本文へジャンプします。




★スポーツ観戦!

2014年1月19日 (日)

新年初ラグビー観戦♪

こんにちは♪

毎日寒い日がつづきますね!

「寒い~」とか言いながらも・・・ちょこまかと動き回っております(*^^*)

そいて、新年初ラグビー観戦に秩父宮ラグビー場へ行ってきました。

20140119_135348

スクラムってカッコイイ!!

20140119_135333

ジャパンラグビートップリーグ第7節

ヤマハ発動機ジュビロVSサントリーサンゴリアス

ヽ(´▽`)フレフレジャパンラグビー!!



| | コメント (18)


2013年1月 7日 (月)

ラグビー観戦に行ってきました♪

今晩は★少しお久しぶりになってしまいました(;´▽`A``

日曜日はお久しぶりに秩父宮ラグビー場へラグビー観戦にいってきました♪

Rps20130106_151605_2

ジャパントップリーグ 第13節 ヤマハジュビロ対リコーブラックラムズさんの試合!

今シーズンはついに一度もラグビー観戦に行けず仕舞いで終ってしまうかと思っていたところだったので、日程があって嬉しかったぁo(*^▽^*)o

Rps20130106_151627_2

ピンキーズという子ども達のチアガールさんの応援が可愛かったです(o^-^o)

結果は、46対21でヤマハジュビロの勝利☆

プレイオフも観に行きたいな♪

| | コメント (13)


2012年1月21日 (土)

大相撲一月場所の観戦に行ってきました。そして・・・♪

おはようございます!

昨日は朝から、雪がこんこん降っていました。東京も初雪が降りましたねsnow

そんな昨日はオフをいただいて、

大相撲一月場所(13日目)を観戦に、国技館へ行ってきました!♪

Ncm_0202

↑結びの一番終了後の弓取り式もパシャリcamera

Ncm_0196

↑○把瑠都ー●琴奨菊 cameraパシャ

Ncm_0198

↑●白鵬ー○琴欧洲 cameraパシャ

把瑠都さんの優勝が決まった瞬間が見られてラッキーでした!☆

生で見るとやっぱり、格好良さに楽しさ倍増だ(゚▽゚*)

そして、夜ご飯に・・・

ウナギをいただきましたよん(v^ー゜)

Ncm_0209

お店は、日本橋にある「高嶋屋」さんです。

高嶋屋さんは2度目で、以前「うなぎ百撰」さんのお仕事で、お重を食べながら、さかなクンとウナギ対談をさせていただいた思い出のお店なんです☆☆

Ncm_0208

甘~い玉子でウナギを巻いた、鰻巻きも美味しかったよ~!

ご馳走様でした♪

日本満喫で、日本人に生まれて良かったぁ~!ヽ(´▽`)/な1日でした。

| | コメント (26)


2011年1月11日 (火)

ラグビートップリーグ13 節、今シーズン最終節でした。そして新年初インドカレー♪

ラグビートップリーグ13<br />
 節、今シーズン最終節でした。そして新年初インドカレー♪
ラグビートップリーグ13<br />
 節、今シーズン最終節でした。そして新年初インドカレー♪

昨日は成人の日でしたね〜

街では綺麗な着物姿のお嬢さんがちらほら見られましたね(^-^)

そんな中私は、ジャパンラグビートップリーグ13節、今シーズンの最終節の観戦に行ってきました☆

東芝ブレイブルーパス対サントリーサンゴリアスの試合です

最高に楽しみにしていたカードです♪♪

熱い試合の結果、今シーズン、トップリーグ優勝は東芝ブレイブルーパスに☆

ひき続き、この後に行われる日本選手権も楽しみです(*⌒▽⌒*)

フレフレ〜♪

それから、食ネタの多い私(o^_^o)

新年、初インドカレー食べましたあヾ(^▽^)ノ♪

カレーって良いですよね〜◎

今回行ったお店は、初めておじゃましたんですがナンがナンとも大きい上に少し甘味があって美味しかったです◎

お気に入り店に仲間入り〜(^▽^)

ナンは一度作ってみなくては…

それでは
またの釣り&グルメブログをお楽しみに〜f(^_^)

| | コメント (15)


2010年12月11日 (土)

ジャパンラグビートップリーグ、熱い2試合を観戦してきました〜☆★大感動でした。

ジャパンラグビートップリーグ、熱い2試合を観戦してきました〜☆★大感動でした。
ジャパンラグビートップリーグ、熱い2試合を観戦してきました〜☆★大感動でした。
ジャパンラグビートップリーグ、熱い2試合を観戦してきました〜☆★大感動でした。
ジャパンラグビートップリーグ、熱い2試合を観戦してきました〜☆★大感動でした。
ジャパンラグビートップリーグ、熱い2試合を観戦してきました〜☆★大感動でした。

今日は秩父宮ラグビー場へお昼前に到着〜♪

トップリーグ第10節、

まずは東芝ブレイブルーパス対神戸製鋼コベルコスティーラーズの試合
φ(._.)

只今トップリーグ第2位の東芝さんに第5位の神戸製鋼さんは勢い良く攻めて、面白い試合でしたぁ('◇')ゞ

続いて、秩父宮ラグビー場本日2試合目は、サントリーサンゴリアス対三洋電機ワイルドナイツの試合でした〜φ(._.)

サントリーさんは2シーズンほど番組で担当させていただいていたチームでしたので、応援にかなり熱が入ってしまいました(≧∀≦)!!

私が初めて見たラグビーの試合も、サントリーサンゴリアス対三洋電機ワイルドナイツとの戦いで一気にラグビー観戦が好きになりました♪♪

今日は大感動〜☆★

スポーツ観戦は楽しいですね〜

お陰様で観戦後もニコニコハッピーでしたあヾ(^▽^)ノ♪

そして、最終便で大阪に到着〜!

明日は大阪でジャカジャン☆出張鑑定です〜

皆さんお休みなさーい

| | コメント (10)


2010年12月 7日 (火)

ボクシング!4大タイトルマッチの観戦に行ってきました〜Σ( ゜□゜;)

ボクシング!4大タイトルマッチの観戦に行ってきました〜Σ(<br />
 ゜□゜;)
ボクシング!4大タイトルマッチの観戦に行ってきました〜Σ(<br />
 ゜□゜;)
ボクシング!4大タイトルマッチの観戦に行ってきました〜Σ(<br />
 ゜□゜;)
ボクシング!4大タイトルマッチの観戦に行ってきました〜Σ(<br />
 ゜□゜;)

皆さん今晩は〜

今日はお昼間に残っていた、オススメFishingの原稿を仕上げて、夕方からはボクシング観戦へ行ってきました〜!

4大タイトルマッチということで、東洋太平洋ウェルター級王座決定戦と、

日本スーパーフライ級タイトルマッチと、

WBA女子世界スーパーフライ級タイトルマッチと、

WBC女子世界アトム級タイトルマッチを観戦してきました!

どの試合も感動しちゃいました〜Σ(゜□゜;)なんか知らないけど泣きそうな瞬間もありました(*_*)

生でボクシングを見るのは初めてで、驚きの連続だし、レフリーさんもゴング鳴らす方も審判さんもお客さんも居る人みんなが新鮮で、もっと見ていたかったなぁ♪

女性のボクシング事態も初めて見たのですが…!
格好良かったです(゜-゜)

後楽園ホール独特の雰囲気がありました、何か昭和な★素敵やねぇ♪

わぁ、凄かったです〜(゜-゜)

人が目の前でふら〜っとほんとになりました〜

| | コメント (12)


2010年12月 5日 (日)

ラグビー関東大学対抗戦、明治大学vs早稲田大学を観に行ってきました(o^_^o)

ラグビー関東大学対抗戦、明治大学vs早稲田大学を観に行ってきました(o^_^o)

国立競技場へ行ってきました☆

初めて、大学ラグビーを観させていただきました♪

関東大学対抗戦、明治大学vs早稲田大学、凄い盛り上がりとかっこいい試合に感動しちゃいました(o^_^o)

観に行けて良かったです☆

トップリーグもシーズン後半、この季節は釣りに行く時間を上手くやりくりしなくては〜(^^ゞ

そうそう!J-comさんで以前担当させていただいていたラグビー番組も「ラグビーキングR(リターンズ)」として、ホームタウンという番組のコーナーで復活致しました〜ヾ(^▽^)ノ

私も隔月でまた登場しますので、エリア内の皆さん番組共々宜しくお願い致します〜(^-^)/~~

| | コメント (14)


2010年11月28日 (日)

今日は、ラグビー観戦&久しぶりの鰻♪とか

今日は、ラグビー観戦&久しぶりの鰻♪とか
今日は、ラグビー観戦&久しぶりの鰻♪とか
今日は、ラグビー観戦&久しぶりの鰻♪とか

秩父宮ラグビー場へ、ジャパンラグビートップリーグ第8節、サントリーサンゴリアスvsNTTコミュニケーションズの試合を観に行ってきました♪

面白い試合でした〜o(^o^)o

今日は記者席で1人で見ていました
(・∀・)ぽつーんも結構好きです(^^ゞ

夜ご飯は、数えてみたら!9日振りのウナギをいただきました♪♪

好きなお店の一つの銀座竹葉亭さん、今日は本店へ行ってきました♪♪

白焼き〜、すごーく美味しかったです☆

本店では鰻重はなく、鰻丼になるそうです(o^_^o)

9日振りに食べたウナギ、やっぱり美味しいなぁと惚れ直しました(*⌒▽⌒*)

それから、夜ご飯の後に学芸大学駅近くにある劇場へ行ってきました!

鑑定団で同僚のさと子ちゃんが出演する舞台を見てきました〜

頑張ってましたぁ(^-^)

あ〜恥ずかしかった(*⌒▽⌒*)

そんな楽しい1日でしたぁ◎

| | コメント (16)


2010年9月18日 (土)

ラグビー観戦に行ってきました〜♪

ラグビー観戦に行ってきました〜♪
ラグビー観戦に行ってきました〜♪

今夜は秩父宮ラグビー場へジャパンラグビートップリーグ、第3節ヤマハ発動機ジュビロVS三洋電機ワイルドナイツの試合を観戦に行ってきました★

お久しぶりのラグビー観戦面白かったです〜( ´∀`)♪

ラグビー面白いですね〜☆

また代表戦も観戦に行きたいなぁと思っています(^-^)

スケジュール次第では行ける試合は応援に行ければいいなぁ♪と、すっかりお仕事から趣味になっちゃいました(*⌒▽⌒*)

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした★
明日もお元気に〜

| | コメント (12)


2009年12月26日 (土)

12月26日

12月26日
12月26日

今晩は、お疲れさまです(^-^*)

ジャパンラグビー、トップリーグ第12節、応援してきました〜(^O^)/

「府中ダービー」と言って、東京府中市にある、

ラグビートップリーグチーム、
東芝ブレイブルーパス対サントリーサンゴリアスの試合でした☆

トップリーグでは、
只今2位にランキングしている、サントリーサンゴリアスと

3位にランキングしている東芝ブレイブルーパスとの熱い戦いでした〜!(^^)!

年明け、1月9日には、
サントリーサンゴリアスと三洋電機ワイルドナイツとの、今シーズンの優勝を賭けた戦いが待っています!

皆さんも是非、
ご一緒に、応援してくださいね(^_-)-☆

それでは、
ここで少しお知らせを…

なんでも、
今ニフティさんでは、いりあ宛てに皆さんから年賀状をいただきますと、

ニフティオリジナルで、いりあオリジナルメッセージ入り年賀状が、皆さんの元へ届く☆
というような企画をやっているようです。

ご興味のある方は、
私のblogのトップページにあります、バナーをクリックしてみて下さいな。

ニフティさんはともかく、
皆さんから、年賀状が届くと、イリアはとっても嬉しいなぁ♪

心のこもった、皆さんからの年賀状を、楽しみにお待ちしております。

それでは、

今、明日の取材の為、静岡県へ向かっています。

明日も頑張ります☆

今日は、夕食に久しぶりのインドカレーを食べました♪

やっぱり、美味しかったです!!

クリスマスも終わり、今年も残り、5日間ですね。

| | コメント (20)


2009年11月12日 (木)

今日は

今日は

今晩は★

海が荒れているようですね

明日アオリイカ取材のはずでしたが延期になってしまいました(´Д`)

そろそろ風邪も回復してきたので、
釣りに出掛けたかったのに少ししょんぼりです(ノ_・。)

だけど今日は、
楽しかったです☆

いつものJ-COMの番組『スポコム』で、
サンゴリアスのクラブハウスへ行ってきました。

清宮監督に、トップリーグ前半戦を振り返ってインタビューです。
監督室で色々とゆっくりお話がきけて良かったです(^_^)

トップリーグ後半戦も始まります〜
皆さんも是非一度グランドへ足を運んで、
生の試合を見てみて下さいませ☆☆☆

監督もそんな風に願っておりました。

良かった〜♪

サンゴリアスの皆さん、私と違って風邪などひかずお元気でした☆

この写真は、
10月31日に国立競技場で行われた、世界最強対決!

オールブラックス対ワラビーズの試合のひとこまです。

プライベートで観戦してきました♪

スクラムを組んでいる瞬間が撮りたくて頑張りましたo(^-^)o

11月21日には、
秩父宮ラグビー場で日本代表の試合も行われます☆

確か…カナダとの戦いです。

見に行きたかったなぁ…

私は天王洲で鑑定団だ〜いd(@^∇゜)/ファイトッ♪
それでは皆さん、
おやすみなさい★

明日はまた雨予報
冷えてきましたから体調お気をつけ下さい。

| | コメント (23)


2009年10月17日 (土)

今日もお疲れ様でした。

今日もお疲れ様でした。

ただいまε=(ノ゜ー゜)ノ

今日は秩父の宮ラグビー場へ行ってきました。

ジャパンラグビートップリーグ第7節トヨタ自動車ヴェルブリッツ対サントリーサンゴリアスの試合が行われました。

試合後はいつも、
応援するサントリーサンゴリアスの中で活躍された選手を番組で選び、いりあがインタビューですヾ(*'-'*)

素晴らしい試合に今日も感動しました☆

残りの7節から13節も目が離せません(゜▽゜)

それでは皆さん、
今日もお疲れ様でした。
随分涼しくなりましたので、お体に気をつけてお過ごし下さい(^-^)
良い休日を〜

| | コメント (26)


2009年10月 9日 (金)

お疲れ様でした(._.)

お疲れ様でした(._.)

今晩は★

今日も一日お疲れ様でした(._.)

今夜は秩父宮ラグビー場で、

トップラグビー第5節ホンダヒート対サントリーサンゴリアスの試合が行われました。

J-COMの「スポコム」というスポーツ番組の取材で私もラグビー場へ行ってきました。

スポーツ観戦燃えちゃいます!

なんて楽しいんでしょう♪

お仕事を忘れて、ついつい楽しんでしまいます\(^o^)

来週土曜日もまた秩父宮ラグビー場へ行ってきます♪

第6節トヨタヴェルブリッツ対サントリーサンゴリアスの試合です☆大注目です♪

それでは皆さんまた明日(^_-)

| | コメント (15)


2009年9月19日 (土)

ジャパンラグビートップリーグ

ジャパンラグビートップリーグ

皆さん今晩は。

今日は、
秩父宮ラグビー場へ行ってきました。

トップリーグ第三節、
サントリーサンゴリアス対九州電力キュ-デンヴォルテクスの試合を観戦してきました。

ラグビー観戦、
とっても楽しいです♪

今日も熱くなってきました〜

この調子で、
明日は釣りに熱くなってきたいと思います☆

早く帰って、
釣りの準備をして、
おやすみします(^-^ゞ

| | コメント (21)


2009年6月21日 (日)

◎^∇^ ◎

◎^∇^<br />
 ◎
◎^∇^<br />
 ◎
今日は雨だ〜

けれど、
府中市郷土の森総合体育館は大盛況◎^∇^◎

こちらの体育館では今日、
府中市にあるラグビー、サッカー、バスケット、フットサルそれぞれのチームが集まり、
"ボールふれあいフェスタ"というイベントが開催されました☆

体験やフットサルエキシビジョンマッチなどスポーツ選手とスポーツファンの皆さんが触れ合える、大変楽しいイベントでした!

番組取材でラグビーのラインアウトとタックル体験をしてきましたO(≧∇≦)o

帰り際に集まった、
J-COMレポーターより
どこかでお会いした際には、一緒に応援致しましょう(^_-)-☆

| | コメント (8)


2009年6月 2日 (火)

さぁ、今日は…

さぁ、今日は…
皆さん、お早うございます!

今日は良いお天気だ
さぁ、一日が始まりました〜

私は、ラグビーキングスタジオ収録を行って、
サントリーサンゴリアスクラブハウスへ移動しまして、、

今年入った新入生の方々にインタビューを行ってきます。

どんな方々か、楽しみです♪

そして、
少しでもラグビーに興味をお持ちの方々へ☆
サントリーサンゴリアス清宮克幸監督のblog、監督室面白いですよ〜o(^-^)o

その中で今月から、「月刊清宮克幸」というシーズンを通して゛優勝への道゛のレポートが、月一回を目安に連載されるんです。

とっても、楽しみ〜!
今年も、気合いを入れて…
釣りも本気で、
ジャパンラグビーも本気で、
応援して行きたいと思います(^O^)/

では、お仕事頑張ってきます

皆さんも、
今日一日もファイト!

| | コメント (12)