本文へジャンプします。




◎金目鯛の煮つけ

2012年7月24日 (火)

八丈島からの贈り物

八丈島からの贈り物
八丈島からの贈り物
今晩は〜★

今日は、お久し振りにお料理をしました!
八丈島の漁師さん、有り難うございました〜(^o^)/~~

これまでに見たことのない、大っきな キンメダイが到着しました!!

大っきな顔!(^з^)

八丈島に早く行ってみたいな~♪

| | コメント (18)


2011年1月 6日 (木)

2011年、初釣りの釣果は…!

2011年、初釣りの釣果は…!
2011年、初釣りの釣果は…!

皆さん今晩は〜★

か〜なりお眠な状況ですが…これから締め切りをど忘れしてしまっていた原稿を仕上げなくては〜!(/_・、)

今日は、へら鮒取材へ茨城県に行ってきました(o^_^o)そちらは、また明日アップしますね〜

今日は、昨日の2011年初釣りの結果をご報告しましょうかね〜(^_-)

昨日は、ヤマハシースタイを利用して、ルアーメバル釣りに挑戦でした>°))))彡

2011年、初釣り&初ボート&初取材
という、はじまりの日☆☆☆

しかーし!
真っ昼間のルアーメバル…

厳しいと覚悟の上での挑戦、

案の定の結果となってしまいましたぁ°・(ノД`)・°・

だけど、ベラくんが励ましにきてくれました>°))))彡

カサゴさんも来てくれるかと期待していましたが…姿は見れず…

イリアの2011年初釣りの釣果は、ベラくん2枚(*⌒▽⌒*)

ヒットルアーは、ソアレのジグでしたぁ(・∀・)

ベラくんに感謝☆初釣りオデコ、なんてことは間のがれましたから○

お正月はお休みして、初釣りでイリア思いました、やっぱり釣り楽し〜いなぁ〜♪って(^▽^)

こんな感じで、今年もスタートしました〜!

夜には、お魚料理屋さんで、美味しいキンメのしゃぶしゃぶで元気回復、幸せな1日となりましたぁ('∇')

さて〜
今日はもうひとがんばりだぁ〜

| | コメント (17)


2010年12月28日 (火)

よく褒めてもらえることv( ・∀・)v

よく褒めてもらえることv(<br />
 ・∀・)v
よく褒めてもらえることv(<br />
 ・∀・)v

皆さん今晩は★

ウナギの次くらいに好きなお魚、金目鯛の煮つけです>°))))彡

千葉県大原の地魚料理屋さんで、煮魚定食を注文すると、丸ごと一匹出てきます!♪

ペロリと(=⌒ー⌒=)

小さい頃から魚を食べると褒められますv(・∀・)v

ネコちゃんにも負けないぞ〜U^エ^U

今日は、強風につきプレジャーボート取材が延期になっちゃいましたが、これから忘年会へ行ってきます(^_-)★

いよいよ今年も残り3日ですね

| | コメント (21)


2010年1月27日 (水)

南伊豆で新記録!!♪

南伊豆も♪
南伊豆も♪
南伊豆も♪

わぁあお♪!!

久しぶりのヤリイカ釣りでした。

54センチ!!!
のヤリイカさんが、きてくださいましたー!

わあ、

パラソル級と呼ばれるらしいですヾ(^▽^)ノ

このサイズは、
見たのも、もちろん釣れたのも初めてでした♪♪♪

風の中、波波の中頑張って、良かったです(^-^)

お世話になりましたのは、
南伊豆手石の「米丸」さんでした。

この模様は、
2月の第一土曜日、6日売りの日刊スポーツに掲載されますので、
皆さん、是非チェックして下さいね(^o^)

帰りに下田の駅前で、こちらも好物の金目鯛の煮付け御膳をいただきました♪

しかし…

イカ釣りに行くと、いつも水や墨を発射されてかけられちゃう私…。

今回も、左の横顔にやられちゃいました(^^;)

それがまた、イリアの楽しさを倍増 させるから、まぁいいやぁ〜(*⌒▽⌒*)

ピース(^-^)v

| | コメント (34)


2009年6月 1日 (月)

イサキも釣れました♪

090527_084604
イサキも釣れました♪
イサキも釣れました♪
こんにちは!

先日のイサキ釣り取材、ヒラメさんしか釣果報告していなかったので、イサキさんも是非報告させて下さい♪

最大サイズ、38センチのビックイサキさんも、
登場してくれました!
わぁお

その他にたくさんイサキさん釣らせていただきました。

詳しくは、6月6日売りの日刊スポーツを
チェックして下さいね
そして、
当日の帰りは千葉で

ウナギ&キンメの煮付けをいただきました♪
一度に大好物を2つも食べちゃった(^人^)

釣れた、
ヒラメ&イサキさんは、翌朝お刺身にしていただきました。

残ったお刺身が、
漬けになってまだ冷蔵庫に眠っている…

今日、いただくとします(^^ゞ

| | コメント (9)


2009年4月14日 (火)

久しぶりの金目鯛

久しぶりの金目鯛
久しぶりの金目鯛
素晴らしく、美味しかっよ〜!!

名物、金目丼と

金目鯛の煮付け、です。

金目鯛づくしのお昼ご飯でした。

幸せ〜!(^^)!

先週、この後に、真鯛釣りへ行ってきました♪

千葉県の外房です。

また、金目鯛食べたいなぁ〜

| | コメント (15)


2009年2月20日 (金)

明日は…☆★

明日は…☆★
今晩は。

皆さん、メッセージ有り難うございます(^-^ゞ
今日はお家を朝の3時半頃出発して、「遊びの達人」のロケに行ってきました。
お眠です(-_-)

さて、明日は、何ヵ月ぶりかの撮影会です。今年は、初になりますね。
次回はいつになることやら…という事で、皆さん是非いらして下さいね☆Sガレージ撮影会です。

明日夕方18時〜は、「釣りロマンを求めて」が放送です☆そ
ちらにも出させていただいております(^_-)
私の愛するキンメダイ釣りです♪
皆さん是非、お楽しみ下さいね(*^^*)

それでは、おやすみなさい★

| | コメント (45)