からのぞみに乗り込みました。

さてと、ごはんごはんとまだ温かいお弁当を取り出して「いただきまぁす!」

また、私の大好物の「うなぎ」さん♪♪♪

なおちゃんと「幸せやなぁ〜」と言いながら食べて、寝ました。

すっぽんツアー2009の御仕舞い、御仕舞い。

| | コメント (10)


2009年1月27日 (火)

今週のウナギさん

今週のウナギさん
今週もウナギを食べる事ができました♪
いつものお重ではなく、なんと「ウナギの天ぷらです」。場所は茨城県のお蕎麦屋さんです。メニューを見て、とっても気になりました。初めて見ました、そして食べました!
蒲焼きが天ぷらになっていました。天ぷらもいけるね〜♪

| | コメント (5)


2009年1月20日 (火)

新年3回目♪♪♪

新年3回目♪♪♪
新年3回目♪♪♪
昨日は、ロケ後にまたウナギを食べました〜新年3回目だから週1ペースで食べている事になるなぁ…良い年だわ♪♪♪
今回は、初めて茨城県で食べたのですが、お重が2段になっていました☆開けてみると、ご飯とウナギが別々に入っているので乗せても良し、別々に食べるも良しという事なんでしょうね。
なかなか楽しいねぇ☆これからも、色々な地域のウナギを食べて新発見をしたいなと思いました。
一緒に付いてくるおしんこも色々違うし、お吸い物も具が違ったりしますね。
今回のものは、肝吸いではなく海老が入っていました。
こりゃまた初めてでしたよ。
またのウナギレポートをお楽しみに〜♪

| | コメント (11)


2009年1月14日 (水)

新年二回目♪

新年二回目♪
今日のお昼に、新年二回目のウナギをいただきました〓。ふわふわで美味しいから参っちゃうねぇ♪ご馳走様〜
栄養満点!

| | コメント (4)


2009年1月11日 (日)

新年初うなぎ♪

新年初うなぎ♪
今日はランチに新年初うなぎを食べました♪今年も大好物のうなぎを食べられてしあわせ〜ご馳走様でした!

| | コメント (3)


2008年12月28日 (日)

タイミングばっちり!

タイミングばっちり!
ごちしょうしゃま〜。こちらは、醤油焼きになります☆今夜は久しぶりに、ごひいきのウナギ屋さんに行ってきました♪「今年はいつまでですか?」と聞いてみると、「今日までなんです」と女将さん。タイミングばっちり!これにて大好物のウナギさん、2008年の食べ納めとなりました。チャンチャン

| | コメント (2)