本文へジャンプします。




■湖

2014年7月11日 (金)

榛名湖でバスフィッシィング☆☆

今晩は★

お久しぶりの群馬県榛名湖「カフェテラスエヴァ」さんへ

今回は、榛名湖初バスフィッシィングになりました(*゚ー゚*)

Rps20140705_193245

群馬県前橋市で早速、美味しいと評判のウナギ店さんへ

Rps20140705_193217_2

ふわふわの関東風蒲焼の鰻重で、美味し~い!

近くに行った際には、また食べたい鰻重です☆☆

Rps20140706_101959_2

そして、梅雨空の榛名湖にて☆

ラバージグでブラックバスをGET☆☆

Rps20140706_101904

榛名湖を愛する常連さま高林さんにポイントをご案内いただきました。

そして、お誕生日のお祝いにと名前入りタオルまで・・・!!

皆さんからの応援、有り難き幸せに思います☆

Rps20140705_193350

そして、5年前のワカサギ釣り取材の際にお世話になったムツコさんが、逢いに「カフェテラスエヴァ」さんに来てくださいました!!

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。お変わりなくお元気で嬉しかったです。

Rps20140705_193144

みんなで「エヴァ」さんの名物美味しいカレーをいただき取材終了★

また、早く榛名湖へ行きたいな~

| | コメント (11)


2014年6月14日 (土)

相模湖「柴田」さんからブラックバス釣りへ

こんばんは★

ご無沙汰しています。気がつくとなんだか雨も好きになりました(o^-^o)

それから、先日行って楽しかった相模湖「柴田」さんからのブラックバス釣りのご報告を。

Rps20140606_102547_2

湖から見ると要塞のような建物の「柴田」さん(゚▽゚)

お髭の社長さんも面白いです(゚▽゚*)

左は、今回お世話になったエンジンのアサミさん↑。

Rps20140606_102446_2

今年からバスロッドをエンジンさんに、

リールは、AbuGarciaさんを使用中!

Rps20140606_101936_2

相模湖さんでは、3尾釣らせていただき☆

雨が激しく降り始めたので終了。

Rps20140606_101906

ラインが切れて大きなバスくんを逃がしてしまいしょんぼりしたけど、

「柴田」さんの名物美味しいとんかつ定食を食べて元気になりました(ノ∀`)・゚・。

次回のバスフィッシィングは、初めての新利根川へ~~

| | コメント (11)


2014年6月 3日 (火)

河口湖でバスフィッシィング!

今晩は★

気温の高い日がつづいていますねぇ・・・。

先週は富士五湖の一つである河口湖へ

Rps20140531_085458
ボートハウスハワイさんから出発。

富士山が近くて迫力満点です(*^ー゚)b

Rps20140531_085643

今回は、ハワイさんの常連さまのルアーメーカー「HMKL」平原さんにお世話になって、河口湖初挑戦!

Rps20140531_085522

結果、6尾の釣果に!!

Rps20140531_085338_2


ボートハウスハワイさんが記念に下さった、当日の最大魚とのお写真です(*^-^*)

「日刊スポーツバスフィッシィングダービー」

河口湖ボートハウスハワイさん&相模湖「柴田」さんが、6月20日~7月20日までの期間でスタートです(*^ー゚)b

上位の方々は、そのほかの湖ボート屋さんの上位の方々と10月19日相模湖で決勝が行われます☆

私も応援にかけつけまーす!

みなさんチャレンジしてみませんか?

ダービーの詳細は、各ボート屋さんにお問い合わせくださいね。

| | コメント (8)


2014年5月16日 (金)

亀山湖から芦ノ湖へ

今晩は★

夏に近いような雰囲気がしてきましたね!

先週末から今週にかけ、日刊スポーツのバス釣り取材へ行ってきました。

Rps20140515_145851

まずはこちら、千葉県にあります亀山湖。

赤い橋がたくさん架かっているのが印象的で、迷路のように入り組んだり、広いエリアがあったりと面白い湖でした。

Rps20140515_145656

day.1は、おもにキャスティングの練習をして、

エレキで操船も初挑戦しました♪

いやぁ~。エレキで操船するのが面白くって嬉しくなっちゃった!

Rps20140515_145619_3

day.2は、釣りをがんばったもののルアーにバスがのるまでには至らず、亀山湖終了。

またがんばろう~

Rps20140515_145521_3

そして、今年の春は3度目となる芦ノ湖で、バス釣り初挑戦に。

Rps20140515_145420_2

やった。

午前8時すぎころ、芦ノ湖初ブラックバス☆

前回の精進湖からサイズアップまでさせていただけました!

Rps20140515_145342_4

それから昼食をはさみ、午後の部。

贅沢にも2尾目をゲット!!

なにしろ今回、地元出身の山下さん、最高のガイドさんに出会えました☆☆☆
Rps20140515_145548

カメさんに見えるように撮れたかな・・・

芦ノ湖のカメに見える岬(^^)

新緑が綺麗でした。

他にも、ブラウントラウトがかかってバレたり・・・(u_u。)

魚の追尾がいろいろとありました♪

Happy Day

| | コメント (15)


2014年4月11日 (金)

富士五湖、精進湖にて。初ボートブラックバス釣り♪

こんにちは☆

先日、ボートブラックバス釣りへ精進湖に行ってきました。

ボートからはなにげに初体験♪

Rps20140409_200927

わ~い♪人生3尾目のブラックバス☆
精進湖ではお初、ボートからもお初のメモリアルフィッシュになりました。

Rps20140408_214224

前日、富士五湖の一つである河口湖から富士山と夜景がとっても綺麗で感動★

好きなスポットになりました(*゚ー゚*)

Rps20140408_214109

そんな河口湖沿いにある和食レストラン「湖波」さんで、鰻重発見。

試食して参りました♪

うなぎ専門店ではないものの、国産うなぎを扱っており本格的な鰻重がいただけました。

うなぎパワー獲得゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20140408_214954

精進湖にて。こちらからも雪をかぶった富士山が綺麗ですね。

ちと風が・・・この季節は風がつきまといますね(´-`)

Rps20140408_214541_4

今回日刊スポーツ記者さんが精進湖「湖畔荘」さんでスカウトしてお世話になった清水さんと。

清水さんは、子どもの頃からブラックバス釣りを楽しまれてブラックバス釣り暦30年ほどだとか☆

Rps20140408_214355

精進湖「湖畔荘」さんは、お料理上手で仲良しのお父さんとお母さんの二人が迎えてくださいます(^^)

Rps20140408_214139

「湖畔荘」さんにて。

地元食材のしいたけや山菜の天ぷらや豚肉、五目おこわ、精進湖のわかさぎ甘露煮などなどのランチがいただけました。

そしてお知らせです!

今年の4月20日から、日刊スポーツ主催「第1回ブラックバスフィッシングダービー」が7つの湖の7つのボート屋さんが参加して行われます!!

(各湖にて日程が異なっております)

参加店は

・新利根川「松屋」さん
・亀山湖「ボートハウス松下」さん

・榛名湖「カフェテラスエヴァ」さん

・芦ノ湖「柴田」さん

・河口湖「ハワイ」さん

・精進湖「湖畔荘」さん

期間中、私も全ボート屋さんから、常連アングラーさんにお世話になってブラックバス釣りに挑戦させていただきます!

そして、10月19日相模湖さんで行われる決勝にも応援に伺います(*´v゚*)ゞ

ブラックバス釣りの世界は初心者なので、新鮮な目でキョロキョロと観察させていただきまーす!♪(・∀・)♪

皆さんの御参加楽しみにしておりまーすヽ(´▽`)

| | コメント (12)


2014年4月10日 (木)

芦ノ湖でカヤックフィッシィング♪

今晩は★

お昼間はすっかりぽかぽかと暖かくなりましたね(^-^)

先日、今シーズン2度目の芦ノ湖のトラウトフィッシィングに行ってきました。

Rps20140405_231316_2

カヤックで出艇です♪

Rps20140405_231242_2

湖に浮かびながら写真を撮ってきました(*^-^*)

こんな感じでカヤックにロッドキーパーを装着するととっても便利♪

Rps20140405_231150_3

上手ではないけれど・・・

ニジマスのムニエルとカルパッチョを作りました(o^-^o)

Rps20140405_231347_4

湖畔にある良い感じのロッジでお泊り★

ここから釣りに出たり、お散歩したり・・・

20140406205636_deco_3

湖尻にあるボート屋「おおば」さんのお犬さん、可愛かった~(○゚ε゚○)

最近、お犬さんを飼いたいけど飼えないので、出会ったこたちにちょっかいだしてしまうんだなぁへ(´∀`ヘ)

今回の模様は、5月発売の「CANOE WORLD」に掲載されますので良かったらチェックされて下さいね♪

| | コメント (11)


2014年3月30日 (日)

中央大学釣りサークルのみんなと☆

こんばんは★

だいぶと暖かくなってきましたね~

投稿ネタがたくさん溜まってしまいましたΣ(;・∀・)

20140329_221128

日刊スポーツ取材で、今回は芦ノ湖「うえ乃」さんからトラウトフィッシィングへ行ってきました。

メンバーは、中央大学釣りサークルのヤナセくん・小川くん・カモくん・福島くんの4名さま☆

20140329_221112

当日は生憎の御天気にもかかわらず、ボートの上でおしゃべりしながら・・・笑顔いっぱいに♪

7g前後のルアーでニジマスがぽつぽつ上がりました。

他にもエサ釣りにも挑戦(^^)/

イクラやブドウムシをつけて、ルアーが無くても楽しめます。

20140329_221053

当日の竿頭は、もと部長のヤナセくん(*^▽^*)

シルバー系のカラーでよく釣られていましたね~

20140329_221204

釣りの後は「うえ乃」さんのレストランで・・・

こちらはびっくり!ヒメマスのまるごとフライw(゚o゚)w

こちらは初めてでしたね~☆

20140329_221146_2

それから・・・芦ノ湖といえばワカサギですね。

わかさぎのフライも最高♪

釣ったら、きちんと食べて締めくくりたいですね。

ご馳走様でした(o^-^o)

芦ノ湖楽しいな♪







| | コメント (14)


2013年11月 9日 (土)

山中湖のワカサギ♪

今晩は★

日刊スポーツの取材で今たくさん釣れているという山中湖のワカサギ釣りへ行ってきました!

20131109_185128

仕掛けを落として直ぐに釣れました。噂通りです(*゚▽゚*)

ボートは「レーク荘」さんから、湖上ではレーク荘さんの常連さんのボートに乗り込んで海賊いりあ状態ψ(`∇´)ψ

20131109_185220

3時間ほどで、常連さんと力を合わせて釣り上げた釣果です☆

20131109_185200

「ワカサギの3色丼」(内容は左上から、甘露煮・マリネ・天ぷらでございます。)

今日からスタートしたメニュー、レーク荘さんの食堂にて。

料理上手なお母さんの愛情たっぷり手作り料理はどれもとっても美味しいんです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

20131109_185241

今日は生憎の曇り空で富士山は見られなかったものの、湖の周辺は綺麗な紅葉が楽しめました☆

| | コメント (14)


2013年10月31日 (木)

HAPPY HALLOWEEN★♪

TRICK OR TREAT!★

小学5年生の釣り友達ができました(o^-^o)

20131031_204633

小学生で俳優にしてGTを釣るのが夢というダイキチくん。

西湖で初めてのヒメマスをゲット☆

20131031_220324

日刊スポーツ取材でおじゃましたボート屋「樹海荘」さんにて、ヒメマスの剥製。

こ~んなヒメマスがぁ:;;;:+*+:(*゚ー゚*):;;;:+*+:;;;:生きている姿をみてみたい☆

20131031_203452

だけど食べてもとっても美味しい♪

西湖畔にある「サンレイク」さん、ヒメマス料理などなどがすごく美味しくて面白いお店でした!!(*´v゚*)ゞ

| | コメント (20)


2013年9月 8日 (日)

芦ノ湖「うえ乃」さんでカップル限定サービスがスタート☆

今晩は★

芦ノ湖のワカサギ釣りが好調ということで、日刊スポーツ取材へ行ってきました(*´v゚*)ゞ

Rps20130907_123156

朝一が好調のようです!

Rps20130907_123057

ボート屋「うえ乃」さんのレストランでいただけるワカサギフライ。

とっても美味しいので皆様にオススメしちゃおう!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

※平日限定で、釣ってきたワカサギの調理もお願いできるそうです。

Rps20130907_123035

そして、次の連休から「カップル限定サービス」ランチボックスのサービスを開始するそうです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

カップルや御夫婦で御予約するとランチボックスのサービスが受けられるとのことです!

今回の模様や詳細は、9月10日売りの日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」でもチェックできますので良かったらご覧になってみて下さい(*´v゚*)ゞ

| | コメント (19)


2012年12月 4日 (火)

群馬県「神流湖」でワカサギ釣り☆

こんにちは☆

随分寒くなりましたね!

先日、日刊スポーツ取材で群馬県の神流湖にワカサギ釣りへおじゃましました。

Rps20121201_230609

以前に番組で神流川でヤマメのエサ釣りを楽しませていただいて、今回神流湖へは初めましてでした。

Rps20121201_230628

ちらほら紅葉が残る山の中を通って、綺麗な湖へ到着♪

当日はお天気がよくって、思っていたよりもまだ寒さは控えめでした。

Rps20121201_230646

常連の方々にお世話になって、なんとかゲットできた一尾☆

今まで見た中で、一番大きなワカサギが見られました!

広い湖の中で、魚の通る場所とタナをアワセ、その釣り場にあった仕掛がとっても大切。つくづくまた、そう感じた釣行となりました(*゚ー゚*)

Rps20121201_230545

タックルは、こんな感じの電動リールで2セット竿を出しました(*´v゚*)ゞ

1月頃になと、もともといる大きな魚に卵が入って、更に大きな魚体となって釣れ出すそうなのです!(・oノ)ノ

さぁ、また行くわよ~

| | コメント (21)


2012年10月26日 (金)

西湖のヒメマス釣り、秋の解禁♪

今晩は★

日刊スポーツの取材で、西湖のヒメマス釣りへ行ってきました。

春の解禁後、禁漁となり、また秋の解禁です♪

Rps20121026_214001

am5:40ころ☆富士山が綺麗でした!(*゚ー゚*)

ローソンの看板は避けて撮ったのですが、地面に・・・(´∀`)

Rps20121026_214032

春よりも、型のいいヒメマスが釣れました♪

ボートを漕いだり、静かな湖に浮かぶのは気持ちが良いよ~

Rps20121026_214145

紅葉がちらほら。

Rps20121026_213913

帰りの道端で、また富士山♪私も富士山になってみました。どうですか?!

| | コメント (20)


2012年8月31日 (金)

芦ノ湖へワカサギ釣りへ行ってきました。

おはようございます(*^-^*)

昨日、芦ノ湖へワカサギ釣り取材へおじゃましました。

Rps20120831_080431_2

↑am:5:00ころ。2010年にもお世話になった、貸しボート屋さん&レストラン「うえ乃」さん。

朝はもう肌寒くて、秋の訪れを感じました。

Rps20120830_101257

↑ゴリというお魚といりあゴリ( ´艸`)

なんかゴリさんが気に入りました。色んな生き物がいて、楽しいですね~☆

Rps20120831_080326

↑奇跡の6連!

ここのところ釣果が渋いらしく、1日頑張って7匹・・・というような風だそう(u_u。)

私も2時間ちょっとで11匹。

こんな時もありますが、また雨が降ったり、台風なんかが来れば、状況が良くなると思います。とボートを出して下さったお兄さんがおっしゃっていました☆

Rps20120830_095018

芦ノ湖では、ワカサギ釣り以外にも、ブラックバスやへら鮒・トラウト・鯉・オイカワ・ヒメマスまで釣れるそうなので、また季節を合わせて他の魚にもチャレンジしてみたいと思います。

中でも、芦ノ湖のブラウントラウトは憧れです☆

それから、芦ノ湖でへら鮒釣りもやってみたいですし、

ブラックバスも一度は釣ってみたいな~☆

| | コメント (12)


2012年7月13日 (金)

@nifty「永浜いりあのオススメfis hing」更新されました〜

@nifty「永浜いりあのオススメfis<br />
 hing」更新されました〜
おはようございます\(^-^)/

@nifty「永浜いりあのオススメfishing」が更新されましたのでお知らせでございまする〜

今回は、西湖のヒメマス釣りです♪

綺麗な西湖で綺麗なヒメマスさんが見られま〜す(^ー^) ☆

| | コメント (24)


2012年4月18日 (水)

またまた♪西湖へおじゃましました

山梨県の西湖へ、またまた♪行ってきました(^ー゜)

Ncm_0684

湖に浮かぶと、自然に包まれている実感が凄くわくんだぁヽ(´▽`)/

Ncm_0687

綺麗でかわいい貴重なヒメマスさん☆

先日きたばかりだったけど、今回は@nifty「いりあのオススメFishing」で大好きなヒメマス釣りを皆さ~んにオススメしたくって、またまた♪西湖へおじゃましました。

Ncm_0689 

今日は帰りがけに、河口湖の直ぐそばにある道の駅で、スパイシーなカレーをいただきました(o^-^o)

今回の記事がアップされたら、またお知らせさせて下さい♪

Img_8973_3_2

ちなみに只今、4月に更新された‘プールの管理釣り場‘記事が@niftyつり「いりあのオススメFishing」最新記事になっております(^ー゜)

もう?!皆さんご覧になって下さったかな~♪

| | コメント (27)


2012年3月27日 (火)

西湖へ、ヒメマス釣りに行ってきました♪

今晩は~(´△`)Zzzz・・・。o○

日刊スポーツの取材で、西湖に行ってきました♪

Ncm_0538_2

手漕ぎボートを漕いで、釣りをして、楽しかったよ(*゚▽゚*)

Ncm_0541

開始から約30分くらいかなぁ、やっとタナをつきとめました~!

ヒメマスさん釣れました♪

Ncm_0540

笑。なんかメザシみたいだ・・・( ´艸`)

実物は、目がくりくりでカワイイ魚だよん☆

Ncm_0547

「樹海荘」のお母さんが作ってくださった、ワカサギ定食でお昼ごはんでした(o^-^o)

ワカサギも釣れているようです!

湖の釣りも大好きです\(^o^)/

| | コメント (29)


2011年10月19日 (水)

山中湖へワカサギ釣りに行ってきました♪

山中湖へワカサギ釣りに行ってきました♪
山中湖へワカサギ釣りに行ってきました♪
山中湖へワカサギ釣りに行ってきました♪
山中湖へワカサギ釣りに行ってきました♪
山中湖へワカサギ釣りに行ってきました♪

だんだん寒くなってきましたね〜!
皆さんも風邪には気をつけて下さいね★

今日は、山中湖へワカサギ釣りに行ってきました♪

ワカサギ、綺麗でした〜(・))<<

ワカサギ仕掛けに大物!と思ったら、ゲストはウグイくんでしたぁ(^ー^)(・))<<

山中湖に行くといつも白鳥さんにお会いします( ^o^)ノ

スワンや大きなスワン遊覧船やら、スワンだらけでなんか可愛いな〜♪♪

帰りに久しぶりのインドカレーを食べて、今日も無事終了です(o^^o)

| | コメント (18)


2011年4月 7日 (木)

結局、食べちゃった=^_^=

結局、食べちゃった=^_^=
結局、食べちゃった=^_^=
結局、食べちゃった=^_^=

皆さん、おはようございます

●昨日お知らせした、明日金曜日に再開される、日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」、駅売りには掲載されていないらしいのでお知らせまでに。

いつも通り、第一金曜日にお求め下さった皆さん、お知らせができませんですみませんでした。

今回、西湖のヒメマスさん、とっても賑やかでした☆

秋におじゃました時よりも、型も、数も良かったです☆☆
今シーズンまた会いたいお魚、

でも、結局、食べちゃいました

今度遊びに行く時には、美味しいイクラを持って出掛けたいと思います(*´▽`*)

それでは、明日、駅売り以外の日刊スポーツでまたお会い致しましょう◎

今日も1日頑張ります!

| | コメント (13)


2011年4月 7日 (木)

結局、食べちゃった=^_^=

結局、食べちゃった=^_^=
結局、食べちゃった=^_^=
結局、食べちゃった=^_^=

皆さん、おはようございます

●昨日お知らせした、明日金曜日に再開される、日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」、駅売りには掲載されていないらしいのでお知らせまでに。

いつも通り、第一金曜日にお求め下さった皆さん、お知らせができませんですみませんでした。

今回、西湖のヒメマスさん、とっても賑やかでした☆

秋におじゃました時よりも、型も、数も良かったです☆☆
今シーズンまた会いたいお魚、

でも、結局、食べちゃいました

今度遊びに行く時には、美味しいイクラを持っ

| | コメント (12)


2011年2月 1日 (火)

@nifty「永浜いりあのオススメFis hing」ドーム船のワカサギ釣りが、UPされました〜('-^*) &フィッシングショー大阪♪♪

@nifty「永浜いりあのオススメFis<br />
 hing」ドーム船のワカサギ釣りが、UPされました〜('-^*)<br />
 &フィッシングショー大阪♪♪
@nifty「永浜いりあのオススメFis<br />
 hing」ドーム船のワカサギ釣りが、UPされました〜('-^*)<br />
 &フィッシングショー大阪♪♪
@nifty「永浜いりあのオススメFis<br />
 hing」ドーム船のワカサギ釣りが、UPされました〜('-^*)<br />
 &フィッシングショー大阪♪♪

皆さん、こんばんは(^o^)

2月1日(火)!2011年が始まって、1ヵ月が過ぎましたね〜

今日から2月がスタート、しましたぁ('◇')ゞ

2月、まずは…

@niftyつり、インターネットで月1連載中の「永浜いりあのオススメFishing」が更新されました〜☆

ここでは、お手軽で楽しめる釣りを私なりに選んで、オススメさせていただいておりますヽ(^^)

そして今回は、寒くっても、お子さんや女性〜みんなが楽しめる釣りをと思い…

ドーム船のワカサギ釣りをご紹介させていただく事にしました!('-^*)

寒くっても釣りに行きたい♪そんな皆さんへ〜

そして、2月といえば…

年に一度の釣り業界最大のイベント☆フィッシングショーが開催されますね、

今年は、2月4日(金)業者日、5日(土)・6日(日)と大阪で、

横浜は、3月25日(金)〜27日(日)に開催されますね〜(^-^)/~~

フィッシングショー大阪まで、あと3日!

今年もインテックス大阪の会場内、シマノブースにおります(^^)v

そして、10時〜、12時〜、14時〜シマノブース内でサイン会の予定もあります(*^_^*)

皆さん是非、会いに来てくださいね♪♪

| | コメント (23)


2010年12月27日 (月)

山中湖から見た富士山。

山中湖から見た富士山。

今日山中湖から見た富士山です(´ー`)

頂上まで登ってみたいのですが、いつになることやら(^-^)

そこらじゅうから何度見ても、見たとき嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (16)


2010年12月27日 (月)

山中湖で、初めてドーム船からワカサギ釣りです!

山中湖で、初めてドーム船からワカサギ釣りです!
山中湖で、初めてドーム船からワカサギ釣りです!
山中湖で、初めてドーム船からワカサギ釣りです!

今日は山中湖です(*^_^*)

途中の道路は−6℃の表示になっていました〜

冬ですねぇ(*^_^*)

だけど今日は、へっちゃらです♪

暖かいドーム船でワカサギ釣りだからです☆

初めて乗りました〜!

入った瞬間驚きました〜(・∀・)

なんだか不思議な空間で♪お部屋の中に25名の人が背中合わせに並んで、釣りを楽しんでいるなんて!

「へんなの〜(・∀・)へんなの〜(・∀・)」キョロキョロでしたわぁ。

釣りを初めてからも、こんなに快適で良いのかしら!?と普段の過酷な釣りと比べて、こういう釣りもあるのだなぁと一つお勉強になりました(*^_^*)

家族で楽しむのにもピッタリですね☆

家族で来ているお客さんで賑わっていました(*⌒▽⌒*)

今度は、遊びで行きたいなぁ〜(=⌒ー⌒=)

そして、今回お世話になった「しゅうすいや」さん管理棟横のスワン達と…古屋お兄さん(40)になったばかり・身長188センチ・独身・お嫁さん募集中です〜ヾ(^▽^)ノ特典は…ワカサギ食べ放題ということで♪

| | コメント (9)


2010年12月21日 (火)

「週刊つりニュース」発売中★モニュメントがカッコイイ高滝湖のワカサギ釣り掲載〜☆

「週刊つりニュース」発売中★モニュメントがカッコイイ高滝湖のワカサギ釣り掲載〜☆
「週刊つりニュース」発売中★モニュメントがカッコイイ高滝湖のワカサギ釣り掲載〜☆
「週刊つりニュース」発売中★モニュメントがカッコイイ高滝湖のワカサギ釣り掲載〜☆

茨城県に到着しました(^-^)

只今発売中の「週刊つりニュース」のお知らせです〜ヾ(^▽^)

先日行った、高滝湖のワカサギ釣りの模様も掲載されております☆

関東版エリアになりますが、コンビニや駅売店や釣具店さんでチェックしてみて下さいね〜(^_-)

それでは皆さんおやすみなさい★
暖かくして寝ましょうね〜(-_-)zzz

| | コメント (8)


2010年12月10日 (金)

シマノTVもみてね(^_-) 「#70 初心者から上級者までワカサギ最新事情」〜☆

シマノTVもみてね(^_-)<br />
 「#70 初心者から上級者までワカサギ最新事情」〜☆

お知らせが遅れてしまったのですが…!(゜o゜;)

先日行った長野県木崎湖のワカサギ釣りの模様が、シマノTVで放映開始しています〜☆

「#70 初心者から上級者までワカサギ最新事情」ということで、ワカサギ最新事情が詳し〜く見られます(^_-)

出演は、鮎釣りで有名な松田克久さんと、松田さんの美人奥様、そして私の3名です(^-^)

ワカサギシーズンですからね♪

何か参考になれば幸いです(*⌒▽⌒*)

それでは皆さん!
寒くなってきましたがお元気で〜

| | コメント (13)


2010年12月 2日 (木)

初めまして高滝湖(^ ▽^)モニュメントがめちゃ気に入りあ!

初めまして高滝湖(^<br />
 ▽^)モニュメントがめちゃ気に入りあ!
初めまして高滝湖(^<br />
 ▽^)モニュメントがめちゃ気に入りあ!
初めまして高滝湖(^<br />
 ▽^)モニュメントがめちゃ気に入りあ!
初めまして高滝湖(^<br />
 ▽^)モニュメントがめちゃ気に入りあ!
初めまして高滝湖(^<br />
 ▽^)モニュメントがめちゃ気に入りあ!

皆さんただいま〜★

今日は、初めましての高滝湖へワカサギ釣りに行ってきました('◇')ゞ

エレキでビ〜んとボートで一人乗りして自由行動最高〜♪!

(=⌒ー⌒=)

今日は「週刊つりニュース」さんの取材なので、お仕事は真剣モードにもなったりします☆

また発売日がわかりましたらお知らせ致します(^_-)

高滝湖では、格好いいカゲロウのモニュメントが気に入りになりました!(☆▽☆ )

カゲロウくんの横に立って記念撮影をしたかったです(。・_・。)

ブルーギルのお写真は、光があたって何かいいなぁと思っています(o^_^o)

それから♪シマノから、ワカサギタックル一式が新しく発売されました☆☆☆

これがまたまたとっても使い良いのでお気に入りですp(^-^)q

管理棟のおじちゃま達も皆さん優しくって、お話したり、一緒に写真を撮ったりと面白かったです〜

また、高滝湖へ行く日が楽しみだあ
ヾ(^▽^)ノ

| | コメント (15)


2010年10月28日 (木)

日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」山梨県西湖へおひめさまに会いに行く巻♪

日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」山梨県西湖へおひめさまに会いに行く巻♪
日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」山梨県西湖へおひめさまに会いに行く巻♪
日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」山梨県西湖へおひめさまに会いに行く巻♪
日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」山梨県西湖へおひめさまに会いに行く巻♪
日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」山梨県西湖へおひめさまに会いに行く巻♪

皆さん今晩は〜★

昨日は富士五湖の一つ、山梨県にあります西湖へ行ってきました〜

今日は海に〜

そちらもまたアップしますね(^_-)

西湖へは、2度目の釣行>°))))彡

釣りを初めたばかりの5年ほど前に行き、おひめさまには会えず…(T^T)

昨日リベンジを果たすべく☆行ってきました!

釣果のほどは、来月11月第一金曜日売りの日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」是非お楽しみに〜★新聞紙〜

ネットで日刊さんのサイトからも見られます(*^_^*)

船宿さんは、「樹海荘」。名探偵コナンとかで出てきそうな名前や〜('-'*)

ご主人の愛車はショベルカー
(^_-)

おひめさま=ヒメマス、綺麗だなぁ☆>°))))彡☆

海へ下るとベニシャケさんになられるそうです(・∀・)

帰りは、日刊担当記者さんのオススメする「司食堂」さんで!!

日刊担当記者オススメのビッグなトンカツΣ( ̄□ ̄)!

完食を目標に持って挑んだのですがなぁ…

美味しかったです☆☆

お店にぶら下がっていた!

ビッグなスプーンとフォークが気に入ってしまいましたぁ(*⌒▽⌒*)♪

ガリバー用ですかねぇ☆いいなぁと思っています(*^_^*)

それでは皆さん、また♪

随分と寒くなってしまいましたので温かくしてお休み下さい(-_-)zzz

| | コメント (15)


2010年10月20日 (水)

正解は、木崎湖のワカサギでした( ^-^)シマノTVロケ☆帰りに関西風蒲焼き♪

正解は、木崎湖のワカサギでした(<br />
 ^-^)シマノTVロケ☆帰りに関西風蒲焼き♪
正解は、木崎湖のワカサギでした(<br />
 ^-^)シマノTVロケ☆帰りに関西風蒲焼き♪
正解は、木崎湖のワカサギでした(<br />
 ^-^)シマノTVロケ☆帰りに関西風蒲焼き♪
正解は、木崎湖のワカサギでした(<br />
 ^-^)シマノTVロケ☆帰りに関西風蒲焼き♪

皆さん今晩は★

いりあクイズにのってくれて有り難うございました(*⌒▽⌒*)

長野県へ釣りに行ったのは、木崎湖のワカサギでした〜☆

ワカサギと答えた方はそこそこいらっしゃいましたね〜('-^*)皆さん流石です〜

木崎湖のワカサギと、釣り場まで当てて下さった方が一名いらっしゃいました!!YーSさん正解おめでとうございまーすヾ(^▽^)ノ

今回の模様は、シマノTV「いつでも釣り気分」にて配信されますので、皆さんお楽しみに〜♪

配信開始日がわかり次第お知らせさせていただきます(^-^)/~~☆☆

ワカサギ釣り、ご一緒させていただいたのは、鮎釣りで有名な松田さんです★&松田さんの奥様も一緒にご出演です〜★

皆さん、お楽しみに〜o(^o^)o

そして帰りは、長野県松本市にあります「桜家」さんといううなぎ割烹料理店さんでウナギ〜♪いただいてきました♪♪

こちらのお店、関西風の蒲焼き!♪

関西風といえば…腹開きで蒸さずに焼きだけの蒲焼きです(^-^)

香ばしくて美味しかったあ〜

中にもうウナギさん挟まっていましたよ〜(≧∀≦)

長旅でパワーダウンしちゃっていたので、元気回復できましたぁ☆

それから…明日は…

「2010トラウトフェスタ」へ参ります♪

今年もこのイベントがやってきましたね〜

シマノグッズ争奪、じゃんけん大会も予定しております♪

エリアフィッシング大好きの皆さんが「フィッシュオン王禅寺」に集合です★

私は、いつも通りシマノブースに居ますので〜会いにいらして下さいね(^_-)

雨が心配されますが…カッパ持っていきますよ〜

皆さんも雨具をお忘れなく('-^*)温かい服装でいらして下さいね☆

それではまた

あしたに(=⌒ー⌒=)/~~

| | コメント (30)


2010年9月17日 (金)

大分県別府へ参ります&「いりあのみんな釣り族」ワカサギロケ〜

大分県別府へ参ります&「いりあのみんな釣り族」ワカサギロケ〜
大分県別府へ参ります&「いりあのみんな釣り族」ワカサギロケ〜
大分県別府へ参ります&「いりあのみんな釣り族」ワカサギロケ〜
大分県別府へ参ります&「いりあのみんな釣り族」ワカサギロケ〜
大分県別府へ参ります&「いりあのみんな釣り族」ワカサギロケ〜

★まずはイベントのお知らせです〜(^O^)/

9月20日(祝月)、大分県別府のゆめタウン別府/1階ゆめ広場で行われる『秋のゆめゆめつりフェア』へ村田基師匠さんと永浜いりあスペシャルトークに参ります♪♪

3日間行われているイベントの最終日となりますので、皆さんとっとと足を運んだよ〜なんて方々もいらっしゃるかもしれませんが!せっかくの機会です♪最終日の20日(祝月)も是非いらして下さいね〜☆☆

多分、色んなお話が飛び交うトークショーになる事は予想されますが…私も村田基師匠さんに置いてかれないように頑張りたいと思います( ´∀`)

皆さんと楽しい時間になれば嬉しいです('◇')ゞ☆☆

約1年振りの大分県〜♪

九州の釣り好きの皆さんとお会いできるのを楽しみに しております〜(^-^)/~~会いに来て下さいね〜☆☆

お話は変わって、

今日の釣りも楽しかったよ〜♪♪
>°))))彡
>°))))彡
>°))))彡

日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」の取材で、芦ノ湖へ行ってきました〜♪

今回は、貸しボート「うえ乃」さんにお世話になり、ワカサギ釣りの巻〜(*⌒▽⌒*)

釣れたてのワカサギフライは格別です〜!!こちらも「うえ乃」さんのレストランでいただけますp(^-^)q

今日の模様は、来月、10月第一金曜日売りの日刊スポーツに掲載されます('◇')ゞ

エリア外の皆さんも、日刊スポーツのサイトからもご覧になれますので♪

皆さん、合わせてお楽しみいただければと思います('-^*)ok

「うえ乃」さんのスタッフの皆さんとお店の前で集合〜(^O^)/

面白いお写真でしょ!?

こんな風にいつも良い写真を撮って下さる日刊スポーツの担当記者さんと面白い紙面作りの為に現場であれこれやっていますよ〜♪♪

皆さん10月第一金曜日売りの日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」見てね〜★>°))))彡

| | コメント (10)


2009年12月 2日 (水)

ワカサギ〜♪

ワカサギ〜♪

昨日のワカサギ釣り取材は、
お昼までにもかかわらず、とっても楽しませていただきました♪

今月、12月5日売りの「日刊スポーツ」を是非皆さんご覧下さいo(^-^o)

山中湖のワカサギ釣りの模様が掲載されております。

そしてね、
山中湖のワカサギ釣りでは、日刊スポーツ社指定の「レーク莊」さんにお世話になるのですが…

こちらでは、
最高に美味しいお料理がいただけるのですよ(o^〜^o)

ワカサギ丼です☆☆☆
レーク莊さんのお母さんが作って下さる、
ほんとうに美味しいワカサギ丼です♪

ご馳走様でちた(^人^)

| | コメント (18)


2009年6月13日 (土)

然別湖

090609_090846
こんにちは(^-^*)/

クマにも出くわさず無事、北海道から戻りました!

昨日は、つりニュース取材で初マゴチ釣りへも行ってきました〜

それはそうと、
今回北海道へは、
小学館から出る「BE-PAL」さんの企画で行かせていただきました。
然別湖では、
みやべ岩魚を無事釣らせていただきました!
とっても綺麗な魚体にうっとり、
最高に嬉しくって、
感動致しました☆

そして
やっぱり北海道は良いところですね

食べものも美味しくて、空気が気持ち良くて…

これからもまだまだある日本の良いところへ行って、
釣りができれば幸せだなぁ(#^.^#)
なんて思います。

それでは!
7月10日発売の「BE-PAL」も是非チェックしていただけたらと思います☆

| | コメント (18)


2009年6月10日 (水)

只今

只今
昨日朝一の飛行機で、
北海道は帯広に来ています!

今日は、
然別湖で釣りをさせてもらいました。

とっても綺麗で、
気持ちのよいところです。

みやべ岩魚が

素敵です!!

| | コメント (19)


2009年1月31日 (土)

結局…撃沈(*_*)

結局…撃沈(*_*)
榛名湖の解禁は、延期となり、急遽赤城大沼へと移動しました。

釣りを始められたのはお昼過ぎ…
え〜ん(T_T)撃沈
また、穴釣り行きたいよ。

| | コメント (15)


2009年1月31日 (土)

群馬県赤城大沼

群馬県赤城大沼
雨でもたくさんの人達でにぎわっていました。

| | コメント (3)