本文へジャンプします。




■へら鮒釣り

2014年7月 1日 (火)

御殿場でヘラブナ釣り♪

こんにちは☆

静岡県御殿場ICから近くの「柳池」さんというヘラブナ管理池へ行ってきました。

庭園のような緑地公園のような、綺麗な管理池です!

Rps20140701_171445

こんな感じです(^^)/~

Rps20140701_171419

少しお久しぶりのヘラブナ釣り・・・小山師匠に褒められちゃった;:゙;`(゚∀゚)`;:

魚がたくさん入っていて、ほぼ浮きが動きっぱなしでした!

本日は、八尺で両ダンゴのちょうちん釣り。

エサは、ガッテン200cc・ペレ軽200cc・水100cc

釣果は40枚くらい☆

次回はどちらにおじゃまできるかな~♪

| | コメント (12)


2014年4月28日 (月)

のっこみのヘラブナ釣り☆

今晩は★

今日もぽかぽか陽気でした(*^^*)

明日からは、雨予報がでておりまーす・・・

先週のこと。

Rps20140426_150214

埼玉県本庄市にあるダム湖

間瀬湖へ♪

はじめまして。

とても景観がよく好きな釣り場になりました☆

Rps20140426_150145_3
当日の一枚め。

このこを釣り上げるまでに何枚ハリからはずれたり、切られてしまったことか・・・。

魚が大きくてパワフル、凄い勢いで走られました(;´▽`A``

・・・それだけに、スリリングなやり取りが楽しめました♪

Rps20140426_150421_5

あがりベラ。

今回は、竿が12尺で、仕掛けはセットのちょうちん釣りを。

春だけにいろいろが定まらず難しい状況でしたが、ぽかぽか陽気の中素敵な釣り場で、

一枚一枚の満足度が高い釣りができました(*´v゚*)ゞ♪

次回はどこへ参ろうかな・・・

| | コメント (14)


2014年2月27日 (木)

アートヘラポンドさんにヘラブナ釣りへ行ってきました。

今月も小山師匠とヘラブナ釣りへ♪

20140227_211328

2月の今回は、千葉県佐倉ICのすぐ横っちょにある「アートヘラポンド」さんに。

アートさんは、2回目のおじゃまします!

20140227_211345_2

12尺でセットのちょうちん釣りを楽しみました♪

新ベラのしんべえくんもきてくれました(^3^)

冬の寒い季節ですが、浮きもそこそこよく動いてくれ、また勉強になりました。

エサは小山さんに教わった、つぶせん50cc・細粒50㏄・水200cc・ガッテン400ccに、

クワセエサは、力玉を(*´v゚*)ゞ

これからの季節、春は桜に囲まれてヘラブナ釣りを楽しみたいなぁ・・・☆

そしてお昼は、アートさんで出前の、

20140227_211308

カレー丼。

お蕎麦屋さんのカレーうどんで使うカレーがご飯にかかっているというもの。

初めてのカレー丼でした(^^)/~





| | コメント (11)


2014年1月 1日 (水)

2013年釣り納めをして・・・★♪

新年明けましておめでとうございます。

昨年中に投稿する予定が・・・日が変わってしまっちゃった

20131231_140408

12月30日、2013年の釣り納め。

小山師匠と千葉県にある「富里の堰」さんへおじゃましました(*^.^*)

新ベラのしんべえくんも釣れました☆

引きの強い魚がばかりでずいぶんヘラくんに遊ばれてしまった(^Д^)

20131231_140225

そして、美味しいお弁当を食べて、午後15時前ころに終了。

2013年も自分らしく釣りを楽しみました!♪

2014年はどんな出会いができるか楽しみに頑張りたいと思います☆

20131231_140204

そして釣り納めの後、

鑑定団の先輩で同僚のなおちゃんのお家へ

(≧∇≦)happy day!

なおちゃんがリクエストしたカレーライスと餃子を作ってくれました!!

20131231_140144

餃子焼くのだけ、お手伝いしました(*´v゚*)ゞ

嬉しくて食べ過ぎちゃった★

それでは、

2013年もお疲れ様でした。

ありがとうございました!

2014年が皆さんにとって健康で良い一年となりますように☆

私も更に頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (29)


2013年12月 2日 (月)

ヘラブナ釣りに長熊の堰さんへ♪

今晩は★

11月の終わりころ、千葉県にある「長熊の堰」さんにヘラブナ釣りへ行って来ました♪

20131202_204909

今回、竿は10尺を選びました、

もう寒くなってきたというのに・・・両グルテンでたくさん釣らせていただけました!

小山師匠が場所を選んで下さって、ご一緒に♪♪

ひき続き修行中でございます(*゚ー゚*)

20131202_204825

小山師匠と福井さん!!

今回は、GTの福井さんも引きづり込んでの会になりましたo(*^▽^*)o

福井さん流石でした。初めてにもかかわらず、どんどん釣り上げていくんです!

20131202_204844_2

お天気が良くピクニック気分でお外でお弁当をいただきました♪

ただただ楽しいプライベートフィッシィングでした(*^ー゚)b

12月も小山師匠とどこかにおじゃまします~ヘラ師の皆様宜しくお願い致します。

| | コメント (12)


2013年7月 4日 (木)

大好きなへら鮒釣りと大好物のウナギとは。

こんにちは☆

7月もどんどんと過ぎて行く~

小山師匠と千葉県にある「富里の堰」さんでへら鮒釣りを楽しんできました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20130704_140245_2

9尺の竿に仕掛けは、メーターの両ダンゴ。なんのことやら?ですね・・・

小山師匠直伝のダンゴの調合は、ガッテン3杯に夏1杯・水1杯。

活性が高い魚たちに苦戦しながらも、また色々なアドバイスをいただけ1日楽しませて頂きました(^-^)

富里の堰さんの社長をはじめ何度かお会いしたことのある常連の皆さんともご挨拶がかわせて嬉しかったです☆

釣りの後は・・・

何度か姉妹店におじゃましたことのある成田市の「川豊別館」という鰻店さんで一日の締めくくりウナギ♪

Rps20130704_130839

甘~い卵に癒される(o^-^o)鰻巻き。

Rps20130704_130817

蒲焼とは違った美味しさを楽しめる、しら焼き☆

Rps20130704_130755

脂ののったガッツリ系の蒲焼で、よく焼いてこんがりに見えますが柔らか~く蒸したウナギがとろけますよぉ(・∀・)

釣り+ウナギ=最大のパワー!!

| | コメント (26)


2013年2月 8日 (金)

埼玉県「川越フィッシィングセンター」さん

今晩は★2013年の初へら鮒釣りへ行ってきました♪

場所は、埼玉県にある管理釣り場「川越フィッシィングセンター」さん

Rps20130208_220320

新製品の「剛舟」10尺で、うどんセットのちょうちん釣りです。

何を言っているのか?ですね・・・

今回の模様は「へら鮒」4月号に掲載されますので、良かったらチェックしてみて下さい!

Rps20130208_220417

小山圭造師匠にへら鮒釣りの楽しさをお勉強させていただいております☆

Rps20130208_220513

ヘラブナ釣りでは、「あがりベラ」といって、納竿前に1枚ヘラブナを釣ってからお終いする慣わしのようなものがあって、いつも最後に緊張感を感じるのですが楽しみの一つにもなっています(*゚ー゚*)

今回は、今日一番の魚があがリベラに来てくれました!

ヘラブナ釣りに完全にはまっておりま~す(≧∇≦)

| | コメント (21)


2012年12月31日 (月)

2012年の釣り納めとなりました。

こんにちは!大晦日ですね。

2012年も今日でお仕舞い。私の釣り納めは、30日へら鮒管理釣り場「富里の堰」さんで、へら鮒釣りとなりました☆

Rps20121231_135516

「へら鮒」連載「永浜いりあ目指せ銀鱗レディ!?」の撮影(*^-^*)

風刃10尺で、セットのちょうちん釣りでいどみました。

今年も船のエサ釣りからルアーやショアからのルアー釣りにエリアフィッシィング、湖や渓流のルアートラウトにフライフィッシィング、へら鮒釣り、わかさぎ釣り、ハゼ釣り、鮎の友釣りなど、プライベートやお仕事でたくさんの魚達と出会う事ができました☆

そんな中で、1月4日のへら鮒釣りで始まり、12月30日のへら鮒釣りで釣り納めとなった2012年。来年の釣り始めは、どうなるかな~(*゚ー゚*)

Rps20121231_140038

↑2012年ラストのロケ弁。お外で、富里の堰さんの御弁当をいただきました♪

20121231_140622

ロケ後、ファミリーレストランでお揃いのチョコサンデーを食べる小山監督とへら鮒編集長( ´艸`)

20121231_141205

いりあは、これにしました↑;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Rps20121231_141337

「へら鮒」2月号も発売中です!お正月に、のんびりしながら、是非ご覧になってみて下さいね!

来年、2013年も「へら鮒」「永浜いりあ目指せ銀鱗レディ!?」をどうかご贔屓に~☆

| | コメント (16)


2012年12月14日 (金)

銀鱗レディ!?

今晩は★

昨夜、淡路島から戻り、今日は埼玉県にあるへら鮒管理釣り場「加須吉沼」さんへ行ってきました(^^)

Rps20121214_210204

雑誌「へら鮒」2月号の撮影です☆

只今発売中の1月号より、連載コーナーがリニューアルされ、コーナータイトルが「永浜いりあの目指せ銀鱗レディ!?」となりました!

銀鱗

レディ

です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

皆さん、よろしくお願いいたします。

Rps20121214_210224

今回は、小山監督と一緒に、両グルダンゴの底釣り

という仕掛とエサで、楽しませていただきました。

Rps20121214_211941 

只今1月号も発売中です(*゚▽゚*)

素朴な疑問を乗り越えて、読者の皆さんと一緒にステップアップ!新連載「永浜いりあの目指せ銀鱗レディ!?」。素敵な銀鱗レディを目指します☆

| | コメント (23)


2012年11月16日 (金)

群馬県邑楽郡千代田町へ、ヘラブナ釣り☆☆

今晩は★

昨日、群馬県邑楽郡千代田町にある、ヘラブナ釣堀「太公苑」さんへ、雑誌「へら鮒」取材でおじゃましました。

とっても優しいお母さんが印象的で、旦那さんと息子さんの御家族で温かく迎えてくださいました☆

Rps20121116_185349

お母さんが作ってくださる愛情たっぷりお昼ご飯、最高でした!

20121116_185605

そして池には、驚くほどたくさんの魚が!その中の1尾をどう釣り上げてゆくのか、小山師匠と励んで参りました♪

流石、40周年を迎えた老舗「太公苑」さん。元気な魚たちばかりでした☆

それから、ちょこっとお知らせがあります。今回取材より「いりあへら釣り夢中宣言」連載リニューアルが決定しました!「へら鮒」次号より、タイトルも新たに新連載スタートです(^^)どうか今後とも皆さん、末永く、よろしくお願い致します。

そんな昨日!大好物の鰻重と驚きの出会いもあったんです・・・

20121116_185845

千代田町赤石「魚かず」さん。「太公苑」のお母さんの弟さんが、なんと!鰻屋さんでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

午後3時過ぎころまでヘラブナ釣りをし、その後、御近所にある弟さんの鰻屋さんへ

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。美味しい鰻重でした☆

しかも、当日11月15日は、28年前「魚かず」さんが開店された日と同じ日だそうで、記念日だったんです(*゚ー゚*)1日で2度目の驚きでした。

「太公苑」さんと「魚かず」さんセットで、是非また、プライベートでおじゃましたいと思いました(o^-^o)

| | コメント (19)


2012年10月12日 (金)

アットホームなヘラ釣堀さんでした(^^)

今晩は★

20121012_203323

今日は、群馬県におじゃましました。

20121012_204240

雑誌などに初登場!のヘラ釣堀「鶴岡つりぼり」さんで、雑誌「へら鮒」連載ページの取材です☆

アットホームで、とっても楽しい釣堀さんでした(o^-^o)

来月発売の「へら鮒」12月号に掲載予定です。是非、初登場の「鶴岡つりぼり」さん、チェックされてみてくださいね!

20121012_204840_2

今日のおやつ♪

帰り道のサービスエリアでブラックソフトクリームなるものを発見(*゚ー゚*)

Rps20121012_211119_2

「へら鮒」11月号も発売されたばかりです(*´v゚*)

皆さんに御愛読いただけたら嬉しいです☆

| | コメント (15)


2012年9月29日 (土)

おはようございます(*^^*) 今夜放送〜!

おはようございます(*^^*)<br />
 今夜放送〜!
おはようございます☆

9月29日(土)が、やってきました(*^^*)

今夜18時〜は、「釣りロマンを求めて」へら鮒釣りの放送です。

小山圭造さんと永浜いりあで、茨城県友部にあります管理釣り場「友部 湯崎湖」さんにて、楽しいへら鮒釣りです!

そして、もうひとつ!伊藤さとしさんのボートから信玄べらを狙ってのへら鮒釣りも見られます☆

内容満載♪皆さん是非ご覧下さいね〜

| | コメント (19)


2012年9月15日 (土)

「釣りロマンを求めて」楽しいへら鮒釣り!

「釣りロマンを求めて」楽しいへら鮒釣り!
こんにちは☆

週末、いかがお過ごしですか?
今夜18時〜の「釣りロマンを求めて」は何釣りでしょうね(^-^)

そして、今日は「釣りロマンを求めて」楽しいへら鮒釣り!のお知らせをさせて下さい。

9月29日(土)、18時〜テレビ東京「釣りロマンを求めて」放送予定です☆

釣りものは、へら鮒釣り♪

出演者は、小山圭造さん・伊藤さとしさん・永浜いりあ

内容は、伊藤さとしさんが野池の船釣りで信玄べらを求めて釣行と。

小山圭造さんと私の2名 で、茨城県友部「湯崎湖」さん、へら管理釣り場にて、楽しいへら鮒
釣り♪に加え、へら鮒釣りの基本やポイントを小山さんに伺ってきました☆

内容盛りだくさんのへら鮒釣りです(^^)

少しでも、皆さんにご興味を持っていただけたら、嬉しいです!

9月29日(土)、18時〜テレビ東京「釣りロマンを求めて」。楽しいへら鮒!是非お楽しみ下さいね〜(^_^)/~~

| | コメント (22)


2012年9月 7日 (金)

静岡県早霧湖で「へら鮒」♪

おはようございます☆

9月5日(水)、静岡県修善寺にある早霧湖へ「へら鮒」取材に行って来ました。

ただいま連載19回目となりました(o^-^o)読者の皆さん、いつも応援してくださる皆さん、有難うございます。

Rps20120905_201218

今回、53枚釣らせていただき、今までの自己最高枚数を更新できました!

小山監督のつきっきりのご指導のお陰様です。

Rps20120906_093249

帰りに、小山監督や編集長の皆で、「ぼんどーる」というウナギ屋さんへ♪

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

あちらへ行った際には、皆さんも是非「ぼんどーる」さんへ(*^-^*)

Rps20120906_093230

「へら鮒」10月号も発売となりましたので、是非皆さんご覧になってくださいね(*´v゚*)ゞ

良い週末を~☆お天気、崩れるのかなぁ・・・

| | コメント (19)


2012年8月 4日 (土)

8月2日山梨県「精進湖」で、へら鮒釣り♪

8月2日に、山梨県富士河口湖町にある「精進湖」へ

雑誌「へら鮒」連載「いりあのへら釣り夢中宣言」の取材におじゃましました。

早朝、湖の横にあるボート屋さん兼レストランで、朝食をいただきました♪

20120804_000442

あかいけさんのこの朝食、念願でした~o(*^▽^*)o

Rps20120804_000227

今回も小山圭造師匠に監督いただき、たくさんの魚達に出会えました☆

詳しくは・・・「へら鮒」10月号に掲載予定です(*´v゚*)ゞ

Rps20120804_000106

↑ボートの上で、お昼ごはん♪

朝、注文しておくと・・・湖に美味しいお弁当が届くんです!

ヘラブナ釣りは、どこへ行ってもこんなふうに美味しい食事がいただけて、お手洗いも近くにあったりと、女性にも最適な釣り場だと思います☆

Rps20120804_000155

↑釣りの後のスイカ

レストランの綺麗なバルコニーの下には、精進湖が広がっています~

四季を楽しめる素敵な釣り場で、それぞれの楽しみ方があるヘラブナ釣り、面白いです。

20120804_000622

毎月連載中です☆

興味のある方は、是非始めてみましょうよ~♪

| | コメント (15)


2012年7月 6日 (金)

まん丸なへら鮒くん!!!

∑(゚∇゚|||)ぎゃおー

驚きました!!!

Rps20120706_203301

管理釣り場さんで、こんなにまん丸なへら鮒くんを初めて釣らせていただきました☆

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!!テンション上がっちゃった♪

詳しくは、来月発売の「へら鮒」9月号をお楽しみに~(*´v゚*)ゞ

20120706_204128

今日は、天気も良くってムシムシ暑かったので、子どもの頃の夏休みを思い出しました~

↓本日のランチは♪

20120706_203718

まだほかほかのブタのしょうが焼きが美味しい、御弁当でした(o^-^o)

| | コメント (22)


2012年6月 8日 (金)

!おはようございます。へら釣りへ行ってきました☆

おはようございます(゚▽゚)

「へら鮒」さんの連載取材で、へら鮒釣りへ行ってきました☆

20120608_085528

↑1枚目無事ゲットです♪早速の大きなへら鮒に嬉しい驚きでした!

大大大スキな小山さんも、いつものように監督に来てくださいました(*゚ー゚*)ありがたい限りです~。

20120607_111738

↑ランチは、「吉羽園」さんの食堂で、親子丼をいただきました♪

ぱくっと食べて、実家のご飯を思い出しましたぁ(o^-^o)

20120608_085815

「へら鮒」7月号も発売したばかりです☆皆さん是非、ご覧になって下さいね!御興味をもっていただけたら嬉しいです~

| | コメント (22)


2012年5月17日 (木)

カッコイイ富士山が目印です♪

こんにちは~☆

Ncm_0784

富士山がめちゃくちゃカッコイイ表紙で、「へら鮒」6月号が発売中です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

先月おじゃました静岡県田貫湖の景色が6月号の表紙になっていました☆

左側でぽつんと居る釣り人・・・実はイリアなんですよ゜(*´v`*)゜

中の連載記事「いりあのへら釣り夢中宣言!」も是非お楽しみいただけたら嬉しいです~

.

| | コメント (20)


2012年5月15日 (火)

へら鮒釣り、また雨でしたぁ・・・

Ncm_0893

埼玉県のへら管理釣り場「羽生吉沼」さんにおじゃましました(o^-^o)

大型の魚が見られる驚きの釣り場さんでした!

Ncm_0894

お昼ご飯は・・・「釣る釣るスタミナそば」という縁起の良い名前のメニューを選びました( ´艸`)なっとう・オクラ・卵入りで麺は温かいお蕎麦でした(*^ー゚)

なっとう大好きです♪皆さんも好きですか~

2012051511000000_2

雨女じゃないのに・・・(´・ω・`)

ここのところのへら鮒釣り、4回中3回雨降りだよ~~~(。>0<。)

でも!楽しかった~♪♪

| | コメント (18)


2012年4月13日 (金)

静岡県田貫湖で、へら鮒釣り♪

こんにちは~

とてもお天気が良かった昨日、静岡県の田貫湖(たぬきこ)へ雑誌「へら鮒」連載「いりあのへら釣り夢中宣言」の取材におじゃまさせていただきました♪

Ncm_0643_2

am.5:30ころ。富士山が間近でとても綺麗でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Ncm_0648_2

小山師匠の監督で、感動するほどカッコのイイ地ベラに出会えました~(*゚ー゚*)

ほんとに、魚を見て素敵さにびっくり!

Ncm_0658

桜がちらほら咲き始め、綺麗な木もありました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これから咲き始める木がたくさ~んありました♪

20120412132509_2

初めての田貫湖を大満喫させていただきました☆

しかものっこみ中に来られるだなんて、ハッピー

Ncm_0652

どこから見ても大きくて綺麗な富士山が見られました

Ncm_0646

↑田貫湖で年間の99パーセントへら釣りを楽しまれているというお方と小山師匠といりあ。

最高に楽しかったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

皆さん是非、来月発売の「へら鮒」6月号もお楽しみくださいね~

| | コメント (21)


2012年3月12日 (月)

「釣りロマンを求めて」ヘラブナ釣り編、放送日が変更になりました!

先日お知らせした、「釣りロマンを求めて」静岡県早霧湖のへら鮒釣りの放送日が変更になりましたので、お知らせさせて下さい☆

1週早まりまして、3月17日(土)になりました。

20120302071043

出演者は、小山圭造さん・伊藤さとしさん・永浜いりあです。

へら鮒釣りをやらない方にも御興味を持っていただけたら嬉しいです~☆

20120302084030_2

3月17日(土)、もう今週ですね!18時~テレビ東京「釣りロマンを求めて」是非皆さんお楽しみ下さいね~(*´v゚*)ゞ

| | コメント (23)


2012年3月 9日 (金)

永浜いりあ逃げ出した?!

Ncm_0471_3

えへ(*´v゚*)ゞそんなわけないや~ん!(´∀`)σ)Д`*)

Ncm_0470_2

今晩は~★

皆さん今日もピンピンしていますか~?(゚ー゚)

私は、「へら鮒」連載取材で千葉県にある管理池「清遊湖」さんにおじゃましてきました~

1日雨につき・・・

貸きり状態だったので、自分で自分の席を写してみましたぁ(;´▽`A``

でもやっぱり次回は、青空の下でへら釣りがしたいぞ~ヽ(´▽`)/

| | コメント (21)


2012年3月 2日 (金)

3月24日(土)放送予定「釣りロマンを求めて」☆☆☆

皆さん、こんばんは(*´v゚*)ゞ

静岡県からただいまです!★

今朝から早霧湖におじゃまさせていただき「釣りロマンを求めて」のロケで、へら鮒釣りを楽しませていただきました(≧∇≦)

Ncm_0446_2

ついに!へら鮒釣りを番組で初挑戦させていただきました(/ー\*)嬉しいです。

皆さんに楽しんでいただいたり、御興味をもっていただけたら・・・最高です!

Ncm_0450

ご一緒させていただいたのは、小山圭造さんと伊藤さとしさんの御二方です(._.)

あっという間の時間でしたが・・・御二方に挟まれ、修行させていただきました!

★放送予定は、3月24日(土)18時~テレビ東京「釣りロマンを求めて」にて。

当日は、パシフィコ横浜で「国際フィッシングショー2012」も開催中です!今回の出演者3名とも、フィッシングショーにも行っております;:゙;`(゚∀゚)`;:

皆さん是非会いにいらして下さいね!

そして、夕方18時~は番組でお会い致しましょう♪♪

さて、明日3月3日ひな祭りは・・・「ジャパンインターナショナルボートショー2012」へ行って参ります☆

午前中は第二会場ベイサイドマリーナから中継しちゃいまーす!!

その後15時より、パシフィコ横浜メインステージで行われる「東北応援チャリティーオークション」にて出品もさせていただきます!!

たくさんの方々からの出品がありますので、皆さんの御参加お待ちしております(u_u)

| | コメント (19)


2012年2月 2日 (木)

茨城県でヘラブナ釣りでした♪

今晩は~!

今日も1日お疲れ様でした。今日から2月がスタートしましたね~

寒さが増しますが、今月も元気に頑張りましょうね(o^-^o)

1月に続き、2月も、ヘラブナ釣りからスタートとなりました。

Ncm_0263

茨城県の「へら学の森 泉園」さんにおじゃましました。

へら釣りの御師匠様、小山圭三さんに今日もお世話になり、段底という仕掛けに初挑戦でした!

あれもこれも楽しいな~☆

Ncm_0268

ランチも、泉園さんで♪ (まぐろの漬け丼・お味噌汁・お芋の天ぷら・ネギのかき揚げ・お漬物↑↑)ボリュームたっぷり!

ヘラブナ釣りは、どこの釣り場さんもランチが美味しいので嬉しいです(o^-^o)

さて、明日は大阪へレッツゴ~(-.-)zZおやすみなさい★

| | コメント (15)


2012年1月 4日 (水)

2012年初釣り初取材( ・))<<♪

Ncm_0003_3
2012年初釣り初取材(<br />
 ・))<<♪
2012年初釣り初取材(<br />
 ・))<<♪

こんにちは〜

三が日も終わって、もう1月4日ですね〜!

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか〜(^-^)

私は今日、初釣り♪

初取材(・))<<となりました(^_^)ゞ

今年も宜しくお願い致しまぁす☆

と初取材は、「へら鮒」さんの連載「いりあのへら釣り夢中宣言!」です(^^)/

小山師匠にも新年早速お世話になりました。

場所は、埼玉県のへら釣り堀♪川越フィッシングセンターさん(・))<<

たくさ〜ん、たくさ〜ん、釣らせていただき、その上ダブルまであり、良い初釣り初取材となりました!

(≧∇≦*)

お昼ご飯も、川越フィッシングセンターさんで、ぶたの生姜焼き、美味しかったです〜

なんだか久しぶりの家庭の味だよ〜( ´艸`)

皆様、本年もへら鮒社さんの「へら鮒」どうぞご贔屓に〜

| | コメント (44)


2011年12月 6日 (火)

「へら鮒」1 月号が発売中(*^ ー゜)&つぶらだ湖釣行〜

「へら鮒」1<br />
 月号が発売中(*^<br />
 ー゜)&つぶらだ湖釣行〜
「へら鮒」1<br />
 月号が発売中(*^<br />
 ー゜)&つぶらだ湖釣行〜
「へら鮒」1<br />
 月号が発売中(*^<br />
 ー゜)&つぶらだ湖釣行〜

こんにちは、

またお天気は下り坂ですね〜

へら鮒釣り雑誌「へら鮒」1月号が12月4日に発売しました〜(*'▽'*)のお知らせです。

誌面で毎月連載中の「いりあのへら釣り夢中宣言!」も是非お楽しみくださいね〜♪

そして、先日、次号2月号の釣行に埼玉県にある、つぶらだ湖に初めておじゃましてきました(*^-^*)

当日もお天気が下り坂で雨模様!(>o<)

その上、急な冷え込みのもあり、大苦戦〜。゜(゜´Д`゜)゜。

しかし、監督に来て下さった小山圭造先生のお陰様で、まるまるの格好の良いへら鮒をゲットできました(・))<<(´▽`)

よかった!

今月号も来月4日発売号も、是非ご覧になってみてくださいね〜☆☆

| | コメント (14)


2011年11月29日 (火)

御指摘、有難うございました。

前回の投稿記事のコメント読ませていただきました、御指摘有難うございました。

つい大きな声で喜んだり、悔しがったりすることが身体にしみついてしまっていまして・・・、御迷惑お掛けしてしまい大変申し訳ありませんでした。

今後はもっと気をつけたいと思いますので、また同じ釣り場でやらせていただく際には,どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (38)


2011年11月27日 (日)

苦戦の一枚でしたぁ(* ´∀`)

苦戦の一枚でしたぁ(*<br />
 ´∀`)
苦戦の一枚でしたぁ(*<br />
 ´∀`)

こんちには〜(*^^)

今日は、千葉県のへら管理釣り場「富里の堰」さんでへら鮒釣りを楽しんできました♪

イリアは、10尺の竿でウドンセットという、寄せ餌と食わせ餌のセットの仕掛けで、さい先良いスタートだったものの・・・

その後、長〜い苦戦タイムに突入〜(><@)

やっとこさ釣り上がった一枚が嬉しかったぁ〜(≧∇≦*)

今日も良い勉強になりました☆

お昼頃になると、座席まで配達してくれるお弁当も楽しみの一つになっています(^_-)♪

| | コメント (21)


2011年11月11日 (金)

2011年11月1 1日(〃' ▽'〃)( ・))<<

2011年11月1<br />
 1日(〃'<br />
 ▽'〃)(<br />
 ・))<<
2011年11月1<br />
 1日(〃'<br />
 ▽'〃)(<br />
 ・))<<
2011年11月1<br />
 1日(〃'<br />
 ▽'〃)(<br />
 ・))<<

みなさ〜ん(*'▽'*)今日は☆2011年11月11日☆

朝、撮影に向かう車内のラジオで「このぞろ目は、100年に一度だけ〜」と言うお話が流れていました〜!

そんな2011年11月11日も、私は「へら鮒」1月号の撮影で釣りをさせていただきました(・))<<(〃'▽'〃)

そして、朝から雨が降り出したので、初めての雨のへら鮒釣りという記念日にもなりました(*'▽'*)

今回は、千葉県にある「八十八」さんという管理池におじゃまさせていただきました♪

目の前を電車が走るのも楽しかったし、コンパクトな池がなんだか落ち着ける、家の近所にあったら通うのに〜!と思う管理池さんでした♪(*^ー゜)

雨の中監督に、へら鮒釣りの師匠 小山圭造さんが来て下さり、

帰りにみんなで"雨にも負けず頑張ったでしょうウナギ"をいただいちゃいました( ´艸`)

お店は、「八十八」さんのご近所の「さか田」という、関東風だけどパリっと香ばしく焼いた蒲焼きがのった、美味し〜い鰻屋さんです(*^ー゜)

今日の模様は、来月発売の「へら鮒」1月号に掲載予定です!

只今発売中の「へら鮒」12月号も合わせて是非お楽しみ下さいね〜!

それでは、明日は晴れますぞっ(^0^)/開成フォレストスプリングスさんで元気にお会いしましょう〜☆

レディの皆さんもメンズの皆さんもたくさん来てくださるかな〜〜〜

おやすみなさい★

| | コメント (14)


2011年10月11日 (火)

群馬県で「へら鮒」取材でした( ・))<<

群馬県で「へら鮒」取材でした(<br />
 ・))<<
群馬県で「へら鮒」取材でした(<br />
 ・))<<
群馬県で「へら鮒」取材でした(<br />
 ・))<<
群馬県で「へら鮒」取材でした(<br />
 ・))<<

皆さん、今日も1日お疲れ様でした★

私は、群馬県の三名湖へ雑誌「へら鮒」さんの連載取材に行ってきました。

三名湖さんへは、一年以上前に初めておじゃまして、今日で2度目の釣行です(・))<<

へら鮒釣りの師匠小山圭造さんも監督に来て下さいました(´▽`)

今日は、シマノから新しく近日発売する、閃光Xの17尺という長竿に挑戦!

じっくりと楽しんできました(・))<<

編集長のTさんもイリアが席を空けた隙に、試釣していました〜(*^-^*)

今日の模様は、来月11月発売の12号に掲載予定であります。

只今発売中の11月号も是非お楽しみ下さいね♪先日行った、千葉県のへら管釣り「富里の堰」さんの模様が掲載されています(*^▽^*)

それでは〜★

| | コメント (18)


2011年9月14日 (水)

「へら鮒」連載取材へ行ってきましたo(^-^)o

「へら鮒」連載取材へ行ってきましたo(^-^)o
「へら鮒」連載取材へ行ってきましたo(^-^)o
「へら鮒」連載取材へ行ってきましたo(^-^)o
今晩は★最近また、お昼間は凄く暑いですね!皆さんお元気ですか?

私は、千葉県へ3日間続けておじゃましました(*^▽^*)有り難うございました!

昨日は、「へら鮒」連載、「いりあのへら釣り夢中宣言」の取材で富里の堰さんへ♪

1日、へら鮒釣りを楽しませていただきました(・))<<

外で食べるお弁当も、美味しかった〜( ´艸`)(*´▽`*)

先日、「へら鮒」10月号も
発売されたばかりです♪皆さん、是非ご覧になってみて下さいね〜

| | コメント (13)


2011年8月 7日 (日)

千葉県佐倉市「アートヘラポンド」さんへおじゃましました♪

千葉県佐倉市「アートヘラポンド」さんへおじゃましました♪
千葉県佐倉市「アートヘラポンド」さんへおじゃましました♪
千葉県佐倉市「アートヘラポンド」さんへおじゃましました♪

皆さん、今晩は〜★

今日は、物凄〜く蒸し暑い1日でした〜(゜o゜;)

私は、「へら鮒」連載中の「いりあのへら釣り夢中宣言!」撮影で、千葉県佐倉市にある「アートヘラポンド」さんへおじゃまさせていただきました♪♪

今回は、数釣りがテーマで小山師匠にご指導いただき、数釣り更新を目標に頑張ってきました(☆。☆)

今日の模様は、来月発売の「へら鮒」10月号に掲載予定です(^-^)

今月発売したばかりの「へら鮒」9月号も、表紙から巻頭ページにて小山圭造さんと私 永浜いりあで長野県の松原湖釣行のスペシャル記事が掲載されています☆☆

最高に綺麗なロケーションで、素敵な記事になっております!(*´▽`*)

★是非皆さん、発売中の「へら鮒」9月号もご覧になってみて下さいね〜

今日のお昼は、「アートヘラポンド」さんでお野菜が色々入ったお弁当です(o^^o)お弁当、美味しいですね〜

| | コメント (15)


2011年7月 5日 (火)

「へら鮒」、「いりあのオススメf ishing」、「うなぎ百撰」のお知らせだ~い

「へら鮒」、「いりあのオススメf<br />
 ishing」、「うなぎ百撰」のお知らせです〜

Dsc_1200
「へら鮒」、「いりあのオススメf<br />
 ishing」、「うなぎ百撰」のお知らせです〜
「へら鮒」、「いりあのオススメf<br />
 ishing」、「うなぎ百撰」のお知らせです〜
「へら鮒」、「いりあのオススメf<br />
 ishing」、「うなぎ百撰」のお知らせです〜

皆さん、こんにちは☆

今日も凄まじく暑いですね〜(^◇^;)
夏バテにはご注意を〜

昨日お知らせした、「釣りロマンを求めて」も楽しみにしていただけて、とっても嬉しいです!♪♪

他にも、色々とお知らせさせて下さい(≧∀≦)

◎「へら鮒」8月号が発売されました〜

毎月連載中の「いりあのへら釣り夢中宣言!」は第6回となり、埼玉県のびん沼川に初挑戦、超激渋体験となりました(;O;)

是非、皆さん、お楽しみ下さいね〜σ(^_^;

◎インターネットでは、@niftyつりにて連載中の「いりあのオススメfishing」が更新されました〜

夏ということで、東京湾の江戸前アナゴ釣り編です〜。大好きなニョロニョロ系ですわ〜( ´艸`)

皆さん、どうぞご覧くださいね〜♪♪

最後もニョロニョロ系のお知らせ!( ´艸`)

「うなぎ百撰」という、春夏秋冬に出されています、唯一のうなぎ専門誌に3度目の登場となりました〜o(^-^)o

「うなぎ百撰」2011夏号です☆

こちらの専門誌は、全国にある、うなぎ百撰会加盟のうなぎ店さんにフリーペーパーとして置かれているんです(*^ー゜)

皆さんのお近くにある、うなぎ百撰会加盟店に行かれた際は、是非、ご覧になってみてくださいね〜

夏の土用丑の日もいよいよですねo(^-^)o
今年は、7月21日(木)と8月2日(火)、2回がニョロニョロの日だ〜い〜

| | コメント (21)


2011年6月30日 (木)

(・))<<長野県松原湖にて( ・))<<

(・))<<長野県松原湖にて(<br />
 ・))<<
(・))<<長野県松原湖にて(<br />
 ・))<<
(・))<<長野県松原湖にて(<br />
 ・))<<
(・))<<長野県松原湖にて(<br />
 ・))<<
(・))<<長野県松原湖にて(<br />
 ・))<<

「へら鮒」スペシャル企画、午後からの撮影では、長湖の桟橋から松原湖のボート釣りに移りやした、

初☆ボートへら鮒釣りです(〃'▽'〃)

青空がめちゃ似合う、長野県松原湖です〜

当日最後には、へら鮒くんのダブルまで!!(・))<<(・))<<

立花屋さんのボートで満喫させていただきました☆

皆さん、今回の模様も「へら鮒」にて掲載されますので、発売、楽しみにしていて下さいね〜(o゜▽゜)o(o゜▽゜)o(o゜▽゜)o

| | コメント (16)


2011年6月30日 (木)

手漕ぎボートも覚えました♪

手漕ぎボートも覚えました♪
手漕ぎボートも覚えました♪

長野県の松原湖で、

手漕ぎボートを漕げるようになりました(@^▽^@)

以前にちょっと挑戦してみたら、くるくると回転して、前に進めなかったので残念な感じでした…

今回は、小山さんからボートの漕ぎ方を教えていただいて、漕げるようになりました〜♪♪イエイ(^_^)v

でも行きは、紐でつながれて…小山さんが引っ張って行って下さいました!小山さん、カッコ良いなぁ☆

帰りは、独り立ちして、完走させてもらいましたヽ(^o^)丿

つづく…

| | コメント (13)


2011年6月29日 (水)

青空の下で

青空の下で
青空の下で
青空の下で
青空の下で

毎日暑い日が続きますね!

皆さん、ファイト(o゜▽゜)o

昨日は、長野県へ行ってきました。長野県だし、涼しいかと思いきや、夏日でしたσ(^_^;

でも、

綺麗な青空の下でへら鮒釣り、最高でした〜

午前中は、松原湖の一つ、長湖の桟橋で(・))<<

大好きな小山圭造先生と「へら鮒」のスペシャル企画の撮影でした☆

ハヤくんも遊びにきてくれやした(・))<<(@^▽^@)

お昼も、青空の下で〜

お味噌汁とお弁当が、格別に美味しかったよ〜う(●^o^●)(●^o^●)

(つづきます)

| | コメント (16)


2011年6月 1日 (水)

「へら鮒」連載、いりあのへら釣り夢中宣言!撮影( ●´∀`●)

「へら鮒」連載、いりあのへら釣り夢中宣言!撮影(<br />
 ●´∀`●)
「へら鮒」連載、いりあのへら釣り夢中宣言!撮影(<br />
 ●´∀`●)
「へら鮒」連載、いりあのへら釣り夢中宣言!撮影(<br />
 ●´∀`●)

皆さん、今日もお疲れさまです〜★

6月がスタートしましたね

今日は、埼玉県のびん沼川で、へら鮒釣りを楽しんできました。

曇り空でしたが、思っていたより暖かくて、川辺での釣りが気持ち良かったです♪

やっぱり自然と触れあうのが大好きなようです(*´▽`*)

今日きてくれたへら鮒さん、

先日の雨で、水が濁っていたため、魚体が白くなって、色白さんに変身していたので、とっても綺麗でした☆(・))<<☆

| | コメント (16)


2011年4月30日 (土)

「へら鮒」さんに会いに!

「へら鮒」さんに会いに!
「へら鮒」さんに会いに!
「へら鮒」さんに会いに!

皆さん、コンバンハ★

今日で4月も終わりですね、4月も皆さんお疲れ様でした。

今日イリアは、初めて野釣りのへら鮒さん、野べらさんに会いに、

千葉県の手賀沼へ行ってきました。

今日の釣行の模様は…

お話したいのは山々ですが( ´艸`)来月、6月発売の「へら鮒」、連載第5回「いりあのへら釣り夢中宣言」に掲載されるまで、

もったいぶっちゃう!

6月4日発売の7月号を皆さんにご覧になっていただけたらと思います(〃'▽'〃)きっと、今日のことは、今後思い出すだろうなぁと思っています☆

そして、その前に(*^ー゜)

5月4日発売、「へら鮒」6月号も是非お楽しみ下さいね!

「いりあのへら釣り夢中宣言」連載第4回も掲載されています。

それから、今日私がおじゃました、初めての野釣りの舞台、手賀沼の記事が特集されていますので、どんなところかもご覧になっていただけると思います☆

今日は、タナゴくんも可愛かった♪

久しぶりに行けた釣りが良い結果で何よりでした、

皆さんの応援のお陰様ですね〜(^ー^)

| | コメント (20)


2011年4月30日 (土)

オハヨウゴザイマスの車内です( *^ー゜)

オハヨウゴザイマスの車内です(<br />
 *^ー゜)
オハヨウゴザイマスの車内です(<br />
 *^ー゜)

皆さん、オハヨウゴザイマス(〃'▽'〃)

もうすぐ、釣り場に到着です。

今日は、コンビニで朝ごはんのお買い物のときに

こんな余計なものを買って、車内で喜んでいます(●´∀`●)

カンカンは、いいですね〜

クッキーが入っていましたので、今日のおやつにしなくっちゃ

さぁ、野釣りでいざ勝負だー☆

皆さんも良い1日を☆☆

| | コメント (16)


2011年4月29日 (金)

明日の準備完了♪(-_-)zzz

明日の準備完了♪(-_-)zzz
明日の準備完了♪(-_-)zzz

コンバンハ〜★

昭和の日ですね、

明日は、やっとこさ釣りの日♪

針も結び、

準備完了(〃'▽'〃)

初、野ベラ釣りへ行ってきます!

早く寝たら、気がついたらもう朝(*゜▽゜)ノよし、早寝攻撃(-_-)zzz

皆さん、オヤスミナサイ!

| | コメント (16)


2011年4月 8日 (金)

皆さん、おはようございます(@^ ▽^@)

皆さん、おはようございます(@^<br />
 ▽^@)

今日は曇り空が見えています、

昨日はぽかぽかで強風でした〜

だけど、へら鮒釣り、1日満喫してきました。

「へら鮒」、連載「いりあのへら釣り夢中宣言」の取材で、千葉県にあるへら管理釣り場「富里の堰」さんにおじゃまさせていただきました、

小山圭三さんも来て下さり、教えて下さいました。ありがたや〜

浅棚の両ダンゴという仕掛けで、1日苦戦、苦戦して参りました(゜◇゜)

「へら鮒」6月号に掲載予定です(〃'▽'〃)先日発売したばかりの5月号も是非お楽しみいただければと思います(〃'▽'〃)

そういえば、昨夜眠りはじめたとき、少し大きめの地震があり、怖かった気がします!

静まってほしいですねぇ(*_*)

| | コメント (24)


2011年3月 8日 (火)

釣りだ〜、わ〜い♪

釣りだ〜、わ〜い♪
釣りだ〜、わ〜い♪
釣りだ〜、わ〜い♪
釣りだ〜、わ〜い♪

茨城県にある「湯崎湖」という、へら鮒の管理釣り場へ行ってきました(*'▽'*)

「へら鮒」さんの連載、第3回目のロケです☆

わ〜♪

やっと釣りができて、ルンルンです(@^▽^@)

テンション上がりましたよ〜♪♪♪

お昼も管理棟の食堂で、美味しいロールキャベツが食べられました☆

幸せだ〜(´▽`)

この男性は…「へら鮒」編集長さま!(^^)!

今日は、名付けて!金魚べらorへら金魚を目にしましたぁ、

池にも放されているので、釣れる可能性も有だとか!☆☆

| | コメント (24)


2011年2月15日 (火)

「へら鮒」新連載!”いりあのへら釣り夢中宣言”もご贔屓に〜☆彡

Dsc_0134

Dsc_0136 皆さんおはようございま〜す(´▽`)

発売中の「へら鮒」3月号より、

新連載☆★いりあのへら釣り夢中宣言☆★がスタートしました〜

お知らせでした(〃'▽'〃)

| | コメント (12)


2011年1月31日 (月)

ヘラブナ釣りにも夢中です〜( ≧∀≦)

ヘラブナ釣りにも夢中です〜(<br />
 ≧∀≦)
ヘラブナ釣りにも夢中です〜(<br />
 ≧∀≦)
ヘラブナ釣りにも夢中です〜(<br />
 ≧∀≦)

今日は、さっぶい、さっぶい、ですね〜!

朝起きた瞬間に…一度、心が折れそうになります(p_-)

でも、釣りだから(*⌒▽⌒*)

今日も行ってきました◎

寒ブリではなく、

寒ベラです〜!

(*≧m≦*)あは〜

今日は、千葉県柏市にある「逆井へら鮒センター」さんにおじゃまさせていただきました☆

2月4日に発売する、「へら鮒」から連載が始まりました〜ヾ(^▽^)ノ

これも皆さんからの応援のお陰様です(^-^)/~~

今日は、その連載、2回目のロケでした>°))))彡

逆井へら鮒センターさんにある大きな木がお気に入りになりました〜♪ヽ(^^)素敵な管釣りさんでした☆

今日は、宙釣りという仕掛けで、バラケとウドンという、寄せ餌と食わせ餌に初チャレンジしました♪

一から勉強中です☆

非常〜に、楽しくて、

夢中になっております(☆▽☆ )

釣り場でお会いした際は…お騒がせすると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (25)


2011年1月 7日 (金)

年初めのお知らせモリモリ(^-^)( ・∀・)(' ∇')

年初めのお知らせモリモリ(^-^)(<br />
 ・∀・)('<br />
 ∇')
年初めのお知らせモリモリ(^-^)(<br />
 ・∀・)('<br />
 ∇')
年初めのお知らせモリモリ(^-^)(<br />
 ・∀・)('<br />
 ∇')
年初めのお知らせモリモリ(^-^)(<br />
 ・∀・)('<br />
 ∇')
年初めのお知らせモリモリ(^-^)(<br />
 ・∀・)('<br />
 ∇')

わぁ〜おはようございます〜

ソファーと机の間の地べたで寝てしまっていましたぁ(-_-)zzzあ〜びっくり〜Σ( ̄□ ̄)!

不健康だわ。

今年も始まり、色々とお知らせがありますので〜

お知らせさせて下さい(^-^)

@niftyつり「いりあのオススメFishing」管理釣り場(開成フォレストスプリングス)編がアップされています〜☆

是非、ご覧になってみて下さいね

わぁ〜初管釣りに行きたいなぁ( ´∀`)いつ何処に行っけるかな…

●1月21日(金)、「SALT WATER」3月号発売☆四季連載「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」ヒラスズキ釣りに挑戦in宮崎県、が掲載されます★

こちらの連載では、背伸びになってしまいますが、私がやってみたい憧れの釣りに挑戦させていただいてます。皆さん応援していて下さいね〜(>_<。)

●2月4日(金)、「へら鮒」発売☆こちらの号より、なんと!私の連載が始まる事になりました〜(≧∀≦)有り難き幸せです☆☆

毎月、へら鮒釣り成長の姿をお見せできるように励みますので、私と一緒に始めてみませんか?♪お待ちしています〜

●そして、「フィッシングショー」のお知らせです('∇')

・2月5日(土)・6日(日)、インテックス大阪3号館6号館にて、「フィッシングショー大阪2011」が開催されます★

私も両日、会場内のシマノブースにて皆様のお越しをお待ちしています(*^_^*)

・その後、3月25日(金)・26日(土)・27日(日)の3日間、パシフィコ横浜にて、「Japan Fishing Festival 国際フィッシングショー2011」が開催されます☆

私は、こちらの方は25日(金)と27日(日)の2日間の参加となります。残念ながら土曜日は、スケジュールの都合で参加できませんが…(金)(日)とフル活動したいと思います♪♪

皆さん是非、年に一度の釣り業界最大イベント!フィッシングショー大阪2011や国際フィッシングショー2011にいらして下さいね〜(^-^)/~~

●最後は、ボートショー2011のお知らせです☆3月3日(木)〜6日(日)の4日間、パシフィコ横浜にて開催されます。

私は、YAMAHAブースにて普段利用させていただいているレンタルボートクラブsea-Stylでのボートフィッシングの楽しさをご紹介させていただく事になりました('◇')ゞ

4日間、連日行う予定になっておりますので、是非皆さんボートショーにも御来場下さいね(^-^)/~~

ボートやマリンジェットなどなど、水辺の遊びがお好きな方は大集合だぁ〜♪

| | コメント (19)


2010年10月11日 (月)

「へら鮒」12月号(11 月4日( 木)発売) 見てね〜>°)))) 彡

「へら鮒」12月号(11<br />
 月4日(<br />
 木)発売)<br />
 見てね〜>°))))<br />
 彡
「へら鮒」12月号(11<br />
 月4日(<br />
 木)発売)<br />
 見てね〜>°))))<br />
 彡

先日「へら鮒」12月号の取材へ行ってきました♪

場所は、千葉県の富里の堰さんで、

仕掛けは、底釣りに初挑戦です♪

またまた思いっきり楽しんできましたので面白い記事が出来上がる事間違いなしです〜>°))))彡

11月4日(木)発売「へら鮒」12月号をお楽しみに〜(^-^)/~~

そして、とっても嬉しいお便りをたくさんいただきました(≧∀≦)

お葉書を下さった皆さん有り難うございました☆

釣り場でお会いできる日を楽しみにしています♪♪

へら鮒釣りも益々盛り上がりますように〜☆

| | コメント (21)


2010年7月31日 (土)

7月最後の今日満喫!☆

7月最後の今日満喫!☆
7月最後の今日満喫!☆
7月最後の今日満喫!☆

今晩は(_ _).oO
只今21:19とても眠いです…

既にお部屋の電気は真っ暗にしてベッドの上です★

今日で7月も終わりですね〜

私は今日、千葉県にある富里の堰というへら鮒の管理釣り場へ行ってきました。

一人でああでもない、こうでもないと、入門書を片手に挑戦しました、

なんとか、お魚に辿り着けた事が嬉しくって☆一枚釣れた時にはもう今日1日やりきった!と達成感でした(^^;)あは

おっきなへら鮒くん、来てくれて有り難う(*⌒▽⌒*)

帰りには、駐車場に居たヤギくんが!イリアのタックルを食べようと…

なんて。イリアが写真を撮りたくて近づいたのでした(o^_^o)かわいいんだもん※

それから帰りにまた!

ウナギ様を( ̄〜 ̄)

夏は、ウナギにサイダー☆

7月最後のご飯は、ウナギ様で締まりました◎

明日から8月の始まりです

タチウオ釣りへレッツゴー(^_^)/~
>°))))彡

只今21:42、オヤスミナサイ(-_-)zzz

| | コメント (27)


2010年7月 4日 (日)

「へら鮒」発売♪&「釣りロマンを求めて」放送日☆

「へら鮒」発売♪&「釣りロマンを求めて」放送日☆

皆さん、こんにちは!

「釣りロマンを求めて」ロケは何とか終わりまして、

昨日は鑑定団スタジオ収録へ行き、

今日となりました。

今回の「釣りロマンを求めて」は、村田基さんとルアーフィッシング2本立てです>°))))彡

改めてルアーフィッシングの基本を見直すべく、色々と教わりながらの釣行です>°))))彡

ロケが終わって、また新たな気持ちの今です(´ー`)

☆★放送予定は、もう直ぐ!7月10日(土)18時〜テレビ東京系「釣りロマンを求めて」☆★

また皆さんに楽しんでいただければ嬉しいです◎

そして、こちらも待望の発売です(´ー`)へら鮒釣り雑誌「へら鮒」初登場させていただきました(@_@)

今まで楽しまれてる方から、そうでない皆さんにもご興味いただければなぁと願いつつ

発売中です☆

是非是非、こちらもチェックしてみて下さいね

今日は日曜日、皆さん引き続き良い休日を…

私は、原稿書きに励みますヽ(^^)

それではまたに☆

| | コメント (27)


2010年6月 2日 (水)

(@^O^@)7月1日に〜

(@^O^@)7月1日に〜

皆さん、お早うございます(*⌒▽⌒*)

晴天の朝ですね♪

昨日もとってもお天気が良くて暑々でした(^^;;

私は、群馬県の三名湖へ初めておじゃまし、「へら鮒」というへら鮒本の撮影でした。

へら釣り名人の小山圭造さんにお世話になりまして、最高に楽しませていただきましたヾ(^▽^)ノ♪>°))))彡☆

小山さん素敵です

昨日の模様は、7月1日発売の「へら鮒」に掲載されますので、皆さんに是非見ていただき、へら鮒釣りにも御興味をもっていただく機会になれば
、嬉しい楽しいです☆(=⌒ー⌒=)☆

悔しんで、悩んで、笑顔いっぱいです

それでは、また☆

6月もスタートしましたね(^^)/~~~

| | コメント (16)


2010年5月28日 (金)

へら鮒>°)))) 彡釣り

へら鮒>°))))<br />
 彡釣り

お久しぶりに"へら鮒"釣りへ出掛けました(*⌒▽⌒*)

千葉県にあります、「富里の堰」というへら管釣りさんにおじゃましました☆

緑に囲まれて、鳥の鳴き声を聞きながら、水面に真っ直ぐに立つウキが最高に素敵でたまりません(≧∀≦)

へら鮒釣りも大好きです…。

そして今回はプライベートで出かけたにも関わらず、小山圭造名人が来て下さいました( ´∀`)

そして、初めから丁寧に教えて下さいました(T-T)

☆☆お陰様で、無事へら鮒さんとこんにちは>°))))彡☆☆

夕方近くまで夢中になってしまいました(^^;)

とっても

とっても楽しい釣行♪♪

だけど、あがりべら…>°))))彡無念でした…

次回こそはと小山さんに誓い、富里の堰をあとにしました。

有り難うございました(^^)/~~~

| | コメント (28)


2009年11月14日 (土)

先日のご報告

先日のご報告

おはようございます。
ここのところ、
あいにくのお天気続きです(_メ)

釣りに行きたいなぁと思っていたら、

先日行ったヘラブナ釣りの事を思い出しました!

また行きたいな〜なんて思いふけっておりました。

けれど悪天候のお陰で、エッセイ本の原稿が進んでおりますφ(.. )

やっと、ゴールが見えてきたような…

そんな手応えです!

あと一息、
悪天候を利用して進めて行きたいと思います!(^^)!

来年、
フィッシングショーの頃にはきっと…☆

待っていて下さいね

| | コメント (15)


2009年7月10日 (金)

シマノテレビ

シマノテレビ
皆さんこんにちは、

突然ですが、
シマノTVはご存知でしょうか(゜▽゜)

釣り具メーカー、シマノのHPから見られるネットTVです。

あらゆる釣りの番組や情報が盛り沢山で、
お勉強にもなりますね☆

その番組の中で、
最近UPされました
「へら釣り管理釣り場編」にへら釣りビギナーとして、出演させていただいております♪

ビギナー向けに、
一からへら釣りを習ってきましたので、

釣りをやらない方や
へら釣りはまだやった事のない方にも、
楽しんでいただける内容になっております☆

シマノHPから、
見られますのでチェックしてみて下さいね!
とっても楽しかったので、
今後へら釣りもやってしまいそうです(¨;)☆☆

| | コメント (19)