本文へジャンプします。




★いろんな遊び

2014年11月 8日 (土)

北風ぴゅーぴゅー

SUPフィッシィングで心がポキポキ折れたsaturday・・・(*v.v)。

Rps20141108_182714

今回の模様は文にまとめて、次号の「シーバスマガジン」さん「永浜いりあのSUPでFISH」に。

SUPフィッシィングについて、

良かったらご覧になってみてくださいね(^_^)/~~

良い週末を~☆

| | コメント (15)


2014年8月19日 (火)

SUPフィシィングへ&お盆

こんばんは(*´ー`)★

もうお盆も過ぎましたね~

Rps20140819_215748

茅ヶ崎にて。風が吹いていたので富士山が綺麗に見えました。

Rps20140819_215834

相模湾へ、SUPフィッシィングに出撃(^^)/~

吹き止まない向かい風よ~

Rps20140819_215652

ボードの後方は、こんな感じに。

Rps20140819_215622

3時間ほどで了解(._.)

また次回が楽しみだよ(*´v゚*)ゞ

Rps20140819_220118

そして、こちらはお盆です。

高知の山奥へ♪♪

おじいちゃんとおばあちゃんの顔をみに行ってきました(*゚ー゚*)

それと、ひいおばあちゃんの初盆に。

Rps20140819_215944_2

あははo(*^▽^*)o美味しかった~

久しぶりにスイカを半分、真ん中からスプーンで掘って食べましたー(o^-^o)

| | コメント (12)


2014年5月 4日 (日)

茅ヶ崎にSUPへ♪

おはようございます☆

神奈川県茅ヶ崎へ

SUP(スタンドアップパドル)に行ってきました(*^▽^*)

7t5a0219_7

こちら以前の画像になりますが、こちらがSUP↑

ボードの上に立ってパドルで漕いで水上を進みます。

Rps20140502_212018

今回はプロサーファー藤沢譲二さんにお世話になって、基本を教えていただきました☆

Rps20140502_212221_4

ロッドも忍ばせて・・・(*´v゚*)

Rps20140502_212126_2

譲二さんの愛犬、チャイニーズシャーペイのきなこもちくん。

とってもキュートでちょっかい出してきました(´∀`)σ

お犬さん飼いたい~~

| | コメント (12)


2014年4月13日 (日)

目黒川でカヤックお花見に☆

こんにちは☆

東京の桜はもう終盤。山の方や東北地方が良い季節でしょうか~

そんなころですが、目黒川へカヤックお花見に出掛けてきました(*´v゚*)ゞ

Rps20140413_154751_4

都内の川からは、ビルやマンションに加え電車や新幹線、モノレールまで眺められました。

Rps20140413_154615_5

橋の下を通るのもなんだかワクワクして好きです(*゚ー゚*)

Rps20140413_154046

桜、発見♪

もう終盤とあって、ソメイヨシノは散ってしまっていたものの八重桜や

Rps20140413_155357_5

Rps20140413_154532_5

枝垂桜が綺麗でした☆

Rps20140413_155033

残っている桜を探すのも楽しかったな・・・

Rps20140413_153916

カヤックに落ちてきた桜の花を飾って、桜号に!♪

お客さんを乗せた観光ボートと時々すれ違ったりも(^^)/~

いりあの2014年お花見レポートでした。

| | コメント (18)


2014年3月14日 (金)

カヤックメディアツアー!

今晩は★

今夜は強風が吹いておりますね・・・

ぽかぽかとお天気の良かった3月12日、

7t5a0296_2

日本のアウトドア総合ブランドmont-bellさんが、メディアの皆さんにカヤックの組み立てから試乗を体験していただくというメディアツアーを横浜市新山下にあるタイクーンさんで行われました☆

20140314_215911

今回、海洋ジャーナリスト・日本レクリエーションカヌー協会理事などなどを務めておられる内田正洋さんとご一緒させていただき、様々なことを教えていただくことができました・・・

20140314_215808

メディアツアー、まずは組み立て式のカヤックの組み立てから~

私も一緒にレッツチャレンジ!

20140314_215721_2

だいぶそれらしい形になってきました・・・

20140314_225237

このとき私が「これに乗れるんだから凄いなぁ・・・」と言うと。

「もともと最初は木でこんな風に作って乗っていたんだよ。その最初の技術をいまだに越えられないくらいなんだ」と内田さん。

いりあ「へぇ~」

最初に作った昔の人はどれほど時間がかかって作りあげたんだろう・・・。

20140314_215829
しかし今では、私なんかでも組み立てられちゃうものがある!・・・

20140314_221547_3

組み立て終了後、取材陣の皆さんとあらためて漕ぎ方などなどのおさらいをして、

20140314_215539

桟橋から、カヤックに乗り込み・・・

20140314_215658

わ~い♪楽しいよ~(*^▽^*)

20140314_220002_7

こちら、サップ。

20140314_215933_8

サーファーさんが波のないときの遊びからはじまったものらしい。

体幹が鍛えられそう(o^-^o)

7t5a0319

取材にいらした女性の方も挑戦中☆

最後に海洋教育の一環として、手軽にはじめられるカヤックを・・・というお話を内田さんが聞かせてくださいました。

海に囲まれた島国日本では、海や川など水辺の性質を知っておくことが重要だと思うので、カヤックや釣りなど水辺で遊ぶ事で自然と学べることがたくさんありますね。

そんなことを改めて思えた日となりました☆

| | コメント (12)


2012年10月16日 (火)

「カヌーワールド」vol、5が発売されました♪

今日は二度目の、おはようございます(*^-^*)

「カヌーワールド」vol、5発売されました♪

今号もカバーガールをさせていただきました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20121015_122304

入門からベテランの皆さんまで、是非、御愛読くださいね~☆

私も愛読させてもらいます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (13)


2012年8月29日 (水)

ゆらゆら(^^)

ゆらゆら(^^)
ゆらゆら(^^)
ゆらゆら(^^)
こんにちは(^^)

先日「カヌーワールド」の撮影でおじゃました、千葉県富浦の「ソルティーパドルスポーツ」さんへ遊びに行って来ました♪

初めて乗った内房線から、綺麗な海が観えて素敵でした。

移動ものんびり楽しめました〜

現地では、朝カヤックから釣れたという大きな真鯛が捌かれました!

お刺身、美味しかったです♪

カヤックもゆらゆら〜気持ちが良かったです(^^)

| | コメント (18)


2012年8月 4日 (土)

「CANOE WORLD」表紙撮影より~

こんにちは~、週末ですね~

昨日は、千葉県南房総市へ「CANOE WORLD」の表紙撮影に行ってきました。

Rps20120804_120257

↑夕方、焚き火シーン(o^-^o)

Rps20120804_112137

↑南房総市富浦町にある、ソルティ-ズパドルスポーツさんにお世話になりました☆

Rps20120804_112201

↑現場に到着して直ぐ。キラキラの海、車を降りて真っ先に撮影しちゃいました♪

Rps20120804_112121

↑日が落ちて、いよいよ焚き火シーン撮影開始かなぁ、と思いつつ夕日サイコー(*゚ー゚*)

20120804_122121

お仕事ですが、久しぶりにカヌーに乗れて嬉しかったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

やっぱり、楽しいよ~♪

マイカヌー買いたいな~(・∀・)

「CANOE WORLD」vol.5発売しましたら、またお知らせさせてくださいね~

| | コメント (22)


2012年5月25日 (金)

「CANOE WORLD」VOL.04♪発売~

こんばんは★

楽しい本が発売されましたので、お知らせさせて下さい(o^-^o)

Ncm_0924_2

↑舵社さんより「CANOE WORLD」VOL.4が発売しました♪

巻頭特集は、キャンプツーリング大全ということでとても楽しい内容盛り沢山ですo(*^▽^*)o

今回の号では、わたし・・・

Rps20120525_221439_773_2

裏磐梯フォレストスプリングスにカヌーを持ち込んで、釣り三昧!の様子が掲載されております(*^ー゚)b

これからカヌーフィッシィングにも良い季節ですね~♪

良かったら「CANOE WORLD」VOL.4ご覧になってみて下さいね!

| | コメント (18)


2011年12月 8日 (木)

CSスカパー番組「カモンビギナー!ウエルカムボートレース」におじゃましました♪

CSスカパー番組「カモンビギナー!ウエルカムボートレース」におじゃましました♪
CSスカパー番組「カモンビギナー!ウエルカムボートレース」におじゃましました♪
CSスカパー番組「カモンビギナー!ウエルカムボートレース」におじゃましました♪

初めてのボートレース体験になりました!♪楽しすぎたよ〜!(^^)!

CSスカパー380ch他で放送の日本レジャーチャンネル「カモンビギナーウエルカムボートレース」という番組にゲストに呼んでいただきました☆

番組では、ボートレースの魅力を熟知した芸人さんがボートレース初心者を接待して、様々な手段でボートレースの魅力をアピールしファン拡大を草の根で活動します。

と言うことで、お呼びいただきボートレース体験をさせていただきました!

そして、私も番組内で釣りの魅力をたくさ〜ん!アピールさせてもらいました〜(*^ー゜)(・))<<

★放送局、日本レジャーチャンネル CSスカパー!380ch他

●放送日は、前編1月7日(土)、後編1月14日(土)予定です。来年2012年です〜!

★出演者は、ロシアンモンキー(川口さん、中須さん)、はつみさん。ゲスト永浜いりあです(^_^)

※放送時間は、前編・後編それぞれ30分予定だそうです。

ロシアンモンキーさんやはつみさんに接待いただき、ボートレース!と〜っても楽しませてもらいました( ´艸`)

是非皆さん、来年、1月7日(土)前編&1月14日(土)後編の「カモンビギナー!ウエルカムボートレース」をお楽しみに〜☆★☆

| | コメント (13)


2011年11月14日 (月)

来春発売、カヌーワールド別冊「カヌーフィッシング教書」の撮影でした(*' ▽'*)

来春発売、カヌーワールド別冊「カヌーフィッシング教書」の撮影でした(*'<br />
 ▽'*)
来春発売、カヌーワールド別冊「カヌーフィッシング教書」の撮影でした(*'<br />
 ▽'*)
来春発売、カヌーワールド別冊「カヌーフィッシング教書」の撮影でした(*'<br />
 ▽'*)
来春発売、カヌーワールド別冊「カヌーフィッシング教書」の撮影でした(*'<br />
 ▽'*)

皆さん今日もお疲れさまです★

私は、カヤックフィッシングの撮影で、小田原へ行ってきました。

小田原も良いところだなぁ〜

朝日も、綺麗でしたぁ(´▽`)

そして、モンベルさんの格好いいシットオンカヤックをお借りして、いざ大海原へ〜(@^▽^@)

良い(・))<<イトヨリやカサゴにエッソッソが釣れました♪

ワカシ〜イナダサイズの青物をラインブレイクでバラしてしまったのが少〜し・・・ほんとは凄く残念でした(。・・。)

ラインのチェクがあまかったと反省して、また行ってきます〜( ^^)/

今日は、お世話になった皆さんと集合写真を撮ってきました☆(モンベルの皆さん、舵社さん、カメラマンさん、ライターさん、イリアです)

カヌーワールド別冊「カヌーフィッシング教書」舵社さんより来春発売予定ですので、皆さん是非!お楽しみにしていて下さいね〜(*^▽^*)/

| | コメント (14)


2011年11月 1日 (火)

裏磐梯フォレストスプリングスにて来春発売!「カヌーワールド」撮影でした( ・))<<

裏磐梯フォレストスプリングスにて来春発売!「カヌーワールド」撮影でした(<br />
 ・))<<
裏磐梯フォレストスプリングスにて来春発売!「カヌーワールド」撮影でした(<br />
 ・))<<
裏磐梯フォレストスプリングスにて来春発売!「カヌーワールド」撮影でした(<br />
 ・))<<
裏磐梯フォレストスプリングスにて来春発売!「カヌーワールド」撮影でした(<br />
 ・))<<

今日もお疲れさまです★
昨日までのコメントも読ませていただきました(´▽`)応援やご心配など、有り難うございます>_<

今日は、裏磐梯フォレストスプリングスさんで来春発売予定の「カヌーワールド」vol、4の撮影が行われました♪

vol、1から登場させていただいている「カヌーワールド」さん、vol、4が発売になるという事で私もとっても嬉しくなります(〃'▽'〃)♪

何年かぶりにおじゃまできた2度目の「裏磐梯フォレストスプリングス」さん、やっぱり素敵な釣り場で、

カヌーに乗って、最高に楽しいトラウトフィッシング〜!

こりゃハマりますわぁ〜(*´∀`)/

少し残った紅葉や磐梯山も綺麗でしたぁ…

昨夜のお宿「風来坊」さんもご主人も奥様も大の釣り好きさんで、また良い出会いをさせていただきました★(・))<<

娘さんも呼び出して、家族におじゃまして記念撮影してきました(o^^o)

是非皆さん、来春発売の「カヌーワールド」vol、4もお楽しみにしていて下さいね〜♪♪

発売日がわかりましたら、またお知ら致しま〜す( ^^)/

| | コメント (21)


2011年6月25日 (土)

舵社さんより発売ですぞ〜♪♪

舵社さんより発売ですぞ〜♪♪
舵社さんより発売ですぞ〜♪♪
舵社さんより発売ですぞ〜♪♪

皆さん、今晩は★

富士五湖の一つ、本栖湖からただいまです(*゜▽゜)ノ

今日は、舵社さんより発売の「CANOE WORLD」vol、3・夏号の表紙、その他の撮影でした☆

撮影終了後、せっかくなのでカヌーで湖へ遊びに行かせてもらいました♪

湖面をプカプカ(○´∀`○)

気持ちよかでした

しかし、男の向かい風だったので…進むのに苦労しちゃいました(^-^;

苦労して、富士山が見えるところまで行って、今日の富士山を撮影してきました♪

皆さん、いかがですか〜?!(*'▽'*)

「CANOE WORLD」夏号の発売も楽しみにしていて下さいね

つい最近は、「PWC LICENSE」2011-2012(水上オートバイ免許ガイド)が発売しました(*^ー゜)

中にも、イリア先生が〜(笑)
免許取得をお考えの方には、超オススメの一冊になっておりますよ〜ヾ(^v^)k

| | コメント (19)


2011年6月24日 (金)

オフでした(^-^) v

オフでした(^-^)<br />
 v
オフでした(^-^)<br />
 v
オフでした(^-^)<br />
 v

皆さん、今晩は〜

夏日が続きますね〜!
熱中症には気をつけたいですね〜(v_v)

イリアは、オフでしたので、ゴルフのショートコースデビューしてきました♪

思っていたより、運動になりました!体を動かすのは気持ちが良いなぁ〜♪

ばっちり、バンカーへも〜コロコロ〜っと(@^▽^@)

あとは、先日の伊豆の釣果をお料理してみました。

大きなアカハタは、お刺身に☆

小ぶりなアカハタは、煮付けにしました☆

他にも、若船長の釣り上げたヒラメも煮付けにしました(^-^)

カサゴは、塩焼きにする予定です〜

アカハタもヒラメも美味しかったです(・))<<御馳走様でした(*⌒▽⌒*)

| | コメント (18)


2011年5月14日 (土)

初めての乗り物!♪♪

初めての乗り物!♪♪
初めての乗り物!♪♪

皆さん、こんにちは〜☆

今日はお天気の良い土曜日になりましたね♪

ぽかぽかの空の下で、

ヤックバイク、というニュージーランド生まれの新しい乗り物に乗ってきました♪♪

とってもカッコ良くて、面白い乗り物があるものですね〜

ぐるぐる、ぐるぐる、少年野球の子供達の横で、不思議なお姉さんだったかもしれません!(*^▽^*)!

ニュージーランド生まれのヤックバイクくん、詳しくは次号の小学館「BE−PAL」にて紹介されますので、興味のある方は是非、ご覧になっていただければと思います♪♪

す〜いすい(〃'▽'〃)風が気持ち良かったあ〜

| | コメント (13)


2010年4月26日 (月)

あさり掘り!

あさり掘り!
あさり掘り!
あさり掘り!

皆さんこんにちは(^-^)/~

今、千葉県は館山へ移動中です。

そんな今日、早起きをして"アサリ掘り"へ行ってきました♪

いや〜、ハマった!

最初の方は、どこを掘ろうか迷っていた私も、気がついた頃には…

一度アサリを掘り当てた場所から、岸に向かってひたすら掘り進めていました≡≡≡ヘ(*--)

お陰様で、膝とお尻は泥んこ('-^*)

アサリ掘り、やめ際がわかりません◎

もちろん最後は、上がりアサリを見つけて、

実際は、2度ほど 上がりアサリ…( ´艸`)

岩を「えいやぁ〜」とひっくり返したら、カニくん( ´艸`)

発見(☆▽☆ )

クロダイくんの餌に捕獲されましたとさ

朝から遊んでもらって、充実しました。

明日は、イサキさんに遊んでもらうつもりです>°))))彡

イサキさん待っててね〜☆

皆さんも、またご報告待ってて下さいね〜☆☆

| | コメント (32)