本文へジャンプします。




◎ロケ弁

2014年1月19日 (日)

出張なんでも鑑定団in静岡!

こんにちは☆

出張なんでも鑑定団in静岡~!のおしらせです(^^)/

放送予定は、2月18日(火)「開運なんでも鑑定団」にて。

会場は、静岡県静岡市にある、船をモチーフにしたという「グランシップ」さんにおじゃましました。

鑑定士の先生は、中島誠之助さん・北原照久さん・田中大さん

司会 原口あきまささん・アシスタント 永浜いりあ

おまけ(^^)

20140119_135635

当日いただいた、のり巻きが印象的な御弁当~

| | コメント (10)


2013年12月 5日 (木)

「出張!なんでも鑑定団in三朝温泉」

今晩は★

出張なんでも鑑定団で鳥取県へおじゃましました♪

鳥取県へはお久しぶりで嬉しかったです。

空港から会場に行く途中、綺麗な砂浜の海岸線がつづいて良いですね・・・

サーファーさんがたくさん見られたところがありました(*^-^*)

20131204_073618

三朝(ミササ)温泉街。

向って、橋の左側の草むらの奥の川には露天風呂がありました!

入ってみたいものです(o^-^o)

20131204_073529

会場は、「三朝町総合文化ホール」☆

焼き鳥の入った御弁当って珍しですね~

20131204_073509

出張鑑定本番が無事終わり、三朝温泉の旅館にお泊りできました★

カニのミルフィーユ仕立て。

さすがは日本海側ですね、美味しいカニさんか~

20131204_073453

ははは(´▽`)写真じゃなんのお料理だかわかりませんねぇ。

雰囲気だけでも・・・

かまくらの中にサザエのお刺身とまわりにもお造りです。

このお料理を出す前に、わざわざお部屋の電気を消して出された演出が凄いと思いました!

「出張!なんでも鑑定団in三朝温泉~」(´▽`)/~~

放送予定は、来年、2014年1月21日です☆

鑑定士の先生は、中島誠之助さん・田中大さん

司会、石田靖さん・アシスタント、永浜いりあ

になります☆

あたたかな雰囲気のとっても楽しい鑑定大会でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (19)


2013年11月11日 (月)

出張鑑定in鹿嶋(^▽^)/

11月11日、今晩は★1がよっつの日ですね(・∀・)

寒さが増すようですね・・・、体調管理に気をつけなくては(゚ー゚)

20131111_175645

茨城県鹿嶋出張鑑定の幕の内弁当

こんなんでした(o^-^o)

20131110_230819

前回のスタジオ鑑定楽屋にて。

かれんと、お土産でいただいたリップグロスが可愛いなぁ~って♪

出張鑑定in鹿嶋(^▽^)/放送予定は、12月17日です☆

鑑定士の先生は、中島誠之助さん・永井龍之介さん・田中大さん

司会 松尾伴内さん・アシスタント 永浜いりあ

地元のお宝も見られて、楽しい鑑定大会でした(*´v゚*)ゞ

| | コメント (17)


2013年10月17日 (木)

「出張鑑定in鏡野」(^0^)/~

今晩は★

「開運なんでも鑑定団」出張鑑定in鏡野ということで岡山県におじゃましました(*´v゚*)ゞ

20131016_171423

鑑定士の先生の紹介カット撮影にて、奥津渓。

移動の車内からもたくさんの川が見られました(*゚ー゚*)

今度は釣りにおじゃましてみたいものです。

20131016_171450

マスカットや、御弁当には珍しい旬のむかごご飯やおかずにはアマゴや秋の味覚たっぷり!!

大変なおもてなしをしていただきましたo(_ _)o

20131016_171549

そうそう!1,000回スペシャルの放送より、私たちの衣装も衣更えです☆

2013ウォータムウインターは、ピンクのお姉さんワンピで頑張ります(*´v゚*)ゞ

そして、出張鑑定in鏡野の放送予定日は、11月19日(火)「開運なんでも鑑定団」にて。

鑑定士の先生は、中島誠之助さんと田中大さん

司会 松尾伴内さん、アシスタント 永浜いりあ です(^^)/

| | コメント (17)


2013年7月16日 (火)

「開運なんでも鑑定団」、出張鑑定in高石~!

おはようございます☆

出張鑑定in高石のお仕事で大阪へ帰ってきました(*^-^*)

Rps20130715_153333

飛行機から見えた富士山。

Rps20130715_153521

高石でいただいた御弁当。

鑑定士の先生は、中島先生・田中先生。MC原口あきまささん・アシスタント永浜いりあ(*´v゚*)ゞ

放送予定は、8月13日(火)です。

今回も楽しい出張鑑定でした☆皆さん是非お楽しみくださいね!

Rps20130715_075343

そして、アシスタントの衣装が夏バージョンに衣替えしました。

Rps20130715_075240

白いブラウスはいかがでしょうか゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

また新たな気分でサマーシーズンがスタートしました☆

| | コメント (29)


2013年6月24日 (月)

出張鑑定in長野県辰野町(^^)/お弁当に虫料理!!

こんばんは★

新宿からあずさ7号に乗って、長野県へおじゃましました。

Rps20130624_224015

開運なんでも鑑定団、出張なんでも鑑定団in辰野~(^^)/が行われました。

今回もとっても面白い出張鑑定、

裏話ですが、お弁当にも驚いちゃいました!!

Rps20130624_223742

おかずに虫達がΣ(゚□゚(゚□゚*)

イナゴとハチノコです・・・。

虫くん初体験!食べてみると美味しくってなるほど!!

Rps20130624_223947

少し前にテレビのニュースで、虫料理専門店がとりあげられているところを見たところだったのですが、お弁当に虫たちが入っているのは初めてだったので、控え室で騒いじゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)(*゚▽゚)ノ

出張鑑定in辰野~(^^)/は、8月11日放送予定です☆

鑑定士の先生は、中島先生・田中先生・大熊先生。司会は、原口あきまささん、アシスタント、永浜いりあです。

皆さん是非お楽しみ下さいね♪

| | コメント (22)


2013年4月22日 (月)

「第11回 切手コイン鑑定大会」へ行ってきました(^^)

こんにちは☆今日は良いお天気になりました(o^-^o)♪

Rps20130422_131637
東京大手町です。
Rps20130422_014805
「第11回切手コイン鑑定大会」が行われました。
お札や大判、切手に郵便物などが登場、高額な鑑定結果も登場です!!
今更ですが、色んなお宝ありますね~
Rps20130422_014831
それから、今回はチャーハンが眩しい中華御弁当(´v`)
「第11回切手コイン鑑定大会」は、5月21日(火)「開運なんでも鑑定団」にて放送予定です☆皆さん是非お楽しみ下さいね

| | コメント (23)


2013年4月 9日 (火)

出張なんでも鑑定団!in横浜市南区~(^o^)/

今晩は★

横浜市南区へ出張なんでも鑑定団に行ってきました。
あんな展開になるとは・・・!驚きがいっぱいw(゚o゚)w
放送予定は、5月14日(火)の「開運なんでも鑑定団」にてです。
横浜市南区出張鑑定、鑑定士さんは、中島先生・永井先生・安河内先生の3名。
MC石田靖さん、アシスタント 永浜いりあです(o^-^o)
Rps20130407_190140
横浜だけに、崎陽軒の御弁当でした。
シュウマイ弁当でないのが新鮮で、これはおこわ弁当です。
Rps20130407_190201
ちなみにこれは、出張の前日に行われた鑑定団スタジオ収録にて。菜の花御弁当です(*´v゚*)ゞ
御弁当も春です♪

| | コメント (18)


2013年2月 9日 (土)

鑑定団楽屋より~

今晩は★今日も一日お疲れさまでした。

なんでも鑑定団スタジオ収録へ行ってきました(^-^)

Rps20130209_230046

今日は、さとこちゃんが佐渡島のお土産に‘純金カステラ‘というお菓子をもってきてくれました。

カステラの上に金粉が散りばめられていましたよ~

Rps20130209_230120

そして本日いりあが選んだ御弁当は・・・きじ御弁当!

ごはんの上に鶏肉だぞ~(´∀`)σ

今日出てきたお宝で、素敵な絵画がありました(*゚ー゚*)

| | コメント (21)


2012年12月31日 (月)

2012年の釣り納めとなりました。

こんにちは!大晦日ですね。

2012年も今日でお仕舞い。私の釣り納めは、30日へら鮒管理釣り場「富里の堰」さんで、へら鮒釣りとなりました☆

Rps20121231_135516

「へら鮒」連載「永浜いりあ目指せ銀鱗レディ!?」の撮影(*^-^*)

風刃10尺で、セットのちょうちん釣りでいどみました。

今年も船のエサ釣りからルアーやショアからのルアー釣りにエリアフィッシィング、湖や渓流のルアートラウトにフライフィッシィング、へら鮒釣り、わかさぎ釣り、ハゼ釣り、鮎の友釣りなど、プライベートやお仕事でたくさんの魚達と出会う事ができました☆

そんな中で、1月4日のへら鮒釣りで始まり、12月30日のへら鮒釣りで釣り納めとなった2012年。来年の釣り始めは、どうなるかな~(*゚ー゚*)

Rps20121231_140038

↑2012年ラストのロケ弁。お外で、富里の堰さんの御弁当をいただきました♪

20121231_140622

ロケ後、ファミリーレストランでお揃いのチョコサンデーを食べる小山監督とへら鮒編集長( ´艸`)

20121231_141205

いりあは、これにしました↑;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Rps20121231_141337

「へら鮒」2月号も発売中です!お正月に、のんびりしながら、是非ご覧になってみて下さいね!

来年、2013年も「へら鮒」「永浜いりあ目指せ銀鱗レディ!?」をどうかご贔屓に~☆

| | コメント (16)


2012年12月16日 (日)

2012年ラストの「開運!なんでも鑑定団」★

今晩は★

昨日、「開運!なんでも鑑定団」今年ラストのスタジオ収録を終えました。

次回の収録は2013年、また新たな年まで。スタッフの皆さんや出演者の皆と、良いお年を!です(*゚ー゚*)

20121216_115840

↑スタジオ収録後の鑑定団忘年会にて。(左から、なおちゃん・松尾さん・いりあ・かれん)

視聴者の皆さん、2013年もどうぞ宜しくお願い致します☆

20121216_121548

今年ラスト収録のお弁当は・・・大っきな梅干お弁当を選んだのでした(^^)/~

| | コメント (23)


2012年8月26日 (日)

出張鑑定in 津山〜行ってきました(^^)

出張鑑定in<br />
 津山〜行ってきました(^^)
出張鑑定in<br />
 津山〜行ってきました(^^)
今晩は〜

岡山県の津山市へ出張鑑定に行ってきました。

放送予定は、9月25日(火)の「開運なんでも鑑定団」(^^)

出張鑑定史上初の結果が〜!!!!!!

今回の鑑定士の先生は、中島先生・永井先生・澤田先生です。

MCは、石田靖さんとアシスタントは私になります(^^)

皆さん是非、お楽しみになって下さいね〜☆

| | コメント (23)


2012年8月11日 (土)

今日もお疲れ様でした〜(^^)/

今日もお疲れ様でした〜(^^)/
今日もお疲れ様でした〜(^^)/
今晩は〜★ただいまです。

「開運!なんでも鑑定団」スタジオ収録へ行ってきました(^^)

今日は久しぶりに、アシスタント皆とお写真撮ってみました〜

お弁当は、大っきな梅のを選びました。

夏バテしないように、しっかりご飯をいただかなくてはですね!

それでは皆さん、良いお盆を〜☆

| | コメント (29)


2012年8月 6日 (月)

出張鑑定in 泉大津〜(^^)/

出張鑑定in<br />
 泉大津〜(^^)/
大阪、泉大津でのお弁当〜

豪華ですねぇ(^○^)

「開運なんでも鑑定団」出張鑑定in泉大津へ行って来ました!

司会は石田靖さん、面白い依頼人の皆さんが続々と登場です。流石大阪〜(^-^;

凄いお宝もありました!(゜ロ゜)

放送予定は、9月11日です☆★皆さん是非お楽しみ下さいね〜♪♪

| | コメント (18)


2012年8月 4日 (土)

8月2日山梨県「精進湖」で、へら鮒釣り♪

8月2日に、山梨県富士河口湖町にある「精進湖」へ

雑誌「へら鮒」連載「いりあのへら釣り夢中宣言」の取材におじゃましました。

早朝、湖の横にあるボート屋さん兼レストランで、朝食をいただきました♪

20120804_000442

あかいけさんのこの朝食、念願でした~o(*^▽^*)o

Rps20120804_000227

今回も小山圭造師匠に監督いただき、たくさんの魚達に出会えました☆

詳しくは・・・「へら鮒」10月号に掲載予定です(*´v゚*)ゞ

Rps20120804_000106

↑ボートの上で、お昼ごはん♪

朝、注文しておくと・・・湖に美味しいお弁当が届くんです!

ヘラブナ釣りは、どこへ行ってもこんなふうに美味しい食事がいただけて、お手洗いも近くにあったりと、女性にも最適な釣り場だと思います☆

Rps20120804_000155

↑釣りの後のスイカ

レストランの綺麗なバルコニーの下には、精進湖が広がっています~

四季を楽しめる素敵な釣り場で、それぞれの楽しみ方があるヘラブナ釣り、面白いです。

20120804_000622

毎月連載中です☆

興味のある方は、是非始めてみましょうよ~♪

| | コメント (15)


2012年7月29日 (日)

チキンライスお弁当

チキンライスお弁当
おはようございます(^-^)

鑑定団スタジオ収録で、「チキンライスお弁当」初めてだ〜!

ということで、4種類の中から選んだものの、また食べそこねちゃったっ…(((^_^;)

こんな感じの「チキンライスお弁当」でした〜

| | コメント (14)


2012年6月16日 (土)

6月16日、ただいまです★

6月16日、ただいまです★
6月16日、ただいまです★
今晩は、ただいまです★

今日は、なんでも鑑定団スタジオ収録へ行ってきましたので、お弁当のお写真です。

サバ好きです!(^-^)

今夜は、18時〜サーフのヒラメ釣りの「釣りロマンを求めて」放送でした、

感想のメッセージや、お楽しみ下さった皆さん、ありがとうございました☆☆☆

放送がまだもう少しと先という地域の皆さんも、放送をお楽しみにして頂けていたら嬉しいです〜p(^-^)q

それでは皆さん、良い週末を〜

おやすみなさい★

| | コメント (30)


2012年5月25日 (金)

開運なんでも鑑定団「第5回青春大会」☆

おはようございます(◎´∀`◎)/~もくもく曇り空の朝です。

昨日、開運なんでも鑑定団「第5回青春大会」へ行ってきました

依頼人の皆さんの青春の思い出のお宝とエピソードが登場する鑑定大会です。

面白かったなぁ~(*´ェ`*)ちょっと切ないものもありましたぁ

6月12日放送予定です!皆さん是非お楽しみに~☆

Ncm_0924

↑御弁当は、こんなのでした(*´v゚*)ゞ

| | コメント (20)


2012年5月 5日 (土)

こどもの日ですね。鑑定団スタジオ収録へ行ってきました~

こんばんは★

5月5日こどもの日ですね!柏餅やチマキは食べましたか~?

私は、鑑定団のスタジオ収録へ行ってきました♪

Ncm_0768

↑楽屋での様子です!(o^-^o)

今日は1日室内に居ましたが、外は良いお天気でしたね~♪

Ncm_0767

↑大っきな海苔が上にも間のにも挟まった、のり御弁当をいただきましたよ~

海苔、美味しいですね(*^-^*)

明日のゴールデンウイーク最終日も良い週末を~☆

| | コメント (21)


2012年4月16日 (月)

「出張鑑定in栗原」放送お楽しみに~♪

おはようございま~す(*^▽^*)/

「出張鑑定in栗原~!」へ行ってきました♪宮城県です☆

3.11の震災以来、やっとおじゃまできました。

ビッグネームなお宝も!たくさん登場しましたよ~w(゚o゚)w

そして・・・

Ncm_0679

↑(左)柳家花緑さん (右)いりあ

写真撮影:田中大さん!笑(鏡に写りこんでる~( ´艸`)

出張鑑定MC2回目の柳家花緑さんと初出張鑑定~♪♪

放送予定は、5月8日(火)の「開運!なんでも鑑定団」にて。皆さん是非、お楽しみ下さいませ(*´v゚*)ゞ

イリアは、落語を聴きに行きたいなぁ(o^-^o)

Ncm_0678

栗原出張鑑定の御弁当↑

お野菜に天ぷらにお肉に玉子焼きにシュウマイまで~!

Ncm_0676

行きと帰りの新幹線では・・・愛読中の本が読み終わりました(*゚ー゚*)♪

皆さん今日も御元気で~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (26)


2012年4月 9日 (月)

鑑定団も春ですよぉ♪

Ncm_0623

岡山県から帰りの機体もB-787でルン♪♪

翌日土曜日は、鑑定団スタジオ収録でアシスタントの衣装が衣替えしましたよ~

Ncm_0626

(左)なおちゃん、(右)いりあ

新しい衣装は、レトロ風だそうです。いかがかなぁ?

Ncm_0629

(左から、なおちゃん・いりあ・さとこはん・かれん)

いりあ寝とる・・・。

スタジオ収録終了後そのまま高知県へ移動だった為、エギングタックル持ってスタジオです!

衣装が変わって、鑑定団も春ですよ~♪

| | コメント (24)


2012年3月26日 (月)

「国際フィッシングショー2012」2日目、オフショットつき~★

皆さん、今晩は(゚ー゚)

パシフィコ横浜で開催された「国際フィッシングショー2012」2日目、3月24日(土)です。

20120324150839_2

土曜日は、シマノブースにて3度サイン会が予定されたくさんの来場者の皆さんと触れ合うことができました☆

サイン会に参加してくださった皆さん、大切なお時間をつかって並んでくださって有難うございました(u_u。)お会いできて嬉しかったです。

Ncm_0531

↑(撮影者:船釣り&クロダイの落とし込みインストラクター飯田さん)笑。

2日目の御弁当だよ♪

Ncm_0532

夜は、名人さんやインストラクターさんにシマノの社員様とみんなで中華街でお食事でした★

その帰り~アンニンソフトクリームを食べに・・・御二人の部長様と鈴木斉さんと寄り道だ~

濃厚でめちゃ美味しかった!o(*^▽^*)o

| | コメント (17)


2012年3月23日 (金)

「国際フィッシィングショー2012」1日目終了~★

今晩は★

パシフィコ横浜にて今日から開催中の「国際フィッシングショー2012」初日が終わりました、

また明日、明後日と会場で皆様の御来場をお待ちしています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Ncm_0534

本日、主催者ステージで女子トークイベントが行われました☆

3月25日(日)も主催者ステージにて、13:30~↑こちらのメンバーで女子トークイベントを行います!御来場の皆さん是非、主催者ステージの方へ足を運んでくださいね(o^-^o)

Ncm_0535

わ~い♪めちゃ可愛いチョッパーグッズをサイン会の際にいただいてしまいました~

携帯に、つけます!

Ncm_0539 

甘~いお菓子の差し入れもご馳走様でした♪サクサク~♪♪

横浜より、皆さんおやすみなさい~★

明日もシマノブースで御来場の皆さんとお会いできるのを楽しみにしております(*´v゚*)ゞ

Ncm_0533

今日のお昼は横浜名物「崎陽軒のシュウマイ弁当」でした~

| | コメント (42)


2012年3月10日 (土)

今日は鑑定団スタジオへ♪明日は高知県へ~☆☆

今晩は~★

本日の楽屋の模様です~!

Ncm_0475

ごちゃごちゃです~!\(;゚∇゚)/

Ncm_0474

今日は3本録りだったので、おやつにシュークリームいただいちゃったよ♪

Ncm_0473

イリアが食べた、鳥の味噌漬け御弁当。お肉で栄養補給かな(o^-^o)

●明日、3月11日(日)は、いよいよ高知県へおじゃまします♪

「FISHING SHOW in四国2012」というイベントに初参加させていただきます!

場所:高知ぢばさんセンター大ホール(入場無料)

am9:30~pm4:00まで。

★13:45~14:15 ガールズトークショー

★14:30~15:30 チャリティーオークション

に参加させていただきます~

皆さんと会場でお会い出来るのを楽しみにしています゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お気軽にお声かけて下さいね~☆

Ncm_0476

いろいろ入って可愛いコチョ♪( ´艸`)

| | コメント (20)


2012年2月26日 (日)

鑑定団の御弁当に・・・!!

今日もお疲れ様でした~★

てーへんだ!てーへんだ~!!

Ncm_0435_2

↑↑こちら、今日、鑑定団スタジオ収録でいただいた御弁当。

よ~く見ると・・・!

ウナギが3切れ( ´艸`)嬉しかった♪

テンション上がっちゃいました~o(*^▽^*)o

そして♪

Ncm_0434

↑↑さとこちゃんからの佐渡島土産のミルク餅もおやつに美味しかったよ~(・∀・)イイ!

今夜は、なおちゃんとご飯して、ちょこっと遊んで♪今日もフル活動してきました★(-.-)zZ★

| | コメント (15)


2012年2月11日 (土)

なんでも鑑定団!スタジオ収録にて~!

今日は、スタジオ鑑定のお仕事でした~(o^-^o)

もう直ぐ、バレンタインデーという事で・・・毎年恒例!

Ncm_0317

私たちアシスタントの楽屋、今朝はこんな感じでした!( ̄▽ ̄)

Ncm_0318

そして、今日は~鶏肉の御弁当を選びましたよ~

鶏肉、選んで良かったぁ( ´艸`)♪

↓鑑定団マニアの方ならわかるかな?!

Ncm_0319_3

左の方は・・・さとこちゃんの事務所の後輩さんだぞ~

(中)いりあ、(右)かれん、(撮影)なおちゃん。

次回からは、さとこちゃん帰ってくるよ~☆

そして、今夜また伊丹にやってきました!明日は、兵庫県豊岡出張鑑定へ行ってきます!!★(-.-)zZ

| | コメント (15)


2012年2月 7日 (火)

『ジャパンインターナショナルボートショー2012』東北応援プログラム「やっぱり海が好き。」メディアキャラバン中~!

本日、明日と応援大使として『ジャパンインターナショナルボートショー2012』の告知&今回のテーマ「やっぱり海が好き。」東北応援プロジェクトオークション参加の呼びかけに、各メデイアさんへメデイアキャラバンです!

Ncm_0278

↑(左)応援大使:福島和可菜さん、(中)応援大使:永浜いりあ、(右)ミス日本 海の日:増田麻美さん。

明日も新聞社さんなど色々なメデイアさんへ訪問に行ってきます~

3月1日(木)~3月4日(日)まで開催の『ジャパンインターナショナルボートショー2012』に向けて、皆で活動中です☆

皆さん是非、ボートショーのサイトなども良かったらチェックしてみて下さいね!

Ncm_0279

↑これは、今日の夜ご飯。サワラの西京焼きお弁当。

メデイアキャラバンの後、ヤマハマリンクラブ「シースタイル」キャンペーン用の撮影が行われました★

そちらの方も、お得で面白いキャンペーンが予定されています!

発表をお楽しみにしていて下さい☆

それでは、明日も元気に行ってきます(◎´∀`)ノ

| | コメント (15)


2012年1月30日 (月)

第9回まんが鑑定大会のお知らせ&最近食べたものたち~

今晩は~★

またまた、なんでも鑑定団の出張鑑定へ行ってきました♪

今回は、「第9回まんが鑑定大会」!そうとう面白い鑑定大会でした~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

●放送予定日は、2月21日(火)21時~テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」にて(゚ー゚)

Ncm_0263

そして、ロケ弁はこんな感じで・・・

鳥料理屋さんの御弁当らしくて、鳥がたくさん!これがまた美味しくて好きな御弁当になりました~☆☆

あとですね・・・

Ncm_0220

これ♪

徳島県の定食屋さんで食べた、カレーライス&コロッケです!

カレーライス大好き~☆☆コロッケも大好き~☆☆☆なのだ(゚ー゚)

それからですね・・・

Ncm_0234

これも徳島県で食べた、フグのお寿司~ヘ(゚∀゚ヘ)

なんか、とっても美味しかったです!今度作ってみようかしら~(* ̄ー ̄*)

あ!これは何だと思いますか?!

Ncm_0236_2

豆腐のたこ焼き、というメニューでした。(o^-^o)

| | コメント (18)


2012年1月14日 (土)

2012年初、鑑定団スタジオ収録にて♪♪

Ncm_0161
2012年初、鑑定団スタジオ収録にて♪♪
2012年初、鑑定団スタジオ収録にて♪♪
2012年初、鑑定団スタジオ収録にて♪♪

こんばんは〜★

今年も、鑑定団スタジオ収録が始まりました〜♪♪

久しぶりに、アシスタントメンバーやスタッフの皆さんと顔を合わせてお仕事は、やっぱり嬉しいなぁ(*^-^*)

新年初ということで、お土産渡しや差し入れをいただいたりと賑やかになりました♪♪

甘いもの〜やっぱり幸せだぁー(*^▽^*)

お弁当は、中華のを選んだものの…

また食べそびれて、写真だけ撮ってきました!

皆も相変わらず元気で今年も出発です☆(*'▽'*)/〜〜

| | コメント (19)


2011年12月17日 (土)

今年ラストのスタジオ鑑定でした〜

今年ラストのスタジオ鑑定でした〜
今年ラストのスタジオ鑑定でした〜

今年も残すところあと少しですね

なんでも鑑定団スタジオ収録も今年ラストが今日終わりました〜

次は来年、2012年の収録だぁ☆

今年ラストのお弁当は、まいせんのとんかつ弁当でしたぁ〜(*^-^*)

それでは今夜は、鑑定団の忘年会へ行ってきまーす!

| | コメント (18)


2011年11月27日 (日)

苦戦の一枚でしたぁ(* ´∀`)

苦戦の一枚でしたぁ(*<br />
 ´∀`)
苦戦の一枚でしたぁ(*<br />
 ´∀`)

こんちには〜(*^^)

今日は、千葉県のへら管理釣り場「富里の堰」さんでへら鮒釣りを楽しんできました♪

イリアは、10尺の竿でウドンセットという、寄せ餌と食わせ餌のセットの仕掛けで、さい先良いスタートだったものの・・・

その後、長〜い苦戦タイムに突入〜(><@)

やっとこさ釣り上がった一枚が嬉しかったぁ〜(≧∇≦*)

今日も良い勉強になりました☆

お昼頃になると、座席まで配達してくれるお弁当も楽しみの一つになっています(^_-)♪

| | コメント (21)


2011年11月19日 (土)

鑑定団スタジオ楽屋より(*^-^*)

鑑定団スタジオ楽屋より(*^-^*)
鑑定団スタジオ楽屋より(*^-^*)

今日もお疲れ様です(*'▽'*)

鑑定団スタジオ収録が無事終わりました★

写真は、楽屋でかれんとキンカンのど飴を持ってみました!

同僚のさとこはんからいただきましたので(*^ー゜)

お弁当は、美味しい中華お弁当です

中華も美味しいアルネ☆

| | コメント (18)


2011年10月29日 (土)

「第一回つりガールバスツアー」へ行って、「海老名出張鑑定」へ行ってきました〜ヾ( ^v^)k

「第一回つりガールバスツアー」へ行って、「海老名出張鑑定」へ行ってきました〜ヾ(<br />
 ^v^)k
「第一回つりガールバスツアー」へ行って、「海老名出張鑑定」へ行ってきました〜ヾ(<br />
 ^v^)k
「第一回つりガールバスツアー」へ行って、「海老名出張鑑定」へ行ってきました〜ヾ(<br />
 ^v^)k

こんにちは〜(*^▽^*)

今日は、「第一回つりガールバスツアー」が行われました☆

私も参加者の皆さんと、横浜からバスに乗り込み、開成フォレストスプリングスさんへ〜♪

参加者の皆さんと全員集合写真です(*^▽^*)

皆さん管理釣り場初挑戦でしたので、バスの中では管理釣り場の釣りのお話をさせてもらいました。

少しは参考になったり、楽しんでいただけていたら嬉しいなぁ(´▽`)

今日は、お昼から「海老名出張鑑定」のお仕事が入っていたので、私は早退(;_;)/~~~

出張鑑定in海老名〜(^^)/では、石田靖さんと初めてご一緒させていただきました♪♪

大阪育ちの私は、よしもと新喜劇を見て育ったので、ご一緒できてとっても嬉しかったです(o^^o)

お写真は、海老名市のゆるキャラ「えびにゃん」ちゃんとです(*^▽^*)

海老名市出張鑑定も楽しい出張鑑定でした〜

放送は…12月20日予定です♪

皆さん是非、お楽しみ下さいね〜o(^▽^)o

| | コメント (16)


2011年10月23日 (日)

「第6回西洋アンティーク鑑定大会」へ行ってきました♪

「第6回西洋アンティーク鑑定大会」へ行ってきました♪
「第6回西洋アンティーク鑑定大会」へ行ってきました♪

今日は田安門をくぐり、日本武道館の横を通って、科学技術館へ行ってきました〜

「第6回西洋アンティーク鑑定大会」が行われ、11月29日(火)の「開運!なんでも鑑定団」にて放送予定です(*^ー゜)

西洋の素敵なお宝が見られましたぁ☆今回も楽しい鑑定大会でありました〜(*^▽^*)

皆さんお楽しみに〜!

そして♪今日のお弁当は…鳥の竜田揚げがめ〜ちゃ美味しかったよ〜(●^o^●)

日の丸弁当!?

| | コメント (17)


2011年10月22日 (土)

鑑定団スタジオ収録にて〜(* ´∀`)

鑑定団スタジオ収録にて〜(*<br />
 ´∀`)
鑑定団スタジオ収録にて〜(*<br />
 ´∀`)

今日もお疲れ様です〜★

鑑定団スタジオ収録へ行ってきました(^_^)ゞ

今日は、ブリの照り焼きお弁当を食べました〜(・))<<

他には、キングサーモンやサワラに鶏の照り焼きお弁当がありました。

色々選べるんですよ〜(*^▽^*)

それから今日は同僚のかれんが、カナダのお土産をくれました♪

「毛抜き」だよ〜(○´∀`○)

| | コメント (17)


2011年10月16日 (日)

今晩は!埼玉県飯能出張鑑定へ行ってきました〜

今晩は!埼玉県飯能出張鑑定へ行ってきました〜
今晩は!埼玉県飯能出張鑑定へ行ってきました〜

今晩は〜★

日曜日なので、休日の方も多いですかね(*^▽^*)ごゆっくりできましたか〜

私は、埼玉県飯能市へ「なんでも鑑定団」の出張鑑定でおじゃましました。

高額なお宝も登場したりと楽しい出張鑑定大会となりました!

お弁当は、おむすびやお汁物が出たりと初めてのパターンでした(・∀・)

おむすびコロリン♪

鑑定士の皆さんの紹介カットを撮りに行ったお寺さんのお庭が素晴らしかったです〜
癒やされましたぁ(*´▽`*)

少し紅葉もし始めていますね〜

出張鑑定in飯能〜(^^)/は、12月6日(火)の「開運!なんでも鑑定団」にて放送予定です☆☆☆

| | コメント (15)


2011年10月 9日 (日)

美味しい梅のお弁当♪

美味しい梅のお弁当♪

こんにちは〜
連休はいかがお過ごしですか(*^▽^*)

昨日は、流石に眠かった〜!( ・_・;)

ラジオさんの後の鑑定団スタジオ収録3本録りで、帰宅後、力尽きました…(-_-)zzz

昨日のお弁当は、好きなやつでした♪

大きな甘い梅干しが美味しくて、ポテトサラダやシャケも美味しいのだよ(*^-^*)

ご馳走様でした☆

| | コメント (17)


2011年9月25日 (日)

衣替えにつき、鑑定団アシスタント全員集合〜♪♪♪♪

衣替えにつき、鑑定団アシスタント全員集合〜♪♪♪♪
衣替えにつき、鑑定団アシスタント全員集合〜♪♪♪♪
衣替えにつき、鑑定団アシスタント全員集合〜♪♪♪♪
衣替えにつき、鑑定団アシスタント全員集合〜♪♪♪♪

おはようございます〜

昨日は、鑑定団スタジオ収録でした。

アシスタントの衣装も秋冬バージョンへと衣替え〜です(^_-)

(左から)さとこはん、いりあ、なおちゃん、かれん。

全員集合してみました〜♪♪♪♪

ツーショット写真は、衣装のデザイナー様、スタイリストのOさんです☆

番組放送では、もう少ししたら秋冬バージョンで登場かな〜(*^-^*)

お弁当は、やっぱりお魚を選びました(・))<<(*'▽'*)銀ダラ西京漬けお弁当です。美味しかったっぺ♪

夜ご飯は、またなおちゃんと〜★

なおちゃんのお家で…すき焼き↑↑でした〜♪( ´艸`)♪

それではまた!

今日は、出張鑑定へ熊本県におじゃましま〜す(^^)/

| | コメント (22)


2011年9月14日 (水)

「へら鮒」連載取材へ行ってきましたo(^-^)o

「へら鮒」連載取材へ行ってきましたo(^-^)o
「へら鮒」連載取材へ行ってきましたo(^-^)o
「へら鮒」連載取材へ行ってきましたo(^-^)o
今晩は★最近また、お昼間は凄く暑いですね!皆さんお元気ですか?

私は、千葉県へ3日間続けておじゃましました(*^▽^*)有り難うございました!

昨日は、「へら鮒」連載、「いりあのへら釣り夢中宣言」の取材で富里の堰さんへ♪

1日、へら鮒釣りを楽しませていただきました(・))<<

外で食べるお弁当も、美味しかった〜( ´艸`)(*´▽`*)

先日、「へら鮒」10月号も
発売されたばかりです♪皆さん、是非ご覧になってみて下さいね〜

| | コメント (13)


2011年9月 2日 (金)

奄美大島ロケ終了!「釣りロマンを求めて」お楽しみに!!

奄美大島ロケ終了!「釣りロマンを求めて」お楽しみに!!
奄美大島ロケ終了!「釣りロマンを求めて」お楽しみに!!
奄美大島ロケ終了!「釣りロマンを求めて」お楽しみに!!
奄美大島ロケ終了!「釣りロマンを求めて」お楽しみに!!

台風の影響があったものの、無事、奄美大島ロケが終了しましたm(_ _)m

昨日は、唐揚げ弁当ではなく、生姜焼き弁当で〜(#^_^#)

今回のロケは、半年前から決まっていましたので、半年間、思い続けて挑みました

皆さんに、放送、楽しんでいただけたら嬉しいです(。・・。)

まずは、★9月24日(土)18時〜テレビ東京系「釣りロマンを求めて」、トカラ列島の磯から福井健三郎さんGTフィッシング!

引き続き、次週、★10月1日(土)18時〜テレビ東京系「釣りロマンを求めて」、奄美大島で目標に向かって、GTフィッシングのボートゲーム!

放送予定です☆☆☆
是非、是非、お楽しみに〜!!

(・))<<

| | コメント (24)


2011年9月 1日 (木)

今日も( ´艸`)

今日も( ´艸`)
今日も( ´艸`)

今日も1日お疲れ様でした★

今日の夕日もキレイだなぁ〜(´▽`)

船の上でお昼ごはんは、また♪唐揚げ弁当〜☆

お肉を食べて、パワーア〜ップ!!

明日も頑張ります(・))<<
おやすみなさい★

| | コメント (17)


2011年8月29日 (月)

お昼ごはん♪

お昼ごはん♪

今日は、船で唐揚げ弁当でした(^_^)ノ

お肉で力がつきました!

ロケが成功しますように〜☆

頑張ります!

| | コメント (20)


2011年8月27日 (土)

鑑定団☆楽屋より〜

鑑定団☆楽屋より〜
鑑定団☆楽屋より〜

今日は、お団子を差し入れにいただきました〜(●´∀`●)

みたらし団子と

よもぎ団子にアンコ付

どちら派ですか〜?!

お弁当は…

今日は、ブリの照り焼きを選びました(・))<<

お魚は、食べるのも大好き( ´艸`)

スタジオ収録の裏側ショットでした〜(^_^)ノ

| | コメント (25)


2011年8月 7日 (日)

千葉県佐倉市「アートヘラポンド」さんへおじゃましました♪

千葉県佐倉市「アートヘラポンド」さんへおじゃましました♪
千葉県佐倉市「アートヘラポンド」さんへおじゃましました♪
千葉県佐倉市「アートヘラポンド」さんへおじゃましました♪

皆さん、今晩は〜★

今日は、物凄〜く蒸し暑い1日でした〜(゜o゜;)

私は、「へら鮒」連載中の「いりあのへら釣り夢中宣言!」撮影で、千葉県佐倉市にある「アートヘラポンド」さんへおじゃまさせていただきました♪♪

今回は、数釣りがテーマで小山師匠にご指導いただき、数釣り更新を目標に頑張ってきました(☆。☆)

今日の模様は、来月発売の「へら鮒」10月号に掲載予定です(^-^)

今月発売したばかりの「へら鮒」9月号も、表紙から巻頭ページにて小山圭造さんと私 永浜いりあで長野県の松原湖釣行のスペシャル記事が掲載されています☆☆

最高に綺麗なロケーションで、素敵な記事になっております!(*´▽`*)

★是非皆さん、発売中の「へら鮒」9月号もご覧になってみて下さいね〜

今日のお昼は、「アートヘラポンド」さんでお野菜が色々入ったお弁当です(o^^o)お弁当、美味しいですね〜

| | コメント (15)


2011年7月18日 (月)

出張鑑定in 豊郷〜( ^o^) ノ行ってきました

出張鑑定in<br />
 豊郷〜( ^o^)<br />
 ノ行ってきました
出張鑑定in<br />
 豊郷〜( ^o^)<br />
 ノ行ってきました

3連休最終日の今日は、出張鑑定in豊郷〜( ^o^)ノヽ(^o^)丿

滋賀県へおじゃましました。

残念ながら、琵琶湖のお姿は見られなかったですが…

今人気のアニメの舞台となっている豊郷小学校という小学校へ少し立ち寄りました(^ー^)

私は残念ながら知らなかったのですが、たくさんのアニメファンの方達が、この小学校を見に来るそうです!

豊郷出張鑑定は、8月23日の「開運!なんでも鑑定団」で放送予定です(*^ー゜)/

皆さんお楽しみに♪

今日のお弁当、お魚もエビフライもご飯も〜美味しかった!(*^▽^*)

| | コメント (16)


2011年7月 2日 (土)

食べられなかったわん▽・w・▽

食べられなかったわん▽・w・▽

今晩は〜

今日は、鑑定団のスタジオ収録へ行ってきました(^-^)

初めてのお弁当屋さんのお弁当を発見したので、選んだのですが…

食べるの、忘れちゃった…(*_*)

チャーハン、入っていたのに〜

| | コメント (21)


2011年6月29日 (水)

青空の下で

青空の下で
青空の下で
青空の下で
青空の下で

毎日暑い日が続きますね!

皆さん、ファイト(o゜▽゜)o

昨日は、長野県へ行ってきました。長野県だし、涼しいかと思いきや、夏日でしたσ(^_^;

でも、

綺麗な青空の下でへら鮒釣り、最高でした〜

午前中は、松原湖の一つ、長湖の桟橋で(・))<<

大好きな小山圭造先生と「へら鮒」のスペシャル企画の撮影でした☆

ハヤくんも遊びにきてくれやした(・))<<(@^▽^@)

お昼も、青空の下で〜

お味噌汁とお弁当が、格別に美味しかったよ〜う(●^o^●)(●^o^●)

(つづきます)

| | コメント (16)


2011年6月26日 (日)

出張鑑定IN 浜松〜!行ってきました〜

出張鑑定IN<br />
 浜松〜!行ってきました〜
出張鑑定IN<br />
 浜松〜!行ってきました〜
出張鑑定IN<br />
 浜松〜!行ってきました〜

今日は、出張鑑定に静岡県の浜松におじゃましました(〃'▽'〃)

ロケ弁に、ウナギが入っておりました〜!♪♪やっほ〜い

それから、帰りに浜松駅で、ウナギ犬ストラップを ゲット♪しました(@^▽^@)

あと、新幹線限定 700系 チョッパーねつけもゲットしたであります♪♪

かわええなぁ〜o(^▽^)o

出張鑑定IN浜松の放送予定は、7月26日(火)の「開運!なんでも鑑定団」にて☆

ヾ(^v^)k 皆さん、お楽しみに〜〜〜

| | コメント (14)


2011年5月28日 (土)

第20回石鑑定大会へ行ってきました♪

第20回石鑑定大会へ行ってきました♪
第20回石鑑定大会へ行ってきました♪

今日は、雨が降っていますね〜

梅雨入りして、オマケに台風がきていますね〜

今日は、武道館の近くの会場で、第20回石鑑定大会が行われました。

色々な化石や水晶など、珍しい石があるものなんだなぁ〜と

いっつも面白くて楽しい大会です♪

化石

いいですね〜(*´▽`*)
掘りに行ってみたいなぁ〜と真面目に思いました(○´∀`○)

ロマンや〜

今日は、こんな可愛らしいロケ弁でしたよ〜(*^-^*)

帰り道、咲いていたこのお花は何だろね〜

第20回石鑑定大会は6月21日の「開運!なんでも鑑定団」にて放送予定です。皆さん、是非お楽しみに〜(*^ー゜)

| | コメント (15)


2011年5月 8日 (日)

鑑定団スタジオ収録の一日でした♪

鑑定団スタジオ収録の一日でした♪
鑑定団スタジオ収録の一日でした♪
鑑定団スタジオ収録の一日でした♪

今日は、「母の日」ですね
皆さん、おはようございます(*^▽^*)

昨日は、鑑定団スタジオ収録へ行ってきました。

ロケ弁は、力をつけようと思い、豚肉のおかずを初めて選んで食べてきました、

お陰で、元気に扉開きができましたよ〜(*^ー゜)

スタジオ後は、アシスタントメンバーの1人と鑑定士の方々と、オモチャ鑑定の北原さんが出演するチャリティーライブへ行ってきました★

その前に会場の近くでテキトーに入ったお寿司屋さんで、おもしろカワイイ物を発見しました(*゜▽゜)ノ

こんな、時計でした♪

今日は、日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」の取材で船釣りへ行ってきます★

嬉しいな♪♪

無事に釣れたら、お母さんに送ろうかな〜(*´▽`*)

| | コメント (17)


2011年4月23日 (土)

今日のお弁当

今日のお弁当

皆さん、今晩は〜

今日は鑑定団のスタジオ収録へ行ってきました、

お昼はスタジオで、のりご飯のお弁当をいただきました♪

久しぶりに、ロケ弁公開しちゃえ(*^▽^*)

ご馳走様でした。

帰宅してから、皆さんからのコメントを見させていただいたところ(〃'▽'〃)

2級船舶免許に合格されたというコメントを発見!
おめでとうございました〜
安全に楽しいボートライフをおくられますように☆

イリアもボートで釣りに出たくなっちゃいましたぁ、

今日は雨の土曜日でしたが、明日の日曜日は晴れのようですね(*'▽'*)

釣りに行きたいなぁ〜

| | コメント (25)


2011年1月30日 (日)

出張!なんでも鑑定団in 富士川〜帰りです〜(^^)

出張!なんでも鑑定団in<br />
 富士川〜帰りです〜(^^)
出張!なんでも鑑定団in<br />
 富士川〜帰りです〜(^^)
出張!なんでも鑑定団in<br />
 富士川〜帰りです〜(^^)

無事、出張鑑定in富士川〜が終わりました♪

今帰りの特急かいじの中ですヽ(^^)

今日は、こんなお弁当でしたぁ、

そして帰りに、お饅頭とねじったドーナツみたいなお菓子をお土産にいただきました(^-^)

今日は、ドキドキはらはらの出張鑑定となりましたよ〜(゜Д゜)

★出張なんでも鑑定団in富士川〜の放送予定は、2月22日(火)のテレビ東京「開運なんでも鑑定団」になります★

皆さん、お楽しみ下さいね〜(^-^)/~~

さぁてと、電車に揺られて一眠りしましょうかねぇ(-_-)zzz

| | コメント (19)


2010年12月13日 (月)

出張鑑定in 貝塚へ行って、同窓会をして、母とお買い物&ランチ('-^*) 大阪満喫!

出張鑑定in<br />
 貝塚へ行って、同窓会をして、母とお買い物&ランチ('-^*)<br />
 大阪満喫!
出張鑑定in<br />
 貝塚へ行って、同窓会をして、母とお買い物&ランチ('-^*)<br />
 大阪満喫!
出張鑑定in<br />
 貝塚へ行って、同窓会をして、母とお買い物&ランチ('-^*)<br />
 大阪満喫!

出張鑑定in貝塚〜ヾ(^▽^)

放送予定は、来年、2011年1月25日です☆

皆様、来年もテレビ東京「何でも鑑定団」をご贔屓に〜(^-^)/~~

昨日の貝塚のお弁当、何だか盛りだくさんなおかずでした〜

クリームコロッケを久しぶりに食べられて嬉しかったなぁ(*^_^*)

凄く好きだったことを思い出しました〜!♪クリーミ〜☆☆

そして夜は、高校時代の同級生達と久しぶりに会いました◎

こりゃ同窓会と言っても良いのでしょうか(o^_^o)

10年振りくらいに会っても、直ぐにあの時のまんまに
戻って、なんかお友達というものはこんなに良いものなんだなぁと思いました☆

釣りやお仕事にばかり夢中になっていました(・・?!

でもこのまま行かせてもらいましょ〜ε=ヾ(*~▽~)ノ>°))))彡

(*⌒▽⌒*)。

そして今日は、母とお買い物&ランチに出掛けました♪

おもろいおかぁちゃんです〜

ランチは和食のお店で、穴子丼にビックリΣ( ̄□ ̄)!きたぁ〜!!

さて、これから東京へ戻りま〜す(^-^)/~~

| | コメント (17)


2010年11月14日 (日)

何でも入ったお弁当!

何でも入ったお弁当!

出張鑑定in埼玉伊奈へ行ってきました〜

放送予定日は、11月30日(火)です。

高額なお宝がたくさん出てきて驚きましたぁ〜(・∀・)

皆さんお楽しみに〜★

そして今日のお弁当にもビックリ!しました、

鮭に

トンカツに

豚肉の炒めものに

鳥の唐揚げに

エビフライに

オムレツに

煮物に

ポテトサラダにと

色んなお弁当をいただいてきましたが、こんなに何でも入ったお弁当は初体験です〜(^▽^)!

モリモリ盛りだくさん弁当でした♪

それでは〜
明日は大阪へ(^-^)/~~

フィッシングエイトさんのイベントで関西の皆さんと関西弁炸裂かなぁ(*⌒▽⌒*)

おやすみなさい〜

| | コメント (13)


2010年11月 5日 (金)

「釣りロマンを求めて」ロケで佐渡島へ行ってきました(' ◇')ゞ

「釣りロマンを求めて」ロケで佐渡島へ行ってきました('<br />
 ◇')ゞ
「釣りロマンを求めて」ロケで佐渡島へ行ってきました('<br />
 ◇')ゞ
「釣りロマンを求めて」ロケで佐渡島へ行ってきました('<br />
 ◇')ゞ
「釣りロマンを求めて」ロケで佐渡島へ行ってきました('<br />
 ◇')ゞ

皆さん今晩は★

昨日、今日と新潟県佐渡島で「釣りロマンを求めて」のロケを行ってきました。

今、新潟駅からMaxときに乗って名物駅弁をいただきました〜

新潟から佐渡島へは佐渡汽船というフェリーに乗って2時間半、なんか旅って感じがいいですね(´ー`)

しかし、雨風に悩まされ、苦しい釣りではありましたが良い釣果をえることができました>°))))彡(o^_^o)

昨日ロケの合間に行った地魚が食べられる回転ずしに癒されましたぁ☆

今回は、堀田光哉さんとご一緒です>°))))彡

放送予定は、11月20日(土)18時〜テレビ東京系「釣りロマンを求めて」。

皆さ〜ん、お楽しみに〜♪

| | コメント (28)


2010年10月24日 (日)

「SALT WATER 」12月号発売中〜★鑑定団のお弁当は栗ご飯♪そして、手作りドリア!?

「SALT WATER<br />
 」12月号発売中〜★鑑定団のお弁当は栗ご飯♪そして、手作りドリア!?
「SALT WATER<br />
 」12月号発売中〜★鑑定団のお弁当は栗ご飯♪そして、手作りドリア!?
「SALT WATER<br />
 」12月号発売中〜★鑑定団のお弁当は栗ご飯♪そして、手作りドリア!?

皆さん今晩は〜★

秋から冬っぽくなってきましたね

先日は雨模様の中、フィツシュオン王禅寺で開催されました「トラウトフェスタ2010」にお集まり下さった皆さん、有り難うございました(=⌒ー⌒=)

帰って差し入れにいただいた鰻の蒲焼きや最中を食べて栄養補給させていただきました♪皆さんに色々お世話になっています(*^_^*)

そして昨日は、鑑定団スタジオ収録へ〜

秋らしい栗ご飯のお弁当だったので皆さんに見てもらいたくなりましたp(^-^)q

帰ってからは夜ご飯に…ドリア作りに初挑戦しちゃいました!

なんと珍しいことを…´∀`)
ありゃま!☆

18時〜は「釣りロマンを求めて」大原のヒラメ釣り、見て下さった皆さん有り難うございました♪

それから、「SALT WATER」12月号にて"永浜いりあのチャレンジ夢釣行"連載2回目が掲載です★

四季を通して色々な場所で釣ってみたい魚に挑戦させていただきます、

今回連載2回目は、富士川のシーバス>°))))彡

ありのままを目撃してください★

それでは、皆さん是非、「SALT WATER」12月号をお楽しみ下さいね〜

次回の連載掲載予定は1月21日発売の3月号になります(^_-)そちらもお楽しみになさっていてください(^-^)/~~

| | コメント (13)


2010年10月 3日 (日)

出張鑑定in あま〜(^o^)/~ 味噌カツ弁当。

出張鑑定in<br />
 あま〜(^o^)/~<br />
 味噌カツ弁当。
出張鑑定in<br />
 あま〜(^o^)/~<br />
 味噌カツ弁当。

出張鑑定inあま〜(^o^)/('◇')

愛知県です。

放送予定は、来月、11月2日(火)★

お昼は、名古屋らしい味噌カツのお弁当でしたよ〜

味噌カツも美味しいですね('-^*)
新鮮でしたあ♪

今回も高額なお宝が出てきてビックリ!かな〜り盛り上がった山あり谷あり激しい出張鑑定となりました〜Σ( ̄□ ̄)!

立派な建物は、鑑定士の皆さんの紹介カットを撮ったお寺さん(^-^)

皆さんお楽しみに〜☆

| | コメント (14)


2010年5月 9日 (日)

盛岡より(^-^)/~~

盛岡より(^-^)/~~
盛岡より(^-^)/~~

皆さん、今晩は★
今日もお疲れ様です(^-^)

村田基さんと、上州屋盛岡店さんのイベントでご一緒させていただきました☆

午前1部と午後2部の予定が、1部〜2部までぶっ通しでのイベントとなりました!

お集まり下さった皆さん有り難うございました。

エッセイ本もお買い求め下さって嬉しかったです。

盛岡へは初めて伺いましたが、今度は是非釣りに伺いたいなぁと思います>°))))彡

東北地方へは、ちょくちょくおじゃまさせていただく機会があり、来週末にはまたシマノさん主催の仙台湾カレイ釣り大会に伺います(^▽^)

私も毎年楽しみにしている大会で、今年はどんな仙台湾のカレイ釣りとなるものかワクワクしていますo(^o^)o

帰りに、大好きな"萩の月"を買う事も楽しみの一つです(*^_^*)

東北地方の皆さん、来週末も引き続き宜しくお願い致します。

今日は、大好物のウナギ入り、お刺身、煮物、天ぷらと賑やかで美味しいお弁当をいただきました☆

盛岡の味も美味しかったです、ごちそうさまでした(*^_^*)

| | コメント (22)


2010年4月12日 (月)

こんなのもありました。

こんなのもありました。
こんなのもありました。

かれんといりあです。

手に持っているのは〜
石けんと香水です。

また、石坂浩二さんがお土産を買ってきて下さいました(☆▽☆ )

オーストラリアん♪へ行ってらしたんですって

うらやまし〜い(~▽~@)釣りに行きた〜い>°))))彡

お弁当は、
旬のものを選びましたよ(^^)/

サワラの西京漬けです♪

今年、初サワラでしたわんU^エ^U
>°))))彡

これ、
釣りた〜い>°))))彡(≧∀≦)

美味しいお魚、
そして歯がギザギザで怖いけどカッコイイ、サワラくん>°))))彡

イリアは最近、
長いお魚はどれも凄く美味しいなぁと…

ウナギも穴子もタチウオもサワラも…

長いお魚が好きなイリアでした。

| | コメント (20)


2010年3月27日 (土)

今日もおしまい★また明日☆

Cid_01100328_191319______f02bdoco_4  
今日もおしまい★また明日☆

鑑定団スタジオ収録へ行ってきました。

今日も無事お仕事が終わりました♪

お宝出しと向かって左側のドア係をやってきましたよ

そして、
今日のお弁当は「青菜」と書いてあったものをチョイス(^^)ノ

決め手は、春らしい♪と思ったからでした。

青菜におじゃこが混ざったご飯☆
美味しかった、御馳走様でした☆

今日はまた少し寒い1日でしたね

さっき天気予報で、「明日は真冬のなみ寒さになるでしょう」と言っていました!

皆さん、暖かい格好でお過ごし下さい(´ー`)

私は明日は、相模原へ

釣り具店「相模屋」さんの鮎用品展示受注会です(=⌒ー⌒=)

鮎釣り解禁に先駆けて、新商品や名人のお話も伺えますので、ご興味のある方は是非一度足を運んでみて下さいね('-^*)

私も今年も、鮎釣りへ出掛けるのが今から待ち遠しいですo(^^)o

よし♪

おやすみなさ〜い(-_-)zzz

| | コメント (17)


2010年3月14日 (日)

2010春夏衣装( ・∀・)

2010春夏衣装(<br />
 ・∀・)
2010春夏衣装(<br />
 ・∀・)

おはようございます

〜('-'*)

昨日放送の「釣りロマンを求めて」をご覧になって、メッセージを有り難うございました。

「釣りロマンを求めて」携帯サイトでも、番組放送後のコラムや番宣動画、名人さんによるワンポイントetc…お楽しみいただけますので、そちらの方も是非ご活用下さいね(^_-)

さてさて〜

春ですね。

大分暖かくなってきましたね♪

「なんでも鑑定団」アシスタント衣装も春夏シーズンに衣替えです(=⌒ー⌒=)

どうかしら?
(・∀・)

スタッフさん方々には、評判上々で春夏シーズンスタートです♪

皆さん益々、
「なんでも鑑定団」を御贔屓にヽ(´ー`)ノ

ちなみに昨日は、

"ワラサの味噌漬け弁当"

ワラサ!(=゜ω゜)

その文字を見て、つい釣りたいと思いワラサくんの姿を思い浮かべてしまいました。

とりあえず、

ごちそうさまでした。

| | コメント (22)


2010年2月 6日 (土)

フィッシングショー大阪2010 ☆業者日

フィッシングショー大阪2010<br />
 ☆業者日
フィッシングショー大阪2010<br />
 ☆業者日

関空から、空港から出る青いボディの特急ラピートに乗り堺に到着!

ヒョウ柄のシートが、大阪っぽいなと思い写真をとってみました(*^_^*)

今日は、フィッシングショー大阪2010の業者日で、釣具店さんや取材の方々などなどがいらして、賑わっていましたp(^-^)q

明日、明後日からは皆さん入場です☆

楽しみです。

今日のお弁当、
見た目がなんか可愛かったです!

| | コメント (30)


2010年2月 1日 (月)

土、日、はね…

土、日、はね…
土、日、はね…

このお弁当がとても美味しいです(*^_^*)
たしか、「きざん」というお店です。
漢字は、忘れちゃいました(/_・、)ごめんなさい。

麻婆ナス、美味しいです☆
あと、お弁当ってご飯が美味しいかが重要ですねぇ〜

と、土曜日は中華のお弁当を食べて、鑑定団、頑張ってきましたヽ(^^)

日曜日は、
とってもお天気が良くて暖かくって、最高の陽気でした♪

プライベートで、
平塚からプレジャーボート釣りをして遊んでいました。

だけど…

獲物は釣れましぇんでした!(/_・、)

エギングでスミイカ、撃沈!!

スミイカさん、冷たいわぁ〜

だけど、
お天気が最高で、海の上にいられてHappy Dayでした☆

| | コメント (21)


2009年12月10日 (木)

コンビニおにぎり

コンビニおにぎり

先日の磯ロケの時に、
こんな、おにぎりを発見しました!

新発売でしょうか?

たまごかけごはん風。
海苔が、味付けのりで、中身が、ほんとにたまごかけごはん風でした(^-^)

美味しかったです♪

釣りをしていると、
あらゆるコンビニの、あらゆるおにぎりを見て、
食べる機会が多いですが、
これは、見たのも、食べたのも、
初めてでした(*^^*)

また、変わったのが出たら、チャレンジしてみます(⌒0⌒)/~~

| | コメント (24)


2009年11月19日 (木)

列車の旅

列車の旅
列車の旅
皆さん、こんにちはm(._.)m

少しご無沙汰しておりました。

今日ロケが無事に終わりまして、戻っています。

今回は、
東京から新幹線で越後湯沢へ行き、

越後湯沢から、
特急はくたか号に乗り直江津までの列車の旅です。

今もまた、
はくたか号に乗っております。

直江津からはフェリーに乗って、

佐渡島へ渡りました。初、佐渡島でした!

行きの列車では、
'富山の鱒寿司'をいただきましたよ☆

「駅弁日本一になりました」の声に惹かれて買ってみました。

とっても、美味しかったです〜(^-^)/

お米が!

ぱくぱく食べちゃいました!(^^)!

車窓から見る、紅葉の景色も綺麗で心癒される移動でございました。

明日は、仙台へおじゃま致します〜

| | コメント (32)


2009年10月12日 (月)

今日のロケ弁

今日のロケ弁

ご馳走様でした。

今日は出張鑑定in岐阜〜(^-^)/
に行って参りました。
お魚屋さんのロケ弁が、グーでした☆

| | コメント (20)


2009年3月28日 (土)

お疲れさまでした。

090328_164618
お疲れさまでした。
今日は、何でも鑑定団、スタジオ収録です。
2本目と3本目の間に、かれんと楽屋で( ^^)Y☆Y(^^ )
撮影は、さとこはんです☆

3本録りでしたよ。

いつも、色々なゲストに、お宝にと出てきて、楽しい収録です☆

お昼ご飯のお弁当は、4種類ある中でも、

菜の花ご飯のお弁当を選びました。

やっぱり、季節のメニューが好きですo(^-^)o

美味しかったですょ。
どのお弁当にするか、いつも、かれんと悩んで、楽しんでいます☆
次回は、何かな…

皆さん、今日もお疲れさまでした★

| | コメント (19)


2009年3月 7日 (土)

梅まつり

梅まつり
今日は埼玉県生越市に出張鑑定へ行ってきました。
梅林があり梅が有名だそうです。

控室にはいると、テーブルの上には、ロケ弁と山盛りの梅が2種類ありました。

ご馳走様!

| | コメント (5)


2009年2月11日 (水)

美味しいお弁当

美味しいお弁当
今日は、岡山県真庭市で出張鑑定でした。

お弁当が美味しかったよ。玉子焼きふわふわぁ〜、煮物やフライにお野菜がたくさん入って美味しかった♪
ご馳走さま〜

| | コメント (10)


2009年1月17日 (土)

こちらも新年初だよ

こちらも新年初だよ
只今、新年初鑑定団スタジオ収録です。
初のお弁当は、ドライカレー弁当にしました。朝食べたいなって閃きました。
ドライカレーだけど、ご飯の上にカレーがのっかっています。
カレーしゅき☆

| | コメント (4)