本文へジャンプします。




■GTフィッシィング!

2014年7月15日 (火)

台風8号と気があってしまった・・・

こんにちは(^^)/~

梅雨明けも近そうなかなぁ。

先週、今年も奄美大島へGTフィッシィングに出かけました┗(^o^ )┓三

すると台風8号直撃!!

私が奄美大島へGTくんに逢いに行くときは、今のところほぼ100%1つ~2つの台風が絡むのです・・・。

しかも今回は、めずらしいほどの大型台風のうえに直撃でしたとさ。(つд⊂)エーン

Rps20140715_144136

台風が上陸する前に、1日半海へ出られました♪

前半は潮周りがゆるいので後半戦の日程をきたいしていたものの、出られたのは前半で後半は台風8号。

そんな中、ギンガメアジくんが顔を出してくれました~☆

Rps20140715_144505

帰りみち。台風上陸前の綺麗な夕日でした(*゚ー゚*)

Rps20140715_144241_3

夕食後、お店の外にあったお花が、月下美人というお花らしく、1年に1度だけ夜に咲くというお花が咲いていました。

v゚

Rps20140715_161819_2


こんなお花でした。月下美人さん。

お店のおかあさんが、初めて咲いているところを見たと言って驚いていました!Σ(゚□゚(゚□゚*)

Rps20140715_144333

奄美大島にもウナギ屋さんがあります☆

台風の夜に、「大勝うなぎ」さんで゜.+:。(*´v`*)゜.+:

嫌というくらいルアー投げたかったな~(´▽`)/

| | コメント (16)


2014年2月15日 (土)

インドネシア遠征!(コモド島編)

こんにちは☆

朝には東京の雪はやみましたが、交通機関が乱れているようですね。

停電された地域もあるようですし、今日は東北地方の方に低気圧が移動したようですね・・・

ソチオリンピックでは、ついに金メダルが出ましたね☆

昨夜は頑張ってテレビを見ていたのですが肝心なところで意識がなくなって見逃してしまいました・・・(-.-)zZ

さて、今日もお外に出るのは控えてインドネシア遠征コモド島編の釣行記を・・・

20140215_004113

バリ島からインドネシア国内線飛行機に乗って、フローレス島ラブハンバジョーへ

20140215_004458

そして

釣りの準備をして、ボートに乗り込み、今回最大のお目当ての地に上陸!

愛しのあのこに遂に逢えました(*゚ー゚*)♪♪

20140215_003407_2

コモドオオトカゲ。約2メートル!!

20140215_004003_2

まるで恐竜・・・(*゚ー゚*)♪♪

レンジャーさんに撮っていただいたツーショット(*^^*)

レンジャーさんが一緒についてまわってくれますが、コモドドラゴンに近づき過ぎないように注意が大切です。

20140215_003523

島にはたくさんのシカくんがいました。

けれどこのこたちはドラゴンのエサなのだそう・・・

20140215_003241_4

そして島を離れる前に、木彫りのコモドドラゴン、どれにしようか迷った・・・

すると木彫り売りのお兄さん達に囲まれてしまった。

どれも細かく彫ってあって、職人技☆

値切ってごめんなさい(*´ェ`*)

20140215_003734

そして、いざGTフィッシィングへ!

20140215_003933_2

ドラゴンパワーでファイト中~

20140215_003803_2

コモド島初GT

無事キャッチ☆

20140215_003101

ダブルヒットもありました。

20140215_003120_3
お魚の気持ち。捕獲されてみたり・・・

20140215_005445

大人ポーズ(*´v゚*)ゞ

着心地の良いモンベルさんのお気に入りウエアー

女性サイズも種類があって、素敵☆

20140215_003042_2

えらく重かったよ(*´ε` *)チュッ。

20140215_003021

コモドGT34Kg、自己記録更新!

番組内で30kgを目標にと言ってから2年と半月・・・☆

20140215_002845

陸では、フローレス島の市場へ行ってきました。

野菜やフルーツに、お肉は生きたニワトリが売られていました。

20140215_002830_3

ココナッツや日本でもあるようなトマトに・・・。

20140215_002813

バナナの皮を剥いで、半分にして、

20140215_002933

日本の天ぷらのように粉を溶いたものに、バナナをくぐらせて、揚げる。

これ、食べてみたかったんです。ピサンゴレン!

お芋のようなホクホク食感にバナナの優しい甘さが美味しかったです(o^-^o)

20140215_002953_2

交通は、バイクがたくさ~ん!!

20140215_003155

フローレス島には、イタリアンレストランや、シーフードレストランなどもあり、

水とナマモノに気をつけていれば食事も楽しむ事ができました。

20140215_003217_2

| | コメント (20)


2014年2月14日 (金)

インドネシア遠征!(バリ島編)

今晩は★

日本の広い範囲で雪ですね、東京も今朝起きたころにはもう雪が積もって、降り続いております・・・

外へ出なくてはいけない時には、足元に十分気をつけたいですね。

20140214_183552_3

バリ島にて。

さて、先日1月27日~行ってきましたインドネシア遠征の釣行記をアップです。

20140214_183444

アデさんと再会☆

お変わりなくお元気そうで何よりでした(*´v`*)

20140214_183427_3

ポイントは、このようなところ↑↑

たしか名前は、バトゥガジャ!

バトゥガランだったかな・・・

20140214_183413

HIT!

川のように流れが速い。一投目からヒットしたが何度かばらしてしまった・・・。

20140214_183459_2

ともあれ、バリ島GT

無事にキャッチ☆

20140214_183834

「パオーン」

こんなところへも~!

20140214_183759

ゾウさんに乗れると知って・・・

お散歩までできました(*´v゚*)ゞ

ゾウ使いのお兄さん、凄いご職業ですね☆

お陰様で良い経験ができました。

20140214_183653_5

「乗せてくれてありがとう!!」

エサがバンブーだったことがまた衝撃的だった(*^.^*)

木も食べるのかぁ、、

20140214_183613

そして、このこにもエサをあげる事ができました!

20140214_183958_2

百獣の王だ(・∀・)

鶏肉に飛びつくのでした!!

20140214_183635_3

このこは、なんとかくん、名前を忘れてしまった・・・(ρ_;)を肩に乗せちゃたりして・・・。

かわいかった。

20140214_183531_3

こんなところも面白いバリ島(o^-^o)

20140214_194428_6

足裏マッサージでお世話になったジュリーちゃん。

なんだか気が合って仲良しになりました♪

また会えるといいなぁ(○゜゜○)ノ~~

元気でね☆

| | コメント (16)


2013年9月 4日 (水)

トカラに行けました★

こんばんは★

奄美大島&トカラのGTフィッシィングから無事戻りました。

Rps20130904_214904_2

台風16号と17号にみまわれつつも、トカラへ初めて連れて行っていただくことができリベンジさせていただけました☆

貴重な1尾となりましたので、また思い出の魚です。

Rps20130904_215210

Rps20130904_214703_2

ご一緒させていただいた皆さんとcamera

Rps20130904_215030

イルカくんの大ファミリーにも遭遇できました☆

Rps20130904_214809

6月の4泊5日撃沈からの今回の1尾だったので、嬉しさ倍増。

良かったです(*゚ー゚*)

| | コメント (22)


2013年9月 1日 (日)

奄美大島より

奄美大島より
おはようございます☆

奄美大島のビックディッパーさんへおじゃましております(^^)

6月のリベンジなるかな…

今日も頑張ってきまーす!

| | コメント (19)


2013年6月 7日 (金)

4泊5日、撃沈だー!

おはようございます☆

奄美大島の「ビッグディッパー」さんへGTフィッシィングに行ってきました。

Rps20130607_005653

Rps20130607_005633 

晴れの日や、

曇りの日や、

1日中雨の日や、

急な突風や、

毎日まったく違った海の上をあじわえ面白かったです。

Rps20130607_005611_3

島の民宿での夜ごはん★

近海で獲れたお魚や豚のお肉も美味しかったです(*^-^*)

しかし、4泊5日ノーフィッシュは初体験!

少し新たな自分になれたかな。だと嬉しいのですが・・・(´~`)。゜

でも私だけ釣り上げられずだったのでお気遣いおかけしちゃいました(ノ_≦。)

| | コメント (31)


2012年6月22日 (金)

奄美GT釣行より、ただいまです。

奄美GT釣行より、ただいまです。
奄美GT釣行より、ただいまです。
おはようございます〜

昨日、奄美大島より、戻りました!

台風4号〜5号に挟まり、全日程は釣りができなかったものの、21キロのGTくんをなんとか1尾釣らせていただきましたf(^ー^;

また、天候の良いときに挑戦したいな〜なんてもう思っちゃっています(((^^;)

奄美大島の美味しい食事も色々いただいたり、

楽しませていただきました〜(^-^)v

| | コメント (32)


2012年6月19日 (火)

6月19日、台風4号につき

6月19日、台風4号につき
6月19日、台風4号につき
奄美大島より、今晩は〜★

こちらは、今朝には台風が通過しました。
昨日までは釣りをして、今日はみんなで待機して、また明日は海へ行ってきます(^-^)

今ころ台風が接近の地域の皆さんや、今後接近の地域の皆さんもご無事でありますように

それから、お誕生日のお祝いメッセージを下さった皆さん、有り難うございました(>_<)

温かいメッセージをいただけて、何よりなお誕生日を迎えさせてもらえました☆

その上今日は、台風で釣りに出れなかったこともあって、奄美大島の初うなぎをいただけましたo(^-^)o

明日も気をつけてGTフィッシングへ行ってきます!

今回は、プライベートなのでまた、ブログでご報告させてもらいますね〜

| | コメント (41)


2012年6月17日 (日)

6月17日、おはようございます(^-^)/

6月17日、おはようございます(^-^)/

梅雨真っ盛りですね〜(^-^;

とはいえ、予定していた釣行へ行ってきます♪

| | コメント (51)


2011年10月 1日 (土)

奄美大島のGT くんと☆

奄美大島のGT<br />
 くんと☆
奄美大島のGT<br />
 くんと☆

「釣りロマンを求めて」をご覧下さり、沢山の反響をいただきまして、大変嬉しいです!

今夜放送されました、GT23キロと25キロのお写真です、

有り難うございました!!

| | コメント (38)


2011年9月30日 (金)

明日放送!「釣りロマンを求めて」奄美大島でGT フィッシング!です( 〃'▽' 〃)

明日放送!「釣りロマンを求めて」奄美大島でGT<br />
 フィッシング!です(<br />
 〃'▽'<br />
 〃)

いよいよ明日放送となりました!テレビ東京「釣りロマンを求めて」2週続けてのGTフィッシング!!

明日テレビの前で、全貌が明らかに〜ヾ(≧∇≦)

先週、番組最後に上がった12キロのGTの写真です(・))<<

明日放送回にて、その後がご覧いただけると思います☆

一生懸命向かい合ってきましたので、皆さんに番組放送を楽しんでいただけたら何より嬉しいです(〃'▽'〃)

皆さん、明日18時〜テレビ東京「釣りロマンを求めて」をお楽しみに〜!

今夜は高知県にて「おやすみなさい〜」★(-.-)★

| | コメント (51)


2011年9月24日 (土)

「釣りロマンを求めて」2 週続けてGT フィッシング!第1 段、今夜放送★

「釣りロマンを求めて」2<br />
 週続けてGT<br />
 フィッシング!第1<br />
 段、今夜放送★
「釣りロマンを求めて」2<br />
 週続けてGT<br />
 フィッシング!第1<br />
 段、今夜放送★
「釣りロマンを求めて」2<br />
 週続けてGT<br />
 フィッシング!第1<br />
 段、今夜放送★
「釣りロマンを求めて」2<br />
 週続けてGT<br />
 フィッシング!第1<br />
 段、今夜放送★
「釣りロマンを求めて」2<br />
 週続けてGT<br />
 フィッシング!第1<br />
 段、今夜放送★

おはようございます(*'▽'*)

今夜の「釣りロマンを求めて」は、2週続けてGTフィッシング!第一段、トカラの磯から福井健三郎さんのGTフィッシングです!

先週の「釣りロマンを求めて」でも番宣がありました通り、2週続けてのGTフィッシング放送!!

18時〜是非、お楽しみ下さいね★★

昨日の日刊スポーツにも、番宣記事を入れて下さっていました〜!

奄美大島で食べた、郷土料理の鷄飯や南方系のお魚ぐるくんの唐揚げの写真もどうぞ〜■D\(^^

それから、2週続けてGTフィッシング!第2段は、来週10月1日(土)18時から、目標に向かって頑張らせていただきました(・))<<☆

是非皆さん、続けてお楽しみいただければと思います(≧▽≦)(^^)/

| | コメント (32)


2011年9月 2日 (金)

奄美大島ロケ終了!「釣りロマンを求めて」お楽しみに!!

奄美大島ロケ終了!「釣りロマンを求めて」お楽しみに!!
奄美大島ロケ終了!「釣りロマンを求めて」お楽しみに!!
奄美大島ロケ終了!「釣りロマンを求めて」お楽しみに!!
奄美大島ロケ終了!「釣りロマンを求めて」お楽しみに!!

台風の影響があったものの、無事、奄美大島ロケが終了しましたm(_ _)m

昨日は、唐揚げ弁当ではなく、生姜焼き弁当で〜(#^_^#)

今回のロケは、半年前から決まっていましたので、半年間、思い続けて挑みました

皆さんに、放送、楽しんでいただけたら嬉しいです(。・・。)

まずは、★9月24日(土)18時〜テレビ東京系「釣りロマンを求めて」、トカラ列島の磯から福井健三郎さんGTフィッシング!

引き続き、次週、★10月1日(土)18時〜テレビ東京系「釣りロマンを求めて」、奄美大島で目標に向かって、GTフィッシングのボートゲーム!

放送予定です☆☆☆
是非、是非、お楽しみに〜!!

(・))<<

| | コメント (24)


2011年9月 1日 (木)

今日も( ´艸`)

今日も( ´艸`)
今日も( ´艸`)

今日も1日お疲れ様でした★

今日の夕日もキレイだなぁ〜(´▽`)

船の上でお昼ごはんは、また♪唐揚げ弁当〜☆

お肉を食べて、パワーア〜ップ!!

明日も頑張ります(・))<<
おやすみなさい★

| | コメント (17)


2011年8月30日 (火)

今朝(^・^ )おはようございます

今朝(^・^<br />
 )おはようございます

今日も海へ行ってきました(・))<<

今朝、出船前のお写真です(^_^)v

とっても眩しい顔!ですが〜。

また、お知らせができるようになったらお知らせさせてもらいますね〜☆

| | コメント (18)


2011年8月29日 (月)

お昼ごはん♪

お昼ごはん♪

今日は、船で唐揚げ弁当でした(^_^)ノ

お肉で力がつきました!

ロケが成功しますように〜☆

頑張ります!

| | コメント (20)


2011年8月 4日 (木)

ただいまです(^-^)

ただいまです(^-^)
台風9号の影響で、奄美大島は強い風が吹いていました〜
今夜無事、帰宅しました★
 

次々に台風ができていますね!
皆さんも、台風情報にお気をつけてお過ごし下さいね〜

初めてのレディースツアーは、新鮮で女性は強いなぁ〜、頼もしいなぁ〜、と同じ女性ですが感動させていただきました(´▽`)

女性釣り師の皆さんファイト〜♪
ご一緒できて良かったです☆

おやすみなさい〜(-_-)zzz☆彡

| | コメント (20)


2011年8月 2日 (火)

今日も1日お疲れ様でした〜(-_-) zzz

今日も1日お疲れ様でした〜(-_-)<br />
 zzz
今日も1日お疲れ様でした〜(-_-)<br />
 zzz

今日は、奄美大島でおやすみなさ〜い☆彡(-_-)zzz☆彡

今日、船から観た綺麗な夕日と

今日、船から撮った奄美大島の写真です。

また明日(´▽`)

| | コメント (16)


2011年8月 2日 (火)

夏の土用丑の日2 回目は〜( ・))<<

夏の土用丑の日2<br />
 回目は〜(<br />
 ・))<<
夏の土用丑の日2<br />
 回目は〜(<br />
 ・))<<
夏の土用丑の日2<br />
 回目は〜(<br />
 ・))<<

おはようございます♪

昨日の朝、奄美大島にやってきました!午後から早速出船して、奄美大島周辺で竿を出し、その後、宝島までやってきした!!

 

今回は、み〜んな女性です☆

今日もレディースメンバーで釣行に出発〜(・))<<

今日の土用丑のウナギは、一足早く昨日奄美大島のスーパーで買った鹿児県産ウナギのお弁当で済ませました〜♪♪(o^^o)

| | コメント (15)


2009年11月25日 (水)

おやすみなさい★

皆さん、今晩はm(._.)m

今日もあっと言う間に終わってしまいました。

また明日も頑張ります☆

今回のお知らせは、できますようになりましたらお知らせしますのでm(._.)m
お待ち下さいね…

それではまた、

皆さん、おやすみなさい★

| | コメント (17)


2009年11月24日 (火)

今日は、

今日は、
おやすみなさい(σω-)。о゜

今日は、羽田空港からここまで一人移動

ここから、皆と合流して、またひとっ飛び〜

明日からいよいよ釣行です。

(^人^)…☆

| | コメント (24)