本文へジャンプします。




●SALT WATER「わくわく釣りたい島釣行!」(雑誌)

2014年11月25日 (火)

「SALT WATER」島釣行第15回 五島列島★

こんにちは☆

11月ももう少し-

今年も残り少しですね。来月は、初めての車検だわ!

先週、「SALT WATER」わくわく釣りたい!!島釣行第15回のロケへ

憧れの地、長崎県五島列島に行ってきました。

Rps20141124_215909

ドキドキわくわく。富士山の上を通過中-

Rps20141124_215845

ターゲットは、待望の磯からのヒラスズキ。

サラシを狙う釣りというのに、凪いでサラシは出ず・・・

Rps20141124_220007

初日終了後、今回ご案内いただいた辺見さんと。渡船にて。

Rps20141125_071302_2

夕日。

Rps20141124_220053

二日目。あまりの凪ぎにつき、ショアジギングなどなどで釣果を確保・・・。

アカハタくん、きてくれてありがとう。

Rps20141124_220144_4

帰りの五島福江空港にて。

もうすぐメリークリスマスかぁ-

サンタさんより、ヒラスズキにきてほしいよ・・・

今回の模様は、12月21日発売の「SALT WATER」2月号に掲載されます。

気を引き締めて釣りに没頭させてもらった2泊3日間です☆

| | コメント (7)


2014年10月21日 (火)

10月21日、本日発売☆

こんにちは☆

Rps20141021_182254


「SALT WATER」12月号、

本日、発売しましたm(_・ー・)m

「わくわく釣りたい島釣行」連載、宮古島編掲載号です☆

Rps20141021_143719

宮古島の島土産を選んできました(*^^*)

誌面にて応募方法がご確認いただけますので、良かったら・・・ヽ(´▽`)

お知らせでした-。

| | コメント (10)


2014年9月28日 (日)

沖縄県宮古島☆

こんばんは★

Rps20140927_174509_8

初めての宮古島へ行ってきました(*^-^*)

Rps20140927_173802

宮古島空港にて。貝殻でできたシーサーだー☆

Rps20140927_174242_2

「SALT WATER」島釣行連載第14回目の舞台、沖縄県宮古島。

良さそうなポイントを探し、まず出会えたのはメッキ。

このこはロウニンアジのこどもちゃんかな(^^)

Rps20140927_174816

島の北側、池間大橋のつけねにて(´▽`)/

エメラルドブルーの海です☆

Rps20140927_174657

島の最東端には・・・

岩が点在するおもしろい風景がみられました。

Rps20140927_174211

最東端には、東平安名崎灯台。

Rps20140927_174108

螺旋階段で灯台にのぼることができました!

上から手を降ってきましたが、わかりますか~?

Rps20140927_174013

灯台の上からは、こんな眺めです(^^)

Rps20140927_174337

早朝、堤防からタチウオも釣れました。

暗いうちからがんばったかいがありました☆♪

Rps20140927_174543

クチナジ(イソフエフキダイ)にも、最終日にやっと☆

あちこち回ってポイント探しからの一尾は、いつも最高に嬉しい瞬間(´▽`)

Rps20140927_174848

「すむばり食堂」さんにて。

沖縄といえば、ソーキそばが大大大好きo(*^▽^*)o

3日間毎日いただいたよ~(*゚ー゚*)

Rps20140927_174624_3


二日目は、「福屋」さんで(^^)

Rps20140927_173945

最終日。無事にロケが終わって「古謝本店」さんへ

うやきそば、というソーキにラフテー・てびち・軟骨・かまぼこといった全部入りの宮古そばです☆

「うやき」は、お金持ちという意味だそう!

Rps20140927_174738

マングローブもありました。

Rps20140927_174436_8

お世話になった素敵なお宿「ゆにの浜」さん。

Rps20140927_174408

ゆにの浜のおねえさんと、思い出に記念撮影。

Rps20140927_173855

宮古島の交差点などに立っていた、交通安全を守る「まもるくん」というらしい。

19体いるんだとか・・・。(笑)

空港にも居ました(^^)

島釣行第14回宮古島編、10月21日発売の「SALT WATER」に掲載されますので、よかったらご覧になってくださいね!

| | コメント (16)


2014年7月29日 (火)

天神島周りで、カヤックフィッシィング♪

今晩は★

暑い日がつづきますが、夏が好きな私です(^^)♪

先週、「SALT WATER」島釣行!連載13こめの島へ行ってきました☆

Rps20140727_202023

神奈川県横須賀市にある天神島。

これまで行ったことのある島の中では最小面積で、4メートルほどの橋を渡ると島に到着です!

佐島マリーナがある島です(*´v゚*)ゞ

島内では、釣りが禁止なのですが、

今回の計画は・・・

Rps20140727_201644_3

島周りで、カヤックフィッシィングです♪

Rps20140727_201818

エソくんの猛攻にあいました(^^)

Rps20140727_201714_2

ねばって釣っているときてくれたゴールド色のメバル☆

Rps20140727_202503

脚漕ぎタイプのカヤックは、向かい風にも強くて釣りにとっても良かったです(゚ー゚)b

Rps20140727_201847_3

早朝から夕方まで一緒に海の上を遊んだみなさんと☆

Rps20140727_201322_3

島歩きも・・・

Rps20140727_202047_2

市の花、北限のはまゆうの前で(*^^*)

Rps20140727_201403_2

「天神島ビジターセンター」の中も楽しかったです!

周辺の伝統的な漁業の漁具が展示してあったり、

Rps20140727_201517_2


周辺に棲む魚たちの剥製が、

Rps20140727_201429_2

まだまだたくさん展示されていました(*゚ー゚*)♪♪

Rps20140727_202000

島内では釣りはできないけれど、磯遊びをする御家族でにぎわいでいました☆

Rps20140727_201928_2

御協力してくださった横浜馬車道にあるカヌーショップ「サウスウィンド」さんと常連様の方々と通常バージョン(o^-^o)

Rps20140727_202620_2

最後は、しぇ~バージョンで~!!

詳しくは、8月21日発売の「SALT WATER」10月号で、ぜひ・・・♪

| | コメント (8)


2014年5月26日 (月)

「わくわく釣りたい!!島釣行」第12回新島 後半戦・・・

おはようございます☆

先週は、「SALT WATER」8月号のロケへ

サーフのヒラメ釣りに行ってきました。

Rps20140524_195034
2日目朝二・・・。

初日の夜中から雨風が強くなり、貴重ななか日朝一は釣行不可能に・・・

Rps20140524_194927_2

2日目、お昼前頃一時雨が止んだものの風・・・

Rps20140524_194732_3

風裏のポイントで頑張ったもののついには風裏もなくなってしまい・・・

小休止。

「新島現代ガラスアートミュージアム」へ島散策ショットを撮影に。

綺麗なガラスアートを観て、よい気分転換になりました。

世界でもイタリア・リパリ島と新島でしか採れないコーガ石を材料にしたガラス製品を製作しているアートセンター☆

お土産ものも購入できました。

Rps20140524_194458

カメラマンさんが「折れない心」というタイトルだといって送ってきて下さった1枚。

1400736047806

3日目、最終日。

浜で小休止(-.-)zZZ

帰る日なのでお昼までで終了に!

これも釣り、やれる事はやれて良かった(o^-^o)

| | コメント (15)


2014年5月25日 (日)

「わくわく釣りたい!!島釣行」第12回新島 前半・・・

こんにちは☆

「SALT WATER」ロケへ行ってきました。
Rps20140524_194628_2


東京の調布飛行場から、新中央航空の19人乗り飛行機に乗って新島へ

Rps20140524_194431_2

Rps20140524_194855_2

伊豆七島の大島・新島・神津島・三宅島便が飛んでいるようですね(゚ー゚)

Rps20140524_195337

新島到着!

まずは島内散策と釣りのポイントを見てまわりました。

Rps20140524_195121

島の南西側にある、石山展望台。

新島には、島内で採石されるコーガ石から生まれたモニュメントがあちらこちらに。

Rps20140524_195909_4

(-。-)zZZ

Rps20140525_133338_2

お食事処は、前浜海岸の近くにある前回もおじゃました「どさんこ」さんが美味し~い☆

黒ごまタンタン麺 初体験(*゚▽゚*)とっても美味しいんですね♪

Rps20140525_133421

お世話になった民宿「治五平」さんのお食事もとってもグッドなんです☆

Rps20140524_194808

お土産は、池村製菓さんの牛乳せんべいがお気に入り(*^.^*)

おせんべいの絵柄が何種類もいろいろ入って楽しいな~

Rps20140524_194540_2

そして、初日の夕まづめ。

・・・終了。

| | コメント (11)


2014年4月21日 (月)

「SALT WATER」6月号☆発売しました。

おはようございます☆

今日の東京は雨模様(・ェ・)ノ

Rps20140421_070341

本日、4月21日「SALT WATER」6月号が発売しました。

永浜いりあ「わくわく釣りたい!!島釣行」第11回山口県周防大島編掲載号になります(*´v゚*)ゞ

表紙も飾らせていただいておりますので、良かったらそばにおいて下さい(o^-^o)/~

| | コメント (15)


2014年3月21日 (金)

「わくわく釣りたい!!島釣行」第11回周防大島☆

今晩は★

「SALT WATER」島釣行取材で、先日出張なんでも鑑定団でおじゃましたばかりの山口県周防大島へ行って来ました!

20140321_125544_2

20140321_124730_8

山口県の東側から橋でつながる周防大島、瀬戸内側にあたります。

20140321_125922
今回のターゲットは、島釣行初で念願のシーバス。

そんな釣行で、なんと岸からのシーバス自己記録更新!させていただくことができました☆゜.+:。(*´v`*)゜.+:。☆

朝2時30分に起きて、4時にポイントへ入ったかいがありました~(´ε`*)チュ

20140321_125350

その他、日本ハワイ移民資料館ではハワイへ移民の歴史を知る事ができ、

20140321_124858_2

山がたくさんあるので、文殊山という山の頂上へトレッキングも少しできました(*^^*)

20140321_125151

オレンジ色のガードレールや

20140321_125455_2

ミカンが名産物でたくさん(o^-^o)

20140321_125247

ビーチもとても綺麗で♪

20140321_125317_4

道にこんなに可愛いものがありましたヽ(´▽`)

20140321_125046_3

海辺の素敵なカフェを見つけて・・・

20140321_125127_2

美味しいカレーがいただけました(*^^*)

20140321_124945_2

カフェの横に筑紫が沢山!春ですね♪

20140321_125834_2

皆さん良かったら、4月21日発売「SALT WATER」6月号をお楽しみ下さいね~!

20140321_124816_2

島釣行番外編。

島を出てから帰り道、岩国空港のそばにある錦帯橋を観に・・・

素敵なところで感動しました☆

いつか橋を渡って、ロープーウェイに乗って、山の上にあるお城まで行ってみたいな(*゚ー゚*)

| | コメント (20)


2014年2月21日 (金)

こんにちは☆

本日発売しました☆

20140221_164735_2


連載「わくわく釣りたい!島釣行」第10回三重県神島の模様も掲載されております(*´v゚*)ゞ

そして、

20140219_213259_2

こちら事務所に届きました。

バレンタインということでと御手紙にありました。私があげる側の日にもかかわらず・・・☆

お気持ち大変嬉しく思います。

| | コメント (8)


2014年1月25日 (土)

島釣行第10回 三重県 神島へ~

こんばんは★

バタバタと新年のロケ釣行へ行ってきました。

20140125_204759

三重県鳥羽フェリー乗り場にて。(左の海女さんはいりあです)

今回は「日本島図鑑」をながめていて気になった神島をご提案させていただき、島釣行第10回の舞台となりました、三重県神島。三島由紀夫さんの小説「潮騒」の舞台でもある島。

そして、伊勢神宮から近いことと神島という名前からも、新年初回の島釣行に縁起が良さそうだな~と思いました。

そんな、神島へ(*^^*)

20140125_204207

まず釣り上げた・・・カニさん(*゚▽゚)テトラの間から、こんにちは~。

20140125_204129_2

お次、夕まず目にムラソイくんが登場してくれました♪

20140125_204531_2

ちょっと暗くてわかりにくいですが・・・良型のカサゴくんも登場!

20140125_204038_4

八畳ヶ岩にて。

釣りの合間に神島の名所巡りも・・・

20140125_204613_3

↑私の後ろにある白っぽい岩々は・・・岩石が風化してできたという、カルスト地形。

20140125_203919_2

↑「潮騒」クライマックスの場所・・・監的哨。

20140125_203855_5

↑伊良子水道を一望できる・・・神島灯台。
20140125_204848_2

海や神島漁港に島の家々、神社の鳥居も・・・。

島内のトレッキングも楽しめました(*^.^*)
20140125_203808

↑海の神様「綿津見命」をお祀りする・・・八代神社。

20140125_204711_8

↑お昼ごはんにいただいた、伊勢うどんをつかったおうどんとタコ飯。

民宿「三海荘」さんでいただいた、タコ飯がと~っても美味しかった!のでタコ飯が大好きになりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

20140125_203644

↑グレの煮つけ・焼きハマグリ・ナマコの酢の物。

島らしい、新鮮な魚介がいろいろのお食事★

20140125_203609_2

神島から鳥羽までフェリーに乗り、鳥羽から名古屋までは特急近鉄スーパーライナーで!

20140125_203736_2

電車と同じカラーリングだ!↑。

濃い目の青とオレンジ色の近鉄電車が、レトロな雰囲気で旅感をひきたててくれました(o^-^o)

20140125_203438_2

↑神島の「山海荘」さんで販売している、タコバーガー。
帰りの電車の中で・・・。

たこ焼きのような味がするタコカツが挟まって、想像以上に凄く美味しかった!!

皆さんよかったら、2月21日発売「SALT WATER」わくわく釣りたい!!島釣行第10回神島編で、より詳しくお楽しみくださいね~

| | コメント (12)


2013年11月23日 (土)

SALT WATER「わくわく釣りたい!!島釣行」第9回 城ヶ島へ

今晩は★

神奈川県三浦半島の南端にある城ヶ島へ「SALT WATER」第9回目の島釣行ロケへ行ってきました。

今回は近場ということもあり1泊2日の島巡り、

20131122_231132

ポニーテールがポヨ~ン

城ヶ島へ到着すると爆風につき1日目はほとんど釣りになりませんでした(泣)

20131122_230812

初日の夕方。地磯から富士山が綺麗でした(゚ー゚)

20131122_230754

穴釣りに徹する事に決め、無事ムラソイくんをゲットです☆

強風でできる釣りが制限されてしまったけれど、初めての場所で魚まで辿りつけハッピーエンドが迎えられました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

20131122_230735 

馬の背洞門。

釣りのポイントがたくさんありましたので、また遊びに行きたいと思いました(o^-^o)

城ヶ島釣行の模様は、12月21日発売の「SALT WATER」2月号に掲載予定です。

良かったらご覧なって下さいね~

| | コメント (8)


2013年9月23日 (月)

粟島釣行つづき(^^)

今晩は★

秋分の日ですね。

粟島でも秋を感じることができました☆

Rps20130921_212211

数釣りが楽しめる秋イカのシーズン到来!

Rps20130921_212452

アジングやエギング以外にも、ショアジギングでキジハタ!

Rps20130921_212651

あわしま牧場にて。

お馬さんやヤギさんにも会えました(^^)/

Rps20130921_182312

そして、お世話になりました民宿「脇源」さんのお料理がとっても美味しい上にバランスも良く、カメラマンさんやライターさんなどみんな大喜びでした☆

Rps20130921_181903

最終日に、登りました。

Rps20130921_181829

頂上はこんな感じです。島の最南端にある八幡鼻。

まだまだ魅力満載の粟島、

今回の模様は10月21日発売「SALT WATER」12月号に掲載予定です☆

「永浜いりあ わくわく釣りたい!!島釣行」~第8回粟島~是非お楽しみくださいね 

| | コメント (21)


2013年9月22日 (日)

粟島にて。2013年満月の中秋の名月

こんにちは☆

朝晩は涼しくなって、秋っぽい風が気持ちの良い季節になりましたね。

「SALT WATRE」連載、「わくわく釣りたい!!島釣行」で新潟県粟島へ行って参りました(*^ー^*)

Rps20130921_212716

岩船港より粟島汽船に乗って、

Rps20130921_212743

とっても綺麗な海に囲まれた粟島へおじゃましました☆

Rps20130921_212101

早速の腹ごしらえは、粟島名物「わっぱ煮」。

Rps20130921_212028

タイやソイなどといった鮮魚と薬味を味噌仕立てのお汁で煮込んだもの。

中には石が入ってグツグツ!!なかなか冷めなくてとても温まりました(*゚ー゚*)

Rps20130921_212314

そして、到着した日には夕まづめからアジングを・・・

Rps20130921_182229

9月19日中秋の名月。

粟島内浦港の堤防から満月を眺めました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

次回中秋の名月に満月になるのは、8年後だとか・・・。

つづく

| | コメント (15)


2013年8月 3日 (土)

初めての伊豆大島釣行☆

おはようございます☆

SALT WATER「わくわく釣りたい!!島釣行」連載第7回の撮影へ行ってきました。

Rps20130803_100601

今回はYAMAHAさんに御協力いただき、32フィートのクルザーJubeloで伊豆大島へ渡りました。

Rps20130803_100713

島への道中はキャスティングゲームを

Rps20130803_100517

島内ではショアジギングに挑戦させていただきました(*゚ー゚*)

ジグでは初めて釣れたムツくん、嬉しかった☆

Rps20130803_100836_2

伊豆大島、裏砂漠にて。

噴火後の火山灰などでできた黒い砂漠へ行ってきました。

Rps20130803_100440

‘クサヤ‘ と初対面。

美味しいですね(^^)

今回の模様は、8月21日発売の「SALT WATER」10月号に掲載予定です。

皆さん是非お楽しみ下さいね(´▽`)/~~

| | コメント (20)


2013年6月28日 (金)

「SALT WATER」8月号が発売されました。

こんばんは★

「永浜いりあ わくわく釣りたい!!島釣行」第6回 宮城県田代島でロックフィッシュの記事が掲載されました☆

Rps20130628_165046

「SALT WATER」8月号(・ェ・)/~大きなマダイが素敵な表紙です。

Rps20130628_165334_3

震災以降、宮城県での釣りは初めて。また釣りにおじゃまできました。

その上、本命のベッコウゾイなどが顔をだしてくれました☆(*゚ー゚*)☆

ベッコウゾイはタケノコメバルやボィジョとも呼ばれる根魚くん。

宮城県田代島の魅力満載のページになっておりますので、皆さん、チェックしてみて下さいね!!

| | コメント (17)


2013年5月31日 (金)

宮城県田代島釣行☆

こんばんは★

「SALT WATER」連載「わくわく釣りたい!!島釣行」ロケで、宮城県におじゃましました。

Rps20130530_231755

↑今回ガイドしてくださった地元アングラー佐藤さんと仙台駅にて。

ひょっこりひょうたん島のモデルで猫の島と呼ばれる田代島へは石巻からフェリーで渡り、

Rps20130530_005254_2

田代島に上陸。猫を祀る猫神社の前にいた1匹の猫さんと。

Rps20130530_004953

今回の島釣行では、ベッコウゾイやアイナメといったロックフィッシュに挑戦させていただきました☆

Rps20130530_004640

田代島でお世話になった民宿のおとうさんとおかあさんは、漁師さん(゚ー゚)

Rps20130530_223451

おかあさん手作りの夕食。(左上から、ヒラメのお刺身・ワラビの和え物・カレイの煮つけ・シャコ・イカのお刺身・ミズダコ・マンボウ・アンコウとアンコウの肝あえ)

おとうさんが朝にとってきたもので、おかあさんが作ってくださるお料理に感動!

民宿の夜ご飯は18時~で、お風呂は20時まで、21時就寝と張り紙がありました(o^-^o)

Rps20130530_005351

ほんとに猫がたくさん!島には犬の持ち込みが禁止だそうな・・・。

そんな田代島釣行の模様は、6月21日発売の「SALT WATER」8月号に掲載予定です。皆さん是非お楽しみになってくださいね!(*´v゚*)ゞ

| | コメント (28)


2013年4月 1日 (月)

高知県 沖の島へ「SALT WATER」島釣行第5回です☆

こんばんは★

先日、「SALT WATER」島釣行連載で高知県の沖の島へ行ってきました。
第1回は、小豆島へ。第2回に利尻島、第3回は青海島に、第4回で江の島におじゃまして、
今回、第5回 沖の島を選びました。
いつも、編集部さんやライターさんのみんなでロケ地やターゲットを話し合って、島を決め、そこから準備が始まります。
Rps20130401_220342_2
そして、辿りついた高知県 沖の島です。
メインターゲットは、春イカ!
Rps20130401_220423
沖の島も桜が咲いて、春爛漫
その他にも、ショアジギングやアジングもちょこっとやりました(^^)
Rps20130401_220720
島でいただいた民宿の食事も春づくしでした。
Rps20130401_220643
民宿からの景色です。
沖の島の春イカ釣行は、4月21日発売の「SALT WATER」6月号に掲載予定です☆
皆さん、是非御覧になってみて下さいね!
Rps20130401_220306_2
帰りに高知佐田沈下橋にて
第5回も無事に終わり。わ~いヽ(´▽`)/島メモも真剣に考えますからね~
紙面の出来上がりを楽しみにしています。

| | コメント (16)


2013年2月26日 (火)

発売のお知らせです☆

今晩は★

今夜は、掲載雑誌発売のお知らせに参りました(`・ェ・)

良かったら、ご覧になって下さいね!

Rps20130226_001536

「へら鮒」3月号の「いりあの目指せ銀鱗レディ!?」は、千葉県「富里の堰」にて。

Rps20130226_003816

メーターウドンセット(うどん定食ではありません。)の釣りに挑戦しています。

読者の皆さんと一緒にステップアップ!ということで、私も励んでいます(*´v゚*)ゞ

釣り場でお会いしましたら、よろしくお願い致します☆

Rps20130226_001507

「SALT WATER」4月号が、発売されました。

今号の「わくわく釣りたい島釣行」は、神奈川県江の島で、エギング・シーバス・ロックフィッシュを狙って、島内をめぐってきました!

私、初めての江の島入島☆

&2013年の初フィッシュが撮影当日の魚です☆

Rps20130226_004314

さて、いりあの初フィッシュは何でしょう~?

| | コメント (14)


2013年1月25日 (金)

江の島の美味しいもの♪

「SALT WATER」島釣行ロケ、島の美味しいものも忘れずにチェックしています(o^-^o)

Rps20130123_232740

海を眺めながら江の島ラーメン♪温まりました。

島で採れた海草たちとサザエが具に☆

Rps20130123_232816

今回一番のお気に入りは・・・伊勢海老せんべいかな~

本物の伊勢海老を鉄板で挟んで、ジュルル~とできあがった熱々のおせんべい!

他にも、たこせんべいやくらげせんべいもありました(*゚▽゚*)

蒸したてのお饅頭もとっても美味しかったです♪

| | コメント (23)


2013年1月24日 (木)

「江の島」へ行ってきました。

今晩は(^^)

昨日から、雑誌「SALT WATER」撮影で神奈川県にある「江の島」へ、島釣行第4回ロケが行われました。

Rps20130123_232918

Rps20130123_232942

今回の釣りものは・・・シーバス!エギング!ロックフィッシュ!

島釣行のルールは、島内で釣りをすること(*゚ー゚*)

Rps20130123_232613

200年前からあるという江の島の鳥居↑

今回も島の釣り・食・スポットを含めて島釣行してきました!

皆さん~記事の掲載を楽しみにしていて下さいね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (21)


2013年1月16日 (水)

「SALT WATER」2月号☆

こんにちは☆

もうご覧になってくださいましたか~?

Rps20130115_224616

発売中の「SALT WATER」2月号(*^-^*)

今号は、2ヶ月に1度連載させていただいている「永浜いりあわくわく釣りたい島釣行」が掲載されています(^^)

Rps20130115_225422

山口県青海島でショアジギングやエギングにロックフィッシュまで、楽しませていただきました☆

もうすぐ21日には次号が発売されますので、まだの方は是非ご覧になってみてくださいね!山口県青海島の魅力が満載です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そして2月号では、連載ページ以外にも登場させていただいております、

2013年の目標のお話や読者プレゼントもありますので、いつもと少し違った年始ならではの内容をお楽しみいただけたらとっても嬉しいです☆☆

Rps20130115_224955

| | コメント (22)


2012年11月29日 (木)

山口県、青海島へ行ってきました☆

今晩は★

26日から昨日まで、「SALT WATER」連載「わくわく釣りたい島釣行」ロケへ行ってきました。今回で島連載3回目(゚ー゚)山口県の日本海側にある、青海島という島へおじゃましました☆

Rps20121129_173629

ショアジギングで(*^ー゚)

現地では、ヤズと呼ばれるアオモノ。関東では、イナダと呼ばれるブリの幼魚さん。

Rps20121129_174137

エギングもやりました~

秋イカ、行けず仕舞いだったので、お久しぶりにエギンガーになれました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20121129_174052

ロックフィッシュもやりました(*^.^*)

ヤズの御刺身とキジハタ(アコウ)の御刺身です。

Rps20121129_173524

雲も冬空

青海島にて、ロケ最終日の朝焼け。

Rps20121129_173815_2

像の鼻岩、どれかわかるかな!?

ほんとにぞうさんみたいだなぁ(*゚ー゚*)

皆さん是非、12月21日発売号「SALT WATER」島釣行第3回もチェックして下さいね!

| | コメント (23)


2012年10月24日 (水)

「SALT WATER」12月号発売されました~☆

こんにちは☆

「SALT WATER」12月号に、「永浜いりあ わくわく釣りたい!!島釣行」連載第2回、北海道利尻島のサーモンフィッシィングが掲載です(*^-^*)

Rps20121024_105200_2

本屋さんで、この表紙が目印です!(*゚▽゚*)

第2回も、島の魅力満載のとっても素敵なページになっておりますので、是非皆さんにご覧になっていただきたいです☆

Rps20121024_121844_2

島土産も、是非御応募くださね~!

そして、島連載第3回もお楽しみにしていて下さいね(*´v゚*)ゞ

| | コメント (21)


2012年9月22日 (土)

「SALT WATER」利尻島ロケにて☆

今晩は★

「SALT WATER」利尻島ロケで、ショアからのサーモンフッシィングに挑戦させていただきました!

Rps20120922_050005

海のサケ釣り初挑戦!利尻島も初めてでした。

Rps20120922_050041

↑お天気は荒れ模様・・・ホテルのお部屋からのお写真です。

Rps20120922_050149

↑am.4:30ころ。お部屋から、おはようございま~す写真。

Rps20120922_045859

今回お世話になった地元漁師の工藤さんが、サケのちゃんちゃん焼きを石焼で作って下さいました!!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20120922_050330

最終日には、晴れ間が広がり、利尻富士が見られました☆

その他にも、夜にちょこっとロックフィッシュを釣りに行ったりもしました!

今回の島連載第2回は、10月21日発売の「SALT WATER」12月号に掲載予定です(*´v゚*)ゞ是非、皆さんご覧になって下さいね!

| | コメント (18)


2012年9月20日 (木)

島連載第2回(^_^)/

島連載第2回(^_^)/
島連載第2回(^_^)/
今晩は★

「SALT WATER」島連載ロケから、今夜戻りました(^^)

第2回目の島連載は…

北海道、利尻島が舞台になりました!

一先ず、ただいま〜

| | コメント (21)


2012年9月18日 (火)

今日から、「SALTWATER 」ロケです

今日から、「SALTWATER<br />
 」ロケです
今晩は★

着陸できるか、引き返すかと五分五分の状況の中、無事目的地に着陸です(^_^)/~~

そして、今日から「SALTWATER」島連載、第2回目の撮影にはいりました。

無事1日目を終えて、おやすみなさい★

| | コメント (24)


2012年8月22日 (水)

新連載「わくわく釣りたい島釣行」掲載号が発売しました〜☆

新連載「わくわく釣りたい島釣行」掲載号が発売しました〜☆

Rps20120822_120603_2

こんにちは〜

お知らせ続きとなってしまいますが…地球丸さんから発売の「SALT WATER」のお知らせをさせて下さい☆

新連載「永浜いりあ わくわく釣りたい島釣行」掲載号が発売されました〜(^^)

第一回の島釣行は、小豆島にてトップウォーターのクロダイに挑戦です。

素敵な写真と当日の模様を表した原稿など、隅々までお楽しみいただけるページになっております!島土産の読者プレゼントもありますので、チェックしてみて下さいね(*^^*)

「SALT WATER」10月号より
今後とも、新連載の方も宜しくお願い致します〜

| | コメント (13)


2012年7月29日 (日)

小豆島にて(つづき)

今晩は★

先日の小豆島ロケ御報告、つづきです(o^-^o)

今回は、雑誌「SALT WATER」新連載、第一回目の撮影で、小豆島の夏の釣りトップウォーターのクロダイ釣りにチャレンジさせてもらいました!

以前、別のお仕事で小豆島を巡り、ボートからキス釣りを楽しんだ事があったのと、

「出張鑑定in小豆島~」でおじゃましたことがあり、とても素敵なところだったので、いつかじっくりと釣りに来たいと思っていました☆

今回「SALT WATER」新連載で、その思いが叶ってとても楽しみに行ってきました・・・

20120729_195909_2

↑香川県の高松から、小豆島の土庄港へ降り立ちました♪

Rps20120729_195025

↑ハート形のオリーブの葉っぱ☆☆☆

簡単には見つからないそうです!

こちらをパウチしてメッセージ付きで、新連載第一回目小豆島のお土産として「SALT WATER」読者1名様にプレゼント決定~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

‘幸せのハート形オリーブの葉っぱ‘です☆

皆さん応募してくれるかな?

20120729_200206

↑小豆島の特産のひとつ☆おそうめん♪

夏は、おそうめん♪やねぇ

Rps20120729_195227_2

↑こまめ食堂☆

とっても素敵なお店でした~☆

皆さん、新連載掲載号が発売しましたら、またお知らせさせていただきますね。

ページを見て皆さんにも楽しんでいただけたら、何よりです~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

新連載から毎回、ロケ地でならではのお土産を選んで、「SALT WATER」さんから読者プレゼントにさせていただく予定です、そちらも、皆さんお楽しみにしていて下さいね♪

| | コメント (19)


2012年7月26日 (木)

7月26日、小豆島にて☆

7月26日、小豆島にて☆
7月26日、小豆島にて☆
7月26日、小豆島にて☆
今晩は★小豆島より戻りました。

釣りを終え、帰りのフェリーに乗る前に

「二十四の瞳」の像を見たり、

香川県と言えば…

おうどん!

地元の方オススメのうどん屋さん「おおみねのうどん屋さん」で美味しいおうどんがいただけました☆

お店のお姉さんや今回の「SALT WATER」チームの皆で記念撮影、「おおみねのうどん屋さん」の前です(^^)/

(小豆島ロケのご報告、つづく)

また明日(^_^)/~~

| | コメント (23)


2012年7月25日 (水)

小豆島より★おやすみなさい

小豆島より★おやすみなさい
今晩は〜

今日の一日が終わりました…

暑い日が続いていますので皆さんも熱中症等、お気をつけてお過ごし下さいね☆

おやすみなさい★

| | コメント (30)


2012年7月24日 (火)

高松からフェリーに乗って…

高松からフェリーに乗って…
高松からフェリーに乗って…
今晩は〜★

「SALT WATER」ロケで、小豆島にやってきました☆

つり場のポイントを回った帰りに、お手洗いへ寄ってもらった港…映画「八日目の蝉」の舞台になっていた港でした!

先日テレビでも初放送されていましたが、映画館で観て号泣した映画の舞台だったので、印象的でした☆

明日もお天気は良さそうです、小豆島を満喫させてもらってきます!お目当ての魚に出会えますようにp(^-^)q

| | コメント (19)


2012年6月 2日 (土)

おはようございます♪「SALT WATE R」発売中☆

おはようございます♪「SALT WATE<br />
 R」発売中☆
「SALT WATER」7月号、発売中のお知らせをさせて下さい☆

今回の号では、巻頭グラフ〜何故、海で遊ぶのか〜というテーマをいただき、自分でボートを操船してシーバスを釣りに海へ行ってきました。

皆さん良かったら、ご覧になって下さいね〜(^-^ゞ

「SALT WATE」7月号、その他にも盛りだくさんの内容だ〜\(^o^)/

| | コメント (25)


2012年4月25日 (水)

5月21日発売予定「SALT  WATER」7月号のロケにて。

こんばんはヽ(´▽`)

またまた横浜ベイサイドマリーナからプレジャーボートで東京湾へ出船です

Ncm_0710_2

雑誌「SALT WATER」7月号の巻頭グラフで「なぜ、海で遊ぶのか。」というインタビューをいただき、プレジャーボートでシーバス(すずき)に会いに行ってきました☆

Ncm_0715

↑本日、曇り空。横浜ベイブリッジの下を通過~

Ncm_0712

皆さん、5月21日発売「SALT WATER」7月号もお楽しみいただけたら嬉しいです(*´v゚*)ゞ

発売しましたら、またお知らせしまーす!

| | コメント (24)


2012年2月24日 (金)

「SALT WATER」4月号、良かったらご覧下さいね。

2月21日に発売しました~!「SALT WATER」4月号(゚0゚)/

Ncm_0436

↑恐縮です(゚ー゚; 表紙をかざらせてもらっています(^-^;

Ncm_0255_2

↑400メートルの深海から、バラムツくんと初対面でした(^ε^ )

先日おじゃました、徳島県「阿波哲」さんからディープジギングで『永浜いりあのチャレンジ!夢釣行』させていただいております☆

4月号、楽しんでいただけたら嬉しいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙♪

| | コメント (22)


2012年1月31日 (火)

★「SALT WATER」2012年4月号に掲載予定です★

先日、徳島県で行われた「SALT WATER」連載「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」の模様をひと足早く公開です~(v^ー゜)

●発売予定は、2月21日「SALT WATER」4月号!♪

徳島県に到着して、まず向かったのが・・・

Ncm_0226

四国最東端のかもだ岬でした。

その少し先に、こんもりした小山、頂上には灯台がありました(・∀・)!

Ncm_0229_3

Ncm_0229_2編集長、カメラマン様、ライター様とみんなで上りました~

だいたい120段以上階段がありました♪

小山の頂上の灯台は、蒲生田岬灯台(かもだみさきとうだい)の案内板がありました。

これで、かもだと読むのですね!(゚ー゚;

Ncm_0231

そして頂上から、今回出る海を眺めて、どんな魚たちと出会えるのか?!ますます楽しみになりました♪♪

Ncm_0233

こ~んな眺めでした(*゚ー゚*)

挑戦したのは・・・ディープジギング!

佐々木洋三さんにご案内いただき、「阿波哲」さんにお世話になりました☆

Ncm_0238

(左)佐々木さん(右)いりあ♪

水深200メートル前後から、タチウオ~!

Ncm_0247

こんな姿になりましたので、美味しくいただきました(*´v゚*)ゞ

それから最終日に・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Ncm_0252

水深400メートルのポイントから、バラムツくん捕獲しました!

★詳しくは、2月21日発売の「SALT WATER」4月号「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」にて★

皆さん是非、ご覧になって下さいね(*゚▽゚)お楽しみに~

| | コメント (23)


2012年1月26日 (木)

徳島県でディープジギング♪


Ncm_0250_3

今日も1日が終わりました★
お疲れ様です〜

今回の「いりあの夢釣行!」は…

徳島県でディープジギングです☆

今日沖上がり前の日が沈む海からのお写真です(〃'▽'〃)

夕食は、釣れた魚たちを。

船長や地元の方々とみんなでいただきました★

明日もう1日、行ってきます(*^ー゜)

おやすなさい(-_-)zzz

| | コメント (23)


2012年1月25日 (水)

四国、最東端より(〃'▽'〃)


今晩は、今夜は徳島県からです〜★

雑誌「SALT WATER」の連載、「いりあのチャレンジ!夢釣行」のロケにおじゃましました☆

明日行くであろうポイントが見える、かもだ岬へ行ってきました(〃'▽'〃)

四国、最東端の地だそうです!

良い釣行になりますように☆頑張ってきます〜♪

| | コメント (19)


2011年10月28日 (金)

11月21日発売「SALT  WATER」をお楽しみに〜!♪

11月21日発売「SALT<br />
  WATER」をお楽しみに〜!♪
11月21日発売「SALT<br />
  WATER」をお楽しみに〜!♪
11月21日発売「SALT<br />
  WATER」をお楽しみに〜!♪
11月21日発売「SALT<br />
  WATER」をお楽しみに〜!♪
11月21日発売「SALT<br />
  WATER」をお楽しみに〜!♪
11月21日発売「SALT<br />
  WATER」をお楽しみに〜!♪

高知ロケでは、夢の魚「アカメ」に挑戦させていただきました。

高知に着くなり、桂浜水族館へ行ってアカメさんを見てきました☆

水槽ごしに大感動です…

写真は、2日間のアカメ釣りでお世話になった地元アングラーの皆さんと、最終日に釣りを終えたとにお会いしたアカメ釣りにチャレンジに来られた皆さんです☆

高知の味覚も大好きです

今回、皆に協力いただいて夢の魚に挑戦させていただけた事をめちゃくちゃ有り難く思います。

アカメ釣り初挑戦の模様は、11月21日発売「SALT WATER」、「永浜いりあのチャレンジ夢釣行」に掲載予定です★

皆さん是非お楽しみ下さいね〜!♪

| | コメント (18)


2011年10月25日 (火)

高知県におじゃましています★

高知県におじゃましています★
高知県におじゃましています★
高知県におじゃましています★

おはようございます!( ^-^)

昨日から高知で「SALT WATER」連載「いりあのチャレンジ夢釣行」のロケを行っています★

はりまや橋に

桂浜の坂本龍馬像のお写真です。

そして、高知に到着していただいた「ウツボ丼セット」!

コラーゲンをとってお肌ぷるぷるに♪(*^▽^*)美味しかったです〜♪

引き続き今日も頑張ります!(≧▽≦)

| | コメント (27)


2011年8月21日 (日)

地球丸さんより「SALT  WATER」1 0月号発売♪「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」掲載号なんです〜

Dsc_1573

Photo_3_2
地球丸さんより「SALT<br />
  WATER」1<br />
 0月号発売♪「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」掲載号なんです〜
地球丸さんより「SALT<br />
  WATER」1<br />
 0月号発売♪「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」掲載号なんです〜

こんにちは〜!

本日、地球丸さんより「SALT WATER」10月号が発売となりました♪♪

10月号では、「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」掲載中でございます☆☆☆

今回は、ショアジギングin新島で、会いたかった魚に会うため、チャレンジ!させていただきました(・))<<

台風の影響だったりもありましたが、いただけた時間をめいいっぱい楽しんできました。

是非皆さんにご覧いただけたら嬉しいです(〃'▽'〃)

「SALT WATER」10月号、全国の書店、釣具店さんにて、本日発売です♪♪♪

| | コメント (14)


2011年7月26日 (火)

新島から帰り、高速船内より( ´▽`)

新島から帰り、高速船内より(<br />
 ´▽`)
新島から帰り、高速船内より(<br />
 ´▽`)

新島より、ただいまです〜(´▽`)

今日は、朝から雨風に悩まされる事となりましたが、時間いっぱいまで釣行させていただき、大満足のチャレンジ夢釣行in新島となりました☆

皆さん、応援やご心配のメッセージを有り難うございました(≧▽≦)(〃'▽'〃)また、明日からも頑張れます☆

今回は、一昨年くらいから憧れていたお魚、カンパチ☆

まずは、ショゴくん(カンパチの幼魚)
が自分の中で本命に(・))<<>^_^<

ショアジギング釣行でした☆

&ポッパーやペンシルを投げて、大物にもチャレンジしました(´▽`)

永浜いりあのチャレンジ夢釣行!、来月、8月21日発売「SALT WATER」10月号にて掲載予定です。

お写真は、新島からの帰りの高速船内にて、お隣のふくよかなお兄さんは、ライターのザキさんです(*^ー゜)

良い記事に成ること間違いなしです☆良かったら、ご覧になって下さいね〜

是非♪是非♪o(^▽^)o

| | コメント (16)


2011年7月25日 (月)

新島より★

新島より★
新島より★

皆さん、今晩は★

新島ロケ、2日目が終わりました。

今日は、昨日よりも台風の影響が薄れ、海の状況も良くなったように実感しました(´▽`)

明日は、最終日、高速船に乗るまでの時間も大切に、「SALT WATER」連載「いりあのチャレンジ夢釣行 」、行ってきます☆

新島より、おやすみなさい〜

| | コメント (20)


2011年5月23日 (月)

イリア書店のオススメでございます(*^-^*)

イリア書店のオススメでございます(*^-^*)
イリア書店のオススメでございます(*^-^*)
イリア書店のオススメでございます(*^-^*)

とっても、オススメの雑誌が発売されました〜☆

「SALT WATER」7月号です(*^▽^*)

四季連載中であります、「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」 第4回目の掲載号であります☆

今回のチャレンジは…春の南紀でアオリイカ釣り。
頑張ってきましたです(^_^)ノ

皆さんにお楽しみいただければと思います♪♪是非〜「SALT WATER」7月号もご覧になってくださいね(〃'▽'〃)

その他に今月号では、誌上にて「被災地応援チャリティオークション」が開かれているのです。

誌面に出られているアングラーさんから、色々なグッズや商品が出されていて、

私も昨年舵社さんから発売されましたエッセイ本と非売品の卓上カレンダーを、2セット出させていただきました。

誌面に応募券や詳しい詳細がありますので、そちらも良かったら、ご覧になってみて下さいね〜( ^-^)

今日はイリアσ(^_^)本屋さんに立ち寄ったので、アウトドア雑誌コーナーを覗いてみたところ〜

先日発売された「カヌーワールド」vol、2 が平積みされているのを発見♪♪♪

嬉しい発見をね〜☆激写してきました〜(*^▽^*)

| | コメント (19)


2011年4月19日 (火)

釣れたアオリイカくん(o^^o)

釣れたアオリイカくん(o^^o)

先日「SALT WATER」のロケにて、和歌山県産アオリイカくん。

その夜にはお店へ持ち込み、お願いして、こんなにキレイに美味しそうに調理してくださいました!

アオリイカくん、部位によって美味しい食べ方になっていました〜

以前、特大イカ飯を作ってしまった豪快な私も見習って、今度はこんな風に仕上げたいなぁ〜(o^^o)

| | コメント (21)


2011年4月16日 (土)

ただいま〜★それから〜☆

ただいま〜★それから〜☆
皆さん、こんばんは★
和歌山県の南紀白浜空港から、先ほど羽田空港に戻ってまいりました(*'▽'*)

今回の和歌山県でのエギング釣行、釣りも、出会いも、めいいっぱい楽しんできました!

「SALT WATER」6月号も是非ご期待下さいね☆

明日は釣具店、相模屋さんのイベントで、相模原市立産業会館へおじゃまします!

イベント内容は、鮎釣り用品の展示、受注会で各釣り具メーカーさんのインストラクターさん商品トークや質問コーナーなども予定されています☆

私は、トークMCで参加させていただきます(´▽`)

鮎釣り解禁に向けて是非会場へ〜

皆さんのお越しを、鮎釣り新商品を、私も楽しみにしております(〃'▽'〃)

急なお知らせになってしまい、ごめんなさいでした。

さぁ、明日に向けて

さっさと寝ます〜(-_-)zzz

| | コメント (14)


2011年4月15日 (金)

〜和歌山県にて待機中〜

〜和歌山県にて待機中〜
〜和歌山県にて待機中〜

皆さん、こんにちは!

只今、雨がボツボツ、ザーザーと降り出したので車の中に避難したであります( ^-^)

昨日から和歌山県におじゃまして、

「SALT WATER」連載「いりあの夢釣行」で、和歌山県の串本周辺をあちこちまわって、撮影中です。

しばらく雨が止みそうもないので、少し仮眠でもとりましょうかね〜

そしてまた元気復活して、アオリイカ釣りに励みたいと思います☆

皆さん♪来月、21日発売の「SALT WATER」を、お楽しみにしていて下さいね(*'▽'*)

| | コメント (14)


2011年1月25日 (火)

只今発売中「SALTWATER 」連載ロケのオフショ〜ット★

只今発売中「SALTWATER<br />
 」連載ロケのオフショ〜ット★
只今発売中「SALTWATER<br />
 」連載ロケのオフショ〜ット★
只今発売中「SALTWATER<br />
 」連載ロケのオフショ〜ット★
只今発売中「SALTWATER<br />
 」連載ロケのオフショ〜ット★
只今発売中「SALTWATER<br />
 」連載ロケのオフショ〜ット★
只今発売中「SALTWATER<br />
 」連載ロケのオフショ〜ット★

皆さんこんにちは(^o^)

「SALTWATER」3月号、見て下さって、メッセージを有り難うございます☆

直ぐに本屋さんや釣具店さんに立ち寄って下さったり、既に見て下さっていたり、!定期購読に申し込んで下さったとか〜(≧∀≦)嬉しい限りです☆

皆さんの応援を肝に銘じて、頑張りたいと思います(=⌒ー⌒=)

先週の「釣りロマンを求めて」淡路島からメバル釣りについても、皆さんメッセージ有り難うございました☆

また次回は、どんな釣行をお見せできるか…楽しみにしていて下さいね(・∀・)>°))))彡

今日は、宮崎県での連載ロケオフショット大公開です〜

本当に洗濯板のようにガタガタの磯!鬼の洗濯板です!

自然の凄さをまた感じずにはいられない、カッコ良くて、綺麗な場所でした(。・_・。)

そして、カッコ良くて素敵なお写真を撮って下さる、奥井カメラマンです〜

連載記事の素敵な写真をお楽しみ下さいね☆

ロケではつきっきりでライターさまも同行、記事も読んで下さいね★

宮崎県では、地鶏さんが私達の力の源に( ̄〜 ̄)

日南館という、地鶏料理屋さん美味しかったです☆

力不足ながら、なんとか、磯のヒラスズキに会えました>°))))彡

生で見てみたかったので、ハッピーでした(*⌒▽⌒*)

詳しくは…「SALTWATER」3月号、いりあのチャレンジ夢釣行!にて(^-^)/~~

| | コメント (20)


2011年1月23日 (日)

「SALT WATER 」、連載第3回いりあのチャレンジ夢釣行!掲載号なのです(^_-)

「SALT WEATR<br />
 」、連載第3回いりあのチャレンジ夢釣行!掲載号なのです(^_-)

皆さ〜ま、「SALT WATER」3月号♪発売しました〜(^o^)/

本屋さんや釣具店さんで、この表紙を探してね〜( ´∀`)

いりあのチャレンジ夢釣行!連載第3回目が掲載されております☆

今回は、ずっとやってみたかった釣り、

磯場のヒラスズキ釣りにチャレンジさせていただきました!

宮崎県で真剣勝負です(。・_・。)

皆さ〜ま、見て下さいね♪

| | コメント (25)


2011年1月 7日 (金)

年初めのお知らせモリモリ(^-^)( ・∀・)(' ∇')

年初めのお知らせモリモリ(^-^)(<br />
 ・∀・)('<br />
 ∇')
年初めのお知らせモリモリ(^-^)(<br />
 ・∀・)('<br />
 ∇')
年初めのお知らせモリモリ(^-^)(<br />
 ・∀・)('<br />
 ∇')
年初めのお知らせモリモリ(^-^)(<br />
 ・∀・)('<br />
 ∇')
年初めのお知らせモリモリ(^-^)(<br />
 ・∀・)('<br />
 ∇')

わぁ〜おはようございます〜

ソファーと机の間の地べたで寝てしまっていましたぁ(-_-)zzzあ〜びっくり〜Σ( ̄□ ̄)!

不健康だわ。

今年も始まり、色々とお知らせがありますので〜

お知らせさせて下さい(^-^)

@niftyつり「いりあのオススメFishing」管理釣り場(開成フォレストスプリングス)編がアップされています〜☆

是非、ご覧になってみて下さいね

わぁ〜初管釣りに行きたいなぁ( ´∀`)いつ何処に行っけるかな…

●1月21日(金)、「SALT WATER」3月号発売☆四季連載「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」ヒラスズキ釣りに挑戦in宮崎県、が掲載されます★

こちらの連載では、背伸びになってしまいますが、私がやってみたい憧れの釣りに挑戦させていただいてます。皆さん応援していて下さいね〜(>_<。)

●2月4日(金)、「へら鮒」発売☆こちらの号より、なんと!私の連載が始まる事になりました〜(≧∀≦)有り難き幸せです☆☆

毎月、へら鮒釣り成長の姿をお見せできるように励みますので、私と一緒に始めてみませんか?♪お待ちしています〜

●そして、「フィッシングショー」のお知らせです('∇')

・2月5日(土)・6日(日)、インテックス大阪3号館6号館にて、「フィッシングショー大阪2011」が開催されます★

私も両日、会場内のシマノブースにて皆様のお越しをお待ちしています(*^_^*)

・その後、3月25日(金)・26日(土)・27日(日)の3日間、パシフィコ横浜にて、「Japan Fishing Festival 国際フィッシングショー2011」が開催されます☆

私は、こちらの方は25日(金)と27日(日)の2日間の参加となります。残念ながら土曜日は、スケジュールの都合で参加できませんが…(金)(日)とフル活動したいと思います♪♪

皆さん是非、年に一度の釣り業界最大イベント!フィッシングショー大阪2011や国際フィッシングショー2011にいらして下さいね〜(^-^)/~~

●最後は、ボートショー2011のお知らせです☆3月3日(木)〜6日(日)の4日間、パシフィコ横浜にて開催されます。

私は、YAMAHAブースにて普段利用させていただいているレンタルボートクラブsea-Stylでのボートフィッシングの楽しさをご紹介させていただく事になりました('◇')ゞ

4日間、連日行う予定になっておりますので、是非皆さんボートショーにも御来場下さいね(^-^)/~~

ボートやマリンジェットなどなど、水辺の遊びがお好きな方は大集合だぁ〜♪

| | コメント (19)


2010年12月16日 (木)

瞬間癒やされましたぁ(*^_^*)

瞬間癒やされましたぁ(*^_^*)
瞬間癒やされましたぁ(*^_^*)
瞬間癒やされましたぁ(*^_^*)

皆さん今晩は★

とても寒いですが頑張りましょう〜(≧∀≦)

今年もうあと半月ですね。

私は、宮崎県におじゃましています、

宮崎県の皆さんおじゃま致します〜(〃⌒ー⌒〃)

今回は、雑誌「SALT WATER」の四季連載「いりあのチャレンジ夢釣行」でヒラスズキにチャレンジ中です☆!

明日戻りますので、タイムリミットは明日のお昼頃まで>°))))彡

最後まで全力でチャレンジしたいと思います(^^ゞ☆☆

今日もあっという間の1日の中で、おさるや野馬さん達に癒やされた一時がありました(*^_^*)

河原の横に野馬さん発見!!

近づいちゃった〜(^-^)/~~♪♪

おやすみなさい〜
( ̄人 ̄)

| | コメント (19)


2010年12月15日 (水)

ロケ先より(^_-) ずっと、やってみたかった釣りです☆

ロケ先より(^_-)<br />
 ずっと、やってみたかった釣りです☆
ロケ先より(^_-)<br />
 ずっと、やってみたかった釣りです☆
ロケ先より(^_-)<br />
 ずっと、やってみたかった釣りです☆

皆さん今晩は★

今朝、ロケ地に入りお昼に早速!名物をいただきましたo(^o^)o

それからポイントへ移動〜

今回のロケもドキドキドキドキドキドキしていました。

ポイントに入れば、それまでのドキドキの分だけワクワクに変わってしまいますね〜♪

今日は、ずっとやってみたかった釣りです☆

まずは、夕まずめにやれましたので、これをいかして明日も粘りたいと思います♪♪

大満喫して帰りますからね〜(^-^)/~~

それでは、明日も早いので…皆さまおやすみなさい★

| | コメント (17)


2010年10月24日 (日)

「SALT WATER 」12月号発売中〜★鑑定団のお弁当は栗ご飯♪そして、手作りドリア!?

「SALT WATER<br />
 」12月号発売中〜★鑑定団のお弁当は栗ご飯♪そして、手作りドリア!?
「SALT WATER<br />
 」12月号発売中〜★鑑定団のお弁当は栗ご飯♪そして、手作りドリア!?
「SALT WATER<br />
 」12月号発売中〜★鑑定団のお弁当は栗ご飯♪そして、手作りドリア!?

皆さん今晩は〜★

秋から冬っぽくなってきましたね

先日は雨模様の中、フィツシュオン王禅寺で開催されました「トラウトフェスタ2010」にお集まり下さった皆さん、有り難うございました(=⌒ー⌒=)

帰って差し入れにいただいた鰻の蒲焼きや最中を食べて栄養補給させていただきました♪皆さんに色々お世話になっています(*^_^*)

そして昨日は、鑑定団スタジオ収録へ〜

秋らしい栗ご飯のお弁当だったので皆さんに見てもらいたくなりましたp(^-^)q

帰ってからは夜ご飯に…ドリア作りに初挑戦しちゃいました!

なんと珍しいことを…´∀`)
ありゃま!☆

18時〜は「釣りロマンを求めて」大原のヒラメ釣り、見て下さった皆さん有り難うございました♪

それから、「SALT WATER」12月号にて"永浜いりあのチャレンジ夢釣行"連載2回目が掲載です★

四季を通して色々な場所で釣ってみたい魚に挑戦させていただきます、

今回連載2回目は、富士川のシーバス>°))))彡

ありのままを目撃してください★

それでは、皆さん是非、「SALT WATER」12月号をお楽しみ下さいね〜

次回の連載掲載予定は1月21日発売の3月号になります(^_-)そちらもお楽しみになさっていてください(^-^)/~~

| | コメント (13)


2010年9月15日 (水)

静岡県からただいまです〜(p_-)

皆さん今晩は〜

!あらっ、雨の音(゜Д゜)雨かぁ。

静岡県から無事に戻りました。

今回は、雑誌「SALT WATER」の四季連載「いりあのチャレンジ夢釣行」第二回目の撮影で富士川でリバーシーバスに初挑戦させていただきました>°))))彡

○| ̄|_

リバーシーバスに挑戦させていただいて、今回も新たに色々勉強になりましたぁ★

皆さんがご覧になってどんな風に思うのか気になるところです〜

10月21日発売の「SALT WATER」11月号に掲載となりますので皆さんにお楽しみいただければと思います(´ー`)

今回は、写真がなしでごめんなさい〜

おやすみなさいーい(p_-)

| | コメント (13)


2010年9月14日 (火)

静岡県に★

静岡県に★
静岡県に★

お早うございます。

昨日、こだま号に乗って静岡県へ参りました

夕まずめから深夜に…たくさんキャストしましたがお魚は上がっておりませんですm(_ _)m

少し寝て目が覚めたので、お風呂に浸かってみました★

!外は明るくなり始めました〜( ̄ー ̄)

もう少し寝られる時間があるので、もう少し寝ときます〜(-_-)zzz

まずは一匹★>°))))彡

今日見られますように☆〜頑張ります。

皆さんも今日も1日お元気で〜

| | コメント (24)


2010年7月22日 (木)

新連載スタート!「SALT WATER 」 発売中★

新連載スタート!「SALT WATER<br />
 」にて発売中★
新連載スタート!「SALT WATER<br />
 」にて発売中★

皆さん今晩は、

今日も猛暑の中お疲れさまでした(^-^)

私は今日も釣りへ。

内容が盛り沢山なので、今日の釣行の模様は明日のお楽しみに(^_-)♪

イリアニュース!

7月21日発売の「SALT WATER」9月号より、永浜いりあの新連載『いりあのチャレンジ!夢釣行』がスタートしました★

記念すべき新連載第一回は、サーフのヒラメ釣りに挑戦です>°))))彡

サーフのヒラメ釣りは、2年ほど前にテレビ番組で初挑戦させていただいたのですが、釣り上げる事ができず、あれからずっと釣ってみたいと思い過ごしてきました。

そんな思いも一緒に新連載でまた挑戦です☆

只今発売中〜「SALT WATER」にて全貌が明らかに〜!

皆さん是非お楽しみ下さいね★

| | コメント (21)