本文へジャンプします。




■フライフィッシング

2014年1月11日 (土)

元旦からニュージーランドへ☆

今晩は★

今年は元旦からニュージーランドへ~

140102_122648_3
オークランドからロトルアへ入り

ニジマスやブラウントラウトに逢いに行ってきました。

20140110_233655
ロトルアの釣具店で可愛さ重視で思い出に購入したフライたち♪


20140110_233859

朝から夕方まで、ガイドさんの愛犬クッキーもつきあってくれました!

20140110_234241

20140110_234206

泳ぐのが大好きなクッキー♪

20140110_234848

川原でお昼寝するクッキーもキュートだった(o^-^o)

20140110_233458

パワフルでとっても綺麗なレインボー!

120101_032410

最高に夢中になった・・・

20140110_233200

念願のブラウントラウトも☆

20140110_232831

素敵なガイドさんにお世話になれたことが何より。

20140110_234347_2

ロッジでいただいたマオリ料理の夕食★

豚肉・鶏肉・羊のお肉です↑

20140110_233408_2

こちらは、鹿肉のカツ。

美味しいお料理がいただけました(゚ー゚)

20140110_233043

オークランドにて。南半球で一番高いというスカイタワーがシンボル。

20140110_233105

2014年、良いスタートがきれました♪

良い経験ができ、好奇心が膨らむばかりです(*゚ー゚*)

| | コメント (26)


2013年11月15日 (金)

久慈川サケ資源有効利用調査

こんにちは☆

茨城県久慈川で、サケ資源有効利用調査が行われサケ釣りを楽しませていただきました。

20131115_141205

20131115_141434_2

こちらメスのサケさん、

このこは産卵後のご様子でした。

20131115_141220

久慈川漁協の皆さんと記念に☆

今回の経験をもとにまた来年に向けてのことを考えて下さっておりました。

20131115_141555

大阪生まれの私にとって、川にサケが泳いでいる姿が見られるのは何度見ても感動するものです☆

今年は久慈川へアユ釣り、そしてサケ釣りにも行けて楽しい思い出になりました(*^-^*)

| | コメント (16)


2013年4月29日 (月)

静岡県狩野川釣行

今晩は★皆さんゴールデンウイークはいかがお過ごしですか(*^-^)/~

私は、渋滞覚悟で静岡県にあります狩野川へ行ってきました。

6月近くから始まる鮎釣り解禁までは、赤い斑点が綺麗なアマゴ釣りがお目当てです。

Rps20130428_231228

狩野川の支流にて、トンボくん。

帰宅後調べてみましたところ、クロサナエトンボかなと判定してみました(o^-^o)

Rps20130428_231206_2

全然、トンボマニアではないのですが、羽化したばかりのまだ上手く飛べないトンボくんを見かけ、綺麗でした。

130428_110132_2 

入漁券を買いに寄ったお店で、本流で田んぼの用水路のお掃除をされていた方が捕獲したという2キロのウナギを拝見!!いるんですね~(゚ー゚)

Rps20130428_231021

せっかくなので、寄り道も♪修善寺にある鰻店さん「大ちゃん」、また行きたいお店さんになりました☆

肝焼き↑

Rps20130428_230954_2

白焼き。ふんわり(*^^*)

Rps20130428_230915

鰻重。甘すぎず辛すぎず濃すぎずで、美味しかったです♪

いろいろ楽しめた狩野川釣行、肝心のアマゴさんは引きを楽しむまでで終了・・・

とはいえ、思い通りに行かないほど夢中になってしまい、楽しい釣りができました。

次会えるのはまた来年かな☆♪

鮎釣りが始まりますからね~

 

| | コメント (22)


2012年10月 5日 (金)

ただいまです★

今晩は★

2日間のプライベート釣行へ、北海道に行ってきました。

Rps20121005_231642

今日は、忠類川へ。フライフィッシングで鮭釣りに挑戦しました(^-^)

午後、魚の居場所と出会えたのですが・・・スレとバラシを繰り返してしまいボンズです。

また来年☆楽しみが続きます!

Rps20121005_231330

午前中の虫類川。良いお天気で気持ちが良かったです☆

Rps20121005_231506

昨日は、北海道に到着後渓流へ。

オショロコマが遊んでくれました♪

Rps20121005_231440_2

綺麗過ぎるぞ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2日間楽しい旅でした

| | コメント (18)


2012年4月14日 (土)

今シーズン初フライフィッシィング・・・

こんばんは★

お家にただいまです~

今日は、オフだったので今シーズン初フライフィッシングを楽しみに♪

日帰りで熊本県へ行ってきました!(;´▽`A``

Ncm_0674

綺麗な渓流で、時間があっという間に過ぎていきました~

釣果は・・・(。・w・。 )ウグイさん1尾(;´▽`A``

Ncm_0675

↑パーマークくっきり、ヤマメの甘露煮!!

釣れなかったので買って帰ってきたのでした・・・(ノ∀`) アチャー

それでも楽しいオフを過ごさせてもらえました☆次回を楽しみにします(・∀・)

| | コメント (26)


2011年10月 7日 (金)

北海道にて釣りですが…

北海道にて釣りですが…

到着日の昨日は、お目当ての川が定休日の為、ラウスの川でフライフィッシングでオショロコマを狙ってきました(・))<<

雨が降り出し、大雨になる前に…

なんとか一尾、ゲットです♪

北海道に来た甲斐がありました(^ー^)綺麗なオショロコマくんに会えました☆

このあと、大雨が降り出したので終了〜(^-^;)

今日は、朝から雨が降っているのでお宿にて休息中です〜

| | コメント (17)


2011年7月17日 (日)

釣りとウナギのオフでした♪

釣りとウナギのオフでした♪
釣りとウナギのオフでした♪
釣りとウナギのオフでした♪
釣りとウナギのオフでした♪

皆さん、今晩は(*^o^*)

昨日放送の「釣りロマンを求めて」、ご感想や応援などなどのコメント、有り難うございました☆
色々なご意見、嬉しく思います(≧▽≦)

今日は、3連休の中日のせいか、あっちもこっちも渋滞には参りました〜( ̄。 ̄;)

イリアも、今日はオフとなりましたので、渓流の管理釣り場へ出掛けて、フライフィッシングを楽しんで来ましたよ〜(・))<<

その上、鰻重と白焼きも食べて、うなぎパワーを注入〜、できました↑↑☆☆☆

| | コメント (14)


2011年6月12日 (日)

「東日本大震災応援イベントLur &Flyfishing  Festa」i nしらこばと水上公園

「東日本大震災応援イベントLur<br />
 &Flyfishing<br />
  Festa」i<br />
 nしらこばと水上公園
「東日本大震災応援イベントLur<br />
 &Flyfishing<br />
  Festa」i<br />
 nしらこばと水上公園
「東日本大震災応援イベントLur<br />
 &Flyfishing<br />
  Festa」i<br />
 nしらこばと水上公園
「東日本大震災応援イベントLur<br />
 &Flyfishing<br />
  Festa」i<br />
 nしらこばと水上公園
皆さん今日は、いかがお過ごしでしたでしょうか〜?

しかし、蒸し暑い1日でした^_^;
皆さん、そろそろ、熱中症にお気をつけ下さいね〜(。・・。)

それでは、今日、しらこばと水上公園で行われた「東日本大震災応援イベント ルアー&フライフィッシングフェスタ」のご報告を〜☆

今回のイベントは、入場料を全額、東日本大震災の義援金にという事で、釣具店のサンスイさんとしらこばと水上公園さんが主催してくださいました。

たくさん釣具メーカーさんが参加し、ブースが出されていて、

私は、シマノブースで、シマノソルトウォーターインストラクターの鈴木斉さんとトークショーをご一緒させていただきました。

釣り番組でのお話しや、タックルの事、釣りにハマったきっかけやら、楽しさなどなどをお話ししながら、鈴木さんに色んな質問をさせていただきました☆

私も皆さんと一緒に、勉強させていただけました〜♪

それから、今日最後には、フライフィッシングのダブルハンドのキャスティングセミナーに、教わり役として参加させていただきました☆

先生は、下澤 孝司さん。

初めましてでしたが、とても楽しい素敵な先生でした☆

フライフィッシングも、もっと楽しみたくって、気になっていますので、また遊びに行きたいと思います(〃'▽'〃)

あとは、シマノブースで、遊びに来て下さった皆さんとお話しをしたり、写真撮影をしたりと☆

やっぱり、直接皆さんとお会いできるイベントは良いものですね

また、皆さんとお会いできる機会を楽しみにしています(*⌒▽⌒*)

| | コメント (12)


2011年4月15日 (金)

フライフィッシングによるアマゴ釣り放送、お楽しみ下さいね〜

フライフィッシングによるアマゴ釣り放送、お楽しみ下さいね〜

皆さん、今晩は★
今日は2度目のご挨拶(*^-^*)

明日、4月16日(土)18時〜テレビ東京「釣りロマンを求めて」のお知らです(*'▽'*)

今回の番組内容は、里見栄正さんにお世話になりまして、高知県羽根川でフライフィッシングによるアマゴ釣りです☆

アマゴ、すっごく綺麗でしたぁ(*´▽`*)

お写真は、高知県羽根川より里見さんとアマゴと☆

それでは、イリアは明日も和歌山ロケに励みたいと思います!
明日も3時には、おはようします〜

18時〜は、テレビ東京「釣りロマンを求めて」でお会いしましょう(〃'▽'〃)

| | コメント (33)


2011年4月 4日 (月)

来週、4月16 日(土) 放送「釣りロマンを求めて」のお知らせです(*' ▽'*)

来週、4月16<br />
 日(土)<br />
 放送「釣りロマンを求めて」のお知らせです(*'<br />
 ▽'*)
来週、4月16<br />
 日(土)<br />
 放送「釣りロマンを求めて」のお知らせです(*'<br />
 ▽'*)
来週、4月16<br />
 日(土)<br />
 放送「釣りロマンを求めて」のお知らせです(*'<br />
 ▽'*)

皆さ〜ん、今晩は〜★

また少し寒さが逆戻りしましたね〜!暖かくなるのはもう少しの辛抱でしょうかぁ、皆さん、体調崩されませんように〜☆

先週の「釣りロマンを求めて」渓流でヤマメの餌釣り放送、ご覧いただき、ご感想等々有り難うございました。

ご意見、参考にさせていただきますね

皆さんと一緒に、番組を盛り上げていければ幸せです〜(´▽`)

そして、来週4月16日(土)18時〜テレビ東京「釣りロマンを求めて」放送予定のお知らせです。

高知県室戸にあります羽根川にて、里見栄正さんにお世話になり、アマゴのフライフィッシングに挑戦です☆

渓流とアマゴさんの美しさに癒やされつつ、フライフィッシングに夢中になってきました〜!

お写真は、左から里見さん、お世話になったお宿「うまめの木」御主人兼料理人さま、イリア、そして現地ガイドのツヅキさんデス。

御料理は、高知県といえば・・・さわち料理。うまめの木の御主人が作って下さいました★

それでは皆さん、

今週放送もお楽しみになって、来週放送の高知県でのフライフィッシングもお楽しみ下さいね〜(〃'▽'〃)

| | コメント (22)


2010年6月 6日 (日)

癒しの時間( ´∀`)

癒しの時間( ´∀`)
癒しの時間( ´∀`)

皆さん今晩は★

良いお天気の今日はいかがお過ごしでしたでしょうか(^o^)

私は、渓流へフライフィッシングへ出掛けていました☆>°))))彡

今日は、イワナくんとニジマスさんが釣れました(^^)ノ

山の中で、
緑いっぱいの渓流は、とっても、と〜っても癒されます( ´∀`)

そこに居るだけで幸せ〜( ´∀`)

その上、久しぶりにイワナくんとニジマスさんに会えたのでご機嫌です◎

今日はゆっくりお風呂に浸かって、よく寝られそうです(-_-)zzz

皆さんも、ぐっすりおやすみなさい★ミ

| | コメント (19)


2010年1月23日 (土)

フライ&ルアー満喫♪

フライ&ルアー満喫♪
フライ&ルアー満喫♪
フライ&ルアー満喫♪

今日は、
昨夜のお陰様で朝は眠くて、40分くらい動けませんでした…

そんな中何となくお出掛けの時間となり、

2010年、初管釣りへと向かいました(*⌒▽⌒*)

今日は、
神奈川県にあります「裏丹沢渓流釣り場」へおじゃましました。

嬉しい釣果となりました!

先ずは、
お久しぶりにフライフィッシングに挑戦〜

ドライフライでニジマスくんが釣れましたので、

午後からは、
お馴染み、大好きなルアータックルにチェンジしまして…

ヤマメさん!
げっとんヾ(^▽^)ノ

フライ&ルアー、
両方でお魚に会えた喜びと、
ヤマメさんが釣れた嬉しさで、

最高の2010年初管釣りとなりました♪♪♪

次回は、何処の管釣りへおじゃましようかなぁ?(*^_^*)

ちなみに、
今日ヤマメさんが釣れたヒットルアーは、

ディープカッパー、3.5g、バケツブルー、でした。

その上、

ルンルン♪

美味しい御飯も食べてきたよ♪

大好物のあれ、
です(^-^)

わかるかな???

それでは、
また明日〜ヾ(^▽^)ノ

| | コメント (24)


2009年4月13日 (月)

釣果だよ

釣果だよ
釣果だよ
皆さん、今晩わん

昨晩、熊本から帰ってきました★

今回は、プライベートで行ってきました。

渓流は、宮崎県の鹿川というところをご案内していただきました。

釣果は、ヤマメさんが、3匹でした☆

お魚が、小さくて、お写真見づらいかな…?私にとっては、大きな一匹ですo(^-^)o

フライフィッシングで自然渓流で、初ヤマメです。

綺麗で可愛いヤマメさんの姿に大感動でした☆

暑いくらいの暖かい気候で、渓流にいるだけで気持ちが良くて最高でしたよ♪

今週末は、いよいよ新潟県の三面川へ、サクラマス釣りに行ってきます。

こちらも、どんなところか、楽しみです!

| | コメント (13)


2009年4月12日 (日)

おはようございます

おはようございます
皆さん、お早うございます。

今朝は、阿蘇で目覚めました。

渓流へ遊びに出かけます♪

釣れるとよいなぁ…

行ってきま〜す

| | コメント (21)