本文へジャンプします。




■エギング

2013年4月 1日 (月)

高知県 沖の島へ「SALT WATER」島釣行第5回です☆

こんばんは★

先日、「SALT WATER」島釣行連載で高知県の沖の島へ行ってきました。
第1回は、小豆島へ。第2回に利尻島、第3回は青海島に、第4回で江の島におじゃまして、
今回、第5回 沖の島を選びました。
いつも、編集部さんやライターさんのみんなでロケ地やターゲットを話し合って、島を決め、そこから準備が始まります。
Rps20130401_220342_2
そして、辿りついた高知県 沖の島です。
メインターゲットは、春イカ!
Rps20130401_220423
沖の島も桜が咲いて、春爛漫
その他にも、ショアジギングやアジングもちょこっとやりました(^^)
Rps20130401_220720
島でいただいた民宿の食事も春づくしでした。
Rps20130401_220643
民宿からの景色です。
沖の島の春イカ釣行は、4月21日発売の「SALT WATER」6月号に掲載予定です☆
皆さん、是非御覧になってみて下さいね!
Rps20130401_220306_2
帰りに高知佐田沈下橋にて
第5回も無事に終わり。わ~いヽ(´▽`)/島メモも真剣に考えますからね~
紙面の出来上がりを楽しみにしています。

| | コメント (16)


2012年4月10日 (火)

4月8日(日)に高知県で行われた「エギングフェスティバル」☆

今晩は~

先週末、またまた高知県へおじゃましました(*^-^)

Ncm_0639

高知県宿毛にて★「フィッシィングハヤシ エギングフェスティバル」が開催されました。

am3:00~受付開始!

am4:00より大会開始だ~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Ncm_0636

今回ゲストでおよばれしました

(左から、いりあ・辻原さん・磯部さん)

こりゃまた新鮮なメンバーでした♪

Ncm_0643

↑↑参加者の方が釣って帰って来た、今大会最大サイズのアオリイカくん!

2キロ超えの大物が登場しました~!!

Ncm_0647

総勢100組200名の参加者さんが集まって、みんなエギンガーo(*^▽^*)o

表彰式やお楽しみ抽選も豪華商品でこちらにも驚きでしたぁ。

全国各地で楽しい大会が行われていますね~☆

また、各地で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Ncm_0650

帰りの高知竜馬空港でいただいた「竜馬弁当」~

これでイリアも竜馬みたいに・・・ヽ(´▽`)/

| | コメント (27)


2011年6月21日 (火)

西伊豆より★

西伊豆より★
西伊豆より★

西伊豆へやってきました♪

明日は、日刊スポーツの取材で、船釣りへ行ってきます(・))<<

今日は、夕まづめの少し前に西伊豆入りして、エギングをやってみましたが…撃沈でーす(゜∀゜ゞ)

明日の取材は、うまくいきますように…(o_ _)o ☆

今夜は、西伊豆で…オヤスミナサイ(-_-)zzz

| | コメント (20)


2011年4月16日 (土)

ただいま〜★それから〜☆

ただいま〜★それから〜☆
皆さん、こんばんは★
和歌山県の南紀白浜空港から、先ほど羽田空港に戻ってまいりました(*'▽'*)

今回の和歌山県でのエギング釣行、釣りも、出会いも、めいいっぱい楽しんできました!

「SALT WATER」6月号も是非ご期待下さいね☆

明日は釣具店、相模屋さんのイベントで、相模原市立産業会館へおじゃまします!

イベント内容は、鮎釣り用品の展示、受注会で各釣り具メーカーさんのインストラクターさん商品トークや質問コーナーなども予定されています☆

私は、トークMCで参加させていただきます(´▽`)

鮎釣り解禁に向けて是非会場へ〜

皆さんのお越しを、鮎釣り新商品を、私も楽しみにしております(〃'▽'〃)

急なお知らせになってしまい、ごめんなさいでした。

さぁ、明日に向けて

さっさと寝ます〜(-_-)zzz

| | コメント (14)


2011年4月15日 (金)

〜和歌山県にて待機中〜

〜和歌山県にて待機中〜
〜和歌山県にて待機中〜

皆さん、こんにちは!

只今、雨がボツボツ、ザーザーと降り出したので車の中に避難したであります( ^-^)

昨日から和歌山県におじゃまして、

「SALT WATER」連載「いりあの夢釣行」で、和歌山県の串本周辺をあちこちまわって、撮影中です。

しばらく雨が止みそうもないので、少し仮眠でもとりましょうかね〜

そしてまた元気復活して、アオリイカ釣りに励みたいと思います☆

皆さん♪来月、21日発売の「SALT WATER」を、お楽しみにしていて下さいね(*'▽'*)

| | コメント (14)


2010年11月21日 (日)

皆さんおはようございます( 〃⌒ー⌒〃)

皆さんおはようございます(<br />
 〃⌒ー⌒〃)
皆さんおはようございます(<br />
 〃⌒ー⌒〃)
皆さんおはようございます(<br />
 〃⌒ー⌒〃)
皆さんおはようございます(<br />
 〃⌒ー⌒〃)

おはようございます(〃⌒ー⌒〃)∫゛

日曜日ですね〜

私昨日は、携帯電話をおうちに忘れて鑑定団のスタジオ収録へ行ってしまい(;´д⊂)ブログ更新もできず!Σ( ̄□ ̄)携帯の無い不便さを痛感してしまいました…(*´д`*)

昨晩は、「釣りロマンを求めて」佐渡島でアオリイカにアジングにメバリング放送♪

皆さんからの見たよというメッセージ☆読ませていただきましたぁ

有り難うございました〜(=⌒ー⌒=)

アジのつみれ鍋♪美味しかったです〜(*^_^*)寒い季節は鍋料理が最高ですなぁ〜

さぁ今日は♪
相模原にあります「さがみや」さんへ1日店長に行ってきます(@^O^@)

大好きな社長や奥様やスタッフの皆さんと少しぶりにお会いできるのも嬉しいし♪

皆さんのお越しもとっても楽しみにしています♪♪

それではまた後ほど…

これから準備をして「さがみや」さんへ向かいまーす(^-^)/~~

お越しの際はお気をつけていらして下さいねぇ(^_-)

皆さん良い週末を〜☆

| | コメント (15)


2010年4月 5日 (月)

ち〜ん(T-T) でも明日は元気に…

ち〜ん(T-T)<br />
 でも明日は元気に…
ち〜ん(T-T)<br />
 でも明日は元気に…

今日は、雨でした。

ち〜ん○| ̄|_

昨日は、平塚からプレジャーボートでアオリイカさんに会いに出掛けてきました。

撃ち〜ん…

前日の陸っぱりシーバスくんでルンルンだった私、

直ぐ翌日にはアオリイカさんにふられ、寒さが身にしみました(T-T)

でも明日には、晴れて、暖かくなるみたいですね
♪(=⌒ー⌒=)♪

明日は、
またラジオ出演させていただきます☆★☆

元気に行ってきます(^▽^)ノ

ラジオ番組名は、
エド山口さんがパーソナリティをつとめる、FM世田谷「オープンサロン834」です。

時間は、14時30分〜15時までの尾昼間になります。

皆さんお仕事真っ盛りの時間帯とは思いますが、移動中や休憩時間などご都合が合えば、是非聴いてみて下さいね(^-^)/~~

詳しくわからないのですが…番組HPから何かをダウンロードすれば、全国どこからでも聴くことができるそうです。

お手間かと思いますが、興味の有る方は試してみて下さいね(^-^)/~~

エドさんは、磯釣りインストラクターもつとめる方なので、お話が弾むよう私もたくさんお話したいと思います♪

行ってきまーす(^-^)/~~

| | コメント (20)


2010年3月12日 (金)

ニッポン放送さんお世話になりました♪そして明日はテレビ東京で♪

ニッポン放送さんお世話になりました♪そして明日はテレビ東京で♪
ニッポン放送さんお世話になりました♪そして明日はテレビ東京で♪

皆の衆(*⌒▽⌒*)
今晩は★

あぁあ〜楽しかったです♪ニッポン放送さん「ショウアップナイターバッテリー」☆☆

松本アナウンサーも飯田アナウンサーもステキなお声で、引っ張っていって下さり、楽しませていただきました♪♪

おしゃべり大好きだから、ラジオもとっても楽しいです。

テレビにラジオに雑誌に新聞と…
どれもこれも良いものですね…

遠く離れた場所に居ても、
見ていただけたり、
聞いていただけたりと( ´∀`)

改めてそう思うと、

何だか感動しちゃいます…

今日も楽しい時間と遠く離れた皆さんと繋がったラジオに感謝です(o^_^o)

そういえば、

頂いたメッセージにあった通り、
BE-PALさんのイリアエッセイの紹介記事のところ…

お値段が\680になっていました(・∀・)

正しいお値段は、
税込み\1680です(=⌒ー⌒=)
お支払の際は、恥ずかしいのでお間違えなく(^▽^)

お値段間違いは、さて置き、紹介文が面白くて流石だなと思ってしまいました(*⌒▽⌒)

イリアをそんな風に思っているのですね!と記事担当さんに今度会ったら、突っ込む事にしました♪

へへへ

楽しみ(^▽^)

さて、

明日は、
18時〜テレビ東京「釣りロマンを求めて」です(=⌒ー⌒=)

種子島でエギングによるアオリイカ釣りに行ってきました〜

皆さんに楽しんでいただけたらと思います(☆▽☆ )

それでは皆さん、また明日テレビの前でお会い致しましょう♪ヾ(^_^) byebye!!

| | コメント (27)


2010年3月 3日 (水)

種子島ロケ

種子島ロケ
種子島ロケ
種子島ロケ
種子島ロケ

皆さーん、こんにちは!

ご無沙汰していました!

昨夜無事ロケから帰って参りました。

今回は、
鹿児島県種子島で、シマノソルトインストラクター堀田光哉さんとエギングでアオリイカ釣りでした。

3月13日(土)、18時〜「釣りロマンを求めて」を是非ご覧下さいね(^-^)/~~

種子島といえば、2年ほど前にGTフィッシングロケでもお世話になった思い出の場所でした。

今回のご案内も、その際お世話になった島崎さん♪
「智美丸」というGT船を出されています。
アオリイカ釣りのガイドも一生懸命頑張って下さいました☆

また、釣りに行ける機会に恵まれてとっても嬉しかったです(*^_^*)

しかーし、
天候めんで、苦労しましたぁ(´ー`)

でも
鹿児島県産うなぎを食べ、
きょうざ定食なるものを食べ、
スタミナ満点、鹿児島の食のお陰様で元気もりもりでした♪

この餃子定食は、
"ジョイフル"という九州地方にたくさんあるというファミリーレストランでいただきました(*^_^*)

ジョイフルデビューよ♪

あとは、屋久島を見ながらのエギングも素敵でした(o^_^o)

それでは皆さん、
3月13日も、「釣りロマンを求めて」是非お楽しみ下さいね(^-^)/~~

種子島ロケレポートでした。

今…

北海道です…

| | コメント (26)


2009年11月 3日 (火)

☆まつき釣り具エギング大会☆

☆まつき釣り具エギング大会☆
☆まつき釣り具エギング大会☆

強風を耐え抜いた参加者の皆さん、スタッフの皆さんに拍手です〜\^o^/

真っ暗なうちから渡し船に乗り、
強風と冷え込みに皆さんブルブルでした(´〜`)

だけど皆さん無事に
表彰式までを終え、
最後に全員で記念撮影☆

まつき釣り具さんエギング大会、
皆さんナイスガイばかりでした〜(^_-)-☆

表彰式のお写真、
イリアの横に二人ともカワイイでしょう?

専務の娘さんとスタッフさんの娘さん(^-^)
皆で応援していました☆☆☆

大分県より、ご報告でした〜(^-^)/

| | コメント (24)


2009年7月 3日 (金)

発売中!

発売中!
釣り雑誌「SALT WATER」で、
伊豆へアオリイカ釣りへ行ってきました。

こんなに大きなアオリイカ登場!!!

詳しくは、
発売中の「SALT WATER」を是非ご覧下さい(゜▽゜)

| | コメント (24)


2009年5月14日 (木)



ここは、伊豆だよ

港の駐車場で、

何カモさんだろ…?

仲間に入りたかったのに、ある程度の間隔を保って、それ以上は近づかせてくれませんでした。

お尻を、振って歩く姿が可愛かったです♪

| | コメント (16)


2009年5月13日 (水)

伊豆より

伊豆より
昨日から、
雑誌のロケで伊豆にいますo(^-^)o

綺麗な景色がいっぱいのところで、大好きです。

今は、雨が止むのを待っています…

引き続き頑張るぞうっ♪

| | コメント (9)


2009年2月26日 (木)

自己記録更新♪

自己記録更新♪
自己記録更新♪
港に上がって、はかってびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

嬉しいよ〜

アオリイカ自己記録更新の1.5キロだぁ

嬉し〜い!

オスだそうです。

有難うございます☆

今回、お世話になりましたのは、南房総、千葉県富浦の「第三共栄丸」さん。

鯛釣りもやっているようなので、今度は、鯛釣りもお世話になってみたいなぁ〜

| | コメント (35)


2009年2月26日 (木)

初船アオリイカ、ゲット!

初船アオリイカ、ゲット!
やったぁ〜!!

ゲットです!!

渋かったよぉ(>_<)

3ヒット2バラシでなんとか1杯、捕獲に成功です(^0^)/

今日の模様は、3月7日、第一土曜日発売の日刊スポーツ
「いりあ魚ッチング!」を皆さん、是非チェックして下さいね☆

| | コメント (10)