本文へジャンプします。




・・・撃沈・・・

2013年6月 7日 (金)

4泊5日、撃沈だー!

おはようございます☆

奄美大島の「ビッグディッパー」さんへGTフィッシィングに行ってきました。

Rps20130607_005653

Rps20130607_005633 

晴れの日や、

曇りの日や、

1日中雨の日や、

急な突風や、

毎日まったく違った海の上をあじわえ面白かったです。

Rps20130607_005611_3

島の民宿での夜ごはん★

近海で獲れたお魚や豚のお肉も美味しかったです(*^-^*)

しかし、4泊5日ノーフィッシュは初体験!

少し新たな自分になれたかな。だと嬉しいのですが・・・(´~`)。゜

でも私だけ釣り上げられずだったのでお気遣いおかけしちゃいました(ノ_≦。)

| | コメント (31)


2013年5月17日 (金)

気合を入れて、ふらりと・・・

こんんちは、御無沙汰しておりました。

コメントはいつも拝見させていただいています、有難うございます。

先日のプライベート釣行に引き続き、短い期間限定ということも手伝って新潟県の川へ

20130514_1342191

向かう途中、SAにて。

東北地方の山はまだ雪山で、綺麗な景色でした(*゚ー゚*)

Rps20130517_114618_2

夕まづめに間に合うように到着

Rps20130517_114553

Rps20130517_114517

早朝、河口付近

Rps20130517_114807

サクラマスに会いにおじゃましました☆

またね!いつかどこかで・・・。

20130514_1607591_2

釣り以外にも楽しんできました☆

SAのスターバックスで期間限定のなんとかティラミスフラペチーノ!

こんなにクリームがのっかっているのでためらったものの・・・

とっても美味しかったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20130517_114415_2

それから、なんだかオシャレさんなPAエリアに遭遇しました。

寄居 星の王子さまPA

色んなSAやPAがあって楽しいですね!

ドライブに嵌りつつある今日この頃です(^-^)

| | コメント (36)


2013年1月10日 (木)

2013年初釣りは・・・

2013年初釣り。

高知県四万十市にて、岸からのヒラメ釣りで幕開けだ!

Rps20130110_163913

昨日の朝★さあ、スタート~

↑(笑)三日月が綺麗な海の写真を撮ったのだけれど・・・真っ暗に見えますね\(;゚∇゚)/

Rps20130110_163827

昨日1月9日の朝日も

Rps20130110_163806

今日1月10日の朝日も綺麗だった~(*゚ー゚*)

Rps20130110_163643

釣果は、まるで無し・・・

ヒラメ以外のゲストも・・・ルアーにあたることすらなく、私の2013年初釣りは幕を下ろしました┐(´-`)┌

しかし、お天気だけは最高でしたぁ☆

| | コメント (34)


2012年4月14日 (土)

今シーズン初フライフィッシィング・・・

こんばんは★

お家にただいまです~

今日は、オフだったので今シーズン初フライフィッシングを楽しみに♪

日帰りで熊本県へ行ってきました!(;´▽`A``

Ncm_0674

綺麗な渓流で、時間があっという間に過ぎていきました~

釣果は・・・(。・w・。 )ウグイさん1尾(;´▽`A``

Ncm_0675

↑パーマークくっきり、ヤマメの甘露煮!!

釣れなかったので買って帰ってきたのでした・・・(ノ∀`) アチャー

それでも楽しいオフを過ごさせてもらえました☆次回を楽しみにします(・∀・)

| | コメント (26)


2012年2月29日 (水)

しょぼん・・・。でもまた明日~~!!♪

海~。・゚゚・(≧-≦)・゚゚・

Ncm_0428_3

しょんぼりだぜ。

荒天につき、今日は撮影が中止になっちゃいました(u_u。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆(゚∀゚)★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

でも!明日には雪も止んで晴れるみたいですね♪

そして、いよいよ明日、3月1日~4日まで、パシフィコ横浜にて「ジャパンインターナショナルボートショー2012」の開催です☆

今年から、第2会場として「横浜ベイサイドマリーナ」でも船の展示や操船体験などもおこなわれます☆★

Ncm_04361_3

(↑一人じゃ寂しいので、家のサルくんと一緒に写してみました!(ノ∀`))

明日は、私も開会式のテープカット及び東北応援トークショーにパシフィコ横浜へ☆

開会式は、11時45分頃~

トークショーは、12時~

さかなクンや福島和可菜さんなどとご一緒させていただきます★☆

皆さん是非、会場へ足を運んでみてくださいo(*^▽^*)o海遊びの色々が詰まった楽しいイベントです♪♪

朝は、今日の雪や雨の残りや冷え込みで路面が滑りやすくなっているかもしれませんね~ヾ(*゚A`)ノご来場の際は、お気をつけていらっしゃって下さいね~(´∀`)ノ

| | コメント (33)


2011年10月18日 (火)

イリアは撃沈〜(T-T)

イリアは撃沈〜(T-T)
イリアは撃沈〜(T-T)

え〜ん(T-T)

…(T^T)

お休みだったので、お久しぶりに大好きなボートシーバスへ行くことができました♪

いつもお世話になる横浜新山下の「アイランドクルーズ」さんから、

(・))<<大物さんを狙って、後藤兄弟さんと乗り合いでレッツゴ〜♪

しかーし!イリア撃沈〜〜〜_| ̄|○

だけど、後藤弟さんが83センチの大物シーバスを無事ゲット〜☆(・))<<☆

近々リベンジあるのみだ〜(ToT)/~~~

また頑張ろう☆(´ー`)☆

| | コメント (19)


2011年6月21日 (火)

西伊豆より★

西伊豆より★
西伊豆より★

西伊豆へやってきました♪

明日は、日刊スポーツの取材で、船釣りへ行ってきます(・))<<

今日は、夕まづめの少し前に西伊豆入りして、エギングをやってみましたが…撃沈でーす(゜∀゜ゞ)

明日の取材は、うまくいきますように…(o_ _)o ☆

今夜は、西伊豆で…オヤスミナサイ(-_-)zzz

| | コメント (20)


2011年5月 1日 (日)

スリランカカレーの訳…( 。・・。)

スリランカカレーの訳…(<br />
 。・・。)

今日釣りをしにある島へ飛び立ったのですが…

上空でぐるぐる、ぐるぐる、

強風につき着陸できず、引き返す事になりました!(。・・。)

朝から何も食べていなかったので、空港でスリランカカレーを食べて帰ってきました…

ナン、好きです◎

ただいま(。・・。)

| | コメント (13)


2011年4月26日 (火)

引き返さなくては〜

引き返さなくては〜

皆さん、こんにちは

静岡県の下田へマダイ釣り取材に向かって、ルンルン♪していたのですが(*'▽'*)…

暴風により、明日の出船は中止とのお連絡をいただきました。

チーン_| ̄|○

春は風さんがよく吹くので仕方ありませんね

だけど〜

釣りが〜

したかったのです〜!
(≧∇≦*)

(*'▽'*)次回の釣りを益々楽しみにして、引き返します〜

| | コメント (20)


2010年12月22日 (水)

なんじゃこりゃ〜Σ(  ̄□ ̄)!

なんじゃこりゃ〜Σ(<br />
  ̄□ ̄)!

え〜ん

| | コメント (20)


2010年10月16日 (土)

撃沈しちゃいました( 。・_・。)オフ。

撃沈しちゃいました(<br />
 。・_・。)ノオフ。
撃沈しちゃいました(<br />
 。・_・。)ノオフ。

皆さん、今晩は★

今日はプレジャーボートで海へ出てきました。

船の操船を楽しんできました♪

もちろん釣りも…

楽しむ予定が撃沈〜チーン(゜Д゜)

カツオくんを少し狙ってみましたが、まったく釣れそうな感じでなかったので早めにあきらめました(・∀・)

あっさりな日もあります〜('-^)

広ーい海で操船するとすかーっと気持ちが良くて、改めて楽しいなぁ☆と思いました♪

今日はお魚に相手にされなかったので、海に浮かびながら空を眺めてみました。

こんな空〜(・∀・)

| | コメント (19)


2010年8月22日 (日)

みんなで撃沈?!でも(^^ ゞ

みんなで撃沈?!でも(^^<br />
 ゞ
みんなで撃沈?!でも(^^<br />
 ゞ
みんなで撃沈?!でも(^^<br />
 ゞ

江戸川ニューポートマリーナさんのレンタルクラブ会員の皆さんと東京湾へ

シイラ釣りへ行ってきました(^-^)

50フィート以上の大きな船の運転もさせてもらいました♪

小さな船よりも安定するので、ハンドルを握って前や周りを見ているだけでした(・∀・)
操船も楽しいです♪

そして肝心のシイラくん釣果は…(T^T)

○| ̄|_

みんなで仲良く撃沈!ですΣ( ̄□ ̄)!

細かく言うと、お一人のクラブ会員さまが一匹ゲットでした〜((o(^-^)o))

でもみんなで船に乗って、ルアーをたくさん投げて楽しかった〜ヾ(^▽^)ノ

クラブ会員の小松さんからセブンイレブンの冷やし中華をいただき、お腹も満腹☆

逆に皆さんにおもてなししていただいちゃいました〜(*^_^*)

釣れない時も有りますが、シイラくんも今時期お忙しいので仕方がありませんね〜(^^)

また会いに行かなきゃですね〜>°))))彡

しかしもの凄ーく暑い毎日、皆さん水分補給を〜(^-^)/~~

シイラ大会のご報告でした(^_-)

| | コメント (15)


2010年4月 5日 (月)

ち〜ん(T-T) でも明日は元気に…

ち〜ん(T-T)<br />
 でも明日は元気に…
ち〜ん(T-T)<br />
 でも明日は元気に…

今日は、雨でした。

ち〜ん○| ̄|_

昨日は、平塚からプレジャーボートでアオリイカさんに会いに出掛けてきました。

撃ち〜ん…

前日の陸っぱりシーバスくんでルンルンだった私、

直ぐ翌日にはアオリイカさんにふられ、寒さが身にしみました(T-T)

でも明日には、晴れて、暖かくなるみたいですね
♪(=⌒ー⌒=)♪

明日は、
またラジオ出演させていただきます☆★☆

元気に行ってきます(^▽^)ノ

ラジオ番組名は、
エド山口さんがパーソナリティをつとめる、FM世田谷「オープンサロン834」です。

時間は、14時30分〜15時までの尾昼間になります。

皆さんお仕事真っ盛りの時間帯とは思いますが、移動中や休憩時間などご都合が合えば、是非聴いてみて下さいね(^-^)/~~

詳しくわからないのですが…番組HPから何かをダウンロードすれば、全国どこからでも聴くことができるそうです。

お手間かと思いますが、興味の有る方は試してみて下さいね(^-^)/~~

エドさんは、磯釣りインストラクターもつとめる方なので、お話が弾むよう私もたくさんお話したいと思います♪

行ってきまーす(^-^)/~~

| | コメント (20)


2010年2月 1日 (月)

土、日、はね…

土、日、はね…
土、日、はね…

このお弁当がとても美味しいです(*^_^*)
たしか、「きざん」というお店です。
漢字は、忘れちゃいました(/_・、)ごめんなさい。

麻婆ナス、美味しいです☆
あと、お弁当ってご飯が美味しいかが重要ですねぇ〜

と、土曜日は中華のお弁当を食べて、鑑定団、頑張ってきましたヽ(^^)

日曜日は、
とってもお天気が良くて暖かくって、最高の陽気でした♪

プライベートで、
平塚からプレジャーボート釣りをして遊んでいました。

だけど…

獲物は釣れましぇんでした!(/_・、)

エギングでスミイカ、撃沈!!

スミイカさん、冷たいわぁ〜

だけど、
お天気が最高で、海の上にいられてHappy Dayでした☆

| | コメント (21)


2009年9月25日 (金)

嬉しい事悲しい事

嬉しい事悲しい事

今日は、
昨年日刊スポーツの取材でお世話になった、山梨県の佐野オトリ店さんへ行って、
静岡県の富士川の上流にあります、
山梨県の福士川で鮎釣りでした。

佐野オトリ店さんの看板娘、しおみちゃんと1年振りの再会です♪

見ての通りとっても可愛いんです〜(*^^*)

…とハッピーな1日になるはずが、

私、朝から携帯電話を水没させ!(゜ロ゜;

鮎釣り撃沈!!

>゜)))彡┐('〜`;)┌

佐野さんのあたたかさに、
地元の鮎釣り師のおじさん達の親切さに救われました(・・#)

嬉しい事と

悲しい事の振り幅が…
大きすぎました。

だけど、
佐野さんが焼いた福士川の鮎の塩焼きは、
最高に美味しかったです☆☆☆

道の駅とみざわでいただけますよ(^_-)

え〜ん(T-T)
リベンジあるのみ!

| | コメント (29)


2009年4月22日 (水)

後ろ姿

2009041913210000_ed
三面川と、書いてあるゼッケンが素敵です(笑)

気に入っていました♪
どうかなぁ?

私にも、似合いますか?

地元の釣り具屋さんや、釣り場でお会いした方々に、情報を伺い、楽しいお話しをさせていただきました☆

わぁ、とにかくこのゼッケンが、お気に入りです。

また、付けたいなぁ

| | コメント (12)


2009年4月19日 (日)

三面川より

090419_120429
こちらはまだ、サクラが綺麗でした。

サクラマスさんは…

撃沈で、ございます。
ミノーで、少しと、
スプーンで、頑張ってみました。

こまずは、こられた事が嬉しかったす~☆

| | コメント (22)


2009年1月31日 (土)

結局…撃沈(*_*)

結局…撃沈(*_*)
榛名湖の解禁は、延期となり、急遽赤城大沼へと移動しました。

釣りを始められたのはお昼過ぎ…
え〜ん(T_T)撃沈
また、穴釣り行きたいよ。

| | コメント (15)