本文へジャンプします。




いりあクイズ~☆★

2012年10月18日 (木)

いりあクイズの答えは淡路島でした(^^)/

こんにちは(*^▽^*)

いりあクイズにお答え下さった皆さん!ほとんどの方が正解でした(*´v゚*)ゞやっぱり、かんたんでしたねぇ(*ノv`)難易度上げなくちゃ!良かったら、また遊びましょう♪

Rps20121017_211542

淡路島へは、「関西のつり」&シマノTV「いりあと浩次の関西ゆられて候」の撮影で、郡家港「郡家丸」さんにお世話になって、アオモノのノマセ(泳がせ)釣りに行って参りました。

一尾まで、少々苦労しちゃった\(;゚∇゚)/

20121017_182733_2

お仕事や釣りの後の食事は、格別ですね~

皆で、沖上がり後のご飯。海から上がっても海を見ながら・・・です(*^-^*)

Rps20121017_215042

古墳時代のたこつぼ、だそう!

Rps20121018_131415

そして、今月号も発売しております☆是非、11号も御愛読下さいね!

神戸市須磨沖から、タチウオ釣りの記事が掲載されておりますヽ(´▽`)

| | コメント (13)


2012年10月16日 (火)

いりあクイズだぞ〜!

いりあクイズだぞ〜!
今夜の夕食は、玉ねぎカレー&オニオンスープにサラダです(^-^)

さて、何処にやってきたのでしょうか!?

簡単すぎるいりあクイズだったかな〜

| | コメント (18)


2012年4月29日 (日)

与論島で〜(*' ▽'*)/

Rps20120429_231313_521

今晩は〜★
難易度★★★のイリアクイズの答えは…与論島!でした〜。

今朝のヒントは、もろホテルのお名前を出したので…ヒントを出すのが下手くそだったかな(。・・。)

今回は、出張なんでも鑑定団in与論島〜( ^o^)ノ(^o^)丿にやってきました☆

高値のついたお宝に驚きました〜!そして、ご当地感たっぷりのと〜っても面白い出張鑑定となりましたので、皆さん是非オンエアーをお楽しみにしていて下さい♪

放送予定は、「開運!なんでも鑑定団」5月22日(火)にです〜

| | コメント (20)


2012年4月29日 (日)

おはようこざいます♪大ヒントです(・∀・)

Ncm_0736

こちら、今日のお天気は曇り空〜 

昨日のお天気は曇りや雨やら。ホテル前にて(*^^)v
昨日から梅雨入りとなったようです!(゜o゜;  

ゴールデンウィークですね〜 
連休に突入されたか方も多いのでしょうか!?良い連休をお過ごし下さい〜☆

| | コメント (23)


2012年4月28日 (土)

イリアクイズっす〜!難易度★★★

イリアクイズっす〜!難易度★★★
行ってきま〜す♪

家出ではありません(^o^;

Q、さて、イリアは何処へ何をしに行くのでしょうか…

ヒントは、沖縄のようで沖縄でない!

| | コメント (27)


2012年4月 7日 (土)

正解者全員・・・のクイズの答えです!

いりあクイズっすにお答え下さった皆さん、おめでとうございます!

全員正解してしまうクイズをだしてしまいました・・・Σ(;・∀・)

Ncm_0603

お答えは、皆さんお解かりの通り~「岡山県」へおじゃましました(*´v゚*)ゞ

Ncm_0618_2

瀬戸大橋の横で竿も出せて感動でした~♪

しかし瀬戸内海だったから出られたような強風で、皆ではらはら(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+

Ncm_0620

タイラバとサビキで、マダイさんにアピールした1日でした☆

.しかし・・・釣果は・・・・・・(ρ_;)

どんな1日だったかは、5月10日発売号の「関西のつり」をご覧になってくださ~い(゚ー゚)

岡山県倉敷市児島にあります「松本釣船」さんにお世話になりました。

また必ずリベンジにおじゃまさせてくださーい~!

Ncm_0607

P.S.ウナギじゃなくてアナゴが食べられました(○゚ε゚○)♪

| | コメント (31)


2012年4月 5日 (木)

いりあクイズっす~!

今晩は~★

お久しぶりの・・・!いりあクイズを出したいと思いまーすヽ(´▽`)/

Q、明日は、マダイ釣りに出船です♪さて、次のお写真を見て、いりあが何県にやって来たかわかるかな?!?!

Ncm_0599

Ncm_0601_2

わ~い♪

ボーイング787に乗って、到着です☆

今日で2度目のB787だ~いヘ(゚∀゚ヘ)♪♪

Ncm_0606_2

空港から出た瞬間、「なにが‘OK‘なんだろ~??」と言ってしまった・・・!(/ー\*)

Ncm_06071_2

↑超ヒントだから、小さい写真でしか見せません(ノ∀`) アチャー

今回は、優しいりあクイズかな~

Ncm_0608

ホテルに到着★お部屋から海が見えました(*゚ー゚*)

明日はあの海に、マダイさんと会いに行ってきま-す☆

| | コメント (49)


2012年1月15日 (日)

羽田空港より( 〃'▽' 〃)

Ncm_0171_5

Ncm_0168 お疲れ様です〜(*^-^*)

只今、羽田空港の「沼津魚がし鮨」から投稿です!(゜ロ゜)

今日は、鑑定団の「外国人鑑定大会」のお仕事に行ってきました、

今年初出張鑑定でしたぁ(*^-^*)♪

放送予定は、2月7日になります、

是非、お楽しみ下さいね(〃'▽'〃)

お寿司、ご馳走様でした〜

これから、「釣りロマンを求めて」のロケに行ってきます☆

今回のターゲットは…

さっきいただいたお寿司の中に入っておりまーす( ´艸`)

さて、何だかわかるかな?!(・))<<

久しぶりの!いりあク〜イズ(*^▽^*)

ロケが無事に終わりましたら、また投稿させてもらいますね(〃'▽'〃)

あ!大根は、静岡おでんの大根でした(*^▽^*)

| | コメント (32)


2011年5月18日 (水)

答え合わせをしてね(*^ ー゜)

答え合わせをしてね(*^<br />
 ー゜)

おはようございます(^v^)

お久しぶりのいりあクイズ、挑戦者の皆さんに残念なお知らせです!

正解者、ゼロ名でした…(>.<)

イカスミパンは、面白いから写真を撮ってみただけです。

イリアが選んで食べたものは…

ルージュブラン

マンゴーフロマージュ
 

の2つでした☆★

( ´艸`)シシシ

ルージュブランは、「店員のお姉さんが女性に人気があります」と言っていたので、イリアも女性っぽくしてみました(・∀・)

マンゴーフロマージュは、季節限定品だったもので…(^-^;

いりあクイズにのって下さった挑戦者の皆さん、遊んでくれてアリガトウゴザイマシタ♪♪

(*'▽'*)また遊びましょ!

| | コメント (19)


2011年5月17日 (火)

お久しぶりの…いりあク〜イズ☆★

お久しぶりの…いりあク〜イズ☆★
お久しぶりの…いりあク〜イズ☆★
お久しぶりの…いりあク〜イズ☆★
お久しぶりの…いりあク〜イズ☆★
お久しぶりの…いりあク〜イズ☆★

さて、正解者はいるかな??(〃'▽'〃)

それでは、挑戦者の皆さんに問題です。

綺麗で美味しそうなショーケースの中で、イリアが実際に選んで食べたものはどれでしょうか!?

優しい出題者からの、ヒントは…

ショーケース以外の4枚の写真の中に答えがあります(*^▽^*)

答えは…( ´艸`)

明日(*^ー゜)

| | コメント (37)


2011年1月22日 (土)

正体は…( 。・_・。)

格好いいあのこの正体は…

伊勢海老の干物
でした!('◇')ゞ

食べてみましたよ(*^_^*)

伊勢海老くんも干物になれば、干物らしい感じになっていましたぁ(。・_・。)

焼いてあるから、戦いの後のように見えました…

皆さん、さすがですね!伊勢海老と答えて下さった方がダントツ多かったですねぇ(^-^)

パチパチパチ〜

| | コメント (7)


2011年1月21日 (金)

これはいったい…なに!?

これはいったい…なに!?

初めて見ました…

何だか格好いいヴィジュアルだと思いました。

戦いの後のような姿にも見えました…

キレイな硝子の上ですねぇ(。・_・。)

皆さんは、コレ、何だと思いますか!?

| | コメント (32)


2010年12月 7日 (火)

イリアク〜イズ!今夜のデザートはどちらでしょうかぁ?

イリアク〜イズ!今夜のデザートはどちらでしょうかぁ?
イリアク〜イズ!今夜のデザートはどちらでしょうかぁ?

皆さん今晩は〜★

明日は釣りロケの為、今日はある海の近くに前入りをしました。

出演者、スタッフさんとみんなで打ち合わせ&ご飯が終わりました★

さて、ここでイリアク〜イズ!(*⌒▽⌒*)

★今夜イリアが食べたデザートはどちらでしょうか?!

わっかるかな☆

ちなみに片方は、音声さまが食べたデザートです(^_-)

それでは、皆さんおやすみなさい★

明日も1日頑張りましょう〜p(^-^)q

| | コメント (23)


2010年11月19日 (金)

管理釣り場「開成フォレストスプリングス」へ行ってきました♪&日曜日は相模屋さんで爆安1日店長だ〜ヾ(^ ▽^)ノ

管理釣り場「開成フォレストスプリングス」へ行ってきました♪&日曜日は相模屋さんで爆安1日店長だ〜ヾ(^<br />
 ▽^)ノ
管理釣り場「開成フォレストスプリングス」へ行ってきました♪&日曜日は相模屋さんで爆安1日店長だ〜ヾ(^<br />
 ▽^)ノ
管理釣り場「開成フォレストスプリングス」へ行ってきました♪&日曜日は相模屋さんで爆安1日店長だ〜ヾ(^<br />
 ▽^)ノ
管理釣り場「開成フォレストスプリングス」へ行ってきました♪&日曜日は相模屋さんで爆安1日店長だ〜ヾ(^<br />
 ▽^)ノ
管理釣り場「開成フォレストスプリングス」へ行ってきました♪&日曜日は相模屋さんで爆安1日店長だ〜ヾ(^<br />
 ▽^)ノ
管理釣り場「開成フォレストスプリングス」へ行ってきました♪&日曜日は相模屋さんで爆安1日店長だ〜ヾ(^<br />
 ▽^)ノ

皆さんこんにちは〜

色々な本が発売中に対しては、見たよとメッセージ有り難うございました(*^_^*)とても嬉しかったです☆
今後もまたお楽しみにしていて下さいね(*^_^*)

ここでまずはお知らせを〜

11月21日(日)、相模原にあります釣具店「さがみ屋」さんへ爆安イリア店長3度目の来店です〜☆

皆さん来てくださるかなぁ〜

是非これからの釣りシーズンのお買い物やイリア爆安1日店長に会いにいらして下さいね(^-^)/~~

皆さんと楽しい週末を迎えられればと思います☆

そして♪昨日のエリアフィッシングのご報告です(^_-)

場所は「開成フォレストスプリングス」
釣り場から、小田急線の電車が走る姿を見られるところがお気に入りです♪

あとは、支配人の林さんがとっても癒やし系です〜(´ー`)

もちろん☆お魚は元気で立派なトラウトがたくさん入っております!♪

中でも、ブルックトラウト>°))))彡格好良くて惚れてまうやろ〜(´ー`)

昨日は、一尾ゲットできました♪

テンション上がりましたよ〜

魚の放流は毎日行っているそうで、朝の放流後にはニジマスが爆釣に〜!!

大満喫させていただきました(*⌒▽⌒*)

さて皆さん!チョウザメを見つけられるかなぁ?

開成フォレストスプリングスさんのペット!?のチョウザメさま('◇')

レストハウスでは、コーヒーやお食事も美味しいのです〜(=⌒ー⌒=)

| | コメント (28)


2010年11月 2日 (火)

箸置きの答えは…>°)))) 彡ムフフ( ´艸`)正解者なし?!

箸置きの答えは…>°))))<br />
 彡ムフフ( <br />
 ´艸`)正解者なし?!
箸置きの答えは…>°))))<br />
 彡ムフフ( <br />
 ´艸`)正解者なし?!
箸置きの答えは…>°))))<br />
 彡ムフフ( <br />
 ´艸`)正解者なし?!

この箸置きは、

>°))))彡鯉(コイ)でした〜!

( ´艸`)ムフフ♪ムフフ♪正解者なしですねぇ〜

川甚さんでは、うなぎ以外に鯉料理もメインにしているそうで、鯉の箸置きだそうです☆

帰りに「この箸置きは鮎ですかぁ?」としっかり質問したら、「鯉です(^-^)」とのお答えをいただきました('-^*)ok

なるほど〜>°))))彡。

うなぎ以外に、
鯉のあらいや、
鯉の輪切りを煮付けた甘煮、
やらetc…をいただいてきました♪♪

私はとっても大好きな感じのお料理やお店でしたp(^-^)q

寅さんでも出てくる有名店なんですね〜

皆さん、またのイリアクイズをお楽しみに〜(*⌒▽⌒*)

明日は、埼玉県の川越で釣りの大イベントです〜☆

早くおやすみして、明日も元気に皆さんと1日過ごしたいと思います(*^_^*)

来場の皆さん、行き帰りお気をつけていらして下さいね〜

暖かい格好で☆お会いしましょうね(^-^)/~~また明日〜

| | コメント (29)


2010年10月31日 (日)

エヘヘ(^з^ )10月のウナギ色々♪さて問題です!

エヘヘ(^з^<br />
 )10月のウナギ色々♪さて問題です!
エヘヘ(^з^<br />
 )10月のウナギ色々♪さて問題です!
エヘヘ(^з^<br />
 )10月のウナギ色々♪さて問題です!
エヘヘ(^з^<br />
 )10月のウナギ色々♪さて問題です!
エヘヘ(^з^<br />
 )10月のウナギ色々♪さて問題です!
エヘヘ(^з^<br />
 )10月のウナギ色々♪さて問題です!
エヘヘ(^з^<br />
 )10月のウナギ色々♪さて問題です!

皆さん今晩は〜★
今日はハロウィンですねぇU^エ^U

2010年の10月も今日でお終い!
10月もたくさんウナギを食べましたよ〜(=⌒ー⌒=)

今日も締めのウナギを♪

今月は差し入れでいただいたものを含めると…12回食べてました!!
異常かもしれませんね〜σ(^_^;)?

★さて、ここで問題です!(^_-)

この可愛いお魚形の箸置きは、何のお魚でしょうか?
皆さんわかるかなぁ(・∀・)

これは、今日食べた柴又「川甚」さんの箸置きで、お店で販売もしていましたよo(^o^)oもちろんゲットしましたぁ♪♪

それではお答えをお楽しみに〜(^-^)/~~グナイッ★

| | コメント (33)


2010年10月20日 (水)

正解は、木崎湖のワカサギでした( ^-^)シマノTVロケ☆帰りに関西風蒲焼き♪

正解は、木崎湖のワカサギでした(<br />
 ^-^)シマノTVロケ☆帰りに関西風蒲焼き♪
正解は、木崎湖のワカサギでした(<br />
 ^-^)シマノTVロケ☆帰りに関西風蒲焼き♪
正解は、木崎湖のワカサギでした(<br />
 ^-^)シマノTVロケ☆帰りに関西風蒲焼き♪
正解は、木崎湖のワカサギでした(<br />
 ^-^)シマノTVロケ☆帰りに関西風蒲焼き♪

皆さん今晩は★

いりあクイズにのってくれて有り難うございました(*⌒▽⌒*)

長野県へ釣りに行ったのは、木崎湖のワカサギでした〜☆

ワカサギと答えた方はそこそこいらっしゃいましたね〜('-^*)皆さん流石です〜

木崎湖のワカサギと、釣り場まで当てて下さった方が一名いらっしゃいました!!YーSさん正解おめでとうございまーすヾ(^▽^)ノ

今回の模様は、シマノTV「いつでも釣り気分」にて配信されますので、皆さんお楽しみに〜♪

配信開始日がわかり次第お知らせさせていただきます(^-^)/~~☆☆

ワカサギ釣り、ご一緒させていただいたのは、鮎釣りで有名な松田さんです★&松田さんの奥様も一緒にご出演です〜★

皆さん、お楽しみに〜o(^o^)o

そして帰りは、長野県松本市にあります「桜家」さんといううなぎ割烹料理店さんでウナギ〜♪いただいてきました♪♪

こちらのお店、関西風の蒲焼き!♪

関西風といえば…腹開きで蒸さずに焼きだけの蒲焼きです(^-^)

香ばしくて美味しかったあ〜

中にもうウナギさん挟まっていましたよ〜(≧∀≦)

長旅でパワーダウンしちゃっていたので、元気回復できましたぁ☆

それから…明日は…

「2010トラウトフェスタ」へ参ります♪

今年もこのイベントがやってきましたね〜

シマノグッズ争奪、じゃんけん大会も予定しております♪

エリアフィッシング大好きの皆さんが「フィッシュオン王禅寺」に集合です★

私は、いつも通りシマノブースに居ますので〜会いにいらして下さいね(^_-)

雨が心配されますが…カッパ持っていきますよ〜

皆さんも雨具をお忘れなく('-^*)温かい服装でいらして下さいね☆

それではまた

あしたに(=⌒ー⌒=)/~~

| | コメント (30)


2010年10月18日 (月)

「週刊つりニュース」の取材でカワハギ釣りに行って♪今、長野県!?

「週刊つりニュース」の取材でカワハギ釣りに行って♪今、長野県!?
「週刊つりニュース」の取材でカワハギ釣りに行って♪今、長野県!?
「週刊つりニュース」の取材でカワハギ釣りに行って♪今、長野県!?

皆さん今晩わんU^エ^U

(*⌒▽⌒*)

今日は、剣崎松輪港「瀬戸丸」さんよりカワハギ釣りに出船です☆>°))))彡

お気に入りのタックル BAY GAMEのロッドとリールでカワハギくんといざ勝負です〜!

今回の模様は、「週刊つりニュース」に掲載されますので、また発売日をお知らせ致します♪

こちらの方もお楽しみにしていて下さいね('-^*)o

そして取材後そのまま長野県へ向かっております〜

お次は長野県で〜(・∀・)さて、イリアは何を釣るのでしょうか!?

皆さん分かるかな?

ヒントは…○○○○。4文字のお魚です(^_-)

2時間ほど前に通過した八王子の道の駅で…

龍馬ラテ

なるもの発見(☆▽☆ )

お店の誘いにまんまとのっちゃうぜよ(^-^)v

目的地へは何時頃着くかなぁ〜

明日のロケも楽しみですよ〜(=⌒ー⌒=)

長野県の皆さん、おじゃま致します〜

| | コメント (33)


2010年1月25日 (月)

答えはね&パソコン&今日ね…

答えはね&パソコン&今日ね…
答えはね&パソコン&今日ね…
答えはね&パソコン&今日ね…

皆さん、今日は。

パソコン、復旧しました(*⌒▽⌒*)

ああ良かった!です。
昨夜は、少し悲しかった…
皆さんにも、ご心配おかけしました。

バッテリーを抜いて、一晩…今日の午後にチャレンジしたら、復旧!
でした(*^_^*)♪♪

そして、
先日、管釣り帰りの美味しいものは…

うなぎ♪♪♪

でした(*⌒▽⌒*)

皆さん、さすがだなぁ…
バレバレのようで、残念ですわU^エ^U
お店は、
大磯にあります「國吉」さん。

素敵な店構えに、
うなぎは、ちょっと変わったものでした!

見た目にさることながら、脂ののった身の厚いうなぎに、タレは薄付けにしてあるご様子☆

私には、新しいものでした♪
うなぎ好きな方は、お試しあれ(^_-)

昨日は、
ジャパントップラグビーのプレイオフトーナメントの応援に行ってきました。

応援する、サントリーサンゴリアスは残念な結果に…

だけどこの後には、日本選手権もあるので、また応援に行きたいと思いますo(^o^)o

それからですね、

今日は"トラ"と遊んできました(*⌒▽⌒*)

トラ欲し〜い

トラとは、さっさとお別れをして、
今は、下田へ移動中でーす。

| | コメント (30)


2010年1月23日 (土)

フライ&ルアー満喫♪

フライ&ルアー満喫♪
フライ&ルアー満喫♪
フライ&ルアー満喫♪

今日は、
昨夜のお陰様で朝は眠くて、40分くらい動けませんでした…

そんな中何となくお出掛けの時間となり、

2010年、初管釣りへと向かいました(*⌒▽⌒*)

今日は、
神奈川県にあります「裏丹沢渓流釣り場」へおじゃましました。

嬉しい釣果となりました!

先ずは、
お久しぶりにフライフィッシングに挑戦〜

ドライフライでニジマスくんが釣れましたので、

午後からは、
お馴染み、大好きなルアータックルにチェンジしまして…

ヤマメさん!
げっとんヾ(^▽^)ノ

フライ&ルアー、
両方でお魚に会えた喜びと、
ヤマメさんが釣れた嬉しさで、

最高の2010年初管釣りとなりました♪♪♪

次回は、何処の管釣りへおじゃましようかなぁ?(*^_^*)

ちなみに、
今日ヤマメさんが釣れたヒットルアーは、

ディープカッパー、3.5g、バケツブルー、でした。

その上、

ルンルン♪

美味しい御飯も食べてきたよ♪

大好物のあれ、
です(^-^)

わかるかな???

それでは、
また明日〜ヾ(^▽^)ノ

| | コメント (24)


2009年5月28日 (木)

この写真、さて、イリアはどこでしょうか?

この写真、さて、イリアはどこでしょうか?
「釣りロマンを求めて」放送予定のお知らせです!(^^)!

今週、5/30(土)18時〜千葉県勝浦のカモシ釣り編をお送り致します。

釣行後、
スタッフの皆さん&出演者一同より

逆光で、誰が誰だかわかりませんね〜

今回も、とっても楽しくて面白い釣行となりました♪

是非皆さん、ご覧下さいね(^_-)-☆

| | コメント (20)