本文へジャンプします。




お返事です。

2011年4月28日 (木)

オヤスミナサイ★

オヤスミナサイ★
オヤスミナサイ★

はははは(@^▽^@)カワイイたぬき。

皆さんのお腹もこんな風になっていませんか??

横から見てもカワイくて面白いたぬきくんでした◎

皆さん、
コメント読ませていただきましたけど、それぞれに面白い皆さんですね〜

サクラマス釣り、イリアも行きたいです(´▽`)

カレーうどんとサイダーの件も試して下さったり、

カレーの辛さとサイダーの炭酸で、少しピリピリしちゃうんですよね〜( ´艸`)!

刺激系どうしですからね〜(^x^)

このたぬきくんは癒し系で、好きなタイプかもしれません(笑)

皆さん、オヤスミナサイ★

| | コメント (10)


2011年1月20日 (木)

ケーキについて(^-^)

皆さん!男性の方もケーキ好きな方意外とたくさんいらっしゃるんですね!(*⌒▽⌒*)

こんなに、反響いただけるなんて!正直予想外でした(^-^)

皆さんのお返事の結果、チーズケーキ系とイチゴショートが1位2位…

続いてチョコ系とモンブラン、フルーツいっぱい系でしょうか('-^*)

どれも美味しいから、困った、困った(*^_^*)

あと〜懐かしかったのが、リクローおじさんのチーズケーキ(^▽^)

関東では見かけないので、関西しか無いのでしょうか…?!

大阪にいた時は、お母さんがたまに買ってきてくれていました(^-^)レーズン入りのふわふわチーズケーキでした☆

それでは皆さん♪何かアンケートをとったみたいになりましたね(o^_^o)

| | コメント (10)


2010年7月30日 (金)

※トップウォーターのヒラマサ、フックについてのお返事です。

Dscn9307_2

りょうさんから、初めてトップウォーターのヒラマサ釣行へ行くのですが、オシアペンシル1850Fに付けるフックが分かりません、以前行った釣りロマンを求めての時の事を教えてください。とご質問をいただきました・・・。

私もその1度しか経験が無いですし、当日チャレンジする際は松岡豪之さんに全面的にお世話になりましたので、今回松岡さんに確認しました。

初めてのチャレンジが良い釣行となりますように☆

当日使用したフックは、オーナー社のスティンガートリプルフックST66の4/0。

そして、松岡さんからアドバイスをいただきました。

 風や波の状況で凪の時は3/0サイズに交換するとルアーのレスポンスが上がり、細かなアクションが演出できます。フックの重さひとつでルアーアクションが変ってくるので、各種揃えてその時の状況に合わせてセッティングすることをオススメ致します。

との事ですm(_ _)m

御忙しい中こころよくお答えいただきましたので、感謝です(人><。)

私なんかがお話できる事は、トップのルアーに掛かったヒラマサさんはとてつもなく引いた!!!∑(゚∇゚|||)という事と・・・

魚がでてものりずらかった事が印象的でした☆

一生懸命ルアーを引いて、頑張って来て下さい。

| | コメント (9)


2010年6月10日 (木)

船酔い対策のお返事は・・・

今晩は。

先ず最初に申し訳有りませんが・・・こちら質問コーナーではありませんので・・・イベント等でお会いした際や釣り場でお会いした際にご質問があればお願い致します。bearing

お応えしたいのは山々なのですが、この場で全てにお答えするのは難しい事と、個人的なお返事になってしまう場合がありますので、ご了承いただければ幸いですbearing

最後に、前回お返事の投稿にいただきましたご質問で船酔い対策について。

以前にもこの話題が持ち上がりまして、大変盛り上がった話題でしたsign01wave

ですから、そちらを見ていただくのが一番かなと思い至りましたflair

見方ですが・・・ブログのカテゴリーの欄に‘お返事です。‘というカテゴリーがあります。そちらに船酔い対策のお返事がありまして、ブログを御覧の皆さんからのメッセージも30ほどついておりますhappy01そちらには、皆さんからの船酔い対策の情報もたくさんありますwink

是非、カテゴリーから‘お返事です。‘をクリックしていただき、船酔い対策のお返事を参考にしてみてくださいconfident

それではsweat02何処かでお会いする際まで、ご質問ためておいてくださいね

nightおやすみなさい

| | コメント (14)


2010年6月 9日 (水)

お返事&メッセージです

遅くなってしまいましたが・・・happy02アーチェリーのりょうくん、優勝おめでとうございました!これからも、楽しまれますようにshine

ZEUSさん、カヤック九州国体?フレフレ~motorsports

そして、ご質問のお返事です。

Q,なんで、イワナはくんで、マスはさんなの?

A,ごめんなさい。私の勝手なイメージですfish

Q,釣りの本やDVDは見ますか?釣りがうまくなる為にやっている事はありますか?

A,ものによって本はよく見ますbookeye。本って好きなんですheart04

DVDは、見るときもあります。特に、本気で勉強したい時には見る事があります。

あと、いただいたDVDとかは眼を通すようにしているくらいですtveye

そして、釣りが上手くなる為というか、釣れるようになる為に釣りに行くようにしたり、釣りに行く釣りや魚の事を調べてみたり、釣りに行った後にノートにメモしておいたり・・・。

そのくらいの事しかできていませんが、そんな風にしてやってきました。

釣りを始めてすぐの頃は、お風呂に防水テレビを置いて、基さんの管釣りDVDを毎日見て勉強した事もありました。

他には、管釣りタックルにフックを外したスプーンを付けて、空き缶に当てる練習を3度ほど、夜な夜なやっった事がありましたhappy01

でもそれは、目立つので3度で止めてしまいましたcoldsweats01

今は、とにかく釣りに行くことが一番だと思っていますdashdashdash

私は、釣りが上手くなりたいとは思っていなくて、ずっと楽しんでいたいなぁって、でもやっぱり釣りですから、釣りに出かけたら1匹は釣って帰りたくて、だからその1匹を釣って帰る為の努力はしなくちゃいけないと思っていますconfident

こんな事しか答えられませんが、大丈夫でしょうか

色々悩まれたり落ち込んだり、素敵だと思いますgemini

それではまたに(o^-^o)

皆さんいつもメッセージありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。goodnigth♪

| | コメント (19)


2010年2月 2日 (火)

船酔い対策のお返事です。

 

今晩は★

2回に1回は船酔いに悩まされるというメッセージを拝見しました。

私は、運の良い事に元々船酔いがありませんでしたので、御悩みにお応えできないかもしれませんが・・・私の周囲で船酔いする方々から聞いた事のある対策を書きたいと思います。

先ず、寝不足は船酔いの大敵のようです。

そして、吐くのを心配して空腹で船に乗る事も良くないようです。

程よく食事を摂って、船に乗る前に酔い止めのお薬を飲んでおくのが1番良さそうです☆

酔ってしまってから酔い止めを飲んでもあまり効果がないようです。

他には・・・酔いそうになったら、できるだけ遠くの水平線を見るようにする。とか・・・。

もちろん個人差があることだと思いますので、効果がなかった時はごめんなさい。

このくらいしか、私にはお答えできませんが、また良い船酔い対策を聞いた際には、ご紹介致しますね(o^-^o)

これからも、皆さんが釣りを楽しめるように願っておりますheart

| | コメント (30)


2010年1月 7日 (木)

年賀状有難うございましたφ(.. )

年賀状有難うございましたφ(.. )
年賀状有難うございましたφ(.. )

皆さん今晩は。

もうお正月も終わって、皆さんお仕事や学校が始まりましたか。

今年も、頑張りましょう☆

イリアのblogから、ニフティさんを通じて、
皆さんからの年賀状いただきました(^^ゞ

とっても、嬉しいです、皆さん、有難うございました☆☆

私からの年賀状も、無事に到着しましたか?

年賀状って、凄く好きです♪

これからも続けて行きたい事の一つですo(^-^)o

それでは、今年も、どうぞよろしくお願い致します。

そして…
明後日、9日土曜日の「釣りロマンを求めて」もまた、お楽しみ下さい!!

先週に引き続き、
奄美大島のGTフィッシング後編です。

前編を見逃してしまった方も、きっと楽しんでいただけれると思いますm(._.)m

明後日の18時〜☆
テレビの前でお会い致しましょう!(^^)!

ドキドキ…

| | コメント (60)


2009年11月 1日 (日)

写真は無いのですが…

皆さん今晩はm(._.)m

しらこばと水上公園、『みんなで遊ぼうフィッシング祭り』無事終わりました。

今年の入場者数は、
なんと1万1千人を超え年々増加という素晴らしい結果となりました☆☆☆

今日のイベントでのご報告に写真を撮りたかったのですが…
撮影できなくて写真が無くて残念です(+_+)

ちびっこがモリモリ元気で、
ジャンケン大会ではちびっこ達に圧倒される程盛り上がりました♪

応援のお言葉を下さった皆さん有難うございました。

またどこかで、
皆さんの楽しい時間に参加できる事を願っております☆

イリア

| | コメント (38)


2009年10月13日 (火)

お返事です

(^-^)皆さんほんとに面白いですね、

メッセージ読んでいるとこちらが逆に楽しませてもらいました。

新しいエリアタックル、皆さんの参考になったようで良かったです☆

以前までのカーディフXTは、管釣りデビューしてから今までずーっとお世話になっていました。
たくさんたくさん思い出が詰まっています。
これからは、お家で休んでもらってNEWカーディフでまたたくさんの思い出を作りたいと思います(#^.^#)

ちなみに、先日使用したラインはシマノカーディフエリアライン・クリアアッシュ3lbでした。

サンヨーナイロン、ピンクのGTR3.5lbも私のフェイバリットラインです☆☆☆

他には、
皆さんラーメンが好きなんですね〜

メッセージが盛り上がっていて読んでいて面白かったです(^-^o)

またラーメン食べたらご紹介しますね♪

沖縄の方は、
沖縄そば屋ばかりだと書いてくれていましたね、

実は私…
沖縄そば大大大好物なんです!

こうれいぐすという辛いやつをかけて最高〜(^o^)
大好きです☆
食べたい食べたい

それでは

今日もお疲れさまでした(*'-')ノ~。.*・゜

| | コメント (25)