本文へジャンプします。




■カヌーフィッシング

2014年7月29日 (火)

天神島周りで、カヤックフィッシィング♪

今晩は★

暑い日がつづきますが、夏が好きな私です(^^)♪

先週、「SALT WATER」島釣行!連載13こめの島へ行ってきました☆

Rps20140727_202023

神奈川県横須賀市にある天神島。

これまで行ったことのある島の中では最小面積で、4メートルほどの橋を渡ると島に到着です!

佐島マリーナがある島です(*´v゚*)ゞ

島内では、釣りが禁止なのですが、

今回の計画は・・・

Rps20140727_201644_3

島周りで、カヤックフィッシィングです♪

Rps20140727_201818

エソくんの猛攻にあいました(^^)

Rps20140727_201714_2

ねばって釣っているときてくれたゴールド色のメバル☆

Rps20140727_202503

脚漕ぎタイプのカヤックは、向かい風にも強くて釣りにとっても良かったです(゚ー゚)b

Rps20140727_201847_3

早朝から夕方まで一緒に海の上を遊んだみなさんと☆

Rps20140727_201322_3

島歩きも・・・

Rps20140727_202047_2

市の花、北限のはまゆうの前で(*^^*)

Rps20140727_201403_2

「天神島ビジターセンター」の中も楽しかったです!

周辺の伝統的な漁業の漁具が展示してあったり、

Rps20140727_201517_2


周辺に棲む魚たちの剥製が、

Rps20140727_201429_2

まだまだたくさん展示されていました(*゚ー゚*)♪♪

Rps20140727_202000

島内では釣りはできないけれど、磯遊びをする御家族でにぎわいでいました☆

Rps20140727_201928_2

御協力してくださった横浜馬車道にあるカヌーショップ「サウスウィンド」さんと常連様の方々と通常バージョン(o^-^o)

Rps20140727_202620_2

最後は、しぇ~バージョンで~!!

詳しくは、8月21日発売の「SALT WATER」10月号で、ぜひ・・・♪

| | コメント (8)


2014年4月10日 (木)

芦ノ湖でカヤックフィッシィング♪

今晩は★

お昼間はすっかりぽかぽかと暖かくなりましたね(^-^)

先日、今シーズン2度目の芦ノ湖のトラウトフィッシィングに行ってきました。

Rps20140405_231316_2

カヤックで出艇です♪

Rps20140405_231242_2

湖に浮かびながら写真を撮ってきました(*^-^*)

こんな感じでカヤックにロッドキーパーを装着するととっても便利♪

Rps20140405_231150_3

上手ではないけれど・・・

ニジマスのムニエルとカルパッチョを作りました(o^-^o)

Rps20140405_231347_4

湖畔にある良い感じのロッジでお泊り★

ここから釣りに出たり、お散歩したり・・・

20140406205636_deco_3

湖尻にあるボート屋「おおば」さんのお犬さん、可愛かった~(○゚ε゚○)

最近、お犬さんを飼いたいけど飼えないので、出会ったこたちにちょっかいだしてしまうんだなぁへ(´∀`ヘ)

今回の模様は、5月発売の「CANOE WORLD」に掲載されますので良かったらチェックされて下さいね♪

| | コメント (11)


2012年8月29日 (水)

ゆらゆら(^^)

ゆらゆら(^^)
ゆらゆら(^^)
ゆらゆら(^^)
こんにちは(^^)

先日「カヌーワールド」の撮影でおじゃました、千葉県富浦の「ソルティーパドルスポーツ」さんへ遊びに行って来ました♪

初めて乗った内房線から、綺麗な海が観えて素敵でした。

移動ものんびり楽しめました〜

現地では、朝カヤックから釣れたという大きな真鯛が捌かれました!

お刺身、美味しかったです♪

カヤックもゆらゆら〜気持ちが良かったです(^^)

| | コメント (18)


2012年7月 5日 (木)

こんな本が発売中です~「カヤックフィッシィング教書」♪

今晩は~★今夜は、発売中のご本のお知らせをさせてくださ~い(*゚▽゚)

Rps20120705_213758

カヤックフィシィングの専門誌です!

楽しい内容盛りだくさんで、とってもワクワクする本です♪♪

Rps20120705_214019

↑私も中ページに、こんな感じで登場させていただいております(o^-^o)

20120705_214658

↑こちら、ロケ日のお写真です☆

良かったら、是非ご覧になってみて下さいね~(*´v゚*)ゞ

| | コメント (14)


2012年5月25日 (金)

「CANOE WORLD」VOL.04♪発売~

こんばんは★

楽しい本が発売されましたので、お知らせさせて下さい(o^-^o)

Ncm_0924_2

↑舵社さんより「CANOE WORLD」VOL.4が発売しました♪

巻頭特集は、キャンプツーリング大全ということでとても楽しい内容盛り沢山ですo(*^▽^*)o

今回の号では、わたし・・・

Rps20120525_221439_773_2

裏磐梯フォレストスプリングスにカヌーを持ち込んで、釣り三昧!の様子が掲載されております(*^ー゚)b

これからカヌーフィッシィングにも良い季節ですね~♪

良かったら「CANOE WORLD」VOL.4ご覧になってみて下さいね!

| | コメント (18)


2011年11月14日 (月)

来春発売、カヌーワールド別冊「カヌーフィッシング教書」の撮影でした(*' ▽'*)

来春発売、カヌーワールド別冊「カヌーフィッシング教書」の撮影でした(*'<br />
 ▽'*)
来春発売、カヌーワールド別冊「カヌーフィッシング教書」の撮影でした(*'<br />
 ▽'*)
来春発売、カヌーワールド別冊「カヌーフィッシング教書」の撮影でした(*'<br />
 ▽'*)
来春発売、カヌーワールド別冊「カヌーフィッシング教書」の撮影でした(*'<br />
 ▽'*)

皆さん今日もお疲れさまです★

私は、カヤックフィッシングの撮影で、小田原へ行ってきました。

小田原も良いところだなぁ〜

朝日も、綺麗でしたぁ(´▽`)

そして、モンベルさんの格好いいシットオンカヤックをお借りして、いざ大海原へ〜(@^▽^@)

良い(・))<<イトヨリやカサゴにエッソッソが釣れました♪

ワカシ〜イナダサイズの青物をラインブレイクでバラしてしまったのが少〜し・・・ほんとは凄く残念でした(。・・。)

ラインのチェクがあまかったと反省して、また行ってきます〜( ^^)/

今日は、お世話になった皆さんと集合写真を撮ってきました☆(モンベルの皆さん、舵社さん、カメラマンさん、ライターさん、イリアです)

カヌーワールド別冊「カヌーフィッシング教書」舵社さんより来春発売予定ですので、皆さん是非!お楽しみにしていて下さいね〜(*^▽^*)/

| | コメント (14)


2011年11月 1日 (火)

裏磐梯フォレストスプリングスにて来春発売!「カヌーワールド」撮影でした( ・))<<

裏磐梯フォレストスプリングスにて来春発売!「カヌーワールド」撮影でした(<br />
 ・))<<
裏磐梯フォレストスプリングスにて来春発売!「カヌーワールド」撮影でした(<br />
 ・))<<
裏磐梯フォレストスプリングスにて来春発売!「カヌーワールド」撮影でした(<br />
 ・))<<
裏磐梯フォレストスプリングスにて来春発売!「カヌーワールド」撮影でした(<br />
 ・))<<

今日もお疲れさまです★
昨日までのコメントも読ませていただきました(´▽`)応援やご心配など、有り難うございます>_<

今日は、裏磐梯フォレストスプリングスさんで来春発売予定の「カヌーワールド」vol、4の撮影が行われました♪

vol、1から登場させていただいている「カヌーワールド」さん、vol、4が発売になるという事で私もとっても嬉しくなります(〃'▽'〃)♪

何年かぶりにおじゃまできた2度目の「裏磐梯フォレストスプリングス」さん、やっぱり素敵な釣り場で、

カヌーに乗って、最高に楽しいトラウトフィッシング〜!

こりゃハマりますわぁ〜(*´∀`)/

少し残った紅葉や磐梯山も綺麗でしたぁ…

昨夜のお宿「風来坊」さんもご主人も奥様も大の釣り好きさんで、また良い出会いをさせていただきました★(・))<<

娘さんも呼び出して、家族におじゃまして記念撮影してきました(o^^o)

是非皆さん、来春発売の「カヌーワールド」vol、4もお楽しみにしていて下さいね〜♪♪

発売日がわかりましたら、またお知ら致しま〜す( ^^)/

| | コメント (21)