本文へジャンプします。




名物・名所

2014年10月12日 (日)

北海道釣行、初めての釧路川☆

こんばんは★

台風19号が沖縄地方のほうから九州地方まで、猛威をふるっているようですね・・・。

今週また北上してくるようなので気をつけましょう。

先週は、北海道へ行ってまいりました(^^)/~

Rps20141012_114240

前半は、塘路湖からカヌーで釧路川へ入り、初めてのアメマス釣りに☆

Rps20141012_114204

初めての釧路川。

Rps20141012_114003

ラストのポイントで、とっても美しいアメマスをゲットできました!☆☆☆

これから産卵に、海から川へ帰ってきたアメマスのシーズンだそうです。

実はフライを持参していたのですが、ガイドさんが念の為に持ってきてくれていたルアーロッドに早々に切り替え、ミノーでゲットです。

Rps20141012_175208

川を下って行く途中、「くしろ湿原ノロッコ号」に会えました♪

へぇ~(^^)

Rps20141012_114406_5

釣りの他にも、北海道ならではのチャンチャン焼き♪

サケ漁師のお宿「船長の家」で、船長が今回はカラフトマスで作ってくださいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

魚の顔を、尾頭付きのお造りのように飾ってくれていたな~。

Rps20141012_114538_3

お宿の夕食のいくら丼やいももちが美味しくって、

いももちの作り方を教えてもらったよー(o^-^o)v

Rps20141012_114310

ジャーーン!またまたお犬さん゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

昨年生まれたてだったトトロくんが、1年でこんなに大きくなるとは!

そういうものなのですね!

キュートだぁヾ(´ε`*)

私がお犬さん欲しい病になった原因が、昨年見た生まれたてのトトロくんだったのだ。

(´-`)

Rps20141012_114730_3

Rps20141012_120955_8

北海道のコンビニといえば、「seicomart」(^0^)

北海道で作られたオリジナル商品がたくさんあって楽しいので、今回はミルクキャンディやコーヒーなどなどを釣りのおともに☆

最終日は、虫類川でサケ釣りを予定していたのですが、朝から強風雨につき断念・・・。

帰りに空港で、お土産を探して楽しみましたへ(´∀`ヘ)

| | コメント (15)


2014年6月24日 (火)

久慈川へ鮎の友釣りに♪

おはようございます☆

Rps20140622_210815

あじさいが綺麗な季節になりましたね☆

雨模様で少し涼しい朝です(^^)

さて、茨城県久慈川釣行のつづき・・・。

Rps20140621_151124
観光やな。

初めておじゃましました(^^)

Rps20140621_153331

観光やな場でもアユ釣りが楽しめました☆

とても広々としていて素敵な雰囲気の場所の上、食事のできる食堂やお手洗いもあるので良いポイントでした(*´v゚*)ゞ

Rps20140621_151029

そしてここには、アユの御神体をまつっているという、鮎神社がありました。

Rps20140621_152558

美味しいお蕎麦も名物゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20140621_151222_2

そばがき。

初めていただきました!

もちもちしていて、なんだかツウな食べ物ですな~

美味しかったです(v^ー゜)

Rps20140621_150955_2

とっても驚いたこと!!

19日の夜・・・久慈川の皆さんや日刊記者さんたちがサプライズお誕生日祝いをしてくださいました★w(゚o゚)w

Rps20140621_150834_2

立派なケーキまで(≧∇≦)

HAPPY DAY☆☆☆

Rps20140621_152637

翌日川原で。

Rps20140621_150558_2

みんなで釣ったアユや久慈川の天然ウナギにヤマメまで、塩焼きに(*゚ー゚*)

夏の一番の楽しみっ♪♪

Rps20140621_150419

日刊のペンクラブ、あいよしさんが前日に釣ってこらっれた久慈川の良型ヤマメをパクリ!

クリーミーで最高に美味でした!!

Rps20140621_150328_5

その上に久慈川の天然ウナギまで・・・!!

秋にはサケものぼる川☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今年も大満喫させていただけました。

また┗(^o^ )┓三

| | コメント (14)


2014年6月22日 (日)

今年も、茨城県久慈川へアユ釣りに☆

今晩は★

袋田の滝のすぐ近くを流れる久慈川に今年も到着♪

Rps20140621_152729

自然あふれる大子町が大好きに(*^^*)

Rps20140621_153121

天然遡上のアユもたくさん☆

Rps20140621_154023

お気に入りのお宿「袋田思い出浪漫館」さん。

入り口に可愛いてるてるぼうずがたくさん飾られていました(゚▽゚*)

Rps20140621_153658

夕食にあった、「牛鍋」というおなべ。

角切りの牛肉がやわらかくて、長いもや玉ねぎに、

なんと!りんごが入っていました(゚o゚)

すき焼き風の味付けで、といた生卵につけていただくおなべでした。

いろいろな美味しい鍋料理があるものだ~☆

Rps20140621_153722

さぁ、露天風呂へ、てくてく♪

お宿の真横に、渓流が流れています(^^)

Rps20140621_153749

渓流露天風呂!

露天風呂のすぐ真横には渓流が流れいるんです☆

すだれの向こうは渓流に。

これが、浪漫館さんをお気に入りの理由でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20140621_150739

今回お世話になった「菊池オトリ店」さんや久慈川のアユ釣りを愛する皆さまと☆

Rps20140621_150652_3

お土産には、おさしみで食べられるこんにゃく~

からし酢みそをつけて食べたり゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

私のおとなりは、こちらを作っている「ながせ食品」の社長殿。

アユ釣りマンです(*´v゚*)ゞ

(つづく・・・)

| | コメント (10)


2014年6月 4日 (水)

宮城県仙台湾へカレイ釣りの旅

こんにちは☆

宮城県へ

今回は仙台湾にあるカレイの大漁礁で名物のカレイ釣りに行ってきました。

この釣りにまた来られたのは3年ぶり、とても嬉しく思って、東京を出発しました(^^)

Rps20140604_154449

さあ仙台へ出発進行~

Rps20140603_182943

仙台駅について、道中立ち寄った港では堤防で釣りを楽しまれているファミリーで賑わっていました。

よい釣り日和でした(^-^)

Rps20140603_183014

そして、松島にあるお宿に到着。

松島へは初めておじゃまできました☆一度来たかったところでした・・・。

Rps20140603_183109

お部屋からの眺望が最高(*゚ー゚*)

今度はゆっくり遊びにきてみたいなぁ。

Rps20140603_183211

夕食の席に出たアナゴの天ぷら。アナゴが太いっ!

こんなのが釣れるんだとか・・・。

Rps20140603_183300

松島にある酒屋「むとう屋」さんが食事に合わせていろいろな地酒を出して、おもてなし下さった★

Rps20140603_183239

そして、みんなの席にあった封筒をそれぞれあけると・・・

なんと当り!

一枚当たりが入っていたようで、むとう屋さんオリジナル前掛けが(^^)

楽しいサプライズでした☆

Rps20140603_183657

am4:30お宿を出発。

am5:30、本塩釜「えびすや」さんから出船です。

Rps20140603_183325_3

早速、カレイがあがりました~

めちゃギントンの車掌さん役なんかもしているプロレスラーのりさん、初めてのカレイ釣りに挑戦♪

Rps20140603_183554

2枚まではつきました~

3本バリなので、トリプル狙って頑張りました(^^)

Rps20140603_183433

時間が進につれ着実にサイズアップも楽しめました(*´v゚*)ゞ

Rps20140603_183502

そして、沖上がりが近づいたころ、42センチまで☆

当日最大サイズとなりました。

12時までで、釣果は40枚で終了!

またこられて、嬉しかった゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (22)


2014年3月21日 (金)

「わくわく釣りたい!!島釣行」第11回周防大島☆

今晩は★

「SALT WATER」島釣行取材で、先日出張なんでも鑑定団でおじゃましたばかりの山口県周防大島へ行って来ました!

20140321_125544_2

20140321_124730_8

山口県の東側から橋でつながる周防大島、瀬戸内側にあたります。

20140321_125922
今回のターゲットは、島釣行初で念願のシーバス。

そんな釣行で、なんと岸からのシーバス自己記録更新!させていただくことができました☆゜.+:。(*´v`*)゜.+:。☆

朝2時30分に起きて、4時にポイントへ入ったかいがありました~(´ε`*)チュ

20140321_125350

その他、日本ハワイ移民資料館ではハワイへ移民の歴史を知る事ができ、

20140321_124858_2

山がたくさんあるので、文殊山という山の頂上へトレッキングも少しできました(*^^*)

20140321_125151

オレンジ色のガードレールや

20140321_125455_2

ミカンが名産物でたくさん(o^-^o)

20140321_125247

ビーチもとても綺麗で♪

20140321_125317_4

道にこんなに可愛いものがありましたヽ(´▽`)

20140321_125046_3

海辺の素敵なカフェを見つけて・・・

20140321_125127_2

美味しいカレーがいただけました(*^^*)

20140321_124945_2

カフェの横に筑紫が沢山!春ですね♪

20140321_125834_2

皆さん良かったら、4月21日発売「SALT WATER」6月号をお楽しみ下さいね~!

20140321_124816_2

島釣行番外編。

島を出てから帰り道、岩国空港のそばにある錦帯橋を観に・・・

素敵なところで感動しました☆

いつか橋を渡って、ロープーウェイに乗って、山の上にあるお城まで行ってみたいな(*゚ー゚*)

| | コメント (20)


2014年2月20日 (木)

出張鑑定in周防大島(^^)/~

今晩は★

山口県へ周防大島出張鑑定でおじゃましました。

20140217_220527

岩国錦帯橋空港には初めて降り立ちました。

できてから、1周年とのこと。

東京よりも少し暖かでした(o^-^o)

20140217_220805

会場でいただいた、具だくさんな御弁当。

今回は出張鑑定収録後、飛行機の時間の関係で周防大島名物がいただけました♪

20140217_220546_2

みかん鍋!

みかんが丸ごとプカプカ浮いています。皮ごと丸かじりで食べられました!

お汁は醤油系で、その他の具にお野菜・瀬戸貝・サザエ・豆腐・豚肉・みかん白玉・つみれ・キノコ・マロニーなど・・・こちらもとっても具だくさんで贅沢なお鍋でした。

20140217_220706

お鍋のしめに、見た目もとっても綺麗な雑炊が登場しました。

メレンゲで仕上げていて、ふわふわとっても美味しかったです☆

マネしてみたいと思いました(^^)

20140217_220605

そして、タチウオがこの様になって、タチウオの鏡盛りと呼ばれていました。

こちらも綺麗な盛り付けですね!

お宝も地元のお宝や良いものが出てきました☆

3月半ばころの放送予定です。先日の雪の影響でロケの順番が前後したようで確かな放送予定日が・・・






| | コメント (10)


2013年12月 5日 (木)

「出張!なんでも鑑定団in三朝温泉」

今晩は★

出張なんでも鑑定団で鳥取県へおじゃましました♪

鳥取県へはお久しぶりで嬉しかったです。

空港から会場に行く途中、綺麗な砂浜の海岸線がつづいて良いですね・・・

サーファーさんがたくさん見られたところがありました(*^-^*)

20131204_073618

三朝(ミササ)温泉街。

向って、橋の左側の草むらの奥の川には露天風呂がありました!

入ってみたいものです(o^-^o)

20131204_073529

会場は、「三朝町総合文化ホール」☆

焼き鳥の入った御弁当って珍しですね~

20131204_073509

出張鑑定本番が無事終わり、三朝温泉の旅館にお泊りできました★

カニのミルフィーユ仕立て。

さすがは日本海側ですね、美味しいカニさんか~

20131204_073453

ははは(´▽`)写真じゃなんのお料理だかわかりませんねぇ。

雰囲気だけでも・・・

かまくらの中にサザエのお刺身とまわりにもお造りです。

このお料理を出す前に、わざわざお部屋の電気を消して出された演出が凄いと思いました!

「出張!なんでも鑑定団in三朝温泉~」(´▽`)/~~

放送予定は、来年、2014年1月21日です☆

鑑定士の先生は、中島誠之助さん・田中大さん

司会、石田靖さん・アシスタント、永浜いりあ

になります☆

あたたかな雰囲気のとっても楽しい鑑定大会でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (19)


2013年10月17日 (木)

「出張鑑定in鏡野」(^0^)/~

今晩は★

「開運なんでも鑑定団」出張鑑定in鏡野ということで岡山県におじゃましました(*´v゚*)ゞ

20131016_171423

鑑定士の先生の紹介カット撮影にて、奥津渓。

移動の車内からもたくさんの川が見られました(*゚ー゚*)

今度は釣りにおじゃましてみたいものです。

20131016_171450

マスカットや、御弁当には珍しい旬のむかごご飯やおかずにはアマゴや秋の味覚たっぷり!!

大変なおもてなしをしていただきましたo(_ _)o

20131016_171549

そうそう!1,000回スペシャルの放送より、私たちの衣装も衣更えです☆

2013ウォータムウインターは、ピンクのお姉さんワンピで頑張ります(*´v゚*)ゞ

そして、出張鑑定in鏡野の放送予定日は、11月19日(火)「開運なんでも鑑定団」にて。

鑑定士の先生は、中島誠之助さんと田中大さん

司会 松尾伴内さん、アシスタント 永浜いりあ です(^^)/

| | コメント (17)


2013年10月15日 (火)

今年も北海道へサケ釣りに・・・☆

今晩は★また大きな台風が日本縦断中ですね・・・(´・ω・`)

そして昨夜?というより朝AM3:00よりTBSラジオ「第1回フィッシング祭り」の1日目が放送されました。

今夜も引き続きAM3:00から2日目、明日も同時間より3日目最終日の「第1回フィッシィング祭り」が954kHzTBSラジオ「ミュージックナビ」さんで放送されます☆

1日目をお聴きくださった皆さんありがとうございました。

釣りの話題を取り上げていただけるのは貴重な機会ですので嬉しく思っています。残す今日と明日の放送も楽しみです!

さて、今年も恒例となったサケ釣りに北海道へ行ってきました(*´v゚*)ゞ

20131015_211058

到着日は渓流に入り、オショロコマ釣りを。

べっぴんさんに会えました(o^-^o)

20131015_210946

最終日、川に入って直ぐにゲットしたオスのシロザケ☆

20131015_210917

その後川を下ってげっとしたメスさん☆

20131015_211206_2

この場所からは、川の奥に海が見えました。

20131015_211427

ところどころ色んなお花が咲いて、お食事中の蜂くんも(*^-^)

20131015_211602

今年はまだたくさんのカラフトマスが居ました。

20131015_211652

いつも管理棟に居るおじさん。

少し冷えてきたときに焚き火をつけてくださいました(o^-^o)

おじさんまたね

131012_074510_2

今年は初めてのイクラ作り体験☆

お宿のお父さんは鮭漁師さんで、朝獲りたてのサケからイクラの房を取り出しイクラ作り体験をさせてくださいました。

お塩で洗って水気をとったイクラをお醤油に漬けたら翌日にはいつも口にするイクラの出来上がり!

これでイクラだって作れちゃうわ♪

| | コメント (25)


2013年9月22日 (日)

粟島にて。2013年満月の中秋の名月

こんにちは☆

朝晩は涼しくなって、秋っぽい風が気持ちの良い季節になりましたね。

「SALT WATRE」連載、「わくわく釣りたい!!島釣行」で新潟県粟島へ行って参りました(*^ー^*)

Rps20130921_212716

岩船港より粟島汽船に乗って、

Rps20130921_212743

とっても綺麗な海に囲まれた粟島へおじゃましました☆

Rps20130921_212101

早速の腹ごしらえは、粟島名物「わっぱ煮」。

Rps20130921_212028

タイやソイなどといった鮮魚と薬味を味噌仕立てのお汁で煮込んだもの。

中には石が入ってグツグツ!!なかなか冷めなくてとても温まりました(*゚ー゚*)

Rps20130921_212314

そして、到着した日には夕まづめからアジングを・・・

Rps20130921_182229

9月19日中秋の名月。

粟島内浦港の堤防から満月を眺めました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

次回中秋の名月に満月になるのは、8年後だとか・・・。

つづく

| | コメント (15)


2013年8月 7日 (水)

茨城県久慈川でアユ釣り☆

今晩は★

暦の上では今日は立秋ですね、残暑御見舞い申し上げます。

2日間、茨城県大子町へ。日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」でアユ釣りにおじゃましました。

Rps20130806_205621

初日、雨と雷で終了間際に釣れてくれた奇跡の一尾☆

Rps20130806_210046

地元アユ釣り師の皆さんや久慈川漁協組合長、そして日本友釣り同好会会長の相吉さんと美味しいお蕎麦屋さんでランチ。

初めての久慈川、皆さんが万全の体制でサポートして下さいました。

Rps20130806_205735

お宿はこちら★

目の前に渓流が流れるロケーションが最高の渓流露天風呂にテンションが上がりました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!

また泊まりたいなあ★

Rps20130806_210006

雨の影響で本流は茶色に・・・(p´□`q)゜o。。

Rps20130806_205651

雨が降ったり止んだりの中、サポーターズ皆さんのはからいで2日目も支流でアユ釣りを楽しませていただき、

川原で塩焼きまで作って下さいました☆

Rps20130806_205929

それから、川原でアユ飯も!

皆さんが温かく歓迎して下さって、帰るのが寂しくなっちゃった(*´ェ`*)

今度はプライベートでもおじゃましたいと思います♪

Rps20130806_210339

2度目の袋田の滝も感動(*゚ー゚*)

素敵な旅をありがとうございました☆

| | コメント (29)


2013年8月 3日 (土)

初めての伊豆大島釣行☆

おはようございます☆

SALT WATER「わくわく釣りたい!!島釣行」連載第7回の撮影へ行ってきました。

Rps20130803_100601

今回はYAMAHAさんに御協力いただき、32フィートのクルザーJubeloで伊豆大島へ渡りました。

Rps20130803_100713

島への道中はキャスティングゲームを

Rps20130803_100517

島内ではショアジギングに挑戦させていただきました(*゚ー゚*)

ジグでは初めて釣れたムツくん、嬉しかった☆

Rps20130803_100836_2

伊豆大島、裏砂漠にて。

噴火後の火山灰などでできた黒い砂漠へ行ってきました。

Rps20130803_100440

‘クサヤ‘ と初対面。

美味しいですね(^^)

今回の模様は、8月21日発売の「SALT WATER」10月号に掲載予定です。

皆さん是非お楽しみ下さいね(´▽`)/~~

| | コメント (20)


2013年4月 5日 (金)

「第10回白黒つけます!もめてるお宝鑑定大会」&桜♪

こんにちは☆

先日「第10回白黒つけます!もめてるお宝鑑定大会」へ行ってきました。
お宝もさることながら、2名づつ出てこられた依頼人さん方々の対決にも目が放せません!
放送予定は、4月23日(火)の「開運なんでも鑑定団」にて(*^-^*)/
Rps20130405_140242
会場となった千代田ビデオさんへ向かう途中、サクラが綺麗でした。
Rps20130405_140209
北の丸公園もサクラがたくさん(゚▽゚*)
サクラといえば・・・
先日お誘いをいただいて、お花見へ行って来ました。
20130331_121047_3
左から、いりあ・なおちゃんのお友達るいちゃん・なおちゃん
大坂から東京へ出てきて10年、ふと思うと東京でシートを引いてお花見をしたのは初めてでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
綺麗な季節ですね♪

| | コメント (19)


2013年2月12日 (火)

念願の伊勢神宮へ♪

こんばんは★

先日、昨年くらいからずっと行きたかった伊勢神宮へ行く事ができました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

「関西のつり」撮影で三重県鳥羽におじゃましていたので、とてもよい機会に恵まれました♪♪

20130210_155106

左から、スチールカメラマン・いりあ・シマノ担当さん・岳洋社社長様・今井浩次さん・動画カメラマン。写真撮影:代理店様。

皆一緒におともして下さいました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20130211_232516

しかし凄い人でした!

Rps20130211_232740

赤福もち屋さんの火鉢にあたりながら、小学校の修学旅行以来ぶりかな・・・赤福もち♪

Rps20130211_223343

伊勢うどん、初耳でした!

ほやほやの柔らかいうどんに、少し甘い醤油タレが美味しかったです(*´v゚*)ゞ

| | コメント (24)


2013年2月 4日 (月)

「フィッシィングショー大阪2013」お疲れ様!

こんにちは(^^)

Rps20130204_101213

↑ザ・大阪!新世界にある通天閣前です(*^▽^*)/

「フィッシィングショー大阪2013」で大阪に、イベントは昨日無事終了致しました。

今年の来場者数は、きっと前年度増だろうと思うほど、会場シマノブースも賑わっておりました☆

Rps20130204_101242

会場インテックス大阪、シマノブースにて。(左から、岳洋社の松井社長・永浜いりあ・福井健三郎さん)

シマノブースのセンターには、ステラSWの新製品の数々が並び、30000番も登場です!

船用品では、リニューアルされた魚探「探見丸」もブースで目を引きました(゚∀゚)

私ももっとゆ~っくり見たかった~(≧∇≦)

また来月、3月22日(金)~24日(日)、パシフィコ横浜にて「国際フィッシィングショー」も開催されますので、引き続き楽しみです!!

是非皆さん、会場へ遊びにいらして下さいね(*´v゚*)ゞ

私もシマノブースで皆さんのお越しをお待ちしております。

| | コメント (28)


2013年1月12日 (土)

2013年初ウナギは・・・

先日、高知の四万十で、本年、ヘビ年の初ウナギをいただいてきました(v^ー゜)

Rps20130112_215859

テレビで、四万十川の天然うなぎを食べさせてくれるお店があると紹介されているのを見て、行ってきました!

「四万十屋」さん。

Rps20130112_215947

お店の2階から、目の前に四万十川を眺められるお席が最高でした♪

Rps20130112_215921_2

そしてお望み通り、四万十川の天然うなぎにありつけました☆☆☆

関西風の蒲焼で身がプリプリ、美味しかったあ(*^ー゚)b

また必ず訪れたいお店さんになりました(*^-^*)

| | コメント (22)


2012年11月29日 (木)

山口県、青海島へ行ってきました☆

今晩は★

26日から昨日まで、「SALT WATER」連載「わくわく釣りたい島釣行」ロケへ行ってきました。今回で島連載3回目(゚ー゚)山口県の日本海側にある、青海島という島へおじゃましました☆

Rps20121129_173629

ショアジギングで(*^ー゚)

現地では、ヤズと呼ばれるアオモノ。関東では、イナダと呼ばれるブリの幼魚さん。

Rps20121129_174137

エギングもやりました~

秋イカ、行けず仕舞いだったので、お久しぶりにエギンガーになれました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20121129_174052

ロックフィッシュもやりました(*^.^*)

ヤズの御刺身とキジハタ(アコウ)の御刺身です。

Rps20121129_173524

雲も冬空

青海島にて、ロケ最終日の朝焼け。

Rps20121129_173815_2

像の鼻岩、どれかわかるかな!?

ほんとにぞうさんみたいだなぁ(*゚ー゚*)

皆さん是非、12月21日発売号「SALT WATER」島釣行第3回もチェックして下さいね!

| | コメント (23)


2012年11月12日 (月)

「かめや釣具」総本店さん&サファ福山西店さんの2日間(^^)

今晩は★昨夜、広島県から戻りました。

「かめや釣具」さんイベント、2日間、楽しくお仕事させていただきました☆

Rps20121112_151057_6

今回、2日目にイベントが行われた「かめや釣具」総本店スタッフの方々と(゚ー゚)

Rps20121112_152506

総本店さんでは、女子スタッフの(左)山田さん(右)いしださんと3人で、ガールズトークを交えつつのトークショーとなりました。新しい試み、とても盛り上がりましたよ~♪

2012111017360000

2日間とも、ファミリーやカップルで来て下さった方々も多く、嬉しかったです(*´v゚*)ゞ

皆さんあたたかく迎えて下さって、ありがとうございました!

Rps20121112_151934

初日の夜ご飯( ´艸`)今回もお楽しみにしていた広島焼き☆

広島駅近くのビルの6階にあった、お好み焼き広場にて。たくさ~んのお好み焼き屋さんが集まっていました♪

Rps20121112_151857

二日目のお昼ご飯もψ(`∇´)ψやったね!!

最低2回は食べたかった広島焼き(*^ー゚)bグッジョブ!!

Rps20121112_150817

お客さんがお土産にくださった、カープチョッパーのフィギュア!

お部屋に飾りました♪

他にもウナギの皮のお財布!とか御当地ねつけやお菓子などなどをいただき、お土産を買うことなく帰ってきちゃった・・・

もみじ饅頭、買い忘れちゃった

 

| | コメント (27)


2012年9月22日 (土)

「SALT WATER」利尻島ロケにて☆

今晩は★

「SALT WATER」利尻島ロケで、ショアからのサーモンフッシィングに挑戦させていただきました!

Rps20120922_050005

海のサケ釣り初挑戦!利尻島も初めてでした。

Rps20120922_050041

↑お天気は荒れ模様・・・ホテルのお部屋からのお写真です。

Rps20120922_050149

↑am.4:30ころ。お部屋から、おはようございま~す写真。

Rps20120922_045859

今回お世話になった地元漁師の工藤さんが、サケのちゃんちゃん焼きを石焼で作って下さいました!!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20120922_050330

最終日には、晴れ間が広がり、利尻富士が見られました☆

その他にも、夜にちょこっとロックフィッシュを釣りに行ったりもしました!

今回の島連載第2回は、10月21日発売の「SALT WATER」12月号に掲載予定です(*´v゚*)ゞ是非、皆さんご覧になって下さいね!

| | コメント (18)


2012年7月29日 (日)

小豆島にて(つづき)

今晩は★

先日の小豆島ロケ御報告、つづきです(o^-^o)

今回は、雑誌「SALT WATER」新連載、第一回目の撮影で、小豆島の夏の釣りトップウォーターのクロダイ釣りにチャレンジさせてもらいました!

以前、別のお仕事で小豆島を巡り、ボートからキス釣りを楽しんだ事があったのと、

「出張鑑定in小豆島~」でおじゃましたことがあり、とても素敵なところだったので、いつかじっくりと釣りに来たいと思っていました☆

今回「SALT WATER」新連載で、その思いが叶ってとても楽しみに行ってきました・・・

20120729_195909_2

↑香川県の高松から、小豆島の土庄港へ降り立ちました♪

Rps20120729_195025

↑ハート形のオリーブの葉っぱ☆☆☆

簡単には見つからないそうです!

こちらをパウチしてメッセージ付きで、新連載第一回目小豆島のお土産として「SALT WATER」読者1名様にプレゼント決定~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

‘幸せのハート形オリーブの葉っぱ‘です☆

皆さん応募してくれるかな?

20120729_200206

↑小豆島の特産のひとつ☆おそうめん♪

夏は、おそうめん♪やねぇ

Rps20120729_195227_2

↑こまめ食堂☆

とっても素敵なお店でした~☆

皆さん、新連載掲載号が発売しましたら、またお知らせさせていただきますね。

ページを見て皆さんにも楽しんでいただけたら、何よりです~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

新連載から毎回、ロケ地でならではのお土産を選んで、「SALT WATER」さんから読者プレゼントにさせていただく予定です、そちらも、皆さんお楽しみにしていて下さいね♪

| | コメント (19)


2012年7月26日 (木)

7月26日、小豆島にて☆

7月26日、小豆島にて☆
7月26日、小豆島にて☆
7月26日、小豆島にて☆
今晩は★小豆島より戻りました。

釣りを終え、帰りのフェリーに乗る前に

「二十四の瞳」の像を見たり、

香川県と言えば…

おうどん!

地元の方オススメのうどん屋さん「おおみねのうどん屋さん」で美味しいおうどんがいただけました☆

お店のお姉さんや今回の「SALT WATER」チームの皆で記念撮影、「おおみねのうどん屋さん」の前です(^^)/

(小豆島ロケのご報告、つづく)

また明日(^_^)/~~

| | コメント (23)


2012年7月24日 (火)

高松からフェリーに乗って…

高松からフェリーに乗って…
高松からフェリーに乗って…
今晩は〜★

「SALT WATER」ロケで、小豆島にやってきました☆

つり場のポイントを回った帰りに、お手洗いへ寄ってもらった港…映画「八日目の蝉」の舞台になっていた港でした!

先日テレビでも初放送されていましたが、映画館で観て号泣した映画の舞台だったので、印象的でした☆

明日もお天気は良さそうです、小豆島を満喫させてもらってきます!お目当ての魚に出会えますようにp(^-^)q

| | コメント (19)


2012年4月 2日 (月)

楽しかった、京都♪

今晩は~★

Ncm_0587

祇園の町並みをパシャリですcamera観光の方がたくさんで賑やかでした。

Ncm_0592Ncm_0600

歌舞練場で「都をどり」 の初日を観賞してきました~(o^-^o)

Ncm_0594

ブルーの御着物、綺麗で可愛いな♪

Ncm_0597

↑芸子さんや舞妓さん。

Ncm_0599

素敵でした~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Ncm_0589Ncm_0590

そして・・・(*ノv`)エヘ。「うなぎ山椒茶漬け」 ♪♪

京都でもウナギを選んでもたぁ~(/ω\)

御茶漬けサラサラ~♪

| | コメント (19)


2012年3月31日 (土)

毎年恒例の京都旅行(*^-^*)

毎年恒例の京都旅行(*^-^*)
毎年恒例の京都旅行(*^-^*)

今年もやってきました、京都(^.^)/~~~

鑑定団の同僚なおちゃんと毎年恒例になりました☆今年も来られて嬉しいよ〜(*´▽`*)

今日は、お寺を巡りました

龍安寺の石庭!実際に初めて見ました(*'▽'*)綺麗〜でした〜

廣隆寺の弥勒菩薩(みろくぼさつ)も初めて見てきました(*^-^*)国宝第一号らしいです!!

良いものを沢山見られました☆

やっほ(*^ー゜)

| | コメント (22)


2012年3月29日 (木)

お菓子がごはんになっていたり・・・

Ncm_0569

各地のお土産のお菓子が、近頃イリアのごはんになっています!(o^-^o)

↓こちらまだ食べていませんが、ハニーとは美味しそうです~☆

Ncm_0570

うなぎじゃなくて、うなぎパイも( ´艸`)

Ncm_0572

うなぎの味はしませんね ~(ノ∀`)・゚・。

静岡県の名物お菓子「うなぎパイ~♪」

Ncm_0551

「アミウダケスープ」とはなんぞや!?(。・w・。 )

これを飲んでチョッパーになった気分になろうかな~♪

どれもこれも、美味しくいただいております(´▽`)

それから、

Ncm_0412_2 Ncm_0549

各地の御当地チョッパーも、イベントでいただいたり、事務所に届いたものも受け取らせていただきました!

コレクションに加えさせていただきますね♪♪

Ncm_0550

フィッシングショーで郵便局員さんから、七色のポスト消しゴムヘ(゚∀゚ヘ)

七色揃ってキレイです☆

Ncm_0573

ネコちゃんタオルも愛用させていただきます~

クロネコのしっぽがはみ出していました;:゙;`(゚∀゚)`;:♪

みなさ~ん、有難うございました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (18)


2012年2月28日 (火)

味噌たんぽは、いかが~?!♪

らっしゃい、らっしゃい(/ ^^)/

皆さん今晩は★

おいし~い味噌たんぽだよ~

Ncm_0358_2

イリアが味噌たんぽ屋さんをしたら・・・「一本300円だよ~」(*゚▽゚*)

切ってないから、きりたんぽじゃなくて、「たんぽ」というそうです!

なるほど;:゙;`(゚∀゚)`;:

焼くの楽しかったし♪焼きたてのたんぽに甘いお味噌をつけて食べたら゙ほっぺが落ちたよ~!w(゚o゚)w( ´艸`)

「味噌たんぽはいらんかね~」

明日は、海に行ってきまーす*・゜゚・*:.。..。♪.:*・゜(n‘∀‘)η゚♪・*:.。.♪.。.:*・゜゚・*

| | コメント (17)


2012年2月28日 (火)

悪さをする子はいね~かぁ~!?

すいませーん!もうしませ~ん゜゜(´□`。)°゜。

Ncm_03691

( ̄▽ ̄)なまはげさん。なかなか恐ろしい感じですね~

皆さん、おはよん♪

| | コメント (18)


2012年2月26日 (日)

稲庭うどんも初めて食べました。うんまい♪

稲庭うどん、好きになりました♪┗(^o^)┛

しかも、稲庭うどんは、日本三代うどんの内の一つなんですね!!

Ncm_0403_2

(左)冷たい稲庭うどん。(右)温かい稲庭うどん。

食いしん坊だから両方食べたよ~(´▽`)

冷は、つるつるの腰のある麺が美味しくて、温は、ぽかぽか優しい味がして癒されました~

(・∀・)イイ!

お店は・・・

Ncm_0402

秋田県横手市増田町にある「漆蔵資料館」の中☆

↑「アイリス」というドラマの舞台にもなったところだそうです。

ここは、稲庭うどんが美味しいだけでなく・・・

Ncm_0401

「内蔵」↑↑

Ncm_0404

この建物「漆蔵資料館」の中に、黒い漆塗りの蔵が建っているのです!!

これを「内蔵」というらしく、増田地区には、今も40件ほどの御宅に内蔵が在るらしのです。

!(・oノ)ノびっくらこいた~

もともと地主さんや、商人の御宅がこのような内蔵を建てたそうですφ(・ω・ )メモメモ

秋田県レポートをさせていただき、大変お勉強になりました☆☆☆

| | コメント (21)


2012年2月26日 (日)

秋田で驚いた!豪雪の中!?「梵天まつり」

びっくらこいた~(((゚Д゚)))旭岡山神社梵天!!

Ncm_0398

こんな風に、「梵天(幣束を長い棒や竹などに束にして取り付けた物)」重さは、一体およそ30キロを各町内・団体が神社への先陣を競って、奉納~━━Σ(゚д゚;)━━!!

Ncm_0388

各町・団体さんが工夫を凝らした豪華な頭飾りを競う「ぼんでんコンクール」も行われ、五穀豊穣・家内安全などを祈願しながら、神社へ向かうのでした☆

Ncm_0380_2

私も、横手おまつり広場から旭岡山神社まで、およそ4kmの工程を行列について行ってきました!!┗(^o^ )┓三

Ncm_0390_2

2月17日、当日。雪が降り出し、旭岡山神社は豪雪だ~!!!

∑(゚∇゚|||)こんなの初めて!(/ー\*)

Ncm_0399 

豪雪にも拘らず、梵天奉納を見物に沢山の人達が旭岡山神社に集まっていました☆

皆さんも、来年の冬はいかがですか?!

旭岡山神社梵天奉納!勇ましくて華麗なお祭りでした(*゚ー゚*)

| | コメント (10)


2012年2月21日 (火)

秋田県横手のかまくら祭り☆可愛かったです。

先日おじゃました、秋田県横手のかまくら祭りの模様です~★

Ncm_0373_3

一度作ってみたいと思いませんか!?(o^-^o)

Ncm_0372_2

↑かまくらの中へおじゃましてみました♪

中には水神様が祀られており、地元中学生がボランティアで、お餅や甘酒でおもてなししてくれました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

かまくらには子ども達が似合って可愛いですね☆

Ncm_0376_2 !

↑かまくら形の小さな穴全部にロウソクの火が灯されて綺麗でした!

Ncm_0379_3

↑川原に敷きつめられたミニかまくらも、感動するほどでした~☆(*゚▽゚)★

Ncm_0408_2

↑お土産屋さんで発見!

カワイイ!!かまくらバージョンのチョッパーマン御当地ねつけ、ゲットしました♪

★後日、WEB上動画で秋田県レポートがアップされますので、またお知らせさせてくださいね~ヽ(´▽`)お楽しみにしていて下さいね~

| | コメント (18)


2012年2月17日 (金)

酒蔵さんへおじゃましました〜の巻( ^-^)_ 旦

酒蔵さんへおじゃましました〜の巻( ^-^)_<br />
 旦
酒蔵さんへおじゃましました〜の巻( ^-^)_<br />
 旦
酒蔵さんへおじゃましました〜の巻( ^-^)_<br />
 旦

今晩は〜!秋田県観光PR取材が無事終わりました〜(○´∀`○)

撮影をしながら、写真も色々撮ってきましたので、順々に秋田県レポートのご報告をさせて下さいね(^_-)

昨日は横手市に移動して、「横手の冬をまるかじりツアー」という観光局さんのツアーに参加しました☆

ツアーではまず最初に、横手駅からバスに乗り込み、酒蔵「阿桜酒造」さんへ〜

酒蔵見学は、初めてでした♪

建物に入ると直ぐ、お酒の良い香りがプ〜ン〜

酒好きの皆さん!どうですか〜?!(●´∀`●)

最後に試飲もあったので、いただいてみました!(〃'▽'〃)日本酒、好きになっちゃいますよ〜☆

酒蔵見学では、白いお帽子のようなものを被って、給食当番を思いだしたイリアでした!(@^▽^@)

| | コメント (14)


2012年2月16日 (木)

昨夜は、駒ヶ岳観光ホテルさんでお泊まりでした♪(-_-)zzz

こんにちは〜(〃'▽'〃)只今、横手の冬をまるかじりツアーというツアーに参加中です!

皆さん、秋田県レポート記事にたくさんのコメント有り難うございます☆

初日の昨夜は、「駒ヶ岳観光ホテル」さんにお世話になりました(-_-)zzz

Ncm_0348

硫黄の香りが薫る温泉と、秋田県の味覚かたっぷりのお食事に、素敵な女将が迎えて下さいました。

Ncm_0344

Ncm_0349

料理長の荒木田さんの、ひな祭りをテーマにした見た目にも味にもこだわったお料理に感激しました〜(≧▽≦)

Ncm_0353

ワラビが生えていたまま長〜かった〜♪

秋田県、春には色々な種類の山菜が楽しめるようですね☆☆

| | コメント (17)


2012年2月15日 (水)

秋田県レポート第2 弾!「秋田美人と雪ん子さん(o^^ o)」

Ncm_0332_2 Ncm_0333_2

皆さん今晩は〜★

今日は、秋田美人のナオチャンとユキチャンと雪ん子ファッションで雪ん子さんにもなりました(*^-^*)

イリアも雪ん子ファッションがお気に入りです〜♪♪

わらでできたブーツ、欲しいなぁ〜

実は、わらじは一つ持っているんですけどね〜☆

しかし、ナオチャンもユキチャンも元気て明るくて、早速素敵な秋田美人さん達との出会いがありました〜(*^ー゜)

それでは、明日も♪秋田県レポートをお楽しみにしていて下さいね〜

| | コメント (18)


2012年2月15日 (水)

秋田県レポート第1 弾!「角館に到着♪早速ビールブリワリーだぞ」

秋田県レポート第1<br />
 弾!「角館に到着♪早速ビールブリワリーだぞ」
Ncm_0327
秋田県レポート第1<br />
 弾!「角館に到着♪早速ビールブリワリーだぞ」
秋田県レポート第1<br />
 弾!「角館に到着♪早速ビールブリワリーだぞ」

皆さんこんにちは〜☆

今朝、秋田県角館に到着しました!
雪がどっさり積もっています。

そして早速、お酒だよ〜(○´∀`○)

「田沢湖ビールブリワリー」さんでビール工場見学をして、ランチにビールをいただく事になりました〜

ブルワリーさんのレストランで、こんなに素敵で美味しいお食事がいただけました!♪♪

ニコニコな秋田県レポートのスタートとなりましたよ〜(*^-^*)

この後は、スノートレッキングへ行ってきます!!

秋田県に着いてみて、なんだか凄く楽しみが増してきました〜o(^o^)o

| | コメント (18)


2012年2月12日 (日)

出張鑑定in 豊岡市出石〜(* ゜▽゜)ノへ行ってきました。

出張鑑定in<br />
 豊岡市出石〜(*<br />
 ゜▽゜)ノへ行ってきました。
出張鑑定in<br />
 豊岡市出石〜(*<br />
 ゜▽゜)ノへ行ってきました。
出張鑑定in<br />
 豊岡市出石〜(*<br />
 ゜▽゜)ノへ行ってきました。
車の外は、雪景色が続いています!

今日は、兵庫県豊岡市出石で「なんでも鑑定団」の出張鑑定が行われました(@^▽^@)(*^▽^*)

会場は、永楽館という古い劇場で、凄くカッコイイ素敵な会場での出張鑑定です!!

お宝も良いもの、面白いものが揃って、かなり面白い出張鑑定となりましたよ〜♪♪

3月6日(火)の「開運!なんでも鑑定団」にて放送予定ですので、皆さん〜お楽しみに〜o(^o^)o

そして本日の裏話〜!皿蕎麦という名物のお蕎麦をお昼に出演者皆でいただいて、帰りにまた、同じお店で「にしん蕎麦」を皆でいただいちゃいました〜( ´艸`)

冷も温もどっちもいいね〜♪

| | コメント (22)


2011年11月 1日 (火)

裏磐梯フォレストスプリングスにて来春発売!「カヌーワールド」撮影でした( ・))<<

裏磐梯フォレストスプリングスにて来春発売!「カヌーワールド」撮影でした(<br />
 ・))<<
裏磐梯フォレストスプリングスにて来春発売!「カヌーワールド」撮影でした(<br />
 ・))<<
裏磐梯フォレストスプリングスにて来春発売!「カヌーワールド」撮影でした(<br />
 ・))<<
裏磐梯フォレストスプリングスにて来春発売!「カヌーワールド」撮影でした(<br />
 ・))<<

今日もお疲れさまです★
昨日までのコメントも読ませていただきました(´▽`)応援やご心配など、有り難うございます>_<

今日は、裏磐梯フォレストスプリングスさんで来春発売予定の「カヌーワールド」vol、4の撮影が行われました♪

vol、1から登場させていただいている「カヌーワールド」さん、vol、4が発売になるという事で私もとっても嬉しくなります(〃'▽'〃)♪

何年かぶりにおじゃまできた2度目の「裏磐梯フォレストスプリングス」さん、やっぱり素敵な釣り場で、

カヌーに乗って、最高に楽しいトラウトフィッシング〜!

こりゃハマりますわぁ〜(*´∀`)/

少し残った紅葉や磐梯山も綺麗でしたぁ…

昨夜のお宿「風来坊」さんもご主人も奥様も大の釣り好きさんで、また良い出会いをさせていただきました★(・))<<

娘さんも呼び出して、家族におじゃまして記念撮影してきました(o^^o)

是非皆さん、来春発売の「カヌーワールド」vol、4もお楽しみにしていて下さいね〜♪♪

発売日がわかりましたら、またお知ら致しま〜す( ^^)/

| | コメント (21)


2011年10月28日 (金)

11月21日発売「SALT  WATER」をお楽しみに〜!♪

11月21日発売「SALT<br />
  WATER」をお楽しみに〜!♪
11月21日発売「SALT<br />
  WATER」をお楽しみに〜!♪
11月21日発売「SALT<br />
  WATER」をお楽しみに〜!♪
11月21日発売「SALT<br />
  WATER」をお楽しみに〜!♪
11月21日発売「SALT<br />
  WATER」をお楽しみに〜!♪
11月21日発売「SALT<br />
  WATER」をお楽しみに〜!♪

高知ロケでは、夢の魚「アカメ」に挑戦させていただきました。

高知に着くなり、桂浜水族館へ行ってアカメさんを見てきました☆

水槽ごしに大感動です…

写真は、2日間のアカメ釣りでお世話になった地元アングラーの皆さんと、最終日に釣りを終えたとにお会いしたアカメ釣りにチャレンジに来られた皆さんです☆

高知の味覚も大好きです

今回、皆に協力いただいて夢の魚に挑戦させていただけた事をめちゃくちゃ有り難く思います。

アカメ釣り初挑戦の模様は、11月21日発売「SALT WATER」、「永浜いりあのチャレンジ夢釣行」に掲載予定です★

皆さん是非お楽しみ下さいね〜!♪

| | コメント (18)


2011年10月25日 (火)

高知県におじゃましています★

高知県におじゃましています★
高知県におじゃましています★
高知県におじゃましています★

おはようございます!( ^-^)

昨日から高知で「SALT WATER」連載「いりあのチャレンジ夢釣行」のロケを行っています★

はりまや橋に

桂浜の坂本龍馬像のお写真です。

そして、高知に到着していただいた「ウツボ丼セット」!

コラーゲンをとってお肌ぷるぷるに♪(*^▽^*)美味しかったです〜♪

引き続き今日も頑張ります!(≧▽≦)

| | コメント (27)


2011年10月 9日 (日)

北海道の旅の思いで( 〃'▽' 〃)

北海道の旅の思いで(<br />
 〃'▽'<br />
 〃)
北海道の旅の思いで(<br />
 〃'▽'<br />
 〃)
北海道の旅の思いで(<br />
 〃'▽'<br />
 〃)
北海道の旅の思いで(<br />
 〃'▽'<br />
 〃)

空港から釣り場へ行く途中に、知床峠やオシンコシンの滝が見られました♪

知床峠は、凄いもやでした

何となく滝が好きなので、オシンコシンの滝に寄り道しました♪

オシンコシンを調べてみると…アイヌ語で「 川下にエゾマツが群生するところ」という意味らしいです
へ〜(゜∀゜)

お宿では、イクラ丼のイクラはもちろんですが、白米が美味しくって!イクラ丼に感動〜しました( ´艸`)♪

翌日は、雨で釣りに行けず…喫茶店で写真集を見て楽しんだりしました。

生でキタキツネは見られましたが、ヒグマくんはまだ出会ったことがありません…少し怖いけど、見てみたいと思ってしまうよ〜

短い旅でしたが、楽しかったです(^_-)

| | コメント (23)


2011年10月 6日 (木)

〜北海道を満喫中〜

〜北海道を満喫中〜
〜北海道を満喫中〜
〜北海道を満喫中〜
〜北海道を満喫中〜

満喫して帰ります〜♪

まずは、食べなくては!(゜∀゜)

ブドウエビに

ラウスのホッケ、

海鮮丼をペロリといただきました( ´艸`)

!道端に堂々と、エゾジカくんが腰を下ろしておりました(・∀・)
エゾジカくんも、なにか食べていました。

このあと、釣りに行ってきました〜

| | コメント (22)


2011年8月18日 (木)

九州新幹線さくらに初乗車♪♪

九州新幹線さくらに初乗車♪♪
九州新幹線さくらに初乗車♪♪
九州新幹線さくらに初乗車♪♪

熊本に到着しました〜!

下関より小倉まで行き、「博多通りもん」ゲットだぜ!

通りもん、大好きヾ(≧∇≦)なんです( ´艸`)♪♪

小倉からは、初めての九州新幹線「さくら」さんに乗って、熊本の皆さん今日は〜

おじゃま致します〜。

ちなみに9月25日もなんでも鑑定団の出張鑑定で、私、またおじゃまさせていただきます〜(*'▽'*)宜しくお願い致します♪

「さくら」さん、カッコイイし、車内も広くて、快適でした。
乗れて、嬉しかった〜o(^-^)o

それでは今夜は熊本県で★おやすみなさ〜い〜〜

| | コメント (17)


2011年8月 8日 (月)

今日も1日お疲れ様でした〜(* ⌒▽⌒*)

今日も1日お疲れ様でした〜(*<br />
 ⌒▽⌒*)

今日は、京都府宮津市へやってきました〜(^^ )

天橋立がある丹後半島です★

明日は、「関西のつり」連載「いりあと浩二の関西ゆられて候」のロケでヒラメやアコウ釣りへ行ってきます〜☆

今日も1日お疲れ様でした〜★
明日もお元気で〜☆

写真は、今日ホテルから撮った天橋立と若狭湾と夕日です(*^ー゜)

| | コメント (14)


2011年7月10日 (日)

かめや釣り具さんイベントin 商工センター店〜(*^ ー゜)

かめや釣り具さんイベントin<br />
 商工センター店〜(*^<br />
 ー゜)
かめや釣り具さんイベントin<br />
 商工センター店〜(*^<br />
 ー゜)
かめや釣り具さんイベントin<br />
 商工センター店〜(*^<br />
 ー゜)
かめや釣り具さんイベントin<br />
 商工センター店〜(*^<br />
 ー゜)
かめや釣り具さんイベントin<br />
 商工センター店〜(*^<br />
 ー゜)

今日も朝から、梅雨明けの青空で、暑い1日でしたね(^-^;

皆さん、夏バテには気をつけて下さいね〜

イリアは今日も広島県で、かめや釣り具 商工センター店さんにて、イベントで、いらして下さった皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました(*´▽`*)

昨日、呉店さんは白のワンピースで☆

今日、商工センター店さんは赤のワンピースを着ました★

(〃'▽'〃)

暑い中、来て下さった皆さん、かめや釣り具の皆さん、有り難うございました。

今日も男性に混じって、ちびっこや、中高生や、女性のお姿も見られて、賑やかで嬉しかったです♪♪

広島弁もぶち素敵でした(*^▽^*)

※ぶちは、広島弁で超のような意味じゃけぇ〜(^ー^)

朝通りがかりですが、初めて原爆ドームが見られた事も感動でした。

お昼には、広島名物穴子めしを食べさせてもらって、おやつにカワイイケーキまで!おもてなししていただき、広島を満喫させてもらいました(≧▽≦)

今度は絶対、釣りがしたいです♪

プライベートでも、お仕事でも、是非またおじゃましたいと思いました☆☆

宮島へも行ってみたいし、まだまだ楽しみがたくさんの広島県じゃ〜

| | コメント (17)


2011年7月 9日 (土)

かめや釣り具さんイベントin 呉店〜(^^)/

かめや釣り具さんイベントin<br />
 広島県呉店〜(^^)/
かめや釣り具さんイベントin<br />
 広島県呉店〜(^^)/
かめや釣り具さんイベントin<br />
 広島県呉店〜(^^)/
かめや釣り具さんイベントin<br />
 広島県呉店〜(^^)/

今朝、広島県におじゃましました♪

今日は、かめや釣り具 呉店さんに、
会いに来て下さった皆さん、ありがとうございました(*´▽`*)

ちびっこやファミリー、カップルの姿も嬉しかったです☆

明日は、かめや釣り具 商工センター店さんにて、10時〜14時でイベントが予定されています(〃'▽'〃)

広島県や広島県周辺の皆さん、お会いできるのを楽しみにしています♪♪
是非、かめや釣り具 商工センター店さんに遊びにいらして下さいね〜

今夜は、東広島で、念願の広島焼きをいただけました♪♪

やっぱり!美味し〜い(≧∀≦)

広島焼き、最高〜〜〜!

| | コメント (15)


2011年4月 4日 (月)

来週、4月16 日(土) 放送「釣りロマンを求めて」のお知らせです(*' ▽'*)

来週、4月16<br />
 日(土)<br />
 放送「釣りロマンを求めて」のお知らせです(*'<br />
 ▽'*)
来週、4月16<br />
 日(土)<br />
 放送「釣りロマンを求めて」のお知らせです(*'<br />
 ▽'*)
来週、4月16<br />
 日(土)<br />
 放送「釣りロマンを求めて」のお知らせです(*'<br />
 ▽'*)

皆さ〜ん、今晩は〜★

また少し寒さが逆戻りしましたね〜!暖かくなるのはもう少しの辛抱でしょうかぁ、皆さん、体調崩されませんように〜☆

先週の「釣りロマンを求めて」渓流でヤマメの餌釣り放送、ご覧いただき、ご感想等々有り難うございました。

ご意見、参考にさせていただきますね

皆さんと一緒に、番組を盛り上げていければ幸せです〜(´▽`)

そして、来週4月16日(土)18時〜テレビ東京「釣りロマンを求めて」放送予定のお知らせです。

高知県室戸にあります羽根川にて、里見栄正さんにお世話になり、アマゴのフライフィッシングに挑戦です☆

渓流とアマゴさんの美しさに癒やされつつ、フライフィッシングに夢中になってきました〜!

お写真は、左から里見さん、お世話になったお宿「うまめの木」御主人兼料理人さま、イリア、そして現地ガイドのツヅキさんデス。

御料理は、高知県といえば・・・さわち料理。うまめの木の御主人が作って下さいました★

それでは皆さん、

今週放送もお楽しみになって、来週放送の高知県でのフライフィッシングもお楽しみ下さいね〜(〃'▽'〃)

| | コメント (22)


2011年3月29日 (火)

徳島あわおどり空港より

徳島あわおどり空港より
徳島あわおどり空港より

今日、徳島あわおどり空港に到着しました!

(〃'▽'〃)

今週は、四国に滞在させていただきます☆

徳島あわおどり空港、あわおどりの色々が出迎えてくれました♪

皆さん、四国のご報告をお楽しみにしていて下さいね(〃'▽'〃)

| | コメント (23)


2011年2月15日 (火)

北海道は小樽にて(^_^)v

北海道は小樽にて(^_^)v
北海道は小樽にて(^_^)v

小樽にて、北海道ロケ出演者&スタッフ皆で集合写真です☆

撮影は、ADの秋庭くん(^_-)

時間にせまられ、都内にもたくさんあるチェーン店らしいのですが…北海道といえばという事で、みそラーメンを初めて食べました(*'▽'*)

美味しいですねぇ◎

今回、冬の北海道ロケでは、一晩で46センチの積雪を体験したり、積丹から小樽、札幌に立ち寄ったりと盛りだくさんの内容となりました☆

磯場や堤防からのカレイやホッケの投げ釣りを皆さん、お楽しみに〜

2月26日(土)、18時〜テレビ東京系「釣りロマンを求めて」の放送です☆

その前に…来週放送回にて一足早く、予告バージョンもチェックして下さいね〜(*'▽'*)

(北海道ロケレポートお終い)

| | コメント (22)


2011年2月13日 (日)

札幌にも立ち寄りました、念願の雪まつりにも★☆

札幌にも立ち寄りました、念願の雪まつりにも★☆
札幌にも立ち寄りました、念願の雪まつりにも★☆
札幌にも立ち寄りました、念願の雪まつりにも★☆
札幌にも立ち寄りました、念願の雪まつりにも★☆
札幌にも立ち寄りました、念願の雪まつりにも★☆
札幌にも立ち寄りました、念願の雪まつりにも★☆

北海道ロケレポートの続きは…

札幌の模様です〜☆

東京タワーのような、札幌テレビ塔に上がってきました♪

展望台から札幌の景色を一望〜ヽ(^0^)ノ高いところ好きです☆

そして、駄洒落好きの私は、テレビ塔のキャラクター、「テレビ父さん」がとっても気に入りましたぁo(^▽^)o

当日、札幌雪まつりが開催されており、前振りを撮りにおじゃましました♪

前から一度は行ってみたかった、札幌雪まつり、今までは横浜のフィッシングショーの期間と被って行けなかったのですが…今年は念願が叶いましたぁ☆彡

ヤッホ〜イヽ(^o^)丿♪

映画で観たアバターや、チョッパーも雪の姿になっていました(@^▽^@)

雪でできた、大きな建物にはビックリ!

寒い地域ならではのイベントに行けて、冬の北海道を満喫させていただけました♪☆★

北海道ロケレポート、つづく…

| | コメント (20)


2010年12月31日 (金)

大晦日、高知県室戸岬より、2010 年最後のご挨拶(^_-)

大晦日、高知県室戸岬より、2010<br />
 年最後のご挨拶(^_-)
大晦日、高知県室戸岬より、2010<br />
 年最後のご挨拶(^_-)

皆さん、今年も一年お疲れさまでしたm(_ _)m

皆さんにとって、2010年寅年はどんな年でしたか?

一文字の漢字で表すと「暑」でしたか!?(^-^)

私は、2月に書き下ろしエッセイ本を出させていただけ、また色々な釣りにも挑戦させていただき、ジェットの免許やダイビングのライセンスを取得したり、魚拓と剥製という一つの憧れも実現のものとなり、大好物のウナギを年に70回も食べたりと!お仕事やプライベートでも充実した一年を過ごさせていただくことができました(´ー`)

各釣り場やフィッシングショーや釣具店イベントではたくさんの皆さんとお会いでき、嬉しかったです(*^_^*)

そして、ブログにきて下さった皆さん、メッセージを下さった皆さん、私も楽しませていただいたり、励ましをいただき、皆さんとこの場で繋がれた事に感謝しています(o^_^o)

皆さんお世話になりました、応援ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

2011年ウサギ年も皆さんにとって、良い年となりますように〜☆

それでは、来年も元気なお顔でお会いしましょ〜う〜

良いお年を〜(^-^)/~~

| | コメント (33)


2010年12月27日 (月)

山中湖から見た富士山。

山中湖から見た富士山。

今日山中湖から見た富士山です(´ー`)

頂上まで登ってみたいのですが、いつになることやら(^-^)

そこらじゅうから何度見ても、見たとき嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (16)


2010年12月16日 (木)

瞬間癒やされましたぁ(*^_^*)

瞬間癒やされましたぁ(*^_^*)
瞬間癒やされましたぁ(*^_^*)
瞬間癒やされましたぁ(*^_^*)

皆さん今晩は★

とても寒いですが頑張りましょう〜(≧∀≦)

今年もうあと半月ですね。

私は、宮崎県におじゃましています、

宮崎県の皆さんおじゃま致します〜(〃⌒ー⌒〃)

今回は、雑誌「SALT WATER」の四季連載「いりあのチャレンジ夢釣行」でヒラスズキにチャレンジ中です☆!

明日戻りますので、タイムリミットは明日のお昼頃まで>°))))彡

最後まで全力でチャレンジしたいと思います(^^ゞ☆☆

今日もあっという間の1日の中で、おさるや野馬さん達に癒やされた一時がありました(*^_^*)

河原の横に野馬さん発見!!

近づいちゃった〜(^-^)/~~♪♪

おやすみなさい〜
( ̄人 ̄)

| | コメント (19)


2010年12月15日 (水)

ロケ先より(^_-) ずっと、やってみたかった釣りです☆

ロケ先より(^_-)<br />
 ずっと、やってみたかった釣りです☆
ロケ先より(^_-)<br />
 ずっと、やってみたかった釣りです☆
ロケ先より(^_-)<br />
 ずっと、やってみたかった釣りです☆

皆さん今晩は★

今朝、ロケ地に入りお昼に早速!名物をいただきましたo(^o^)o

それからポイントへ移動〜

今回のロケもドキドキドキドキドキドキしていました。

ポイントに入れば、それまでのドキドキの分だけワクワクに変わってしまいますね〜♪

今日は、ずっとやってみたかった釣りです☆

まずは、夕まずめにやれましたので、これをいかして明日も粘りたいと思います♪♪

大満喫して帰りますからね〜(^-^)/~~

それでは、明日も早いので…皆さまおやすみなさい★

| | コメント (17)


2010年10月 9日 (土)

北海道へ行っていました(^-^)v

北海道へ行っていました(^-^)v
北海道へ行っていました(^-^)v
北海道へ行っていました(^-^)v
北海道へ行っていました(^-^)v
北海道へ行っていました(^-^)v

皆さん〜ヾ(^▽^)ノ
お早うございます。

今朝は小雨が降っていますなぁ、

2日間お休みがいただけたので、一泊二日で北海道へ行っていました(^-^)/~~ただいまぁ。

目的はもちろん♪釣りへ〜('-^*)o

お宿に着いてからまず夕食に★チャンチャン焼きです(o^_^o)わ〜い♪

他には…鮭くんの心臓が、串焼きになって6個も!!!!!!

食べちゃた(・∀・)

翌朝は忠類川へ

なんとかかんとかメスの鮭さん、お母さん鮭が1本釣れました>°))))彡

川で泳ぐ鮭がカッコ良かったなぁ☆

また会いに出直したいとおもいます〜(´ー`)

それでは、これから鑑定団スタジオ収録頑張りまーす(^_-)

皆さん良い週末を☆☆☆

| | コメント (24)


2010年10月 3日 (日)

出張鑑定in あま〜(^o^)/~ 味噌カツ弁当。

出張鑑定in<br />
 あま〜(^o^)/~<br />
 味噌カツ弁当。
出張鑑定in<br />
 あま〜(^o^)/~<br />
 味噌カツ弁当。

出張鑑定inあま〜(^o^)/('◇')

愛知県です。

放送予定は、来月、11月2日(火)★

お昼は、名古屋らしい味噌カツのお弁当でしたよ〜

味噌カツも美味しいですね('-^*)
新鮮でしたあ♪

今回も高額なお宝が出てきてビックリ!かな〜り盛り上がった山あり谷あり激しい出張鑑定となりました〜Σ( ̄□ ̄)!

立派な建物は、鑑定士の皆さんの紹介カットを撮ったお寺さん(^-^)

皆さんお楽しみに〜☆

| | コメント (14)


2010年9月17日 (金)

大分県別府へ参ります&「いりあのみんな釣り族」ワカサギロケ〜

大分県別府へ参ります&「いりあのみんな釣り族」ワカサギロケ〜
大分県別府へ参ります&「いりあのみんな釣り族」ワカサギロケ〜
大分県別府へ参ります&「いりあのみんな釣り族」ワカサギロケ〜
大分県別府へ参ります&「いりあのみんな釣り族」ワカサギロケ〜
大分県別府へ参ります&「いりあのみんな釣り族」ワカサギロケ〜

★まずはイベントのお知らせです〜(^O^)/

9月20日(祝月)、大分県別府のゆめタウン別府/1階ゆめ広場で行われる『秋のゆめゆめつりフェア』へ村田基師匠さんと永浜いりあスペシャルトークに参ります♪♪

3日間行われているイベントの最終日となりますので、皆さんとっとと足を運んだよ〜なんて方々もいらっしゃるかもしれませんが!せっかくの機会です♪最終日の20日(祝月)も是非いらして下さいね〜☆☆

多分、色んなお話が飛び交うトークショーになる事は予想されますが…私も村田基師匠さんに置いてかれないように頑張りたいと思います( ´∀`)

皆さんと楽しい時間になれば嬉しいです('◇')ゞ☆☆

約1年振りの大分県〜♪

九州の釣り好きの皆さんとお会いできるのを楽しみに しております〜(^-^)/~~会いに来て下さいね〜☆☆

お話は変わって、

今日の釣りも楽しかったよ〜♪♪
>°))))彡
>°))))彡
>°))))彡

日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」の取材で、芦ノ湖へ行ってきました〜♪

今回は、貸しボート「うえ乃」さんにお世話になり、ワカサギ釣りの巻〜(*⌒▽⌒*)

釣れたてのワカサギフライは格別です〜!!こちらも「うえ乃」さんのレストランでいただけますp(^-^)q

今日の模様は、来月、10月第一金曜日売りの日刊スポーツに掲載されます('◇')ゞ

エリア外の皆さんも、日刊スポーツのサイトからもご覧になれますので♪

皆さん、合わせてお楽しみいただければと思います('-^*)ok

「うえ乃」さんのスタッフの皆さんとお店の前で集合〜(^O^)/

面白いお写真でしょ!?

こんな風にいつも良い写真を撮って下さる日刊スポーツの担当記者さんと面白い紙面作りの為に現場であれこれやっていますよ〜♪♪

皆さん10月第一金曜日売りの日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」見てね〜★>°))))彡

| | コメント (10)


2010年9月 4日 (土)

ほろ酔いセット( ´∀`)〜

ほろ酔いセット( ´∀`)〜
ほろ酔いセット( ´∀`)〜
ほろ酔いセット( ´∀`)〜

宮崎県高千穂出張鑑定からただいまです〜★

帰宅して先ずブログのメッセージをチェックしたところ…

わぁ〜〜
皆さんからの温かいメッセージに癒されました〜(´ー`)

!?「ほろ酔いセット」(・∀・)

ネーミングに惹かれて御注文〜♪
ビールは熊本地ビールでございます(*^_^*)

今日は熊本空港を利用しましたので、帰りみんなでお疲れ様〜♪と乾杯っ!

馬刺に馬モツ煮込みに馬肉の竜田揚げのセットで熊本の味が楽しめちゃいましたヾ(^▽^)ノ

馬刺以外は初めていただきました〜☆

美味しかったですよっ♪

そして〜
行ってみたかった場所☆高千穂峡です。

鑑定士の皆さんの紹介カットを撮りに行ったので、「お邪魔しませんから〜♪」と言って私もついて行き、ちょと観光できちゃいました(*^_^*)

テンション上がりましたよ〜☆

今回もまた、とっても楽しい出張鑑定となりましたので皆さんお楽しみにしていて下さいね〜(^_-)

高千穂出張鑑定の放送予定日は、9月21日です。

毎週お楽しみいただければ、見逃す心配は有りませんね〜('-^*)ok

では★
また明日に(^-^)/~~
◎明日「つり吉」江戸川店さんイベント開始は12時〜です〜☆

13時〜と15時〜にトークショーが有ります〜☆
いっぱいお話しなきゃですね〜(・∀・)

皆さん、是非いらして下さいね(^-^)/~~

おやすみなさい★

| | コメント (17)


2010年8月17日 (火)

ヤッホー(' ◇')ゞ四万十川

ヤッホー('<br />
 ◇')ゞ四万十川
ヤッホー('<br />
 ◇')ゞ四万十川
ヤッホー('<br />
 ◇')ゞ四万十川

今日は、四万十川で水遊びをしましたヾ(^▽^)♪

こちらもものすご〜く暑くてのびていま〜すσ(^_^;)

今日100歳を超えるひいおばあちゃんに会いに行ってきました、

すると!♪親戚のおじさんが捕まえてきたウナギが焼かれていました!!!(☆▽☆ )

こんなところでまさかの高知産天然ウナギとご対面( ̄ー ̄)しちゃった☆

炭火で焼いただけの天然ウナギくんは脂ののったお魚でした>°))))彡

今夜はお庭でBBQ楽しみま〜す(^^)/~~~

それではまた(^_-)

| | コメント (32)


2010年8月 6日 (金)

静岡県由比港より(^^)v

静岡県由比港より(^^)v
静岡県由比港より(^^)v
静岡県由比港より(^^)v

本日ロケが無事終了しましたヾ(^▽^)ノ

静岡県は由比港より「元吉丸」さんにお世話になりました>°))))彡

昨日、今日と富士山には雲がにょきにょき。

駿河湾を船で走り回りました〜

そして今回、シマノソルトウォーターインストラクター鈴木斉さんと初共演させていただきました☆

今回の放送はシマノテレビにて、

放送日はまたお知らせ致しますので、皆さんお楽しみにしていて下さいね(*^_^*)♪

由比と言えば…

桜エビ〜

由比港で食べられる桜エビのかき揚げ丼&桜エビ入りのお味噌汁が釣りの後の幸せでした(=⌒ー⌒=)

それではイリアの今日はこれにて終了★

そうです!今日売りの日刊スポーツには「永浜いりあのみんな釣り族」掲載です☆今回は栃木県は大芦川の鮎釣りに行って参りました>°))))彡

明日は、釣具店「SANSUI」池袋店にて皆さんのお越しをイリア1日店長お待ちしております(^_-)

お昼過ぎから19時までお店に居ます(^-^)/~~

| | コメント (16)


2010年7月19日 (月)

連休、管理釣り場へ行ってきました♪

連休、管理釣り場へ行ってきました♪
連休、管理釣り場へ行ってきました♪
連休、管理釣り場へ行ってきました♪
連休、管理釣り場へ行ってきました♪

皆さんおはようございますヾ(^▽^)ノ

今日は'海の日'ですね☆

良いお天気で何より、暑くなりましたので皆さん熱中症には御注意を。

私は連休中日の昨日、茨城県へ

「若栗フィッシングの森」という管理釣り場へ遊びに行ってきました>°))))彡

暑い日には、山の中へ行くと少し涼しく過ごしやすいのでこれからの季節良いですね(^-^)

お客様もたくさんいらしたので、2時間ほど楽しんできました>°))))彡

釣果は、5尾♪♪♪♪♪

夏はとても暑くなるとマスくん達の喰いが渋るので朝一番から楽しむのが良いですね☆

今回のヒットルアーは、ディープカッパー3.5㌘、カラーはオリーブでした(^_-)

暑さでお魚達は深場へ沈んでいたようでした(・∀・)

あと!カエルくんがイリアの横で!虫をパクッとひと飲み…Σ( ̄□ ̄)!

ともあれ、マスくん達に会えて良かったです(*⌒▽⌒*)

「若栗フィッシングの森」は、おじさんとおばさんがとっても優しくて素敵なご夫婦で大好きなんです☆

何よりお魚が豊富で楽しめました(^-^)/~~

帰り昼夜兼用ご飯で、お久しぶりにこちらも大好きなインドカレーをいただきました♪♪

やっぱり美味しいわーんU^エ^U

そして、茨城県からのお土産は…

★☆わらに入った納豆★☆

これが好きで、茨城県へ行った帰りにはサービスエリアでよく買っています(=⌒ー⌒=)

連休満喫☆

次回の管釣りツアーは何処へ行こうかなぁ…

皆さん、ヾ(^▽^)管釣りもとっても楽しいですよ〜♪

| | コメント (22)


2010年6月22日 (火)

告白

告白
告白
告白

ヽ(≧▽≦)/ぎゃー

映画「告白」見ました。

私の感想は、

…怖ろしい…。

なおちゃんは、スッキリしたと言ってご機嫌でした(・∀・)

夜中23時〜見たので、当日行われていたサッカーワールドカップ オランダ対日本のサポーターさん達の姿も映画館にチラホラ、

東京タワーもサムライブルーに変身をしていました(。・_・。)

「次は、ベルギーとの対戦ですかね」

「引き分けでも大丈夫なんですね」

ってイリアはいったい誰とお話しているのか!(゜o゜)

わぁん(ノ_・。)
次は、癒し系か幸せな気持ちになる映画を見に行こうε=ヾ(*~▽~)ノ♪

有り難う☆

皆さんもお祝いメッセージを下さいまして有り難うございました(´ー`)

お陰様でハッピーバースデーになりました。

次は、お祝いする側に♪

(お誕生日編おわり)

| | コメント (23)


2010年6月11日 (金)

ずんだ餅…

ずんだ餅…

おやつの時間です(=⌒ー⌒=)

今日は自宅で、朝からお風呂掃除と台所掃除とトイレ掃除をしました。

スッキリ☆

お掃除の後は気持ちが良くてたまらない(・∀・)

とりあえずちょっと一息、お茶の時間と致しましょう

仙台発 ずんだ餅

仙台銘菓といえば、いつも萩野月にばかり夢中だから、初めていただきま〜す( ̄〜 ̄)

わぁ

餡には枝豆のツブツブがたくさん残って、枝豆粒あんという感じかなぁ♪

美味しいお菓子とお茶を御馳走様( ̄人 ̄)

なんだか何処かへ>°))))彡おじゃましたくなってきちゃった…

午後からは、明日の釣りの準備をして…

その後は、調べものタイムにします。

皆さんも今日もまだまだファイト〜
(^^)/~~~

| | コメント (17)


2010年3月23日 (火)

帰ってからも北陸を(o^_^o)

帰ってからも北陸を(o^_^o)
帰ってからも北陸を(o^_^o)
帰ってからも北陸を(o^_^o)

こんにちは(^^)

昨日は、石川県は金沢にあります釣り具店、フィッシャーズさんのイベントへ行ってきました。

北陸地方の皆さんはもちろん、色々な地域からもイベントに集まって下さり、大変楽しいイベントになりました(^-^)/~~

その上、エッセイ本も当日用意していただいた分が完売しました!

トークショーでは、投げ釣りや鮎釣りのシマノインストラクターの方々とご一緒させていただき、

新製品のお話を始め、様々な釣りのお話やエッセイ本のお話なんかをさせていただきました☆

他のメーカーのテスターの皆さんにも大変よくしていただき、大感謝☆

大盛り上がりの釣り具店イベントとなりました(*⌒▽⌒*)

昨日イベントでお客さんにうかがった、

ホタルイカパターンなるもの!

興味大!

北陸地方の釣りを楽しんでから帰りたかったです(´ー`)

また是非おじゃまさせて下さいね

それまでは、

皆さんからいただいたお土産を食べて飲んで…

ルアーを使ったり…

いただいたメッセージを見て、

楽しませていただきます(*^_^*)

皆さんもまた会う日までお元気で〜

有り難うございました(=⌒ー⌒=)

| | コメント (18)


2010年3月 9日 (火)

宅急便♪

宅急便♪

わぁ〜いヾ(^▽^)ノ

高知のおじいちゃん&おばあちゃんから文旦が届いたよぉ♪

文旦好きー☆

ビタミンをたくさんとって、
健康で綺麗に☆

感謝です(=⌒ー⌒=)

今夜は、雪が降って来ました。

またまた寒くなりましたが、
皆さんもビタミンとって風邪などひかないようにお過ごし下さいね(^-^)/~~

| | コメント (26)


2010年1月 1日 (金)

新年、明けましておめでとうございますm(._.)m

091229_093314
新年、明けましておめでとうございますm(._.)m
新年、明けましておめでとうございますm(._.)m

お早うございます!

2010年の始まりですね!

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

皆さん、それぞれ、充実した一年となりますように(^人^)

昨年の釣り納めは、
ルアータチウオ釣りとなりました☆

大きくて、脂がたくさんのった、タチウオさんでした!

にくまんを賭けて、
戦ってきました(^^ゞ

さぁ、釣り初めはいかがいたしましょうかね〜☆

明日は、いよいよ…
「釣りロマンを求めて」2010年、一回目の放送となります☆

14時〜の放送になりますので、
皆さん、お気をつけ下さい!(^^)!

奄美大島で、シマノインストラクター福井健三郎さんとGTフィッシング前編!

お正月2日で、何かとお忙しいとは思いますが、
是非皆さん、お楽しみ下さい(゜▽゜)

今年も健康で良い一日を過ごせますように☆

| | コメント (52)


2009年11月22日 (日)

今日は… (o^ 〜^o)

091122_171417 今晩は★

今、名古屋駅です。
出張鑑定IN日本大正村を無事に終え

「山本屋本店」で、味噌煮込みうどんをいただきました♪

美味しくって、
みんなで「幸せ〜」と連呼しながらいただいていました(^O)=3

私は、季節限定メニュー"スタミナもつ煮込み"を選びました☆

明日からの長期ロケに備えて…

今日行った、
『出張鑑定IN日本大正村』放送日は、
来年、2010年2月2日(火)21時〜の予定です!

もう来年!

TV東京系『開運なんでも鑑定団』是非ご覧下さいませp(^^)q

さ〜て、
明日からは長期ロケへ行って参ります。

お家に戻ったら、
荷物やらを準備しなくちゃ┗(゜ε゜;)┓=3=3

今日は、11月22日いいふうふの日らしいですよ〜(^-^)/
良いですね。

良い夫婦で〜(^-^)/

| | コメント (21)


2009年11月21日 (土)

佐渡島ロケ放送予定

091118_104041
091118_103448

皆さん、こんにちは。

今回、新潟県の佐渡島へ渡り「釣りロマンを求めて」のロケを行ってきました。

放送予定は、
12月5日(土)18時からとなります☆

そして、
気になるターゲットは、メバルとアジ♪

おかっぱりから、
ルアーで狙って参りました(☆_☆)

急な寒気と雨の中でも、楽しんできましたよ〜!

写真は、
今回ご一緒させていただいた、

シマノインストラクター堀田光哉さんと

天然記念物のトキ!

です。

私の後ろで、
網の中には実物のトキさん達が(゜▽゜)
佐渡島に釣りで行って、お会いできるとは光栄でした♪

それでは皆さん、
12月5日の「釣りロマンを求めて」も是非お楽しみ下さいね(^_-)-☆

最後になりましたが、体調を気遣うメッセージを下さった皆さん、有難うございましたm(._.)m

| | コメント (13)


2009年11月 3日 (火)

地獄巡り

地獄巡り
地獄巡り
地獄巡り

こんにちは、

今大分県大分市の港にいます。

エギング大会&親子釣り教室が行われております。

強風の為エギンガーの皆さんも親子釣り教室の皆さんも大苦戦の状況となっております(´Д`)

さて、
大分県1日目の昨日は地獄巡りという観光に案内していただきました☆

血の池地獄、

海地獄、

坊主地獄、

3ヶ所を巡りましたよ(^_-)-☆

おやつに地獄プリンもいただきましたょ

とっても、美味しかったです♪

写真に写っているのは、まつき釣り具店さんの専務と奥様、そしてシマノ九州営業所のTさんです\^o^/

大分県も大好きになりました☆☆☆

| | コメント (20)


2009年9月27日 (日)

日本満喫(⌒‐⌒)

日本満喫(⌒‐⌒)
日本満喫(⌒‐⌒)

皆さん、今晩は(^ー^)
携帯水没事件では、ご心配おかけしました。
色々な方に携帯大丈夫?
落としちゃったの?
と聞かれ、ブログに書いた事を少し後悔しちゃいました…(^-^;

色々といただいたメッセージを参考に、
今後に役立てさせていただきます☆

有り難うございました。

今夜は銀座で、
ウナギと鯛のカブト煮をいただいて
元気な身体になった気分♪\(^-^)/わ〜い

食事を済ませて、

初めての歌舞伎座へ〜(*^^*)

絶対行ってみたかった場所でしたので、
やっと機会が巡ってきたように思いました♪

今夜は良い夜を過ごさせていただきました(⌒‐⌒)

いつの日か、
お着物を着て桟敷席へ座って歌舞伎を観てみたいな☆

日本文化大好きです!

| | コメント (21)


2009年5月30日 (土)

5/31(日)o(^-^)o

090528_192150
こんにちは、お知らせです。

5/31(日)
「横浜国際マリンエンターテイメントショー」
横浜赤レンガ倉庫・マリンコートエリア「ヤマハブース」にて
トークショーイベントをさせていただきます。

イベントでは、11時〜、13時〜、15時〜(予定)トークショーを、他にジヤンケン大会やサイン会も予定しております。

皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせればと思っておりますので、

皆さん是非横浜赤レンガ倉庫にいらして下さいね〜!

楽しみにお待ちしています♪♪

写真は、宮崎で太陽のたまごと(☆_☆)
美味しすぎました…

また食べた〜い!(^^)!

| | コメント (19)


2009年5月11日 (月)

仙台へ、行ってきました☆

仙台へ、行ってきました☆
仙台へ、行ってきました☆
日曜日は、
シマノさん主催で、塩釜カレイ釣り大会が開催されました。

永井裕策さんと、永永コンビでゲスト参加です♪

私は、昨年も参加させていただいて2度目の参加となりました。

写真の若者は、
同船していた、船釣り初めての、今年高校2年生☆

船釣りの、楽しさを少しでも感じてくれていたら嬉しいな♪

どうやら、船酔いはなかったご様子で、一安心でございました。

そして、仙台カレイの魚影の濃さに、今年も楽しませていただきました♪

帰りには、
名物の「牛タン」!

お店は、仙台駅で、行列の「利久」さんでいただきました(^_^)

今回も満喫♪

また来年も楽しみです!

| | コメント (15)


2009年4月16日 (木)

熊本名物

熊本名物
そういえば、

帰りの熊本空港で、最後に熊本名物でしめてみました(^_^)

からしれんこん、

馬刺し、

高菜。

高菜って、熊本名物だったのですね

また、一つお弁当じゃなくて、お勉強になりました(^_-)

| | コメント (16)


2009年3月23日 (月)

ジャカジャン!

ジャカジャン!
ジャカジャン!
出張何でも鑑定団IN霧島〜!

鹿児島へ行って参りました。
西郷どんゆかりの地ですね
西郷どんの書が、たくさん登場しましたよ。

そして、今回、紹介カット撮影がありました。

なんと露天風呂で!

しかも、西郷どんに…。

放送が、少し恐ろしいです。

みんなに、新たな一面を診られてしまいます…。

4月28日放送予定ですが、、

お写真は、鹿児島空港で、帰りにいただいた黒豚の角煮どんです。
今日も一日お疲れ様でした〜。

ああ(:_;)放送がほんとに恐〜い(:_;)

| | コメント (17)


2009年2月11日 (水)

中華街〜

中華街〜
今日のお昼は、横浜中華街♪

| | コメント (4)


2009年1月22日 (木)

風車の弥七さん

風車の弥七さん
茨城県にありました。風車の弥七さんのお墓。なんか、とっても可愛らしい雰囲気がして素敵な感じになっていました。南無〜

| | コメント (12)