本文へジャンプします。




●シマノTV(インターネット)

2012年12月 8日 (土)

シマノTV「いりあと浩次の関西ゆられて候」淡路島よりノマセ釣り配信中~

今晩は★

シマノTV配信のお知らせです(*^-^*)

11月20日に配信スタートされたぶんですので、もうご覧になって下さった方はいらっしゃるかな・・・

Rps20121208_182320_3

「いりあと浩次の関西ゆられて候」淡路島郡家沖にて「郡家丸」さんにお世話になって、ツバスのノマセ(泳がせ)釣り編になります☆

Rps20121208_182259

こんなんでました(*´v゚*)ゞ

良かったら、シマノTV(シマノHPからご覧になれるインターネット動画です。)チェックしてみて下さいね☆

| | コメント (23)


2012年11月21日 (水)

和歌山県御坊からコマセのメジロ釣り&関西風ウナギ♪

今晩は★

今日は、和歌山県御坊市美浜港「千代丸」さんから、コマセのメジロ(ワラサ)釣りへ行って来ました。

Rps20121121_111001

本日1尾目に、本命ではないものの良型マダイが来てくれました☆

Rps20121121_175631

2尾目にきてくれたのは!本命メジロ(ワラサ)を通り越して、ブリ!!

happyでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20121121_180247_2

まだ真っ暗なam4:00出船で、1時間ほど走ってポイントに到着。

とんでもなく潮が早くて、あんどんビシ140号にオモリ80号をプラスして、なんと合計220号!

これをぶら下げて、コマセ撒き~には驚いちゃった(´▽`)

(タックルは、ロッド:ミヨシ100-270、リール:フォースマスター3000MK)

★今回の模様は、雑誌「関西のつり」1月号とシマノTV「いりあと浩次の関西ゆられて候」に掲載・配信予定です。発売・配信されましたらまたお知らせさせて下さいね!

Rps20121121_180219

そして♪

帰りに、御坊市にあるウナギ店さんで、和歌山県初ウナギに☆

こんがり関西風の蒲焼がのった、甘めで美味しい鰻重でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

良い1日を過ごさせてもらい、感謝です。

| | コメント (26)


2012年10月29日 (月)

「神戸市須磨からタチウオテンヤ釣り」シマノTV配信中です!

おはようございます☆皆さんいつも楽しいコメントや応援のメッセージなど、有難うございます(*v.v)。(*^.^*)

このごろ夜は寒くなりましたね、体調気をつけましょうね~!

今日はシマノTV配信のお知らせでございます~

20121024_115116

もうご覧下さった方もいらっしゃるかな?!

神戸市須磨から出船、タチウオテンヤ釣りが新しく配信されました☆

普段よりも少~し長い放送時間の番組になっております!

Rps20121029_094031_333

タチウオとこんにちは☆

Rps20121024_115544

本紙「関西のつり」の方も発売中です☆同じくタチウオ釣りの記事の掲載号になっております(*^-^*)

是非、合わせてお楽しみ下さいね~

| | コメント (24)


2012年10月18日 (木)

いりあクイズの答えは淡路島でした(^^)/

こんにちは(*^▽^*)

いりあクイズにお答え下さった皆さん!ほとんどの方が正解でした(*´v゚*)ゞやっぱり、かんたんでしたねぇ(*ノv`)難易度上げなくちゃ!良かったら、また遊びましょう♪

Rps20121017_211542

淡路島へは、「関西のつり」&シマノTV「いりあと浩次の関西ゆられて候」の撮影で、郡家港「郡家丸」さんにお世話になって、アオモノのノマセ(泳がせ)釣りに行って参りました。

一尾まで、少々苦労しちゃった\(;゚∇゚)/

20121017_182733_2

お仕事や釣りの後の食事は、格別ですね~

皆で、沖上がり後のご飯。海から上がっても海を見ながら・・・です(*^-^*)

Rps20121017_215042

古墳時代のたこつぼ、だそう!

Rps20121018_131415

そして、今月号も発売しております☆是非、11号も御愛読下さいね!

神戸市須磨沖から、タチウオ釣りの記事が掲載されておりますヽ(´▽`)

| | コメント (13)


2012年10月 2日 (火)

「京都府丹後から日本海でリレー船満喫!」シマノTVで配信中~

おはようございます(o^-^o)

シマノTVにて、「いりあと浩次の関西ゆられて候」新しい動画が9月20日より配信されました~!

20121002_005519

第2回目の動画は、京都府宮津「新幸丸」さんより、日本海へ。マダラとカレイのリレー船満喫です!

20121002_005653

楽しい動画になっておりますので、良かったらご覧になって下さいね!

関西弁が・・・(;´▽`A``

| | コメント (21)


2012年8月21日 (火)

「いりあと浩次の関西ゆられて候」シマノTV で配信スタート〜!

「いりあと浩次の関西ゆられて候」シマノTV<br />
 で配信スタート〜!
Rps20120821_103843
おはようございます(^○^)

毎月連載中の岳洋社「関西のつり」の「いりあと浩次の関西ゆられて候」が、

シマノTVにて、動画配信が始まりました〜

いつも、「関西のつり」お楽しみ頂いている皆さん有り難うございます☆

毎月、関西の色々な船釣りを楽しませていただいている雑誌連載が、ついにシマノTVに登場です!!

初回配信となりました今回は、徳島県橘港「清和丸」さんから、ブリやマダイなど大物を狙って、ノマセ釣り(落とし込み釣り)に行っておりますo(^^)o

皆さん是非、本誌と合わせて、シマノTVの方もお楽しみ下さいね〜☆

| | コメント (16)


2010年12月10日 (金)

シマノTVもみてね(^_-) 「#70 初心者から上級者までワカサギ最新事情」〜☆

シマノTVもみてね(^_-)<br />
 「#70 初心者から上級者までワカサギ最新事情」〜☆

お知らせが遅れてしまったのですが…!(゜o゜;)

先日行った長野県木崎湖のワカサギ釣りの模様が、シマノTVで放映開始しています〜☆

「#70 初心者から上級者までワカサギ最新事情」ということで、ワカサギ最新事情が詳し〜く見られます(^_-)

出演は、鮎釣りで有名な松田克久さんと、松田さんの美人奥様、そして私の3名です(^-^)

ワカサギシーズンですからね♪

何か参考になれば幸いです(*⌒▽⌒*)

それでは皆さん!
寒くなってきましたがお元気で〜

| | コメント (13)


2010年10月20日 (水)

正解は、木崎湖のワカサギでした( ^-^)シマノTVロケ☆帰りに関西風蒲焼き♪

正解は、木崎湖のワカサギでした(<br />
 ^-^)シマノTVロケ☆帰りに関西風蒲焼き♪
正解は、木崎湖のワカサギでした(<br />
 ^-^)シマノTVロケ☆帰りに関西風蒲焼き♪
正解は、木崎湖のワカサギでした(<br />
 ^-^)シマノTVロケ☆帰りに関西風蒲焼き♪
正解は、木崎湖のワカサギでした(<br />
 ^-^)シマノTVロケ☆帰りに関西風蒲焼き♪

皆さん今晩は★

いりあクイズにのってくれて有り難うございました(*⌒▽⌒*)

長野県へ釣りに行ったのは、木崎湖のワカサギでした〜☆

ワカサギと答えた方はそこそこいらっしゃいましたね〜('-^*)皆さん流石です〜

木崎湖のワカサギと、釣り場まで当てて下さった方が一名いらっしゃいました!!YーSさん正解おめでとうございまーすヾ(^▽^)ノ

今回の模様は、シマノTV「いつでも釣り気分」にて配信されますので、皆さんお楽しみに〜♪

配信開始日がわかり次第お知らせさせていただきます(^-^)/~~☆☆

ワカサギ釣り、ご一緒させていただいたのは、鮎釣りで有名な松田さんです★&松田さんの奥様も一緒にご出演です〜★

皆さん、お楽しみに〜o(^o^)o

そして帰りは、長野県松本市にあります「桜家」さんといううなぎ割烹料理店さんでウナギ〜♪いただいてきました♪♪

こちらのお店、関西風の蒲焼き!♪

関西風といえば…腹開きで蒸さずに焼きだけの蒲焼きです(^-^)

香ばしくて美味しかったあ〜

中にもうウナギさん挟まっていましたよ〜(≧∀≦)

長旅でパワーダウンしちゃっていたので、元気回復できましたぁ☆

それから…明日は…

「2010トラウトフェスタ」へ参ります♪

今年もこのイベントがやってきましたね〜

シマノグッズ争奪、じゃんけん大会も予定しております♪

エリアフィッシング大好きの皆さんが「フィッシュオン王禅寺」に集合です★

私は、いつも通りシマノブースに居ますので〜会いにいらして下さいね(^_-)

雨が心配されますが…カッパ持っていきますよ〜

皆さんも雨具をお忘れなく('-^*)温かい服装でいらして下さいね☆

それではまた

あしたに(=⌒ー⌒=)/~~

| | コメント (30)


2010年9月 1日 (水)

シマノTV「いつでも釣り気分」初出演☆今日から配信です〜

シマノTV「いつでも釣り気分」初出演☆今日から配信です〜

おはようございます〜('◇')

今日から9月がスタートしましたね

9月1日の今日より、シマノTV「いつでも釣り気分」初出演となります静岡県由比港よりでましたシイラ釣り編が配信スタートです☆

今回ご一緒させていただいたのは、シマノインストラクター鈴木斉さん、鈴木さんも今回が「いつでも釣り気分」初登場になるそうです☆

シマノさんよりインターネット配信されるシマノTV「いつでも釣り気分」は全国どこからでもお楽しみいただけますので皆さん是非チェックしてみて下さいね〜(^o^)

オシアペンシルにチェイスするシイラの姿に大盛り上がりのシイラ釣りとなりましたよ〜!♪♪

| | コメント (9)


2010年8月 6日 (金)

静岡県由比港より(^^)v

静岡県由比港より(^^)v
静岡県由比港より(^^)v
静岡県由比港より(^^)v

本日ロケが無事終了しましたヾ(^▽^)ノ

静岡県は由比港より「元吉丸」さんにお世話になりました>°))))彡

昨日、今日と富士山には雲がにょきにょき。

駿河湾を船で走り回りました〜

そして今回、シマノソルトウォーターインストラクター鈴木斉さんと初共演させていただきました☆

今回の放送はシマノテレビにて、

放送日はまたお知らせ致しますので、皆さんお楽しみにしていて下さいね(*^_^*)♪

由比と言えば…

桜エビ〜

由比港で食べられる桜エビのかき揚げ丼&桜エビ入りのお味噌汁が釣りの後の幸せでした(=⌒ー⌒=)

それではイリアの今日はこれにて終了★

そうです!今日売りの日刊スポーツには「永浜いりあのみんな釣り族」掲載です☆今回は栃木県は大芦川の鮎釣りに行って参りました>°))))彡

明日は、釣具店「SANSUI」池袋店にて皆さんのお越しをイリア1日店長お待ちしております(^_-)

お昼過ぎから19時までお店に居ます(^-^)/~~

| | コメント (16)


2009年7月10日 (金)

シマノテレビ

シマノテレビ
皆さんこんにちは、

突然ですが、
シマノTVはご存知でしょうか(゜▽゜)

釣り具メーカー、シマノのHPから見られるネットTVです。

あらゆる釣りの番組や情報が盛り沢山で、
お勉強にもなりますね☆

その番組の中で、
最近UPされました
「へら釣り管理釣り場編」にへら釣りビギナーとして、出演させていただいております♪

ビギナー向けに、
一からへら釣りを習ってきましたので、

釣りをやらない方や
へら釣りはまだやった事のない方にも、
楽しんでいただける内容になっております☆

シマノHPから、
見られますのでチェックしてみて下さいね!
とっても楽しかったので、
今後へら釣りもやってしまいそうです(¨;)☆☆

| | コメント (19)


その他のカテゴリー

3時のおやつ | ■おかっぱり | ■ちぬ釣り | ■へら鮒釣り | ■エギング | ■カヌーフィッシング | ■フライフィッシング | ■ブラックバス | ■ボートフィッシング | ■川釣り | ■投げ釣り | ■海釣り施設 | ■湖 | ■磯釣り | ■管釣り(エリアフィッシング) | ■船釣り | ■鮎釣り | ■GTフィッシィング! | □大会・イベントのお知らせです | ◎ごちそうさまでした | ◎カレ~ | ◎ロケ弁 | ◎大好物「うなぎ」 | ◎金目鯛の煮つけ | ◎釣魚料理 | ●SALT WATER「わくわく釣りたい島釣行!」(雑誌) | ●へら鮒「永浜いりあの目指せ銀鱗レディ!?」(雑誌) | ●シマノTV(インターネット) | ●テレビ東京「釣りロマンを求めて」(テレビ) | ●テレビ東京「開運なんでも鑑定団」(テレビ) | ●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞) | ●週刊つりニュース/「永浜いりあのFishing Days」(新聞) | ●関西のつり「いりあと浩次の関西ゆられて候」(雑誌) | ●@niftyつり「永浜いりあのオススメFishing」(インターネット) | ●j-com「スポコン」(テレビ) | ●j-com「遊びの達人」(テレビ) | ★その他のお仕事 | ★スポーツ観戦! | ★マリンスポーツ! | ♪色んな遊び | いりあクイズ~☆★ | お返事です。 | ニュース | ペット | ・・・撃沈・・・ | 名物・名所 | 文化・芸術 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・舞台観賞 | 書籍・雑誌 | (ひみつのOFF) | HAPPY BIRTHDAY!♪ | ~愛用中~